○03月31日(木)

 
「ジャンプSQ. 2016年5月号」(Getchu.com)買ってきました!
 変態仮面の映画第二弾に併せてまた漫画が帰ってくるだと!?

 

 あと告知で矢吹先生の画集第二弾が5月2日に発売されるそうで!!
 みんな色っぽい格好ですがネメシスさんちょっとエッチすぎませんかね…

 

 今月のToLoveるダークネスは前号で御門先生の提唱したリトの体質は病気理論を元に、
 リトの治療を試みるワケですが…まあ返り討ちになるよね…わかってたよ…
 とうとう御門先生もリトのテクにメロメロになってるし!最後目がハートになってたよ!
 にしても病気じゃなくて能力というか過程を捻じ曲げてでもラッキースケベという結果に繋がる、
 というどっかの宝具みたいなこと言い出したよ!ゲイボルグかよ!!

  ■【速報】「ファイナルファンタジーXV」、発売日を9月30日と発表
 7の時のようなワクワク感が久々にあるFFだ。

  ■【速報】「ファイナルファンタジーXV」のアニメ化を発表
 セルアニメなんだ。

  ■『グラブル』ローアインやエルセムが登場する期間限定イベント“とりまトッポブで。”開催
 こいつら面白すぎるよ!!

  ■『ルートレター』発売日が6月16日に決定。豪華限定版の情報や2ndトレーラーが公開に
 絵柄は好きだけどいまのところやってみたくなるような設定でもないのがな…

  ■『FGO』メイヴ&オルタ兄貴狙いでガチャ80連。5章クリア後追加キャラ4騎は当たるのか?
 メイブちゃんほしい!つか李先生出てくるのかよ!

  ■DMMから「パンツこれくしょん」略して「パンこれ」という直球すぎるゲームが登場
 顔隠して欲しいなこれ…

  ■キティちゃんも愛用?「乙女たちのおかずラー油」--ニンニク不使用でにおわない!
 キティさんこんなところまで…

  ■「たけのこの里」が“チョコだけ”と“クッキーだけ”に分かれちゃった!? 抽選で両方もらえる!
 ちょっとまってこれ普通に売ってよ!?

  ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 クリスタルナイトパーティVer. 1/8  予約開始
 

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん -艦これ- 時津風  予約開始
 

  ■DLsite アヤメの冒険記 〜師匠の本を求めて〜 配信開始
 魔王サーカス

  ■DLsite 始まりのセリア 配信開始
 始まりのセリア

  ■DLsite 魔王サーカス 配信開始
 アヤメの冒険記 〜師匠の本を求めて〜

  ■DLsite セックスアイランド 〜田舎はSEXしかヤることないってマジでした〜 配信開始
 セックスアイランド 〜田舎はSEXしかヤることないってマジでした〜


  ○03月30日(水)

 
「トレジャーズ」(DLsite)やっております。
 体験版やって感じワリと地味な感じのエロRPGってところだったんですが…

 

 本番は本編でお話進んでキャラ個別のエロイベントが起き始めてからですな。
 地味めで素朴な感じのお話しの展開に反してエロイベントは結構フィチズム溢れる感じで凄くイイ!
 アホの子丸出しの主人公のラピスはシスターとのレズプレイ、おっとりお姉さんタイプのサフィーは、
 おねショタとおじさんとのH展開、金髪ツインテのメノウチアちゃんはキモデブとの奇妙な関係と、
 なんか他のメンバーの知らない所で結構ただれてるな!?ってなるのが面白い。
 クリア後も脇役だったキャラと入れ替えて高難易度のダンジョン挑めたり結構凝ってますなこれは。
 タイトルもなんかえっちな感じに変わってたりして吹いた(笑
  ゲーム自体も動作がキビキビしてて凄く好感モテるつくりですな。今後も期待していきたい。

  ■NHK「おじゃる丸」、17歳の美少年に変身で騒然 「おそ松のパクリ」「いや、おそ松ロスの受け皿に」と激論
 可愛いじゃねえか。

  ■【FGO攻略】5章ストーリークエスト情報まとめ。新たなサーヴァントが続々登場!
 ナイチンゲールが汚物は消毒だー!って言いそうな勢いでヤバイ。
 まあ史実でもブラック企業トップのお手本みたいな人だったみたいだしな…

  ■第5章が開幕した「Fate/Grand Order」イ・プルーリバス・ウナムピックアップ召喚に50連吶喊!
 10連でラーマきたけどもうセイバーは間に合ってるんですけど…ブラヴァツキーちゃんが欲しい…

  ■【!?】高田純次さんが『ラブライブ!ファイナルライブ』に出現!かよちん推しであることが判明wwwwwww
 本物じゃねーか!?

