○09月07日(土)

 
■「FGO」第七特異点バビロニアOPはUNISON SQUARE GARDEN、新PVも公開
 そういやイバラギンは一瞬でも出ないのかな…?

  ■アニメ『ぼくたちは勉強ができない!』2期配信情報が公開
 アゴ尖りすぎじゃねえ!?
 まあ何故かキービジュアルは微妙なことになること多いけど。

  ■「ゲゲゲの鬼太郎」桃色の吐息を吹きかけ、人を“色ボケ”にさせる妖怪が登場! 72話先行カット
 キマシタワー展開!?

  ■『鬼滅の刃』アニメ制作・OP・ED・声優ガチャ全てで当たりを引いてしまうwwwww
 ユーフォーがやってくれて本当に良かった!
 3クール目もあればやってほしいなあ。

  ■「メジェドさま」日本で流行っていることが海外のエジプト学者の間で話題になってしまう
 海王ダンテって漫画でもすげー活躍してて笑った。

  ■【画像】FF8リマスターが大変なことになっている
 リマスターっていうか一部リマスターだな(笑

  ■「3年B組一八先生」錦ソクラ #47
 修羅の刻の再現度高いな!?

  ■台風15号、記録的な強さで関東直撃か
 日曜日のうちに通り過ぎてくれないかな…

  ■DLsite ちいさいコバシさん+(プラス) 配信開始
 ちいさいコバシさん+(プラス)

  ■DLsite 彼女が奴隷になった理由-女盗賊シルフィと眠らない島- 配信開始
 彼女が奴隷になった理由-女盗賊シルフィと眠らない島-


  ○09月06日(金)

 そんなワケで御岳山で一泊してきました。

 

 夜の神社を徘徊したりとかしてました。
 ライティングされてて出入りは自由なんですな。懐が深い。

 去年も御岳山には一度登ってるんですが、
 前回はロープウェーで登って日の出山方面に下山して終わりだったので、
 少し物足りなかったので、今回は奥多摩駅から大岳山超えていくロングトレイル。

 

 まあ最初の愛宕山からこんな階段あったりでいきなりくじけそうでしたが(笑

 

 そんなコトより問題は天候の方で予報では曇り、登山天気予報ではいい天気ということで、
 この日に休みとってでかけハズだったんですが、あいにくの天気でして。

 

 1000m付近になると湿気が飽和してるのか雨になってボタボタ落ちてくるような具合でして。
 こんな感じの鎖場なんかもあるんですがもうツルツル滑って非常にしんどかった…

 

 まあキツかったのは途中の鋸山までで、ここまで来ると高さは稼ぎきって、
 あとは多少の登り下りでスイスイ進めましたけど。
 天気が良ければ凄く気持ちいいコースだと思う。モヤでなんも見えなかったけど!

 

 目的の一つであったロックガーデンもだいぶモヤってました。
 ここまで誰とも行き違わなかったんですが流石に人気のスポットなので、
 ロックガーデンではこんな天気でも結構多くの人が。特に外国人多め。

 

 コースタイムだいたいこんな感じ。
 大岳山とロックガーデンでコーヒー煎れて食事休憩したので1時間くらい使ってる気がする。

 

 その日お世話になった藤本荘さん。
 御岳山の神社の参道沿いにある御師集落の宿坊の一つ。で標高900mくらいの山の上にあります。
 普通の民宿といった風情なんですが一人でも泊めてくれるとこ少ないので非常にありがたい!

 

 正直、前回いった谷川岳のホテルが1万円で2食付きだけど食事がひどかったので、
 今回もあまり期待はしてなかったのですが…藤本荘さんはすんごいよかった!
 というか画像の食事に鮎の塩焼きと天ぷら盛り合わせとか次々出てきて食べきれないくらいでしたよ。
 1日歩いてカロリー消費してなければヤバかった…これで一泊2食付きで1万円切ってるので大満足。

 

 翌朝はよく晴れていたので早朝から散歩して展望台から景色を眺めたり、
 レンゲショウマの群生地にいったり。まだ咲いてたのでラッキーでした。

 

 朝ごはんもボリュームたっぷりだったので朝軽く運動しておいて正解(笑
 早めにチェックアウトして、前回と同じルートで日の出山からつるつる温泉へ。

 

 2時間足らずで到着して温泉浸かって帰ってきました。
 つるつる温泉さんはお湯がぬるぬるするくらい強いアルカリ性でお肌にいいらしいです。
 お湯も大浴場も最高なんですが時間制限あるのと買取のタオルの質が最悪なのが惜しいなあ。
 土日はすげー混むらしくて入場規制の垂れ幕用意されてるくらいなので注意がいりますな。

