○02月13日(土)

 草津温泉3日目です。
 今日は「地蔵の湯」へ行ってきました。これで有名な公衆浴場3つは制覇。

 

 こちらでも時間湯をやってるんですがこちらは「体験」ではなく本格的な時間湯をやる「らしい」ので、
 今回は遠慮して普通に男湯でお湯に浸かってカラダをほぐしてきました。
 本格的な時間湯だと湯長が話しを聞いて長期的な湯治のプランをたてたり、人生相談や社会復帰なんかも、
 話し聞いてくれるとかあるんですが、湯長制度が廃止されたので今もやってるのかは謎。

 千代の湯よりもこちらの時間湯用のお風呂の方が広いという話しなんですが、一般の人が使える方は小さいです。
 脱衣場がお風呂のすぐ前みたいな状態ですがコインロッカーとかないのでむしろ荷物も見張れて安心。
 前のお地蔵さんは目洗い地蔵といってこのお湯で目を洗ったら目の病気が治ったって伝説があるらしいんですが、
 実際に草津の湯を目に入れるとしみて痛いので蒸しタオルみたいにして目にあててみたり。

 この日は土曜日だったので湯畑の周りの観光客はすごく多かったんですが、
 やっぱり公衆浴場に入ってくる人はあまり多くなくてゆっくりできました。最高。

 

 せっかくなので3日目だけ宿の食事頼んでたんですが、量が多い!!
 事前に多いのでお昼軽めにしておいてねと言われてたけど食べ切れんかった…
 お肉とご飯が美味しくてごはんおかわりしすぎたのが敗因か…無念。

 明日はせっかくなので有料の湯も利用するかということで、
 大滝乃湯に行ってるつもりなんですが、日曜日だし人多い場合はすぐ帰るかも。
 煮川の湯も気になるんだけど大荷物抱えていくのは無理だしねえ。

 
■福島県・宮城県で震度6強の地震 若干の海面変動あり 震源は福島県沖
 温泉入りにいく直前だったのでビビった。

  ■『ブルーアーカイブ』何者かにより悪質なサーバー攻撃を受け緊急対応中―Twitterでは「DDoS」がトレンドに
 昔からある攻撃方法なのにいまだに一方的やられるしかないことが納得いかん!

  ■「鬼滅の刃」、新作アニメ映像「キメツ学園 バレンタイン編」全4話を本日10時頃より順次配信
 時間わけないでまとめて流せばいいのに…なんで小出しなんだこれ。

  ■ぱじゃまエクスタシーが最新作『こすつま』を発表!! 人気絵師・天音るり氏が描く124cmの爆乳若奥さまとコスプレH三昧な内容を最速チェック
 おっぱいデカすぎない?

  ■巨人警察官がぼんやり佇む町からの逃走を試みる、不条理系アクションアドベンチャー『Militsioner』
 なんでこんな狂った設定なのに既視感があるんだこれ。

  ■Zoomで弁護士をネコにしてしまったフィルターの正体は古いDELL製PCに搭載されていたソフトであったことが判明
 古いソフトなのにちゃんと表情まで出ててすごいな。

  ■人類史に残る紳士的実験「遺伝的アルゴリズムでエッチな画像を作ろう!」がついにゴール 無事Googleに怒られエッチと認定される
 深淵すぎる。

  ■DLsite セックススマートフォン〜ハーレム学園総集編〜 配信開始
 

  ■DLsite 私とコーチのエッチなレッスン 配信開始
 

  ■DLsite 閃紅のアリエス 配信開始
 

  ■DLsite 好き大好き愛してる でも俺はお前の事好きじゃない! 配信開始
 



  ○02月12日(金)

 そんなワケで草津温泉二日目です。
 宿に引いてる温泉は万代鉱なので西の河原温泉と同じなので、
 わざわざ公園の奥までいかないでも楽しめるという。最高。

 

 朝食だけは付けて貰ったんですが妙に魚がデカくて朝からお腹いっぱい。
 散策してたら少し歩いたとこにスーパーとコンビニ、弁当屋もあったので立地最高では?

