○07月12日(土)

 
■amazon ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray] 予約開始
 2話までの間でもうすでにアスナさんとキリトくんのイチャコラっぷりがヤバイ。

  ■揚げ時間60秒の激レアでやわらかな牛かつが食べられる「牛かつ 壱弐参」に行ってきた
 まだ食ったことない……近いうちに必ず行こう。
 断面の分厚さがヤバイ。

  ■『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』第1話感想 再びペルソナが帰ってきた!
 劣等生と同じく俺つえー展開なんだけどなんだろうこの気持の良さは!めっちゃ楽しい!
 まあP4アニメ一期があってのこの展開だからこそなのかもだけど。

  ■【信長協奏曲】第1話 感想 信長が男とか史実に反してる
 原作大好きなので期待してるんですがP4Gと時間丸かぶりなのが痛い。
 内容的にも夕方とかやってもいいのにねえ。
 CG違和感あるけど慣れればまあ許容範囲。お話が面白いのでぜひ見て欲しい。

  ■amazon 東京ESP 第1巻 限定版 [Blu-ray]  予約開始
 冒頭から喰霊の二人が出てきたりでびっくりしたわ。

  ■【集英社】「松智洋×矢吹健太朗」タッグの新作ラノベを刊行!
 なんでまたこの作者と組ませるの……

  ■PSV『バレットガールズ』 GEOの店舗特典が「ふんどし」!前も後ろきわどいwwwww
 お尻のわれめがきわどい!!

  ■イギリス軍が「トランスフォーマー」戦闘機の製造に着手
 映像見るとトランスフォーマーというよりはゲッターロボかな。オープンゲット!!

  ■DLsite わいるど娘の親孝行 配信開始
 わいるど娘の親孝行

  ■DLsite とある初夏の日の近親レイプ〜親子の関係に終わりを告げた夜〜 配信開始
 とある初夏の日の近親レイプ〜親子の関係に終わりを告げた夜〜

  ■DLsite オナ禁した息子の濃厚ザーメンで受精する母 配信開始
 オナ禁した息子の濃厚ザーメンで受精する母

  ■DLsite アマまま 配信開始
 アマまま

  ■[pixiv]第六駆逐慾場
 
  ■[pixiv]加賀
 
  ■[pixiv]あの・・・
 
  ■[pixiv]表紙カッコカリ
 
  ■[pixiv]大鯨ちゃん本!
 
  ■[pixiv]暁ちゃん
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]ある日の鎮守府の風景 その7
 

  ○07月11日(金)

 
「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6)」(amazon)買ってきました!
 もう6冊目なんですな……はえーペースはえー

 

 艦これ好きなんですけど薄い本については数が多すぎてもうどれかっていいかわからん!
 ってなってるおじさんなんですがたまに本能のままに買って失敗するとぐんにょりするので、
 こういうアンソロで一定以上のクオリティのがまとめて読めるのがありがたくなってきた……
 まあこれで知った作家さんの本を買うという手もありますしな。うん。

「千年戦争アイギス」やっております。
 ここのとこずっとイベントで余ったスタミナつかって素材集めに励んでいたのですが、

 

 レベルキャップ解放されるのと固有スキルが開放されるのも大きいですけど、
 なにより立ち絵も豪華に変わるのがイイですよな……エロい。
 次は近接職を覚醒させたいところですが、またオーブや精霊集めるのがしんどい。
 いつかHシーンが追加されるようになったりすればモチベーションが違うんですが。

  ■『閃乱カグラ2 ‐真紅‐』と秋葉原人気飲食店とのコラボ“爆乳ハイパーにゅう×にゅうグルメバトル”が7月19日より開催!
 またやんの!?
 キャラ増えたし2キャラづつなのね。

  ■海外産のギャルゲー「Sakura Spirit」の日本語版製作決定www
 対応はええ(笑

  ■体内に埋め込んで妊娠をコントロールする無線式「避妊インプラント」、販売へ
 チップから薬剤が溶け出す感じなのね。
 電気的に操作するのかと思ってビビった。

  ■来週15日(火)案内開始☆「ねんどろいどぷち 艦これ」をご紹介!
 半分はねんどろで出るラインナップなのが惜しい。
 電ちゃんとか響とか欲しかった!!

