○07月17日(土)

 ■夏コミカタログ発売中
 今回は表紙が大嶋優木氏。
 最近はめっきりCD-ROM派。重いのいやん。

 ■SRDX げんしけん 大野加奈子
 コスプレしております。
 …なんのコスプレでしたっけ?
 白黒なのでデキよくわからんですな。

 ■SRDX 餓狼 〜MARK OF THE WOLVES〜 B・ジェニー
 むしろこっちの方が?
 SRDXにしてはデキ良さげ。
 しかし餓狼なら何故ほたるでないのかと!

 ■アキアカネ 教科書+褌
 
 ■PURE プリキュア
 
 ○07月16日(金)

 「天獄」1巻、フィギュア付き〜
 限定生産って話しでしたが予約数超えたので増産されたとかなんとか。
 山盛り積まれてたので2個ゲット。



 ハコ結構デカイです。DVD-BOXくらいはあるかと。
 表紙の絵がキレイですな。

 お目当てのフィギュアはこんな感じ。
 デフォでパンツ見えてマス。

 

 可動フィギュアで可動箇所は結構多いのですが、
 動く方向が限られてるので、複雑な衣装のおかげで自由度は低いっぽいです。
 後ろのスカートとか結構硬くてしっかりしたつくりですし。

 お顔の方は結構良いのですが、
 眼鏡がかなりやっつけ。

 

 前髪に付いてるんですが、接着剤ハミでてたりします。要修正かと。
 メガネなしに付け替え可能ですが、なんか寂しいですしな。

 下から。
 フトモモが良いラインかもしだしてます。
 こだわりが感じられますな。
 膝が無可動ですが、曲げてある足と付け替え可能です。
 かなり硬いので穴のところをデザインナイフでこちょこちょと削り。
 あんまり削りすぎると関節ユルユルになるので注意。

 

 んで、こんなポーズも。
 華麗です。うは。



 暫くどんな感じで動かせるか研究して遊んでみますかね。
 ん、そういえば、俺まだ漫画の方読んでないですよ…
 漫画の方読んでポーズ研究します!

 ■「水月 〜迷心〜」 HP開設
 わはー鈴蘭がいないが…

 ■TBSアニメフェスタ 「AIR」先行上映決定
 1話くらい見れるのかな…
 ネットでサクっとチケットとっといて良かった。

 ■「偽物わたしのおにいちゃん+」予約受付開始
 コミケでドタバタするより予約しといた方が賢いか?

 ■美鳥no乳首
 なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?
 凄いぜ小学館。

 ■アルケミスト、「コミックマーケット66」の出展情報を公開
 手ぬぐい欲しいが、フィギュアは先に買ってしまいそうだな…

 ■「コミックマーケット66」バス共通カード
 今回はリカヴィネの大嶋優木氏がデザイン。

 ■ニトロプラス「Phantom INTEGRATION」
 「ファントム」のリニューアル版。
 PS2版のCGが追加。えちぃシーンは塗り直し。
 でも声はナシ。それでも買うよ!

 ■FOMALHAUT ポンデライオンとセイバー
 うわ、欲しいなコレ。

 ○07月15日(木)

 うわー、なんか勢いにまかせて 「まじれす」フラゲしてきちゃいましたヨ!?



 んで、昼間からやってたのですが、
 流石に、えちシーンもみさくら語じゃなかったデス!
 ちっ。

 でも普通に面白いのでサクサク進めてます。
 橘姉妹まだー?

 ■「ハウルの動く城」公式
 主人公がババアです。

 ■角川書店『機神咆吼デモンベイン』の無料体験版を配信開始
 発売後に体験版出されても…

 ■としあきが消える
 
 ■風読亭 蔵女たん
 
 ■操昌輝のHP 好き好きセイバー2
 
 ○07月14日(水)

 今月もFateアンソロ。今何冊ですか。



  むねきちさんのセイバー漫画が妙にツボでした。
 可愛ええ。奇妙なな味わいが。

 ■アリスソフト「ランスVI」販促ムービー公開
 こっちの方が落としやすいかも。

 ■ドン・キホーテ秋葉原店は8月10日にオープン
 他にネットカフェやパチンコ店が入る予定だそうで。

 ■攻マン機動隊
 サイトBGMがシャドウランみたいだ…
 あんまり攻殻っぽい衣装じゃないような。
 ぼかしが笑い男マークだったら買ってもイイ。

 ■映画「バイオハザードII アポカリプス」が9月11日より日米で同時公開
 
 ■T2 ART WORKS Fate本予告
 
 ■ちょごりと おおかみ パトラ子
 
 ○07月13日(火)

