○06月28日(土)

 
「figma 艦隊これくしょん -艦これ- 島風」(amazon)買ってきました!
 だって早いもん!ということで艦これfigmaのトップバッターなワケですが。

 

 とりあえず少しいじってみたんですが、なるほど華奢な体型を再現する為に、
 どこも小さく収めてるので差し込み部分とか必然的に浅くてポーズとるの難しいですな……

 

 スカートもこの短さなので継ぎ目部分とかギリギリなんですよな。
 ある意味絶妙のギリギリ感でよく収めたなこれ!という(笑
 島風といえばこのお尻なワケですがfigmaの構造上お尻が二人に割れてるんですよな。
 下から覗くとお尻というか足パーツが2つって感じなので、それをうまく隠して
 エロさを引き出すテクニックがいりそうですなこれは(笑
 ちなみに連装砲ちゃんの一番の大きい子は手足と首が可動するんですな。可愛い。

  「千年戦争アイギス」やっております。
 先日で「二人の巫女」イベントが終了して次の堕天使」イベントがはじまっております。
 巫女の方はユニットも育ってきたので極級は余裕になってきたんですが新難易度の神級は、
 なんかうまく工夫すればいけそうなんですが、ボス級の敵のどこかでヘマをして戦線崩壊、
 そんな感じでクリアできず。もともと消費も大きいので、
 何回もチャレンジする気になれないのも悩みどころですしねえ。

 

 さて新イベントの方はユニットドロップ型のイベントで新クラスの堕天使のクロエが目玉。
 なんだこのぷにロリな堕天使ちゃんは……エロすぎんだろ。
 堕天使は前の召喚士と同じく普段は何もできないけどスキル発動中だけ超強力な攻撃をするタイプ。
 使いどころが難しそうですけどボスタイプの敵には切り札になりそうですな。
 で、週末は復刻イベントで竜人さん。マジかよゲームはじめた時に凄く欲しかった子が!!
 つかさすがにレアリティが黒のユニットだけに大変そうだなこれは……頑張るけど。
 にしても封印されてリザードマンになってるお姫様なんですが、前は進化精霊をゲットして、
 進化させたそうですが今回はそれが報酬にないんですがどうなるんだ……来週とかに追加なのかねえ。

  ■2014年7月期 「ばらかもん」など41作品。15作を解説
 とりあえず信長協奏曲がちゃんと原作の雰囲気出てるといいなあ……難しそうだけど。
 今期は土曜日の夜が一番楽しめるのがアルペジオの再放送って有り様だったので来期には期待。

  ■『フェイト/ホロウ アタラクシア』PV第1弾&限定版特典“ねんどろいどぷち”の原型が公開
 なぜにアベンジャーのねんぷち。女の子キャラじゃないのか。

  ■amazon 花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)  予約開始
  ■amazon 花物語 第二巻/するがデビル(下)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)  予約開始
 
  ■緊急走行中のパトカーをスピード違反で検挙
 他県の邪魔をしつつレッツ貢献なのかい。

  ■「ホームズはパブリックドメイン」という判決が下され自由な利用が認められる
 国によっちゃまだ著作権きれてないとかあんのか……

  ■【艦これ】「艦これ」初のボーカル楽曲は4隻の艦娘の声で収録!
 シドニアのOPみたいな軍歌っぽいのきたらカッコイイけど色々物議を醸しだしそうだ。

  ■DLsite kunoichi 配信開始
 kunoichi

  ■[pixiv]戦艦棲姫
 
  ■[pixiv]イク〜〜!
 
  ■[pixiv]パイズリコンビ 浜風 浦風
 
  ■[pixiv]中破しても…アイドルだからあ!
 
  ■[pixiv]母乳
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]川内改二
 

  ○06月27日(金)

 
「娘TYPE (ニャンタイプ) 2014年 08月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はOVAが楽しみなストライクウィッチーズですな。表
 今月は艦これアニメの追加情報がきてますな。島風のビジュアルが掲載されてるので要チェック。
 で、放映時期とかは「未定」になってるのであれ……後退してるような。

 

 カラーピンナップは艦これから飛行場姫ちゃん!このむっちりした尻がたまらん。
 時期的に来期のアニメ多めになってきてますが一発目のが多いのでどれも大人しめ。
 そんな中でダイミダラーは最後に本気出してきた感じ?(笑
 予告記事ではニュータイプの予告きてますがモバマスのこの連載は漫画なのかなんなのか……?