  ■DLsite 秋月家の受精依頼 ―妊娠するまで繰り返される、妻と兄とのセックス― 配信開始
 秋月家の受精依頼 ―妊娠するまで繰り返される、妻と兄とのセックス―

  ■DLsite ビッチ生徒会長のいけないお仕事 配信開始
 ビッチ生徒会長のいけないお仕事

  ■[pixiv]ダー様と
 
  ■[pixiv]さおりん無許可睡姦着衣パイズリ(直球
 
  ■[pixiv]永宮幸
 
  ■[pixiv]我慢出来なかった
 
  ■[pixiv]十時痴漢
 
  ■[pixiv]早苗さんとビーチでらぶらぶえっち
 

  ○07月10日(木)

 
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の試写会行ってきました!!
 今回はもう今夜には関西で放映ですしこんな台風近づいてるのに行く必要あるのかって話しですが、
 まあせっかく当たったし楽しみなアニメですし!!

 

 1話の先行上映と声優さんやスタッフのトークって感じでしたが……めちゃくちゃ楽しかった!(笑
 なんかさすがに前と違ってすげー倍率だったみたいですな今回の試写会。
 入場時にシャドウの団扇が配られたんですが1話のあるシーンを再現する写真とか撮ったりして妙に盛り上がったですわ。
 さすがに本編は1回やってますし、前シリーズでやれなかったとこをかいつまんでいくみたいなので、
 2話の予告ではもう完二が出てたりでだいぶ展開は早いみたいですな。

 まあこのでかいスクリーンで見れたのは実に幸せだった。
 席もステージから近かったし生クマも近くで見れた!

 

 1話から戦闘で凄い派手なシーンありますが凄い迫力だった……
 前説で「気持ち悪くなっちゃうかも」とか言ってたのも納得だった(笑

  「石井あゆみ短編集」(amazon)買ってきました!
 「信長協奏曲」がもうすぐ放映開始ですが、昔掲載された漫画の短編集だそうで。

 

 つか掲載されたところが特に書かれてない気がするんですが、
 どうも投稿されただけのもあるようで。正直微妙なのが多い!初々しい!(笑
 しかしここからなんで歴史モノになったんだろう……不思議な作家さんだ。

  「 Sakura Spirit」やっております。
 なんか絵柄見てピーンときて思わずSTEAMに登録して即購入してしまった……

 

 まあ向こうの人がつくったゲームなので完全に英語なのですが……
 でもまあなんとなく流れ的に言ってることはわかる気がするし問題ないよね!(マテ
 ちなみに値段的にいってもそんな感じのボリュームで1時間もやればおわるかな?
 ボイス無いし選択肢も1個だけ。まあでも絵柄とか凄く頑張ってるよねえ。素晴らしい。

  ■TVアニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の先行試写会をレポ! 浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、山口勝平さんが『P4GA』の注目ポイントを語る!!
 シャドウのうちわ使って 1話の場面を再現した写真が!!(笑

  ■「初音ミク」とコラボした目薬「ロート デジアイ」が登場 ミクさんが歌って踊るARライブもやるよ!
 サイトのデザインとか演出こってるな!!

  ■DeNAがコミケに企業出展 「美少女Mobage」展開
 モバマスのグッズとかあるのかな。

  ■信長協奏曲アニメ直前!明日めざましに声優陣
 アニメの映像も流れるかな?

