○09月27日(土)

 
「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜」見てきましたヨ。
 BDも買ってきたんですけど見てる時間がなかったので明日にでも。
 とりあえずお話的には、TVシリーズだけで綺麗に終わってると思うので、
 蛇足になりそうな気がしてあんまり期待してなかったんですが……

 

 とりあえず前編についてはレドの元気な姿が見れてよかったなーくらいの、
 もの凄く当たり障りないお話だったんですが最後に出てきたのが問題だよね……
 なんかぽっとでの新キャラでなんで出したって感じだったリーマちゃんは後編から本気だす?

  「娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 11月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はなのはさんで、新アニメになる「魔法少女リリカルなのはViVid」の情報も。
 制作がいままでのなのはシリーズからA-1 Picturesに変更になるんですな。

 

 艦これの方はなんと大淀さんのアニメビジュアルが。
 大淀さんみたいな後方の人が出るとなると登場するメインの艦娘もそろそろ出揃ったってことなんかな?
 カラーピンナップでも大淀さんがきてますな。これは良いメガネ。

 

 その他ピンナップは10月新アニメが多いですな。
 「甘城ブリリアントパーク」は京アニなんですよな……いきなり裸エプロンとは攻めてますな。
 新アニメが多い中で「人生」の理系ちゃんを入れてくる娘TYPEが大好きだ。
 で、特に凄かったのが「プリズマ☆イリヤ」なんですが……

 

 水着とはともかくその股間のスジはなんかいろいろマズくないんですかね!?
 こんなにぷっくりくっきり描いてくるとは……よくやった。

 

 そして付録ポスターがこれである。
 素晴らしい、もう1冊買ってこよう。

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 11月号」(amazon)とか!
 こちらの表紙は「ガールフレンド(仮)」ですな。なんかシリアルも付いてました。

 

 こちらはまだ夏アニメのピンナップが多めですな。
 ガルパンの西住姉妹がめっちゃ仲良ししてて和む……アニメでもこういうシーンやって欲しいわ。

 今月の快楽天など。
 今月も20周年企画の表紙なんですな。

 

 そんなことよりも今月はきい先生が前に描いておられた、
 修学旅行中にHしてしまった二人のことを見てた別の女の子で、
 続きが描かれててですね!!こういうのいいなあ……
 そりゃあんなの見せられたら自分もしたくなっちゃうよね……

  ■「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜」劇場パンフレット発売中止のお知らせとお詫び
 「諸般の事情」ってなってるけど何があった!?
 あれか。快楽天すぎたとか?(いやいやいや

  ■アニメとゲームに染まり巨大なヴァジュラが待ち構える「徳島阿波おどり空港」を見てきた
 風船なのかこれ!(笑

  ■ダンガンロンパ in ナンジャタウン 2014”はオリジナルグッズやコラボフードが目白押し 9月30日からは“絶対絶望少女編”としてボリュームアップ!
 クレーンゲームの巾着いいなあ。

  ■『咲-Saki-』で儲けてるから懲罰なし? 『ハイスコアガール』事件をめぐるスクエニのずさんな対応
 真偽はともかくありそうな話しではある……
 それより漫画の再開はどうなるんだろうな。

  ■暗闇、熱風…「もう駄目かも」 御嶽山の登山者は
 恐ろしい……

  ■【艦これ】ビスマルクについてフミカネ氏の解説!『日本に来たら化け物みたいな艦がいっぱいいて、一回凹んでやさぐれた』
 そんな設定だったのか(笑

  ■【艦これ】ビスマルクにドライを超えた更なる改装が追加されたようです
 ツライ!

