○07月09日(土)

 そんなワケで今年も那須岳に行ってきました。
 仕事で連休とれそうなのがこのタイミングしかなかったので、
 急遽行くことにしものの、台風の予報でこりゃダメだってなってたんですが、
 いい感じに晴れてくれてついてました。

 

 大宮から新幹線で那須塩原へ45分、バスで那須塩原ロープウェイに60分、
 2時間足らずで現地にこれるので実に良い場所。

 とりあえず避難小屋へ向かい、そこれから茶臼岳山頂へ。
 小学校の遠足が来てましたけど山頂まできてちゃんと歩いて下ってるのすごいなと。
 そういえばいままで噴煙見たことなかったんですが、姥ヶ平の方を眺めると噴煙出てる場所があるんですな。
 三原山と一緒でちっちゃい噴煙でしたが。

 

 山頂から峠の茶屋避難小屋まで戻って、三斗小屋温泉の大黒屋に。
 なんか入り口の扉が新しくなってる!
 直前まで台風で雨予報だったせいもあってこの日は宿泊は一組だけの貸し切り。

 

 通してもらった部屋はいつもと反対で麓側が望める部屋だったんですが、
 すっげえ長めいい!風通しもいいし!木々の間から雲海見える部屋とか最高。
 いうまでもなく、温泉も最高ですしな。

 

 翌日はまた峠の茶屋避難小屋まで戻り、朝日岳の山頂を踏んでから三本槍岳へ。
 眺めは朝日岳が最高なんですが、一応最高峰は三本槍なので頂上は踏んでおこうって感じで、
 頑張ったんですが、雲に包まれてなんも見えない状態に。雨粒がまとわりつくような感じだったので、
 そそくさと降りて分岐のところで、大黒屋でつくってもらったおにぎり弁当で昼食。
 具は2個とも梅干しで、おかずは昆布の佃煮という簡単なものですが、空きっ腹にしみる…

 

 そこから今回は北温泉分岐方面へ。
 ずっと下りだし、地図には整備された歩きやすい道ってあったので、
 正直、三本槍から降りてきた時点でゴールしたようなつもりだったんですが、
 ここからがしんどかった…整備された砂利道ってのが金網で補強された石積みの急な下りで、
 歩きにくい上にめちゃめちゃ膝に負担が…難所を降りきってからも長いしね…
 へとへとになりながら、なんとか北温泉に到着。下山して仮設の橋を渡ると北温泉の敷地内に出るのね。

 

 北温泉は実写映画のほうのテルマエ・ロマエの舞台になった温泉旅館。今回はここに泊まるのがメイン。
 ヒロインの実家って設定で温泉マニアの老人達がたむろしてたあそこです。
 江戸時代の書物にも登場する旅館で、建物も江戸、明治、昭和と増築されていった歴史のあるつくり、
 というか明かりが少なくて暗いし、ほとんど迷路みたいになってる!(笑

 

 部屋には冷房も暖房もないんですが、標高が高い沢沿いなので、窓を開けてると涼しい。
 むしろ窓閉めると、妙に熱くなってるんですが、どうも宿中に温泉が流れてるせいで、
 天然床暖房みたいになってるとこがあるんですな…トイレとかほかほかする。
 泊まった部屋は安政のつくりらしいです。江戸時代。

 

 肝心の温泉は、露天と打たせ湯、家族風呂のほか、映画にも出てきた、
 温泉プールと、天狗の湯があります。宿泊者は24時間入り放題。
 現在は食事の提供はしてないので祖止まりのみなんですが、炊事場の利用が自由で、
 冷蔵庫、コンロや電子レンジ、ポットや製氷機まで自由に使えます。
 まあ登山なのでレンチンできるもので簡単にしましたんですが、
 長期滞在でほぼ住んでるような方もおられるようで。

 

