○02月27日(土)

 
「罪ノ光ランデヴー」(Getchu.com)買ってきました!
 今月買ったエロゲのうち1本。つか忙しくて昨日がエロゲの日って忘れてたよ…

 

 minoriの作品は絵柄美麗で演出とかもこってるのにHシーンも実に濃くて好き。
 今回もサンプルの画像から濃厚そうな感じで期待しておりましたわ。

  ■おしえて!ギャル子ちゃん3巻 「ちょっと刺激的なショートコメディ第3巻!」
 3巻出たのか!!買ってこねば。

  ■【速報】アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』続編制作決定きたあああああ!
 こんなにいいペースで続編ぽんぽんくるオリジナル作品も近年珍しいな。

  ■『パシフィック・リム』地上波初放送のCMが完全にエヴァ
 ミサトさんだこれ。

  ■北米版『ラブライブ!』、海外声優さん達の吹替演技が上手すぎる! 皆キャラに合ってて再現率高えええ!
 向こうでもこういう声優さんって育ってきてるんだなあ。

  ■大橋彩香「HONDAの車に本田未央ちゃんが乗るいいコラボです!」 - 『デレステ』×『ドリスピ』コラボカー発表会
 なんでディーラーみたいと言われてる武内くんを呼ばないんだ!

  ■DLsite 戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション 配信開始
 極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション

  ■DLsite BLUE GUARDIAN: Margaret 配信開始
 BLUE GUARDIAN: Margaret

  ■DLsite ウィッチナイツサーガ 配信開始
 ウィッチナイツサーガ

  ■DLsite カテキョ先のロリツインテがビッチな上にSに目覚めてこまる 配信開始
 カテキョ先のロリツインテがビッチな上にSに目覚めてこまる

  ■DLsite エルフ凌辱記 配信開始
 エルフ凌辱記

  ■DLsite オークの家畜になるエルフの騎士達 配信開始
 オークの家畜になるエルフの騎士達

  ■DLsite 淫魔島のエクスプローラー 配信開始
 淫魔島のエクスプローラー

  ■DLsite 二人とショタのファントムナイト 配信開始
 二人とショタのファントムナイト

  ■DLsite Mansion 配信開始
 Mansion

  ■DLsite ゲッカビジン 配信開始
 ゲッカビジン

  ■DLsite スカートのままで 新装版 配信開始
 スカートのままで 新装版

  ■DLsite Sweet Milk Parfait 配信開始
 Sweet Milk Parfait

  ■DLsite 娘これ♀ 配信開始
 娘これ♀


  ○02月26日(金)

 
「Megami MAGAZINE 2016年4月号」(Getchu.com)買ってきました!
 表紙は「少女たちは荒野を目指す」からメイド黒田さん。こないだの回の衣装ですな。

 

 このクソ寒い時期にピンナップが水着だらけとはどういうことだ…でかした!(笑
 そして「このすば」はお風呂ですか…いつも遠目に一瞬のシーンなので、
 こうやってはっきり描写されるのは非常にありがたい!!

  「娘TYPE 2016年4月号」(Getchu.com)とか!
 表紙は久しぶりに艦これ?VITAとかアーケードとか色々動き出しましたしな。
 劇場版の方の新しい情報も…?と思ったけどそんなことはなかった。
 あ、全艦娘一覧がついておりますな。

 

 やっぱりピンナップは少なめで艦これは表紙絵と夕雲型集合絵が。
 あとはガルパン、ストライクウィッチーズ、アルペジオ、となぜかなのはさん。
 うーん…角川なんだし僕だけがいない街のピンナップ期待してるんだが無理かこれは。

  ■「艦これ」と「すき家」がタイアップ。すき家でコラボオリジナルのどんぶりなどを補給できる企画が3月9日にスタート
 艦これアーケードで使えるカードだったらヤバかった。

  ■FGO×『空の境界』で漫画版『空の境界』が無料公開!コラボ終了までだぞおおおお
 型月作品のコミカライズではかなり好き。絵柄あってるし。

  ■劇場版『ガールズ&パンツァー』4DX版のエクストリーム上映が決定!シートの座席揺れレベルが最大でかつてなく激しいものに!
 そんなことして大丈夫なん!?

