○03月26日(土)

 
「ダンジョン オブ レガリアス 背徳の都イシュガリア」(Getchu.com)買ってきました!
 今月買ったエロゲの2本目。アストロノーツ・シリウスのRPGモノってことで期待してましたよ!

 

 今のところはどうも操作に慣れないせいかテンポ悪くてイライラしますな…
 戦闘のターゲット選択が画面でかいせいでだるいのが大きいのかな。コンフィグとかで、
 なんとかならないのかいじってますがよくわからん……あと勝てない的がうろうろしてるとこで、
 逃げられるからと思って余裕こいてたら背面壁だと逃げらないとか初めて気がついて全滅したりな…
 まあたぶん慣れればなんとかなると思うので頑張って進めます。

  「まんがタイムきららキャラット 2016年5月号」(Getchu.comとか!
 アニメ化決定している「NEW GAME」のキービジュアルなどが掲載されておりますな。

 

 キャラ設定画もあるんですが肝心の「ぞい!」が無い!?
 まあ作中でも一回しかいってないセリフだしやっぱむやみに使うのはしない方向なのかな…?

  ■『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』最新PVを視聴可能な公式サイト公開。監督はさとうけいいち氏
 女の子主人公にしてくるとは…!!
 つかバッカスがレギュラーみたいな顔しているのに吹く(笑

  ■サイゲームスの新作『ウマ娘』が発表。性別関係なく競走馬を女性擬人化
 実在の競走馬の名前とかいけたりすんのかな…?
 調教とか交配とか楽しそう。

  ■“AnimeJapan 2016”コトブキヤブースレポ。『グラブル』シャルロッテや『アイドルマスター』の新作を展示【AJ 2016】
 あ。シャルロッテ箱しかなかったのに全身できてるじゃん!

  ■「ヒーローアカデミア」PV第5弾にヒーローのアクション、ポルノのOPも
 飯田くんの動くいいなあ。楽しみすぎる。

  ■「ベルセルク」新PVで平沢進の劇中歌解禁!OPは9mm Parabellum Bullet
 PVでもうセルピコとかイシドロ出てるじゃん!?

  ■『刀剣乱舞』Wアニメ化! 『刀剣乱舞−花丸−』が2016年10月、『刀剣乱舞(仮題)』が2017年に放送
 2本も!?シリアスとギャグ的なヤツの隙のない構成なのかー!?
 なんだよずりいよ!艦これもこれくらいやってくれよ!!

  ■アニメ「ドリフターズ」はテレビで!6月発売の5巻にはDVD付き特装版も
 キービジュアルめちゃくちゃかっこいいな!

  ■【速報】アニメ『ダンガンロンパ3』2016年7月放映決定! 日向や狛枝、『2』のキャラの過去を描く“絶望編”の製作も決定!
 狛枝いるじゃん!?って思ったら過去編をやるのか。

  ■TVアニメ『NEW GAME!』気になる放送時期が判明!? 監督は『未確認で進行形』の藤原佳幸氏に!
 絵柄の再現度高すぎるぞい!ぞいってどれくらい言わせるのかぞい。

  ■【!?】おそ松さんのパズルアプリ『パズ松さん』が一目で超激ムズだと解る画像が話題に! こんなの無理ゲー過ぎるwwwwww
 せめて色分けしてくれ…でもお腐れ様ならいけるのか…?

