○08月08日(土)

 
■人気漫画「アクタージュ」原作者、自転車で追い抜きざまに少女の胸触る
 周辺地域の不審者情報で同様の被害報告がすげえ数出てるの同一犯なんじゃないかって言われてるけど、
 本当なら完全に病気だろこれ…

  ■ジャンプ編集部、漫画『アクタージュ』原作者の逮捕報道に謝罪「重く受け止めております」
 原作者切ってつづけるって選択肢はあんのかなあ。

  ■劇場版Fate[HF]第3章、新規カット収録のCM公開!初日にライブビューイングも
 ちょうど公開がお盆と重なったのが嫌な感じだ…都知事がヘンなこと言い出さないといいけど…

  ■渋谷の街で「ゲームあるある」を再現した動画に93万いいね 世界中から「センスの塊」「完全に龍が如く」と絶賛相次ぐ
 カメラワークが完璧すぎる…

  ■「グラブル ヴァーサス」に「ベリアル」&「カリオストロ」登場! アップデート情報が続々公開
 カリオっさんはくると思ってたよ!
 ほかにもまだ追加キャラくる予定あんのね。

  ■アベンジャーズの最新ゲームではスパイダーマンがPlayStation独占でPC&Xbox版ではプレイ不可、ユーザーからは不満噴出
 ヴィランのいいなりになって市民から富を搾取するヒーローという構図。

  ■DLsite 共学になった元男子校にチョロい性格の女の子がたった一人だけ入学したら・・・ 配信開始
 

  ■DLsite さえちゃんの初体験 合本版 配信開始
 

  ■DLsite 黄金の辱姦戦記-女戦士よ、オークに奪われた王国を奪還せよ!- 配信開始
 



  ○08月07日(金)

 「悪の女幹部」やっております。
 なんとか期間内に新キャラの3人は引けたのですが、
 超AIを搭載した自動車MOEも普通にHシーンがあってですね…

 

 一色ヒカルの声をあてることで、洗車と給油のシーンをHシーンとして成立させる、
 変化球というかもう魔球のたぐいだよこれ!!笑いすぎてチンコ勃つとかそういう感じじゃねえよもう!(笑

 そういえば今回の那須岳からの帰りの際なんですが。

 

 変えの靴としてワークマンのこのライトスリッポンを持っていったんですが、
 携帯用の袋付いててザック入れてもそこそこ邪魔にならなくて履き心地も悪くなくて、
 非常に具合が良かったです。折りたたみ式のショッピングバッグと組み合わせれば、
 公共機関利用での帰宅の際にも、こっちに履き替えて随分とラクができる、という寸歩です。
 履き替えて袋に入れた登山口を、どっかに置き忘れないように注意はいりそうですが。

 
■コミケ、「いつもの夏」なら今日から... 「来年こそ、この空の下で」関係アカウント相次ぎツイート
 あれそんな時期だったっけ…

  ■プリンセスコネクト!Re:Dive BD1巻発売 「もう1度、キミとつながる物語」
 コッコロちゃんをなぜがま口に…と思ったけど、あれか。お金、大切ってことか。

  ■「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION」にて「装甲悪鬼村正」とのコラボイベント第二弾「悩乱編」が開催!
 ストーリーがダンベルコラボなのかと思ったわ!!(笑

  ■TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」10月2日よりTOKYO MX、BS11他で放送開始! 4つのWeb企画が本日からスタート
 制作はスマホ太郎のとこなのか…

  ■ポルシェ暴走死亡事故のドラレコ映像が流出 どんだけスピード出してんだよ・・・
 同乗者がいたそうだけど、どっちが運転してたのかね…

  ■DLsite 大好きな彼氏がいるのにお兄ちゃんにヤラれちゃった私 配信開始
 

  ■DLsite その頃、彼女はアイツと… 配信開始
 

  ■DLsite iの失踪 配信開始
 

  ■DLsite 大好きな幼馴染の初エッチから結婚、赤ちゃんが産まれるまで、見守っちゃった… 配信開始
 

  ■DLsite げーみんぐはーれむ 配信開始
 

  ■DLsite 俺をバカにするクソ生意気な妹の弱みを握ったんで兄ち○ぽ専用の妹オナホにしたったw 配信開始
 

  ■DLsite 俺のメイドが反抗的なので再教育? 配信開始
 



  ○08月06日(木)

