○10月31日(木)

 そんなワケで赤城山へ行ってきました!
 紅葉が目当てだったのですが、2回の台風ですっかり葉っぱも落ちてしまって、
 景色はすっかり冬って感じで残念でしたが。

 
 
 
 

 電車で前橋まで行って、そこからバスといった感じで、
 平日だと直通バスはないので結構時間かかりましたが日帰りできる距離ではあります。

 

 ヤマノススメでも解説してましたけど、
 赤城山はカルデラ湖の周りの外輪山の総称で、バスでいける部分で既に標高1300mくらい。
 そんな感じなので最高峰の黒檜山でも時間敵には2時間もかからず登れる感じ。

 
 
 

 赤城神社にお参りした後で早速黒檜山へ。
 時間はそんなにかからなかったんですが、一直線に登り続ける感じで、
 大きな石がゴロゴロしてるので結構しんどかったです…でも登山道はしっかり整備されてるので、
 ゆっくり登れば簡単な山ではありますな。

 で、一旦下まで降りて上の写真の反対側に見えるアンテナのある山、
 ヤマノススメでも登ってた地蔵岳へ。

 

 こっちは更に足元が悪くてほんとにしんどい!いくつかあるルートのうち、
 アニメでもやってたルートは足元ぐちゃぐちゃで道は細いし、
 もう一方は固定されてない石がゴロゴロしててめっちゃ危ないし…
 あとで旅館の人に聞いてみたら安全なルートが他にあるみたいなんですけど、地図には載ってないっぽいのよね…

 
 
 

 でも眺めは最高に良い!!
 なんかTV局ののアンテナ群もわくわくするしな!(笑
 頂上ついた時点で3時近くだったので少し休憩したらそそくさと下山。
 もう日が落ちるのも速いので、あんなところで暗くなって足元見えなくなるとヤバイ。
 風も出てきて流石に寒かったのもあるけど。

 
 

 で、大沼のほとりにある青木旅館さんで一泊。
 温泉ではないけど赤城山の水で沸かしたお風呂入れるという贅沢。
 あと例によって食べきれないくらいご飯出てきますし大満足。
 季節柄、どこからともなく部屋に侵入してくる大量のカメムシには悩まされましたが(笑

 

 旅館のすぐ目の前が湖でこんな素晴らしい眺めなのは控えめにいって最高だと思う。
 わかさぎ釣りの人達がよく利用されるお宿だそうで。
 夏の新緑の季節も涼しくて過ごしやすいそうなのでまた行ってみたいですわ。

 

 今回は1日で山2つ登りよくばりスケジュールだったんですが、
 歩いた距離はそうでもないんですよな…登りと降りがハードですげえ身体痛いですが!
 明日も休みとってるので1日家で休養するつもり。

 

 まあ帰りにP5G買ってきたのでそれやりたいのもあるんですが(笑

 
■《プレゼントコード付き!》『対魔忍RPGX』レポート! ヒロイン戦線異常なし! アリーナ攻略を添えて!!
 アスカ、ユキカゼ、紅あたりがヒロイン力高いけど、
 蛇子は凄い爆発力を秘めてそうだよね…

  ■「対魔忍RPG」イベント「サイボーグ探偵の事件簿」が開催!ふうま亜希を仲間にしよう
 亜ちゃんこの見た目ですんごいスケベな乳首しててえええってなった。

  ■「ラブプラス EVERY」、緊急メンテに突入
 まあ最初はこんなもんでしょうソシャゲだし。

  ■最新作スマホゲー『ラブプラス EVERY』、地獄みたいなシステムだった
 まあこんなでも覚悟決まってる人はお金突っ込むんだろうけど…新規はまず無理だろこれ。

  ■西義之のエロ同人誌「魔女は結局その客と2」 巨乳の魔女を揉みしだき連続ナカ射し
 まさか続きが読めるとは。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第89話
 タイマンで屠るとかメスゴリラすぎる…

