○09月29日(土)

 フリクリプログレ見てきました。
 PVとかみた感じこっちのほうが楽しみだったんですが…
 見た感想はうーんってところでしょうか。正直、フリクリ要素なければ楽しみたかも。

 

 冒頭でハル子が二人に分裂してしまうんですが、片方が見た目はハル子のままで声は林原めぐみ、
 なんですが林原めぐみがハル子によせた演技するから、凄い拒絶反応が俺の中でですね。
 別人なら別人でいっそ最初の金髪巨乳メガネ先生のままでいってくれればむしろよかったのに…
 ヒロインのヒドミちゃんは見た目どストライクなだけにもったいない感ばっかりが募る作品だったなあ…
 フリクリ見てないほうが楽しめるじゃないだろうかこれ。
 完全に別作品として見ようとしても、最後にはアトムスクだしちゃうしえーそれやっちゃうの…ってなるしなあ。

 
「Megami MAGAZINE 2018年11月号」(Getchu.com)買ってきました!
 いよいよアニメの入れ替え時期なんですがピンナップはまだ今期作品が多めですな。
 ガルパンは年増園万歳。えっちな同人誌なにげに多いですよねしほさん。

 

 オーバーロードからはエンリ将軍。なにげにこの人が人間世界では最高の戦力もってるっぽいというのが面白い。
 でこれはあきらかにベッドの上なんですがどういうシチュエーションなんですかね…妹(?)さんまで連れてるし…
 来期ではゴブリンスレイヤーに期待したいところですが果たして地上波でどこまで描写されるのか…楽しみですねえ。

  ■テレビアニメ『ペルソナ5』年末特番アニメ「Dark Sun...」、2018年年末に放送決定!
 最終話でやっとOPが完成してるのは吹いた(笑
 予告の数字だとあと3話分は見えてたけど年末に何話分やるのか…
 どっちにしてもんべっきーの出番はもう期待できなさそうだ。

  ■『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』公開日は2019年4月19日。前売り券情報&特報映像が解禁
 キービジュアルだと男と絡ませてくる気なんだろうか?

  ■【FGO攻略】“ギル祭”決勝の全再臨素材ドロップ率まとめ。オーロラ鋼を集めるチャンス!
 ウルクしょぼいとか言ってすいませんした!ありがとう英雄王!

  ■【神プロ】グリザイアコラボイベントが10月5日から開始 ガチャピックとか他イベとかどうなるんだっけ?
 アニメの影響で登場人物の中で一番好きなので主人公なんだよな…

  ■プレミアムバンダイ HG GIRLS 犬山まな
 君なんかアニメと顔違わない…?
 というかここまで巨乳だったっけ…

  ■【画像】とあるエロゲのパッケージがひどいwwwwwww
 これ店頭じゃどうやって売ってんの…

  ■すのはら荘の管理人さんBD1巻 「あまえんぼうさんに贈る、年の差ラブコメ決定版」
 管理人さんフィギュアはでかいけど身長考えると小さい気もするな。

  ■世界最高「1200テスラ」という強力な磁場を発生させることに成功、実験の様子が完全にSF映画
 >実験で爆発が起こるのはよくあることだそうです
 ギャグ漫画かよ!?

  ■「非常に強い」大型台風25年ぶり上陸か 本州縦断恐れ
 今年ちょっと過酷すぎない?

  ■DLsite インサルトオーダー 〜生イキにゃん娘の快堕メニュー〜 配信開始
 インサルトオーダー 〜生イキにゃん娘の快堕メニュー〜

  ■DLsite 強制援交2〜黒ギャルJKをカネで抱きたい〜 配信開始
 強制援交2〜黒ギャルJKをカネで抱きたい〜

  ■DLsite ビッチなセフレの作り方 配信開始
 ビッチなセフレの作り方

  ■DLsite リバイバルクエスト 恥ずかしさに耐えて町を発展させる 配信開始
 リバイバルクエスト 恥ずかしさに耐えて町を発展させる

  ■DLsite 巨乳妻の生ハメ返済 〜健気な妻が義兄の脅迫ックスで完全快楽堕ちする一部始終〜  配信開始
 巨乳妻の生ハメ返済 〜健気な妻が義兄の脅迫ックスで完全快楽堕ちする一部始終〜