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 08月号」(amazon)とか!
 こちらの表紙はガルパンからアンチョビちゃん!すげえ!表紙だよアンチョビちゃん!(笑

 

 ピンナップは最終回済みの多いですがノゲは今回も健全空間かよ!全裸かよ!!
 そういやシドニアのピンナップ結局なかったような……なんでじゃ。

 

 付録両面ポスターはダイミダラーとご注文はうさぎですか?から。
 どっちもお風呂となってますがダイミダラー本気出しすぎだろ!!エロすぎますわ!
 この女の子のお尻が並んでる様子は実にみだらでいいですな……

  「お風呂これくしょん 艦隊これくしょん -艦これ- 島風」(amazon)とか!
 思ったよりお安い価格でつい買ってしまった。

 

 つか最初にサンプル見たときよりなんか小さく感じるな……
 あれは試作だったからやたら薄らデカかったのかな?
 なんにせよキュートで良いですなこの島風ちゃんは。

 今月の快楽天など。
 表紙はぼっしぃ先生。溢れそうなおっぱい。
 isao先生の姉の恋人とHしてしまうお話が俺の大好きなNTRっぽい感じで良いですな。

 

 いちまつ先生の「母の男」は悪い男にいいようにされてるのを知った娘が、
 直談判に行くもミイラ取りがミイラに……ていうかチンポに負けすぎ!(笑
 まあでもこの気の強そうな太眉ちゃんがちんぽにドはまりしていく様子は良いですな。

 月末の金曜日なので、エロゲーを購入する日。
 とりあえず1本、 「それゆけ! ぶるにゃんマン えくすたしー!!!」(amazon)などを。

 

 シューティング+エロゲーという面白いつくり。
 絵柄も好みですしこれはなかなか楽しめそうな感じ。
 更新終わったらとりあえずやってみますかね。

  ■「シドニアの騎士」アニメ第二期「シドニアの騎士 第九惑星戦役」制作決定!!
 つむぎは地上波で出せんのか!?(笑
 イベント先行上映は気になるな……

  ■ TVアニメーション「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」PV第2弾を公開
 これは「誰が落ち武者だ」きてる!!(笑

  ■amazon ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)[Blu-ray]  予約開始
 相変わらず予約はじまんのはええな。

  ■『ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!』来場特典&販売グッズが公開! 舞台挨拶にはアンチョビ役・吉岡麻耶さんの登壇も決定!
 フィルム貰えるのか!!

  ■9月20日公開! 劇場アニメ『ストライクウィッチーズ OVA Vol.1』より、場面カットが到着!
 ウルスラがいっぱい出るみたいで嬉しい。

  ■「ファンタシースターオンライン2」サービス再開
 また狙われないといいけど……

  ■ランス10(仮)開発スタートしました
 出るのは2年後くらいだそうですが。

  ■「パシフィック・リム」続編&アニメシリーズ公開決定、ギレルモ・デル・トロ監督の口から明かされる
 アニメにもなんのか。

  ■ドクター中松氏、誕生日に末期がん告白 余命宣告も「発明で治す」
 マジかよ……

  ■好評ご予約受付中「ねんどろいど 武部沙織」をご紹介!
 おい座ってる姿ちょっと腹で過ぎじゃねえか!?

  ■【艦これ】「ねんどろいど比叡」「figma長門」「1/8スケールヲ級」が公開! カホタン放送局6月号まとめ
 ヒェエエエエエエエエエ!!