  ■ちゃんと回転しててすごい!レゴで作った回転寿司屋さん
 すげえ思いもほかレーン複雑で吹いた(笑

  ■アルター「前川 みく」「多田 李衣菜」デコマスご紹介!
 これやっぱ後ろから見たらぱんつ丸見えなんじゃ…

  ■DLsite 妻みぐい3 配信開始
 妻みぐい3

  ■DLsite 彼女の肢体に付いたアイツの唇痕 配信開始
 彼女の肢体に付いたアイツの唇痕 〜幼馴染みの巨乳彼女は先輩の大きな腕に包まれ淫蕩けた笑みを浮かべる〜

  ■DLsite DAISOUNAN 配信開始
 DAISOUNAN

  ■DLsite イケナイ子作り3 〜息子の恋人が魅力的で困ってます〜 配信開始
 イケナイ子作り3 〜息子の恋人が魅力的で困ってます〜

  ■DLsite はにつまHs 〜アフターウェディング〜 配信開始
 はにつまHs 〜アフターウェディング〜

  ■DLsite 時の旅人マリー 配信開始
 時の旅人マリー

  ■DLsite サキュバスの塔 配信開始
 サキュバスの塔

  ■DLsite 俺とルッカと武闘会 配信開始
 俺とルッカと武闘会

  ■DLsite 孕ませの国♪種付けパークへようこそ! 配信開始
 孕ませの国♪種付けパークへようこそ!

  ■DLsite ガキにもどって犯りなおしっ!!! 配信開始
 ガキにもどって犯りなおしっ!!!

  ■DLsite むちむちさきゅばすのじゅなん 配信開始
 むちむちさきゅばすのじゅなん

  ■DLsite まん☆とる グラスエンジェルスEpisode:03 配信開始
 


  ○02月25日(木)

 
「アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.9」(DMM)とか!
 昨日に続いてアニメの方についてなど。

 

 島村さん問題が解決する24話とTV最終回の25話、TV未放映話の26話が収録。
 個人的には24話が最高潮で25話はほんとエピローグって感じですかね…

 

 1話での夢や希望に満ち溢れていて警戒心の強い凛ちゃんもほだされたあの島村さんが、
 周りの子達の躍進に自分には特別が無いことに気がついてしまい…という展開だったワケですが、
 コメンタリ聞いてると声優さん達は身につまされる展開すぎるのか「よかったねえよかったねえ」という声が、
 なんというか真に迫ててこっちまで泣けてきますな…というかキャプ整理してても画像だけでじわじわくるよ!
 武内Pが言葉少ないながらに親身になってることがわかるセリフや何もできないもどかしさに拳がぐぐっとなってる様子とか、
 もうね…細かい部分見れば見るほど色んな感情こみ上げてくる凄いお話しですわ。

 

 25話はシンデレラの舞踏会で登場したアイドル達が勢揃いでのお祭りみたいな展開。
 それぞれのアイドルの成長が感じられるまとめって感じですよな。多くは語られないけど、
 CPを卒業してそれぞれの道をいくアイドル達、そしてまた新しいシンデレラが…という締め。
 果たして二期生のお話をアニメで見ることはあるのかどうか…いつか見れるといいですが。

 

 26話はTV未放映の特別版。短いエピソードの連続ですがお話によっては少し時間巻き戻ってる感じなのかな?
 冒頭から時代劇で新選組ガールズ!奈緒がえっちな拷問されててで盛大に吹いた(笑
 合宿の夜のエピソードでは新田さんが異常な負けず嫌いっぷりを発揮したり、
 中の人ネタで智絵里ちゃんが太鼓の達人の腕前披露したりとか盛りだくさんな内容ですな。
 個人的にアイキャッチのあんずの日常が好きだ…癒される。

 とうとう最終巻まで消化してしまったワケですがなんか作品的にはぜんぜん終わった感じしてないので、
 そのうち劇場版とかくるんやろ…?と思ってるワケですがどうなんですかね…きて欲しいなあ。