  ■DLsite 幸薄巨乳J○がインチキ占い性法で堕ちるまで……。 配信開始
 幸薄巨乳J○がインチキ占い性法で堕ちるまで……。

  ■DLsite 渓流とか廃墟とかそのへんでうろうろする 配信開始
 渓流とか廃墟とかそのへんでうろうろする

  ■DLsite 少女錬金術師 アネットの冒険 配信開始
 少女錬金術師 アネットの冒険

  ■DLsite レイパー・ゲーム 配信開始
 レイパー・ゲーム

  ■[pixiv]ほっぽちゃん
 
  ■[pixiv]褒められたい鈴谷
 
  ■[pixiv]雲龍ちゃんペロペロ
 
  ■[pixiv]蒼龍
 
  ■[pixiv]ひらり
 
  ■[pixiv]MB吹雪のおしり
 

  ○09月26日(金)

 
「ロウきゅーぶ! は~ふたいむ (2) 」(amazon)買ってきました!
 アニメ2期でスバルの昔のライバルと対決するあたりのお話しですな。

 

 どうも調子が出ない智花はみんなのアドバイスでスバルと一緒にお風呂に入るという暴挙に!
 お巡りさんこの男です!!って脱衣所で脱ぐ描写あるからアカーン!って思ったら、
 下をスッパツに変えただけとは!!健全!健全です!!
 しかしスバルの下のほうが見えそうだった時の智花のリアクションとか、
 なんかこう……結構興味しんしんなお年ごろなのかー!?


  ■DMM「ワルキューレロマンツェ Re:tell」配信開始
 ダウンロード販売だけでの販売の追加エピソードきてますぞー!
 人気作のこういうのはすげえありがたいよね……

  ■9990円でガム3個がついてくる全高400mmの圧倒的サイズ感の食玩誕生
 なんでガム3個にした(笑

  ■「咲-Saki-」13巻発売。カラーで巨乳おっぱい&メロンには天をも超えるタワー
 雲突き抜けてる!!(笑

  ■本庄雷太アートワークス ミリタリア 「情報量が圧倒的。一枚一枚に膨大な設定と物語」
 同人誌とかの絵も収録してる感じなんかな。

  ■英雄*戦姫GOLD ビジュアルファンブック 「美少女SLGのイラストを余すところなく収録、超重量級なボリュームに美少女英雄たちのエッチが満載♪」レビュー・感想
 おお…見えてる!

  ■TVアニメ「終わりのセラフ」メインスタッフ公開! アニメーション制作はWIT STUDIO
 これも完結してないけどどうなるんだろうね。

  ■「Fate」、「弱ペダ 2期」、「寄生獣」など、10月新アニメ26作品をniconico配信
 エロいと噂のクロスアンジュは配信ないのか。

  ■少年ジャンプ+で【裏技入り】『ToLOVEる ダークネス』再び!揺れる!剥がす!そそり立つ!?これアカンやつや!
 こういうアホなギミックはいいな(笑

  ■amazon 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 悪魔ほむら 予約開始
  ■amazon ミニッチュ ラブライブ! 予約開始
  ■amazon 進撃の巨人 エレン・イェーガー 予約開始
  ■amazon マシーネンダンボー #004 ノーマル(よつばセット) 予約開始
  ■amazon フリーイング BLAZBLUE ココノエ  予約開始
  ■amazon ガールズ&パンツァー ねんどろいどもあ IV号戦車D型 予約開始
  ■amazon figma ソードアート・オンラインII シノン 予約開始
 デビほむ予約開始!ミニッチュのラブライブかわええな。

  ■【DMM】「オ◯ホ×千年戦争アイギス」がコラボ!シリアルコード付きのオ◯ホ発売決定www
 なんでジーナさん!?
 そんな人気だったのか……?

  ■【艦これ】9/26メンテ内容まとめ ついに401ちゃんが大型建造に!
 新給糧艦「伊良湖」は課金アイテムなのか。

  ■【艦これ】キューポッシュ雷(着色前)等新製品が公開!ホビーショー業者日まとめ
 これはイイ……

  ■DLsite ガチンコ!ビッチクラブ 配信開始
 ガチンコ!ビッチクラブ

  ■DLsite 姪のビッチ化が許せない! 配信開始
 姪のビッチ化が許せない!