  ■DLsite 巨乳ふぁいたーさくらの犯られ旅 配信開始
 巨乳ふぁいたーさくらの犯られ旅

  ■DLsite ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜 配信開始
 ノヴァール冒険記〜6つの鍵とうつろう女〜

  ■DLsite TSO -トモダチガスクナイ・オフライン- 配信開始
 TSO -トモダチガスクナイ・オフライン-

  ■DLsite おやじでも女子学生と孕ませ多重婚ができる法律ができました!〜ギャルと清楚ビッチ娘が俺の肉嫁!〜 配信開始
 おやじでも女子学生と孕ませ多重婚ができる法律ができました!〜ギャルと清楚ビッチ娘が俺の肉嫁!〜

  ■DLsite 牝・束・縛 配信開始
 牝・束・縛

  ■DLsite 上崎パラノイア 配信開始
 上崎パラノイア

  ■DLsite ひとつの冴えた妹の堕とし方 配信開始
 ひとつの冴えた妹の堕とし方

  ■DLsite 性処理係~もしも女の子が全員Hな奇病にかかったら~ 配信開始
 性処理係~もしも女の子が全員Hな奇病にかかったら~

  ■DLsite COMIC X-EROS #18 配信開始
 COMIC X-EROS #18


  ○06月26日(木)

 
「棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 TV放映の方は先日最終回でしたけど二期もあるそうでなにより。
 ラノベ原作で結構前からコミカライズもやってて、漫画の方は読んだことあるんですが、
 正直ピンときてなかったのですが、アニメのチャイカの可愛らしさにすっかりやられてしまったクチ。

 

 1巻には収納ボックスの他にシールなどが付属。
 あと予約特典、早期購入特典で描き下ろし小説収録のブックレットが貰えるんですが、
 これがまた何事だよ!?というエロさとうかなぜブルマなんだチャイカ。そしてなんだその卑猥なポーズは!
 つか尻でかいなチャイカ、と思ったらダイネットするお話なんですな。なるほど。

 

 ほぼ定価な上に特典付きは更にプラスというあんまりメリットないんですが、
 特典に目が眩んでとらのあなで買ったワケですが、クリアファイルみたいのはともかく、
 このバインダーの3人が裸で水浴びしてる絵柄には抗えなかったよ……

 

 映像特典にはノンクレジットオープニングが収録。EDはまた別の巻のようで。
 しかしトール達はOP映像だと悪者にしか見えないな……まあニンジャみたいなもんだし仕方ないのか。

 
 

 お話は2話まで収録。
 この辺りはコミカライズ読んでもまったく面白いと思わなかったのに、
 アニメだとやたら楽しめたのはやっぱりこのチャイカの動きとカタコトの喋り方が、
 妙に可愛いというか不思議な魅力があってなあ……
 いやもう基本的に毎回チャイカが可愛いシーンを見て楽しんでましたわ(おい

  2巻(amazon)にも特典小説が付くそうで今度はフレドリカなのか。
 つか今度は白スクかよ!!どんな世界観なんだよ!!(笑

  「新・聖ヤリマン学園援交日記 THE ANIMATION [DVD] 」(amazon)とか!
 PVなんか見てかなりエロそうでしたので気になってたのですが。

 

 短編で別々の女の子がハゲのおっさんとHするお話が2本収録。
 なんというかエロい。エロいのはエロいんだけど何かがおかしい……

 

 つか画像にはあえて載せてないけど、このアニメ、なんかこう……チンポ中心になってね!?
 おっぱいとか股間とか女の子の顔よりもチンコの作画にやたら気合入っる!おかしいって!(笑
 各シーンの構図もチンポ中心になってる気がしてやたら立派なチンポがマイクロモザイクで、
 ほぼ無修正に近い状態で楽しめます……ホモ向けかよ!!(いやいやいや
 いやまあアナルとかは無修正ですしかなりきわどいアングルのカットとかもあるので、
 チンポに集中を見出されなければ普通にエロいのできっと大丈夫です(なにがだ

  ■amazon スマホスタンド美少女キャラクターコレクションNo.04 艦これ 島風 予約開始
 ついに本命きた!!
 島風以外も出してほしいわこれ……

  ■なんだこれは…… 岩になって遊ぶ「Rock Simulator 2014」が前衛的すぎる
 なるというか岩を見る???
 岩シュミレーターとかだったらどうしようかと思った……違うよね?

