○02月19日(土)

 草津から帰ってきました。
 6日目は宿をチェックアウトして湯畑まで移動。  まだ入ったことの無かった「御座之湯」へ行ってみることに。

 湯畑の周りで一番目立つ建物なんじゃないかと思えるんですが、
 日帰り温泉施設になっててお安い価格で温泉に入れて、中では湯畑源泉と万代鉱の、
 2種類のお湯につかれる仕組み。休憩用の大きな広間もあり。

 

 そういえば「湯畑」源泉の温泉に入ったことがなかったのでちょっと楽しみにしてたんですが、
 宿で散々入った万代鉱とほとんど変わらないような…ちょっとマイルドな感じというくらいかな。
 もの足りなかったので30分くらいで出てしまって、すぐ近くの「白旗の湯」へ。

 

 町外の人も利用できる公衆浴場なんですが、名前の通りの白旗源泉のお風呂。
 つかると湯船に湯の花が舞うくらいのこれぞ温泉って感じの素晴らしいお湯。
 草津で色々お風呂入ったけど、やっぱりここが一番好きかも。

 湯畑の一番目立つ場所にあるにも関わらず、あんまり人も入ってこないしね。
 時間帯によって地元の人がいることがあるけど、それでも数人って感じだし、ゆっくりできます。
 今日もだいぶじっくり入ってたけど、他に一人も入ってこなかったしね。
 今度くるときは、白旗源泉のお風呂がついてる宿に泊まりたいなあ。
 嫗仙の滝ってところも行ってみたかったんですが、どうにもアクセスがよくわからんかったんですよな。
 歩いていけそうな距離ではあるんですが、現地の雪の深さとかも情報がないので断念。

 
■アニメ『プリコネR』2期7話。チカがおかしくなった原因は!?
 幼児退行をアニメでやるのかよ…!

  ■アニメ『よふかしのうた』自動販売機に寄りかかり、飲み物を飲むナズナを切り取ったソロビジュアルが解禁。ナズナにスポットを当てたPVも公開
 原作は探偵出てきてからなんかシリアスが続いててなあ…
 アホなノリのときの話しの方が好きだった。

  ■ウマ娘シンデレラグレイ6巻 「世界中から有力なウマ娘が集う、ジャパンカップ開幕!」
 外国産馬が実名で実装される日はこないんだろうか。

  ■THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 第36話 公開
 二人でゲージ溜めするシーンにしびれた。
 というか、これで原作のエピーソードをほぼ消化しちゃったってマジ…?

  ■「救世少女 メシアガール」3月31日13時よりリニューアルを伴う長期メンテナンス開始 リニューアル完了は2022年中を予定
 Hシーンのデキはいいんだけど、なんといか育成の困難さとゲームの複雑さとかが噛み合ってないというか、
 とにかく面倒くさいんだよな…リニューアルしてよくなるんだろうか。このまま消えてしまう場合もあるからなあ。

  ■「ジェフ・ベゾスが所有する世界最大のヨットが完成したら腐った卵をぶつけよう」との呼びかけに5000人以上が参加表明
 この橋ですでに実際の橋としては使われていないモニュメントとしてめちゃくちゃ揉めたすえに数年前にようやく修復されたものなのね。
 そりゃ怒るわなあ…

  ■DLsite 3D×エロ脱出ゲーム すくらんぶる・まいんど 〜心の迷宮〜  配信開始
 

  ■DLsite 姪っ子たちのエステが気持ち良すぎて快楽堕ちしちゃう女の子  配信開始
 

  ■DLsite 逃亡ELF6  配信開始
 

  ■DLsite キュバスさん はじめてのエモノ  配信開始
 

  ■DLsite あねいと  配信開始
 

  ■DLsite ギャンブル姉妹〜破産で怪物に即レイプ〜  配信開始
 



  ○02月18日(金)

 草津温泉5日目、今日が最終日、明日はお昼には帰るつもりなので。
 で、起きたら朝から結構な勢いで雪降って風も強い。

 