  ■2月に復元が完成した矢先の惨事…なぜ、首里城の火災は一気に燃え広がったのか?その原因は?
 木造建築はよく燃えるな…再現を重視してあんまし防火対策とかされてなかったのかねえ。

  ■DLsite 桃色妖怪奇譚 〜奈子のお色気珍道中〜 配信開始
 桃色妖怪奇譚 〜奈子のお色気珍道中〜

  ■DLsite 種付けおじさん異世界へ 〜孕ませ士種蒔権蔵、エルフの里へ流れ着く編〜 配信開始
 種付けおじさん異世界へ 〜孕ませ士種蒔権蔵、エルフの里へ流れ着く編〜

  ■DLsite 密室で芽衣ちゃんとイチャラブ性活 最高で最期の7日間 エロハザード 配信開始
 密室で芽衣ちゃんとイチャラブ性活 最高で最期の7日間 エロハザード

  ■DLsite シスターと光の届かぬ森 配信開始
 シスターと光の届かぬ森

  ■DLsite 続!拒み切れずに娘を裏切っちゃう彼女の母〜だって夫はもう年だし、そんなに本気で愛してるとか口説かれたら私もう・・・〜 配信開始
 続!拒み切れずに娘を裏切っちゃう彼女の母〜だって夫はもう年だし、そんなに本気で愛してるとか口説かれたら私もう・・・〜

  ■DLsite 東欧留学生はお隣さんに援助してほしい 配信開始
 東欧留学生はお隣さんに援助してほしい

  ■DLsite ははといもうと 配信開始
 ははといもうと

  ■DLsite NTRうつろい女教師 配信開始
 NTRうつろい女教師


  ○10月29日(火)

 明日は赤城山の地蔵岳とか黒檜山登ってきます。
 現地の旅館で一泊してくるので更新はお休みです。

 例によってまたTwitterのタイムライン貼っておきます。
 現地から景色とか撮って投稿する予定。

 
■おジャ魔女世代の女子3人の物語に!『魔女見習いをさがして』は来年5月公開
 当時視聴してた人たちの話しなんか。

  ■【FGO】スペースイシュタルはアヴェンジャー! セイバーウォーズ2直前最新情報まとめ
 スキル見るまではわからんけど、A全体宝具アヴェンジャーってどういう運用するんだ。

  ■『プリコネR』に『シャドバ』コラボキャラ・ルナが登場
 ミヤコと相性悪そうだな!(笑

  ■ワールドトリガー 11月2日発売のSQ.12月号は休載
 作者ほんと身体大事にして欲しい…また休養期間設けた方がいんじゃないだろうか。ほんと心配。

  ■「のうきん」OP・EDのMV公開、ドット絵の赤き誓いが「わっほーわっはー」
 これでゲーム化してくれ!

  ■「全集中アアアアア!」 炭治郎役の花江夏樹が「鬼滅の刃」のゲームを実況プレイし呼吸が乱れまくる
 いつの間にゲーム化されたの!?
 って思ったらBDにつく特典なのね。

  ■ゴールデンカムイ同人誌 コイすぎ 「現代を生きる杉元♀と鯉登が発情交尾」
 なんだろうめちゃくちゃエロくて絵も上手いのに興奮したら負けな気がするんだ…

  ■NTTドコモ、「iモード」および「FOMA」をサービス終了へ 2026年3月31日まで
 といっても2026年って結構ねばるな!?