  ■DLsite 寝取王 ―ネトリキング― 配信開始
 寝取王 ―ネトリキング―

  ■DLsite パフェと小さな女王様(むちろり 2) 配信開始
 パフェと小さな女王様(むちろり 2)

  ■DLsite 催眠ライブ〜知らないうちに変態アイドル活動で専用孕ドルにされちゃった〜 配信開始
 催眠ライブ〜知らないうちに変態アイドル活動で専用孕ドルにされちゃった〜

  ■DLsite RPG 露出プレイングゲーム 配信開始
 RPG 露出プレイングゲーム

  ■DLsite たゆたゆ #3 配信開始
 たゆたゆ #3

  ■DLsite てにおはっ!〜女の子だってホントはエッチだよ?〜 下巻「女友達と、いつでもどこでも」 配信開始
 てにおはっ!〜女の子だってホントはエッチだよ?〜 下巻「女友達と、いつでもどこでも」

  ■DLsite フラテルニテ  配信開始
 フラテルニテ

  ■DLsite 禁断の病棟 KAGUYAコレクション 配信開始
 禁断の病棟 KAGUYAコレクション

  ■DLsite 霧谷伯爵家の六姉妹 KAGUYAコレクション 配信開始
 霧谷伯爵家の六姉妹 KAGUYAコレクション

  ■DLsite ヤリ友ペット欲情生活 配信開始
 ヤリ友ペット欲情生活

  ■DLsite COMIC X-EROS #21 配信開始
 COMIC X-EROS #21

  ■[pixiv]ソーマちゃん【寝室】
 
  ■[pixiv]おっぱいウォーズ!
 
  ■[pixiv]絶対絶望少女
 
  ■[pixiv]喪失
 

  ○09月25日(木)

 
「咲-Saki-(13) 」(amazon)と 「シノハユ(2) 」(amazon)買ってきましたよ!
 シノハユは小学生が主役なのにお話が結構重めだよね……
 アイドルになった経緯とか興味あったけどそんな重い話だったとは。

 

 咲の方は準決勝中堅戦でいよいよ部長の出番なんですが、その前に水着!!
 カラーページでどどーんと……マジでドドーン!って迫力だなこのおもち!!
 水着になってむしろ露出が減ってるはっちゃんに吹きますな(笑
 中堅戦ではあの愛宕姉との再戦に加えて風神の異名をとる注目選手も相手にしないといけないのですが、
 それ以上に有珠山のポニテがフリコミすぎてトビそうという事態になってしまい、
 現在3位の部長は4位の有珠山をトバさないように立ち回らないといけないという……
 またポニテの子がそれを見越して差し込みを要求してきたりとか非常にウザいのですが、
 まあそんな雑魚は相手ししないでむしろ2位をまくってやろうというスタンスの部長カッコイイ!
 つか何気の回想で部キャプシーン入れてきたりあざといわ……いつのまにか名前呼びなんですなあ。キテル。

 

 ちなににとらのあなで買うと特典でミニポスターが付いてきますが絵柄がこれ。
 ……めっちゃでかい。

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #23 2014年 11月号」(amazon)とか!
 表紙がBBA!カラーページで漫画が読めますが宇宙戦艦の艦長なのか。
 すぐ制服脱がしちゃうと設定意味ないな……

 

 今月はDISTANCE先生の保険の先生が性の悩みを相談しにきた男の子に、
 自分が処女であることを隠して実践させてあげて寸止めするつもりがそのままHしてしまうお話しが、
 実に良いですな……こんなエロいカラダで性経験ないとかむしろエロいわ!

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」(amazonやってます。
 じっくり進めていま4章ってところなんですが……

 

 主人公のこまるちゃんがエッチすぎてもうなんか……これは勃起もんですわ。
 前作までも妙にエロいイベントシーンあったけど今回は特にあからさまだな!すげえ!
 まあ普段からすげえ短いスカートで転んだりしまくってしまぱん見せまくりですし、
 なんかこう……ついついエロいとこ見たくなってワザとやられてみたりしちゃって困る!!(おい
 章ごとリザルトで評価に応じてアイテムとか貰えるのにおかげでガタガタだよ!(笑

  ■BUMP OF CHICKEN : 「3月のライオン」のテーマソングを書き下ろし
 今週の3月のライオンは凄い展開になってて読んでてうおう!?ってなった。

  ■セブンイレブン、カウンターコーヒーを刷新 10月下旬から、競争激化へ
 いまのままでも充分旨いけど……

  ■ハロウィン姿のミクダヨーさん初お披露目! “ファミリーマート×初音ミク”秋のコラボキャンペーンの詳細が判明
 ダヨーさんマントの模様もかわいいな。

  ■iOS/Android版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』が本日9月25日から配信開始!
 うーん…スマホ版は操作感あんまし好きになれないし3DSあたりでできるようにしてほしいわ。