  「Comic REX 2016年4月号」(Getchu.com)とか!
 表紙は「かんなぎ」のナギ様なんですが…なんか今月から主役代わって別の漫画みたいになってるー!?(笑
 というか脇役だった紫乃さんが実は1話以前から魔法少女に変身してケガレと戦ってたとかどういうことなの…
 しかも糸目キャラだったのは伏線で目を開くと力が解放されて美少女になってるし…しかもナギ様1コマも出てねえよ!(笑

 

 デレマス漫画は第3話でリーダーこと本田未央登場!!
 って乳でけえええええええええええええええええええ!?
 まあ最近のカードの絵柄見るとこんなもんかな……っていやいやいややっぱ盛りすぎだよ!
 アメリカ人の巨乳キャラみたいな揺れかたしてるし!(笑

  ■Cygames、「グラブル」ガチャに実質的上限 9万円相当で必ず好きなキャラ
 期間内に9万円回すのがもうおかしいけどそれ以上のぶっ壊れてる人が相当数いるんだろうなあ…
 そういや石戻ってきたけどおは90の分の600円分くらいしか戻ってこなかったわ(笑

  ■『グラブル』HLマルチにプロトバハムート登場。『アイマス シンデレラガールズ』コラボ第5弾も
 ついに幸子が!?

  ■『巨影都市』に“光の巨人”の存在を確認。人々は巨影同士の戦いから逃げ惑う
 これは凄いやってみたいすぎる…!!
 ゴジラっぽいシルエットもいるけどバンナム版権でいろいろ出てきたら凄いな。

  ■『ロマンシング サガ2』スマホ版は2016年3月末配信予定、PS Vita版は調整中
 スマホでやるのはつらそうだけど絵が綺麗になってるのは気になるな。

  ■鴻海、シャープから3500億円の債務リスト 米紙報道
 政府じゃなくても助けてくれるところあるんじゃないってドヤ顔してた裏でこれってすげえな。

  ■Getchu.com 艦隊これくしょん -艦これ- 秋津洲 1/7 PVCフィギュア  予約開始
 

  ■Getchu.com ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow シャーロット・E・イエーガー バニーstyle  予約開始
 

  ■Getchu.com 魔法戦記リリカルなのはForce フェイト・T・ハラオウン  予約開始
 

  ■DLsite 円卓のレスレクシオン 配信開始
 円卓のレスレクシオン

  ■DLsite ハメクラベ どの彼氏のチ○ポがお好き?  配信開始
 ハメクラベどの彼氏のチ○ポがお好き?


  ○02月24日(水)

 
「アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.9」(DMM)買ってきました!
 ついに最終巻!!って最終巻なのにお姉ちゃんそんな格好でいいんですか!?
 というかむしろ最終巻だからこそのサービスなのか…?

 

 BDのジャケットの方はCPメンバー勢揃いの集合絵で実に清い…
 いままでのジャケットイラストのイラストカードも付属。
 他にはきらりんバージョンのあんずのうたなどを収録したCDやブックレットが付属。
 きらりんが歌うあんずのうたは歌詞こそほぼ一緒だけど曲調が違ってもう別モノだこれ!(笑
 ブックレットの方では最終ページで打ち切りが宣言されてますけど一旦お休みとも書いてありますし、
 いつかまた二期メンバーなどで続きが見れたりしたらいいですなあ…

 

 最終巻には原画集も付属。あの島村さんのステージの作画の凄さがわかりますな。
 もの凄い細かく描写されてましたもんなあ…

 グラビアフォーユーは温泉!!ありなのかそれ!!
 バスタオル巻いてますけど色んなアングルでとったら大変なことに…ってはいてるじゃん!!ぱんつはいてるじゃん!(泣
 いやまあ逆に暗黒空間だったりつるつるだったら怖いですけどまあこれは予想はしてた(笑

 

 撮影モードでは背景に他のメンバーがいる状態での撮影も。ゲストで楓さんも出るで!!
 残念ながら背景オンリーなんですが…これ以上近寄れなないよおおおおおおお!!ぐああああああ!!