  ■「新訳闘神都市 Girls Tamer」が3月29日(火)からサービス開始
 ついにきたか…!って平日じゃん!!
 βテストで結構楽しかったので楽しみ。

  ■日本で唯一の「ボンカレーライス自動販売機」がまだ稼働しているところを見てきた
 出てくるのがボンカレーじゃねーじゃねーか!(笑

  ■Microsoft、人工知能Tayの無作法を謝罪 「脆弱性を修正して再挑戦したい」
 ある意味正常な反応だと思う。悪いこと教えるヤツと隔離してある程度教育するとか必要なのかもな。
 単にフィルタリングするんじゃつまらないし。

  ■DLsite 年上の幼馴染は責め上手 配信開始
 年上の幼馴染は責め上手

  ■DLsite 受験生でもおっさんち○ぽは我慢できない 配信開始
 受験生でもおっさんち○ぽは我慢できない

  ■DLsite 汗だく少女中出しレイプ 配信開始
 汗だく少女中出しレイプ

  ■[pixiv]「お前は負けた、ピニャ」
 
  ■[pixiv]ツンデレ眼鏡にもてる千夏さん
 
  ■[pixiv]サヤ師
 
  ■[pixiv]ジ・オーダー・グランデマイクロビキニ部
 
  ■[pixiv]クラリス
 
  ■[pixiv]チョロいクムユえっち本
 
  ■[pixiv]ミラ
 
  ■[pixiv]川神舞とちびっ子晴彦くん
 
  ■[pixiv]放課後
 


  ○03月25日(金)

 
「まいてつ」(Getchu.com)買ってきました!
 なんか特典で色紙付いてきたんですが束で渡されて一瞬えってなったわ。8枚セットとはまだ豪勢な。

 

 前の「ものべの」が良かったので期待してたのですが、なんか演出とかすげーパワーアップしててびっくりだよ。
 立ち絵もだけどイベント絵もめっちゃぬるぬる動くのね。
 特にHシーンとか従来のピストン運動くらいのアニメと違ってなんか まいてつ  色んな動きあって凄いな…
 特にフェラシーンとかなんか感動するね!はー、気合入ってるメーカーはこういうことできるんだ。
 あとHシーンの回想全解放ボタンがあるのは最近のスタンダードなのかね?実用主義向きにはありがたい設計だよね。
 まあせっかくだしストーリーもじっくり楽しんでみますが。

  「咲―Saki― 15」(Getchu.com)など3冊。
 なんか更にコミカライズ増えるそうで忙しいな!

 

 とりあえずとらのあなで3冊購入で特典をゲット。
 肌色率多めで素晴らしい…うっすら見えるような気がする乳輪にどきどきしますな。

  「COMIC 高 Vol.8」(Getchu.com)とか!

 

 今回も粒ぞろいですが森山立花先生の幼馴染とえっちするお話がとても良い。下の毛の描写がマニアックで(そこか
 あと高橋こじか先生の一人しかいない部員と援交えっちしてしまうお話も良いですな。陥没乳首描写がとてもえろい。

  ■『FGO』第5章“北米神話大戦”は3月下旬〜4月上旬に実装。TV-CMが公開
 なんか短いアニメで色々い出てきてるー!?
 ビーム撃ってるライオンヘッドとか何者だよ……

  ■アニメ『ベルセルク』新キービジュアル&スタッフ・キャスト情報が解禁
 てーきゅうの監督かよ!?
 って思ったけどベン・トーのアクション良かったし期待。

  ■サイゲームスがスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス“サイコミ”を2016年4月中旬より開始!
 ウマ娘がめっちゃきになるんですけど!!

  ■伝説のOVA「フリクリ」の続編制作が決定! 監督は「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS」の本広克行
 音楽がピロウズかどうかで期待値がまったく変わってくる。

  ■祝! TVアニメ化決定!! 「ISLAND」(フロントウイング)
 最近のギャルゲ系の先走り方はなんか流行ってるのか。

  ■【速報】「刀剣乱舞」アニメ化決定!!2017年放送予定 制作:ufotable! アニメジャパンのブース情報にて
 ユーフォーかよ!羨ましい!!

  ■2016年4月期「坂本ですが?」「甲鉄城のカバネリ」など55作品。10作を解説
 新番組はいきなり「迷家」からか!

  ■「Brave Earth: Prologue」トレイラー映像公開
 悪魔城チックな横スクロールアクション。スピード感あっていいなあ。

  ■Microsoftの人工知能が「クソフェミニストは地獄で焼かれろ」「ヒトラーは正しかった」など問題発言連発で炎上し活動停止
 チャッピーみたいになっちまう!

