■ワンダーフェスティバル2007[夏]  レポート その2


 さてさて一般向けブースですが、まずは毎回ローゼンメイデンの凄いフィギュアを製作されてる、
 シャイニングウィザード@沢近をにご挨拶へ。毎回飾りつけも凝ってるので楽しみなのですが。

       

 今回も凄いコトになってました!!(笑
 流石に写真撮るのも順番待ちでしたヨ。並んでて気が付いたのが、
 他の列のできるディーラーさんと違ってやっぱ作品的にも女性にも人気あるみたいですな。
 やっぱ口々に凄いなコレってな感じで写真とってたのですが、あとでお話を聞いてみると、
 今回は残念ながらあんまし売れなかったそうで……流石にこのボリュームですし、
 やっぱコレを見て自分で造るとか言われても、それができる人が限られてる作品になってしまったようで。
 このヘンは原型師の方も自覚はあったそうですが、イメージ的にもうコレしか!!という。愛ですな(笑
 自分も流石に造れない可能性大のものに3万円出すのはキツいので買わないで帰ってきてしまったデス……
 次回は初心に帰ってローゼン以外で身体のラインとかでるようなシンプルなのをと考えておられるようで、
 そっちもまた楽しみにしております!!

 さて、ご挨拶も終わったので一般ディーラーをぶらぶらしてみたワケですが。
 今回結構みかけたのが、アイドルマスターでしょうか。

           
           
       

 アルターのトレーディングフィギュアの第一弾が出たばかりですが、企業の方で第二弾も展示。
 んー、この通りサンプルだとデジカメ撮影にも耐える高クオリティなんですけどねえ。
 やっぱこのサイズだと量産品での劣化は厳しいですよな。もったいない……
 大きいサイズのは企業では残念ながら見つけられませんでしたが、一般ディーラーではチラホラと。
 今後に期待でしょうかねえ。アニマスの方が企業ではメインなのかしらん。

 今回やっぱり旬を迎えたのが、コードギアスですね。
 一般ディーラーは特に多かったような。C.C.さんルルーシュ、カレンさんが人気。

           
           
           
           

           

 ナナリーが一個も見つけられなかったのはちょと寂しい。
 やっぱC.C.さんの拘束具みたいな服がつくる側としてなんか面白いとかなんとかいう話を。
 身体のラインもでますしなあ。今後も盛り上がっていきそうな作品ですよな。

 その他の一般ディーラーをずらずらと。
 相変わらずハルヒさん関連は人気。らきすたは期間的に今回の開催に間に合ってるのは
 アニメの前からつくってる人かよっぽど手の速い人くらいなのか見つけたのは1個だけでした。
 何気にアダルトなのはの作品多かったんですが、アニメもスルーしてるのでほとんど旧なのはのみの補足でした。

           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
       

 今回も時間が足りなくてAとBの半分くらいまでしか回れなかった……
 この時間になるともう片付けてしまってるディーラーさんもいますしな。
 次回からは一般ディーラー先に回って後で企業かなあ。企業の方は閉場前に片付けることも
 ないでしょうしな……時間配分が難しいとこですが。





 当サイトは AccessAnalyzer.comによる
アクセス解析を行っております。

画像カウンター




<back