 少しゆっくりしてお昼前に今回の目的である「時間湯」を体験できる、千代の湯へ。
 ここも有名な公衆浴場で無料なんですが通常の男湯女湯の他に「時間湯」と書かれている扉が。

 

 伝統的な湯治の方法として古くから草津で親しまれる入り方らしいんですが、
 最近は、医療行為にあたるんじゃないかと物言いがついてなんか色々面倒なことになってるそうな。

 いまは指導する「湯長」はいなくて管理人的な人が出入りだけ管理してて、
 あとは勝手にやってくださいみたいな感じなんですが、ボランティアで作法に詳しい方が、
 一人はいて色々教えてくれる感じでした。
 まあ実際こんなご時世でも周辺を歩いてる観光客は結構多い印象なんですが、
 「時間湯」に参加しようって人は少ないようで。この日も常連の二人てあと俺一人という感じでした。

 

 実際やってみると「修行」といった雰囲気が強いですな。汗がめちゃkちゃ出て確かに自浄作用が促進されそう。
 いまは自治体の指導とかでお湯の温度が下げられてるので湯もみする時間も短いんですが、
 実際は20、30分やるそうでそれでも48度とかのお湯に入るのだとかなんとか。
 色々話しが聞けたんですが、同じ千代の湯でもこの時間湯だけ源泉が違って、
 湯もみショーやってる熱の湯と同じ源泉で最高に効くのだとか。肌に合う合わないもあるみたいですが。
 二人の常連でお勧めの湯は違うんですが、上がるのは公衆浴場で、有料のスパ銭みたいになってるとこは、
 やっぱ上がってこないんですな。明日は地蔵の湯に行くとして、最終日はどうしようかな。

 
■『BLUE REFLECTION』アニメ化決定!
 マジで!?
 と思ったけどいまのアニメならもうちょっと岸田メルに作画寄せられないもんかね…?

  ■カルト的人気を誇るサークル・搾精研究所の同人作品『搾精病棟』が人気原画家の手で美少女ゲーム化!! 雰囲気そのままにAVGとして生まれ変わった魅力を速報チェック
 これ売れたらそのうち無限搾精の方も…?あっちのほうが好きなんだけど。

  ■米テキサス130台絡む多重事故 6人死亡
 高速道路で路面凍結でみんな止まれないでこんななったのか…向こうは事故のスケールもでけえな。

  ■川淵氏、東京五輪組織委会長の就任要請を辞退する意向=報道
 なに勝手に決めてんの?ってなったのか。そんな権限ねーからってツッコまれるまで気がつかんかったのか。

  ■DLsite 異世界ヤリサー2 〜母娘のチン堕ち編〜 配信開始
 

  ■DLsite 氷柱の騎士キアラ 配信開始
 

  ■DLsite 幼なじみがママとヤっています。3 配信開始
 

  ■DLsite shadow stalker シャドーストーカー 配信開始
 

  ■DLsite 校生から始めるメス犬教育 配信開始
 

  ■DLsite 童貞が部屋に取り憑いている女幽霊に逆金縛りをかけた結果 配信開始
 



  ○02月11日(木)

 そんなワケで草津温泉にきています。
 年明けから無理してたせいか肩とか首とか腰とか色々限界がきましてね…
 仕事も落ち着いてきたのでまとまったお休みとって湯治にきた次第。

 

 浦和から特急草津号で2時間半、長野原草津に着いてそこから直通バスに乗り換え。
 30分足らずで草津温泉に到着。平日だしこんなご時世でもあるので空いてるかと思ってたんですが、
 混んでるってほどでもないにしても普通にバスは満席に近い状態でした。

 

 まずは今回確保した宿へ移動。湯畑から10分ちょいの場所にあるペンション。
 建物は古いですが部屋は綺麗に手入れされてるし温泉付き。これで素泊まり2500円。安い。
 湯畑の辺りはそんなに寒くなくて荷物増やしてまで防寒着持ってくる必要なかったなー
 とか一瞬思ってたんですが、少し高台に出ると風が吹きつけて寒い寒い。

 宿にも温泉は付いてるんですが、やはりここは湯畑の源泉引いてる公衆浴場を堪能せねばと、
 チェックしてた公衆浴場の中の一つ「白旗の湯」へ。なんでも源氏ゆかりの湯なので象徴の「白旗」だそうな。

 

