○12月27日(土)

 今日はコミケ前日設営日!!
 今回もビックサイトまでいって参加してきましたヨ。
 設営マニュアルはFateとかくるのかなーと思ったらそうかまだラブライブやってなかったよ!

 

 時間が早かったのか携帯基地局のラッピングはまだ途中でしたわ。
 場内の広告の方は最近少なくなちゃって寂しい感じですなあ。

 

 国際展示場駅の脇のローソンは相変わらずの物量。
 なぜかキュゥべえまんが復活!?1000匹確保ってマジでか(笑
 あとまどマギのコースター付の缶コーヒーの自販機が。
 1ケ1500ENってどんな値段設定だよ!!買ったけど!!(笑

 


 国際展示場駅の広告ではグリザイアの果実のの広告が目立ってました。
 (コミケ前の)睡眠の重要性!!(笑

 で、池袋で艦これの1話試写会のライブビューイングなど。
 コミケでも人気のジャンルですけど、アニメに関してはどうも悲観的になってしまうんですが、
 元のゲームが世界観わりとあやふなな部分が多かったりアニメになってどうなってしまうのかやっぱ気になるし!

 

 で、第1話と2話のダイジェスト映像が流れたんですが…うーん。
 思ってたほどひどくはない、ってところですかねえ。期待値が低ければ結構いいじゃん!ってなるかも。
 個人的には、ちゃんとメインでドラマに関わる艦娘以外はとりあえずゲームのセリフ言わせとけって思ってるだろ?
 くらいの雑さを感じる1話で大いに不満。加賀さんが「ここは譲りません」ばっかり言うとか、
 響がとりあえず「ハラショー」って言うあたりああ、そういう考えなのねって思えて嫌すぎる。
 不満の多かった戦闘シーンのCGも本編でもやっぱりあんな感じで迫力不足。
 というかそもそも深海棲艦がちっちゃくて弱そう!冒頭で深海棲艦により侵略されていた、
 と語りながら画面では深海棲艦がボコボコにされてるのはギャグかと思いましたわ。

 唯一、艦娘が出撃するシーンは勢いがあっておお!ってなりますな。見方によっては、
 なんで艦なのにカタパルト射出なのとかツッコミどころはあるですが、でもまあ単純に出撃ボタンに乗っかって、
 射出されながら海面から次々飛び出てくる装備を装着していくとこはカッコイイですわ(笑
 あとはやっぱり単純に自分の好きな艦娘が動いてる!ってところを喜ぶしかないのかなあ。
 シリアス展開もあるんだろうけど、1話で大破までいってる艦娘もいても、いてて、くらいの感じで、
 非上に扱いが軽いので、これが急にその場の都合でひどい怪我みたいに扱われたりしても、
 なんだか白けそうではありますが、この感じだと轟沈とかも軽い気持ちでやってきそうな、
 そんな雑な扱いの空気は感じるのが恐ろしいんだよなあ。不安。
 まあまだ1話ですし、話が進んでキャラの扱いがこなれてくれば変わってくるのかもしれませんし楽しみにしときます。
 あ、妖精さんの存在は1カットだけ描かれてて艦爆にちゃんと乗ってるシーンが。
 どんな使いなのかは謎ですが。

  ■艦これ : アニメお披露目にファン殺到 第1話上映に大きな拍手
 長門が秘書艦でみんなに指示出してたりとかある意味で面白いシーンは結構あるのはある!

  ■『Fate/Grand Order』2015年春に配信決定! 3対3のバトルやADVパートが初公開
 ただのデッキバトルじゃなくてなんかちゃんとキャラ動くRPGっぽい感じなのかな。

  ■『Fate/stay night[UBW]』第12話感想 1クール目最終回!最高すぎだよFate!震えたよFate!
 旧OPきたのはしびれた。

  ■【速報】アニメ「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」2015年3月末より放送開始!
 雄二かなり好きなキャラなのでこれは嬉しい。

  ■『まおゆう魔王勇者』のテレビアニメシリーズが完全初回限定生産でBlu-rayBOX化決定
 そういや終わってから結構経つけど二期はもう無いのかね。

  ■なかよしのまんが家セット再び!トレース台やトルソーの4点セット
 とうとうトレス台ついちゃうの!?

