○07月31日(土)

 
■うまぴょい伝説、まさかのバブリーアレンジ!『ウマ娘』一風変わったメロディーは“ナウなヤングにバカウケ”
 ダスカの水着キャラがきてたら天井分の石を持っていかれるところだった。
 カードの絵柄もえっちでとても良い。

  ■『FGO』一部水着サーヴァント先行公開!配布は「ダ・ヴィンチ」、霊衣は「アキレウス」に
 水着ってゆーかモンスターでもハントしそうだな。

  ■“とじとも”「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」10月29日12時を以てサービス終了
 むしろまだ続いていたことに驚き。

  ■「劇場版 呪術廻戦 0」主人公・乙骨憂太の声は緒方恵美さんが担当!
 こんなの絶対ファン増えちゃうヤツじゃん!

  ■『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』が本日より全国劇場にて特別上映開始!公開記念ビジュアル解禁?
 ラスボスの声が杉田ってのがシリアスなシーンなのにふざけてんの?ってなってしまうんだよな俺…

  ■「阿波連さんははかれない」TVアニメ化!水瀬いのりと寺島拓篤が共演
 長瀞さんの次はこれかー、こういうのってジャンルとしてなんか名称あるんだろうか。

  ■【コロナ】「政府の予測」と「実際の新規感染者数」を比較した結果…
 まあこの結果を見ても特に方針に変更はないわけだが。

  ■DLsite インキュバスクエスト 配信開始
 

  ■DLsite 約束と契約のサンクチュアリ〜たとえ寝取られたとしても〜 配信開始
 

  ■DLsite 神ゲー世界大戦〜行商×デスゲーム〜 配信開始
 

  ■DLsite 淫乱堕ち勇者カレン 配信開始
 

  ■DLsite パパ活はじめました1〜女子大生編(1)〜 配信開始
 

  ■DLsite 自治会の人妻はとてもHでした。副会長一ノ瀬真美編 配信開始
 

  ■DLsite くえすと&クエスト〜 ドワーフ娘のハンナ&リオ姉妹丼編 配信開始
 

  ■DLsite ロリっ子とリーマン!?駅のトイレでイケナイ×××。 配信開始
 

  ■DLsite 女冒険者は一人で進む 配信開始
 

  ■DLsite 陰キャ美少女は、担任に犯されてもイキまくる3 配信開始
 

  ■DLsite ラストメイド2039 配信開始
 

  ■DLsite 友母玩具 -母がアイツの玩具に堕ちるまで- 配信開始
 

  ■DLsite ホームステイチンポと、美人若妻と、マンカス掃除。 配信開始
 

  ■DLsite 隠れM女子の草食彼氏S育日記 配信開始
 

  ■DLsite 寝取られた爆乳清楚妻ひとみ ―甥っ子にトロトロに溶かされました― 配信開始
 

  ■DLsite ギャルブレイブ〜ギャルビッチが異世界で魔王にさらわれた親友を救うついでに世界も平和にしちゃう!?〜 配信開始
 

  ■DLsite 還道 配信開始
 


  ○07月28日(水)から07月31日(土)

 そんなワケで3泊4日で八ヶ岳登ってきました。
 赤岳、横岳、硫黄岳、天狗岳と縦走した感じです。
 ホントは蓼科山から登って全制覇なんてことも考えたんですが、
 天気が不安定なのと北側にある山小屋は休業が多かったので断念。

 

 もともとはこの夏は霧ヶ峰に行くつもりだったんですが、コロナの影響で目的の宿が、
 休業が多くて頓挫、去年、雲取山に登ったときに小屋番のお兄さんからしきり八ヶ岳進められて、
 色々調べて計画してたので急遽、八ヶ岳行きに変更した次第。

 

 立川から特急で1時間40分、長野県の茅野駅に到着。
 シーズン中は土日祝日なら登山口直通のバスが出てるんですがあいにくと平日なのでタクシーを利用。
 美濃戸口まで30分ちょい、4000円ちょいってところですかね。相乗りでもできれば良かったんですが。
 普通乗用車が入れる林道の終点には八ヶ岳山荘がありますが深夜登山バスでは前夜にここまで乗っけてきて、
 ここで仮眠するようの専用の部屋があるそうな。新宿から8000円くらいだったかな。

 

