■ワンダーフェスティバル2007[夏]  レポート その1


 2007年08月12日(日)のワンフェス2007夏のレポートです!!
 例年ならコミケの方が開催されとてる日取りなんですが、
 今回はワンフェスの方が先というコトに。

 

 今回もゆっくり参戦で10時到着の11時前に入場って感じでしたヨ。
 一般ディーラーの人気アイテムなんかはディーラーダッシュと、
 せいぜいが徹夜の皆さんで蹂躙されまくりでしょうしなあ……

 とは思ったんですが、中にいたディーラー参加の方のお話とか後で聞いてみると、
 まあいくつかの人気ディーラーさんはともかく、全体的に見て一般ディーラーの
 ホールの方は開場直後は落ち着いたものだったとかなんとか。転売屋さんとかが
 なんらかの原因で減ったりとかしたんですかねえ?まあそれでも人気ディーラーさんとこ
 のはけはやっぱり早かったそうですが。WHFあたりでは頑張れば買える可能性もあるかなー?

 さて今回もとりあえず入場して企業方面へ向かったワケですが。
 とりあえず通販でも個数限定になってる アルターのセイバー&アイリスフィールド
 並んでみたり。限定2500個ってコトなんで買えるかどうか微妙かなーとも思ったんですが、
 以外に余裕で購入、まあ15分くらいはそれでも並びましたが。

 次に受注生産もあるんですが買えれば買っておきたいグッスマ連合。
 お目当てはねんどろSOS団セットと夏服ハルヒさんなワケですが。

   

 前回がガラガラだったんで楽勝かと思いきや館を出て駐車場の端まで凄い列。
 どんだけ人気なんだよハルヒさん!!と思ったのですが小一時間ほどしてきてみる
 と列もはけて普通に買える状態でした。単に捌きが悪かっただけだったのかな?
 まあ、商品の数も多かったですしな。あとレジで記念撮影してる人とか
 いたのも原因の一なのかな?関智一さんファンの女性がチラホラとですが。
 まあイベントとしての企画の一つなんでしょうしいいんでしょうケドも。
 こちらの商品は グッスマのオンラインショップで通販受付中ですヨ。

 で次に買ってみたのが、 シーエムズの「舞-乙HiME Zwei」フィギュアですヨ。
 いや毎回、量産品になると非常にデキが安っぽくて微妙なのはわかってるんですが、
 OVA3巻の例のシーンの影響で気になって仕方ないのでつい。こちらも列裁きが悪いつーか
 売り子さん早くやろうって感じじゃないのな(笑 いくらでも効率的にできそうな
 もんですが、あえてやってない感じもしますが。うーむ。

 さて買い物も終わったので入り口周辺で頑張ってる海洋堂のから。
 映画も公開直前ってコトでかなり大々的にプッシュしてましたなあエヴァンゲリオン。

   

 自分なんかはもうお腹いっぱいですよって感じなのですが、意外にお客さんの食いつきは
 いいみたいで、結構盛況だったようですよな。リボルテックの新シリーズとして「フロイライン・リボルテック」を発表。
 綾波さんやアスカもでるみたいで。まだまだエヴァで儲けていきますよという意気込みが凄いなあと(笑

 そんなコトよりも個人的にはしゃいだのは、よつばと関連ですが!!
 リボルテックよつばに続いて、となりのウチのおねーさん「綾瀬風香」がフィギュア化だそうで!!

       
       

 こちらはリボルテックじゃなくて普通にPVC完成品としてってコトですが、まあコレは正解かと。
 なんかパッケージとかフィギュアのデザインとかが海洋堂っぽくない気もしますが、いい感じですよな。
 もう1体は何故かダンボーさんです。いきなりか。中にみうら入ってるとかギミックはないのでしょうか。無理か。
 とーちゃんやジャンボも出して欲しいですよな。恵那ちゃんももちろんですが。

       

 リボルテック関係で新作としてバルキリーのフォッカー機や鉄人などなど。
 他にFateから凛のサンプルが展示されてましたな。
 こちらは綾波と同じく女性型の体型を表現した素体つかった新作みたいで。
 つかセイバーさんも私服をこっちでも出してあげてください……

  ボークスはマヴラブオルタ関連のアイテムが。
 戦術機のデザインはやっぱかっちょいいの多いですよなあ。

       
         

 ガレージキットから、「A3 2ndシーズン」として完成品アクションフィギュアでも
 発売されるには嬉しいですよな。今回は会場限定品もありましたがやっぱり大行列なのでスルーでしたが。
 展示されてた中ではやっぱ「F-22 ラプター」のカッコ良さが光ってましたなー
 不知火弐型や、Su-37も展示されておりましたヨ。このヘンも完成品で出して欲しい……

  コナミはやっぱしグレンラガンおしてきてますな。
 一般ディーラーでもいくつか見かけました。

           
           
         

 アニメの方はもう大詰め入ってしまってるので若干時期を逃してしあってるのは、
 まあコナミだといつものことですか。グレンラガンはお話のスケール的には、
 4クールくらいのスケジュールでやって欲しかったんですけどねえ。
 こうしてみると、完成品ででるヨーコさんが一番可愛い気がしますな。
 ニアさんはまだ試作って感じで塗りが雑だったような気もするので変わるかも?
 先日のインパクトモデルのラガンのデキも良かったですが、今後の予定にある
 グレートインパクトモデルのグレンラガンのデキは凄そうですな。

 もうひとつコナミから一部で盛り上がってる 武装神姫、MSSシリーズとか。
 こちらは個人的にはイメージ的にいまいち好みではないんですが、
 固定ファンも多いみたいでいつのまにか凄い数になってますよな。

         
     

 こちらでグレンラガンのヨーコさんも予定されてますし、
 オトメディウスからビッグバイパーやアニメのスカイガールズのアイテムも。
 一般ディーラーでもカスタムパーツだしてるところもありましたヨ。

 さてステージイベントやったりしてもう完全にワンフェスの
 メインになってる グッスマ、MaxFactoryの合同ブースやアルターなど。

 

 ねんどろいどの新シリーズとしてん、「ねんどろいど ぷち」が発表。
 サイズ的にうすらデカイねんどろでしたが、小さいサイズの新シリーズが。
 かなり可愛くできてますが、取り扱いがコンビニからってところが驚きですな。

           
           
           
           
           
       

 その他にも新作多数でしたが流石にまだ冬から告知して消化できてない
 のが多すぎですかね?あでも冬に告知してサンプルができてるのは多かったですな。
 ハルヒ関連では鶴屋さんの他1/4の長門などがありましたが撮影禁止。
 そういやピンキーの方もハルヒ関連が展示されてましたが、こちらも撮影禁止でしたな。

 その他、企業ブースの画像を。
 グラドリエルさんのドールがなんかモノ凄く可愛かったんですが、
 製品版とかも凄い値段になりそうよね……あとアカリさんのデカさにビビりました!!


           
           
           
           
             

 早速、「どきどき魔女神判!」の製品が展示されてるので、おお!とおもってみれば逆パンダかよ!!
 まあ、そのうち絶対、ぷにぷに素材をつかったまほのフィギュアとかでそうではありますが……
 企業の方も一回りしたので一般ディーラーのホールへ移動。


 → 一般ブースのレポ






 当サイトは AccessAnalyzer.comによる
アクセス解析を行っております。

画像カウンター




<back