 今日は部屋で大人しくしてるしかないかなと思ったんですが、
 お昼すぎには晴れてきたので、山に登ってみることに。

 

 普段ならゆるい登りの短いハイキングコースなんですが、
 雪がかなり深いのでツボ足で登るには相当しんどい状態。
 トレースがあるので辿って登ってみましたけど、踏み抜くと膝上まで埋もれる。
 石尊山に向かう方はまったく踏み跡がなかったので回避して、万代鉱の源泉のあたりまで行ければ、
 と思ったんですが、1300m地点あたりでまた雪が降ってきたので断念。
 まあ結構いいトレーニングにはなったかなと。これで今回の目的はコンプリートかな。

 
■『タコピーの原罪』11話が更新。パパに会いに行くしずかちゃん。そしてタコピーに衝撃の事実が…!?
 これもうどうなるかわからんな…

  ■『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>SUICIDE MISSION』でストーリーイベント"そして優しくうたうもの"スタート! [見廻り組]小鳥遊小夜のスペシャルスカウトも開催!!
 小夜人気キャラだしもっと出して欲しいねえ。

  ■肉感満点のジューシーなパティとチーズの風味が絶妙にマッチしたバーガーキング「キング・イエティ超ワンパウンドビーフバーガー」を食べてみた
 食べるとき四苦八苦しそう。

  ■ゲーム市場で10本中9本はダウンロード販売に、物理メディアは売上急減でニッチな存在へ
 ダウンロードしてすぐ遊べるし場所もとらない、
 メーカー側としても中古対策、海賊版対策にもなるしいいことづくめなんだよねえ。
 小売にはたまったもんじゃないけど。

  ■「HUNTER×HUNTER」の“軍儀”に早くも必勝法? 将棋AI開発者の投稿が話題 開発元「まだ全てのルールは明かしていない」
 ボードゲームつくるって大変ね。

  ■セブンイレブンが「お湯」試験販売 商品化ニーズ受け、ターゲットは「主に女性や高齢者」
 お茶じゃダメってときあるしこれは需要ありそう。

  ■「170cmない男は人権ない」に続き...同チーム別プロゲーマーも契約解除 SNS投稿に批判続出、運営会社「不適切だった」
 言われてみればゲームの煽りとか酷いし民度を期待するのが無理ってことだねえ。

  ■11歳男児2人「人を驚かせるため」…マンション上階から石、警察に父親「うちの子がやった」
 被害者と加害者が同年齢って狙ってやってる可能性しらべんのかね。

  ■DLsite 母の初恋はおじさんです。  配信開始
 

  ■DLsite 妹友、真帆ちゃん! 〜猟銃等講習会 対策編〜  配信開始
 

  ■DLsite マザコーンvol.4  配信開始
 

  ■DLsite 僕の母さんがあまりにもエロすぎる件2  配信開始
 

  ■DLsite 迷宮村の娼館村長  配信開始
 

  ■DLsite 人妻に優しくシてもらったこと  配信開始
 

  ■DLsite シルフィの冒険  配信開始
 

  ■DLsite マリオネット・タウン〜操られた生徒会長〜  配信開始
 

  ■DLsite 幼馴染の白ギャルが実は処女で妊娠までさせてしまったお話 妊婦ウェディングコミック編&無人島リゾート編  配信開始
 

  ■DLsite 僕は妻が寝取られ何度もイかされる姿を見続けた。3  配信開始
 

  ■DLsite 癒し系保険の先生が僕の友達に寝取られるまで  配信開始
 

  ■DLsite レイカン彼女  配信開始
 

  ■DLsite チビメス援交日誌2  配信開始
 

  ■DLsite 不純異性交遊を取り締まる風紀委員長にヌかれまくった  配信開始
 



  ○02月17日(木)

 草津温泉4日目。そんなワケで今日は休養日。
 明日登る計画の石尊山の登り口だけ確認しておくことに。

 