 
■艦これアーケード 8月7日(金)より【水着mode】艦娘の第二弾を追加!
 鼠径部がえっちすぎる…

  ■PS4/Switch版「ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜」の発売日が2020年12月3日に決定。ガストショップ限定版の予約受付もスタート
 女の子全体的に足太くない…?(最高

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! お嬢様なルーナ&エッチな静流先生とバーチャル空間で初体験!?
 ルーナもいいけど、そろそろじぽちゃんにもスポットを当ててほしい…

  ■【FGO】本日8/6の強化サーヴァント解禁! ダレイオス三世のB弱体と頼光にクリダウン追加
 どういう理屈でクリティカルダウンが付くんだこれ…?
 まあ宝具威力も上がるしいいか。

  ■紅獄の剣士ティーナU 製作開始
 マジで!?
 というかだいやりきった感あったけど、同じキャラでまだエロネタやりたいことが、
 残ってるって凄いな…エールケちゃんのシーンもっと増えるといいなあ。

  ■動く実物大ガンダム、全貌を現す 頭部を取り付ける「上頭式」の模様を公開
 建築物扱いだからちゃんと神職呼んで儀式してるのが面白すぎる…(笑

  ■実物大ガンダムの本体がついに完成! 横浜・山下公園から肉眼で見ることができるぞ〜!!
 港の倉庫にガンダムが見え隠れするって熱いシチュエーションだ。

  ■タイムパラドクスゴーストライター1巻 「ジャンプをめぐる衝撃サスペンス、開幕!」
 過労で勝手に死ぬ人についてサスペンスって言うのはだいぶ遠くない…?
  ■Fateシリーズなど人気タイトルのフィギュア製作 アクアマリンが破産
 ここのフィギュア買ったことないや。

  ■レバノンで起きた爆発の威力を物語る衛星写真。爆発前と比較
 コロニー落ちたみたいになってる…

  ■6時間弱の大捕物の末に殺処分 福岡市中心部でイノシシ出没
 ポーズが奇跡の一枚、br>
  ■Yahoo! JAPAN IDで個人情報漏えい 氏名や勤務先など他人のIDに上書き 最大約39万件
 さすが世間の個人情報の取扱を一変させたヤフーさんやでえ。

  ■イソジン吉村知事「僕は悪くない。勝手に誤解したお前らが悪い」
 俺が山に登ってる間にこんなことになってたのか(笑
 ちゃんと台本書いてから喋らせないとダメな人だなこの人。

  ■セブンカフェの販売方法が変わった? 一部で「絶対ぶちまけるやつ」など戸惑いの声 → 本部「現在テスト販売中」
 カップ持参でつくれるようにしたりするつもりなんかな?

  ■先生「たこ焼きです」視聴者「お好み焼きだよ!」 キユーピー3分クッキング、異色料理にツッコミの嵐
 具がタコだけと考えると味のほうはだいぶタコ焼きよりなのかもしれない。

  ■DLsite ちょろ姉、脱毛、夏 配信開始
 

  ■DLsite 知らないお姉さんに挟まれてぴゅっぴゅっ 配信開始
 

  ■DLsite ASYLUM / アサイラム 配信開始
 

  ■DLsite 隣のJKに脅されて入り浸られてます(泣 2 配信開始
 

  ■DLsite 先輩が僕にシてるコト2 配信開始
 

  ■DLsite くのいちSの房中殺法 配信開始
 

  ■DLsite ゴブリンの巣穴 絶望アップグレードデータ 配信開始
 

  ■DLsite イタズラっ子たちと夏休み 配信開始
 

  ■DLsite 孫 短編 其の四 配信開始
 

  ■DLsite 禁忌侵犯 配信開始
 



  ○08月05日(水)

 そんなワケで那須岳行ってきて無事帰還しました。
 戻ってきたら東京はちょうど猛暑がやってきてて、涼しかった那須に戻りたくなってしまいますよ…
 ニュースから隔絶されて山登って温泉入って本読んで飯食って寝る…あと一週間くらいなんとかなりませんかねえ!?

