○11月20日(土)

 
■『FGO』高杉晋作、武市瑞山、人斬り新兵衛らが「NPC」であると担当イラストレーター明言―全身絵なども公開
 高杉晋作の胡散臭いイケメン感が実にイイ。

  ■これがYostarの思い描く「宝多六花」だ!太もも圧が凄い『アズレン』×『SSSS.GRIDMAN/DYNAZENON』コラボキャラ公開
 艤装のデザインかっちょええな。太ましさが物足りない気もするが。

  ■「救世少女-メシアガール-」にてTVアニメ「異世界食堂2」とのコラボが開催中!アレッタがステップアップガチャに登場
 全年齢版でアレッタ引いてもFANZA版で起動するとなんか別のキャラに強制的に差し替えられてて使うこともできなくて悲しい…
 差し替えキャラにもHシーンないし!!

  ■THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 第30話 公開
 ここにきて仲間が増えるのはわかるけど、妙なメンツになったな…

  ■洪水で店内が浸水しても命がけでゲームし続ける、フィリピンのゲーマーたち
 気軽に命賭けてきやがる…!

  ■DLsite みだれうち 配信開始
 

  ■DLsite みだれうち2 配信開始
 

  ■DLsite 仲良しの日。引っ越した先の田舎の風習で、友達のお姉ちゃんとセックスする話。 配信開始
 

  ■DLsite 必殺おねぇさん 配信開始
 

  ■DLsite おとなのかいだん 配信開始
 

  ■DLsite エロトラップダンジョンで捕まった爆乳エルフを拾ったら、なつかれまして 配信開始
 



  ○11月19日(金)

 登山での消耗がしんどかったので地元の整形外科でマッサージ受けて、
 湿布貼ってもらって随分ラクになった…薬処方してもらえて保険も利くし、整体とか行くより全然いいな。
 次は鍼うってもらうために、採血して検査もついでにしてきた。近いうちにまたいこ。

 
■累計1億PV超えバトルファンタジー「魔都精兵のスレイブ」TVアニメ化決定! ヒロイン役は鬼頭明里
 ついにきたか!
 なんか週刊ジャンプよりもジャンプ+のが期待値高いアニメ多いね。

  ■【ウマ娘】男女で反応が違いすぎるドーベルが話題。メジロブライトも登場! みんなの反応まとめ
 ドーベルは珍しく30連で引けたので育ててるけど、長距離Fなのに有馬記念出たりするのがちょっとめんどいかな。
 理想的なツンデレで男トレーナーでやると楽しい。

  ■『ウマ娘』紅白落選なるも、ファンは「企画枠」での出場に期待―「サブちゃん、佐久間ニキとの共演来い!」などの声も
 まあ普通に紅白出たら逆にびっくりだよ。ラブライブも無いし最初から企画枠で決まってるんじゃないの。

  ■『FGO』ランサー坂本竜馬? 高杉晋作? ピックアップ2ガチャ実装サーヴァントを予測!
 高杉晋作は実装されたらちょっと欲しいかも。

  ■スペちゃんやスズカが勝負服姿でカードに! 「ウマ娘」のウエハースが発売決定
 ゼンノロブロイのサポカの絵柄入れてるのはわかってるな!

  ■巡礼はかどるー! ナビタイムの「ALKOO」にアニメ・漫画・ゲームの「聖地巡礼」おすすめお散歩コース登場
 まだ大洗行ったことないからあんこう鍋食える時期に行きたいなあ…調べてみるか。

  ■東京入管で暴行、腰骨損傷 収容の米国人男性が国提訴へ
 法整備されてないもんだから現場の人たちだけが大変な目にあっててどうにかならんのかな…

  ■DLsite ゴブリン洞窟からの脱出〜スカーレットの受難〜 配信開始
 

  ■DLsite 淫魔回胴録〜Succubus Slot〜 配信開始
 

  ■DLsite おっぱいアニメH 動画版 配信開始
 

  ■DLsite 汗好き!マネージャーさん 配信開始
 

  ■DLsite 俺の彼女(だと思い込んでいた幼馴染)が同級生にコンドームを買わされていた話 配信開始
 



  ○11月18日(木)

 そんなワケで昨日は大菩薩嶺に登ってきました。
 百名山で仰々しい名前のワリには登りやすくて初心者にも安心の山。

 こないだ行った西沢渓谷の近くなんで、同じ中央本線で塩山の手前の甲斐大和駅まで。
 高尾からもう1時間足を伸ばす感じですな。電車降りるとでっかく「武田家終えんの地」って書いてあるんですが、
 塩山が武田信玄推しだったのにこっちは滅亡推しなのね(笑

 