 意外に宿から近い場所にあったんですが、なるほど結構雪が積もってるようで。
 最終的には草津白根山に至る道なんですが、火山活動の関係で長いこと立ち入り禁止になってるので、
 途中まで登って万代鉱の源泉のあたりで引き返して石尊山へ向かい、道の駅のほうまで行ってみる感じかな。
 ただまあ、踏み抜く膝下まで埋もれるような状態なので、どこまで行けるかは体力次第かな。あと天気。

 

 雪が結構強くなって山からくる冷たい風で体が冷えたので、湯畑まで戻って地蔵の湯で温まることに。
 去年きたときは周りで工事してましけど、裏地蔵として再開発してるんですな。顔湯や手洗い所なんかが出来てました。
 そういえば、昨日は白旗の湯に入ったんですけど、全体的にお湯の温度下げられてるのかなもしかして。
 去年は熱くて入ってられないって温度だったのがゆっくり浸かってられる程度に加水されてるような。
 まあ、入りやすいんですけど、草津らしさが薄れてちと残念かな。

 

 地蔵の湯の脇の階段か上がると去年は建築中だったカフェと漫画堂なる施設が完成して営業中でした。
 漫画堂は、2時間400円で漫画読み放題のいってみれば漫画喫茶かな。ただ飲み物代は別。

 

 群馬県出身の大御所作家の温泉にまつわるイラスト展示がされてたりします。
 そても洒落た建物ですが、そんな大きくはないので蔵書のラインナップはほどほど。
 ただ、人気漫画や名作は揃ってるので2時間潰すのは苦にならないかもので、
 温泉に入ったあとで湯冷めしないようにゆっくりするにはいい場所かも。

 
■映画『ゆるキャン△』犬山あおいのオフショット公開!
 こんなの…こんなのエロ同人じゃん!

  ■西尾維新×大暮維人「化物語」シャフト制作PV公開、神谷浩史らアニメキャスト陣も
 大暮維人版で再アニメ化するならシャフト以外でやって欲しくはある。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 甲河滅亡の謎がいま明らかに!!
 アスカ、このあとさらに四肢切断されるってんだから壮絶だよなあ。

  ■アニメ『鬼滅の刃』コラボカフェでひなまつりイベントが2月22日より開催。期間中は禰豆子やしのぶさんたちが着物姿でお出迎え。甘酒を桃の風味にアレンジした限定ドリンクも!
 イラストが可愛い。

  ■【驚愕】アトラスさん、謎のカウントダウンを開始
 ソウルハッカーズの新作くるのかな。

  ■【埼玉リベンジャーズ】埼玉県大宮で暴力団と不良グループによる乱闘騒ぎ!→公表された年齢が意外すぎて話題に
 反社、暴力団、半グレ、不良グループってどう違うんだ。

  ■プロゲーマー「たぬかな」が蔑視発言≠ナ契約解除 ユーチューブも全動画削除
 プロゲーマー養成学校とかは、この事件を教訓にモラルやリテラシーも教えるべきかもしれんけど、
 ゲームばっかりやって生きていこうなんて人間に常識を期待するのも無理ゲーな気もする。

  ■批判強まり「もう仕方ない」と漏らした岸田首相 水際対策そろり緩和
 この調子だとこれで感染が広まった場合の対策とかそういうのはなんも考えてないんだろうな。

  ■DLsite 豚鬼と女侍  配信開始
 

  ■DLsite 聖白蓮と淫魔の魔城  配信開始
 

  ■DLsite 淫乱風紀指導  配信開始
 

  ■DLsite 不倫してるOLを寝取る話  配信開始
 

  ■DLsite 人妻とベッドと中出し  配信開始
 

  ■DLsite クソ上から目線の姪っ子を催眠術で恥かしいお仕置きをする。  配信開始
 

  ■DLsite MILK −ショタ淫魔がお姉さんたちに挟まれる話−  配信開始
 

  ■DLsite ひとりぼっちの、灰色仔猫。  配信開始
 

  ■DLsite 巨根おじさんに寝取られた新人アイドルの末路  配信開始
 

  ■DLsite 爆乳忍法チチシノビ  配信開始
 

  ■DLsite 異世界便所〜薄幸爆乳女子×オークのイチャラブH〜  配信開始
 

  ■DLsite パパのだいすき2 ”まゆりちゃん、おまんこにパパのおちんぽぬぽぬぽしてもらえてうれしいね”  配信開始
 



  ○02月16日(水)