 とりあえず1日目、8月3日の月曜日、大宮駅から新幹線で、栃木県の那須塩原駅へ向かいます。
 だいたい50分くらいなので弁当食べてお茶飲んで一服してスマホ見てたらすぐですわ。

 

 那須塩原駅から1時間に1本出ているバスで那須ロープウェー駅へ。
 だいたい70分なのでこっちのが時間かかるくらい。ここでもうすでに標高1390m。
 ロープウェー使えば頂上の手前までスルっといけます。
 日本百名山に連なる山ですが、メインになってる茶臼岳登るだけなら結構簡単。
 でも強風で有名なとこなのでロープウェーはよく止まるそうなので、歩いて帰るハメになると、
 結構タイヘンで、ロープウェー駅の山頂駅では登山靴のレンタルなんかもあるそうで。

 

 で、当然ロープウェーは使わず徒歩で上がります。
 今回は今後のトレーニングを兼ねて40リットルのザックに、これでもかと余計なモノをつめて、
 パンパンにして登ります。主に本とか読書のときに食べるつもりのお菓子やヘリノックスの椅子も。
 いま思うと、椅子ぜんぜん使わんかったな…ザックからも出さんかった…

 駐車場の脇から山に向かって行く道をすすむと5分ちょいで登山口へ到着。
 ちっちゃい鳥居と赤ずきんの狛犬がお出迎え。
 道は凄く整備されてて、50分くらいで峠の茶屋跡の避難小屋へ到着。
 むかしはホントに茶屋があったらしいですが、いまは店はありません。
 この辺りは強風で有名で、人間が横に吹っ飛ぶような風が吹くそうで。

 

 事実、ここから少しくだったとこにある別の避難小屋は、
強風で基礎から吹っ飛んで
 斜め目に1mくらいズレちゃって使えなくなってたります。とんでもねえ。
 で、強風でロープウェー止まるとこの道を歩いて下ることになるって寸法です。

 で、ここから30分ちょいで茶臼岳の頂上へ。
 事前に調べてた内容だと活火山でいまも噴煙が…上がってないな?

 

 頂上の鳥居とお堂を拝んでお鉢回りをするも、ただの窪地しかないんだけど…?
 GPSで調べると、この窪地が噴火口で間違いないらしい。
 帰ってきて調べてみると数年前はここから噴煙が上がってたらしい…
 いまは活動が収まって噴煙も出てないってことみたい。お鉢の中心部分も普通に歩いて行けるし、
 なんも柵もないし注意書きもなし。ただ硫化水素などの危険なガスは低いところに溜まるので、
 みんな窪地には近づかないようにしてるっぽいですな。窪地に降りていく人はいなかったです。

 で、避難小屋まで戻ってとりあえずお昼にしようかなと、思ったんですが、
 モヤモヤとした天気になってきて時々雨粒がポツポツ落ちてくるような状態だったので、
 予定を切り上げて、避難小屋から三斗小屋温泉方面へ下っていくことに。
 写真で見るとわかりづらいかもですが、緑の間にうっすら道が下っていく感じのとこで、
 この道が三斗小屋行くには一番ラクで近道というね…避難小屋から三斗小屋までだいたい60分ちょい。

 

 10分くらいで森林限界から下ると鬱蒼とした森の中を歩きます。
 反対側の尾根には「熊見曽根」なんて地名もあるくらいで、分岐から湿原に抜ける道には、
 地図にめちゃくくちゃ熊注意って書き込まれてるような場所なので、熊鈴がないと不安になるとこ。
 途中で間に合わずに雨に振られましたがなんとか到着。
 三斗小屋温泉には、煙草屋旅館と大黒屋旅館の2つの宿がありますが1日目は大黒屋さんに宿泊。
 煙草屋さんでは宿の前のスペースでテント泊も可能、もちろん有料ですがお風呂と水が使えます。

 

 大黒屋さんはこの山奥にあるのにすごく風情のある旅館で、
 水は宿の前の清流から引いてる冷え冷えの天然水が使い放題、お風呂はもちろん天然温泉で、
 画像の大浴場と、岩風呂が男女入れ替え制で利用できます。お部屋は個室。
 電気は太陽光発電で夜9時の消灯まで付いてる感じ。コンセントないし電波も入りません。
 食事が美味しいと評判で、食材は歩荷さんによる荷運びだけが頼りなのにホント美味しくて頭が下がります。
 特にこの開放感のあるお風呂の雰囲気が好きですわ俺。あとトイレが少し前に改修されたばっかりで凄く綺麗(重要

