○01月09日(土)

 「傷物語 鉄血編」見てきました!
 ちゃんと完成するとは…いや完成してないか。3部作だしな。
 ここまで溜めただけあって要所要所のシーンが力はいってて短い時間ながらなかなかの満足度。
 忍野さんの登場シーンめっちゃカッコよかったよ…あと羽川さんの乳ちょっとデカすぎませんか。

 

 入場者特典で書き下ろし小説がもらえますけど今回は掟上今日子さんが登場!!
 つかガッツリ阿良々木さんと絡んで事件解決する展開とか驚きだよ…
 今日子さんが羽川さんの未来の姿なのかも…って思ってましたけど、
 阿良々木さんが特にそんなそぶり見せないしまったくの別人というかセリフからしても別世界なんだなあ。
 ちょっと残念ではある。

 
「アイドルマスター 10thアンソロジー」(Getchu.com)買ってきました!
 サンデーやゲッサン関連の作家さんでアイマスのアンソロジーという豪華企画。
 「だがしかし」のコトヤマ先生もイラストで参加してますけどまさかの小鳥さん!…なるほど黒ストか!(笑

 

 漫画では「ひとりぼっちの地球侵略」の小川麻衣子先生や、
 「からかい上手の高木さん」の山本崇一朗先生、「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜先生も!
 中でも山本先生の描く美希が凄くイイ…このままアイマスの漫画描いてくれねえかなあ。

  ■アルター ToLOVEるダークネス古手川唯フィギュア ぱんつ!ぱんつ!ハレンチ!
 出てたのか!
 やはりいまもアルターのフィギュアは製品になっても劣化が少なくていいねえ。

  ■「おそ松さん」アニメージュで24Pの大特集、6つ子のクリアファイルも
 あー、それで色々な本屋でアニメージュは売り切れですって張り紙出てたのか。

  ■1号がハチロクに乗車!? 新劇場版『頭文字D』×『ハッカドール THE あにめ〜しょん』のコラボが実現!
 イラストだけなのが惜しい(笑

  ■【山本一郎】グラブルの消費者問題に寄せて――スマホゲーム業界全体に漂う問題を軽くまとめてみる
 コンプガチャ騒動以来久々に大きな騒ぎになってるというかしようとしてる勢力があるのかなこれは。

  ■【モバマス】今回の鋼鉄公演LIVEツアーのOPが気合い入りすぎてる!
 キラリロボもの凄く強そうだなおい。

  ■DLsite せ〜ふく☆計画!! 配信開始
 せ〜ふく☆計画!!

  ■DLsite ITOKONOAKIRA3 配信開始
 ITOKONOAKIRA3


  ○01月08日(金)

 
伯爵家女中伝 2 「伯爵家女中伝 2」(DMM)買ってきました!!
 まあ絵柄が断然エロい電子書籍版の方を買ってしまっているのですが続き出ないと困るのでお布施的に…

 

 2巻では幼馴染でもある小柄な少女マイヤと信心深い客間女中のフローラを手籠めに。
 女の子がわりとみんなお手つきされるの待ってる感じなのが羨ましい……
 WEB版も読んでしまったんですけどこれ未完なんですよな…続きどうなるんだろうなあ。

  「グランブルーファンタジー・クロニクル vol.01」(DMM)とか!
 なんか深夜販売とかもやってたみたいなのでどんな内容なのか…と思ったけど前の変わらんですな。

 

 キャラ紹介とストーリー解説、世界観説明などが。
 あとは毎号ガチャチケ含んだコードが付くって感じですか。うーむ初心者にはありがたいかもしれん?

  ■「ガルパン」聖地の大洗町、ふるさと納税に1カ月で1億6000万円 返礼品にコラボ商品を追加
 凄いな!?いやでもこれ結構欲しいの多いな。

  ■『傷物語』2週目特典『混物語』に『最強シリーズ』哀川潤が登場。『II 熱血篇』ティザービジュアルも公開
 強烈な人きたな…刀物語もきそうだけど誰くるんだ。

  ■田中ロミオ&松竜が贈る新作ADV『少女たちは荒野を目指す』を紹介。ゲーム制作に全力を注ぐ少年少女たちの青春物語
 アニメ見た後でもまだゲームやるかって気になる作品だといいんだが。

  ■「侵略!イカ娘」次巻が最終巻でゲソ!21巻は本日発売
 夏が終わっちまうでゲソー!