 だいぶ疲れは残ってますがトレーニングしてカラダ鍛えた成果がちょっとは出たなかな…
 荷物かついて6時間歩いてもまあなんとかなる感じですな。途中でフトモモやばくなりましたけど(笑
 藤本荘さんが凄く良かったのでまた違う季節に行きたいなあ。

 
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪164] モテないし夏休みから頑張る。 公開!
 加藤さん!?
 これは…いったいどうなるんだ…(笑

  ■「ダンジョン飯」のアニメCM公開!制作はTRIGGER、最新刊ではセンシがエルフに
 TVアニメ化すんの!?ってザワついてたヤツ。
 というかもうこのままアニメやってよ…

  ■自衛隊、バーベキュー中に寝ていた部下をたき火に投げ込んでしまう
 酔ってたんだろうけど体育会系のノリにしても酷い。

  ■台風15号 強い勢力で関東や東海に接近、上陸の恐れ
 これは…日曜は家から出られんな。

  ■DLsite 痴女プロジェクト ●機械の少女ビッチュ● 配信開始
 痴女プロジェクト ●機械の少女ビッチュ●

  ■DLsite Obscurite Magie 〜 淫堕姫騎士ユリアーナ 配信開始
 Obscurite Magie 〜 淫堕姫騎士ユリアーナ

  ■DLsite プリンセスクエスト 羞恥と屈辱の姫君 配信開始
 プリンセスクエスト 羞恥と屈辱の姫君

  ■DLsite 堕落の旅路 配信開始
 堕落の旅路

  ■DLsite メイドの剣(つるぎ) 配信開始
 メイドの剣(つるぎ)

  ■DLsite 世紀末ヒャッハー! 配信開始
 世紀末ヒャッハー!

  ■DLsite 女の子だって男湯に入りたい2 配信開始
 女の子だって男湯に入りたい2

  ■DLsite 格闘娘に仇と間違えられたんだが 配信開始
 格闘娘に仇と間違えられたんだが


  ○09月05日(木)

 そんなワケで本日は更新おやすみ。
 代わりにTwitterのタイムライン貼っておきます。


  ○09月04日(水)

 明日は御岳山を登ってきます。
 去年も1回行ってるのですが今回は、奥多摩駅から出発して、
 大岳山を経由して御岳山まで行く予定。
 当日は下山しないでそのまま御岳山の宿坊で一泊してきます。

 
■「慎重勇者」放送日決定! 慎重すぎる勇者・聖哉&女神・リスタルテら大集結ビジュアル公開
 最近の酷いのに比べるとちょっと期待してるヤツ!

  ■「ダンベル何キロ持てる?」原作者と監督が筋肉勝負!作品の告知をかけた勝負の行方は…?
 岸監督が去年からトレーニングしてるとは発言してたけど、めちゃくちゃマッチョになってて爆笑した(笑

  ■ヒトラーが空想上の友だちの少年がユダヤ人少女と出会うブラックコメディ「ジョジョ・ラビット」最新予告編公開
 ヒトラーのスタンド出すジョジョ!!(違う

  ■ハリポタの本に「本物の魔法の呪文が書かれている」としてアメリカの学校図書館が撤去を決定
 そこに気がつくとは…

  ■「からかい上手の高木さん」あなたも西片になれる!? 小学館刊行マンガ初のVRアニメ開発へ
 西方になりきれないとかえって辛そう。

  ■スマホゲームアプリ『東方キャノンボール』2019年10月に配信予定! CloverWorks制作のOPアニメを公開
 アニメやんの!?と一瞬思ってしまったけどアプリゲーのOPにしちゃ気合入ってるなー

  ■『FGO』エルキドゥやイシュタルの幕間の物語が開放
 しばらくは虚無期間か…ハロウィン復刻やって間になんかやってハロウィンかな。

  ■セガトイズ、生命の誕生をきちんと教えるぬいぐるみ「ねこ産んじゃった」発表
 帝王切開なんだ…

  ■香港行政長官、「逃亡犯条例」改正案の正式撤回を発表
 ほんとー?