  ■漫画の連載を直前に取り消された作者が、その漫画を1話だけ公開!
 吐血のところが結構盛大に血が出てて吹く(笑

  ■流用はジャストシステム 同社からのDMにベネッセ登録情報
 名簿売買してる業者が一番叩かれるべきのような……
 まあ十中八九そういう業者ってわかってて買って使ってるジャストシステムも黒か。

  ■【実食】氷を入れて食べるカップめん「カップヌードル そうめん」がウマすぎて夏じゅう食べたい!
 これはなかなか興味あるわ。

  ■【企画】『千年戦争アイギス』×『TECH GIAN』コラボ!〜4つのキャラデザ発表!〜
 妖狐いいね!!つかどうせなら4枚全部やってよ……

  ■『艦これ』一番くじに翔鶴と瑞鶴のフィギュアが登場! 深海棲姫の描き下ろしグッズや連装砲ちゃんぬいぐるみも
 E賞のクリアポスターが欲しすぎる……!!

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級 予約開始
 あばらとかお腹のラインがエロい……

  ■amazon ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ03  予約開始
 もりくぼは机の下に置きたい。

  ■DLsite PANZER ANGELS 〜乙女達の咆哮〜 配信開始
 PANZER ANGELS 〜乙女達の咆哮〜

  ■DLsite 未亡人下宿 上階も貸します、下階も貸します。 配信開始
 未亡人下宿 上階も貸します、下階も貸します。

  ■DLsite いただきっ! セーエキ 〜吸血鬼のフルコース〜 配信開始
 いただきっ! セーエキ 〜吸血鬼のフルコース〜

  ■DLsite 完全なる調教ファイル フェラ集中調教編 配信開始
 完全なる調教ファイル フェラ集中調教編

  ■[pixiv]風の島
 
  ■[pixiv]シュ・ツ・ゲ・キ
 
  ■[pixiv]加賀(夏)
 
  ■[pixiv]摩耶様
 
  ■[pixiv]私が出なきゃ話にならないじゃない
 
  ■[pixiv]響とティッピー
 
  ■[pixiv]…量が少ないようだけど
 
  ■[pixiv]潜り表紙
 
  ■[pixiv]加賀さんペーパーバッグ
 

  ○07月09日(水)

 
「ゲッサン 2014年 08月号」(amazon)買ってきました!
 表紙は信長協奏曲。創刊から毎回楽しみにして読んでる漫画なのでアニメ楽しみですわ。
 なんか凄い手探りでつくってる感とか放映時間が他のアニメと丸かぶりとか色々心配ですが!
 登場人物見ると結構先までやるみたいだし2クールくらいはやんのかな?

 

 今月から「アイドルマスターミリオンライブ」のコミカライズ連載もスタート。
 グリマスは劇場版の流れで触りしかやってないのでキャラよくわからんのですが、
 765プロの面々も出てくるみたいですし絵柄もしっかりしてるので普通に楽しめそう。
 とりあえず1話から春香さん出てきましたしな!

 ワンフェスカタログなど。
 そういや絵があずまきよひこ先生になったんですな。

 

 毎回色々工夫しながらできるだけたくさん見て回れるようにしてるんですけど、
 今回は物販で加賀さんとか絶対欲しいのでどうしたもんか……
 出だしのまだ人が少ないときにささーっと撮れるのも大きいんですよな。
 いつもぼっち参戦なので時間のやりくりが難しいですわ。

  ■「こいつ動くぞ!」現実に 実物大ガンダムを動かすプロジェクト始動 2019年実現目指す
 とりあえずどこまでできるかやってみようぜってことなのね。
 まあでもガンダムは実際に動かすとなると無意味にデカすぎるので大変そう。
 本気出せばボトムズ辺りはすぐつくれそうなのにな。

  ■『AIR』『Kanon』『CLANNAD』、人気アニメ3作品がコンパクト・コレクションとして登場
 AIRはBD1枚に全話収まってるのはいいなあ。

  ■amazon AIR コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)  予約開始
  ■amazon Kanon コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)  予約開始
  ■amazon CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)  予約開始
  ■amazon CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)  予約開始
 値段もお安い!!こういうのもっと増えて欲しいわ。

  ■『スーパーヒーロージェネレーション』ヒーローたちが垣根を超えて結束!
 なんでガンダムを混ぜるのか違和感があるけどヒーロー戦記からの伝統だしな。

  ■アニメ極黒のブリュンヒルデ展示会 「乳首:TVは夕日の光でとばす。円盤は見せる」
 BDではやっぱり見せるのね。乳首設定画とかあったりするほどではないみたいですが。