  ■1月13日(水)案内開始「ねんどろいど シビラ」をご紹介♪
 >ゲーム内にて使用することで、限定キャラクター「ねんどろいど シビラ」をゲットすることができます
 どういうことなの…Hシーンどうなるんですかね。

  ■ベトナム北部に謎の球体が落下、軍が調査進める
 GANTZだこれ。

  ■ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も
 チッうるせーなー反省してまーすって感じだな(笑

  ■Getchu.com だがしかし 1 Blu-ray Disc 初回限定版  予約開始
 

  ■DLsite 美少女戦士ローゼ 囚われの凌辱デイズ 配信開始
 美少女戦士ローゼ 囚われの凌辱デイズ

  ■DLsite カラダがおかしくなるまでマッサージでイカされる女たち 配信開始
 カラダがおかしくなるまでマッサージでイカされる女たち

  ■DLsite いいなりシスター 配信開始
 いいなりシスター

  ■DLsite 大きくなあれ!〜○熟なアタマのオトナ姪っ子〜(モーションコミック版) 配信開始
 大きくなあれ!〜○熟なアタマのオトナ姪っ子〜(モーションコミック版)

  ■DLsite 淫乱な体質の女の子たち〜淫乱教育官の日常〜 配信開始
 淫乱な体質の女の子たち〜淫乱教育官の日常〜


  ○01月08日(金)

 
「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 1 Blu-ray Disc」(Getchu.com)買ってきました!
 年明けから体調崩してぐだぐだしてたので発売日すっかり忘れてたよ…
 前期では個人的には一番好きだったアニメなので毎巻買うよ!二期やって欲しいんだよ!

 

 1巻にはサウンドトラックの他、書き下ろし小説やイラスト収録のブックレットが付属。
 アニメは公人がお嬢様学校に拉致られてくる第1話と、カップラーメン食べたり愛佳で遊んだりする第2話が収録。

 
 

 一見して不安な作画なのに下半身の描写にだけ妙に力入ってるというおかしなバランスのアニメなんですが…だがそれがいい!
 2話の愛佳のぱんつ描写とかおいこれ地上波で流していいのかってレベルの描き込みで驚愕ですよね……
 乳首とか見せないかわりに見せる部分まではくっきり見せる、このやり方の方が最近好きですわ。

 

 映像特典ではオリジナルショートアニメとノンクレジットOPが収録。
 このOPがなんというかこの作品表してる気がしますよな…カオス。

 

 ショートアニメは九条さんのドS相談室。
 メイド長がおハガキの相談にドSな解答をしつつご褒美映像が流れるありがたい代物、
 ……ここでもブルマの股間描写ヤバくないこれ!?

 あとブックレットに収録されてる書き下ろし小説は、
 この九条さんが朝、公人を起こすまでの行動を九条さん視点で描いたものなんですが…

 

 例の公人が起きるまでキスしてるシーンがなんというか…
 予想外に思いの外おもいっきり貪ってる感じでちょっと待ってってなるねこれ!(笑
 ここまでドスケベというか貪欲なお人だったとは……興奮するね!(おい

  「コンプティーク 2016年2月号」(Getchu.com)とか!
 表紙はFGOから師匠とメディアリリィさん!!

 

 付録には同じ絵柄のクリアファイルも付いておりますな。
 師匠欲しかった……でもまあそのうち手に入ると信じて気長にやりますよ。
 あとグラブルの方はスレイヤーズのコラボが1月18日からだそうで。
 決戦期間の予告はちょい後でしたけど先になんかあんのかな。

  ■アニメ『3月のライオン』はNHKで今秋よりオンエア! 監督は新房昭之氏、アニメーション制作はシャフトが担当
 予想外な組み合わせすぎる……
 てっきりノイタミナでIGとかだと思ってたのにまさかのシャフト、しかもNHKとは!!
 あれか。将棋の解説とかの関係でNHKなのか?