 館内には3匹の飼い猫がいるんですがうち2匹は人懐っこい性格で、
 廊下であるとすぐにごろーんしてお腹を撫でろしてくるような子です。
 油断すると部屋にするりと入り込んでくるのは困りものですが。
 あとの一匹は宿のご主人にべっとりで、ご主人がお風呂出てくるのを待ってるような中猫で、
 警戒心も強くて撫でさしてくれない感じでしたねえ。長く逗留すれば違ってくるのか気になる(笑
 ただこの宿、4Gの電波は入らないし、Wi-Fiはあるけど、ほとんどつながらないのよね…そこだけはしんどいかも。

 

 翌日は北温泉を出発して車道を歩いて自然研究路を通って殺生石まで下ってみました。
 2時間弱ってところかな。自然研究路は道が整備されてすごく歩きやすいんですが、
 季節柄、よくわからない羽虫が大量に飛び交ってるのには辟易したなあ。

 

 割れてしまったことがニュースになってた殺生石ですが、いまもののままになってました。
 というか割れたのを見に来るってことで人手が増えてるそうで。
 鹿の湯でひとっ風呂浴びてから帰還。2泊3日だったけど結構しんどかったなあ。
 8月中に、もう少し長い日程ので縦走を考えてるけど、体がついていくか不安。

 
■安倍元総理が撃たれ死亡 “手製の拳銃”を使用か...逮捕の41歳男「狙って撃った。政治信条への恨みではない」
 電波入らなくて世間から隔絶されている間にとんでもない事件が…
 令和になってからほんとにろくでもないことしか起きない!

  ■県警本部長「問題あったこと否定できない」
 この期に及んでのらりくらりと。

  ■「左の横腹が噛みちぎられて…」「遊戯王」の高橋和希さん(60)の遺体第一発見者が目撃した、あまりに凄惨な光景
 センセーショナルな見出しだけど、死因は別って見立てなのね。

  ■DLsite 世界の卵〜夢幻のリーリウム〜  配信開始
 

  ■DLsite アイドルに催眠して、おっぱいぶるんぶるん揺れるほど騎乗位でガン付きして下品にオホ声アクメ絶頂させるアニメ  配信開始
 

  ■DLsite 瘴気の島の調査員  配信開始
 

  ■DLsite 淫乱性奴隷調教化計画  配信開始
 

  ■DLsite となりの爆乳人妻を俺の嫁さんにしてみました  配信開始
 

  ■DLsite JK彼女に素人童貞のボクが風俗プレイを仕込んだら種付けセックス好きの孕みたがりになった話  配信開始
 

  ■DLsite 学校でいちばん身長差のあるカップルの話  配信開始
 

  ■DLsite ゆるエル  配信開始
 ゆるエル

  ■DLsite 上司の娘  配信開始
 

  ■DLsite 黒ギャルJKを助けたら童貞を奪われて通い妻になった話  配信開始
 

  ■DLsite ひかりのリユニオン-Vol.2-  配信開始
 



  ○07月06日(水)

 明日から那須岳に登ってきます。
 今回は2泊3日です。毎年行ってるけど今回はまだ泊まったことない温泉にも泊まってくる予定。
 
■アニメ『異世界おじさん』は今夜放送開始! 1話ではさっそくおじさんが異世界から帰還する
 ちゃんとセガのゲームそのまま出てきた!

  ■ソシャゲ『コードギアス ロススト』水着のC.C.・カレン・セシルが登場!でっか、えっろ・・・
 なにげにセシルさんもすげえ水着だ。

  ■「ヴァルキリーエリュシオン」の発売はPS5/PS4版が9月29日,PC版は11月12日。PS5/PS4向け「ヴァルキリープロファイル-レナス-」も発表に
 前のPVから特に良くなった感じしないな。

  ■スリランカが「破産」宣言 燃料不足、危機長期化
 政府のアホみたいな失政が続いた結果らしいけど…このまま中国にのっとられるのかねえ。

  ■DLsite ハメられ人妻  配信開始
 

  ■DLsite 彼と彼女がケモノになるまで  配信開始
 

  ■DLsite 宇宙の秘宝  配信開始
 

  ■DLsite シスターさんに筆下ろしをしてもらうショタの話  配信開始
 

  ■DLsite ドスケベ地味子は許嫁がいる男子を寝取り犯す!!  配信開始
 

  ■DLsite 彼は誰時のふたり〜同い年の義弟から離れようとしたらヤンデレ化した〜  配信開始
 



  ○07月05日(火)

 
■映画『ゆるキャン』入場特典2弾のミニ色紙カードは飯テロ注意?
 ダブル犬子おっぱい色紙!

