○05月12日(土)

 
■TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第7話先行カット&あらすじ到着!まだ観たことがない人でも3分でわかるみどころPVも公開
久々に猫姉さんの出番あるっぽい!

  ■フランスの学生が制作した「ヒロアカ」ファンムービーが超作画 色彩、撮影まで一人で担当
 梅雨ちゃんいいよね…

  ■デモムービー公開!「放課後の優等生 1[笹森トモエ]」(Queen Bee)
 ここのアニメってあんまし動かないけど絵柄の再現は良いんだよなあ。

  ■【シャニマス】ドリコム「ユーザーがどの段階でやめてしまうか検証を行っている」
 まだはじまったばっかりなのにストレステストに使われてんの…!?

  ■海外「どうして日本刀を?」刀を持ち歩くキアヌ・リーブスさんが目撃される 海外の反応
 小脇に日本刀がやたら絵になるな。

  ■真・女神転生「すぐにけせ」騒動 / デマと判明したが実際に見たプレイヤー続出「関係者が衝撃の事実を告白」
 世界線とか言い出しててダメだった(笑

  ■巴マミの平凡な日常5巻 「可憐さを失ったアラサーマミさんの生きざまがたくましい」
 そのうちマギレコ出たりするのかな…

  ■DLsite 校長先生の放課後自由研究 巨乳JKをじゅぷじゅぷぬぽぬぽ調査中っ〜従順な部活少女編〜 配信開始
 校長先生の放課後自由研究 巨乳JKをじゅぷじゅぷぬぽぬぽ調査中っ〜従順な部活少女編〜

  ■DLsite 堕ちたパート妻三浦愛実研修旅行で私のカラダは大嫌いなあの男に何度もイかされました… 配信開始
 堕ちたパート妻三浦愛実研修旅行で私のカラダは大嫌いなあの男に何度もイかされました…

  ■DLsite ママがなんでもシテあげるっ〜爆乳ママと甘々セックス性活〜 配信開始
 ママがなんでもシテあげるっ〜爆乳ママと甘々セックス性活〜


  ○05月11日(金)

 今日は予告通り山の登りに行ってきました。
  前回はベテランの人が一緒だったので全部お任せだったんですが、
  今回はソロ登山で正丸峠から伊豆ヶ岳へ。

 

 歩いた距離は前回よりも短いハズなんですが、一人だとどうもペース配分がわからんので、
 頂上手前で足がぱんぱんでもう上がりません…って状態でした。
 子の権現までいくルートも考えてたんですが日和ってそのまま降りてきました。
 頂上手前とか結構斜面が急でズルズル滑って怖かったんですが、
 遠足の小学生なんかもホイホイ登ってたりで子供の体力すごいなと。

 

 そういえばいままであんまり知らなかったんですが、
 登山用のスマホアプリでヤマレコというのをつかってみたんですが、
 最初に地図をダウンロードしておけば、電波の入らない山中でも、
 GPSでかってにルートマッピングして写真撮ってのっけて登山記録もつくれるんですな。
 つか街中だと地図アプリで酷い目にあうことたびたびありますけど、
 これだとすげえ正確に位置が出て迷うことまったく無かったですわ。すばらしい。
 
今回の登山記録はこんな感じ。

  ■艦これアーケード 5月14日(月)より4隻の艦娘と新機能「大型艦建造」を追加!
 あきつとまるゆが実装!!
 そして大和とビスマルクに改が実装だと…

  ■『FGO』イベント“虚月館殺人事件”が開催。ホームズのピックアップ召喚が登場
 コラボかぁ…ってお前ー!
 時限解放式なのでやきもきするな!

  ■木材石材 人形のアサ1巻 「自称ラブドールの少女と引きこもり青年の同居生活!」
 ラブドールが動いてるのかラブドールだと思い込んでる人間なのか気になる。

  ■漫画家・赤松健さんの「海賊版サイトをつぶす唯一の方法」がど正論だとネットで話題に!!
 でもこれやるとCDショップが消えたみたいに本屋も消えることになるんじゃ…?

  ■DLsite 友だちのママ全員レイプ!2 配信開始
 友だちのママ全員レイプ!2

  ■DLsite 妹を人質に取られた女教師は、羞恥調教から逃げられない 配信開始
 妹を人質に取られた女教師は、羞恥調教から逃げられない

  ■DLsite ボクシングの後は・・・ 配信開始
 ボクシングの後は・・・

  ■DLsite マカイのイルマ 配信開始
 マカイのイルマ

  ■DLsite 天使の行い 配信開始
 天使の行い


  ○05月10日(木)

 めっちゃ雨だったので予定を変えて免許の更新いってました。
 明日こと山に行く。たぶん。

 
■『FGO』期間限定イベント「虚月館殺人事件」5月11日より開催! シャーロック・ホームズを含むピックアップ召喚も
 虚「月」館…!!映ってる館が遠野邸っぽい!!
 これは…洗脳探偵くる…?