  ■SMAP中居正広さんの「デレマス」TVCM第2弾が放送決定
 >「駆け出しアイドル」という設定
 なんなの中居くんに対する試練なの?

  ■【無彩限のファントム・ワールド】最終話でブルマチラ&TV未放送エピソードキタ━━(゚∀゚)━━!
 公式が水玉コラしてきたら俺らは何をコラすればいいんだ…

  ■よつばと!風香同人誌 clover*4 「葛藤する少女の青春らしい風景、淫らに交わるS◯X」
 まだ買ってなかった気がするので買ってこないと。

  ■Getchu.com ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 小泉花陽  予約開始
 

  ■Getchu.com ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 西木野真姫  予約開始
 

  ■DLsite 聖女セレス-魔王を倒したあとの物語- 配信開始
 聖女セレス-魔王を倒したあとの物語-

  ■DLsite 俺が魔法乙女ッ! 〜性転の塔とあやかしの姫君〜 配信開始
 俺が魔法乙女ッ! 〜性転の塔とあやかしの姫君〜

  ■DLsite ボクとカノジョとHな超能力者たち! 配信開始
 ボクとカノジョとHな超能力者たち!

  ■DLsite 甥と彼女を眠らせて 配信開始
 甥と彼女を眠らせて

  ■DLsite 学園祭で女の子にエロいことしていい特別な切符貰っちゃった 配信開始
 学園祭で女の子にエロいことしていい特別な切符貰っちゃった

  ■DLsite 脅迫SEXでキモブタ教師に懐いてしまった不良JK、ウザくなったので売られる 配信開始
 脅迫SEXでキモブタ教師に懐いてしまった不良JK、ウザくなったので売られる

  ■DLsite スマイル!モブっぷり!!2 配信開始
 スマイル!モブっぷり!!2

  ■DLsite 魔導学淫生マリネ〜アルケミストを目指したボクは魔物やオジさん達に無理やり…〜 配信開始
 魔導学淫生マリネ〜アルケミストを目指したボクは魔物やオジさん達に無理やり…〜


  ○03月29日(火)

 
「新訳闘神都市」やっております。
 といっても今日からサービス開始したもののサーバー激重、メンテであまりプレイできてないのですが。

 

 βテストの時に比べて若干改修されてあまり意味のなかったダンジョンの移動アニメ廃止されてたり、
 曜日クエで育成素材入手できたり、地味なところが良くなってますけど一番気になってた女の子モンスターの、
 声が妙なエコーかかってるところや、肝心にイベントシーンのCGの絵柄がショボイのはそのままなんだなあ…
 立ち絵とか凄い可愛いのになんで肝心のご褒美絵があんななんだろ…キャラにもよるのかもしれんけど。
 まあとりあえずゲーム的には気に入ってるのでちょっと集中してやってみようかと。

  ■マンガ大賞2016は野田サトルの「ゴールデンカムイ」に決定
 いま一番好きな漫画なのでやっとゴールデンカムイの時代がきたか!って感じだ。
 どうでもいいけどこのタイミングで載ってる号の連載がとんでもないサイコ登場してるけどいいのか…

  ■とにかく取材!鹿の脳食べた話も飛び出す、野田サトル登場のマンガ大賞授賞式
 >「『ダンジョン飯』に勝ててうれしいです」とポツリと語る
 マジで勝ちたかったんだなあ……というかこういう場で言っちゃうところがすげえよ!(笑

  ■『妖怪三国志』発売直前巻頭特集! コラボに対談に限定入手の“武将妖怪ぷに”DLC付録!
 横山光輝の三国志のパロじゃなくて正々堂々のコラボとか恐れいった。

  ■『グランブルーファンタジー』ユーザー数 1000 万突破キャンペーン 3 月 29 日より開催! レジェフェスや「10連ガチャ無料」「宝晶石 合計1億個 ログプレ」など実施
 毎日タダで10連引けるとは…しかもSSR出てホクホクです。

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第55回公開
 姉妹喧嘩のところ!