  ■<鳥取城>飢餓キャラ「かつ江さん」 市民の批判で公開中止
 存在が消されるのがまた可哀想なんですけど!?
 まあでもなんで通したしってのもわかるわこれは(笑

  ■ニトロプラス、2次創作ガイドライン改定 「過度な営利性」なければ許容
 勘違いして追随するようなところが出てくる前でよかった。

  ■人気ソフト抱え、敵対的買収に危機感…カプコン・小田民雄副社長
 もう買収された方がメーカーとしてはマシになるんじゃないのとは思う。

  ■冷麺にアイスをトッピング!? ミスド“アイスのせ”冷麺「超涼風麺」発売
 なにこれ見た目でときめくな!!

  ■米国で穀物の山に落ちたiPhone、北海道で見つかり持ち主の元に 「世界はなんて小さいんだ」
 見つけた方もナニコレだったろうな(笑

  ■甘酸っぱくてほろ苦い“おしっこ風味”の学園エロコメディ!? 『女子のおしっこいじめ 〜女子便くんといわれたボクの6年間〜』8月29日発売!
 おしっこには一定の需要があるんだよ!

  ■深海棲艦・機動艦隊の旗艦『1/8スケール 空母ヲ級』襲来!!
 顔可感じにアレンジされてるのかな。

  ■【艦これ】AGP第2弾は重巡娘!これは・・・愛宕!?
 雑誌記事での情報もきてたし第二弾は愛宕で確定みたい。ワンフェスで見れたりするといいなあ。

  ■DLsite ビッチな妹と援交ライフ 配信開始
 ビッチな妹と援交ライフ

  ■[pixiv]ノンナ
 
  ■[pixiv]チョビ尻
 
  ■[pixiv]佐々木さんちのあけびちゃん
 
  ■[pixiv]がんばれの巻
 
  ■[pixiv]優勝したもんねー
 
  ■[pixiv]妹寝取られ
 

  ○07月08日(火)

 
「コンプティーク 2014年 08月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はガルパン。OVAの流れで西住殿とアンチョビ。すげえ仲良さげ!!
 付録にはFateのドラマCDですな。キャスターさんとライダーさんが大活躍?……料理対決なの?

 

 艦これの記事ではアニメ版の金剛のビジュアルが掲載。
 なんかこう…エロゲーのイラストみたいな感じですけどまあ間違ってはないのか(おい
 違和感はあるけど動けばまた違うのかも。
 以前に人気投票で選ばれたキャラのねんぷちの姿も写真が掲載されてますな。
 うーん、いまとなってはねんどろが出るランナップばっかりで惜しいことしたなあと。
 どうせなら駆逐艦とかもっと選ばれてればなあとか今更ながらに。水雷戦隊とか欲しかった。
 次号予告ではFate表紙で色々特集だそうで。付録では大和の扇子が付くそうで。

  「Newtype (ニュータイプ) 2014年 08月号」(amazon)とか!
 表紙は「Free!」ですな。男が買うにはちょっと抵抗がある表紙だこれ!(笑
 付録にはキルラキルのポスターが。リョーコちゃんの表情が柔らかいけど時系列的にいつなんだこれ。

 

 艦これのピンナップはなんと大和が登場。マジでか。
 人気キャラだけどここで出してくるとは……もっと出し惜しみして欲しい大物な感じはする(笑
 しかし赤城加賀金剛に大和までいる鎮守府で、吹雪は活躍できるのかこれ……
 告知のあったアイドルマスターシンデレラガールズの連載はアニメのビジュアルでの、
 キャラクター紹介と声優インタビューで毎月2ページずつやっていく企画のようで。
 今月は蘭子ちゃんとかな子ですか!!いいねえいいねえアニメでも可愛いいなおい!!
 アニメになって顔の線とかが全体的にくっくりした感じですなあ。