  ■数時間でチート製造、「強すぎる」と苦情殺到
 ああ、チートだけじゃなくてそれで商売してたのか。

  ■amazon ガールズ&パンツァー ねんどろいど 武部沙織 予約開始
  ■amazon figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.  予約開始
  ■amazon レーシングミク ex:ride Spride.06 TT零13 予約開始
 さおりんはメガネとヘッドホン付くのが素晴らしいな。
 ミクさんはこの汗くさそうな感じが実にイイ。

  ■【モバマス】サマデレ2014にてアニメの「クールキービジュアル」公開!6月30日より渋谷駅でも公開!
 そういえばキュート以降ほかのまだだった。

  ■DLsite おばフェラ 〜居候している甥のセンズリを覗き見してたら興奮しておもわず…〜 My Hot Aunt CFNM 配信開始
 おばフェラ 〜居候している甥のセンズリを覗き見してたら興奮しておもわず…〜 My Hot Aunt CFNM

  ■DLsite 君と彼女と彼女の恋。 配信開始
 君と彼女と彼女の恋。

  ■DLsite てにおはっ!〜女の子だってホントはエッチだよ?〜 上巻「パワハラ・セクハラ・初体験!?」 配信開始
 てにおはっ!〜女の子だってホントはエッチだよ?〜 上巻「パワハラ・セクハラ・初体験!?」

  ■DLsite 導かれしモノ達の楽園〜BEDLAM〜 配信開始
 導かれしモノ達の楽園〜BEDLAM〜


  ○06月25日(水)

 
「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 08月号」(amazon)買ってきました!
 アニメがそろそろはじまる「ひめゴト」が表紙……今回は水着回なんですが、
 普通に股間がもっこりしてたりするのでTVでこれはどうするんだろうとかある意味楽しみ?

 

 アニメ終わって結構経ちますけど「ズヴィズダー」のスピンオフ漫画はまだ継続中。
 今回はなんと蓮華ちゃんの妹の牡丹ちゃんが登場。ポンコツな姉に対してしっかりもののようで。
 アニメに出てればヴィニエイラ様のよきライバルになったのかも(笑
 そういえばぱれっと方の予告でもミリオンライブの絵が。こっちはこんな感じなんですなあ。

  「恋するケモノと人外は… 」(amazon)とか!
 ケモノオンリーの1冊。素晴らしい。

 

 かなりケモ度が高いのですがむしろそっちの方がご褒美ですという方向け。俺とか。
 狐が多めなんですが、やっぱ耳だけとかよりもこの毛皮が重要よね。もふもふ。

 PlayStation Vita 「フリーダムウォーズ」(amazon)買ってきました!
 気にはなっていたのでちょい早めにゲット。

 

 体験版やれてなかったので初見でアクセサリちゃんにお話しようぜ!
 と話かけたらおい私語許可してねえよ懲役20年追加なとか言われて吹いた(笑
 そんなスナック感覚で10年単位追加されるのかよ……
 まあ懲役100万年だし10年くらいどうってことないか。
 むしろ「ありがとうございます!」くらい返せるようになりたい(おい

  ■懲役100万年の主人公が自由のために戦う「フリーダムウォーズ」をプレイムービーで紹介
 キャラメイクで小一時間悩んでしまった……

  ■【速報】『ガールフレンド(仮)』TVアニメ&コミック化決定! アニメ公式サイトもオープン
 実はソシャゲということとCMくらいしかよくしらない俺であった。
 ガールフレンドいっぱい集めちゃう感じだと何股だよ!ってなるような…ってそんなアニメ多いか。

  ■『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に新キャラ追加! 『ストライク・ザ・ブラッド』雪菜と『ブラック・ブレット』蓮太郎が参戦
 ホライゾンが先かと思ったらこっちか!

  ■niconico、7月期新アニメから「SAO II」や「アルドノア・ゼロ」など29作品を配信
 信長協奏曲とかはやっぱ配信ないのか。
 P4Gと時間かぶってるから配信とかあると見る人増えそうなんだけどね。

  ■TVアニメ「暗殺教室」のスタッフを発表!監督:岸誠二 制作:ラルケ
 ギャグ要素ありで岸監督はかなり期待できる。

  ■アニメのお弁当を完全再現!「アイカツ!なんでも弁当」発売決定
 だいたい一緒だけど入ってるものが微妙に違うのは仕方ないか。

  ■エッチシーン体験版ver.2を公開!敗北Hシーンがプレイできます!「超昂天使エスカレイヤー・リブート」
 リニューアルから2とかに続かないのかね。

  ■入場するまで10時間待ち、入ると今度は水も食べ物もなく、トイレにも行けない 「タイバニ展」大混乱、ファンの抗議で運営側が謝罪
 いや詰めかけすぎだろ!加減しろ!(笑
 キャパ的に捌き方とか経路の工夫でどうにかなるもんなのだろうか。