 駅を出た時点で周りの山々の紅葉が実にいい感じでこれは期待がもてそう。
 天気もなかなか。ここからバスで30分ちょいで登山口へ行けます。
 基本は土日しかバス出てないんですがシーズン中は平日もバスが出てる感じ。
 今週末でそれも終わりなんですが、駅の周りでもかなりひんやりしてて冬の気配が。

 

 バスの終点が登山口のある上日川峠。ロッジ長兵衛という宿泊施設が。
 バスに乗ってくる人は少なかったんですが、ここの駐車場は平日にも関わらずほぼ満車って感じでしたな。
 流石に人気のお山ということだけあります。ここですでに標高1500mくらい。
 トイレもあるのでここで準備してすぐ横の登山口から出発。

 整備された道を進むと20分くらいで「福ちゃん荘」という山小屋が。
 民宿みたいなつくりですけど、歴史のある山小屋で、大菩薩峠事件の舞台になった宿だそうな。

 

 ここから左右に道が分かれているんですが周回ルートなのでどっちへ行っても頂上には行けます。
 今回は唐松尾根ルートを選択。一直線に頂上目指して登ってく道で息切れしますが1時間くらいで登りきれる感じ。

 

 登りきった先が雷岩でここまでくると頂上まで10分くらいって感じ。
 大菩薩嶺の頂上は木々に囲まれて展望がないので、眺めの良いここでみんな休憩してる感じ。
 この日は直上は快晴だったんですが周りに雲が多くて残念ながら富士山は見えず。
 大菩薩湖の向こうにでっかく見えるらしいのですが。残念。

 頂上は目指さずに一旦大菩薩峠方面へ尾根道を歩くことに。
 というか唐松尾根がそんなに楽しくもなかったので逆ルートを行っていれば素直に回れた気もしないでもない。

 

 大菩薩嶺の醍醐味はこの尾根道なんですが確かに素晴らしく眺めが良いです。
 あまりアップダウンもなくて歩きやすいですし、30分ちょいで大菩薩峠へ到着。
 すぐ横の介山荘で休憩しつつラーメンでエネルギー補給。こういうとこで食べると異様に美味く感じるのな(笑
 実はここに一泊する計画も立ててたんですがこの日は施設の補修などの関係で宿泊はお休みということで残念。
 来た道を戻って山頂を目指すことに。
 山頂はまったく眺めがない林の中でしたけど、めちゃくちゃ間近にキツツキがいてちょっと面白かったかも。
 ここから丸川峠方面へ下る道を選択。道はしっかりしてて歩きやすくすいすい進んで1時間くらいで丸川峠に到着。
 丸川荘という山小屋がありますが、まったく人気はなくてこの日は休業の様子。
 というかこっち側にきてから、誰一人すれ違ってないんですが…

 

 草原地帯を抜けると地図に急坂と書かれている地点に差し掛かるんですが、
 この辺りから一気に道が険しくなってしんどいことに。不明瞭な道をピンクリボン頼りに進み、
 谷筋につけられた狭い道を進むんですが、落ち葉がやっかいで滑って転ぶし、下にある浮石や根っこを隠すので、
 かなり気を張りながら2時間くらいかけて麓まで降りることに。日暮れもあるので気持ちは焦るししんどかった…

 

 道路に出て人里に出ると温泉宿の看板があってもうここで一泊していきたくなったんですが、
 流石にその日の夕方にいきなりいくのもな…とグッと我慢。
 ほんとは近くに「裂石温泉」という秘湯があるのでそこに泊まるのが当初の計画だったんですが、
 営業日が不定期でスケジュールがあわなんだ…いつか泊まってみたい。

 

 なんとか日のあるうちに下山できたんですが紅葉はこの辺りのほうが見頃でした。
 少し歩いて大菩薩の湯でゆっくりしてから最終バス(18時台ですが)で帰還。
 日帰りだとやっぱドッと疲れがでてやっぱ一泊してくるべきだったわーと後悔。
 まあ、今回で現地の様子は掴んだので、またいつか行ってみようかなと。

 
■『ウマ娘』新育成「メジロドーベル」実装決定!サポカには「SSRダイタクヘリオス」「SRウオッカ」が新登場
 やっぱ男トレーナーと女トレーナーでシナリオ変わってくんのかな?

  ■『ウマ娘』公式サイトで「新ウマ娘」のシルエット公開!メジロ家というヒントから「メジロブライト」を予想する声
 誕生日からするとメジロブライトらしいけど、やっぱドーベルシナリオに出てくるのかな。

  ■『ウマ娘』FNS歌謡祭に再び出演!カフェやスズカなど、計7名が「競馬場」からパフォーマンス
 競馬場で歌うのって北島三郎以来になるのかな…?

  ■『ウマ娘』トウカイテイオーがプラモデル化。組み立て式アクションフィギュア“Figure-rise Standard”で2022年に発売
 ワケガワカラナイヨ!?