 林道を1時間くらい登ると赤岳山荘や美濃戸山荘があり、本格的な登山口へ。
 ルートが北沢と南沢にわかれるんですが目的の赤岳鉱泉へ行くために北沢へ。
 砂利道の林道を抜けると沢沿いに進む道になりますが木道がかけられててよく整備されてます。
 2時間くらいで赤岳鉱泉に到着。登り口の標高が1490mで赤岳鉱泉は2220m、結構ぐんぐん登るので、
 危険箇所はないものの、大荷物抱えてるテント泊の人達はぜーはー言って登ってましたね。
 でも沢沿いの道は雰囲気あってなかなか気持ちよく歩ける良い道でした。

 

 さて1日目の宿は赤岳鉱泉さん。非常にオシャレでピカピカな内装。そしてお風呂付き!
 お部屋は大部屋だと2段になってる寝床に押し込めらる感じ。
 いまでこそコロナ対策でしきりありますが、前はなかったのかと考えるとむしろありがたい。
 +4000円からで個室も借りれますが基本的には2名以上で使うもののようで。
 トイレは水洗ではなくバイオトイレですがキレイで臭いもしないです。
 Wi-Fiは食堂だけ繋がりますけど回線弱いみたいでなんとかTwitter見れる程度。

 

 名物は夕食に分厚いステーキが出ること。食材の関係で出ない場合もあるそうですが。
 この日は団体のお客さんが沢山来てたこともあってかステーキありつけました。
 お風呂は鉱泉を沸かしたもの。小さいお風呂ですが山小屋でお風呂入れるだけで最高です。
 入れるのは19時までなんですが夕食の時間とかぶってるので実質18時くらいまでかな。朝は入れません。
 そういえば表で高校生の団体がテント張ってたんですが高山病でダウンした子が出たそうで、
 山小屋のスタッフの方が背負って下山したとかなんとか。引率の先生の声がデカイから全部聞こえてきちゃったよ!
 いや、危険箇所はないとはいえ人間一人背負って暗い中あの道を降りてくのはすんごいなと。

 翌日は6時から朝ごはん、7時過ぎに出発。
 昨夜は夜半すぎから雷雨が酷かったんですが朝には晴れておりました。
 登山天気では天気良し、麓の天気では午後から雨といった感じ。
 あまり予報はアテにしないで難所は午前中には超えてしまいたいなと考えてたのですが…

 

 赤岳鉱泉から赤岳に登るルートは主に2つあるんですが地蔵尾根を選択。
 梯子や鎖場のあるルートでこの時点では今回唯一の難所だと思ってたんですが、
 梯子や鎖の箇所は多くはないし傾斜もあるので、そんな危険でもなかったかな?
 伊豆ヶ岳の鎖場みたいな垂直な岩を鎖を頼りに登っての経験してたのもありますが。

 

 登り切るとすぐ赤岳へ登る道が見えてきます。
 登って行く人の多くがヘルメットしてて、え?そんな装備いるとこだったの!?
 って一瞬焦ったんですが等にヘルメット着用が推奨されてる山ではないんですよな。
 なんでも山小屋でヘルメットのレンタルサービスとヘルメットの着用を推奨してるそうな。
 確かに人が多くて石が多いので落石の危険性は高そう。あると安心かも。
 絶対にいるのは登山用のグローブ。地蔵尾根登るよりもこっちのが鎖使う場所多い!(笑
 頂上につくもガスで視界ゼロ。しかも一息入れる間もなく雷がゴロゴロ、雨がポツポツと…
 焦って元の地蔵の頭まで戻って進むか戻るか考えるも、雨は止んだので進むことに。

 

 ところが横岳のとりつくころにまた雨が降り出してしんどいことに。
 しかもこの横岳の前後が足場が悪い上に鎖の連続。雨で滑る状態で非常にスリリングなことに。
 赤岳と硫黄岳の間にある横岳のことはよく調べてなかったんですがなかなかの難所。
 カニの横ばいなんて名称つけられてる箇所もあってヒェーって感じでしたわ。高度感も相当あるし。

 

 難所を抜けて硫黄岳に辿り着く頃には今度は霧が。
 楽しみにしてた爆裂火口の様子どころか5m先がもう見えない。幸い、ネットやガイドロープがあるので、
 知らずに火口に真っ逆さまってことはないですが。コマクサの群生地は近くだけ見えました。
 硫黄岳の山頂へ登る道はケルンがところどころあるんですが、霧のせいで賽の河原かよって雰囲気。
 もちろん山頂もガスでなーんも見えないのでそそくさと下山。本沢温泉方面へ。

 