  ■案内開始なレーシングミクさんをご紹介!
 セルティみたいなヘルメットかぶってるな。
 つかタンクトップえろいな。

  ■アーマーガールズプロジェクト「艦これ 大和」特設サイト公開
  なにこれしゅごい。
 このポーズで自立はさすがにスタンドを合成で消してるのかな?
 7月1日から予約開始か……争奪戦とかならないといいなあ。

  ■海外イベント・コミケの後に受注販売も◎「ねんどろいど リヴァイ お掃除Ver.」をご紹介!
 コミケ限定なのかよ……ファンは大変だな。

  ■『ガッチャマン クラウズ』より、水着姿のGメンバー「うつつ」を初立体化!
 これは良いおなか。

  ■DLsite 忍者依存症Vol.8 配信開始
 忍者依存症Vol.8

  ■DLsite マジメ系女子校の抜き打ち性交指導! 配信開始
 マジメ系女子校の抜き打ち性交指導!

  ■[pixiv]夜戦忍者川内
 
  ■[pixiv]加賀いんですか?いんですか? 
 
  ■[pixiv]弥生にぶっかけ 
 
  ■[pixiv]僕のなか・・気持よかったかい? 
 
  ■[pixiv]赤城 
 

  ○06月24日(火)

 
「シドニアの騎士 二(初回生産限定版)[Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 パッケージの絵は浴衣のイザナ!なにげに足エロいよね……

 

 2巻には特典BDが付属イベント映像やメイキング映像などが収録。
 他にイベント優先コードなども。今回も新アングルあるので変更点一覧付いててありがたい。

 

 収録されているのは重力祭での出来事からの頼れる兄貴分が即退場する第3話と、
 重力祭もとい重量警報マジやばい!から四天王のカビザシ回収にいったらガウナこっちきたー!?の第4話が収録。

 

 新アングルはこんな展開なのでガウナに貫かれたコックピットの中の様子とか、
 重力警報の後の艦内の様子とかグロいの隠されてたとこが描写されてたりであんまり嬉しくない!ぐえー!
 あ、でもノリオのせいで怪我したイザナの足の治療がアップで描写されてるシーンだけちょっとドキっとした!
 なんかハイライト入ってやたらむちむちしたフトモモしやがって……エロいぞ!
 あと斜め加速で振り回される星白のぱんつが見えるアングルになってたりとかな!
 さて次の巻はいよいよ飲尿回が収録ですよ楽しみだ……!

  「Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 08月号」(amazon)とか!
 表紙はガルパンのアンチョビちゃん。OVAの流れでですな。

 

 OVAに登場する戦車の解説なども掲載されてるので予習としていいかも。
 艦これの記事もありますが今回はディフォルメされた艦艇のキット「ちび丸」を紹介。
 大和とか見た覚えありましたけど空母も出てたんですな。まるっとしてこれはなかなか可愛い。
 パチ組みでもいけるらしいので見かけたら買ってみようかしらん。

  「COMIC高 Vol.2」(amazon)とか!
 LOの流れを組む雑誌の女子高生版みたいなのですな。その第二弾。
 いきなり佐々原憂樹がおっぱい大きい子を描いてることに軽くショックを受ける俺。
 いや普段描いてる女の子がああだしこれは意外ですよな……

 

 全体的に高いクオリティの漫画多いので非常に満足度高い1冊ですなこれは。
 大塚麗夏先生の憧れ優等生がさせ子らしいと聞いてセックスさせてもらう漫画が、
 凄くイイ……最終的なオチがなんか可愛いのもいいですわ。

  ■速報!『「シドニアの騎士」アンコール上映会in東京』が緊急開催決定!!
 最終回放映後になってしまうけどディレクターズカット版見れるのはいいよね。

  ■ラブライブ : 第2期BD1巻が発売初週に8万枚 シリーズ最高記録
 アイドルアニメつええな!!