  ■カップリングも把握:女子高生AI「りんな」はガチの「おそ松さん」腐女子だった!?
 海外だとめっちゃ口悪い差別主義者になって日本だと腐女子になるとか日本はホント平和で良かった。

  ■圧倒的に巨大な世界最大の航空機「Airlander 10」が完全組立状態で公開される
 巨大なケツに見えるんだが。

  ■Getchu.com ねんどろいど ギャル子(おしえて!ギャル子ちゃん) 予約開始
 

  ■Getchu.com 初音ミク-Project DIVA- 2nd 初音ミク オレンジブロッサムVer. 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■DLsite 屈辱の女騎士フェイン 配信開始
 屈辱の女騎士フェイン

  ■DLsite 根暗いじめられっこを助けたら懐かれた!〜隠れ爆乳美少女といいなり孕ませ同棲生活〜 配信開始
 根暗いじめられっこを助けたら懐かれた!〜隠れ爆乳美少女といいなり孕ませ同棲生活〜

  ■DLsite U○TRA H MASK!! 配信開始
 U○TRA H MASK!!

  ■DLsite 感覚がつながる魔法のオナホ 〜生意気ギャルに遠隔挿入〜 配信開始
 感覚がつながる魔法のオナホ 〜生意気ギャルに遠隔挿入〜

  ■DLsite サグラレ堕メ 配信開始
 サグラレ堕メ

  ■DLsite 四十路超え・食堂のオバちゃんエロすぎ 配信開始
 四十路超え・食堂のオバちゃんエロすぎ

  ■DLsite カノジョとハジメテノ 配信開始
 カノジョとハジメテノ


  ○03月24日(木)

 
「この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 Blu-ray Disc」(Getchu.com)買ってきました!
 はじまる前はまったく期待してなかったんですが1話目からガッツリ掴まれてしまった感のあるアニメですな。
 1巻には書き下ろし小説収録のブックレットの他、特製このすばRPGを収録したディスクが付属!!マジか!!

 

 小説の方は除霊を頼まれた屋敷で当主の霊がくまのぬいぐるみに乗り移ってやりたい放題ってテッドだこれ!(笑
 後半ではカズマ達の屋敷に住み着く少女の霊とアクアの秘密のおしゃべりを盗み聞きするカズマさんだが…という感じ。
 つかまだ原作買ったけど読んでないので一気に読んでしまいたくなってきたぞこれ。

 
 

 アニメの方は2話まで収録。むう…1話あたり4000円以上ってやっぱちょっと引くな…まあ今さらだけど。
 今回は予約してないでいたら量販店軒並み売り切れで虎で定価のしか残ってなかったんだよ…
 それはともかくなんと1話はキャラコメ付きでアクアとなんと後輩女神のエリス様が登場…神降臨!!
 ってアクアも神だったそういえば。駄女神だけど。
 コメンタリの中でエリス様もあの世界に全然関係ない職業で登場してるっていうけどそうなん…?

 

 オマケのゲームの方はモロにRPGツクールでつくった感丸出しなんですけど、これが意外によく出来てる!!
 とりあえず武器買うまでバイトしながらご飯我慢してお金貯めたりとか仲間はAIで勝手に動くので、
 駄女神はアンデットでもないのにゴッドブローしまくるし、めぐみんは必ずエクスプロージョン撃つあたりとか!
 頼みの綱はカズマさんだけだよ…つかカズマさんだけ初期から2回行動とか普通に主人公だよアンタ!!

