○01月04日(土)

 
■アニメ『マギレコ』BD&DVD発売日決定
 アニメめっちゃよかった…
 OPにいたけど、さなちゃんやアリナ出るとこまでやれるんかねこれ。

  ■たつき監督の個人制作アニメ「へんたつ」が突然のテレビアニメ化 ネット公開版がパワーアップして地上波に降臨
 6回で枠がどうたら行ってたけどそのうち30分枠になりかわる気なのか?(笑

  ■【FGO攻略】復刻“閻魔亭”イベント周回効率&ドロップまとめ【雀のお宿の活動日誌】
 材木の種類が複数あるのでめんどくさいんだよな…

  ■【すげえ】中国のオタクが自主制作アニメ「月姫」を公開!
 すっげえ気合入ってるな!

  ■「第三次世界大戦」各国で相次ぎトレンド入り でも日本1位は「ムック」だった
 だって200連から更に回せるんだぜ…?一大事だよな。

  ■DLsite プリンセスコロシアム 配信開始
 

  ■DLsite 淋しがり美人母は息子との愛欲セックスに溺れる 配信開始
 

  ■DLsite わたしと兄の日常2 配信開始
 

  ■DLsite 人妻魔女と見習い騎士 配信開始
 

  ■DLsite 悪い子の日 配信開始
 

  ■DLsite ○学1年の僕と恋人のj○のお姉ちゃん 配信開始
 

  ■DLsite 生意気少女薬漬け 配信開始
 


  ○01月03日(金)

 お正月ですしお雑煮食べられるお店ないかなと探してたんですが、
 鶯谷に、お餅の美味しい店があるとのことで行ってきました。

 

 「月光」というお店なんですが3日から営業とのことで今日が年明け初営業。
 路地入ったような場所だしそこまで混まないだろ…と思ってたんですがめっちゃ行列で、
 1時間半近く並んでしまったよ…しかもお雑煮売り切れ!なんてこった!
 というか限定20食くらいらしくて数が少ないよね…普段も雑煮は出してるそうなのでいつかリベンジしよ。

 

 とりえずこのお店の定番メニューのどんぶり餅と田舎風しるこ、あと抹茶アイスなどを。
 お餅はふわっふわとろとろな感じなので思ったより食いでがなくて何個でもいけちゃいそうな感じ。
 お餅を思う存分堪能したいときはいいお店かもしれない。
 
「がちんこパイレーツ」(DLsite)やっております。
 海賊の船長となって街で略奪したり、お宝を探したり冒険しながら、
 他のすべての海賊を倒すのが目的のゲーム。海賊王に俺はなる!

 

 レベルの概念がないのですが武器や仲間を増やして強くなっていく感じ。
 強いヤツを仲間にするには殺さないように戦闘で確保しないといけないので大変ですが、
 酒場でイベント起こすことで仲間になってくれるヤツもいます。

 

 酒場で出会う女の子達は街を攻略すれば情婦にできます。最高。
 仲間になった海賊船員も性処理をお願いできたり。
 ただ、普通にやってると仲間になる条件よくわからない子もいたりするんですよな…
 すべての海賊を倒すとクリアなんですが、クリア後も継続を選択すると、
 別世界からきた海賊団との戦いがはじまる…ってマジかよって相手がきてダメだった(笑

  ■『FGO』星5セイバー・紅閻魔がピックアップ召喚に登場。復刻イベントも開始(1/4〜)
 星4で追加キャラくるとしたらなんだろか。

  ■【FGO】中国で始皇帝が実装され売上ランキングトップに!「万里の長城」とのコラボも決定するなど勢いが凄すぎる
 万里の長城ってコラボできるものなんだ…

  ■1日約70万本も生産されるタバスコはどのように作られているのか?驚き製造過程がムービーで明らかに
 産地って一箇所だけなんだね。しらなんだ。

  ■DLsite 父娘生交尾 配信開始
 

  ■DLsite 事故物件脱出 配信開始
 


  ○01月02日(木)

 FGOアーケードやっております。
 そんなワケで北斎ちゃんを育成してきました。

 

 産毛集めるのに手こずって2時間くらいかかって第三再臨まで。
 最終まであと一歩なんですが、勾玉集めるのでまだ時間かかりそうなのでここまで。
 まあ剣の修練超上級まわせば一度に2個づつくらい落ちるのでその気になれば集められないこともないんですが、
 今日はもう疲れたよ…1回出撃300GP(100円)かかるしね…

 

 とりあえず宝具の演出が素晴らしくかっこいいので満足ですだよ…
 まあ全体宝具で発動も遅いし威力もイマイチなので使いみちはと言われるとツライんですが…
 宝具重ねるとか無理だしな!