  ■TVアニメ「だがしかし」は本日スタート!OP曲聴けるPV第2弾も公開中
 本編は凄くよかったけどOPEDの映像はまだ未完成だと思いたいくらいショボイ…

  ■『オーディンスフィア レイヴスラシル』体験版が1月8日に配信決定! メルセデスを主人公としたコミカライズ作品も発表
 体験版は店頭のと同じかな?

  ■『ガールズ&パンツァー 劇場版』お正月の来場者激増で、累計興行収入8億円突破!? さらに公開館の拡大で……
 そんなに…まあ何度も見にいっちゃうもんね。

  ■『グランブルーファンタジー』スペシャルガチャセット&スターレジェンド10連ガチャ同時開催
 もうだいたいメンツは揃ってしまってるのでここから更に一人入れるとなると非常に悩む…

  ■【\(^o^)/】『グラブル』ガチャの違法性が本格調査へ!業界人「言うまでもなくアウト。ソシャゲ全体規制への呼び水になるかも」
 一部のブレーキぶっ壊れてる人が突っ込んでるだけでグラブルはすげえ良心的なつくりだと思うけど、
 SSR6%で、更にそのSSRの中でアンチラだけこっそり確率絞ってる?って話しか。
 まあ確かにガチャ履歴見ててもぜんぜん出てなくておかしいな…って感じはしたよな。
 別に他のゲームみたいにイベント特攻とか持ってるわけじゃないし本当に所有欲だけなんだよなあ問題は。

  ■子どもをUFOキャッチャーに潜り込ませて景品を盗む保護者 ツイッター動画投稿が「大炎上」して警察沙汰に
 しかしよくこういうの見つけてくるな…

  ■DLsite 機動戦姫ムーンレイヤー 配信開始
 機動戦姫ムーンレイヤー

  ■DLsite 村の掟 恋人は俺の前で他の男と夫婦になる 配信開始
 村の掟 恋人は俺の前で他の男と夫婦になる

  ■DLsite 沙織お嬢様の屈辱 配信開始
 沙織お嬢様の屈辱

  ■DLsite ノリ子ちゃんと変態兄弟 キミは今日からボク達専用オナホです!! 配信開始
 ノリ子ちゃんと変態兄弟 キミは今日からボク達専用オナホです!!

  ■DLsite SECRET LESSON〜渋○凜の場合〜 配信開始
 SECRET LESSON〜渋○凜の場合〜


  ○01月07日(木)

 FGOやっております。
 なんとか4章まで終えて正月ピックアップも最終日ということで。

 

 4章以降ぐっと画面して貯めた呼符15枚と石98個。
 星5サバのウチどれかでも出れば儲けものってことで全て投入してみたのですが。
 

 呼符から英雄王とアルテラさん!!
 10連の方は…うん…まあ平和マンはいいよね使えるよね。
 あわよくば師匠とか新し目の鯖が出てくればと思ったんですが、
 まあこの程度の投入額で星5が2枚は大戦果よね…やっぱり単発教に入信しよう俺。

 
■『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』新たな“メダロット”の爽快アクシ ョンゲームが爆誕!
 キャラは可愛いけど肝心のゲーム画面のモデリングはやっぱ3DSだな…

  ■大洗町の日本郵便の住所記入例が完全に『ガルパン』を意識してて本気を感じる
 こういうのありなんだな(笑

  ■ゲームボーイ版『ムーミンの大冒険』のオープニングが怖いと話題 お前がムーミンになるんだよ!!
 導入がイカレてる!!

  ■『秒速5センチメートル』などの新海誠監督の原点となる初期の自主制作アニメ『彼女と彼女の猫』がリメイクされTVアニメ化!

  ■スクエニHDが子会社シンラ・テクノロジー解散を発表
 なんの成果も得られませんでした!

  ■北朝鮮が水爆実験に成功したと発表、「原爆」と「水爆」の違いって?
 
  ■DLsite クラウンピースを俺色に染め上げる!? 配信開始
 クラウンピースを俺色に染め上げる!?