 難点は立地が立地だけに部屋で飛ぶ系の虫が色々入ってくるので、虫対策は必須ってとこですかね。

 二日目、8月4日火曜日、朝ごはんへの未練を振り切って、
 深夜3時に宿を出発し、真っ暗な森の中をヘッドランプと懐中電灯の明かりで、
 1時間半かけて、再び茶臼岳の頂上へ。いや道筋整ってるとはいえ、夜の森の中を行くのはかなりおっかないですな…
 避難小屋にくるころには少し明るくなってきている状況。
 事前に人のブログとかで那須岳のご来光を見た記録とか見ると、8月でも氷点下まで気温が下がるみたいな記録を見て、
 ダメそうなら途中で引き返そうと思ってたんですが、この日は風もなくて山頂でも気温14度で涼しいくらい。
 旅館の人に気いても8月ならそんなもんだ氷点下とか無いんじゃないかとのこと。わざわざ防寒具持ってきた俺はいったい…
 まあ雨風がある場合はもっと下がるでしょうけど、その場合はそもそも危険すぎてここまでこれないか。

 

 ちょっと雲が出ていましたけど頂上の鳥居越しにご来光を拝んで、
 眼下の街並みにかかる雲海の光景を楽しみながらお茶を飲んでゆっくりし後で、
 朝日岳へ向かうことにしたんですが、ここにきて夜中の暗闇の中で出発して、
 ドタバタしたせいもあって水を補給するのをすっかり忘れてて、湧き水のポイントまで戻って、
 水を汲んでまた避難小屋まで戻るというロスを…これで休憩入れて1時間以上ロスしたのですが、
 気を取り直して朝日岳へ出発。1枚目の写真の手前が剣ヶ峰でその向こうが朝日岳。
 剣ヶ峰を右へ迂回する道筋を進むと朝日岳へ通じるんですが2枚目の写真が朝日岳の全容。
 …これ無理じゃね?って一瞬思うよなお姿で。
 とりあえず道なりに進んでみると、ガケの上に幅50cmくらいの細いみちがへばりつくように続いて、
 ちゃんと頂上までいけるようなってるんですな。手すりといか鎖や柵もあって道もしっかり整備されてる。
 なんで高所恐怖症でも無ければ簡単に登れます。雨とか風が強い時は絶対嫌ですが。

 

 で、そのままその先の三本槍岳まで行くつもりだったんですが、
 途中の熊見曽根分岐まで行ったところでもくもくと怪しげな雲と湿った風が吹いてきたので、
 これは絶対雨になるな、ということでそのまま隠居倉というピークを超えて三斗小屋を目指すルートへ。

 

 特に注意書きも無かったんで軽く考えてたんですが、朝日岳よりこっちのが全然怖い!!
 両脇藪でよく見えないけど踏み外すと下までこれ何mあるんだよって斜面がずっと続くし、降りると今度は、
 道が全然整備されてないというかかつての登山道の木道とかが崩れてそのままの泥道ですんごいしんどかった…
 温泉の源泉もあったりで硫黄臭も凄いしね…近づくと毒ガスたまってる場所もあって非常に危険。

 かなり早めに宿についてしまったんですが、快くチェックインさせてくれた煙草屋旅館さんが2日目の宿。
 お風呂で汗を流してる間に雷雨になったので早めに切り上げて正解でしたわ。
 こちらは公式Webサイトでは山小屋ってことになってますが、こちらは民宿って感じですかね。
 いまは宿泊客も少なくてコロナの影響もあって個室になってますが、通常の繁忙期には大部屋泊になるそうで。
 食事は大部屋でみんなで取りますが、こちらもごはんが美味しい…

 

 煙草屋さんはお風呂が3つありますが、屋外につくられた野天風呂が有名。
 温泉につかりながら、この展望が楽しめるのは凄いことですよ…!!

 

 混浴とあるんですが女性専用時間もあるので、
 実質的は入れ替え制のようなものですな。
 非常に気持のいい温泉なんですが日中は奥の藪からアブが襲撃してくるので、
 あんまり落ち着いて入れないんですよな…ここでも虫対策が求められる!
 あ、夜はアブがいないのでオススメです。自分でラランタンとか持ってこないと、
 真っ暗でとてもこれないですが。なにげに星空を期待してたんですが、曇でなんも見えませんでした。

 翌日、3日目、8月6日の水曜日。
 この朝はゆっくり(とっても5時までですが)寝て、朝風呂のあとで宿の朝食をいたいだて、
 そのまま下山、バスで湯元まで降りて、あの九尾の狐の伝説に出てくる「殺生石」を見学。

 