  ■ヴァルキリーシリーズ最新作「ヴァルキリーエリュシオン」(PC/PS5/PS4)の最新トレイラーが7月6日9:00に公開へ
 最初のPVでがっかりさせられたしまあ…

  ■「とらのあな」8月いっぱいで秋葉原店Aなど5店舗が閉店―池袋店は運営を継続
 秋葉原は家賃高いばっかりでメリットもう無さそうだもんなあ。
 通販が便利だし店舗構える必要もないのか。

  ■作人気のスライム娘・モネがまさかのリッターに変身!? 絶賛開催中の「偽りの騎士と真実の心」を始め『エデンズリッターグレンツェ』6月のイベントをコメント付きで総まとめ
 投票だとわりとそ
  ■【悲しい】粗品さん、2022年上半期の回収率14%…
 上半期は回収率108%だった。
 ここぞというときは結構勝ってるんだけど、様子見で買ったり好きな馬に投票したりで無駄遣いが結構かさんでたわ。

  ■財布を落として非常停止に駅員激高 動画拡散で賛否…JR「言葉遣いは適切でなかった」
 電車遅らせるアホが出ると客から怒られるのは駅員なんだからそりゃキレる。

  ■長野県の北アルプス乗鞍岳に山小屋「冷泉小屋」が復活。創業は1931年
 外装はめちゃめちゃボロいのに中はホテルみたい。そしてお値段も結構する。

  ■【悲報】東京都で新たに5302人の新型コロナ感染者を確認!4月28日以来の5000人台に もう勘弁してくれよ・・・
 6/10から入国規制緩和して3週間。順当でしょう。予想してなかったら笑うわ。
 お盆の頃には1万超えて、お盆帰省を自粛とか言い出すパターンだと、去年なら何も進歩してないことになるけど。

  ■DLsite 美柑と野球拳  配信開始
 

  ■DLsite ヤラせてくれる近所の子EX〜こいつら皆ボクとヤリたくて仕方ない〜  配信開始
 

  ■DLsite ムチムチサキュバスの搾精エッチドットアニメーション  配信開始
 

  ■DLsite ムチムチサキュバスの搾精エッチドットアニメーション  配信開始
 

  ■DLsite アリシアの発情期  配信開始
 



  ○07月04日(月)

 
「リアルダイブワールド 」(DLsite)やっております。
 結構コンスタントに作品出してるたぬきハウスさんの新作。
 絵柄がだんだんこなれてきた感じなので買ってみたのですがこれがなかなか。

 

 主人公の少年がフルダイブRPGを通じて不可解な事件に巻き込まれていく…という感じ。
 SAOとペルソナ5を混ぜたような話しかな。
 タイトル絵のイメージだとPRG部分が重視されてる感じかと思ったら、
 むしろゲームはオマケ程度でエロメイン!Hシーンの数多っ!