  「モデルグラフィックス 2016年5月号」(Getchu.com)とか!
 表紙からプラウダ高校入学案内ってでかでかと書いてあって吹いた(笑

 

 中身もプラウダ特集で表紙イラストピンナップの他、戦車道推薦入学試験の問題用紙とかなんだこれ(笑
 作例ではプラウダ高校の学園艦なんてモノも!!凄い。

  「Comic REX 2016年5月号 」(Getchu.com)とか!
 デレマスのアニメ公式コミカライズの第4話が掲載。

 

 なんか1、2話までとあきらかに作画クオリティが…かなり荒くなってきてるけど大丈夫かなこれ。
 せっかく杏ちゃんとか蘭子ちゃん出てきたけどちと残念な感じ。
>
 

 というか前回のこの未央のむっちりというか盛り具合に対して、かな子がコレっておかしいよ!?
 もっと食っていいんだぞ三村ァ!!ほっそりしてると逆に心配になるぞ三村ァ!!

  ■アニメ「3月のライオン」ビジュアルに零&3姉妹!杉山延寛らスタッフも公開
 いかにもシャフト!って感じの背景とかじゃなくてちょっと安心した。

  ■『スパロボOG ムーン・デュエラーズ』発売日が6月30日に決定。PVと『スパロボ』感謝祭の情報も解禁
 意外に発売まで間がなくてビビる。

  ■PS Vita/スマホ版『ロマサガ2』配信開始 クジンシーとロックブーケにちなんだ新宿、池袋の日比谷Barでのコラボイベント開催も決定
 スマホ版さっそくやってるけど操作感悪くないな。

  ■【悲報】春アニメ『僕のヒーローアカデミア』は1クールの模様…
 分割2クールとかだとしてもどこまでやれるんだ。

  ■【リアル346プロ】『デレマス』新田美波さんが日商簿記のナビゲーターに就任!美波から受験生への応援メッセージも公開!
 勃起とかけてるわけではない。

  ■IS志願「ふざけて書いただけ」 拘束の邦人男性が帰国
 果てしなくてしょーもないな…

  ■DLsite 兄嫁京香さんとその母千佳子さん〜美人妻と美熟母といっしょ〜 【兄嫁京香編】 配信開始
 兄嫁京香さんとその母千佳子さん〜美人妻と美熟母といっしょ〜 【兄嫁京香編】

  ■DLsite エルフの女騎士の受難 配信開始
 エルフの女騎士の受難

  ■DLsite ごっくん♪ バンパイア☆プリンセス 配信開始
 ごっくん♪ バンパイア☆プリンセス

  ■DLsite 黒髪清楚ちゃん物語 ―彼氏じゃない人でイキ狂ってえっち大好きになってしまう女子校生― 配信開始
 黒髪清楚ちゃん物語 ―彼氏じゃない人でイキ狂ってえっち大好きになってしまう女子校生―

  ■DLsite いつまでも息子のままじゃいられない!2 配信開始
 いつまでも息子のままじゃいられない!2 〜巨乳教師の母さんに家でも学園でも甘えたい! ああっ、いいよ母さんっ! はぁはぁ、凄く昂奮するっ!〜

  ■DLsite アノコトイイコト 第1話 「こんな胸でも愛されたい!!」 配信開始
 アノコトイイコト 第1話 「こんな胸でも愛されたい!!」


  ○03月23日(水)

 
■【FGO攻略】スパルタクスの強化クエが実装。スキル“被虐の誉れ”の回復量がアップ
 結構期待してたのにショボイ…これならいつものキャラクエの追加と変わらん。
 もっと上限レベルアップとかアビ追加とかくるのかと。

  ■マルドゥック・シリーズの新作が遂に発売! 記念にアニメイト池袋本店にて冲方丁先生×寺田克也先生によるトーク&サイン会を開催!
 あのバロットの子供が登場するやつなのかな…?

