○07月07日(土)

 
■「SSSS.GRIDMAN」PV第2弾や新キャスト公開、コヤマシゲトらスタッフ情報も
 女の子キャラが凄く好みだ。

  ■ジャンプのゲームを20本収録。本日発売「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン」を紹介
 ちょっとクソゲー率高すぎない!?
 キャプ翼とか黄金伝説、悟空伝あたりは当時楽しんでたけど。

  ■『ゲゲゲの鬼太郎』第15話先行場面カット&あらすじ到着! ずんべら役を久川綾さん、房野きらら役をゆかなさんが担当! ねこ娘のフィギュアが受注スタート!
 なんか最近ゆかなさんよく出てる気がする。

  ■アニメ『serial experiments lain』『真月譚 月姫』『ゆゆ式』等がAmazonプライムビデオで見放題になったぞおおおお!!
 lainはいま見ても雰囲気あっていいなあ。

  ■大口病院の50人ともいわれる連続点滴中毒死事件、看護師を殺人容疑で逮捕へ…容疑を大筋で認める
 大量虐殺すぎない…?

  ■<西日本豪雨>46人死亡、3人心肺停止 71人が安否不明
 これもしかして毎年水害発生する気候になってる…?

  ■DLsite 涙声のギニヨル Ver 1.5 配信開始
 涙声のギニヨル

  ■DLsite カラダデココロモネトラレテ 配信開始
 カラダデココロモネトラレテ

  ■DLsite 彼女がチャラ男にネトラレていた話の裏側 配信開始
 彼女がチャラ男にネトラレていた話の裏側


  ○07月06日(金)

 今月の「まんがタイムきらら」買ってきました!
 今月からあの、かきふらい先生が帰ってくるということで!

 

 「けいおん!shuffle」というタイトルなんですがどうもまったく新しい女の子達のお話のようで。
 会話の内容から唯ちゃん達がまだ高校生の頃のお話しなるのかな…?
 表紙の絵から結構絵柄変わってるのかと思ったら本編はそんなことなかった感じです。安心。

 
「ロード・エルメロイII世の事件簿 1」(Getchu.com)など!
 同名小説のコミカライズですけど驚くほどクオリティ高くてビックリしますなこれは!
 出だしのだらけてるのに格好いいウェイバーがズルい!!

 

 絵柄が凄く綺麗で繊細なのにコミカルなシーンではグレイちゃんがやたら可愛かったりとか、
 なんか妙に雰囲気の良い漫画なんですよな。お話しの展開はどんどんシリアスになりますが、
 格上の御仁のばっかりの中で飄々を真実を見抜くウェイバーくんのかっこよさが際立つのでシビレますな。
 作画大変そうだけどシリーズ通して長くやって欲しいなあこの漫画。

  ■事件区切り「平成のうちに」=死刑執行、重要日程配慮か−安倍政権
 いきなり執行されたというニュースが流れてびっくりしたけど、
 少し前から移送の話し出たせいでそろそろか…という空気はあったのね。

  ■『機動戦士ガンダム』シリーズ、ハリウッド実写版の制作が発表、サンライズとLEGENDARYが共同開発
 4DX前提でつくられたら楽しいものになりそうだ。

  ■『FGO』第2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」が7月中旬に開幕!
 すっかり忘れてた!!
 2018夏の水着の前にまずこっちかー!

  ■「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」,Anime Expo 2018 トレイラーが公開に。3Dセルルックで表現されるバトルシーンが確認できる
 対戦格闘みたいだけどキャラ数そんないたっけっか。

  ■『小説家になろう』発の人気作「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ化が決定
 蜘蛛が主人公ってアニメでもいけるのか?

  ■「ドラゴン桜」の三田紀房が描く歴史マンガ「アルキメデスの大戦」実写映画化
 大和をつくらせない話しまでしかやらないと面白くないような…

  ■宇崎ちゃんは遊びたい!1巻 「ウザい!カワイイ!(おっぱいが)すごいデカい!」
 すごいでかいのTシャツの娘本になったのか…

  ■【マギレコ】メガほむ「閉鎖回路のドッペル」がカッコよくてカワイイ!なんだかんだ仲良しだね
 キュウべえをエネルギーパックにして魔力吸出してガトリングガン!ってえぐいな!!(笑