 

 ダンジョンクリアするごとに順番に女の子のとこ回ってHシーン消化してく感じかな。
 声ありのアニメとチップアニメのシーンが各女の子に複数あるので結構なボリューム。
 姉、幼馴染、幼馴染のママ、クラスメイト、先生、ショップのお姉さん、ラスボスとにHシーンあり。
  主人公が可愛すぎる少年って設定もあって、女の子の方からぐいぐいくる感じ。
 あと主人の女体化があるんですが、イベント進めると男のまま掘られます…
 なにげに幼馴染よりも、そのママのほうとHする方が先というのがとても良いと思います。

 

 で、NTR要素もあり。
 ダンジョンのボスに負けると現実世界で女の子がNTRてしまう。
 段階あるのは姉だけで、ほかは1回負けるとバッドエンドで、
 ボス前に巻き戻されます。NTRのHシーンの絵が純愛とほぼ共通なのが惜しいなあ。
 最終的に真のエンディング見るにはラスボスを救わないといけないんですが、
 NTR見てるとダメっぽいんで2週はしないとなのかな。
 アップデートで回想フルオープンと強くてニューゲームついたのでラクチン。
 ただ、話しとかゲームのつくりは結構大雑把なので、そこは今後に期待かなあ。

  ■「無職転生」TVアニメ第2期は2023年放送! 壮大な冒険を予感させるティザーPV公開
 リニアとプルセナが凄い!太い!

  ■クズでゲスいアンチヒーローを描く「ザ・ボーイズ」は何が面白いのか?
 というか能力者以外もクソしかない…
 ブッチャーは一番の常識人でまともな精神してると思えてくるのが酷い。

  ■台風4号5日に九州上陸、6日にかけて東海・関東冲に進む恐れ 大雨警戒、強風高波注意
 すんげーちんたらしてるなこの台風!

  ■DLsite 恥辱のイバラ姫と寂森の童貞騎士  配信開始
 

  ■DLsite Gravity〜放課後調教〜  配信開始
 

  ■DLsite ナザリックびより総集編  配信開始
 

  ■DLsite 嫌いな同級生が意中の彼女に憑依した3  配信開始
 



  ○07月03日(日)

 
■『トライガン』新たなヴァッシュの声優は松岡禎丞! 新作アニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV公開
 CGアニメな上に、絵に内藤泰弘っぽさが無いような…

  ■【FGO】星5アーチャー「源為朝」実装! 限定ではない模様。以蔵とロボも引き続きピックアップ
 伊豆大島で為朝の館跡地の赤門は見てきたけど、まさかその後にFGOに出てくるとは思わなんだ。

  ■夏アニメ「ルミナスウィッチーズ」ワールドウィッチーズ最新作! 戦わない“音楽隊”魔法少女達の物語がはじまる 第1話先行カット
 これシャフト制作だったのね。
 作品のコンセプト的にえっちなシーンには期待できそうにないな。

  ■【CBC賞】今村聖奈が女性騎手史上初となる重賞初騎乗初制覇 テイエムスパーダ驚異の日本レコード1分05秒8
 テイエムスパーダって名前もかっこいい…しかし18歳新人女性騎手で日本レコードいきなり叩き出すとか凄いデビューだ。

  ■海外「日本かぶれが増え過ぎだろ…」 米国で開催の日本イベントに人が殺到し炎上状態に
 コミケとかゲームショウ並みの混雑具合じゃん!

  ■サークルナイーブタ そだての乳母はぼくとお風呂に入りたい 「スク水お風呂えっち」
 この作者さんのシリーズの中でも非常に俺の性癖に刺さる内容で良い。

  ■au通信障害でKDDI社長が謝罪 影響回線数は最大で3915万 同社史上最大規模
 書かれてる原因見ると、いくらでも起こりそうなことだけど、対処誤ったってことなんかね。

  ■【衝撃】「ブルーベリーガム」の香り、実は想像で作られたものだった!!!!
 言われてみればブルーベリーガム意外でブルベリーの匂いってピンとこねえわ!


  ■DLsite It Hurts Like Hell  配信開始
 

  ■DLsite Joy Inside My Tears  配信開始
 

  ■DLsite 初めての精通をショタ専用娼館のお姉さんと…  配信開始
 

  ■DLsite 人妻と昼から抱き合って…  配信開始
 

  ■DLsite 父娘背徳生活「離婚後に育てた一人娘と禁断の愛」神山詩音編  配信開始
 







<back