  ■『絶対絶望少女』2014年9月25日発売決定! 新たな敵は5人組の子どもたち? 謎の写真も公開!
 ダンガンロンパとはまったく違うゲームになったけどこれはこれで楽しみだ。

  ■【朗報】アニメ「DOGDAYS 3期」の企画は倒れていない
 ユッキーをもっと活躍させてくれ。

  ■amazon figma 艦隊これくしょん -艦これ- 長門 予約開始
 付属品はエフェクトくらいでほかは特にない感じなのかね。

  ■『よつばと!』のあずまきよひこ先生がワンフェス公式キャラの後任イラストレーターに決定! あずま版ワンダちゃん&リセットちゃんが公開
 なんか太ましいぞ。

  ■【ネギ】NASA が開発中の超音速旅客機が「ネギにしか見えない」と話題に
 カラーリングが完全にネギ。あとさきっぽ尖り過ぎ。

  ■スピード緩めず次々はねる 目撃者「運転手もうろう」 池袋車暴走
 ハーブ関連はもっと取り締まり強化してもいいんじゃないの……

  ■大量のひょう「あっという間に真っ白に」 東京・三鷹
 なんか増水してる画像がとんでもないことになってたな。

  ■【モバマス】トークバトルショー開幕!上位SRは南条光!メダルSRは佐々木千枝!
 池袋ちゃんじゃないか!!

  ■[pixiv]かてーてるぱねぇ
 
  ■[pixiv]国広君
 
  ■[pixiv]チャイカ
 
  ■[pixiv]いじめられっこ
 

  ○06月23日(月)

 
■富野由悠季による最新シリーズ「ガンダム Gのレコンギスタ」劇場イベント上映、dアニメストアWEB配信、TV放送を順次展開!
 >TVシリーズ第1話から第3話をまとめた特別先行版のイベント上映
 UCみたいな映像の美しさは期待してないけどやっぱ富野監督の新作とあっては気になる。

  ■【公式】特報第1弾!「信長協奏曲」アニメ解禁!プロジェクトついに始動!
 なんかロトスコって話しが出てたけどなんか違うような……
 キングダムみたいな低予算CGに見えるけどどうなんだ。
 顔のアップとかちょっとショボイ感じするよねえ。うーん好きな作品だけに不安だ。

  ■10月新番『PSYCHO-PASS サイコパス 2』のシリーズ構成に、作家・冲方丁氏の参加が決定! 虚淵玄氏(ニトロプラス)とのコラボが実現!
 虚淵&冲方とか超贅沢だな!?

  ■がっこうぐらし! : ゾンビマンガがテレビアニメ化
 「ハイスクールオブザデッド」ってあったけどそういやどうなったんだ。

  ■DDoS攻撃で停止の「ファンタシースターオンライン2」、再開できず 「攻撃規模、極めて大きい」
 この手のサイバーテロはもっと厳しき取り締まりする仕組みできんもんかなあ。

  ■「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり
 質問の詳細な内容などが。
 月の電気代が計算上は34億円とかすげえな……

  ■とら秋葉原店Bで“棺姫のチャイカ”世界展 「展示物、とても貴重!」
 そういやチャイカはねんどろとか出ないの。

  ■サークルBLACKDOGの同人誌 「てごめさん」 優等生が性教育指導される絶頂3時間
 忘れずに買ってこないと。

  ■カップヌードル初の「そうめん」だって!? HOT でも ICE でも楽しんで
 氷入れてくうのか。

  ■ヤジ再三否定の果て 都議「真実話す機会逸した」釈明
 また言い訳がみっともないわ……

  ■アニメイト 艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル(1) 通常版の特典色紙が可愛い
 なんだこれ可愛いすぎんだろ!

  ■figma長門、いよいよ出撃!!
 この鍛えられた腹筋!!
 エプロンとほうきが欲しいけど自分でこさえないとダメかな。

  ■もうすぐグッスマを出発☆お風呂これくしょん&明日案内開始☆ねんどろいどぷらすをご紹介!
 結構でかいんだよなこれ。

  ■DLsite ネトラレンサ〜キモオタニートの叔父に最愛の妹を寝取られた俺〜 配信開始
 ネトラレンサ〜キモオタニートの叔父に最愛の妹を寝取られた俺〜

  ■[pixiv]縁側で加賀さん
 
  ■[pixiv]加賀ずり
 
  ■[pixiv]如月ちゃんと夜戦します!2
 
  ■[pixiv]飛行場姫ちゃん詰め合わせ
 
  ■[pixiv]夕張「今日はぁ、提督に直してもらいたいなぁー」
 

  ○06月22日(日)