  ■そんなにおいしいの?ローソンの「フルーツインティー」飲んでみた!凍ったいちごやパインをざくざく
 これクソ暑いときに飲みたいな。

  ■<大雨>西日本8府県、特別警報 広島生き埋め通報相次ぐ
 尋常じゃないことになってるな…

  ■DLsite 中出し祈願!ハーレム神社〜えっちな巫女さんと参拝でイクっ!〜 配信開始
 中出し祈願!ハーレム神社〜えっちな巫女さんと参拝でイクっ!〜

  ■DLsite 親友は女の子だった!僕の友達はちん○がない 配信開始
 親友は女の子だった!僕の友達はちん○がない


  ○07月05日(木)

 
「ぼくたちは勉強ができない 7」(Getchu.com)買ってきました!
 いったい誰がヒロインなのかまったくわからなくなったこの漫画ですがもう7巻です!

 

 まあイチオシは真冬先生なんですが読者投票でも人気一位なのは意外でしたねえ。
 立場的に先生が…というのはジャンプ漫画でありなのかどうか難しいところですが、
 この巻でも相変わらずのポンコツっぷりでこれはもう面倒を見て上げる人が絶対必要だし!
 というかこの人はなんか妙にお尻アピール多いよね…作者が大きいお尻が好きなだけかもしれないが!

  ■「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」[喪137] モテないしGWを迎える 公開!
 ゆりちゃん重いのは知ってたけどここまでとは…!
 というかなんでときメモで調子こいて色んな子の好感度上げちゃって爆弾複数抱えてる!
 みたいなことになってるんだ…モテすぎだろ…

  ■HG GIRLSにねこ娘が登場!!
 ネコ姉さん!このままのクオリティで出るなら欲しいなあ。

  ■『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』小野賢章さん、中村悠一さん、榎木淳弥さん、山下大輝さん、鳥海浩輔さん、諏訪部順一さんが出演決定!|先行上映会レポート
 10月だから結構すぐ見れるんだな。

  ■『Fate/EXTELLA LINK』DLC衣装「スペシャルセット第1弾」が配信開始―エスニック風にコスチュームチェンジ!
 みんな乙嫁語りみたいになってる中でバザスロットはなんでどっかの竜騎士みたいになってんだ(笑

  ■彩京の麻雀ゲームがスイッチに!『ホットギミック コスプレ雀 for Nintendo Switch』配信開始
 なぜいまこのタイトルをスイッチに…
 スイッチでもHボタン連打できるの?

  ■甲賀流忍術の忍術書が青森県で見つかったぞぉぉぉぉ!!忍術書には武器の作り方やまじないの術式が書いてあるらしい!
 薬とかまじない関係は効果あるのか試してみたくなるな(笑

  ■「中間管理録トネガワ」 原作者さん、アニメのナレーションに対する反応がこちらwwwww
 こういう原作者が泣きを見るアニメと、原作者が絶対ってアニメってどう違うんだろうな。

  ■『ゆるキャン△ スクラッチ』が11日より発売開始、ラインナップが公開!ホットサンドメーカーほしいいいいいい
 どうせまたイラスト貼ってあるだけだろ…と思ったらその絵が焼けるのか!すげえ!

  ■【動画】ものすごいエクストリーム接客をするファミマ店員が発見されるwwwwwww
 スカイウォークを会得してらっしゃる?

  ■DLsite 1room -家出少女- 体験版公開
 「薬と魔法のミーリエル」のパルティア教団さんの絵師参加のゲーム。

  ■ デモムービー公開!「放課後の優等生 2[笹森トモエ]」(Queen Bee)
 ドスケベ眼鏡っ子いいねえ。

 
 

 
■Getchu.com やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 由比ヶ浜結衣 1/8 PVCフィギュア[再販] 予約開始
 

  ■Getchu.com エモンレストランシリーズ NEW GAME!! 涼風青葉 チャイナドレスVer. 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■DLsite 寝こむすめ 〜変態旅館主人の少女レイプ録〜 配信開始
 寝こむすめ 〜変態旅館主人の少女レイプ録〜

  ■DLsite ST代々木学院 〜みわ篇〜 配信開始
 ST代々木学院 〜みわ篇〜


  ○07月04日(水)

 今日は筑波山へ行ってきましたヨ。
 元から今日行く予定だったんですが台風近づいてるしどうしようかな…
 という感じではあったんですが、こないだのヤマノススメでも出てきたので、このタイミングでいっとこう!
 ということで朝からつくばエクスプレスとバス乗り継いで行ってきました。

 

