○01月13日(土)

 「Fate/Zero」買ってきたですヨ。
 いやはやコミケからこっち忙しかったんで早かったですヨ。

 

 士郎の親父さんの代のお話だそうですが、設定的に燃えることこの上ないので、
 Fateをプレイした人なら誰でも一度は妄想しますよな。
 しかしニトロプラスの虚淵玄氏が執筆とあってはもうこれ以上無い形での実現。
 鬼哭街とか大好きな俺としては、それだけもう濡れるわ!じっくり読みます!
 にしても次巻は3月って意外に早いのね。あれ、3月ってなんかイベントあったけか?

 そういえば「少年フェイト」は既に店頭在庫はけるとこ多いみたいで。流石に人気。
 
メロンブックスの通販には現時点ではまだ在庫あるみたい?

  ■みなとそふと「君が主で執事が俺で」に元祖ジャイアンの中の人
 しかも作中で歌うっていいのかそれ!
 声優ネタにかけては鬼だな。

  ■CES会場で見つけたおバカなグッズなど
 ドリキャス発掘されてるぅううううう!?

  ■amazon バンプレスト スーパーロボット大戦W 予約開始
 2部構成だそうですが、後編で種死とか出るのかなー

  ■『のだめ』深夜アニメ初回視聴率の最高記録樹立
 この時間でこの視聴率は凄いわよね。

  ■【コラム・ネタ・お知らせetc】 いとうのいぢコレクションneo & HGIF涼宮ハルヒの憂鬱
 鶴屋さんヘソが!ヘソが!

  ■正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英
 でもやっぱりお礼するんじゃなくて銃刀法違反で逮捕するんだよねコレ?

  ■ShiBoo! 歌と小暮
 
  ○01月12日(金)

 うめー。蜜柑うめー。
 やっと年明けの忙しさから脱出しましたヨ。

 
「少年フェイト」買ってきましたのだわ。

   

 もう同人誌なんでもありだな最近!
 こんな装丁もできるつーかホントにやってしまうあたり凄い。
 流石に1500円と値段は週刊誌のソレをマネできないですが、
 内容も濃いのでむしろ得した気分だ!

   

 細かいとこまで凝ってますよな。
 コンビニの棚に紛れ込ませても違和感ねえよ絶対!(するな

 

 どうでもいいですケド、このゲームかなりやりたいんですケド。

 そういやアルターの 「FA4 TYPE-MOON collection」(amazon)も出てましたな。
 トレーディングフィギュアにしては1個の箱がでけーでけー

 

 とりあえず試しに2個ほど購入。
 意外に地味なラインアップなので箱買いはちと躊躇うわ。

   
   

 セイバーさんと映画化おめでとう式さんでした。
 面白みはないけど、流石にクオリティ高いですよな。
 んー、青子さんがやっぱ欲しいなあ。

  ■アリスソフト「戦国ランス」全国版モード・猿殺しルートのテスト版を公開
 遂にきたー!ってまだ二周目の途中だよ俺!
 猿殺しルートは魔軍が出てこないそうで。
 全国版はプレイできますがまだベータ版だそうで、調整中とのこと。
 俺は独眼流でどうしても天下獲るんじゃーって人は。俺とか。

  ■深き迷宮を探索せよ DS『世界樹の迷宮』
 何気にもう来週か!
 移動時間にちまちまプレイするぞな。

  ■Littlewitch『ロンド・リーフレット』予約特典情報更新
 特典テレカのカラー画像が。
 珍しくソフマップとメッセが大人しい絵柄だ。

  ■TVアニメ「英国戀物語エマ」公式リニューアル
 ハンスさん絶対からだ目当てだよね(えー

  ■クイーンズブレイド公式 キャラクター追加
 なにこの魔界天使。あと人妻。
 前回のポリゴンキャラといいなんつーかチャレンジ精神旺盛すぎだ。
 どうでもいいケド、ユーミルさんは先にフィギュアが出ちゃいそうだな……

  ■GDH パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴァン
 サンプルで既にスカート剥ぎ取られておる。

  ■「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
 
  ■うつらうららか ちゅるやさん漫画第0028話。
 
  ■Jekyll and Hyde 迦遼カイエ
 
  ■おかしき 九ちゃん
 
  ○01月11日(木)

 今夜も焚き火を囲んでマイムマイム。

 
■『リッジレーサー7』用のコラボステッカーが無料配信
 何気にコードギアスとか入ってる。ツマラン絵柄だけど。
 「全力」とかだったら笑えるのに。

  ■いよいよ本日より放送放送開始! 大人気クラシック音楽コメディ『のだめカンタービレ』アフレココメント発表!
 更新しながら視聴。千秋様が史上最強の弟子だよ!へたれだよ!
 悪くないんだろうけど、ドラマが神すぎたよな……つかドラマの方がよりアニメ的な演出だったよな(笑