  ■寄生獣×アゴなしゲン!トリビュート企画第1弾
 最高にひどいコラボだったわ。笑いすぎてヤバかった。
 絵柄の再現具合が凄い。

  ■9月25月よりホビージャパンオンライショップで受注開始 永水女子の大将、石戸霞が抱き枕カバーになって登場!
 うつぶせになった時の乳が凄いことになってる……

  ■【俺タワー】10月9日に新しい建姫&イベントが来るぞおおおおおお
 イベントってなにするんだろか。

  ■【艦これ】10/1より、描き下ろし読書大和の特製ブックカバーが貰える「ニコニコカドカワ祭り」が開始!
 いまだに大和もってないので読書するようなキャラなのかわからないんだ……

  ■妖怪ウォッチ”シバニャン”が早くも超合金化!2015年2月に発売
 ブームに間に合わせてくるとこが凄い。

  ■amazon 「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】 予約開始
 生存戦略ー!!

  ■高級コーヒー「ブルマン」が消えたのはなぜ? 再び飲めるのは3〜4年先か
 ありがたがってるのは日本のそれもおっさんだけとか言われてたけど、
 結構需要あったんだな……

  ■「絶望よりも深いモノ ― 愛、よ」明日案内開始a&「ねんどろいど 悪魔ほむら」をご紹介!
 figmaは凄くよかったけどねんどろは微妙だな…ポージングが悪いのかね。

  ■DLsite 双子姉妹 校内陵辱 配信開始
 双子姉妹 校内陵辱

  ■DLsite 巨乳エルフに性奴隷として捕まったあなたの射精奉仕記 配信開始
 巨乳エルフに性奴隷として捕まったあなたの射精奉仕記

  ■DLsite おやじ尻尾狩りあかねちゃん1 配信開始
 おやじ尻尾狩りあかねちゃん1

  ■DLsite 寝取られスポーツ少女 配信開始
 寝取られスポーツ少女

  ■DLsite 寝取られスポーツ少女 配信開始
 寝取られスポーツ少女

  ■DLsite 綾乃の場合 配信開始
 綾乃の場合

  ■DLsite いろこいの本音 配信開始
 いろこいの本音

  ■DLsite ハイイロバース 配信開始
 ハイイロバース

  ■[pixiv]あきつズリ
 
  ■[pixiv]武蔵っぱい
 
  ■[pixiv]蒼龍ちゃん笑ってー
 
  ■[pixiv]金剛
 
  ■[pixiv]曙潮
 
  ■[pixiv]愛宕
 

  ○09月24日(水)

 
「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」(amazon)買ってきました!
 シリーズ外伝ということで今回はADVじゃなくてアクションゲームということなんですが、
 1や2のキャラも出てくるようで滅茶苦茶楽しみでしたよ!!

 

 やってみるまでよくわかってなかったんですが、アクション部分はこまるちゃん操作だと、
 バイオハザードっぽい。いきなり窓から飛び込んでくるモノクマとかそのヘンのドキっとさせる感じ含めて。
 ジェノサイダーモードに切り替えると無敵状態でバッサバッサ斬りまくるのでいきなり無双になりますが(笑

 

 冒頭から結構頻繁にセルでのアニメーション多めでビックリしますな。
 プロローグ部分が終わると3Dでのアニメがメインになってきますが。これはこれで。
 お話的には1と2の間ってことらしいのですが冒頭から旧作のキャラがバンバン出てきて、
 シリーズやってる人間にはたまらない展開ですなこれは!!面白すぎる!!
 あととにかくこまるちゃんが可愛い……短いスカートから覗くむちむちの下半身がヤバイ。
 展開的にも、このこまるちゃんがゆく先々でひどい目にあって泣き叫ぶのを楽しむゲームなので(おい
 あれだね。エロRPGとかで女の子がひどいめにあうの大好きな人にはたまらないね!!(最低だ
 なんか主人公が女の子なせいかメニュー画面のイラストとかもやたら可愛くて和む。
 つかセーブポイントが何故かおまるなんですが、セーブ中見てるとこれあきらかにおしっこしてるよね!?