  ■DLsite DEMON'S SWORD SNAKES 〜呪い蛇の甘き夢〜 配信開始
 DEMON'S SWORD SNAKES 〜呪い蛇の甘き夢〜

  ■DLsite サキュバス 配信開始
 サキュバス

  ■DLsite いけないこと 配信開始
 いけないこと

  ■DLsite ライドオン・モンスターズ! 〜勇者と災厄の魔竜〜 配信開始
 ライドオン・モンスターズ!  〜勇者と災厄の魔竜〜

  ■DLsite 全男子童貞卒業促進委員会〜初セックスの相手は憧れのあの子〜 配信開始
 全男子童貞卒業促進委員会〜初セックスの相手は憧れのあの子〜

  ■DLsite 女体化させられ強制売春!〜お金が貯まるまで帰れない!〜 配信開始
 女体化させられ強制売春!〜お金が貯まるまで帰れない!〜

  ■DLsite 2 配信開始
 2

  ■DLsite おざしき! 配信開始
 おざしき!

  ■DLsite ムシブギ○ーはぁはぁCG集 配信開始
 ムシブギ○ーはぁはぁCG集

  ■DLsite 援交JK〜どんなプレイも金次第〜 配信開始
 援交JK〜どんなプレイも金次第〜

  ■DLsite 聖剣のセシリア〜The Soul of Knights〜 配信開始
 聖剣のセシリア〜The Soul of Knights〜

  ■DLsite 女戦士監禁II 配信開始
 女戦士監禁II

  ■DLsite ファイナルファックAGAIN 配信開始
 ファイナルファックAGAIN

  ■DLsite その時、彼女は… 配信開始
 その時、彼女は…


  ○12月26日(金)

 
「電撃G's Festival! COMIC Vol.39 2015年 02月号」(amazon)買ってきました!
 普段は買ってないのですが付録目当てで。

 

 今月は東郷さんの抱きまくらカバーが付くんですってば!!!!
 これは立派なメガロポリスですね。

 

 関東は今夜がアニメ最終回なんですけどこの東郷さんがいてくれれば、
 何が起こっても気を確かに保っていられるに違いない……

  「人生相談テレビアニメーション「人生」 Vol.4 [Blu-ray]」(amazon)とか!
 なかなか消化しきれずに後回しになってしまったんですが。

 

 コガネン登場回なのでコガネンの歌のCDとか付いてる!(笑
 あとジャケ絵は美術系ちゃんですが、この巻ではまだ登場していないので注意だ!(笑

 
 

 アニメの方はコガネンが登場する第6話とコガネンの中の人がクズすぎるので、
 赤松がコガネンに変身する第7話が収録。コガネン尽くしだな!
 見つけてきたエロアニメを興味津々で見てしまう理系ちゃんが実にイイ……

  「LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t」(amazon)など。
 いま使ってるヤツなんですがボタンがヘタってきて厳しくなってきたので新調。

 

 2年くらい使ったんだっけかな……?
 なんか無線タイプになって凄く取り回しよくなったけどボタンのへたり方が早い気がするが気のせいか?

  ■コミックマーケット87 会場設営について
 明日はコミケ前日設営!!
 って設営日のサイト更新されてないな……

  ■コミックマーケット87DVD-ROMカタログ iOS版コミケアプリについてのお詫び
 この時点で通ってないってもう年明けまでダメなんじゃねえの……
 一応 このヘンのでいけるようではあるけど。

  ■【2種類】朝日新聞朝刊に「艦これ」の全面広告が掲載されてるぞおおおおお
 広告とかじゃなくて内容の方に力入れて欲しい…

  ■裸エプロンVisual Collection Final 「裸エプロンに情熱と魂を注いだタントゥー最後の記録」
 本1冊出してしまうとは凄いな。

  ■『Go!プリンセスプリキュア』キャラクタービジュアル解禁
 髪の毛とかフリルとか動かすの大変そうだけど大丈夫か。

  ■「閃乱カグラ」新作アニメが4月にBD化。ゲーム最新作で使えるアイテムコード封入
 鼻血でてんぞ(笑

  ■amazon 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭- [Blu-ray] 予約開始
 つかキービジュアル見るといつの間にかめっちゃキャラ増えたなあ。