  ○01月05日(火)

 
■『魔法つかいプリキュア!』キュアミラクル役は高橋李依さんに! そしてキュアマジカル役のキャストは……
 二人目はほっさんなの!?
 これはまた凄いことになってきたな……

  ■『FGO』カルナ&アルジュナ狙いでガチャリベンジ。強化大成功オカルトの効果は?
 胡散臭いけど星4以上の割合すげえな!?

  ■『FGO』日曜日に種火集め<オール編>初級〜超級が追加
 日曜日にスタミナあふれがちだったので助かる。

  ■『メダロット ガールズミッション カブトVer. / クワガタVer.』かわいい女の子がいっぱい!
 ヒロイン二人が恋人繋ぎしてるんですけどそういうゲームなんです…?

  ■漫画家・幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になるwwww
 ガルパンはいいぞ。

  ■「ひぐらしのなく頃に粋」「咲-Saki-全国版」の加賀クリエイトが解散 「スマホゲーム市場で成長力作り出せず」
 となるともう咲のゲームの新作の芽はない…?

  ■【モバマス】シンデレラガールズのコードマスコットが予約開始!
 なんだこれかわいい!!

  ■DLsite ずっと大好きだった男の子がいたのにおじさんのお○んちんの虜になってしまった女の子の話。 配信開始
 ずっと大好きだった男の子がいたのにおじさんのお○んちんの虜になってしまった女の子の話。

  ■DLsite 封魔戦士カオル&リナ -濃厚キス理性破壊絶頂- 配信開始
 封魔戦士カオル&リナ -濃厚キス理性破壊絶頂-

  ■charm 秘密の庭 4→■ (25p〜30p)
 
  ■[pixiv]レレイ
 
  ■[pixiv]エリちゃんお風呂シーン
 
  ■[pixiv]種付けされるづかちゃん
 
  ■[pixiv]シャルバウ
 
  ■[pixiv]ベアトリクス
 
  ■[pixiv]ベアトリクスの拘束イベントでカットされたシーンを完全再現してみた
 
  ■[pixiv]ベア飾り
 
  ■[pixiv]焔ちゃん
 
  ■[pixiv]アンチラのまんちら
 
  ■[pixiv]かな子誕生日
 
  ■[pixiv]地獄のフブキ
 
  ■[pixiv]戦慄のタツマキ
 
  ■[pixiv]ピンクパーカー
 
  ■[pixiv]ウッキー!
 
  ■[pixiv]小森さんのしぃしーぷるん!
 
  ■[pixiv]アルミリアとマッキーの
 
  ■[pixiv]解放特区学園(仮)
 
  ■[pixiv](ちょろい)クーデリアお嬢様と姫始め
 

  ○01月04日(月)

 
「あの娘はヤリマン 1」(Getchu.com)買ってきました!
 帯にわざわざ「ギャグ漫画です」って書かないといけないくらいヤバいタイトルですが、
 そうジャンプに載せられるくらいには健全…かどうかはやっぱり微妙な気がするぞこの漫画!(笑

 

 憧れの女の子がとんでもないヤリマンだという噂を聞いた主人公は噂の真相を確かめるべく、
 夜の神社に行くとそこには……槍で戦う彼女が!って槍ってそっちの槍かーい!で終わりそうな、
 漫画なんですがそれを単行本になるまで膨らませてしかもまだ続いているというのがもう凄い(笑
 基本的にはギャグなんですが2話にして第二のヤリマン、竹屋槍マンが出てきて、
 あれなんかこの子のほうが可愛いよね積極的だしと一瞬でも思ってしまうと、
 なんでもない会話の中でおいガチでこの子担任と寝てるじゃねーか!
 とかわかってショック受けるので気をつけようね!というか手マンとかグロマンとか色々ひどいな!?(笑

  ■『FGO』初のコラボが2月に実施決定。公式ニコ生で発表
 ベルセルクあたりきて欲しいなあ。
 ドリフターズって手もあるけど偉人かぶると面倒くさそう。

  ■映画『傷物語〈I鉄血篇〉』来場特典は、4週連続で新作小説「混物語」!? 1週目には、あの忘却探偵が……
 クロスオーバーしないって話しだったけどありなん!?