 ■ライアーソフト「ANGELBULLET」デモムービー公開
 あ、なんか無難にカッコイイ系のムービーです。

 ■unown『Abandoner』デモムービー公開
 渋いですな。
 絵と設定的には期待しているのですが…

 ■アキバのコスプレ喫茶に「まじれす!!」衣装着たコが!!
 今更ながらに、このゲームのキャラが、
 キャプテン翼からきてると知った人。

 ■亀有信用金庫のカレンダー (M:NBGさん)
 微妙な絵柄だが、何故か惹かれる。

 ■「名探偵ポワロとマープル」VS「名探偵コナン」
 つーかマープルまだ出てきてねえッス。

 ■NTT東西、下り最大47Mbps/上り5Mbpsのフレッツ・ADSLを開始
 
 ■操昌輝のHP セイバーたん
 
 ○07月12日(月)

 ファウスト最新刊買ってきましたよ。



 前号買ってないですし、もちろん奈須氏の新作目当て。
 結構読み応えありそうなので時間つくってじっくり読むですよ。

 ■懐かしのデスクリムゾンボイスとメルブラ
 めっさシュールな組み合わせ。
 隠れキャラでコンバット越前よりも隠し要素で、
 アルクの声がコンバット越前にとかの方がショックが大きいと思う(嫌過ぎ
 そしてメッセで声をかけてくれた、ういろうさんに感謝!
 おお…これでオイラの少ないメッセンジャーリストが増えたですよ!
 いや、自分からは話しかけられない小心者なんで友達少ないのですよ。よよよ。

 ■『プレイステーション・ポータブル』ラインアップ公開
 無難に人気作が。
 なんか画期的なことも期待したいですが。

 ■ハローキティロボが家庭に 顔を認識、あいさつも
 デカくて高い。

 ■ゆうののペェジ 今週のブレイドたん
 
 ○07月11日(日)

 せっかくだから、メルブラやってきました。



 結構人多かったのでプレイするまで時間かかったのですが、
 噂に違わぬデキ。流石エコール。
 とにかく処理落ちがヒドイですなあ。
 エフェクトかかる必殺技はのきなみダメですし、
 お互いに出そうものならスローモーションもいいとこです。
 しかも止まる止まる。見ていただけでも2回再起動してましたし、
 常にスタッフがつきっきりの状態。厳しいですなこりゃ。

 やる前からわかってはいたことなんですが、
 切実にメルブラで見知らぬ人と対戦してえ!
 とかでなかれば家のPCで遊んだ方がいいです。当然ですケド。
 実際に製品化されるときは、やはり追加キャラとかの売りが欲しいとこですね。
 逆に言えば、なんか適当過ぎる印象なんで、製品化されないとかなると
 もう見る機会もなくなるかもしれんので一見の価値はあるかもしれないとか、
 個人的には思ったり(超失礼

 オマケ


 せっかく本編内で、つくりものじさんがディフォルメキャラ描いてるんだし、
 そっちを製品化してくれと声を大にしていいたいのは俺だけではないハズ。

  meたんイベントもやってんですが、
 チケット買ってなかったんで入れるハズもなく、
 前通っただけで終了。
 いや、どんなサークル出てるかも知らなかったですケド。

 んで、まあキュアメイドカフェでぐだぐだと時間を潰してみたり。
 秋葉だと、最近はここが一番落ち着くのです!ケーキそこそこ旨いし。
 ところで、注文をすると高確率でハンバーグのソースを忘れたりするのは、
 メイドさんに「申し訳ありません」と言わせるシチュエーションを
 つくってくれるというサービスの一環なのだろうか。
 だとしたら教育行き届いてるなあ…(えー

 ■東京都 参院選開票結果
 ビリだけど今までの得票数からすると快挙かも。
 しかしこうやって顔並べてみると唯一神って結構、男前ですよな。

 ■Meteor「神樹の館」デモムービー公開
 主題歌がいとうかなこさんなんですな。
 シナリオが田中ロミオ。チェックしとこ。

 ■EasyGameStytion 新作はサントラ
 ゲームじゃないのか_| ̄|○



<back