  ■人気脚本家・虚淵玄『楽園追放』うどん&お尻の話題に言及!
 尻とうどん以外もいろいろあるだろ!!(笑

  ■『ワイルドアームズ2』15周年記念。リメイクを待ち続ける“英雄”をテーマにした激熱RPG【周年連載】
 OPアニメ熱いよねえ。

  ■マクドナルドのポテトが復活!1月から全サイズで販売再開
 他のチェーンがここぞとばかりにポテト増量とかやりはじめたり面白かったな(笑

  ■【モバマス】シンデレラガールズCD第7弾の全曲情報が公開!&2015年早春発売予定!
 仁奈ちゃんの歌がどんな感じなのか気になる。

  ■DLsite 悪堕ラビリンス-囚われ魔王と奈落の狂人- 配信開始
 悪堕ラビリンス-囚われ魔王と奈落の狂人-

  ■DLsite イエナイコト-2nd scene- 配信開始
 イエナイコト-2nd scene-

  ■DLsite ニセビッチ〜リア充ぶってもピュアで一途な幼なじみにHな子作りレッスン〜 配信開始
 ニセビッチ〜リア充ぶってもピュアで一途な幼なじみにHな子作りレッスン〜

  ■DLsite 魔法戦士エリクシルナイツ 〜運命に繋がれし乙女たち〜 配信開始
 魔法戦士エリクシルナイツ 〜運命に繋がれし乙女たち〜

  ■DLsite 魔法戦士レムティアナイツ 〜光の乙女たち〜 配信開始
 魔法戦士レムティアナイツ 〜光の乙女たち〜

  ■DLsite 僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由 配信開始
 僕の愛しい妹が寝取られちゃった理由

  ■DLsite 憑夜ノ村 配信開始
 憑夜ノ村

  ■DLsite イマコシステムII 〜イマコさんと薬物学編〜 配信開始
 イマコシステムII 〜イマコさんと薬物学編〜

  ■DLsite 真希ちゃんとなう。 〜真希&由希のド変態共同『性』活 編〜 配信開始
 真希ちゃんとなう。 〜真希&由希のド変態共同『性』活 編〜

  ■DLsite COMIC X-EROS #24 配信開始
 COMIC X-EROS #24

  ■[pixiv]加奈ちゃん
 
  ■[pixiv][SHIROBAKO]矢野エリカ先輩の足コキ
 
  ■[pixiv][SHIROBAKO]リタたそ本サンプル
 
  ■[pixiv]七つの大罪エリザベス本
 
  ■[pixiv]リュ
 
  ■[pixiv]楽園追放
 
  ■[pixiv]落園の歩き方
 
  ■[pixiv]アンジェラちゃん
 
  ■[pixiv]アンジェラさん
 
  ■[pixiv]メリークリスマス
 
  ■[pixiv]お小遣い稼ぎ
 

  ○12月25日(木)

 
「電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2015年 02月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はこないだ告知された『Charlotte(シャーロット)』で付録で特集冊子も。

 

 気になる「結城友奈は勇者である」についてはゲーム新情報が。
 なんとゲームにわっしーや乃木さんも登場するとな……?
 え、元気な乃木さんの活躍が見れるの……?って3人セットとなるとエピソードってこと?
 これはめっちゃ気になってきた…あとアルターからは友奈のフィギュアも出るそうで。
 わっしーは!?わっしーのメガロポリスはでないの!?(そこか
 コミケ情報で甘ブリの千斗いすずの抱きまくらカバーが出るみたいですが……淫乱オーラすげえな!?

  「娘TYPE (ニャンタイプ) 2015年 02月号」(amazon)とか!
 表紙は島風ちゃん!!ピンナップがなんかやたら肌色率高いんですけど今月!!
 甘ブリの4人組めっちゃエロい……カラダのラインの描き込みがはんぱない。
 グリザイアの果実はこの二人をセレクトしてくるとは……中1じゃないのかこのとき。素晴らしい。

 

 魔弾はヒロイン二人が誘ってる絵。本編でこんなシーンこないんですかね……
 アルペジオは久々に見ますな。劇場版あわせですか。

 

 付録の島風の胸像フィギュアはこんな感じ。
 榎木ともひで原型でさすがの完成度。これは念のためもう1個確保しておくか……

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2015年 02月号」(amazon)とか!
 こちらは来期のアニメのピンナップが多め。さっそくモバマスの凛ちゃんが!!
 アルペジオはタカオとハルナ。ハルナの尻がエロいな…なんだこのぬるぬるは(笑

 

 SHIROBAKOはアニメ本編ではサービスシーンとかまったくない反動なのかピンナップは温泉の次は水着!
 本編で水着回とか温泉回とか今後も絶対無さそうなのが……(笑
 で、なんだこの90年代アニメみたいのはと思ったらこれクロスアンジュかよ!例のコスプレか!(笑

 

 こちらの付録は甘ブリのポスター。裏側はウィクロスでした。
 誘ってるのか千斗いすずー!!