  ■『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』明日9月25日発売! ニコニコゲーム実況チャンネルで9月26日に特集が放送
 実況はどのヘンまでやるのかな。

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』モジュール“ミクダヨー”の配信がスタート!
 公式でマケドニア背景!

  ■サンシャインシティにハロウィン魔女ミクダヨーさん初登場
 スゲエ!!新しいキグルミなの!?角生えてる!!(笑

  ■4コマ「咲日和」アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 ODAとして14巻に付くのか!

  ■nasneが25日のアップデートで「リモート視聴」対応。ひと足先に体験した
 基本的に3Gでの通信はNGでWi-Fi用なんですな当たり前だけど。

  ■歴代iPhoneのカメラ性能を比較してわかるiPhone 6のすさまじさ
 これはだいぶ凄いな……

  ■ダイエーの屋号は消滅へ、イオンが完全子会社化し早期再生を図る
 子供の頃はデパートでいえばダイエーだった俺なんですが無くなるのか……

  ■偽の緊急地震速報に気象庁が注意喚起
 悪質すぎる……

  ■amazon figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風  予約開始
  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- 伊168 中破Ver.  予約開始
  ■amazon フリーイング 這いよれ! ニャル子さんW ニャル子 バニーVer.  予約開始
  ■amazon ワルキューレロマンツェ 龍造寺 茜  予約開始
 頭の煙がハートになってるで天津風ちゃん!!

  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1011 戦艦榛名 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1012 戦艦霧島 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1013 駆逐艦暁 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ- MA1015 駆逐艦雷 予約開始
 雷ちゃん!!

  ■DLsite めぶく若菜の Make Love 配信開始
 万引きJKお仕置き中出し濃厚ふぁっく

  ■DLsite ガールセックスフレンド 配信開始
 ガールセックスフレンド

  ■DLsite 万引きJKお仕置き中出し濃厚ふぁっく 配信開始
 めぶく若菜の Make Love

  ■DLsite 教え子エッチペット体育倉庫でハメ撮り中出しエッチを楽しんでみた 配信開始
 教え子エッチペット体育倉庫でハメ撮り中出しエッチを楽しんでみた

  ■DLsite 俺の最愛の妹が中年親父の性処理嫁にされるまで 中編 配信開始
 俺の最愛の妹が中年親父の性処理嫁にされるまで 中編

  ■DLsite ゴーストパーティー  配信開始
 ゴーストパーティー

  ■DLsite エロ過ぎるムチムチの巨乳人妻に何度でも中出しできる生活 〜淫乱すぎる人妻との肉欲まみれの濃厚な日常〜  配信開始
 エロ過ぎるムチムチの巨乳人妻に何度でも中出しできる生活 〜淫乱すぎる人妻との肉欲まみれの濃厚な日常〜

  ■[pixiv]国広くん
 
  ■[pixiv]美月パイ。
 
  ■[pixiv]イザナがんばる
 
  ■[pixiv] ヒナミママ
 
  ■[pixiv]アルドノアゼロ最終回らくがきまんが
 
  ■[pixiv] 12話を見て浮かんだ光景
 

  ○09月23日(火)

 
「健全ロボ ダイミダラー Vol.3 [Blu-ray]」(amazon)買ってきました!
 一時期ロボットアニメがぜんぜん無い時もあったのに気がついたら買ってるBDが3本ともロボットアニメですわ。
 まあ80年代のロボットアニメ乱発の時代と同じく当たり外れは激しい気もしますが……

 

 原作の方はロボットものと言い切るのに?が付きそうなんですがアニメは間違いなくロボットアニメ。
 しかも主題歌や展開とかバカバカしい要素は入れつつも王道をいってて大好きですわ!
 3巻もパッケに立体絵とアイキャッチイラストカードが付属。立体絵はこの巻から登場の霧子ちゃん!
 付属のCDは霧子と将馬のバカップルソングが収録!なんだこれ!!(笑
 アニメの方は第5話と第6話を収録。主人公交代の回ですな。

 