 草津温泉3日目。
 今日は晴れの予想だったので少し遠出して世立八滝を見にいくことに。
 一旦バスで長野原草津口駅まで戻り、別のバスで六合地区の滝見バス停へ向かうワケですが。

 

 長野原草津口駅からマイクロバスへ乗り換えて30分ほどで滝見バス停へ。
 地図によれば近くにドライブインもあるのでそれなりに交通量のあるところを想像してたんですが、
 どんどん山の中にわけいっていて完全に雪山の中にといった様子に。

 

 というかドライブインも営業してないしトイレすら閉鎖されとる!!
 もしかして、とは思ってたんですがWebサイト見ても冬季休業のこととかなんも書いてないんだもんな…
 まあ、それほどアテにはしてなかったんですがバス待ちの間の暖がとれるかどうかでプランも変わってくるわけで。
 仕方ないので13時過ぎのバスて帰ることにしてささっと回れるだけ回ろうということに。

 

 その名の通り8つの滝があるんですが、入り口でいくつかあってそれぞれ見れる滝が違うんですな。
 とりあえず手近な大仙の滝へ。雪道なので持ってきたチェーンアイゼンが役に立った。
 グローブ、アイゼンの類、防寒着は必須ですな。

 

 滝が氷結してできる氷瀑。
 これが見たくてわざわざここまでやってきたワケですが、いい感じに凍ってます。
 さすがに滝壺付近までは凍ってないですが、川面も凍結して氷の上歩いて直下までいける場合もあるそうな。
 アイスクライマーが登りにくる場所だそうですが、幸いというか誰も人がおらず静かに見学できました。
 完全に凍ってるわけではなく、氷の裏では水がざーざー流れ落ちてる様子がわかってなかなか美しい。

 一旦入り口まで戻って別のルートで段々の滝へ。
 こっちは急な階段を登って降りてしないと行けない場所。
 階段が完全に雪で埋まって滑り台みたいになってるのでアイゼンがないと絶対無理。

 

 ステップつくりながら登り降りしてたら15分のルートに30分以上かかってしまった…

 

 階段とかこんなだからね…
 うん…しんどかった…

 

 ここから他の滝につながるルートがまだ続いてるんですが、
 戻りの時間考えるとこれ以上は進めなかったので断念。
 というか天気がいいうちは暖かで動いて大汗かいてたんですが、
 日が陰って風が出てくると急激に寒くなってくるしね…即時撤退。
 実際、草津に戻ることには雪がちらついてきてたので正解だったかも。
 冷えた体に熱い温泉がほんとにありがたかった。

 
■【期間限定】「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベントピックアップ2召喚」!
 アーケードは星4の排出率高いので簡単に引ける…ハズ。

  ■『ウマ娘』サイレンススズカの「大逃げ」実現へ!バランス調整で「位置取り争い」「追い比べ」等の新システム実装
 ターボの実装フラグかこれは!?