 アニメの方はTV未放映回も含むので発売日の明日にでも。
 うむ…出だしからお茶吹き出すような内容だったよ…(笑

 で、実は今日は早朝から秋葉原に出かけていたのですが。
 まだ暗いですが朝の6時でございます。

 

  プレイムービーを見てむくむくとやってみたい気持ちが抑えられなくなりまして、
 「艦これアーケード」のロケテをプレイする為に早朝から整理券ゲットしにいったワケです。

 

 何時くらいに並べばいいのかよくわからなかったのでとりあえずもう始発で行ってみるかということで。
 5時過ぎには秋葉原にいたのですが流石に並んでるひと数人(それでもいたのが驚き)だったので、
 ご飯食べたりして時間潰して6時から行列に。この時点で20人ほどが並んでおりました。

 

 朝9時すぎに店員さんがやってきて整理券ゲット。日が昇ってから風が出て急激に冷え込んで正直ヤバかった…
 17番目でしたけど11:30からの回と。中途半端な時間だったので中古カードショップなどで、
 事前にお手頃な艦娘を何枚かゲットして準備してから6階のロケテ会場へ。

 

 今回のロケテでの成果。ゲットしたのは初期艦が五月雨、建造で那珂ちゃん、ドロップで吹雪、朧、五月雨(ダブリ)
 後のはカードショップで購入したものですな。戦艦とかはお高くて手が出なかった…

 ロケテについて簡単にまとめ。

 1プレイ、2クレジットまで投入可、1クレジットで300GP購入可能。
 GPは出撃する際に、100から200消費、また鎮守府で一定の時間すぎる1秒1GPで消費されていく、
 補給や入渠で資材が足りない場合もGPを要求される、といった感じ。

 また建造やドロップで艦娘をゲットする際にも1クレジット要求されてこれはロケテでは制限なく投入可。
 GPの方は1回購入すると追加購入できないようにロックかかる仕組みになってますな。
 轟沈した場合にはレベルダウンして復活か600GPでペナルティ無しで復活が選択可能。
 ロケテの場合は事前にスタッフに申告すればプレイ前に復活のための操作の時間くれるとのこと。

 余計な操作をしなければ2クレジットでだいたい4回出撃できて出撃中はGPを消費しないので、
 だいたい20分から25分くらいは遊べる感じですな。かなり満足感は高いです。
 もちろん出撃しないで艦娘を眺めたりもできるけど湯水のようにGPが減るのであっという間に時間切れになりますな。
 自分の場合は3回目の出撃で中破姿を見たくなって攻撃を食らいまくってたら入渠の資材が足りなくて、
 GP消費して4回目の出撃はできなくなってしまいました……まあ余った時間で艦娘いじって満足でしたが。

 出撃してからの操作は、舵輪を操作して方向指示、速度を操作しつつ、タッチパネルで攻撃方法を選択、
 ボタンで攻撃指示と結構忙しいです。慣れないと戸惑うかも。
 最初は戦艦とか重巡もいないので火力不足でなんかなか撃沈できないですしな…悩ましい。
 でも魚雷が全部命中して全艦撃沈!とかきまると効果音の爽快さもあって凄くキモチイイですな…
 なにより艦娘のモデリングが凄く可愛いので素晴らしい。五月雨がもう可愛いくてなあ…
 艦これのアニメにガッカリしてブラウザ版のぐだぐださに艦これから離れてた俺みたいのもときめきますわこれは。

 しかしロケテ終わって正式稼働してもこの手の筐体って1プレイ長いので、
 やっぱそれなりに待ち時間覚悟してやるものみたいだし社会人には厳しい仕様ですよな。
 うーん、悩ましい。とりあえず秋葉原近い人はロケテの様子見るだけでも覗きにいってみると、
 大きいモニターでプレイの様子は見れるのでこの凄さはわかるかも。絶対やりたくなるよこれ…
 建造でお祈りはじめる人とかいて人がやってる様子見るのも面白いしね(笑

  ■『メダロット ガールズミッション』“クワガタVer.”の体験版が本日より配信開始、ダブル購入キャンペーンも実施決定!
 体験版でもうまくやれば衣装破壊できるみたいで。

  ■人型ロボ「アトラス」が倒されても荷物を奪われてもめげずに任務を遂行するシュールなムービー
 これ後で復讐されたりしない?大丈夫?