 やまびこ荘から下はなんてことない山道で特に危険箇所もなし。
 硫黄岳の山頂から2時間たらずで二日目の宿、本沢温泉へ。
 日本秘湯の会にも登録されてる野天風呂で有名な宿なんですが基本的には山小屋、
 電気はつきますがWi-Fiはナシ。廊下に充電コーナーはあります。
 トイレは汲取式ですが臭くはないのでまあセーフ。お風呂は内風呂と野天風呂があります。

 

 内風呂は赤い色のついて濁ったお湯。24時間いつでも入れるのは最高。
 食事はなぜか毎回そばがつくみたい。汁物がおでんだったのでビール頼んでしまった(笑

 

 さて本沢温泉に来た一番の目的はこの野天風呂。
 日本で標高が一番高いところにある野天風呂だそうで。
 宿から山道を5分ほど歩いて河原へ降りていく道をいかないといけないので、
 天候が悪いときはダメなので宿につくなり即向かったワケですが。
 ホントに河原に湯船があるだけでついたてどころか他になんにもねえ!ワイルドすぎる…

 

 この中で全裸になって温泉につかるのは妙な快感がありますな。
 なんなら上を通ってる登山道からも丸見えだし!
 お湯は非常に熱めの硫黄泉。草津の湯にも匹敵するんじゃないかってくらい強い硫黄臭が。
 源泉は登山口の少し離れたところに囲いが見えるんですが湯船周辺の砂地にもガスが出て硫黄で黄色くなってるし。
 お湯は最高なんですが、いかんせん湯船意外なんもないのでレジャーシートとサンダル持ってくるべきだったなと。
 着替えるときにどうしても足が汚れるのよね。木のとこ無理に立とうとすると3mくらいしたの川に転落しそうであぶないし。
 まあ、全裸でこれ以上ないくらい大自然と一体になれる貴重な体験ができたなと。
 天気がいいと山並みが綺麗に見えて景色も最高らしいです。

 

 翌日は朝に内湯でお風呂。朝食が5:30からで7時前には出発。
 この日も前夜、滝のような雨を伴う雷雨だったんですが朝には上がってた感じ。
 宿の敷地内にある白砂新道から天狗岳を目指します。
 あまり人が通ってないような雰囲気の山道ですがガイドロープが張ってあるので道迷いの心配はないです。
 ただひたすら登りが続くだけの道なので稜線に出るころには汗びっしょりに。
 ときどき晴れ間が見えるんですが、俺のことを雲が追いかけてきてるんじゃないかってくらい、
 頂上に立つときには視界が雲に覆われてる始末。天狗岳の山頂からも景色は見えなかったので、
 あとは楽な下りかなと思ったら天狗岳から第2展望へ降りるルートだと岩場を降りることになって結構あぶないのね。
 地図にも特に注意書きはなかったんですがテトラポットの上を歩いて渡るような感覚で大きな岩の間を乗り越えながら、
 下に降りていく感じ。あぶないのでグローブはめてお尻つきながら降りていきましたわ。
 岩の間に物音したりしたら絶対取り出せないよなあれ…まあ子供連れで登ってくる人とか結構いる程度の危険度ではありますが

 

 天狗岳山頂から2時間ちょいで3日目の宿、唐沢鉱泉に到着。
 こちらは山小屋というよりも登山口にある旅館。普通に旅館並のサービスを受けられます。
 宿の従業員の物腰も山小屋の人みたいにアタリが強くない(笑
 というか女将さんがお客さん一人一人に挨拶にくるし凄いしっかりしてる感じします。

 

 部屋はもちろん個室。冷蔵庫はないけどテレビはあります。Wi-Fiも完備。
 レクリエーションルームには漫画喫茶並に漫画が充実してるので、
 ご飯食べて満腹になった後はここのふかふかのソファまったり休んでました。
 あと廊下にやたら剥製が多いので消灯時間後に暗い中で遭遇するとちょっと怖い(笑

 

 お風呂は鉱泉の沸かし湯なんですが冷泉として入るのが名物で、
 熱湯の湯船とぬる湯の湯船の2つが。ぬる湯に長めにつかって心身を休めるのが良いらしい。
 あとうたせ湯があるんですが出てるのが鉱泉の源泉ままなので氷水のような冷たさ!
 ところが試しにやってみると三日間でしんどいことになってた首と肩の痛みがスっと消えてびっくり。
 まあ、あまりの冷たさに感覚無くなってたせいかもしれいないですが。
 不思議とそのお風呂から上がった後も鈍痛は収まって凄いラクになった…
 宿を出て黒百合方面の登山口へ2、3分歩くとと源泉の泉みたいなってるとこが見れるのですが、
 透き通った水が不思議な色合いを見せてくれて温泉好きにはテンションあがる光景。

