○05月25日(土)

 
■【Fate】初のボードゲームが8月3日に発売。ゲームデザインを『惨劇RoopeR』のBakaFire氏が担当
 あのなんかフィギュア並べるのだけじゃ満足しなかったか。

  ■キャラクターデザインの批判受けた実写映画「ソニック・ザ・ムービー」公開延期―「ふさわしいソニックに」
 タイトル変えてソニックじゃないことにした方が丸く収まりそう。
 いやまあそれを誰が見たがるのかはしらんけど。

  ■PS4『アズールレーン クロスウェーブ』体験会での試遊動画が上げられる! どうなんこれ? ゲハ民には不評(´・ω・`)
 まあコンパイルハートだし…セガのようにはいかんわな。

  ■米議会、中国人留学生“排除”に本腰 「ビザ発給禁止」共和党議員が法案提出…日本に同じ措置要請も? 最先端技術の流出阻止へ
 日本も名前ばっかりの専門学校生を留学扱いにすんのだけはやめようぜ…

  ■全国で熱中症搬送460人 大分35度、今年初の猛暑日
 都内は日差しやばかったけど湿気はなくて風もあってわりと快適だった。

  ■頂上にこの行列… エベレストでさらに4人死亡、混み合う「死のゾーン」
 
  ■DLsite ドラゴンズカルマ 配信開始
 ドラゴンズカルマ

  ■DLsite ママとエロ練2〜育美さんのエロ練修業〜 配信開始
 ママとエロ練2〜育美さんのエロ練修業〜

  ■DLsite Risa★Quest 配信開始
 Risa★Quest


  ○05月24日(金)

 
■【FGO】報酬はリヨマシュのセクシーピンナップ。マンガで分かるFGO2巻発売記念クエスト登場
 またEXP50か…絵柄は可愛いけど使いみちないまま溜まってくだけなんだよな…

  ■映画「センコロール コネクト」本予告が公開!supercellの主題歌にのせ各キャラ登場
 カナメちゃんいいねえ…良いメガネガールだ。

  ■【試写会】山本寛監督の作品「薄暮」の感想wwwwwwww
 なんだかんだいって形にしてくるのかなと思っってたけどそんなことなかったわ(笑

  ■カプコン、格闘ゲーム大会でのレバーレスコントローラー「ヒットボックス」使用禁止の意向か
 いまこんなの使って格ゲーやってんの…

  ■「KOF」八神庵が異世界で無双するラノベ発売決定 「ゴブリンも! ドラゴンも! 女騎士も! すぐ楽にしてやる」
 20年くらい前で庵のイメージが止まってる人間からすると、
 この人まともな会話とかできるの…という感想しか出てこない。

  ■小池都知事が東京五輪の暑さ対策として試作した「かぶる傘」を御覧ください
 こう…都にはストレートなツッコミができる人材が必要ではなかろうか。

  ■DLsite FalseMyth〜謀欲のサクリファイス〜 配信開始
 FalseMyth〜謀欲のサクリファイス〜

  ■DLsite 姉と妹の性事情 配信開始
 姉と妹の性事情

  ■DLsite メイド、愛人、恋人 配信開始
 メイド、愛人、恋人

  ■DLsite ヤンデレ姉からの隠伏〜逃げ出す悪い子にはお仕置き〜 配信開始
 【期間限定30%OFF!!】ヤンデレ姉からの隠伏〜逃げ出す悪い子にはお仕置き〜

  ■DLsite 金持ち会員制裏サイトでお兄ちゃんと20人子作りするとこ見てて 配信開始
 金持ち会員制裏サイトでお兄ちゃんと20人子作りするとこ見てて

  ■DLsite 幼馴染みは気になっている 配信開始
 幼馴染みは気になっている

  ■DLsite 官能びより 配信開始
 官能びより


  ○05月23日(木)

 
■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪157] モテないし謹慎するってよ 公開!
 加藤さんがもこっちロスに!!
 これ戻ってきたときにもこっちと吉田さんどっちにいくのかドキドキもんだよ…

  ■『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話の「最終カッティングが終了しました。長さは約54分」と水島監督
 例によってまたギリギリじゃないのこれ(笑

  ■【FGO】宝具レベルをまとめて上げられる機能が実装。5月のアップデート情報まとめ
 いまさらどうでもいい機能だ…最初からできるようにしておけよって言うの何度目だがFGO。

  ■12週にわたって毎週ゲームが届くユニークな携帯ゲーム機“Playdate”が発表。『塊魂』高橋慶太氏や、あのツボ男ゲーのベネット・フォディ氏らが新作を提供予定
 12本のモノクロゲームに15000円本体込みで出せるかというと、<BR>  それなりの意識高いゲーム好きじゃないと難しい気もするが…