  「アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる! (2)」(amazon)とか!
 初期からずっと続いてるヤングガンガンで連載中のモバマス漫画の2巻!
 4コマだし結構長く続いてるけどまだ2巻なんですな。

 

 キャラも掴んでるし絵柄が凄く可愛くて毎回楽しみなんですよな。
 これをそのままアニメ化して欲しいくらいですわ……

  ■PS Vita『艦これ改』2015年5月に発売決定! オリジナルデザインの刻印を施した数量限定モデルのPS Vitaも発売
 思ったより早いな……
 果たしてわざわざVITAでやる必要があるものになってるのかどうか。

  ■SHIROBAKO 12話感想まとめ。どうみても庵野監督w
 声とか喋り方まで似せてきてて無駄に凄い(笑

  ■「ニトロプラス ブラスターズ」のロケテストが東京・千代田区の秋葉原Heyで12月28日,29日に開催
 PVも掲載。沙耶つかってみたい。

  ■「ミクロマンアーツ」シリーズに グリザイアの周防天音と松嶋みちるの 人気キャラ2人がラインナップ!
 これは……厳しいな!

  ■ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第43回
 せっかくダークエルフがいっぱい出てくるのに男ばっかなんだよな……

  ■amazon 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 浴衣Ver.  予約開始
  ■amazon figma ソードアート・オンラインII キリト GGOver. 予約開始
  ■amazon Fate/Apocrypha(オリジナル版) ジャック・ザ・リッパー 予約開始
 キリコさんフィギュアだと女っぽさないな。

  ■DLsite 超花戦隊ハニーレンジャー 配信開始
 超花戦隊ハニーレンジャー

  ■[pixiv]プリンツ
 
  ■[pixiv]しまつかぜ
 
  ■[pixiv]あきつ
 
  ■[pixiv]深海性姦
 
  ■[pixiv]ほっぽちゃん
 
  ■[pixiv]もーいくつねーるとー!!
 
  ■[pixiv]ほっぽちゃんのクリスマス
 
  ■[pixiv]蒼龍のクリスマス
 

  ○12月24日(水)

 
「グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]」(amazon)買ってきました!
 1巻は収納BOXとイベント参加コード、エンドカードのイラストカードなどが付属。
 ボックスの絵が何故か全員下着ってのもさすが原作エロゲーって感じだ。

 

 1巻は3話まで収録。登場人物がどんなヤツらなのかを見せていく感じなんですが、
 凄く不穏な設定が見え隠れする中で、主人公の風見雄二のエキセントリックな言動が心地よい(笑
 正直、女の子よりも雄二が好きで見てる感じはしますわこの作品(笑

 
 
 

 BDでは乳首開放されてますが、なんともエロゲ的なくっきりした乳首だなこれ!!
 こういうぷりっとした乳首はCGだと映えるんだけどアニメだと下品になってしまって難しいとこですな。
 まあ正直、乳首なんか無くても3話の天音のオナニーシーンとかのがかなり本気でエロいよね。
 ちなみにメニューにはノンテロップの選択は無いんですがアングル2を選ぶことでテロップ消える仕様で、
 じっくり乳首観察できるって寸法よ。

 

 映像特典では由美子がバニースーツでハッピージョブしてるショートアニメが。
 1巻の時点だとまったくデレてないので続けてみると完全に頭おかしい子でこれはひどい(笑
 まあ時系列的には最終回後のお話ってことなんでしょうけども、なんだよ予行演習って(笑

  「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈外伝4〉白銀の晶姫編」(amazon)とか!
 書籍版出てからずっとおっかけてきましたけどついにアニメ化ということでめでたい。

 

 外伝4巻では順番的にレレイさん編のハズなので凄く楽しみですわ……
 更新終わったらじっくり集中して読みますわ。

  ■PC用ADV「Angel Beats! 1st beat」の新たな発売日が2015年5月29日に決定。新キービジュアルやイベントCGもお届け
 おかしい… ゆりっぺがシコれるとは。