  ■『BioShock』がNetflixにて映像化へ。「恐縮だが、ご期待頂けるかね?」
 Netflixの映像化はハズレが最近多いから複雑だな。

  ■人気女性プロゲーマー・たぬかなの暴言≠ノ所属先が謝罪 身長170センチ未満の男性に「人権ない」「調子のんな」
 調子に乗ってたのは自分だった、という典型的なパターン。

  ■【あっ…】TVアニメ「東京24区」が放送延期・・・『本編クオリティ維持のため』
 作画よりもお話がクソつまんないからどうにもならんやろ。

  ■神奈川県警の警察官が葬儀屋から賄賂を受け取っていたとして逮捕→組織ぐるみの酷すぎる実態を語った4年前の書き込みが発見され話題に
 これいままで告発されても握りつぶされてきたけど、今回「元」だからいけたんかね。

  ■【批判殺到】札幌市長・秋元克広氏、北海道民への意向調査で反対多数だとしても2030年の冬季五輪招待活動を継続すると明らかに
 東京五輪の惨状見た上で、それでも儲かるとふんでるんだな建設業界とか広告代理店。

  ■DLsite 見世物エルフと欲情の町  配信開始
 

  ■DLsite アリステラの錬金工房  配信開始
 

  ■DLsite Lunatic Scarlet Eyes  配信開始
 

  ■DLsite 駆け出しエリルとHな出来事 〜ドラゴジュエル冒険譚〜  配信開始
 

  ■DLsite 妻を後輩に貸し出した夜に宇宙人にさらわれて救世主になった話  配信開始
 

  ■DLsite 卑怯者の秘宝〜タロンと性奴隷たち〜  配信開始
 

  ■DLsite 帰巣煩悩  配信開始
 

  ■DLsite 兄嫁と一つ屋根の下  配信開始
 

  ■DLsite 舌長ちゃんの日常おなにーライフ  配信開始
 


  ○02月15日(火)

 草津温泉2日目、昨日は遅めの到着だった上に、
 買い出しやらPCのセットアップやらで時間食ったので、
 あまり出歩けなかったので今日は少しからだを動かしておこうかなと思ってたんですが、
 朝から小雪がちらつくような天気。濃霧注意報まででとる。

 

 とりあえず散策コースがあるあたりまで行ってみたんですが、
 特に天気が悪化する様子もないのでロイヤルコースを一周してみることに。

 

 一周だいたい60分くらいのコース、ホテルのスノーシュー用の散策コースでもあるので、
 あらかじめ道が踏み固められてるので結構普通に歩けます。
 ただ、道を外れると膝くらいまでズボっといくので結構な積雪なんだなあと。
 池まで行くコースに行ってみようかと思ったんですが、道が踏み固められないので、
 ラッセルするにしても、今日は無理せんとこ、ということで1時間ちょいで引き上げ。

 

 湯畑まで戻る道行きで、千代の湯でひとっ風呂浴びてごはん。
 千代の湯は去年、時間湯用の方しか入ってなかったので一般の方に。
 だいぶちっちゃいですが、他に誰も入って来なかったのでゆっくりできて最高。
 お昼は、とん香さんでトンカツ。分厚くて衣と揚げ方を工夫して脂身を美味しく食べさせる調理法らしい。
 実際、脂身がしつこくなくてぺろっと食べられるなかなかの美味でした。

 
■「ウマ娘」、新育成ウマ娘「アドマイヤベガ」が実装決定!
 ここにきてアヤベさんかー
 周年は無難に誰かの衣装違いなのかそれともレジェンド級のキャラがくるのか…

  ■「ウマ娘」スペ、スズカ、テイオーのまんまる焼きが登場! オリジナルシール付き♪
 シールの絵柄はゲームのSDキャラの使いまわし?

  ■安彦良和監督作「アリオン」とOVA「ダーティペア」48時間限定でYouTube公開
 宿で暇な時間に見ておこう。

  ■岸田首相、17日にも記者会見 1カ月半ぶり
 この人、報道にもあんまり名前出てこないしレアキャラだよね。首相なのに。

  ■DLsite 催眠堕ちなんて妄想です  配信開始
 

  ■DLsite ロリシスターとセックスする1週間  配信開始
 

  ■DLsite f 発情ふたと優等生調教師  配信開始
 

  ■DLsite 最高にキモチいい 黒ギャル後輩の甘やかしセックス  配信開始
 

  ■DLsite 誘拐、監禁、犯す。  配信開始
 

  ■DLsite RETURN THE FAVOR〜愛と暴欲の恩返し〜  配信開始
 

  ■DLsite 志保理ちゃんの 最悪。純愛物語♪  配信開始
 

  ■DLsite 弟!お姉ちゃんのえっちの練習に付き合いなさいっ!  配信開始
 


  ○02月14日(月)