  ■「小林さんちのメイドラゴン」“ルコア”豊満なバスト&ふとももの質感に注目!フィギュア化
 またこのメーカーかよ!ふざけんな!
 3Dプリンタでそのまま出力したものを売ってますってまず書くべき。

  ■飲食店でチップの代わりに置き手紙する「キモチップ」を流行らそうとしたおじさん、キモすぎて炎上する
 売ってる人のツイッターアイコがクラウザーさん変身前の根岸そっくりなのは反則だと思うんだ。

  ■DLsite 淫宴のノルニール 配信開始
 淫宴のノルニール

  ■DLsite 陵辱特異点XX Murder Castle 〜マーダー・キャッスル〜 配信開始
 陵辱特異点XX Murder Castle 〜マーダー・キャッスル〜

  ■DLsite 妹のセーラー服を脱がさないで 配信開始
 妹のセーラー服を脱がさないで

  ■DLsite TS魔法少女なお!2nd!! 配信開始
 TS魔法少女なお!2nd!!

  ■DLsite 兄夫婦の娘-昏睡姦- 配信開始
 兄夫婦の娘-昏睡姦-

  ■DLsite サキュバスクエスト サキュナの冒険 配信開始
 サキュバスクエスト サキュナの冒険

  ■DLsite 37歳が1X歳と! 配信開始
 37歳が1X歳と!

  ■DLsite 奏色豊纏 配信開始
 奏色豊纏


  ○05月22日(水)

 3月に開園してからゴールデンウィークすぎればピークも終わって落ち着く頃かなと思いまして。

 

 まあ天気も良かったのでせっかくだから午前中は飯能市内を散策して、
 駅から飯能河原を目指して、

 

 天覧山を登って奥武蔵自然歩道をたどって、ムーミンバレーパークのある宮沢湖を目指してみたのですが。

 

 駅から直線距離だと3kmくらいってのを見て軽い気持ちで歩きはじめてしまった結果。

 

 10km近く歩いて汗みずくになりながらの到着でしたよええ。
 湖の北側回って一周してくるルートもあるみたいなんですがやめといてよかった(笑
 いや道はそんなに厳しくないんですが、林業用の道に毛が生えた程度しか整備されてない雑木林の中を、
 えんえん歩くだけなので面白くないし足元泥だらけになるしね…まあいい運動にはなりましたが(笑

 

 さてムーミンバレーパークなんですが自然公園にアトラクションがある程度の規模なので、
 遊園地的なのを期待していくと肩透かしかも。ただムーミン谷を再現した公園としては良いと思います。
 値段設定と規模とかが釣り合うのかはともかくとして。

 流石にピークを過ぎた平日だったので空いてましたけど、
 それでもムーミン屋敷のチケットは完売で当日券を入手するには早朝から並ばないといけないようで。
 この辺りはがっつり楽しむつもりなら事前のオンライン予約が必須みたいですな。
 あと見た感じバリアフリーは配慮されてない感じなので体の不自由な方やお年寄りが楽しむようにはつくられてないなと。
 この辺りはチケットの確保の面とか見ても若い健康な人向けなのかなという印象ですな。

 規模的にも全体的にこじんまりとしてるので、混雑時にいくよりは、
 空いてる時に事前にチケットとってゆったりした気分で楽しむとこだと思います。
 アトラクションを次々並んでお昼の時間も惜しんで楽しもう!とかそんなノリじゃなくて、
 ベンチに座ってゆったり湖畔を眺める時間を楽しめる余裕が必要といった感じ。

 そんなワケで園内をブラブラしながら観察してきたワケですが、
 目的はステージで1日3回やるショーが目的でして。
 

ムーミンの声が戸松遥さんの少年声でどっかでめちゃくちゃ聞いた声だと思ったら、そうか妖怪ウォッチか! pic.twitter.com/0DEL4awAVA

— 六甲 (@earlbox) 2019年5月22日

 無料で見れて撮影、録画もOKということでじっくり見てきました。
 声は声優さんがあててるんですがめちゃくちゃ豪華なキャスト陣。特にスナフキンかっこ良すぎ(笑

 