  ■【結城友奈は勇者である】PCゲーム版を特別な日に起動すると特殊ボイスが聴けるぞおおお
 特典ゲームにまで仕込むとは芸が細かい。

  ■アニメ『艦これ』円盤の店舗特典の描き下ろしイラスト公開! 吹雪大和・金剛姉妹・第六駆逐隊・赤城&加賀など
 響がドヤ顔でかわいい。

  ■ガンダムビルドファイターズトライ 12話感想まとめ。メイジンの受け答えは3倍早いwww
 ゼロガンダムの戦闘シーンが気合入ってて凄くかったわ。

  ■丸善、ジュンク堂を吸収合併 社名は「丸善ジュンク堂書店」に
 店舗減ったりとかしないかは心配ではある。

  ■amazon カードキャプターさくら ねんどろいど 大道寺知世 予約開始
  ■amazon キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 江端里沙Ver. 社霞 予約開始
 知世ちゃんの再現度が高すぎる……

  ■WAVE ランジェリースタイル セイバー【スペシャルプレミアムエディション】2015年6月発売
 水着フィギュアばっかり出してるメーカーだけど今度は下着か!

  ■DLsite 秋の大しゃせい会!!〜愛音先生のラブカリキュラム〜 配信開始
 秋の大しゃせい会!!〜愛音先生のラブカリキュラム〜

  ■DLsite 黒ギャル個人デリバリー! 一泊二日中出し放題 配信開始
 黒ギャル個人デリバリー! 一泊二日中出し放題

  ■DLsite あの肉 配信開始
 

  ■DLsite ガールフレンド・コンプレックス 配信開始
 ガールフレンド・コンプレックス

  ■DLsite 真夜中の露出女子高生 配信開始
 真夜中の露出女子高生

  ■DLsite COMIC失楽天 2015年1月号 配信開始
 COMIC失楽天 2015年1月号

  ■DLsite コミックメガストアα 2014年11月号 配信開始
 コミックメガストアα 2014年11月号


  ○12月23日(火)

 
「健全ロボ ダイミダラー Vol.6 [Blu-ray]」(amazon)買ってきました!
 このアニメもとうとうこれで最終巻!!パッケの絵がロボだけという、
 これだけ見たらものすごく硬派なロボットアニメのようにも見えなくもない(笑

 

 最終巻もブックレットの他、ボイスドラマCDが付属。
 アニメは第11話と第12話が収録!!

 
 

 異世界から帰還した孝一とダイミダラー超型を加えていよいよペンギン帝国との最終決戦か?
 という展開なんですが、なんと日本政府が美容室プリンスを潰しにかかってくるという展開。
 ダイミダラーの撒き散らすHi-ERo粒子のせいで世の中が不健全になっているという理由なんですが、
 ツンデレライバルキャラっぷりを発揮したリッツと共闘という熱い展開も!!いいねえこういうのベタだけど大好きだ!
 最終回はエロ少なめだけど11話の方はリッツのお風呂シーンもあって実に良いですな。
 無数の量産型ダイミダラーが合体してダイケンゼンになるシーンはなんか真ゲッタードラゴンを彷彿させて吹く(笑

 

 映像特典はペンギン帝国の餅つき宴会。
 マカロニさんも再登場!!恥ずかしがり屋さんなのが良いです良いです。このリアクションだよ!
 で、何故か襲いかかる餅。この発想はなかったわ……

 もともとハルタで連載されてる漫画だとバカっぽさばっかり先行してて、
 おっぱい出てもまったくエロさはなかったんですが、作画とか声優さんの演技で、
 こんなにシコれるアニメになるとは…メカもめっちゃカッコイイしね!!いやいいアニメ化でしたわ。

  「艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2 」(amazon)とか!
 アライブで連載してる艦これ漫画の2巻ですな。
 天津風ちゃんや川内型の改ニとか秋月ちゃんとか新型がどんどん出てくる!!