  ■「だがしかし」シカダ駄菓子が六本木に!描き下ろしのブックカバーもらえる
 引いた画像になったら思ったより小さかった(笑

  ■PSV『艦これ改』14万本!『進撃の巨人』合計15万本!【2016/03/02付ゲームウィークリー】
 艦これ売れすぎだろ…前評判どうでも結局みんな買ったんだなあ。すげえよ。

  ■DLsite 一家で夜逃げした幼馴染が鬼畜系動画サイトにUPされていた件 配信開始
 一家で夜逃げした幼馴染が鬼畜系動画サイトにUPされていた件

  ■DLsite 魔忍くのいちラナ 配信開始
 魔忍くのいちラナ

  ■DLsite 支援Sプラス 配信開始
 支援Sプラス

  ■DLsite 教えて、先生 配信開始
 教えて、先生

  ■DLsite ギャルな妹の海旅行に同行したら童貞喪失する事になった話 配信開始
 ギャルな妹の海旅行に同行したら童貞喪失する事になった話


  ○02月23日(火)

 
「ゼロの使い魔 21」(Getchu.com)買ってきました!
 まさか続きが読めるとはね…プロット残ってたとはいえ違和感無い文章ですわ。
 まあお話も大詰めでシリアス展開が続くせいかいつものサイトとルイズが二人きりになると、
 ちょっとおかしなテンションで変態さん入ってしまう感じのノリがないのが寂しくもありますかが。

 

 にしても後書きとかは編集長だし実際に書いたのは誰なのかは伏せられてるんですな…
 まあそこらへんはヤボってことですかね。次巻で完結らしいので、
 最後までキッチリ楽しんでおきますかね。

  ■ルイズに、才人にまた逢える! シリーズ最新刊『ゼロの使い魔21 六千年の真実』が2月25日発売! TVアニメの一挙放送も決定
 >ゼロの使い魔×スマートフォンゲーム3大コラボ開催決定!!
 神撃のバハムートとコラボすんの!?グラブルにはこないんです!?

  ■『FGO』×『空の境界』コラボイベントは2月25日からスタート
 首切りバニーは礼装で☆5はセイバー式か…ってまたセイバーかよ!

  ■『ドラゴンクエストヒーローズII』新たに参戦する6人のシリーズキャラクターが判明!!
 一作目で華のあるキャラ出しすぎちゃった感はあるな。

  ■あの変態仮面が帰ってきた!? 続編映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』公開決定で、ポスター&特報も解禁
 >今回はとにかく筋肉量を増やし、身体全体を大きくしました
 無茶しすぎじゃねーの!?

  ■【速報】ついにテレビでグラブルの悪質なガチャ特集が放送される
 これじゃポンメルンに金つぎ込んだみてえじゃねえか!(笑

  ■エロゲも登場「ラノベ」で総務省が18歳選挙PR 「親しみやすい」「いやどうかしてる」と賛否両論
 なんだろう…もっと他に適任いるだろとは思う。

  ■『ラブライブ!』μ’s、ライブの見切れ席販売 機材席解放へ
  >完全見切れ席については「ステージ裏側にあるため、出演者・ステージを直接ご覧いただけないお席となります」
 会場で一体感感じられれば…ということなのか。

  ■ 体験版公開!「珊海王の円環」(エウシュリー)
 ゲスいおっさんも主人公に選べるのがイイ…

  ■Getchu.com アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 LOVE LAIKA Ver.  予約開始
 

  ■DLsite 子宮口の彼方、お兄ちゃんの果て 配信開始
 子宮口の彼方、お兄ちゃんの果て


  ○02月22日(月)

 
■艦これアーケード 藤田 咲プレイムービー 大坪由佳プレイムービーが公開
 艦娘いじってるうちに時間切れになりそうになるところで吹いた(笑
 廊下歩いてる時間なげー!と思ったらカード印刷してる時間なのか…いい演出だ。