  ○09月28日(金)

 そんなワケで今日は早朝から飯能まででかけて、
 ヤマノススメでも出てきた子の権現を目指して歩いてきました。

 

 久々にめちゃくちゃいい天気で気持ちかったんですが、
 距離が長いからショートカットしようと思って別ルートいったら登りが急すぎてヘバって死にそうでした。

 

 いやまあコーヒーのための道具とか水とか余計なもの持ちすぎてたせいもあるんですが…
 とりあえずコーヒーだけでも飲んで帰るかと休憩してたら回復してなんとかいけましたが。

 

 最初の伊豆ヶ岳までと子ノ権現の手前が非常にキツかったんですがあとは基本下りだったのでなんとかなった感じ。
 距離はすげー長かったのでまる6時間かかってしまいましたが。しんどかった。

 

 そしてもうひとつの目的だった有名なうどんのお店「浅見茶屋」へ。
 どちらかと言うと古民家カフェとしてのほうが有名なのかな?へんぴな場所にあるんですが、
 平日でも車できてる若い人が結構いっぱいでした。

 

 正直疲れすぎてうどんの味がぜんぜんわからなかったんですが、
 麺は腰があって噛みごたえあるような感じでした。

 

 疲れに甘味ががじわりとキた寒天きなこアイスが美味でした。
 まあ今日一番美味かったのは、途中に水場がぜんぜんなくて水を節約してチビチビ飲んでた中で、
 喉カラカラになりながらたどり着いた子ノ権現の自販機で買ったキンキンに冷えたレモンティーでしたが!ほんとしみた。

 
■「ハイスコアガール」TVアニメの続き描く全3話、OVA発売&Netflixで配信決定
 どっちにしてもあと3話やっても終わらなくない…?
 あ、日高さんが勝って日高さんルートきちゃう!?きて!!

  ■アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」BD1巻発売 ジャケットは首輪全裸
 乳首がない感じだったか…

  ■「カイジ」飯テロスピンオフ作品「ハンチョウ」がTVアニメ化!「トネガワ」放送枠をジャック
 楽天カードマンは据え置きなので台無し。

  ■DMMの「X-Overd(クロスオーバード)」が完全無料化wwwww
 代わりにプレイしてる間にマイニングさせるのか…
 あう程度の数のアクティブプレイヤーいないと利益で無さそうだけどどうなるか?
 サービス開始当初ちこっとやってたけどいまはもうやってないんだよなあ。

  ■『ベルセルク』実写版PV、“黒い剣士”ガッツを松崎しげるが熱演 大反響も海外ファンを困惑させる事態に
 「黒い剣士」ってワード自体もうそんなイメージないよ作品的に…

  ■森永「チョコフレーク」販売終了へ 2019年12月に工場閉鎖
 若い頃めっちゃ食ってたけどいまはカロリー気になってくえない…
 美味しいと思うんだけどそんなに人気ないんかね。

  ■DLsite ぼくのひみつの夏休み ver2.0 配信開始
 ぼくのひみつの夏休み

  ■DLsite 強制援交2〜黒ギャルJKをカネで抱きたい〜 配信開始
 強制援交2〜黒ギャルJKをカネで抱きたい〜

  ■DLsite 寝取られ彼女の裏の顔 幼馴染が中年教師に中出しされて堕とされて 配信開始
 寝取られ彼女の裏の顔 幼馴染が中年教師に中出しされて堕とされて

  ■DLsite 絶対服従きびだんごで変態中年教師が学園の女子に種付けし放題 配信開始
 絶対服従きびだんごで変態中年教師が学園の女子に種付けし放題

  ■DLsite 僕のワン子 前編 配信開始
 僕のワン子 前編

  ■DLsite 催眠と寝取りとファンタジー 配信開始
 催眠と寝取りとファンタジー

  ■DLsite その花が咲いたら、また僕は君に出逢う X-RATED版 配信開始
 その花が咲いたら、また僕は君に出逢う X-RATED版

  ■DLsite ダンシング・クレイジーズ 配信開始
 ダンシング・クレイジーズ


  ○09月27日(木)