  ■『オーディンスフィア レイヴスラシル』発売直前企画、イラストレーターやマンガ家の“カウントダウンイラスト”が公開開始!
 今日は竹さん。

  ■万策尽きた?SHIROBAKOスタッフが語る怖い話
 >「新世紀エヴァンゲリオン」最終回に関する話
 制作進行が色塗ってたんかい!(笑

  ■草原で砂浜で、朽ちゆく戦車に哀愁を感じる写真33枚
 花畑の中で朽ちてるの絵になりすぎだな。

  ■「電動ミシン+カニ」意味不明な初売りが話題 イトーヨーカドーの狙いは何だったのか
 理由聞くとあー、なるほどって感じだ。

  ■DLsite Inevitable〜彼女の選んだ1つの事〜 配信開始
 Inevitable〜彼女の選んだ1つの事〜

  ■DLsite COMIC快楽天 2016年1月号 配信開始
 COMIC快楽天 2016年1月号


  ○01月03日(日)

 
「Ordeal of Princess Eris」(DLsite)やっております。
 とりあえず前作がいろいろと致命的なバグが多かった制作元なので今回ももしかして…
 とは思っていたんですがやっぱり色々不具合があるようなので注意。絵は凄くいいんですけどねえ。

 

 何度かバージョンアップされてますけどまだいくつか進行不能になる不具合に行き当たることありますしな。
 こまめに小分けにしてセーブとりながらやっております。
 ゲーム的には技とか術とかのキーワードは凄くロマサガしてます。残念ながらサイドビュー戦闘じゃないのですが、
 戦闘中にピコン!ってなって技をひらめいたりとか見切ったりはやっぱり気持ちいいですな。
 お話しの方は、野心溢れる帝国の攻め滅ぼされた王国の王女が亡命先の国で戦いの技術を磨き、
 拐われたお姫様救出の為に母国に戻ってきて調査をするが…という感じ。
 一見して出だしでは色んなところに行けて自由にクエストこなせるように見えるんですが、
 実は全体のボリュームがそんなに無いので全てこなしてみるとあれこれで終わり?ってなってしまうんですよな。

 全体としては姫救出までと救出後で展開わかれてますけど救出後は四将軍の攻略してあとは皇帝倒すしかないのが残念。
 四将軍は前半の絡みでいろいろと処遇が変わってくるんですけどもうちょい他に何かあってもよかったよねえ。
 マキナちゃんとか仲間にしても活躍させる場所が無いのが寂しいよ!!
 脱衣、露出、売春とかそのあたりも揃ってますけど売春にしてもパターンが相手が男と女で二通りって感じ。
 大作感が強いだけに色々惜しいゲームですな。まあ値段分は楽しめると思いますが…

  ■プロも描いている神田明神の痛絵馬2016。過去最大の増加で650枚突破(前年比:180%)
 立体のは凄いなーこれ。

  ■帰ってきた!俺たちの「裏ワザTo LOVEる」が、進化して帰ってきた!
 対応アプリで見るとある程度視点移動できるアレですな。
 …もっと回りこみたいんですけど!!

  ■【FGO攻略】課金額と星5所持数の関係は? 電撃Appスタッフ3人のBOXを公開
 ウチはほぼ無課金なので星5はいまのところ青セイバーとジャンヌさんしかいないや。
 1日に触る時間もグラブルもあるし30分から1時間ってところでログインしかしない日もあるしなー

  ■2015年アニメ「ベスト腋シーン」が決定!うおおおおおおおおおおおおお
 デレマスのロリワキアピールは変態の仕業だったねえ。

  ■【グラブル】限定キャラを手に入れるためガチャを75万6000円分回した猛者が現るwwwwwwwww
 ちゃんとSSR6%ではあるんだなあ。ピックアップが思った以上に仕事してないけど(笑
 つかこうガチャの履歴見ててもなんか凄い渋い気はするんだよな…設定間違ったりしてないよな。

  ■グラブル、公式エピソードがR指定をぶっちぎってヱロ過ぎる件wwwww
 新規SSRで謎のスキル満載で期待されてたのに頭もキャラ性能も残念すぎる…
 性能の方は今後の組み合わせ次第でシナジー生まれて化けたりすんのかなあ。


 




<back