 結局、あまり景色は楽しめなかったんですが目的は温泉めぐりだったので、目的は達成。
 お湯は本沢温泉の野天風呂が最高でしたが、最終日ということもあって唐沢鉱泉のサービスに凄い癒やされた。
 無料で茅野駅まで送り迎えもしてくれるし最高です。また来るときはここに泊まりたいなあ。



  ○07月27日(火)

 明日から3泊4日で八ヶ岳に登ってきます。
 台風きたので1日ずらしたんですがそれたので必要なかったかも…
 まだ天気は不安定なんですが危険箇所にはいかないつもり、かつ1日の行動時間は短いので、
 むしろハイキングがてら温泉めぐりしてくる感じかなと。
 例によってTwitterで状況流していきますが、どれくらい電波入るわからんです。


 
「ルビィアリスの就職活動記」(DLsite)やっております。
 いろいろ買ってプレイしてますが、久々に良作引いた感ある!!

 一応エロRPGですが戦闘は数回あるだけでLV上がったり装備買ったりもないです。
 騎士の育成期間で戦うためだけに育てられたルビィアリスさんでしたが騎士任命直前になって、
 実はすでに魔王が倒されて平和になったので騎士制度が無くなったことを知らされ、
 行く宛もないまま世間に放り出されるも前向き人の役に立ちたいという気持ちを胸に、
 請負人として仕事をしていくことに…という感じ。

 

 ただ戦う技術だけを叩き込まれ外の世界を知らないアリスさんは一切の常識がないので、
 誤った知識を教えられてスケベなことをするハメに…と思ったらなんかちょっと違うなコレ!?
 人の愛情に飢えてるせいなのか得た性的知識を行使することにむしろ幸せを感じているとうか…
 登場する男連中も「え…」ってちょっと引き気味で「そんなことしちゃダメだよ?」とか言うんですが、
 アリスさんがむしろノリノリなので、悲壮感が無いというかむしろいい話しになるまである。

 

 依頼の数は多くはないんですがひとつの依頼を段階ふんでエロも進展していく感じ。
 最終日に、どの依頼主に会いにいくかでエンディングが変わる感じ。
 この手のにしては珍しいことにバッドエンドが1つもなくて全部ハッピーエンド。清々しいお話し。
 それでいてしっかりエロいしね。テキストも読ませる感じで退屈しなくてとても良いです。オススメ。

  ■「Fate/Grand Order Fes. 2021」が本日から8月1日までオンライン開催。初日はオープニング生配信とAR朗読劇を予定
 日程が完全に登山とかぶった。

  ■『FGO』2021年の水着サーヴァントを大予想! 配布枠に第2部勢、日本由来など7項目でピックアップ
 んー、エレちゃん、パリピあたりが本命かな。
 配布はヴァルキリーあたり?つか人気どころもうだいたい使った感あるな。

  ■【FGO】聖晶石72個配布!? メモリアルクエストや英霊巡遊も。Fes.2021キャンペーン詳細
 水着ガチャきたときに蓄えが心もとないので足すかる。

  ■「ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜」のスマホ版が配信決定。App Store/Google Playにて事前登録の受付が開始
 スマホのブラウザでもプレイできるけどボタン小さくて操作しずらかったし助かる。

  ■水着盗用疑惑の『シャニマス』が水着をデザイン変更!⇒変更された水着がダサい上に返金ナシで大荒れ
 なんでマジンガーZみたいのがいるの。

  ■ホバーバイクに乗って戦う新ライダー「仮面ライダーリバイス」の紹介映像が公開
 アイテムはハンコなのか…
 悪魔ってモロにペルソナだなこれ!

  ■「お寿司にしか見えない」深海生物、実は世界初の激レア展示だった
 野生のエビの握り。

  ■東京の新規感染者数が2848人…「緊急事態宣言って何」の声
 
  ■ 菅首相 東京五輪「人流減っている。中止しない。テレビ観戦を」
 中止するシナリオを用意してないから中止できないんだろう。

  ■DLsite 友達の義母と姉に誘惑される話 配信開始
 

  ■DLsite 巨乳の女スパイを捕まえたのでこれからいろいろ挿入してみようと思いますCG集 配信開始
 

  ■DLsite 斬影剣姫 配信開始
 

  ■DLsite 公衆便所 配信開始
 

  ■DLsite 剣道が強いだけでは大人には敵いません 配信開始
 

  ■DLsite こんなイイコト。 配信開始
 



  ○07月26日(月)