ムーミンパークのショー、フローレンの声が花澤さんでめっちゃ可愛かった!声優めちゃくちゃ豪華なんだな… pic.twitter.com/Pf7USoyjFi

— 六甲 (@earlbox) 2019年5月22日

 ムーミンが戸松遥さん、リトルミイが豊崎愛生さん、スナフキンが櫻井孝宏さん、フローレンが花澤香菜さん。
 すでにスナフキンの熱烈なファンの方がいるようで、席の最前列には一眼レフを構えて陣取る人も。
 かなり楽しかったので演目が増えたらまた見にいっちゃいかも。

 

 そういえば実はこの宮沢湖。去年ムーミンパークができる前にも一度来てまして。
 もともとここには宮沢湖温泉という施設があるんです。
 去年はテラスに出ても重機がめっちゃ掘り返してる様子しか見れなかったんですが。

 いまはこの通り湖畔とムーミンパークの灯台が眺められます。
 ハンモックが備え付けられててお昼寝もできて最高。こっちもまた来たい…

  ■【初日初回公演】楽しいムーミン一家〜春のはじまり〜★ムーミンバレーパーク・エンマの劇場★3月16日11時の回【完全版】
 実は公式でショーは全編フルで公開されてたりします。

  ■『マギレコ』新魔法少女・更紗帆奈(声優:岡咲美保)が登場。ピックアップガチャとイベントが5月24日開催
 アザレアの続編かと思ったら絵師違うんだな。

  ■艦これアーケード 5月23日(木)より、改艦娘との邂逅条件を変更!&「家具屋さん」のお品書き追加!
 >各種の邂逅条件を満たしていれば、該当の艦娘を艦隊に編成していなくても、改艦娘や改二艦娘などと邂逅可能
 マジで!?
 といっても編成してるほうが出やすくはあるのか。

  ■【ゆるキャン△コラボ】身延山全体を紹介するBD&DVDの発売が決定!
 ガルパンで自衛隊のDVDやったようなのを山でやるのか。

  ■【デジャヴ】 ペルーの人気古代遺跡が日本の温泉街にしか見えないと話題にwwwww
 日本人が村長だったとかなんとか。

  ■“誰もが知ってる”アニメ「ザ☆ウルトラマン」、YouTubeで無料配信
 知ってるけどたぶん見たことなかった。

  ■「FGO」王の話をするとしよう 花の魔術師マーリン、1/8スケールフィギュアで登場!
 ボリュームしゅごい。

  ■DLsite レンタル魔女 配信開始
 レンタル魔女

  ■DLsite 猫と女性の物語 配信開始
 猫と女性の物語


  ○05月21日(火)

「帝國の関所番」
(DLsite)やっております。
 「ダンジョンリピーター」をつくったとこの作品で、なんか元ネタになるゲームがあるそうなんですが。
 内容としては関所を守る衛兵となってそこを通る人間を審査していくゲーム。
 基本的には通行証をチェックして通すか通さないかを判断する感じなんですが、
 ステージがすすむと武器の所持とか通行証が名前や写真付きになって複雑化していくといった感じ。

 

 まあただチェックするだけじゃなくてそこはエロゲーなので、身体検査にかこつけておっぱい触ったり、
 服を脱がしたりも可能といった感じ。後半では挿入まで持ち込めるようになってやりたい放題に。
 ただまあイベントCG出るようなネームドキャラは数人しかいないので、単調な作業が延々続いてしまうのが惜しいかな。
 たとえば買収してきたりとか色仕掛けしてきたりとかワイロとかそういう変化がたびたびあると退屈しなかったかも。

  ■都内最大級のシネコン「グランドシネマサンシャイン」7月19日オープン
 池袋にでかい映画館これで2つもできるのか。

  ■ブラウザゲームとは思えないリッチなキャラクター表現に注目!「マジカミ」先行プレイレポート
 めっちゃ凝ってるけど…「ラグナストライクエンジェルズ」とか「エンジェルロック」とか、
 あの辺りを想起するんだよなあ…ロックはまだ終わってないけど。

  ■ギネス級の辛さの唐辛子を使用したモス史上最辛「激辛テリヤキチキンバーガー」実食レビュー
 そこまで辛い胃腸が弱った人間はとちょっとためらうな…

  ■富士山から「動けない」救助要請、捜索中に下山
 >東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。
 最悪すぎるだろこいつ…

  ■Getchu.com キズナアイ 1/7 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com SSSS.GRIDMAN 新条アカネ PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 鬼ヶ島刑務所へようこそ 配信開始
 鬼ヶ島刑務所へようこそ

  ■DLsite 鬼ヶ島刑務所へようこそ 配信開始
 七日姦 大切な彼女がコキ穴に扱われる日々


  ○05月20日(月)

 
■【デレステ】第8回シンデレラガール総選挙結果発表! ボイス未実装アイドルの飛躍がすごい!!!
 りあむは順位上でも下でも面白いのはズルいけどまさかベスト3にはいっちまうとは…

  ■【FGO】「鳴鳳荘」結末投票はジャンヌ・オルタが1位! ストーリーの続きは
 描き下ろしCGとかそういうの期待してたけど選ばれないと無駄にnなっちゃうしな…
 というかめっちゃ短くて語られらあらすじで展開わかってるしどれ選んでも大した違いなかったんじゃ…?