 今日は朝から雨でげんなりですがサンクリへ。
 時期的にあんまり新刊もなかったのですが気になったとこをいくつか。

 


 やっぱり艦これ関係とあとはラブライブ多かったかな?
 チャイカとかシドニアの本あったら買いたかったのですがめぼしいのは見当たらず。
 まあこの辺りはやっぱり夏ですかねえ。

  「マージナル・オペレーション(2)」(amazon)買ってきました!
 ニートの男が傭兵企業に就職してその才能を開花させて行くお話しなんですが、
 1巻部分は研修だと思ってたらモニター越しに実戦に指示しててめっちゃ人殺してた!おろろろろろ!
 という感じだったのですが2巻では実際に戦地に配属されてオペレートし始めるのでここからが本番。

 

 本作のヒロイン、少女兵のジブリールちゃんもここでやっと名前出てくる感じ。
 長い付き合いになる同僚のエルフ耳女のソフィも登場。
 こんなにアホっぽいのに作中で一番ひどい目にあうのですが、漫画だとそこまでやるかどうか……
 ガンパレの作者が原作だけあって、指揮システムとか見ると要はガンパレの戦闘の要領で、
 敵の動きを予測して攻撃される前にそこから移動して相手を倒してしまえば犠牲0で絶対勝てるよね、
 を実践しました、という感じなんですな。
 読んでるとそのへんの説得力は疑問を感じないでもないです、まあそこはヘンは深く考えずに。
 アラタは部隊指揮について才能を発揮しはじめるんですが、ここでもまた指示を出してた兵士が、
 実は現地徴用された少年兵ばっかりだったことを知ってまたショックを受けるんですが、
 これがきっかけで何かを変えようと物語が動き出す感じですな。わくわくしますわ。

  ■ピカソの名画に隠された「もう1枚の肖像画」の謎
 隠したというか単にキャンバス再利用した可能性が大なのね。

  ■【ワロタ】Twitter上でコナミコマンドを入力すると・・・
 いつかこの鳥が自機になってシューティングはじまるんだな!?(いやいやいや

  ■声優・竹達彩奈さん、バースデーライブで60人前の牛丼をプレゼントされるwww
 ちゃんと超巨大などんぶりも吉野家の柄だよすげえな。

  ■東京の「故宮展」ポスターに台湾反発 直前の大トラブル、世紀の展覧会どうなる?
 
  ■幕張メッセでの同人イベにR18作品陳列の新ルール コミケへの影響は?
 買う側としてはわかりやすくていいかも。
 合体サークルに見えて違うとかあるし超わかりづらい時あるし……

  ■一番くじ 艦これ第二次作戦出撃!発売 「A賞やラストワン賞がどう見ても米袋www」
 米入ってるわこれ(笑

  ■【艦これ】夏イベはAL作戦/MI作戦を予定!7月には榛名&某重巡の改二も!
 金剛型の絵には不安しかないけど、まあダメならダメで改と改二両方育てれればいい話。

  ■【艦これ】フミカネ氏がお仕事の合間に描かれた大鳳とビスマルクが可愛すぎる!
 大鳳ちゃんポンコツ可愛い!

  ■DLsite 思い切って妹と女湯に入ってみた。 配信開始
 思い切って妹と女湯に入ってみた。

  ■DLsite バッドエンド・コレクター 〜生命の音・零の魔王〜 配信開始
 バッドエンド・コレクター     〜生命の音・零の魔王〜

 寝てる間に犯るのってムラムラします ■DLsite 寝てる間に犯るのってムラムラします 配信開始
 バッドエンド・コレクター     〜生命の音・零の魔王〜

 HTML ■DLsite かなことおじさん 配信開始
 かなことおじさん

  ■[pixiv]彼女らが水着に着替えたら〜チナちゃん
 
  ■[pixiv]彼女らが水着に着替えたら〜キャロちゃん
 
  ■[pixiv]ハナちゃんお腹に力いれてー
 
  ■[pixiv]夢塔ハナ 種付け
 
  ■[pixiv]黒子
 
  ■[pixiv]ナツ×スク水×センパイ
 

 




<back