  ■『FGO』星5ナイチンゲールが登場。マナプリズム交換には限定概念礼装も
 このおっぱいナイチンゲールだったの!?しかもバーサーカーて!?

  ■【FGO攻略】星4ライダー・マルタのスキル“奇蹟”が強化。回復量が上昇
 ふざけているのかー!!

  ■『鉄血のオルフェンズ』カナダ地元紙の一面を飾る!忠実に再現された街並みに歓喜の声
 どういう意図でこの街だったんだろうな決戦の地。

  ■Getchu.com ラブライブ! 小泉花陽 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com ラブライブ! figma 小泉花陽 予約開始
 

  ■Getchu.com アイドルマスター 三浦あずさ 1/8 PVCフィギュア 予約開始
 

  ■Getchu.com Aサイズ クラスメイト Anime Edition 2限目 予約開始
 

  ■Getchu.com あねよめカルテット 下巻 甘やかし系お姉ちゃんといたずら好きお姉ちゃん 予約開始
 

  ■DLsite Zombie Survivor 配信開始
 Zombie Survivor

  ■DLsite メイド長の私が庶民の性サンプルになった件 配信開始
 メイド長の私が庶民の性サンプルになった件

  ■DLsite これから妹に迷惑防止○例違反をします。 配信開始
 これから妹に迷惑防止○例違反をします。


  ○03月28日(月)

 
「娘TYPE 2016年5月号」(Getchu.com)買ってきました!
 ここ数ヶ月、一作品のピンナップだけにしぼった感じになってましたけど、
 今月からは元に戻った感じ…?

 

 でも枚数は前よりもやっぱり少な目かな。
 艦これからは集積地棲姫さんが。VITA版艦これやってキレそうになってるなこれは!(笑

  「Megami MAGAZINE 2016年5月号」(Getchu.com)とか!
 表紙はこのすばで中身でもこのすば特集。このすば伝説!!

 

 設定ラフ画が掲載されてますけどダクネスは黙ってると美人だな…てくっ殺て書いてあって吹いた(笑
 ピンナップでは無彩限のファントムワールドから温泉絵が…タオルの濡れ透け感が最高です。

 

 既に新アニメのピンナップが多目ですな。延期になっちゃったマナリア学園混じってるのはご愛嬌。
 ネトゲの嫁がなかなかいいケツしてますな。

 

 付録ロングポスターはこのすばなんですが…誰だこれ!?
 ってアニメしか見てないと判らなかったんですがOVAで出てくるゆんゆんなのかー!?
 紅魔族ってめぐみんみたいなちんちくりんばっかりじゃないのか……なんだこのおっぱい。

  ■TVアニメ『NEW GAME!』動きまわるキャラクターたちが可愛すぎるPV解禁! 青葉のキャラクター設定画も公開
 がんばるぞい!って言わない!?

  ■アニプレックスが新サービス発表。購入したBlu-rayやDVDがスマホやタブレットで視聴可能に
 これだよ!視聴者が求めていたものは!!

  ■【FGO攻略】ブーディカの新スキルが解放。効果は味方全体のAカード性能をアップ
 そうそうこういうのでいいんだよ。

  ■【朗報】『題名のない音楽会』 FF特集の曲目が判明!ビッグブリッヂにセフィロスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 これは録画しておかねば。

  ■あのニュートンが書き残した、不老不死の魔力がこもった「賢者の石」の作り方
 こういうのわくわくするな。

  ■チラシ配り「見ていたよ」=保護の女子生徒―帰宅「信じてきた」・会見で父
 エロ漫画とかでこういう監禁モノってあるけどマジでやってるヤツがいたとは…怖い。

  ■DLsite Glare3 配信開始
 Glare3

  ■DLsite 嬲られ妻 詩織 配信開始
 嬲られ妻 詩織

  ■DLsite お兄ちゃん切ないの -成長した妹のカラダで擦りたい- 第3話 配信開始
 お兄ちゃん切ないの -成長した妹のカラダで擦りたい- 第3話


  ○03月27日(日)