 第5話では改造されたHi-ERo粒子ジェネレーターによって暴走したリッツの攻撃を受け、
 敗北した孝一が恭子を助けて犠牲になってしまう衝撃の展開。
 冒頭の3博士のお風呂シーンで喜んでる場合じゃなかった!(おい
 散り際に「好きだったぜ…」と呟いて光の中に消えるとか凄く痺れるシーンなんですが、
 正確には「好きだったぜ、お前のおっぱい」と言おうとしてるが本当にひどい(笑

 

 6話は戦えなくなった恭子達に代わって新たにダイミダラーに乗ることになる二人が登場。
 孝一達とは逆で女の子のほうがファクターというのが面白いですよな。女の子の性欲すげえ(おい
 この回では戦いを捨てて日常に戻りたかった霧子が将馬の為に戦うことを決意し、ダイミダラーを呼ぶ!
 カムヒア!ダイミダラー!からのOPがドンと入るという非常に熱い展開なんですが、
 そこに至る過程がお前の彼氏のティンポをしごいて昇天させてやる!という脅迫からの流れというのが、
 もうホントにひどい!面白すぎるわ!!(笑

 

 映像特典は「リッツvsペンギンコマンド」というショートアニメなんですが……いいのかこれ!(笑
 暴走したリッツがペンギンコマンドを次々にゴッドスクラブで昇天させていく!大変だ!というお話。
 つか本編だとビカー!って光って誤魔化せれてたのがおもいっきり前しっぽをシュッシュしてるじゃねえか!(笑
 最終的にはぱんつを脱がせてなにか大変なコトをしようとしてますけど、ペンギン帝王が阻止するので大丈夫だ!

  ■「ガルパンとのコラボは日本で一番興味深い成功例」WoT運営CEOが語る
 ガルパンの影響でWoTやってみようって人マジで結構いるんだな。

  ■「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」10周年記念。生み出した記者に当時の真相を聞いた
 >メインステージで行われた『双恋 -フタコイ-』スペシャルイベントでの出来事
 「双恋」とかあったなー!懐かしい……

  ■【祝】アイマスの律子役などを担当している声優・若林直美さんがご懐妊
 めでたい。

  ■「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」、10月4日18時から販売開始
 ラスト賞がダヨーさんクッションなのか(笑

  ■福井の遊園地『ワンダーランド』がヤバすぎ! ほとんどの乗り物が建築基準法違反で乗れないし人もいない完全な廃墟
 張り紙怖ええよ!なんで血みたいのがにじんでるんだよ!?

  ■神戸・長田区で袋に入った子供とみられる遺体を発見…不明女児との関連を捜査 兵庫県警
 おぅ…なんてこった…

  ■DLsite 密室空間で女の子に囲まれているとムラムラしてきたので、合体とかしちゃいました。 配信開始
 密室空間で女の子に囲まれているとムラムラしてきたので、合体とかしちゃいました。

  ■DLsite デビルガム 〜ヌノヌノのロリレイプ×4〜 配信開始
 デビルガム 〜ヌノヌノのロリレイプ×4〜

  ■[pixiv]ビスマルク
 
  ■[pixiv]あきつ丸
 
  ■[pixiv]夕焼けと浜風。
 
  ■[pixiv]お誘い高雄チャン
 
  ■[pixiv]さぁ仕切るで!
 
  ■[pixiv]Run
 

  ○09月22日(月)

 
「アルドノア・ゼロ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]」(amazon)買ってきました!
 TV放映の一期がなんとも衝撃的な終わり方をしたこの作品ですけど、二期まじでどーすんだろ……

 

 1巻には設定画集とブックレット、アレンジBGM集などが付属。
 ブックレットに収録されてるカタフラクトの分解図がしゅごい……

 
 
 

 1巻は一気に3話まで収録。ちょうど虚淵玄脚本のとこまでですな。
 冒頭の姫様とスレインくんの二人っきりの授業のシーンとかいま見ると、
 なんかあれだよね。その後のクルーテオ卿みたいにバシィ!したくなるよね!(ひどい
 しかしこうして見返すと姫様もそうだけどインコちゃんやお姉ちゃんとかも、
 なんか妙に可愛いシーンあるよねえ。ブックレットの解説見ると、姫様が変身するシーンは、
 最初の指定ではあんな光ってなくてただ服が変わるだけだったのが勝手にあんなんなってたらしいし、
 なんかそういう趣味の人がいるのかね……よくやった!(笑

 

 映像特典にはノンクレジットOPEDも収録。
 OPの姫様シューティングは結局なんだったのかよくわかんないよね……
 こんな青い空とか水とか場面はなかったし天国暗示してたのかねえ。
 それとも二期の方でなんかあるのか……うーん二期が待ち遠しいわ!