 マイルーム性能はいいし可愛いからいいんだ。
 というか第三再臨で異形の姿になるけどおっぱいぷるぷるしてるのは目立ってえっちだな!
 花魁状態も零れ落ちそうで最高ですが。

 
■「Fate/Grand Order」葛飾北斎がねんどろいどに、タコの姿をした「ととさま」も付属
 さすがに再臨状態の際限は無理か。

  ■2019年のアニメ雑誌の表紙はどんな作品に彩られたのか、ニュータイプ&アニメージュ&アニメディア年間表紙まとめ
 男性キャラの表紙率高いの見ると、やっぱ女性顧客こそがマーケティングの中心なんだなって気はする。

  ■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! 十二支と花嫁パワーで倒せ猫魔神! 子年の到来を大魔女の孫と祝え!!
 プレゼントコードでガチャ石2個もらえる!

  ■ゴーン被告の旅券携帯、地裁が許可 レバノン入国に使用か
 なんだこれもう全員グルなんじゃないのかってくらい穴だらけで驚愕だわ。

  ■DLsite にゅるるダイビング 配信開始
 

  ■DLsite 淫乱人妻の浮気日記 配信開始
 


  ○01月01日(水)

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もぼちぼちやっていこうかと。

 そんなワケで日付が変わってから時間調整して高尾山薬王院へ初詣行ってきました。
 あんまり乗り継ぎがよくなくて到着したのは3時過ぎでした。

 

 1号路のみ開放されてて明かりが用意されてるので別にライトとか持っていかなくても大丈夫。
 ロープウェーも運行してるんですが、あえて徒歩を選ぶ人も沢山います。
 中高生くらいの若い子がすげー多い感じ。

 

 薬王院へは1時間もかからずつくので初詣自体はさっくり終わりました。
 人はいっぱいいますけど、あくまで山の上にしては、なので並ぶような必要もなく。
 ただ山頂で初日の出を見ようって人はやっぱ沢山で2時くらいにはすでに入場規制されてる状態でした。
 一応山頂以外にも初日の出を見れるポイントはいくつかあるんですけど、クッソ寒いのと、
 みた感じ日の出の方向に雲が厚くかかってるので微妙な感じになりそうだなと見切りをつけて、
 山の上でラーメンを食べて撤収してきました。あと焼きだんごが美味かったです。

 さて、お参りのご利益なのかどうかはわかりませんが。

 

 FGOの福袋では未所持SSR2枚抜き。
 しかも狙ってたエドモンもゲットできて大勝利。

 

 高尾山から下山して温泉入った後でゲーセンいってきましたが、
 アーケードのほうでは20連で北斎ちゃんゲット。素晴らしい。
 流石に徹夜で疲れたので育成はまた今後にしようかと。

 
■コミックマーケット97、来場者は4日間で累計75万人に
 オリンピックの影響で会場が不便になっても行く人はやっぱ行くんだなあ。

  ■2020年1月期。「映像研には手を出すな!」「空挺ドラゴンズ」など
 映像剣はやたらとメディアが推してるけどどうなんだろうなあ。

  ■『FGO』★5フォーリナー「楊貴妃」公開!お正月開催の「ニューイヤー2020ピックアップ召喚」にて登場
 楊貴妃のほうは引けてない!
 というかなんか新年は黒星紅白って決めてるのか運営。

  ■『FGO』Lostbelt No.5「星間都市山脈 オリュンポス 神を撃ち落とす日」開幕は2020年春に!
 結構先だねえ。
 まあ前編もボリュームあったしね。

  ■対魔忍RPG ユニット交換所ってどこ? 『除夜の蛸』の報酬SRユニット交換チケットで初期SRユニットが入手可能
 コレほんとわかんなくて困ったわ(笑

  ■映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」7月23日公開決定。逆シャア・ダイジェストも
 ハサウェイって顔がモブ顔なのに主人公ってのがどうも受付けないんだよな…

  ■再解釈されたガンダムの特別映像解禁。KEN OKUYAMA DESIGNが本気でガンダムをデザイン
 ファースト縛りだとあんましデザイナーの個性出せない感じかね。

  ■DLsite トッコー委員会オウカRPG2 〜男尊魔窟編〜 配信開始
 

  ■DLsite えふごにょプラス 配信開始
 

  ■DLsite 竜王ちゃんの野望 完全版 配信開始
 

  ■DLsite 近所の地味な〇〇に大人の遊びを教えてみた話 配信開始
 

  ■DLsite 先生は心配性 配信開始
 

  ■DLsite 放課後のお戯れ 配信開始
 

  ■DLsite チャラ男に寝取られ ルート2 Vol.5 配信開始
 



 




<back