 
「ダンジョン オブ レガリアス 背徳の都イシュガリア」(Getchu.com)やっております。
 操作感の悪さにも慣れてきて少し先に進みました。いま5章だっけかな。

 

 RPG部分はストレス多いけどエロイベントが結構頻繁にあるのがモチベーション保ってくれてる気がする。
 女の子見た目もそんなにこれだ!って子がいなかったんですがイベント進めるうちに愛着湧いてきた!
 聖騎士のラヴィニアちゃんがマジメで可愛くてなあ…冒険者連中からも可愛がられてるのもうなずける。
 ゲーム的には攻撃してエフェクト、効果音、敵の消える演出がこう微妙にワンテンポあってイライラするのと、
 あとパッドに対応して欲しいよね…先は長そうだしアップデートこないかしらん。
 戦闘のオートも1ターンごとにオートボタン押さないといけないってぜんぜんオートじゃないし…

 「 鉄血のオルフェンズ」が最終回でしたけど二期があるようでめでたい。
 めちゃくちゃ人死にが出そうだったけど結局アジーさんとかも無事で本当によかった…

 

 この3人の関係は二期でなんか進展してたら面白いなあ。
 ガンダムの中でも理不尽な展開無いし登場人物のやりたいことがはっきりしてるので、
 見ててもやもやすることがなくて凄く良かった……秋も楽しみよ。

  ■初のアニメプロジェクト『Fate/EXTRA Last Encore』が2017年放送開始! アニメーション制作はシャフトが担当
 マジでかー!?
 ってシャフトかよ!もうキービジュアルからシャフ度だよ!?
 キャス狐の扱いはどうなるんです?
 あとルートによっちゃ式かアルクェイドと戦うことになるよな…

  ■劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』全三章構成で第一章は2017年公開へ、新キービジュアル&PVも到着
 来年かー!長げえなあ。でもめっちゃ楽しみ。

  ■【FGO】第5章は3/30から配信!アニメ『Fate/EXTRA』とのコラボクエストもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 コラボクエストとか礼装いっぱいきそう。

  ■『七つの大罪』TVアニメスペシャル放送決定! 梶裕貴さん、雨宮天さんら登壇のAJ2016『七つの大罪』ステージレポ
 4週だけなのね。

  ■【速報】アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期が2016年秋に放送決定!
 アルスラーンもあるしほんとにヒロアカは1クールなんか…

  ■TVアニメ『NEW GAME!』ついに出演声優が判明!「がんばるぞい」でお馴染み涼風青葉を演じるのは……
 アイカツ出てる人なんか。

  ■おそまつさんでした:まもなく最終回! 大ヒットアニメ「おそ松さん」現象を一気に振り返る
 始まる前から話題だったしやっぱ声優なんかな…?

  ■「ゼーガペイン」10周年プロジェクトで「ゼーガペイン Adaptation」劇場上映など3大発表
 新規カット入れた総集編…流石に完全新作とかはこねえか。

  ■【世界よ、これが日本のオタクだ】 米MSの人工知能が暴走 → 日本MSの作ったJK人工知能はタダのオタにwwwwww
 受け答えすげえな(笑

  ■DLsite TS・QUEST 配信開始
 TS・QUEST

  ■DLsite ○学生 友花の涙 --tomoka of tears-- 配信開始
 ○学生 友花の涙 --tomoka of tears--

  ■DLsite カズマくんのママはAV女優!! 配信開始
 カズマくんのママはAV女優!!

  ■DLsite 魔物ハンターサファイア 配信開始
 魔物ハンターサファイア

  ■DLsite 寝取られレイプ妹 〜はじめてはお兄ちゃんがよかったのにっっ!!〜 配信開始
 寝取られレイプ妹 〜はじめてはお兄ちゃんがよかったのにっっ!!〜


 




<back