  「シドニアの騎士 五(初回生産限定版) [Blu-ray]」(amazon)とか!
 パッケ絵に海苔夫が!!なにかっこつけてんだ!!(笑
 今回はラジオCDが付いておりますぞー!

 

 5巻はエナ星白とコミニケーションととって行こうとする過程と、
 躍進していく谷風が描かれてる第9話と、探検してたら地下で研究施設を見つけたり、
 新兵器の弾体加速装置でガウナを撃破したりする第10話が収録。

 
 

 あくまでガウナが星白を模してつくったモノにすぎないんですけどこのエナ星白の可愛さは、
 谷風もいれこむワケだよね……なんというか赤ん坊のような無邪気さを感じてヤバイ。
 まあしっかりカビザシの方向じーっと見てたりとか怖いとこもあるんですが。
 今回も新アングルあるんですけど9話の方は少なめで10話が重点的?
 ユハタのパンツが見えたりとかエナ星白のおっぱいが重点的に映されたりしてますが、
 個人的には弾体加速装置を装備した継衛がキメポーズみたいにカッコ良く映ってるシーンが好き。

  ■「アイドルマスター シンデレラガールズ」最新PV公開!!

 

 うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
 いまやってる劇場版アイマスの最後に流れたPVですな。
 いや、凛ちゃんがすごく美人でちょっとヤバイですよな……
 本編もずっとこのクオリティだったらマジでヤバイなどうしよう!(落ち着け

  ■「週刊少年ジャンプ」をサイマル配信する新アプリ「少年ジャンプ+」公開
 露伴先生読めるの!?
 ただ電子書籍配信ってだけじゃなくてプラスαがあるのはいいねえ。

  ■『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』のネタバレとプレイ動画に関する情報が公開。
 >“キムチとコーラをまぜたキムコーラを一気飲みした勇者(汁おおめ)”であれば特別に1章までの動画を公開する権利が与えられる
 過酷だな(笑

  ■『大逆転裁判 −成歩堂龍ノ介の冒險−』“TGS2014公開映像(フルver.)”が公開!
 アウチ検事この時代にもいるのかよ!?(笑

  ■iPhoneの通知センターから今日放送のアニメを確認できる「今日のアニメ」
 新アニメはじまるこれからの時期にありがたいなこれは。

  ■NEW GAME!1巻 アキバ各店再び在庫切れ。異例の山盛りが週末でほぼ完売
 今日も一日がんばるぞい!ってこれだったのか。

  ■みなとカーニバル「姉小路直子と銀色の死神」Webサイトオープン!
 ヒロインがエスデス様っぽくて楽しみなんですが、
 絵師二人で絵柄がぜんぜん違いすぎるのは違和感すごいな……

  ■ 大人気!!本格美少女麻雀物語『咲-Saki-』と『シノハユ』待望の最新刊が同時発売!!
  特典のミニポスターの絵柄が全裸絡みってこれは……すごいな!(笑

  ■陽炎型駆逐艦九番艦の天津風がfigmaシリーズに参上!
 島風と絡ませるのはいいねえ……

  ■「神撃のバハムート GENESIS」 プロモーションムービー第2弾
 動きまくってて実は凄いアニメなんじゃと思えてくる。
 メインキャラの誰だよ感は相変わらずだけど(笑

  ■[pixiv]亜神乱舞
 
  ■[pixiv]競泳水着
 
  ■[pixiv]届けない思い
 

  ○09月21日(日)

 「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴」見てきました!
 OVAということで30分だけの内容ですが、ウルスラ大好きなのでそりゃ見にいきますよ!
 今回はエーリカ、ウルスラの他に、バルクホルンとミーナさん、あとハイデマリーが登場。
 展開的にはジェットストライカー実用化の実験の為に、またウルスラが新型を持ってくるが……という感じ。