 なにしろ湯畑の目の前でめちゃくちゃ目立つ温泉なので、混んでるかな?
 と思ったのですがタイミングよく自分とあと一人、みたいな感じ。
 事前に調べた入り方で熱湯の方の湯船を堪能してきました。これは効きそう。
 もう一人はロシアからきたおにーさんでしたが礼儀正しかったなあ。
 むしろ出る頃になってきた地元のおじさんらの方がやかましくてかち合わなくてよかったかんじ。

 

 日が落ちると何故か怪しくライトアップされる湯畑や西の河原公園。
 そういえば歩いてるとよく猫と遭遇するんですが、あちこにある足湯が温かいのか、
 よく足元で丸まってのを見かけます。かわいい。

 
■「ワンホビ32」で発表&公開されたゲーム系フィギュアをひとまとめ!―『サイバーパンク 2077』『Helltaker』『原神』『FGO』『サクナヒメ』など
 ヘルテイカーがくるとは思わなかった!

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 対魔忍分裂!? 忍者の闇の歴史を解説!
 おっぱいの暴力。

  ■娘の友達7巻 「異常で正常な僕らの結末。ミドルエイジ・ミーツ・ガール」
 いっそエロ漫画だったほうがもっとスッキリした終わりかたできたんじゃないだろうか。

  ■東京五輪パラ、森喜朗会長が辞意 12日に表明、後任に川淵三郎氏
 甘い汁をすすった関係者には欠かせない人だろうけど一般大衆には関係ない話しだしな。

  ■東京五輪パラ、森喜朗会長が辞意 12日に表明、後任に川淵三郎氏
 大丈夫?消されない?

  ■DLsite フィリーネ物語〜閉鎖大陸に住まう謎の美女たち〜 配信開始
 

  ■DLsite 女子大出身の新任女教師を性活指導。ハメまくった夏の話。 配信開始
 

  ■DLsite 淫乱転校生の誘惑 配信開始
 

  ■DLsite 夫公認で不倫してます 〜絶倫妻のSEX報告〜 配信開始
 

  ■DLsite 百合、咲き乱れる 配信開始
 

  ■DLsite ゆきちゃんNTR 配信開始
 



  ○02月10日(水)


 明日から暫く草津へ湯治に行ってきます。
 ノーパソ持ってくので現地から更新はするつもり。
 特に山登りとかはしないで温泉付きのペンションでゆっくりしてくる感じです。
 ホントは10日くらいやるのがいいらしいんですが、まあそんな重症でもないので3泊4日の予定です。

 
■ラストオリジン 公式サイト配信版(規制無しAPK)についてのご案内
 FANZAでくるまで待つつもりだったけど、まさかの公式が独自に配布はじめるとは…!!
 いまのところ課金できないから地道に報酬でツナ缶あつめてスケベ衣装買うしかねえ!
 一応、他のバージョンからの引き継ぎもできるみたいだけどバグもお多いし慎重に。

  ■【FGO】カレン・オルテンシアのレア演出まとめ。宝具で赤ちゃんになる確率は?
 バブみってそういうことじゃないだろ。

  ■『ガンダム0080 ポケットの中の戦争』が全話無料配信決定
 クリスマスにやってくれよ!

  ■アプリ『ウマ娘』事前登録受付開始。推しのあの娘に会えるまであと少し!
 誰を育てるかめちゃくちゃ迷いそう。

  ■「スパイダーバース」続編コミック「スパイダーゲドン」が発売! TRIGGER所属アニメーター・雨宮哲が日本版カバー担当
 レオパルドン主張しすぎ!

  ■島耕作、まさかのコロナ感染? 「味も香りもしない」最新話ラストシーンに衝撃広がる
 これで死んで騎士団長に異世界転生するのか?