 だいぶ観光地かされてて、なんだからつくりものめいた雰囲気ではあるんですが、
 展示資料によれば、明治時代のハガキにもこの場所の様子が記録されてて、
 たしかに昔からこの場所にあったものではある様子。火山性ガスもいまは硫黄のにおいがするくらいで、
 噴出してる様子を見ることはないんですが。

 

 最後にある共同浴場の鹿の湯で汗を流してミッションコンプリート。
 2日間、TVもネットもない環境で過ごしてもまったく何も問題ないどころか、
 涼しい山奥で世間のニュースを気にすることなく、山登って本読んで温泉つかるだけの生活、
 もう一週間くらい続けて見たかったなあ…と猛暑の東京に戻ってきて思ったり。

 

 最後に三斗小屋温泉の様子を動画で。
 是非機会があれば一度行ってみてほしいところ。




  ○08月02日(日)

 明日から栃木県の那須 茶臼岳に行ってきます。
 2泊なので戻りは8月5日(水)になります。

 一応上にTwitterのタイムライン貼っておきますが、電波の入らないとこなので、
 状況報告は、入山前と下山後になるかと。
 一応、5日にはちょっと那須観光もする予定。

 
■【星井美希特別生配信♪】「あふぅTV」アーカイブ、アイドルマスターチャンネルにて8月16日(日)まで期間限定公開!!
 ありがたい…
 それでどこに課金すれば第二回が見れるんです?

  ■「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」、本予告映像がYouTubeで公開!
 下限の壱ってこんなカッコいいアクションしてたっけ!?

  ■セガ秋葉原2号館8月末で閉店 万世橋から電気街を見た風景が変わる
 秋葉原のセガ多すぎって話もあるけど、メイド喫茶も潰れるとこ出てきたし、
 同人ショップや本屋も厳しいんだろうなあ…秋葉原どうなってしまうんだ。

  ■『千と千尋の神隠し』カオナシ貯金箱が発売。「あっ、あっ」と言いながらコインを食べる
 入れたお金二度と戻ってこなそうなイメージあるなこれ(笑

  ■ポルシェに追突され…夫婦死亡 首都高速
 出しすぎちゃったじゃねーよ!?

  ■断崖絶壁、宙に浮かぶ旧日本軍の陣地 発見はつい3年前
 すごいとこにあんな…どうやって入るんだこれ。
 中まで土で埋めてあるのかな?

  ■DLsite 生真面目探偵とビッチなスパイ 配信開始
 

  ■DLsite 若妻と寝取られDVDを作ろう 配信開始
 

  ■DLsite お兄ちゃんの彼女が僕の部屋に来てする事 配信開始
 

  ■DLsite 親友♂が女の子になりました 配信開始
 



  ○08月01日(土)

 
■「結城友奈は勇者である」新シリーズ「大満開の章」制作決定、ニコ生で過去作配信
 副題的にハッピーな展開なんだろうか…これ以上ひどい目にあうのは見たくないよねえ…

  ■「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-前編 Wandering; Agateram」の公開が12月5日に決定
 TV版のおかげでだいぶ俺の中の期待値は下がった気がする。

  ■【!?】セガ秋葉原2号館が8月30日に閉店
 ええ…秋葉原鎮守府どうなんの…
 まあ、前みたいに客集中することないからあんなに台数置く必要ないんだろうけどさあ…

  ■「からかい上手の高木さん」今年の夏も高木さんと... 渋谷 MAGNET by SHIBUYA109でイベント開催!
 おヘソがえっちだ。

  ■『巨神と誓女 R』で初イベント"大地探索 教導の巨神"が開催中! 限定★5誓女"リリ"などの豪華報酬を獲得せよ!!
 サービス開始からイベ開始まで早くない!?

  ■「一緒に帰ろうね」 6年越しの願い叶う 御嶽山「王滝頂上」 遺族らが慰霊登山 
 またちゃんと整備してシェルターまで設置するとか凄いな人間…

  ■最大級の噴火続く西之島を撮影 火山灰に覆われる地表
 溶け出したモカアイスクリームみたいだ。

  ■【悲報】岩手の感染者、叩かれる・・・「勤め先の企業にクレームの電話100件」、「事業所に直接来て誹謗中傷」など
 いやこれ厳しく罰しないと、叩いていいんだってことになるんじゃないの…威力妨害とか脅迫じゃないの。

  ■DLsite 爪弾き者のソムニア4 配信開始
 

  ■DLsite ろり&ふた Vol.13 配信開始
 

  ■DLsite 炬燵と姪と、冬の夜。2 配信開始
 



 




<back