 

 特に秋月はイベントそうそう登場でびっくらこきましたなあ。
 しかもやたらかっこいい登場だし……なんだこのマジカル砲身交換は!!(笑
 いやにしてもやっぱこの漫画いいですなあ。細かい描写がほんと丁寧で交換持てる。
 アニメの方も5年後くらいにこれをベースにどっか凄いとこが再度つくってくれないものか。
 特に妖精さん描いてるかどうかが重要よね…いまのとこアニメだと妖精さんいなさそうだしなあ、

  ■グッドスマイルレーシング「レーシングミク 2015 ver.」を発表
 ジョストやってそうな装備のミクさんだ。

  ■「グリザイアの果実」緊急決定!Blu-ray & DVD第1巻発売記念ポスターお配り会
 明日じゃなくて木曜なのよさ。

  ■【事前登録】『ガールフレンド(仮)』の音ゲーはクロエ・ルメールがもらえる!
 3Dリズムアクションってどんな感じになるのか気になる。

  ■映画『妖怪ウォッチ』初動2日間の興収16億3000万円、「ハウル」超え歴代邦画1位に!
 やっぱ必然的に家族で見に来ることになるし子供向けが
  ■ラブライブ! : スクフェスとローソンがコラボ 店内放送で「にっこにっこにー」
 はなよが餅食ってる!

  ■ALFEEライブでふなっしーが高さ2メートルのステージから転落
 マジ気をつけて……

  ■DLsite もんむすサマナー 配信開始
 もんむすサマナー

  ■DLsite 貧乏学園陸上部 配信開始
 貧乏学園陸上部

 マグメル ■DLsite マグメルの娼婦 配信開始
 マグメルの娼婦


  ○12月22日(月)

 
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]」(amazon)買ってきました!
 毎回「ひどいなこれ!」っていう感想しか出ないアニメなんですが……面白いんだよなあ(笑

 

 1巻は3話まで収録、サントラCDが付録とお得なのでとりあえず試しに買ってみたり。
 ちょうどヴィルキスが覚醒するとこまで。

 
 
 

 大事に大事に育てられたお姫様が、一気に転落していく第一話から、
 現実をつきつけられて地獄の中で生き抜く決意をする第3話。
 主人公のアンジュが主人公にあるまじき自分本位でめちゃくちゃやらかすので辟易するのですが、
 その分、相応の報いを受けるので後味悪くならずにスッキリ楽しく見れるという凄い仕組み(笑
 3話で覚醒するときもいきなり「お前がしねえええええええ!!」なんだから吹くわな(笑

 

 BDでは乳首こそ追加されてないもののぱんつが描かれてたりといろいろ追加が。
 ドラゴンにやられてぐえー!してるシーンもくっきり!!(それはいらねえ

  「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002」(amazon)とか!
 モバマスのカバーアルバム第二弾のパッション勢。

 

 キノコの「紅」がハマりすぎててヤバイ(笑
 あとやっぱり「Powder Snow」は名曲すぎますな。なんかパッションよりはクールっぽい気がしますが。

  「COMIC高 Vol.3」(amazon)など。
 女子高生縛りのエロ漫画雑誌のVOL.3ですな。

 

 桐原勇先生の地味な眼鏡委員長と放課後Hするお話がとても好みだ。
 鶴田文学先生の幼馴染のお姉ちゃんにHさせてもらうお話もとても良い。

  ■2015年1月期「艦隊これくしょん -艦これ-」など33作品。10作を解説
 艦これは凄く低く見積もっておいて間違って面白かったらラッキーくらいの心構えでいく。

  ■麻枝 准さん×P.A. WORKSのオリジナルアニメ第2弾『Charlotte』(シャーロット)が2015年に放送決定!
 これも岸監督なのかな?

  ■岩沢さんを助けられる!?――PC版『Angel Beats!』の発売日が2015年5月29日に決定!
 18禁版ならやりたいけど声優さん的に無理か…

  ■新ドロンジョ様は9歳 「夜のヤッターマン」新情報
 女子高生くらいでくるかと思ったらもっと下だったとは。
 つかこれもしかしてズヴィズダー二期なのん?

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島  予約開始
  ■amazon THE iDOLM@STER 星井美希 浴衣Ver.  予約開始
 
  ■「ハイスコアガール」事件、知財法の研究者など26人が刑事手続に反対声明
 完全にこじれちゃってるけどどっかで手打ちにしてもらいたいよねえ…漫画の続きが読みたいんだよ!

  ■【速報】アニメ3期「WORKING!!!」2015年7月より放送開始!
 夏からだったか!

  ■12月24日に案内開始a&「ねんどろいど 大道寺知世」をご紹介!
 ビデオカメラが標準装備(笑

  ■DLsite 姫事 配信開始
 姫事

  ■DLsite カエルっぽいことはだいたいできる 配信開始
 カエルっぽいことはだいたいできる

  ■[pixiv]楽園追放
 
  ■[pixiv]逆じゃない?
 