  ■“NEOGEO mini”が正式発表! SNKブランド40周年を記念して名作・傑作タイトルを40作内蔵
 このジョイスティックで操作するの厳しくね…?
 と思ったらちゃんと外部コントローラーとTV出力もあるのね。

  ■ジャンプのゲームがいっぱい!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」にジャンプ50周年バージョンが登場!?
 これのスーファミ版だったらすげえほしいかも。

  ■ムスカ、ジブリキャラ初の可動フィギュアに
 サンプルがおもしろいポーズばっかりでひどい(笑

  ■最近の自衛隊ポスターのオーラがヤバ過ぎる
 白箱のイラストかわいい。

  ■大幅減益のカドカワ、ニコ動で苦戦
 まあ…そうなるわな。

  ■ついに「ガリガリ君リッチチョコミント」が出るよ〜!爽やかミントかき氷にチョコチップ入り
 かき氷のチョコミント…ミント成分強すぎるとヤバイな。

  ■Getchu.com ARTFX J キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series キノ 1/10 PVCフィギュア<初回特典付属版>  予約開始
 

 ねんどろいど シャロ(ご注文はうさぎですか??)  ■Getchu.com ねんどろいど シャロ(ご注文はうさぎですか??) 予約開始
 

  ■Getchu.com キャラクター・ボーカル・シリーズ01 figma 初音ミク V4X  予約開始
 

  ■DLsite 母がダークエルフになって異世界から戻ってきた。 〜エロエロできちゃう親子関係〜 配信開始
 母がダークエルフになって異世界から戻ってきた。 〜エロエロできちゃう親子関係〜

  ■DLsite マウマウ探検隊 配信開始
 マウマウ探検隊

  ■DLsite レティのえっちな借金返済性活 商店経営RPG 配信開始
 レティのえっちな借金返済性活 商店経営RPG

  ■DLsite ぎゃるビッチに搾られる性活。 配信開始
 ぎゃるビッチに搾られる性活。

  ■DLsite 援助交配 配信開始
 援助交配

  ■DLsite 催眠ネトリ秘密指導 〜チャラ男教師に催眠アプリで寝取られた生徒会長-白川沙織の場合〜 配信開始
 催眠ネトリ秘密指導 〜チャラ男教師に催眠アプリで寝取られた生徒会長-白川沙織の場合〜


  ○05月09日(水)

 明日はまた登山にいってきます。
 ソロで正丸峠とか行きます。また足が死ぬ気がしますが。

 
■『Fate/stay night HF』第2章のキービジュは須藤友徳さんの描き下ろし。新キャラが登場する映像が公開
 セイバーオルタは新キャラって言っていいのかどうか…(笑

  ■『FGO』「幕間の物語キャンペーン 第5弾」開催!今回の対象サーヴァントは計6騎
 死にたくないさんがまたヘンな方向にパワーアップしてる…

  ■『Fate/EXTELLA LINK』「アルジュナ」「ダレイオス三世」のアクションや宝具を収めたプレイ動画が公開!
 そういえばダレイオスも象使いだった!

  ■ダウンロード版『シュタゲ ゼロ』を2,000円で購入できるセールが5月21日まで開催中
 この値段ならいまのうちに買っておいてもいいかもしれない。

  ■「初音ミク-Project DIVA-」開発のディンゴが破産
 あれ… 去年も破産だが倒産してたよな…

  ■【艦これアーケード】合同演習の変更点がこちら
 なんで魚雷の数減らすんですかー!

  ■DLsite 失意の未亡人は義父の獣欲に溺れる 配信開始
 失意の未亡人は義父の獣欲に溺れる

  ■DLsite 美人実況生主の家に凸して1万人のフォロワーの前で犯したった! 配信開始
 美人実況生主の家に凸して1万人のフォロワーの前で犯したった!

  ■DLsite 某県某校野球部ととあるママさんバレーボール部の合同合宿日記(初日)! 配信開始
 某県某校野球部ととあるママさんバレーボール部の合同合宿日記(初日)

  ■DLsite 禁断の美柑 〜総集編+〜 配信開始
 禁断の美柑 〜総集編+〜

  ■DLsite 清純J○初援交file.01 配信開始
 清純J○初援交file.01


  ○05月07日(月)

 
「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower Blu-ray Disc」(Getchu.com)買ってきました!
 コンパクトでお安い通常版の方ですが限定版かさばるのでこれで充分。

 

 冒頭の中学生の桜が押しかけてきて目の光が戻っていく過程がすごく好きなんですわ。
 いや凄い丁寧に描写されてて初見のときはこの時点でうるっときてしまいましたよ。ええ。

 

 にしても衛宮飯の効果凄いよね。よく育ったなホント…
 桜はワシが育てたって言っていいぞ士郎。

 