  ■「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>SUICIDE MISSION」なまにくATK氏描き下ろしの新メンバー「御子神和泉」が登場!
 うーん、ついに期間限定キャラでか、同じキャラ引かないと、
 限界突破できないのがきてしまったか…

  ■アニメ「鬼滅の刃」珠世役は坂本真綾、愈史郎役に山下大輝
 脇役にいい声の声優使いすぎじゃない!?

  ■“上級国民”だからあえて逮捕することも 高齢者逮捕・勾留の現実
 80歳以上は逮捕してもすぐ釈放することになるし拘留中になにかあったら責任問われるので、
 逮捕しない、してもデメリットしかないってことなのか…高齢者無敵すぎない?

  ■【オワタ】グーグル、ファーウェイに対しスマホ向けソフトの提供を停止
 すぐパチモンOS開発してきそうではある。

  ■「伯方の塩」声優募集が大盛況、Twitterで1500件超の応募 ネタ動画も増え“大喜利”状態に
 あのインパクトに勝てる素人なんているのか。

  ■ファンは必食「ペヤングそばめし」がウマイ!ガツンと濃い味で夏祭りの屋台を思い出す
 レンチンしてすぐ食べられるのイイね。

  ■DLsite 帝國の関所番 配信開始
 帝國の関所番

  ■DLsite オヤジ嫌いのツンデレJKギャルとがっつり援交セックス 配信開始
 オヤジ嫌いのツンデレJKギャルとがっつり援交セックス

  ■DLsite 罠にハマったメイドさん〜逆襲のキモオタ〜 配信開始
 罠にハマったメイドさん〜逆襲のキモオタ〜

  ■DLsite シコシコスケベアーカイブス ワニの書 配信開始
 シコシコスケベアーカイブス ワニの書

  ■DLsite 退魔師綾乃 配信開始
 退魔師綾乃

  ■DLsite ファンタジーの性事情 配信開始
 ファンタジーの性事情

  ■DLsite あゆみのクリスマスは・・・ずくめ 配信開始
 あゆみのクリスマスは・・・ずくめ

  ■DLsite ギルドのABさん 配信開始
 ギルドのABさん

  ■DLsite ギルドのABさんその2 配信開始
 ギルドのABさんその2

  ■DLsite 我がおもひに寄り添え女 配信開始
 我がおもひに寄り添え女


  ○05月19日(日)

「君は008 5巻」
(Getchu.com)買ってきました!
 前巻の女湯覗きミッションの後編からなんですが…見事というか、
 うっかり女湯に突入してしまったエイトくん、本来なら極刑に処されるような事態でしたが、
 あやめさんの機転で無事脱出…というか女装姿結構かわいいなエイトくん(笑

 

 この巻では名前を名乗らない名乗らんくんとのやりとりがメイン。
 ついに根負けしてというかエイトくんの行動に本当の友情を感じたのか、
 名前を告げるわけですが…ちょっとBLはいってない?(笑

  ■STG『コットン』の最新作がPS4/Nintendo Switch/PCで発売。フロッピーディスク版の受注が6月よりスタート
 フロッピーディスク版買おうってマニアは何人いるんだ…

  ■【甘酸っぱさ全開】アニメ『SAO アリシゼーション』のアクション作画監督・菅野芳弘による『ビオレ さらさらパウダーシート』アニメCMが公開
 絶対いい匂いしそう。

  ■高齢ドライバー講習の様子が恐怖でしかない、運転能力の低下を全く自覚できない老人たち…
 この人が特別ヤバイってわけじゃないのがほんと恐ろしい…

  ■熱湯のいらないペヤング「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」5月20日発売 中華あんを麺にかけるだけ
 そのままあんかけにして食えるのか!ちょっと興味ある!

  ■あのハワイ名物「ロコモコ」の元祖を創業70年以上の老舗レストラン「Cafe 100」で実際に食べてきました
 めっちゃ美味そう!

  ■DLsite 欲求不満の人妻が叔父さんチンポにメロメロにされる話 配信開始
 欲求不満の人妻が叔父さんチンポにメロメロにされる話


 




<back