  ■TVアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
 つーかむしろ舞Himeキャラでやればよかったんじゃ……

  ■amazon PS2 ペルソナ3フェス 予約開始
 発売は04/19ですヨ。
 とりあえずアペンド版は初回起動時にだけ旧ディスクいるみたいで。

  ■緊急告知!! ねこバス停の冬コミ限定セットがとらのあなに入荷です!
 ドンジャラするには3セット!(無理

  ■「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも
 実際買う人とか……いねえだろうなあ。

  ■アルター 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ [再販]
 4月頃に再販かかるそうでー

  ■デスノート:北米でネット配信へ
 
  ■米Cisco、「iPhone」の商標をめぐりAppleを提訴
 
  ■不二家、消費期限切れ牛乳使用のシュークリーム出荷
 
  ■iYou ヴィレッタ&セシルさん
 
  ○01月10日(水)

 コミックビーム2月号とか。
 エマ番外編ももう6話ですな。
 で、ターシャさん編デス!もう、待ってたよ俺!
 1コマ目の笑顔がもうな!もうな!

   

 で、しみじみいい話ですよな。
 あー、ターシャさんって母親似なんだなーとかなんとか。
 番外編はまだ続くみたいですが、次号はどなたですかね?

 

 アニメ第二期の情報も。
 ハンスさんナニやってますか(笑
 つか寝取る気まんまんの顔ですコレ絶対。

 DDD読んでまーす!
 ってアレ……俺これ読んだコトあるじゃん?
 ってあーむかーしファウストに載ってたヤツじゃまいか。
 うわ、
日記見たら2004年ですよ。覚えてねえワケだわ(笑

  ■米アップル、iPod機能搭載携帯電話「iPhone」発表
 日本は2008年未定って随分先なのねー
 携帯いらないので新型ビデオiPodのが欲しいわー

  ■劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化
  amazon(amazon)さんでも予約開始してますな。
 限定版はどう違うでしょかね。

  ■ひと目で分かる「TVゲーム機本体」在庫状況
 Xbox360のこともたまには思い出してあげてください……
 いや!マジで現時点じゃPS3よりも買いですヨ!?アイマスとかGOWとかでるし!

  ■“ツンデレ”ヒロイン・ルイズがもどって来る! 『ゼロの使い魔』第2シリーズ制作決定!
 放映は7月からだそうで。

  ■ピザハットの『コードギアス』ピザボックスが配達開始
 どうせならCMとかもやって欲しいわよね。

  ■アルター「黒セイバー」ワンフェス限定版
 限定1500個かー
 ……難しそうだなあ。転売群がり確定だろうし。

  ■攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG EX合金タチコマ
 メタリックな塗装がやたらかっちょええ。

  ■HOBBY HEARTS ねこぱんつ
 
  ○01月09日(火)

 奈須きのこ
「DDD 1」(amazon)出てましたヨ。
 連載の方読んで無いので楽しみですよ。
 これからじっくり読んでみようかと。

 

 どうでもいいコトですが、最近こーゆー変則的な装丁の本が多いですが、
 画集とかそーゆーので凝るのはともかく文庫でやられてもなあ……
 つかこのサイズとか読みにくいんじゃぁああああああ!!
 やっぱ普通の文庫サイズが一番ですヨ。愛用のブックカバーが合わないんじゃヨ。

 早売りのヤングアニマルとか。
 ベルセルク連載再開ーって1回読んだ回じゃんコレ!?

   

 とか焦りましたが間が開きすぎたので前の回も掲載したようで。
 ちゃんと新しいお話も載ってましたさ。
 あ、キミキスは来週から再開ですヨ。新連載は咲野さんですか!
 人気的には、二見さんとか祇条さんあたりかなーとか勝手に思ってたんで意外。
 つか、全キャラ分やるつもりなのかもしかして……?