  ■『FGO』新サーヴァント「謎の蘭丸X」「出雲阿国」公開!以蔵さんには「えろうイケちょるスーツ」も追加
 謎の蘭丸Xちゃんは女の子でいいのかな…おっぱいあるな…

  ■『FGO』イベントCMに「新サーヴァント」らしき影!高杉晋作らが「ピックアップ2」で登場か?と話題に
 高杉晋作が胡散臭いイケメンで人気出そう。
 でもキャラ実装はどうかなー

  ■TVアニメ「パリピ孔明」2022年4月より放送開始! 三国志の天才軍師が渋谷に転生
 アニメ化するまで結構時間かかったねえ。

  ■「ミナシゴノシゴト」にて「ジブリール」シリーズとのコラボイベントが開催!ジブリールやアルナイルらが参戦
 ジブリール!?ヤツは死んだハズでは…

  ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪198 公開
 ゆうちゃんの元カレへの復讐の方法がいかにももこっちって感じだ。

  ■サンカクヘッド先生の新連載『平成少年ダン』、設定がおかしいと話題に
 ギャグにするなら平成11年の10円は現在の50億円である、とかモノローグつけないと。

  ■USJで人気の「禰豆子ポップコーンバケツ」、販売方法を変更 転売対策で
 フィギュアじゃなくてこれがポップコーンバケツなの?よくできてるなあ。

  ■性差別?「温泉むすめ」キャラ設定が物議 運営がサイト修正、後援の観光庁は「対応を検討中」
 クソフェミ連中の戯言にいちいち正面から向き合ってくのやめようよ…
 ノーリスクで攻撃できると思ってるから、営業妨害や名誉毀損でやり返してもいいくらいだわホント。

  ■熱海・ニューアカオ営業終了 敷地内の系列ホテルは継続
 去年行っておいて良かった…ああいう昭和バブリーな雰囲気っていいものだけど、
 さすがに老朽化はどうにもならんか…断崖絶壁にはりつくような立地とかオンリーワンな感じもするし、
 なんとか今後も活かして欲しいけど、景気悪いからなあ。

  ■なかなか起きないワンコを布団ごと外に出した結果…… 状況を理解→二度寝するポメラニアンが爆笑必至
 休日の俺かな?

  ■【闇】中国の前副首相に性的関係を迫られ告発、行方不明になった女子テニス選手→国営メディア「本人からメール来たけど、告発は嘘です^^自宅で休んでるだけ^^」
 魔王軍でももうちょっと秩序あるだろ。

  ■DLsite 対魔忍不知火〜淫欲の奴隷娼婦〜 HD版 配信開始
 

  ■DLsite 義父(ジジィ)に優しい黒ギャル嫁♪〜義父のちんぽが長すぎて即チン負けして?不意打ちねっとり口説きで心も義父の物になって?義父の赤ちゃん孕む爆乳爆尻黒ギャル嫁♪〜 配信開始
 

  ■DLsite 霊媒女子の性的な受難 配信開始
 

  ■DLsite いけないHレッスン 配信開始
 

  ■DLsite 僕の姉さんがえろすぎて困ってますっ! 配信開始
 

  ■DLsite はじめて交際 配信開始
 

  ■DLsite 性処理かあさん 配信開始
 



  ○11月17日(水)

 そんなワケで今日は大菩薩嶺を登ってきました。

 

 さすがに疲れたので今日は更新お休みします。
 明日ゆっくり写真とかまとめよ…



  ○11月16日(火)

 明日は大菩薩嶺に登ってきます。
 たぶん日帰りになるかと思うんですが、気が向いたらまた一泊してくるかも。
 ただ、お気に入りだった行動中にきる薄手の防寒着をどっかに置き忘れたらしく、
 やる気が下がってるのでちゃんと出発するかがわからなくなってきた!

 
■「対魔忍RPG」にて【魔炎軍師】冬月くるりが仲間になるマップイベント「はぐれ者たちの哀歌」が開催!
 見た目がドストライクすぎる!
 配布で貰えるのはほんと助かる。

  ■「英雄*戦姫WW」にて「超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜」とのコラボが開催!新規英雄「エスカレイヤー」が登場
 これはなんていうかアリなの!?って感じのコラボだな。世界観的に。

  ■湯けむりに包まれる女神たち! 「DOAXVV」、新機能・温泉が追加決定
 ウマ娘にもこういう機能欲しい…

  ■【ウマ娘】ショータイムモードLv5の「リトルココン」と「ビターグラッセ」が強すぎるwwwwww
 しかも金スキル4つて…こんなのを育成できるようになりたいわ。

  ■【寝取り、寝取られ、寝取らせ!!】コアな同人ファンの間で高い評価を得ているサークル・みじいし最新作はNTR系エロが満載の傭兵団&風俗店経営RPG『傭兵団NTR』
 絵柄はまだ発展途上って感じだけど、エロシーンのボリュームには情熱を感じるいいゲームだった。