 こんな感じで雲がかかって風も強かったのですが、とりあえず雨は降ってないので行けるとこまで行こうと。
 ヤマノススメとは逆側の筑波山神社から男体山頂上、そこから女体山頂上をへて、
 アオイちゃん達が入り口にしたつつじヶ丘ケーブルカー駅まで行くルート。

 

 男体山の山頂まではだいたい90分らしいんですが足腰弱ってるおじさんんはキツイ道でして、
 休み休み登りながら頂上ついたのは2時間くらいだったかな。時々こんな感じで雲が切れて関東平野が見渡せます。

 

 頂上で展望台登ったりご飯食べて休憩してから女体山の山頂へ。
 そこからアオイちゃん達が登ったルートを逆に降りていく感じなんですが、
 足場の悪い大きな岩の間を歩く感じでこれ夜行くの相当怖くない?って思ったり。

 

 アニメだと夜なのでよく見えなかった弁慶七戻りの岩がこんなん。
 上にでかい岩が落ちそうな感じでひっかかってるんですな。怖い。

 

 下りはペースが上がるのであっさりつつじヶ丘に到着。
 なんというか寂れっぷりが凄い感じで廃墟感さえある感じでしたわ。
 ジャンボ滑り台は壊れて閉鎖されてるんですな。あれ。

 

 時間かかったわりんは距離はそんなでも無い感じなんですよな。
 まあ山道ずっと歩いたので相当しんどかったです…もうちょっと足腰鍛えないとねえ。
 筑波山も有名所ではありますけど高尾山よりも人が少なくて実に良い感じでした。
 そのわりには整備されれてケーブルカーもありますしな。いざとなったら帰りはケーブルカーって方法とれるのは良い。
 今日は平日ってこともあるんでしょうけど近くのホテルの日帰り温泉とか貸し切り状態で凄いのんびりできました。
 結構違う季節にまた行きたい感じの山ですな筑波山。

 
■ゆらぎ荘の幽奈さん11巻BD付き特装版 「コガラシと幽奈が高級宿でお泊り!?」
 BDのアニメでは乳首開放されてるそうな。

  ■ジャンプの怪物マンガ「ジガ-ZIGA-」1巻発売、次巻には描き下ろしエピローグ
 1巻だと命令者ちゃんちょっとしか出てこない!

  ■「Fate」第四次聖杯戦争から10年、東冬「ロード・エルメロイII世の事件簿」1巻
 絵柄がマッチしてて凄くイイ…

  ■【マギレコ速報】すげえ!眼鏡ほむらのドッペル解放チャレンジ&「みたまの特訓」が開催!
 ☆5になってクーほむになるのかと思ったけど、メガほむのままなのね。
 まあくーほむになるには仲間に見切りつけて一人で戦う決意したときだしなあ。

  ■【悲報】アニメ「中間管理録トネガワ」 ナレーションに川平慈英さんを起用 ⇒ ネットで批判の声が
 ナレーションを楽天カードマンにしよう!ビッグアイデア!って自信まんまんなプロデューサーが怖い。

  ■美山加恋さん&水瀬いのりさん出演、ニコ生特番【劇場版フリクリ公開記念「ふたりはフリクリ ひとりはアメザリ」】7月11日放送決定!
 一挙放送もある!

  ■弓道で起きた奇跡の一射 中心に刺さった矢に次の矢が刺さる
 ドリフターズで与一がやってたヤツ!

  ■サブウェイ、発売6年目の人気サンド「直火焼きタンドリーチキン」が復活!ホットな「スパイシーシュリンプ」も新たに
 「スパイシーシュリンプ」まだ食ったことなかったんだ!食べねば。

  ■文科省、佐野太局長を解任 受託収賄容疑で特捜部が逮捕
 天下りの件といい完全に腐ってるなあ。

  ■DLsite 寝取りRPG〜一人の戦士と三人の人妻 配信開始
 寝取りRPG〜一人の戦士と三人の人妻

  ■DLsite 寂しい若奥さんの欲求不満が大暴走 配信開始
 寂しい若奥さんの欲求不満が大暴走

  ■DLsite つゆ籠り2 泣き濡れ巫女の子宮参り 配信開始
 つゆ籠り2 泣き濡れ巫女の子宮参り

  ■DLsite 異世界で、僕の幼馴染の彼女が、寝取られる 配信開始
 異世界で、僕の幼馴染の彼女が、寝取られる

  ■DLsite 田舎暮らし 隠れ里の淫靡な生活♪ 配信開始
 田舎暮らし 隠れ里の淫靡な生活♪


  ○07月03日(火)

 
■艦これアーケード 7月5日(木)より3隻の艦娘を追加!
 清霜の無駄に強そうなポーズ!