  ■「ドラゴンクエストヒーローズII」、CVは森山未來さんと武井咲さんに決定!
 今回も主役の二人は役者さんなのね。

  ■『ソードアート・オンライン』×IBMコラボで、あのゲーム世界が現実に!? SAOアルファテスト「テスター」を募集
 >イベント参加者自らをスキャンした3Dモデルが、アバターとして登場
 そこは再現しなくてもいいところなのでは…

  ■PS Vita「艦これ改」 週末のアキバで完売続出。かなり売り切れ
 マジで10万本コースなの…?
 ワシはこれを売った金で艦これアーケードのカード買うことにしたよ。

  ■「だがしかし」ほたるも“ドヤ顔”でオススメ!?「ブタメン」コラボ商品が発売
 普通に美味そうだよな…見かけたら買い込んでおこう。

  ■【朗報】『よつばと!』のダンボーがTVアニメ化決定wwwwwwwwwwwww
 >ダンボーをアレンジしたキャラクター・にゃんぼーを主役としたテレビアニメ
 ダンボーじゃねーか!

  ■ヤンマガで「バカビリーバー」完結、次号「ブラッドラッド」の小玉有起登場
 結構好きだったので悲しい…

  ■サンワサプライ、本を裁断せずに自炊できる“極薄”エッジのフラットヘッドスキャナー
 なるほどヘリがほとんどないのか。

  ■マック公募バーガー名「北のいいとこ牛っと」に決定 「長すぎ」「頼みづらい」「ダサい」との声続々
 こういうイラっくるセンスがウケる!と思ってるんだろうな…

  ■【全員集合!】明日ご予約開始☆「おそ松さん トレーディングフィギュア」【特典もあるよ!】
 商品展開もはええな。

  ■DLsite ヒトリアソビの目覚め 配信開始
 ヒトリアソビの目覚め

  ■DLsite ヤリマン剣士と死の巨塔 配信開始
 ヤリマン剣士と死の巨塔

  ■charm 秘密の庭 4
 
  ■[pixiv]ヤイア
 
  ■[pixiv]ファラちゃん種付け完了
 
  ■[pixiv]ウルちゃん
 
  ■[pixiv]嫁セイバー
 
  ■[pixiv]潔子さん
 
  ■[pixiv]リーシャちゃん
 
  ■[pixiv]コイツ名瀬のよりおっきい…////
 
  ■[pixiv]ミラ
 
  ■[pixiv]雛月 加代
 
  ■[pixiv]水着ャル子ちゃん
 

  ○02月21日(日)

 
■『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』が4月3日よりテレビ放送開始! 新OP&ED、テレビシリーズ用に古橋一浩監督みずから再編集
 朝7時ってのが辛いんですけど!

  ■【速報】『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』新作OVA制作決定!!
 二期じゃなくてOVAか…

  ■戦車でドリフトって出来るんですか?→アメリカ軍海兵隊「見たけりゃ見せてやるよ」
 なめらかー

  ■【デレステ】 らしんばん秋葉原の人気投票で「CMのアイドル」が1位に! キャラが描かれた結果発表のボードが登場した結果wwwww
 でけーよ!!(笑

  ■【艦これ】戦艦「lowa(アイオワ)」キタ━━(゚∀゚)━━!金髪巨乳だああああ
 Twitchでほとんどぶっ続けで毎日プレイしてる人いるけどこの人寝ないでやってたのかな…

  ■姫騎士はオークにつかまりました 「くっ…殺せ!オークと姫騎士のテンプレを覆す衝撃作!」
 黒下着がえろい。

  ■DLsite 好きだった人気アイドルをソープで発見したので即指名したったwww 配信開始
 好きだった人気アイドルをソープで発見したので即指名したったwww

  ■DLsite ラム肉・破 配信開始
 ラム肉・破

  ■DLsite ワイン&ローズ 配信開始
 ワイン&ローズ

  ■DLsite 妹が友達♂を連れてきたんだが・・・ 配信開始
 妹が友達♂を連れてきたんだが・・・

  ■DLsite 庇護と嗜虐の黒髪ロング 配信開始
 庇護と嗜虐の黒髪ロング



 




<back