 FGOアーケードやっております。
 なんだかんだ言いながら今回もファンミーティング参加してきたんですが。

 

 まさかまたファンミの直後に新キャラ実装の流れだとは…来週かと思ってたよ。
 そんなワケでジャンヌダルクとジル・ド・レェ(剣)が実装されました。
 また2キャラだけなんですがどうもずっとこのペースでいくのかな…酒呑ちゃんとかいつになるんだこれ。
 オルレアン実装は冬予定だそうで開発追いついてない感が凄まじいですな。うーん。

 

 そんなワケで20:00からジャンヌピックアップがはじまりましたけど月が変わってないので単発しか回せない!
 一応明日になれば新機能のマナプリガチャが実装されるので引いたカードを犠牲にして10連回す権利を買えます。地獄か。

 

 というか現状対戦が面白くないので育成しかやることないんですがほとんど最終まで育ててしまったので、
 本格的にやること無くなってしまいそう。
 この調子だとハロウィンエリちゃんとかも無さそうだなこれは…

 艦これアーケードももちろんやっております。
 やっとマックスきゅんが引けました。

 

 次イベに備えて空母を鍛えるつもりだったんですけど、
 演習が夜戦に切り替わって空母が出撃できないとかセガはもうほんとそういうとこだぞ?

 明日はゲーセンいかずに伊豆ヶ岳から子の権現あたりまでをリベンジしてくるつもり。
 へとへとになるだろうから夜ゲーセンってワケにもいかなそう。

 
■FGOアーケード ゲームアップデートのお知らせ(9/27 AM7:00実施)
 強すぎると言われていた「死の芸術」の効果が特攻25%から8%な効果減衰。
 実装する前に気づけよって突っ込まれてましたがさもありなん。

  ■艦これアーケード 続報!『第伍回 期間限定海域:AL作戦/MI作戦』作戦概要
 空母、軽空母がかなり重要っぽいですな…あんまり鍛えてないんだよなあ。

  ■【朗報】ボンバーガール水着イベント開催!倒されると水着が破ける模様
 藤崎詩織がほぼ全裸になってるスクショがヤバかった。

  ■公道カート会社に賠償命令 任天堂勝訴、東京地裁
 外国人相手にだいぶ儲けてそうだけどまだやる気なのかな?

  ■DLsite スフィリアの使い魔 配信開始
 スフィリアの使い魔

  ■DLsite 遠距離恋愛中の彼女に会えなくなったワケ 配信開始
 遠距離恋愛中の彼女に会えなくなったワケ

  ■DLsite オレのかわいくない妹について 配信開始
 オレのかわいくない妹について

  ■DLsite アイマスク 〜ゲーム版〜 配信開始
 アイマスク 〜ゲーム版〜


  ○09月26日(水)

 
■【FGO】9/26超高難易度「エキシビション5」も延期。6とフィナーレは日時未定に【ギル祭】
 むしろ延長してくれて助かった…やってるゲームがみんなボックスガチャはじめやがって死にそうなんだ。

  ■中平正彦「ストリートファイターZERO」新装版、「CAMMY外伝」前編も収録
 この一連のシリーズ凄い好き。ダンとかこれがなければただのアホって認識のままだったよ。

  ■TVアニメ ゆらぎ荘の幽奈さんBD1巻 「ヒロインたちのお色気シーンが完全解除」
 原作が好きになれないせいで損してるなあ俺。アニメはとてもよかった。

  ■『けものフレンズ2』新ビジュアルでPPPのロイヤルペンギン、コウテイペンギン、ジェンツーペンギンが登場
 これだんだん増えてくのか…なんか第2弾でもうすでに絵がおかしくなってない?こんなもん?