  ■コミックマーケット99の一般参加者向けチケット詳細が判明 アーリー入場チケットは5000円、11月26日より抽選販売に
 正常化してもこの制度続けたりすんのかね。

  ■DLsite おじょうさまのひみつ 配信開始
 



  ○11月15日(月)

 
■【神アプデ】『ウマ娘』が「横画面レース」に対応!向こう正面カメラ、枠番の横並びに「競馬中継みたいで感動!」の声
 でかいPC画面で遊ぶとめっちゃ盛り上がる。

  ■『ウマ娘』新機能「ジュークボックス」に隠し楽曲あり!?バクシンオーの「バクシンソング」を入手しよう
 隠し曲とかあんの!?

  ■有馬記念ファン投票スタート
 三歳馬にスターが多くて迷うぜ。

  ■【超朗報】『ウマ娘』でノーザンファーム系の競走馬が解禁される模様!オルフェーヴルやアーモンドアイが登場か!?
 これがガチなら「見たことがないウマ娘」って…

  ■マッチョなケツアゴ禰豆子に炭治郎絶句! TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編、次回予告第五話が公開
 急にきてビックリした。

  ■物語はクライマックスへ「海賊王女」新KVとPV公開、フェナの母役は坂本真綾
 なんか無駄に壮大な設定で思ってたのと違う!ってなってきたんだけど…

  ■「ルーンファクトリー5」同性キャラクターとの恋愛・結婚に対応。更新データ Ver.1.1.0の配信を開始
 子供は!?子供はできるんですか!?

  ■YouTubeでアニメ140本以上無料公開 26日から 「名探偵コナン」「TIGER & BUNNY」など
 特に見ておかないといけないのはないかな。

  ■Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」
 360になってからいくつか購入してプレイしたなあ。

  ■「ミストトレインガールズ」にて「真剣で私に恋しなさい!」とのコラボが開催!川神百代や松永燕らが登場
 みなとそふとのコラボは気軽に来すぎる…
 つか低レアにエロありでわんさか入れてくるのは太っ腹だな。

  ■ファミマの定番商品「ファミチキ」が品薄に 原因はタイのコロナ禍、12月中旬までは販売調整続く見込み
 とうとうファミチキまで…マジでヤバイじゃん!

  ■福島駅女性切りつけ、容疑者「記憶にない」 小型ナイフ2本押収
 週間レベルで湧いてくんじゃねーよ!!

  ■首都高で「箱乗り」、容疑の男2人逮捕 「大ごとになると思わず」
 昭和からきたのかな。

  ■「殺して、ごみに」アライグマを自分で殺処分?自治体の対応に困惑
 ゴミパンダってそういう…

  ■DLsite ウェルベリーの姉妹 配信開始
 

  ■DLsite 売春の都チンドン 配信開始
 



  ○11月14日(日)

 
■『ウマ娘』新イベント「フジキセキのショータイム」開催決定!通常より難しい育成「ショータイムモード」が登場
 ストーリーイベントではなく、なんか新しいやつ?

  ■「うまぴょい伝説」のダンス収録風景がフル公開! Cygamesタイトルを支えるモーションキャプチャースタジオの制作事例
 
  ■【エリザベス女王杯】香港で4連単が“1億円馬券”に
 3連複で、ステラリア軸でアカイイトは買ってたんだけど、クラベヴェルまで買えんわ!!
 100円が一億円は夢があるなあ。

  ■『ガールズ&パンツァー』10周年プロジェクトが発表! “ガルパン博覧会”も開催決定。『最終章』第4話は引き続き「鋭意制作中」
 公開時期が発表されるのかと思ったけどそんなに甘くなかった。

  ■メロンブックス 咲関連商品同時購入フェア
 いつものえっちな描き下ろしブックカバーきたな…
 だんだん超乳化してきてからだのバランスおかしくなってきてるけどこの絵はいいなあ。

  ■【戦姫絶唱シンフォギア】またまた全員脱がされてしまうwwwwww
 マルイでこれ展示するんだから困っちまうよな。

  ■鬼滅も呪術も流行ったのに…『週刊少年ジャンプ』発行部数が140万部割れ
 呪術廻戦はなんかHUNTER×HUNTERみたいなことやろうとしてスベり出したのがな…
 新連載はハズレばっかだし。

  ■FBIのメールアカウントが乗っ取られ、フェイクメールを大量配信(調査中)
 スーパハカーは実在した。

  ■DLsite 僕のメイドが生意気すぎて… 配信開始
 

  ■DLsite ○女な魔法使い♪ 配信開始
 

  ■DLsite 2人きりの個人撮影★AVtubebr柚木凛プライベートでハメ撮りしちゃいました♪ 配信開始
 

  ■DLsite ニンゲンのお勉強 配信開始
 







<back