■ワンダーフェスティバル2007[冬]  レポート


 さてさて今年もワンフェスがやって参りましたヨ。
 カメラもCanon PowerShot G7に新調していっちょやってみますかー
 という意気込みだったのですが、昨今のワンフェスの状況見ると、
 買い物についてはそうそうに諦めてるので、いつも以上にゆっくり参戦でした。

 

 とはいえ最低気温3度と冷えこんだので賢い選択だったのかも。
 いやー、会場入りしたのが11時前でしたがやっぱ寒い寒い。
 早朝から並ぶ元気はもうありませんよ俺……

 今回はそんな感じでしたので、一般ディーラー方面へは向かず企業ホールへ。
 とりあえず前夜の通販予約逃してしまったハルヒさんパペットを買いに。


 

 流石にハルヒさん以外は受注生産が予告されているので、
 するっと買えましたヨ。こどものじかんブルマ版もお友達の為に確保。
 このヘン含めて結構な時間まで余裕で買えたみたいですな。
 アルターのもきゅもきゅ黒セイバーだけは別列が作成されて混みあってましたが。
 こちらも受注生産の予定なんですが、可愛いしみんな気になったんですかねー
 ちなみに受注生産の受付は グッドスマイルカンパニーのオンラインショップで開始中。

 で、次に見に行ったのは ボークスとアージュの合同ブース。
 マブラブの武御雷のアクションフィギュアが先行販売
 されるのでそれをお目当てで見に行ったんですが……既に大行列の上に、列の進みが悪いのでスルー。
 まあ、今回販売されるのはカラーリングが黄色でイマイチな気がしてましたし。

   

 他の機体も予定されているので今後チェックしてみようかと。
 冥夜機とか、不知火とかは出たら欲しいかもですなー
 もうひとつ気になったにはキャラクタートレーディングフィギュア。

   

 「マブラブオルタナティブ」のキャラが完成品で。
 サンプルのデキは良さそうなんですが、ボークスは君望のこの手の商品で
 酷かった前科があるので過度な期待は禁物ですかね……
 あのときもサンプルは良さそうだったような。

 で、ついでにキャラアニブースで、ハルヒのコスプレトレーデインングフィギュアを。
 サンプル見てちょっと悩んだんですが、長門さんいるしいいかー、というコトで。

 

 フィギュアの画像の方は後日の日記ででもアップの予定。
 とりあえず開けてみたんですが、ワリと良いかも?
 首挿げ替えで、それぞれのコスを交換できるのがいいですな。

 さて買い物も済んでしまったので、企業展示をブラブラと眺めてみたんですが。
 今回入り口から盛んに海洋堂が推してたのが、新リボルテックシリーズですかね。

 

 以前から塗装の画像が出てましたが、なんかイマイチかなー
 と思ってたんですが、色が付いてみると意外にカッコ良く見えて不思議(笑

     

 5月予定ってことで結構発売早いですよな。
 ポップの絵を見るとなんか短足に見えてアレなんですが(笑

     

 他にもエヴァ2号機や量産型、意外なところでトロがラインナップに。
 つかリボルテックでトロって発想がすげえ。そのうちリボルテックでガチャピンとか
 なんでもありになってきそうで怖いわぁ。

 次に見に行ったのは最近のフィギュア業界の最有力企業のグッスマの合同ブース。
 ステージイベントなんかもあり正に主役って感じですよな。



 先日のMax FACTORYのハルヒさんは展示のみ。凄い人気でしたよなぁ。
 毎回凄い勢いで新作が発表されますが、今回は更に拍車かかってた気が。
 つか尋常な数じゃないよねコレは……
 Max FACTORYのハルヒシリーズは、みくる、長門に続いて、朝倉涼子、鶴屋さんも
 発売予定が掲示されてましたな。朝倉は未塗装のサンプルも出てました。

 
 

 驚いたのは、ねんどろいどシリーズがやたら増えてるつーか異常に増殖してる!!
 画像のライダー、さくらのFate系、ハルヒや長門、みくる、びんちょうたんやゾイドなどアニメ系の他にも、
 デモンベインなど、意外なとこでデスノートのリュークとかが展示されてました。
 うーん、凄い勢いですな。やっぱそれなりに需要があったってコトなんでしょうかね。

 そうそうステージイベントでアイマスのイベントもありましたが、
 ちゃんとフィギュアもありましたヨ。例の公式アイテムとは別に。

 
 

 アルターのFA4シリーズとして発売されるそうで。
 パート1と2で6キャラづつ発売されるそうで、美希なんかは
 展示されてましたが、まだ色がなかったですな。デキも良さそうで楽しみ。

 企業の方をざーっと見て回って、一般ディーラーの方へ移動。
 まず、 シャイニングウィザード@沢近さんのところへご挨拶へ。

 
 

 今回は新作の真紅と、銀ちゃんの2体を出品されていました。
 色合い的に真紅にしては地味かなーと思ったりもしたんですが、
 実物見てみるとすげーすげー。ディスプレイも頑張って ましたし美しすぎます!
 俺と同じG7を買われたそうで、買っちゃいましたよーなんてお話やら、
 今後の展開やら、お話を聞きつつ写真撮らせて頂いてきましたヨ。
 夏ワンフェスに向けて、また新作が出せたらというお話なんで楽しみにしつつ。

 それから右回りに会場を回ってみたんですが、時間配分が悪かったのか、
 Bスペースに入ったあたりで時間切れ。うーむ。
 カメラのメモリもバッテリも余っていても時間が切れちゃーしょーがないですな。
 途中、企業ホールにも戻って長門の中の人のライブとか見てたのが悪かったのか(笑
 とりあえず、撮影した中からめぼしいものを上げておきます。


 ■ワンダーフェスティバル2007[冬]画像集その1

 ■ワンダーフェスティバル2007[冬]画像集その2





 当サイトは AccessAnalyzer.comによる
アクセス解析を行っております。

画像カウンター




<back