 
■「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」のプレイアブルキャラクター,"シエル"のバトルトレイラーが公開
 黒鍵アクションやっぱかっこええな。

  ■【FGO Waltz】本日配信終了。DL済みでも要注意! 楽曲ダウンロードという想定外の壁アリ
 消しちゃうと再ダウンロードもできなくなるのね。

  ■「ウマ娘」、マヤノトップガンの勝負服デザインを調整するアップデートを配信
 台湾関係って言われてるけど、どっちかといえば映画新作やるしジャケットそのものがNGになった可能性あるな…

  ■KADOKAWAの新社長「漫画の表現はもっと規制していくべき。基準を作り直さなきゃいけない」
 コンテンツで食ってるクセにコンテンツ潰しさせたら一流だからタチが悪い。

  ■『ホビージャパン』転売容認発言をした社員を一発退職処分!管理監督者も降格処分に
 思ったより厳しい処分降ったねえ。

  ■「こんな光景もうないわ」 神社を走る自転車集団...五輪ロードレースが捉えた日本の風景
 これはいい映像。

  ■「10年以内にタバコの販売を禁止すること」をマールボロの販売元が求める
 自分で自分の首を…!?
 と思ったら紙巻きより電子タバコのほうが利益率高いからもうやりなくないって話しなのか。

  ■DLsite 道化の騎士ララ・ウィステリア File:08 配信開始
 

  ■DLsite 自称封魔巫女ハンター弥生 配信開始
 

  ■DLsite 田舎の純粋で天使のような教え子たちにキメセクの味、教えちゃいました。 配信開始
 

  ■DLsite 周回遅れの恋とギャル 配信開始
 

  ■DLsite 周回遅れの恋とギャル2 配信開始
 

  ■DLsite わくチン接取 配信開始
 

  ■DLsite 妖精さんをつかまえた!前編 配信開始
 

  ■DLsite 姪っ子宅にお呼ばれされたからやりたい放題やって帰った話-睡眠姦- 配信開始
 

  ■DLsite ウララびより 〜にんじんだいすき!〜 配信開始
 



  ○07月25日(日)

 
■『アイマス』未来に向けたコンセプトムービーが発表。2022年初夏に765プロAS単独ライブの開催や『デレステ』と『涼宮ハルヒ』とのコラボなど最新情報が多数発表
 未来感だそうとしてクソダサ衣装になっとる!

  ■精霊の加護のもと剣と弓で迷宮探索を進めるアクションゲーム「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」レビュー
 めちゃくちゃ気合入ってるなあ。

  ■「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
 なんかめちゃめちゃ評判悪いよね…
 見に行こうと思ってたけど面白かったって感想見ないんだよなあ。

  ■【コスプレ】「刃牙」本物そっくり! 圧巻の“筋肉美”と表情を再現した注目レイヤーさん
 本物よりイケメンだ。

  ■テレ東 錦織の試合途中で中継終了し「パズドラ」放送…ネット賛否両論「テレ東ならしゃあない」の声も
 さすがテレ東やで。

  ■【オリンピック】ソフトボールの上野、また金属バットを粉砕wwwww
 パワー1200って感じだ。

  ■【画像】新宿・歌舞伎町、「路上飲み」ではなく「路上相撲」が流行っている模様wwwww
 ちゃんと挑む相手がいるんだな…歌舞伎町魔境すぎない?

  ■ドバイ「クソ暑いからドローンで人工雨降らせたろw」→ヤバイことになるwwwwww
 バタフライエフェクトなんていうくらいだから天候なんて操作したらひどい影響出そう。

  ■関東甲信 「台風8号」北上 月曜の夜から雨 火曜は荒天の恐れ
 山に行くの1日ずらしたけどどうかな…

  ■DLsite 勇者カイルの冒険 配信開始
 

  ■DLsite ゴブリン達の宴~褐色娘と禁忌の森~ 配信開始
 

  ■DLsite チントレしたら彼女を気絶させちゃった! 配信開始
 

 LA FOI 10 ■DLsite LA FOI 10 配信開始
 

  ■DLsite NTRしおりちゃん 配信開始
 

  ■DLsite こしたんたん 配信開始
 

  ■DLsite 制服逆さ撮り 配信開始
 

  ■DLsite 彼女のお母さんに性の悩みを打ち明けたら… 配信開始
 

  ■DLsite 姫恋~縛羽の欠片~ 日本語版 配信開始
 







<back