  ■富士山が山開き 外国人も「エキサイティング!」
 あんまり人のいないとこ行きたい感じだから俺には縁がなさそうだ。

  ■【海外の反応】ヤマノススメ サードシーズン 1話
 外人もここなちゃん見て泣いてるのかよ!俺もだよ!

  ■『トリニティセブン』劇場版第2弾が制作決定。原作・サイトウケンジさんと作画・奈央晃徳さんのコメントも
 第一弾だけでもナンデ!?って感じだったけど人気あるんだなあこれ。

  ■『FGO』水着アルトリア〔オルタ〕のピックアップ開催。7月4日からサマーエスケイプ復刻
 前半戦ほとんどやってなくてヤバイわ俺。

  ■『ストII』や『ファイナルファイト』の“家庭用アーケード筐体”登場。3/4スケールの公式ライセンス商品──1/6スケールのレプリカ筐体やバンナム作品が20タイトル遊べるミニ筐体も
 レトロ筐体の実際に遊べるミニチュアってこれすげえ欲しいわ!!
 ネオジオminよりだいぶ欲しい。

  ■大の大人がラジコンで土木作業に勤しむイベントが楽しそう
 大人なんだから免許取っ手ホンモノでやれや!!(笑
 って一瞬思ってしまうけど、まあ楽しそうだよなこれ。
 ホンモノにのっちゃうと俯瞰で見れないとかあるのかなやっぱり。

  ■タイの洞窟で行方不明の少年ら、9日ぶりに生存確認 タイ海軍特殊部隊が発見時の動画を公開
 なんか色々情報が錯綜してるけどとりあえず無事なようでよかった。

  ■Getchu.com ねんどろいど レン(ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン) 予約開始
 

  ■Getchu.com ねんどろいど ダイアナ・キャベンディッシュ(リトルウィッチアカデミア) 予約開始
 

  ■DLsite ふるたん5〜女探偵の私生活・ターニャ編〜 配信開始
 ふるたん5〜女探偵の私生活・ターニャ編〜

  ■DLsite あの子がアイツのオモチャになった日 岡部結花編 配信開始
 あの子がアイツのオモチャになった日 岡部結花編

  ■DLsite プールサイドの小悪魔 配信開始
 プールサイドの小悪魔

  ■DLsite 30歳で大学に社会人入学した人妻綾音さん 世間知らずすぎてヤリサーに入っちゃいましたwww 配信開始
 30歳で大学に社会人入学した人妻綾音さん 世間知らずすぎてヤリサーに入っちゃいましたwww


  ○07月02日(月)

 
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20 1」(Getchu.com)買ってきました!
 デレマスの20歳以上のアイドルが集う居酒屋「しんでれら」で美味しいお酒とお食事を楽しむ漫画。
 「around 30」とはしない優しみ。

 

 美容にやたら気を使う川島さんとかくだらないダジャレを入れてくる楓さんとか原作そのままなんですが、
 しっかりしたお話の展開で絵柄も柔らかくてい非常に雰囲気のいい作品ですな。好き。
 
  ■アプリ『ウマ娘』は2018年冬に配信予定。CM第2弾とトレーラームービーが公開
 ほんとかー?ほんとに年内いけるのかー?

  ■エヴァ新幹線、遂に「シンカリオン」へ変形! 運転士・碇シンジ役は"緒方恵美"が担当
 >普段よりはパキパキ喋る、“しっかりシンジ”になれた…かな?
 頼れるシンジさんなんです?

  ■『ヤマノススメ サードシーズン』第1話「筑波山で初デート!?」の先行場面カット&あらすじ公開! あおいは、ひなたに筑波山への登山を提案する
 ちょうど今週俺も筑波山行こうと思ってたんだけど台風きてるな…

  ■アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の完全新作劇場版が2020年1月より世界同時期公開決定
 TVアニメが既に劇場版レベルの作画だったけどどうなってしまうんです?

  ■「ふたりはプリキュア」ブラック&ホワイトが14年ぶりに食玩化 ぶっちゃけありえな〜い!?
 クオリティすげえな!?

  ■『ボーダーブレイク』実物大巨大ロボットのプラモデルを組み立てる“1/1 プラモデルプロジェクト”が始動! 
 ドラえもんのび太の鉄人兵団みたいだな!