  ■『ドラゴンクエストX』のニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX オンライン』が2014年9月4日発売決定
 これはまたユーザー増えそうね。

  ■『フリーダムウォーズ』難易度調整パッチの詳細判明。パッチの配信は来週を予定! さらに新追加コンテンツも!
 敵の無限湧きにはうんざりするもんねえ。
 DLCは装飾品ばっかりか……衣装はまだなのか。

  ■1日限りの「<物語>シリーズ 七夕特別展示2014」開催 キャラ・声優・スタッフの短冊
 鬼物語はいちおうつくってはいるのか!(笑

  ■ワールドトリガー、制作は東映アニメーション
 日曜の朝とかの放映時間になったりするんかな。

  ■「写真付きツイートのために危険な場所に近づかないで」 台風にTwitterが注意呼び掛け
 勢力は弱まってきたみたいだけどこっちにくる頃にはどうなってるかなあ。

  ■【閲覧注意】 秋葉原のイベントで出された「かき氷」がヤバいと海外で話題に
 海外では飲尿は一般性癖ではないのか(日本でも一般じゃない

  ■児童ポルノの入ったUSBメモリやハードディスクをニオイで探し出す警察犬
 記憶媒体を見つけるのね。児童ポルノの臭いってなんだよって思ったわ。

  ■【ニトロプラス】「同人活動を規制しようという考えは全くありません」
 同人誌はセーフで同人というかコピーグッズみたいのをなんとかしたいという意図だったそうな。
 まあガイドラインにはしっかり「同人誌」と書いてあるけどその辺りが修正される模様。

  ■amazon IS<インフィニット・ストラトス> 更識楯無 猫Ver.  予約開始
  ■amazon キルラキル ねんどろいど 鬼龍院皐月 予約開始
  ■amazon そにアニ ねんどろいど すーぱーそに子 お仕事セット 予約開始
  ■amazon figma テラフォーマーズ テラフォーマー 予約開始
 テラフォーマーズはマジで再現度高いけど本気で気持ち悪いよこれ!

  ■DLsite コミックメガストアα 2014年6月号 配信開始
 コミックメガストアα 2014年6月号

  ■[pixiv]パイズリしてくれよ千代田ァーッ!嫌なら千歳に頼んじゃおッかな!?
 
  ■[pixiv]暁
 
  ■[pixiv]ああ、熱い〜
 
  ■[pixiv]さあ、提督殿!!
 
  ■[pixiv]龍驤
 

  ○07月07日(月)

 
「ウィッチクラフトワークス(7) 」(amazon)買ってきました!
 アニメの最終話ウィークエンド戦の後、その続きの辺りからのお話が収録。
 ちなみにOVA付き限定版も当初予定されてたので延期されて8巻の方に付くそうで。

 

 ウィークエンドという強敵を退けた火々里さんですがその前に立ちはだかる新たな敵は……霞ちゃんだよ!(笑
 居候のたんぽぽちゃんを引き込んで姫様妥当を企むワケですが……
 つか霞ちゃんが高宮くんと一緒にお風呂入ってる描写はありましたけど、マジでカラダの隅々まで
 洗って貰ってるのかよ……でこれでいてブラコンの自覚ないというのはなんかちょっとこわいよ!
 帰ってきてKMM団もあっさり負けるのかと思ったらなんと特訓の成果で火々里さんを圧倒するとは。
 メデューサから授かったアイテムで火々里さんが幼女化するという嬉しい展開……よくやった!
 って暫くこれで行くのかと思ったらすぐ戻ってしまうのねもったいない。
 帯にある温泉は最後なんですが、ここにきて失われた過去の記憶を探る展開に。
 なんかこのヘンは火々里さんと高宮くんの過去の馴れ初めみたいのがわかってきそう。
 8巻OVAでは、霞ちゃんとたんぽぽちゃんが姫様打倒を企むお話をやるそうですが、
 この温泉のあたりもぜひやって欲しいなあ……

  ■『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』最新テレビCM(アップデート告知ver)が公開 アップデート内容も紹介
 擬似MMORPGっぽさを出す演出にもなっててすげえ。