  ■「ねこ娘」の魅力を徹底ガイド!『ゲゲゲの鬼太郎 CHARACTER BOOK ねこ娘大全』が電子書籍で10月2日(火)に発売!
 六期ねこ姉さんは戦闘力も歴代で最強っぽいよなあ。

  ■【悲報】『ボンバーガール』さん、Hすぎてついに規制がかかる
 コナミは根性ねーな!セガを見習え!(笑

  ■台風24号 日本列島直撃のおそれ
 急カーブして無理やり日本通らなくてもよくない!?

  ■Getchu.com キズナアイ figma キズナアイ 予約開始
 

  ■Getchu.com アルター ToHeart 宮内レミィ 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com アルター To LOVEる -とらぶる- ダークネス 西連寺春菜 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com この素晴らしい世界に祝福を! アクア スニーカー文庫30周年記念Ver. 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 紺碧の境界 鷺沢文香 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■DLsite 反抗期の娘 配信開始
 反抗期の娘

  ■DLsite 亀堕桃姫Append! 配信開始
 亀堕桃姫Append!

  ■DLsite 勇者をコロスたった1つの方法 配信開始
 勇者をコロスたった1つの方法

  ■DLsite SILENT CITY 配信開始
 SILENT CITY

  ■DLsite サキュバステイマー 白猫シャーロットとひよっこ魔法使い 配信開始
 サキュバステイマー 白猫シャーロットとひよっこ魔法使い

  ■DLsite 劣情記録〜気弱な後輩を罠に掛けて発情交尾した話〜 配信開始
 劣情記録〜気弱な後輩を罠に掛けて発情交尾した話〜


  ○09月25日(火)

 邪神ちゃんが終わってもう1回ボンディのカレー食いたくなってたんですが、
 今週のサンデーの漫画でもボンディが登場して、まさにボンディでカレーを食うだけの話だったので、
 余計に食いたくなってしまいまして。

 

 そんなワケで仕事の後に神保町まで足を伸ばしてカレー食べてきました。
 漫画の中ではこのじゃがいもをカレーに入れて食ってたんでマネしてみたんですが。

 

 これはなかなか良い感じですな。後入れならカレーに溶け出して味がボヤけることも無いし。
 今回はチキンにしたんですけどいろいろ試してみたくなるなあ。辛口も気になります。

 
■『涼宮ハルヒ』5年ぶりの新作書き下ろし掲載決定 1号かぎり復活の「ザ・スニーカー」特別号で
 続きじゃなくて短編ってことなのか。

  ■「コマンドー」テレ朝版吹替、世界初のスクリーン上映が決定 2部は応援上映というマッチョマンすぎる内容
 ゲストもめっちゃ豪華やん。

  ■艦これアーケード 9月27日(木)より『合同演習 夜戦』を開催!
 どちらかといえば空母を鍛える場がほしいんだけど…そっちはまだなん?

  ■【マギレコ】千石撫子の“MPダメージ”性能と検証結果まとめ
 ドッペルはやっぱ蛇神様なんだな。

  ■アニメでよくある「メガネキャラのメガネがキラーンと光るシーン」を実際に再現できるメガネを作成した猛者現るwwwwwww
 つけてる人めっちゃ眩しそう(笑

  ■DLsite 里菜と穴(りなとあな) 配信開始
 里菜と穴(りなとあな)

  ■DLsite サラと浄化の魔法陣 配信開始
 サラと浄化の魔法陣


  ○09月24日(月)

 また週末に飯能あたりの山にハイキング行こうと思ってまして。
 ヤマノススメでもやってた山コーヒー用のグッズを揃えるためにモンベルへ。

 

 パーコレーターとか憧れるんですが焚き火するワケじゃないしかさばるしね…
 アオイちゃんと同じくバネットとケトルでいこう。うん。

 