 そんなワケで草津温泉にきております。
 浦和から長野原草津口駅まで特急草津号で2時間、バスで草津温泉まで30分。

 

 荷物が多いので早めに行っても身動きとれなくて困るのでお昼に出発。
 到着してすぐに宿にチェックイン。去年と同じペンションマイウェーさん。
 荷物置いて適当に散策してみましたけど、やっぱ結構雪積もってますなあ。

 

 今回は食事なしの素泊まり。
 近くにコンビニ、スーパー、弁当屋が揃ってることがわかったしね。
 観光地とかで素泊まりあっても他に店も飯食うとこないじゃん…
 ってなるとこ多いけど、近くにこれだけ揃ってるのもあって、またこの宿にした次第。

 
■ファミマ×ウマ娘、コラボキャンペーン本日より開催!
 しまった。草津にファミマがないっぽい。

  ■「ウマ娘」回復アイテム「タフネス30」をイメージした「ZONe」エナジードリンクが本日発売!
 絵柄がいいけど、普段エナドリ飲まねえんだよな俺。

  ■『ゴジラ』『エヴァ』など「シン・」4作品のコラボ企画始動 庵野秀明氏の繋がりで会社の垣根超える !
 さすがに映像作品ってことはないか。

  ■『対魔忍RPGX』でマップイベント"From Your Valentine"スタート! バレンタイン限定ユニットを手に入れろ!!
 若い時子って少女時代じゃなくてもうちょい未来か。

  ■DLsite 息子の朝勃ちチ〇ポでアソコを濡らす淫らな母  配信開始
 

  ■DLsite オイィィィ!?地味巨乳で陰キャオタクな後輩女子はおもしろエロい  配信開始
 



  ○02月13日(日)

 明日から5泊6日で草津温泉に湯治に行ってきます。
 まあ天気悪いので宿に引きこもってずっとゴロゴロしてる可能性もなきにしもあらず。
 PCは持っていくので現地から更新する予定。

 まあ昨年草津町の中はさんざん見て回ったので、今回は近くの散策コースとかで雪の中歩く練習でも、
 できればなあとか考えたんですが、天気悪い中で決行するような根性も無さそうだしなあ。

 
■アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、ティザービジュアル公開。時透無一郎と甘露寺蜜璃がメインキャラに
 すんなり続編発表されて安心した。
 2年くらいしたら見れるかねえ。

  ■TVアニメ「鬼滅の刃」、“上弦の弐”の鬼・童磨役は宮野真守さんに決定!
 声がベストマッチすぎる。見せ場はだいぶ先だけど。

  ■今年のJRA重賞いまだ1番人気未勝利 16連敗でワースト記録更新中
 今日は全体的に荒れてたねえ。

  ■14日の天気 - 関東甲信 積雪や路面の凍結に注意 日中は広く晴れて寒さ和らぐ
 ゆっくり行くつもりだけど、大きな影響ないといいなあ。

  ■「ゴールドライタンを処分したい」 → 知ってるやつとサイズが違う デカ過ぎる手作り衣装に「遠近法ですよね……?」「こち亀で見た」
 これもしかして変形するの…?すごくない?

  ■深さ約2メートルの積雪が「パックリ」札幌市モエレ山が当面閉鎖に 割れた光景に驚きの声
 斬撃で山が割れるヤツくらったみたい。

  ■DLsite 褐色団地へようこそ♪  配信開始
 

  ■DLsite 欲求不満な人妻が上司に寝取られてしまいました  配信開始
 

  ■DLsite MixedReal-Union  配信開始
 

  ■DLsite ハーフオークふたなり娘の下剋上  配信開始
 







<back