  ■ソシャゲ「少女前線」・・・中韓日プレイヤーが『日本版が開始すればエロ同人がきっと出る』という希望で気持ちが一体化している
 動画見てみたけど一枚絵は綺麗だけど戦闘は地味な感じでようわからん。

  ■やったぜ!「ガリガリ君梨」の季節が今年もやって来た--本物の梨を食べているようなシャリシャリ感
 きたか!!この暑さに必要なんだ!!

  ■「ラブライブ!」マンホールを傷つけ損壊 男子高校生2人を逮捕
 学生だと対した罪にならなそうだなあ。余罪が色々出てきたりしそうだけど。

  ■洞窟で不明の少年ら13人発見=タイ
 一週間以上もよく生きてたなあ…

  ■<訃報>桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気
 ああ…とうとう…

  ■DLsite 俺を慕ってくれるJK教え子に我慢できず手を出してしまった話 配信開始
 俺を慕ってくれるJK教え子に我慢できず手を出してしまった話

  ■DLsite 筆おろしの相手はおっ母だった 配信開始
 筆おろしの相手はおっ母だった

  ■DLsite 英語教師誘惑巨乳・ナイショの課外授業 配信開始
 英語教師誘惑巨乳・ナイショの課外授業

  ■DLsite 姫花ちゃんのくすぐりセックスライフ 配信開始
 姫花ちゃんのくすぐりセックスライフ


  ○07月01日(日)

 
「-少女異聞録-」(DLsite)やっております。
 毎回可愛い絵柄でえっちなRPGつくってるサークルさんなんですが、
 毎回バグもアレなのですが今回は体験版からすげえ楽しみだったので即購入してしまった…

 

 異能の力で影と呼ばれる怪物と戦う先輩を目撃してしまった加藤梢ちゃんが、
 自分も力に目覚めたことで仲間と協力して街に起こる神隠し事件を解決する為に戦うお話し。
 ぶっちゃけペルソナなんですがシステムもそれっぽくて弱点攻撃でダウン、全員ダウンさせて総攻撃、
 物語は1年を通して展開していき限られた時間で仲間との絆や部活動、バイトをしながら、
 異界のダンジョンの調査をしていくといった感じのゲーム展開。かなりやりごたえありそうな感じ。

 

 エロRPGなのでもちろんHな展開も豊富というかめちゃくちゃ多いのではもしかして。
 ボス敗北でのエロはもちろん、街でトラブルに巻き込まれたり、Hなバイトしたりも。
 というか街の中に売春の誘いが多すぎるのがちょっとおかしいだろこの街!!(笑
 定期的に梢ちゃんの弱点属性を的確についてくるレイパーが出現したりするので、
 処女プレイは相当難しい気がしますな…がんばればいけるのかもしれませんが。
 和姦の可能性がある身近な男性って弟か父親くらい…?生徒指導の先生はまだよくわからん。
 というか父親と弟の両方とHできるのは結構貴重な気がしますな。素晴らしい。
 仲間の女の子達ともHな話しはできるのですがまだHな展開にはならないので今後に期待。

  ■「衛宮さんちの今日のごはん」キービジュ第2弾にフライパン持ったアーチャーら
 まだ続くようでしあわせ。

  ■『ユーリ!!! on ICE』劇場版の初ビジュアル!タイトルも決定
 総集編じゃなくて新作なんです?

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第75話 公開
 やっと動き出した!って感じだ。空爆の描写とか細かくてイイ…

  ■最新話『HUGっと!プリキュア』、初代プリキュアの2人の圧倒的物理力で大活躍!!“伝説の8話”の回想もあり神回に!!
 やっぱ初代のバトルは見てて気持ちいいねえ。

  ■ゲゲゲの鬼太郎で目玉の親父さん、実体化するも完全に超サイヤ人孫悟空だと話題にwwwww
 声が先代鬼太郎でもあるんだけど悟空さのイメージの方が強かった(笑

  ■【天才】置くだけで周囲を冷やす「バケツエアコン」爆誕!すげぇえええええ!!
 ロフトにいると冷房つけててもクソ暑いのでこれほしい…

  ■DLsite こはるびより。〜巨乳JKとあまあま童貞喪失セックス〜 配信開始
 こはるびより。〜巨乳JKとあまあま童貞喪失セックス〜

  ■DLsite 地味顔オタサーの姫をエロコス調教 配信開始
 地味顔オタサーの姫をエロコス調教


 




<back