  ■[pixiv]アンジェラ・バルザックチャン
 
  ■[pixiv]アンジェラさん
 
  ■[pixiv]準備満タンでご帰宅をお待ちしておりまして欲しい願望
 
  ■[pixiv]観察
 
  ■[pixiv]甘城舞台裏
 
  ■[pixiv]夜のお仕事
 
  ■[pixiv]立川裕子
 
  ■[pixiv]君の隣でずっと…
 
  ■[pixiv]BFTシノダ・エリさん本
 

  ○12月21日(日)

 今日はジャンプフェスタ行ってきました!!
 「大逆転裁判」の試遊が目当てだったんですが……さすがにはじめての試遊出展ってことで、
 結構な注目度だったのか整理券当然のように終わってたよ……ワトソンちゃん動くとこ見たかった!

 

 まあでも代わりに「ドラゴンクエストヒーローズ」の試遊やってきましたが。
 こっちはなんかやたら沢山設置されててほとんど待ち時間無しで遊べました。
 この手のにしては珍しく撮影自由ってのも面白いですな。動画撮って配信もご自由にとは。
 ゲーム的にはやっぱり無双なんですが、アリーナさんとか自由に動かして、
 お馴染みのモンスターを蹴散らすのは結構面白いですな。
 パーティーで出撃してキャラ切り替えで1ステージでもいろんなキャラ楽しめるのはイイ。
 展示ではヒーローアカデミアの原画見れたので満足ですわ。あとトイレの磯兵衛が不意打ちで吹いた(笑

 

 物販で買ってきたToLoveるダークネスのクリアファイルなど。
 乳首とか股間が布越しにくっきりで素晴らしい……
 アニメ二期も告知されましたけど、ダークネス編のラストまでやってくれそうですな。

 
「Febri (フェブリ) Vol.26 」(amazon)など。
 艦これの吹雪さんが表紙ですな。主人公のオーラ出てるな。

 

 2年目ってことで久々の艦これ特集が。
 そういや前にやったときからだいぶ艦娘も増えましたもんな。
 システム周りも変更点がいっぱいなので再度まとめが。

  「ぷちます! ぷちどるぬいぐるみ」(amazon)とか!

 

 うちにはもうはるかさんもいますが頭に乗せる用に(マテ

  ■『To LOVEる−とらぶる−ダークネス』TVアニメ第2期製作決定! さらに第1期再放送、新作ゲームも発表に
 二期きたあああああああああ!!
 ダークネス編ラストまでやってくれそうですな。
 ゲームの方は美柑さん腹ボテENDがるかないかで評価が別れるね(おい

  ■アニメ『食戟のソーマ』の放送時期は2015年4月! PVでリアクション時のお色気要素を確認
 やっぱり脱がされてる!!(笑

  ■『銀魂』新シリーズ2015年4月より放送決定!
 また夕方にやれんのかなこれ(笑

  ■『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に“魔剣士ピサロ”が登場することが明らかに!
 これだと他にもキャラ増えそうね。

  ■Fate/stay night UBW 番外編 「凛の足について」 海外の感想
 この回のスタッフは凄い足フェチに違いない。

  ■ライトノベル 棺姫のチャイカ11巻 「壮大なる"チャイカ"サーガついに完結!!」
 原作でも赤チャイカはえろいな。

  ■「ONE PIECE」が歌舞伎に!四代目市川猿之助の主演で来年上演
 実際のはともかくこの絵はすげえな。

  ■大韓航空「ナッツ姫騒動」で人気「急上昇」 マカダミアナッツがバカ売れ、ハワイも笑顔
 マカダミアナッツ食いたくなってきた。

  ■DLsite エルフの村を盗賊団が征服しました。 配信開始
 エルフの村を盗賊団が征服しました。

  ■DLsite 淫術催眠館 〜恋の色情占い〜 配信開始
 淫術催眠館 〜恋の色情占い〜

  ■[pixiv]戦艦棲姫との逢引
 
  ■[pixiv]中間棲姫マイクロビキニ装備ス
 
  ■[pixiv]イイデショウ…
 
  ■[pixiv]港湾ビキニ
 
  ■[pixiv]大淀
 
  ■[pixiv]龍驤ちゃん表紙絵
 
  ■[pixiv]あきつ丸
 
  ■[pixiv]艦娘のいる〇〇店〜加賀さん編〜その3
 
  ■[pixiv]戦術的敗北 C
 

 




<back