  ■格闘家がオタクの格好して歌舞伎町でポイ捨てを注意したら喧嘩を売られて・・・まさかの結果にwwwwwww
 最後敬語になってるのは面白いな(笑

  ■なぜこの時期に...ニコ生配信者、富士山で滑落か 「あっ、滑る」最後に動画はストップ
 身を以て閉山後の富士山の危険度を証明した結果になってしまったか…

  ■DLsite 君がため。 配信開始
 君がため。

  ■DLsite 贖い 配信開始
 贖い


  ○10月28日(月)

 
■選曲がアツい! 『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』PVが公開
 もうイントロでぶわわってなる。

  ■劇場アニメ「巨蟲列島」巨大化した蟲との遭遇・恐怖が詰め込まれた本予告&キービジュアル初公開
 虫とか意思疎通不可能な敵って不快感しかないから苦手だわ…

  ■『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』、10月28日17:00より、『メインストーリー第2部公開&リリース800日記念キャンぺーン』を開催! また、魔法少女の新育成要素を公開!他
 流石に2部本編はやらんとな…

  ■【天才の発想】「ゆらぎ荘の幽奈さん」がToLOVEるでさえ成せなかった本誌での一線を超えるwwww
 ToLOVEるでやってた手法だけど週刊の本誌でかましてくるのは凄いな(笑

  ■哀愁漂う「NEO・GEOレンタル店」のスタンドサインが販売中! 受注は10月31日まで
 >全高94cmで重量は6.5kgとなっており当時の雰囲気そのままに再現
 ミニチュアじゃなくてガチの大きさのとか何に使うんだこれ…

  ■SamsungのGalaxy S10を搭載した人工衛星が民家の庭に墜落
 気球で高高度までスマホ上げて撮影するサービスなのか…許可とかとらんでもやり放題なら怖ええな。

  ■DLsite COMIC 高 Vol.1〜10 パック 87%OFF 配信開始
 COMIC 高 Vol.1〜10 パック

  ■DLsite 舞殿の弐 配信開始
 舞殿の弐

  ■DLsite 魔女っ娘レンとダンジョンと 配信開始
 魔女っ娘レンとダンジョンと

  ■DLsite 俺は彼女を止めなかった。後編 配信開始
 俺は彼女を止めなかった。後編

  ■DLsite ママショタイム 楽園編 配信開始
 ママショタイム 楽園編


  ○10月27日(日)

 最近話題の「どんなときもWiFi」を契約してみたり。
 モバイル用には長いことWiMAXを利用していたんですが、通信容量の制限や、
 ユーザーが密集するような大型イベントだとまったく使い物にならないとか不便極まりなかったんですが、
 他に選択肢もなくて騙し騙しつかってたんですが、ようやく優位な性能の競合サービスが出てきたって感じですか。

 

 完全無制限で月額もリーズナブルなのでなんか裏があるんじゃって思ってしまんですが、
 CMなんかも打ってちゃんと運営してくんだなって思えたきたので契約してみた次第。
 実際浸かってみると安定して5Mbpsから10Mbpsくらいは出るのでいい感じに使えそうです。
 むしろ夜の方が速度出てる感じですかね。ドコモauソフトバンクの中から、
 つかみやすい電話掴んで通信する仕組みらしいので、山なんか行くときも契約してないキャリアの電波を
 拾って接続できるならすげー便利なんじゃないのと思えてきた。

 しばらく使ってみて問題なさそうなら解約料払ってささっとWiMAXとおさらばしたい。
 通信制限なんかも結局見直される様子無いもんな…

 
■【え?】グラブルにガチャピンがプレイアブルキャラとして登場wwwwww
 星晶獣じゃなくてプレイアブルキャラなの!?

  ■H9のゴブリン陵辱 ゴブリン王国に堕ちた女戦士 「濡れ場につぐ濡れ場の連続」
 少し前まではファンタジーの竿役といえばオークだったのに、
 ゴブリンスレイヤー以来ゴブリンがメインになってしまったな…

  ■DLsite ばとるふぁっか〜ず 配信開始
 ばとるふぁっか〜ず

  ■DLsite インさんと初めてのアナル学入門 配信開始
 インさんと初めてのアナル学入門

  ■DLsite 露出JK(姉) 配信開始
 露出JK(姉)

  ■DLsite 覗き穴の向こうで地味陰キャな妹が隣のオッサンと 配信開始
 覗き穴の向こうで地味陰キャな妹が隣のオッサンと



 




<back