  ■「食の進化は止まらない」 カップ容器でそのまま作れる「日清 お好み焼セット」がボウル要らずで便利と話題、開発経緯を聞いた
 カップで混ぜてから焼くのね。流石にそのまま完成はしないか。

  ■DLsite GranEndeIII 配信開始
 

  ■DLsite 獣人ハイスクール青春白書〜幼馴染が発情期になってしまった件〜 配信開始
 

  ■DLsite ウマ姫さまの淫らな独占!インタビュー 配信開始
 

  ■DLsite 姦状痴漢電車 通姦ラッシュ 配信開始
 

  ■DLsite レベルマ無限転生ショタ勇者無限搾精I〜優しいダークエルフのお姉さん編〜 配信開始
 

  ■DLsite 獣の子供 配信開始
 

  ■DLsite ダメダメ天使に願いごと〜お仕事ノルマはまさかのSEX〜 配信開始
 

  ■DLsite 鬼ヲ孕ム巫女 配信開始
 

  ■DLsite 友達のおばさんに筆おろししてもらってついでにボクのママになってもらった話 配信開始
 



  ○02月09日(火)

 
■本格ダークファンタジーRPG「ミナシゴノシゴト」が本日2月9日より配信開始!
 だいぶグラブルっぽいけど広い画面でだいぶ派手!

  ■4Kディスプレイを4枚搭載した驚異の7画面ノートPC「Aurora 7」のプロトタイプが公開される
 7画面を有効活用するにあたって、人間の方がスペック要求される流れ。

  ■山梨県「富士山に鉄道つくるか!」
 ケーブルカーじゃなくて登山鉄道とかいけるんなのかね。

  ■WHO武漢調査団が会見 研究所からのコロナ流出「可能性極めて低い」
 すげー、発生から1年以上経過しての調査なのにたった10日程度の調査で結論だせるんだな(笑

  ■DLsite Metempsychosis -メテンプシューコーシス- 配信開始
 

  ■DLsite クソ腹立つ隣のヤリマンヤンキーを催眠術で最高級オナホにする。 配信開始
 

  ■DLsite ゴブリン×女子校生×崩壊 生意気ギャル編 配信開始
 

  ■DLsite 男湯で出会った小悪魔ロシア少女 配信開始
 

  ■DLsite カ○さま 部隊新設儀式 前編 配信開始
 



  ○02月08日(月)

 
■篠原健太がジャンプに帰還、新連載は魔女と使い魔を描くマジカルコメディ
 1話目からそうそうコレコレ!って感じで笑わせてもらった良い漫画。
 ジャンプで読みたい漫画が一つ増えてありがたい…つかロボコ、マグちゃんとギャグ漫画ばっかだな。

  ■「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」,対応機種として新たにPCおよびPS5,Xbox Series X,Xbox Oneが追加。イメージビジュアルも公開
 隊員同士で戦うのダメって規則あったような気もするがまあゲームだしな。

  ■「マジカミ」にてTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」とのコラボが2月16日より開催決定!
 あの衣装は誰が着るんだろうか…つかあのせっかくあの衣装来てもHなしとか詐欺だろ!?

  ■アニメみたいだけどアニメじゃない「アニメのように撮れた実物大ガンダム」がほんとのことさ
 夜だとこんな感じに見えるのか!かっけーな!

  ■同人誌違法アップロードサイト「同人あんてな」を作家が訴えた裁判が決着 サイト運営者はVTuber「ゲーム部」にも関与
 しょーもない悪いことばっかりやってるヤツなんだな。

  ■DLsite AcT.エルチ 配信開始
 

  ■DLsite 温泉旅館でズリネタ収集ミッション! 配信開始
 

  ■DLsite おっぱいアニメ☆ 動画版 配信開始
 



  ○02月07日(日)

 
■信号機を5万円で落札 「おじいちゃんの家に隠したい」
 >歩行者用二つを計約5万円で落札したのは小学5年生の男の子(11)
 いやこれ父親が子供をダシにして買ってるだろ!(笑

  ■たまに運転ミスする掃除機ライダーの猫ちゃん 期待を裏切らない100点のオチに「何回も見ちゃう」の声
 野生が完全に失われてる(笑

  ■53年前に南極でなくした財布、持ち主の元に返る 米国
 どこにあったんだろ(笑

  ■DLsite Lost Life Ver1.2 配信開始
 

  ■DLsite 巫女姦 賽銭泥棒に家を占拠されて… 配信開始
 

  ■DLsite チャラ男に寝取られ ルート2 Vol 4.6 配信開始
 

  ■DLsite 玩具少女 無限絶頂に哭く 配信開始
 

  ■DLsite おばさんの豊満な肉体に埋もれて童貞を奪われた暑い夏の日 配信開始
 







<back