○2003年02月08日(土) ワンダーフェスティバル2003冬

 ■2003年ワンダーフェスティバル冬レポート

 造詣の知識ない素人なんで、ガレキの評論なんでできないので、
 レポートというよりは画像集です。
 人物の写ってしまってるもの、エロフィギュアなんかの局部モロのものは掲載しない(撮るな
 同じフィギュアは原則的に1カットのみ、という枠で掲載してみたんですケド、
 それでも結構な量あります。
 重いのでご注意を。

 例年ですと、昼頃からゆっくり行って余裕で入ってゆっくり見て回ってたんですが、
 今回は買いたいモノあったので、早朝から出撃してみました。

 まあ、それでもコミケじゃあるまいし、
 始発で行くこともないかと思いまして6時頃に家を出てみたのですが・・・

 07:30現地到着、列が既にとんでもないことに。
 最後尾を求めて歩くこと5分、

 なんか「水の科学館」って書いてある建物の前なんですが。

 
 ・・・ここもう、ゆりかもめの「青梅」駅じゃねーか(−−;

 ただでさえ数の少ないガレキを買うのに、こんなんで買えるハズがねえと、
 鬱に入りつつも、列の最後尾につきましたが、
 薄曇りの天候の中吹きつける海風の猛攻が。

 すぐ前に陽気な外国人の4人組が並んでたのですが、
 陽気だったのは最初だけで、1時間もたつと寒さに対して
 マジギレで悪態つきはじめてちょっと怖かったでつ。

 09:30、列の移動が開始、
 列は長く伸びていたものの、コミケのようにスペースを有効に使おうとか、
 列を圧縮しようという考えがない為に縦に長く伸びていただけのようで、
 動きはじめると、意外にスムーズに。

 10:00開場、10:20には入場できました。

 とりあえず第一目的であった「遊歩堂」さんの「ホイホイさん」をめでたくゲット。

 
 アンタつくれるのか、とかそういう話題は禁止(ヲイ

 その後、企業系に突貫、

   
 ひなあられも無事購入、おねてぃポッチーは中身よりもパッケージに惹かれて購入。

 目的は果たしたので、この後向かいのコミティアに行き、
 写真撮影や鑑賞はその後ゆっくりといったカタチで。

 お昼過ぎから会場内をゆっくりうろつきつつ。
 ここから画像ばっかりでつ。

 いきなり「エマ」フィギュア、キター!

   

 発見したときには既に完売。
 価格も3000円と良心的だったので、あったら勢いで買ってたかも(つくれないクセに

 やたら注目集めてたSNOWとマブラヴのフィギュア

   


   

 パッケージングがガンダムチックなのがかなりツボ

 2ちゃんモノもかなり多かったですな。

   

 バナナ買わせていただきますた。


   


   

 気がつくと、おんぷちゃんばかり20枚もとってるワナ。


   


   


   


   


   

 やはり人気のエロゲ系フィギュア
 デキがいいモノも多いです。
 梅田先生とかこのクオリティで造ってしまうあたり、勢いのなせる技だなあ、とか。

 うあ、いちいちコメントつけてるとキリなさそうなので、
 あとはベターっと画像だけ貼らせてもらいまつ。


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   



<back