  ■『魍魎の匣』製作発表記者会見
 マママママママジカ!?
 いやウブメがダメダメだったのでアレなんですが、監督も変わってるそうで。
 加菜子役がダレなのか気になるところ。

  ■任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上
 新作が続かないのがネックだけど、この調子ならどんどんソフトメーカーも
 参入してきそうですよな。半年くらいはじっくり我慢かな。

  ■人気アニメ「桜蘭高校ホスト部」がゲームに!? 2007年春にPS2で発売
 >女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
 ホスト部運営シミレーションじゃねえの!?(おい

  ■ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」発売日決定
 1/26発売っていきなりだたな!!
 例によって延期しまくったた一品。もう出ないものだと思ってましたが……

  ■バンダイビジュアル、HD DVDでアニメ4本を2007年中に発売−「オネアミス」や「パトレイバー」など。VC-1/HDi採用
 尚のこと新Xbox360にはD DVDドライブ標準搭載してくれんかなー

  ■【ワンフェス07冬】こんな彼女はいかが? 黒セイバーもきゅもきゅVer.
 もっきゅもっきゅ!!
 バージョン違いですがコレは可愛ええ!!

  ■北海の要塞「シーランド公国」 「世界最小の国」売却へ 英紙報道
 つか火事で燃えたんじゃ。

  ■メインは日記 DDD 腕
 
  ■原典皆既 猫耳新年
 
  ■ShiBoo! 歌と小暮
 
  ○01月08日(月)

 タムール記(1)
「聖騎士スパーホーク」(amazon)とか。
 ここのとこずっと買ってるデイヴィッド・エディングスの本ですヨ。

 

 「神々の約束」でエレニア記が終了しての新シリーズなワケですが。
 終盤に入ってやっと登場人物が増えて面白くなってきたとこで終了でしたので、
 この新シリーズは楽しみでしたヨ。いややっぱし盗賊とか殺し屋とかの悪党の方が、
 この先生の書くキャラは活き活きしてて面白いですよな。会話も機知に富んでますし。
 ベルガリアードでもシルクとかサディとか大好きでしたしな。
 ちょうど読むものも無くなったとこなのでボチボチ読んで行こうかと。

  ■2007 International CES ビル・ゲイツ氏がXbox 360の好調ぶりをアピール
 まだまだ日本国内では奮わないですが、海外では好調のようで。

  ■Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場
 上のイベントでの発表はなかったみたいで。
 しかしコードネーム「ゼファー」ですか。アースティアを駆け巡ってそうな名前ですな(古い

  ■PS2「デストロイ オール ヒューマンズ!」が凄い
 つーか吹き替えが大物声優ばっかで笑った(笑

  ■N64『罪と罰』がバーチャルコンソールに対応予定?
 これが出てくれるとと俺はもう64しまえるんだけど(笑
 あ!「ワンダープロジェクト J2 」もお願いします!

  ■戦国ランスがソフマップザウルス1でまたまた完売 次回入荷は1月下旬予定
 評判聞いてやってみようって人が結構おられるようで。

  ■秋葉原でノーレートのコスプレ雀荘「てんぱね」OPEN
 なんかMMORPGを思わせるシステムが。なんだジョブって。
 やっぱこーゆー方がオタ受けするんだろか。色々考えますなあ。

  ■EdenPlustics サーバー移転
 と年賀画像とバスターマシンアッセンブルガイドなど公開。

  ■殆ど死んでいる コミケレポ漫画
 
  ■ShiBoo! 歌と小暮
 
  ■Heaven Stairs あけおめ凛絵
 
  ■-Mujou ブルマゆかりっち。
 
  ■よりみち しぐれさん
 
  ■ギャンブラー倶楽部 コードギアスのニーナちん
 
  ■五月荘 オレンジ
 
  ○01月07日(日)

 「戦国ランス」やっと一周目終わったですヨ。
 いや、つーか1プレイ目は攻略とか見ないで適当やってたんで、
 島津兄弟攻めてくるあたりで、こりゃ無理だわってやり直して2回目なんですが。
 いや、兵力画面で兵数増やせるとか初めて知ったわ!(説明書読めよ

 で2回目にしてクリアしたワケですが総ターン数が111ターンとか阿呆かと。
 得点なんか当然ゼロですよ。妖怪王とか倒した+10とか焼け石に水ですよ!
 まあ、エッチシーン回収だけが目的だったしな……2周目はもちっと頑張ってみますかね。

 


 一周目のメンツはこんな感じでした。
 今から考えると途中無駄な人多かったなー、まあ行き当たりばったりだったしな。
 お気に入りは坂本龍馬さん、柚美さん、ノワールさんですかね。
 基本的に敵方の数の方が多いので暗殺、狙撃には随分助けられたなー、と。
 ノワールさんは単に趣味。はぁ……ノワールさんまじツンデレ。可愛いじゃねえか!
 加入遅かったのであんまし活躍させられなかったケド。
 公式に全国版のアップデート予告あるし、是非とも独眼流でプレイしてみたいわー

  ■ShiBoo! 歌と小暮

  ■Mujoh ゆかりっち。
 
  ■サガサガ メティス
 

 

 



<back