  ■スマホ版『アイドルマスター SideM』の事前登録受付が再開。特典はレア度R+の“天ヶ瀬冬馬”
 といっても事前登録だけか。夏っていってるけど今年中にはめどたつのかね。

  ■セーラームーン : 新作「Crystal」が再生・来場者数100万突破 コメントも25万超
 なんでいままでこの作品をやらなかったってくらいの勢いだな。

  ■[特集] アニメ「信長協奏曲」特集、冨士川祐輔監督インタビュー 監督が明かす「なぜ今、ロトスコープなのか」
 あ、これやっぱりロトスコなんだ。
 もともとアニメ関係の人じゃなくて普通にフジテレビの社員が監督ってのも珍しいよねえ。
 映像関係の仕事はしてる方みたいだけど凄い探り探りっぽいのが凶と出るか吉と出るか。

  ■「チェリオ ラムネ」はホワイトチョコとラムネの味が混ざる斬新な味
 もう売ってるのか!チェリオだとファミマあたりかな……

  ■東電だけじゃない、XP切り替え進まず まだ「使っている」のは意外にも「規模の大きな」会社?
 企業は有料でサポートを受けるサービスあるんじゃないっけ。
 ってそれナシで使ってるってことなんか。

  ■【きょうのおやつ】グリコのお菓子で 3D ドラえもんを召喚してみた!
 マジかよグリコのオマケってこんなにハイテクになってんの!?

  ■台風8号を宇宙から撮影した画像がヤバい! 台風の眼がハッキリしすぎていて海外ネットユーザーも戦慄
 ここのとこ毎年過去最強って言ってる気がするけどこれはまじやばそうな迫力ある。

  ■DLsite ゲコ太クエスト 配信開始
 ゲコ太クエスト

  ■DLsite エリカ☆クエスト 配信開始
 エリカ☆クエスト

  ■DLsite 響で遊ぼう♪ 配信開始
 響で遊ぼう♪

  ■DLsite 響×貴音のし〜くれっと○×△ 配信開始
 響×貴音のし〜くれっと○×△

  ■[pixiv]白雪ひめ
 
  ■[pixiv]ズヴィズダーのトイレ事情
 

  ○07月06日(日)

 
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』見てきましたよ!
 ラノベ原作でトム・クルーズ主演でハリウッド映画化かとかそれだけで気になりすぎますわ。

 

 原作や漫画とは結末が違うというかギタイと呼ばれる異生物が侵略してきてることと、
 死ぬとループする設定以外は展開は結構違うんですな。
 漫画しか読んでないけどあっちはちょっと切ない終わり方だったのに対して、
 ああ、ハリウッド映画だなあ的な終わり方になってるのは、まあ大衆向け的にはアリなのかも。
 お話的にはひ弱な男が死んでループすることで凄腕の兵士に成長して、それでも見えない出口を
 探りながら人類の勝利を目指すという、なんというか死ぬとこ覚えて回避しながら先に進んで行く
 そんなたぐいのゲームやってるような……まあクソ難易度すぎてリアルならコントローラー投げるレベルですが(笑
 最終的にどんくらい死んだんだろうなケイジさん。

  ■OVA『ガールズ&パンツァー』舞台挨拶をレポート! あんこうチームの声優陣が夢見る“ガルパンランド”とは?
 大洗ガルパンランド。いいねえできたらねいいねえ。

  ■【ガールズ&パンツァー】 特典フィルムまとめ 秋山殿のあのシーンのフィルムをゲットしたファン降臨!!
 EDシーンがうらやましい……

  ■人生 1話画像まとめ。GJ部2期だああああああああ
 このメガネさんいいね。あざといね。

  ■amazon 人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]  予約開始
 1話だけ収録だけどCD付きで2000円かよ!

  ■amazon ティキ Adventure Result 予約開始
 ドラゴンズクラウンの妖精さん。
 酒場で酔いどれてるとことかフィギュアにならねえかなあ。

  ■[pixiv]ケッコン摩耶さま
 

 




<back