  ■DLsite 令鳳学園生徒会艶戲 配信開始
 令鳳学園生徒会艶戲

  ■DLsite GAME OVER 配信開始
 GAME OVER


  ○09月03日(火)

 
■横浜市、大雨により避難勧告発令 Twitterでは「避難勧告」がトレンド入り
 マジでバケツの底が抜けたんじゃないかって土砂降りで怖い。

  ■SNKが8月に告知した「ネオジオの新ハード」は周辺機器だった? ネオジオCDのコントローラー風アーケードスティックが発表
 ゲーム内蔵タイプでは?という予測も。

  ■ニトロプラス20周年記念作品『咲う アルスノトリア』が制作決定
 あー、スマホか。

  ■「ワンピース」はあと5年以内に終わる...!? 原作・尾田栄一郎の“自宅訪問動画”で衝撃発言が続々
 四皇のうち二人を倒す流れのはずなにまったく勝てるビジョンが浮かばないんですけど…

  ■PC用RPG「盾の勇者の成り上がり Relive The Animation」がSteamにて配信決定。アニメの世界観を余すことなくゲームとして再現
 ツクールでつくったわりに高くね!?

  ■『小学一年生』最新号付録の「アンキパンメーカー」が大反響!欲しいいいいい
 原理はわりと簡単なんだな…同じような理屈でアニメキャラグッズ流行ってもいいかも。

  ■バーチャルYouTuber業界、地獄みたいな世界になってた
 TV番組やるあたりまでは夢に溢れてたけど、なんか金になるとわかったとたんにおかしなことに…

  ■DLsite 田舎のバス停にて 配信開始
 田舎のバス停にて

  ■DLsite ここよめ総集編 配信開始
 ここよめ総集編

  ■DLsite 禁書まとめ本 配信開始
 禁書まとめ本

  ■DLsite 主夫の仕事場にお邪魔してきました。 配信開始
 主夫の仕事場にお邪魔してきました。

  ■DLsite 男女の性的価値観が逆転する強制閉鎖空間ハーレム〜スクールカースト最下層の僕しか男がいなくなった空間では女の子が僕を奪い合う!?〜 配信開始
 男女の性的価値観が逆転する強制閉鎖空間ハーレム〜スクールカースト最下層の僕しか男がいなくなった空間では女の子が僕を奪い合う!?〜

  ■DLsite 夜這いはとてもヤバイ!? 配信開始
 夜這いはとてもヤバイ!?


  ○09月02日(月)

 
■【RTA風】逆シャア解説PV【ゆっくりクェス】
 公式かよ!?

  ■「なろう」小説が原作のアニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期&第3期制作が決定
 当初はバカにしてたけど、後に続くアニメ化作品が酷すぎていまじゃむしろ頑張ってんだな…って。

  ■「SHIROBAKO」お風呂上りの宮森の姿が...!? “ムサニ×dアニメ”CM最終回は完全新作アニメ
 お風呂上がりじゃなくてお風呂シーンをですね…

  ■「池袋ウエストゲートパーク」TVアニメ化!放送は2020年
 なんでいまさら…?と思ったけど動画工房なの!?

  ■二階堂ヒカル「あおざくら 防衛大学校物語」ドラマ&舞台化決定、主演は本郷奏多
 漫画結構好きだけどドラマ化するといろいろ面倒くさそうな気がするが。

  ■伊藤潤二「うずまき」海外でアニメ化!監督は「蟲師」「惡の華」の長濱博史
 これは見た後ガチでに気分悪くなりそう。

  ■【初音ミク】まだまだ人気健在!中国からの投げ銭でとんでもない額を稼いでしまうwwwwwその金額がこちらwww
 マジでとんでもないな…まだまだミクさん人気あるんだなあ。

  ■DLsite 真夏の夜の少女 配信開始
 真夏の夜の少女

  ■DLsite 美〇を好き放題しちゃうほん1&2 配信開始
 美〇を好き放題しちゃうほん1&2

  ■DLsite 駅でビッチなパパハメ探し?? 配信開始
 駅でビッチなパパハメ探し??

  ■DLsite らちられえるふ-EXPERIMENTAL 配信開始
 らちられえるふ-EXPERIMENTAL


  ○09月01日(日)

 
■「特務機関NERV」防災アプリが提供開始 ユーザーの現在地・登録地点から最適化し国内最速レベルで通知
 気象庁とかカラーまで協力してるとかマジ凄いな…
 とりあえず入れておこう。

  ■グラブル運営「フルオート機能実装します」
 FGOもダルいのでオートでもスキップでも搭載して…

  ■「やけに人がいるな」と思ったら……全員かかし 偶然通った集落の光景にゾクリ
 夜にこんなん遭遇したら発狂するわ!

  ■DLsite ひな子と帰ろう 配信開始
 ひな子と帰ろう

  ■DLsite ショタコン魔王ルシフィラvs聖なる三人のお姉ちゃん 配信開始
 ショタコン魔王ルシフィラvs聖なる三人のお姉ちゃん

  ■DLsite 妄想名作蔵出し劇場その3「なんキテ参」 配信開始
 妄想名作蔵出し劇場その3「なんキテ参」



 




<back