 戦闘シーンのアクションとかも好きなんですが一番好きなのは、
 桜ちゃんがお宝を発見したシーンですかね(違う

  「ニュータイプ 2018年6月号 」(Getchu.com)など。
 表紙は最近とてもいい子になったゼロツーさん。

 

 カラーピンナップでHFのラストシーンの桜さんですな。
 雪の中で士郎の帰りを待つあざといムーブ!!大好きだ!(笑

  ■「ルパン三世 PART5」脚本に豪華7名!「キノ」時雨沢恵一や「FF」野島一成ら参加
 すげえ顔ぶれだな…バラエティに富んだ話しになりそうだ。

  ■『ルパン三世 PART5』TVアニメ最新話あらすじ・場面カットまとめ
 というかいきなりピンクジャケットになっててビックリだよ!作画もなんか可愛いし!(笑

  ■【公式が病気】 ファミリーマートのコピー機で『梅宮辰夫なりきりお面』を販売! 本人公認で3種類もあるぞwwww
 ちょっとまてよ!?どこの人間狙い撃ちしてるのこれ!?

 ねんどろいど ガヴリール(ガヴリールドロップアウト)  ■Getchu.com ねんどろいど ガヴリール(ガヴリールドロップアウト) 予約開始
 

  ■DLsite 限界!?お兄ちゃん シスタートラベル バージョン1.1.3 配信開始
 限界!?お兄ちゃん シスタートラベル

  ■DLsite 黒狐の村 浮浪者編 配信開始
 黒狐の村 浮浪者編

  ■DLsite 黒狐の村 死刑囚編 配信開始
 黒狐の村 死刑囚編


  ○05月07日(月)

 
■Netflixで17日から京アニ「聲の形」配信。湯浅監督「夜は短し」「ルーのうた」も
 劇場版アニメをポンポン公開してくれてありがてえ…

  ■TVアニメ『true tears』のBlu-ray Boxが9月26日に発売。富山県城端むぎや祭では先行発売が実施予定
 バイク燃やすアニメくらいの認識なんだけど当時は結構楽しんでたと思う。

  ■アニメウマ娘の視聴者に送る、サイレンススズカの史実
 スズカさんの走りのフォームが乱れてくとこの描写が気合入りすぎてて怖かった…

  ■『ゴールデンカムイ』第5話「駆ける」の先行場面カット&あらすじ解禁!
 もうさ…すげえかっこいいシーンがショボい作画で消費されてくのがほんとキツイ。

  ■【動画】みくにゃんでシコる犬が話題にwww
 やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  ■プラレールを持ち歩いていたために職質を受けた人のお話wwwwww
 プラレールよりもジェラルミンケースの内ポケットにうっすら透けてるブツのほうがヤバない?

  ■【ヤバイ】バニラの価格が高騰!アイスクリーム業界に大打撃!今や銀よりも高くなっている模様/(^o^)\
 大航海時代の胡椒かよ!?
 ハーゲンダッツが値上がりしちまう…

  ■セブンの「冷凍フルーツ」8品をランキング!自然解凍して一番おいしかったのは?いちご、チェリー、マンゴーなど
 これ見かけてもイマイチ買うタイミングがわからなかったんだが、
 そうかヨーグルトに入れて食ったりすればいいのか。

  ■DLsite ヘイムガルド攻略記 〜 Crearint Sequence 0 配信開始
 ヘイムガルド攻略記 〜 Crearint Sequence 0

  ■DLsite キモオタロウ物語 配信開始
 キモオタロウ物語


  ○05月06日(日)

 GWは最終日はふたば学園祭。
 いやもうこの辺りの二次裏キャラってめったに見ないので、
 ただただカオスな連中が集まってくるイベントになってるような…面白いけどね!

 

 本は買ってきたけど正直一番面白いのは会場内の様子だよね…
 そう考えると家からライブカメラ見ながら掲示板おっかけてるのが正解なのか…?

 「マージナル・オペレーション改 04」など。
 先月出てたの気がついてなかったので今頃になって。

 

 作中では中国が北朝鮮で内乱起こさせて韓国が併合するシナリオが進んでたんですが、
 その情報が漏れたことで米軍が韓国を侵略する…という展開なんですが、
 現実では北朝鮮が韓国と仲良くなってるというね…ちょっと面白いと思ってしまった(笑

 
■劇場版Fate/stay night [HF] I BD発売前のアキバには桜ポスター&スタンディ&大看板
 もう発売直前じゃん!

  ■「エロマンガ先生」山田エルフねんどろいど化、パンツ見られて赤面する顔を再現
 ぱんつは隠す。

  ■DLsite 家畜の王 配信開始
 家畜の王

  ■DLsite 雨の日に出会った綺麗なお姉さんは僕の… 配信開始
 雨の日に出会った綺麗なお姉さんは僕の…

  ■DLsite お姉ちゃん、君達の事しか愛せない/お嫁さんごっこ編 配信開始
 お姉ちゃん、君達の事しか愛せない/お嫁さんごっこ編



 




<back