  ■春アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』PV2弾3ver公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 独特な色遣いは面白いけどやっぱキャラが細く見えるのは気になる…

  ■Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針
 少なくもNXだかが発売されるまではつくるのかな。

  ■【PSO2】無地の濡れタオルがめちゃシコ
 エロすぎすわこれ。

  ■【動画あり】多摩美の卒業式が流石すぎると話題にwwwwwwww
 車を担いでるのも意味不明でカオス感すごい。

  ■3月26、27日開催「AnimeJapan」でPlayStation VRが体験可能。ヒロインの空中表示も
 なんで冴えかのなの…

  ■イヤホンが振動、寝過ごし防止「めざましイヤホン」 キングジムが発売
 リモコンみたいのが結構デカそうなのが残念だ。

  ■突如人気「1000年に一人の警備員」19歳女子大生の素顔! アルバイト先の求人広告でも起用されていた
 >本人は、会社に迷惑でなかったら構わないという内容の話はしていました
 いい子すぎる…

  ■閉鎖された地下鉄のトンネル内に謎のベッドルームが発見される
 誰か住んでた…のはないか。モデルルームの部屋みてえだ(笑

  ■【!?】乙武洋匡氏に女性5人との不倫が発覚して本人も認める! 「五体不満足でも下半身大満足」wwwww
 大抵のことは叩く側が自動的に悪い立場になってしまうとか無敵すぎるな。

  ■「IS戦闘員になる」日本人を拘束 トルコ軍警察
 こいつがマヌケすぎただけで日本人で既に参加してる人間とかもいんだろうか。

  ■DLsite LONGING RING OF ESCA〜女騎士エスカの凌辱RPG〜 配信開始
 LONGING RING OF ESCA〜女騎士エスカの凌辱RPG〜

  ■DLsite お姉さんたちが 教えてあげる 配信開始
 お姉さんたちが 教えてあげる

  ■DLsite カケルとヒカル 配信開始
 カケルとヒカル

  ■DLsite mornig view 配信開始
 mornig view


  ○03月22日(火)

 
■アニメ『ダンガンロンパ3』新キャラクター12人公開! さらに、モノミも登場決定!!
 モノミって現実にもいるの…?

  ■マーベラス、PS4/PS Vita「Fate/EXTELLA」を2016年に発売
 アルテラちゃんセクシーすぎない!?
 というか表情あってFGOのほうと随分印象違う。

  ■『巨影都市』にあの“怪獣王”が出現
 エヴァだこれ!?

  ■“艦これ 春の艦祭り”会場レポート 「大勢の艦これファンが集まり大賑わい」
 アーケードが楽しみで有給とっちゃった。

  ■藤田和日郎、サンデーに「帰って参りました」!“最恐の館”巡る新連載、PVも
 妖怪と戦うお話しなんだろうけど…1話目からスケールでかくて戸惑う。

  ■任天堂、主力機「Wii U」生産終了 年内にも
 また飛ばし記事っぽいけどソフト出てないしありそうな話しではあるな…
 海外だとどうなんだろ。

  ■アブノーマルプレイ満載のインモラルAVG! 『ヘチマに恋する女子校生』4月28日発売! !
 獣姦モノだけど人に見立てるとかちょっと興味ある。

  ■軍人に“敬礼”された時の正しい返し方がくそカッコイイと話題にwwwwwww
 マネしてみたい。

  ■埼玉県警、市街地テロを想定した実弾訓練を公開。機動隊の「銃器対策部隊」17 名が参加
 群馬県民はRPGとかつかってくる。

  ■ジャンヌ・ダルクの指輪か、仏西部テーマパークで公開
 これを餌に召喚できるのは青髭の旦那の方だと思う。しかも呼び出した後に殺される流れ。

  ■間違いなく史上最強の高画質メディア――米国版Ultra HD Blu-rayをチェックした
 日本だと今のところ40万もするプレイヤーしかないのか…

  ■DLsite 猫かぶりメイト 配信開始
 猫かぶりメイト

  ■DLsite チョビひげとボイン 男の夢☆女の敵  配信開始
 チョビひげとボイン 男の夢☆女の敵

  ■[pixiv]奴隷服ピニャ様
 
  ■[pixiv]所長
 
  ■[pixiv]ホワイトデーのオルガマリーちゃんとぐだ男
 
  ■[pixiv]ルナール本
 
  ■[pixiv]サヤちゃん描いてみます。
 
  ■[pixiv]楓さんと温泉デート
 
  ■[pixiv]めぐみん
 
  ■[pixiv]お客さん、私を呼ぶんですか?
 