 そんなワケでとりあえずこの2つ買ったんですけどミルと豆はどうしようか悩み中。
 山頂とか休めるとこだと結構人目があるから、一人でゴリゴリやってると、ちょっとむなしくなりそう。
 まあ考えすぎなんでしょうけども。あと荷物増えるのも悩みどころ。

 

 あとだいぶ涼しくなってきたのでインナーも長袖揃えようと思いまして、
 適当に何枚か買ったんですが…

 

 これ士郎が着てたヤツじゃん!ほぼそのまんまじゃん!
 いやでも蒸れなくてめっちゃ着心地いいけど!違う柄のもう1枚買っちった。

 
■[TGS 2018]墨絵のようなアートワークが目を惹く「Tale of Ronin」を紹介。黒澤 明と「バガボンド」「シグルイ」好きのアメリカ人が描く無常の世界
 めっちゃ渋いなと思ったら最後の巨大具足でダメだった。

  ■[TGS 2018]「Code: HARDCORE」から改題された「Hardcore Mecha」。ロボットアニメの醍醐味が凝縮されたストーリーモードを遊んできた
 スパロボっぽいと思ったらまんまスパロボオマージュなのか。

  ■『EDF: アイアンレイン』のオペレーターに双葉理保(声優:後藤邑子)が参加。10年ぶりの復活ライブも【TGS2018】
 生きとったんかワレ!

  ■【動画】艦これアーケードのレーベかわええええええ!これは生えてない
 ボーシッシュなイメージあったけどこれは雌だわ。

  ■『ゆるキャン△ホットサンドメーカー』がめっちゃ可愛いと話題! 箱にも遊び心があってあたたまるわ
 箱から遊び心あって非常によい。

  ■DLsite 陵辱×タワーディフェンス 種付け中出し雌奴隷化で異世界救済RPG 配信開始
 陵辱×タワーディフェンス 種付け中出し雌奴隷化で異世界救済RPG
  ■DLsite 妻に出会っていなければ 〜最愛の妻が破壊される日〜 配信開始
 妻に出会っていなければ 〜最愛の妻が破壊される日〜

  ■DLsite 土地神様がセックスをさせてくれるってよ! 配信開始
 土地神様がセックスをさせてくれるってよ!


  ○09月23日(日)

 
■『レフト アライヴ』は選択によって物語が変化。イベントシーンのゲームプレイ映像を確認【TGS2018
 ほんとに「ヴァンツァー」なんだな。

  ■ねこ姉さんの脚線美が現実世界に!? 『ゲゲゲの鬼太郎』ARフィギュアが尊い
 よく出来てるなーと思ったら結構いいお値段して子供向けじゃないなこれは(笑

  ■クッパを美少女化した「クッパ姫」という二次創作が海外で大流行→日本でも流行しツイッタートレンド入りwwwwwwwww
 最初の漫画のクッパのデザインが秀逸。

  ■赤城乳業から「ガリガリ」じゃない「ふわふわ」なアイス「マシュマロアイスでしゅ。いちご味」新発売
 これはちょっと食べてみたい。

  ■小池知事「プラスチックごみ問題は世界的な課題」 喫茶店のストローを紙に変更すると発表
 もとはごみ処理が行き届いてない国の海洋汚染の問題であって東京でやる意味は…?

  ■DLsite となりのママとお風呂で… 配信開始
 となりのママとお風呂で…

  ■DLsite イヤだと言えない地味系少女と痴漢電車 配信開始
 イヤだと言えない地味系少女と痴漢電車

  ■DLsite イヤだと言えない地味系少女と混浴温泉 配信開始
 イヤだと言えない地味系少女と混浴温泉

  ■DLsite イヤだと言えない地味系少女と自称テレビ局の男たち 配信開始
 イヤだと言えない地味系少女と自称テレビ局の男たち

  ■DLsite 僕の性玩具 義妹との関係 序章 配信開始
 僕の性玩具 義妹との関係 序章



 




<back