 

 メインはエーリカとウルスラなんですがちょいちょい出てくるハイデマリーがあざとい……!
 つかきっちりエロ衣装着ておっぱいアピールまでしてくるとか、
 わざわざ恥ずかしい格好してバルクホルンさんが写真撮ったのに一瞬で全部持っていったよね……
 パンフには描き下ろし漫画も収録されてるのでBDも出ますが劇場で見るのもいいかもですな。

 ストライクウィッチーズは30分しかなかったのでついでにアイマスの方も見てきましたヨ。
 もうBD出るしそれまで待つかなと思ったんですがモバマスのアニメ予告編があると聞いて。
 フィルムはこんなの。雪歩の舞台のポスター……の下半分ですな。せめて顔が映っていれば!

 

 映画の方は、BD化にあたって修正されてるということだったんですが、
 正直、アイマスの方はあれここ変わってるかな?ってのがあっても自信ない……
 凄く変わってるようなシーンはなかったように思えるんですがどうなんだ。
 とりあえず目的だったモバマスの予告編は、しぶりんがちょっとおかしいくらい美人でヤバかった。
 アイマスよりもカッチリした線の絵柄で俺好みでしたわ。すげえ楽しみになってきた……

 夜は蒲田まで移動してこないだの孤独のグルメの舞台だった、
 ベトナム料理の「ティティ」で食事。あの春巻きの額縁が!!(笑
 店内満席で入店待ちの列が若干。
予約してたのでするっと入れましたが。

 

 ゴローさんが頼んだの同じものを頼んで二人で食べたんですけど、
 それでも相当お腹いっぱいに……やっぱおかしいよあの量は!!(笑

 

 生春巻きが大好物だったので楽しみだったんですけどこのデカさの正体は、
 エビじゃなくてほとんどしらたき的なモノが正体だったのでちょっと残念。
 タイ式の野菜がいっぱい入ってる方が好みかもしれん。
 でも、レモングラスのビーフンと鳥おこわはまた絶対行きたくなる美味さでしたわ!
 蒲田は同人イベントでよく行くので昼食にまた寄ってみようかなあ。

 
■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』モジュール“ミクダヨー”の配信日が2014年9月24日(水)に決定【TGS 2014】
 500円!!買うわ!!

  ■伝説の番組「ミクダヨーといっしょダヨー」が復活! そして新番組も誕生!? “初音ミク×セガ”プロジェクトステージリポート
 でらっくすにも出るの!?

  ■【アルドノア・ゼロ】第12話(最終回)海外の反応「爆弾オブザイヤー…たぶん来年も。」
 スレインくんは一気に株下げたな。
 そういやタルシスの能力が未来視みたいな感じだったけど、
 まさか時間操作とかそんな力まではないよな……
 どっちかといえば隻眼になったイナホが新型機オーディンに乗って登場とかそっちのが好き。

  ■figma“艦これ 赤城”発売 「女王降臨!一航戦の誇りが溢れる!」
 ボーキなんでこんなに付いてるの!?と思ったらバケツに入れるのか。

  ■【艦これ】次回アプデではBismarckのさらなる改装が!drei(改三)来る!?
 待たれよ。
 まだ他に改二にもなってない子たくさんいるでしょう!?

  ■【モバマス】「シンデレラガールズANIMATION FIRST SET」のイラストが公開!
 みんなめっちゃ可愛い……

  ■DLsite COMIC快楽天ビースト 2014年 10月号 配信開始
 COMIC快楽天ビースト 2014年 10月号

  ■DLsite 憧れの先輩に告白したらとんでもないことになった 配信開始
 憧れの先輩に告白したらとんでもないことになった

  ■[pixiv]赤城の安眠を守る加賀
 
  ■[ size="2" face="Arial">   ■[pixiv]阿武隈咥えゴム
 

    ■[pixiv]中間棲姫
 
  ■[pixiv]暁「一人前のレディとして一旗あげてくるわ!」
 
  ■[pixiv]夜のMB潮
 
  ■[pixiv]隠れ巨乳の潮ちゃん
 

  ■[pixiv]蒼龍、被弾しちゃいました
 

 




<back