  ■[pixiv]だくねす
 
  ■[pixiv]少女と裏路地 おまけ
 
  ■[pixiv]クラリス
 
  ■[pixiv]アクア様のおまたの謎
 

  ○03月21日(月)

 風邪でダウン中。しんどい。

 
■映画「変態仮面」続編、無数のパンティが空を舞う予告編解禁
 なんで洋画チックなの(笑

  ■「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」PV第2弾の街頭ビジョン公開を見に行ってきた
 絵柄はあんまり好きじゃないけど動けば結構違ってくるかな?

  ■2期決定の「この素晴らしい世界に祝福を!」 ポスター、駅前フラッグなどアキバの様子
 めぐみん人気だよな…

  ■【速報】 『劇場版 艦隊これくしょん』 秋公開!!青葉、衣笠、天龍きたぁあああああああああ
 増え続ける犠牲者…!

  ■「倫理観なし」「買収されてる」 清原差し入れ「焼肉弁当」を食べたマスコミに批判
 焼肉弁当に罪はないよ!?

  ■Twitterが10周年、「140字の制限撤廃はなし」とドーシーCEO
 長文だとそもそも読む気にならんしな。

  ■ADV体験版公開!「ダンジョン オブ レガリアス 〜背徳の都イシュガリア〜」(アストロノーツ・シリウス)
 もう発売間近だけどこれはありがたい。

  ■体験版公開!「まいてつ」(Lose)
 こっちも楽しみですわ!!

  ■DLsite トレジャーズ 配信開始
 トレジャーズ

  ■DLsite いつでもどこでも好きなマ○コに中出しOK!孕ませOK!2 配信開始
 いつでもどこでも好きなマ○コに中出しOK!孕ませOK!2

  ■DLsite ぷり☆くるっ #3 〜ミナイさんと裸の王様〜 配信開始
 ぷり☆くるっ #3 〜ミナイさんと裸の王様〜

  ■DLsite 近所の子がショートパンツを履いて俺を誘惑してくるんだが 配信開始
 近所の子がショートパンツを履いて俺を誘惑してくるんだが

  ■DLsite ショートパンツの女の子の発育が良すぎる件について 配信開始
 ショートパンツの女の子の発育が良すぎる件について


  ○03月20日(日)

 
■【FGO攻略】第六の扉・復讐するは――のボスはルーラー2騎。戦利品は牙と心臓
 やっと見せ場か!と思ったら手前の無敵使ってくるワイバーンでアヴェンジャーさん死んでしまうんですが…
 というかアヴェンジャーさん火力低いしいても焼け石に水って気がするしバサカで殴った方がはやそうだ。

  ■『劇場版ガールズ&パンツァー』円盤特典OVAのタイトルは「愛里寿・ウォー」に決定、場面カットも可愛い!! 子供のころの西住姉妹も可愛えええええええ 
 一体なにと戦うんです?

  ■【!?】ガルパン画集で麻子が二人いるミスが発覚wwwwwwwwwwww
 となりにいるとか流石に気づけや!(笑

  ■『魔法つかいプリキュア!』BD第1巻には変身&技シーン集や設定資料ライブラリーが収録!
 変身バンクシーン集も付いてるの!?

  ■【ストフェス】警備員のお姉さん、コスプレイヤーと間違われる
 可愛いのはわかるけどやめて差し上げろ!!

  ■DLsite おなかにいっぱい、あやかしの種 7 配信開始
 おなかにいっぱい、あやかしの種 7

  ■DLsite 変身少女チェルシー 配信開始
 変身少女チェルシー

  ■DLsite 姫色ストーリーテラー 配信開始
 姫色ストーリーテラー



 




<back