○06月14日(土)

 
■東京おもちゃショー:障害物を避けて自動走行するチョロQ『Q-Eyes』。2014年9月27日発売予定
 これは素直にすげえな。欲しいかも。

  ■富野由悠季監督の新作「ガンダム Gのレコンギスタ」は2クールな模様
 これは毎週楽しみになりそうだ。

  ■NY の朝食の女王が「サラベス」なら、SF の朝食店 No.1 は「STACKS
 アイスクリームみたいになってるバターがヤバイな!
 そして肉にもメープルシロップなのかよ……でもウマそうだなおい。

  ■DLsite comicアンスリウム Vol.13 配信開始
 comicアンスリウム Vol.13

  ■DLsite 別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイスデジタル版Vol.6 配信開始
 別冊コミックアンリアル モンスター娘パラダイスデジタル版Vol.6

  ■[pixiv]楓さん誕生日おめでとう!
 
  ■[pixiv]楓さんおたおめ
 
  ■[pixiv]楓さん誕生日おめでとうございます!
 
  ■[pixiv]せんぱい!
 
  ■[pixiv]闇ユリカ様
 
  ■[pixiv]魔法少女
 
  ■[pixiv]ハナちゃんは褐色かわいい
 
  ■[pixiv]ちゃいかわいい
 
  ■[pixiv]いちゃいちゃ
 
  ■[pixiv]太陽の季節を待ってる
 

  ○06月13日(金)

「マージナル・オペレーション [F]」(amazon)買ってきました!
 シリーズ完結してるので外伝の短篇集ですな。
 ジニちゃんがメインのお話しがあったりして俺に良し。

 

 つかどこかのゲームライターがモデルのキャラがメインの話しが先頭というのが解せぬ(笑
 なんかPVとかあったみたいだし力入れてるというか悪ノリがひどいというか……
 この辺りはまあ軽く流すとして、ハサン視点のお話が凄く良かったので良しとする。
 ジブリール達と同郷の男の子視点だとこアラタやジブリール見てこんなこと思ってたのか、
 というのは新鮮ですよな。つかやっぱりこの子も早くジブリールかジニと子供つくれや!
 と思ってるというか最終的な目標凄いな君は!!100年越しの部族計画かよ!(笑
 コミカライズも続いてるし小説の方も続くといいんですけどねえ。
 でもまあそうするとメインキャラからまた死人出そうだし読者としてはジレンマですが。

  ■「シドニアの騎士」継衛のアニメ化記念カラーver.可動フィギュア登場!
 アニメはじまってから探してもプレ値付いてたしこれはありがたい……

  ■amazon RIOBOT 継衛 (アニメ化記念カラー) 予約開始
 もう予約はじまってるじゃないですかー!

  ■「さぁ、いっくわよー!」来週17日(火)案内開始e&「ねんどろいど 大井」で遊んでみた!
 ああん?殺すぞ提督!って目をしてるのでこの大井さんは本物。

  ■[ANIPLEX+限定販売] フィギュア 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 figma 悪魔ほむら」
 制服デビほむに換装できる頭部パーツとか付きませんかね。

  ■「niconico」で不正ログイン約22万件、ポイントの不正使用も確認される
 つかリスト型アタックの対策してないとこまだ多いんだなあ。

  ■ニュー速VIPブログの管理人を激怒させたニトロプラスのスーパー糞ゲー「君と彼女と彼女の恋。」がニコニコ動画で完全生放送決定
 これはまあ初見でやってはじめて衝撃受ける作品だしなあ。
 発売して即プレイしてよかった。

  ■なぜGoogleで「ロリ」が検索できなくなったのか SEO専門家の見方
 google側で検索結果の左右とかなんかこええな。

  ■【艦これ】6/14.15に横須賀にて艦艇公開!
 今回は日曜日もありなのか。

  ■【艦これ】艦これを始める前の俺の航空戦艦に対する理解度
 なんだこれめっちゃなごむ。

  ■DLsite BAKUNEW123 配信開始
 BAKUNEW123

  ■DLsite オナフォ〜矯正操作で雌に変えてしまうアプリ〜 配信開始
 オナフォ〜矯正操作で雌に変えてしまうアプリ〜

  ■[pixiv]ぜかぜか2。
 
  ■[pixiv]大鯨
 

  ○06月12日(木)

 
「からかい上手の高木さん 1 」(amazon)買ってきました!
 ゲッサンに付いてくる付録冊子に毎回載ってるというオマケみたいな扱いの漫画なんですが、
 本誌で同じ作者さんが描いてる「ふだつきのキョーコちゃん」よりも俺はこっちのが好きだったり。

 

 隣の席の高木さんという女の子にいつもからかわれている西方くんが、
 なんとかして高木さんを逆に驚かせてやろうと四苦八苦するお話なんですが、
 客観的に見るとちくしょうこいつらイチャイチャしやがって……!!という漫画(おい
 西方くんがまた高木さんの好意にまったく気がついてない残念っぷりでバランスとってますよな(笑
 つか巻末のオマケ漫画がクラスメートの視点なんですけどやっぱあの二人付き合ってんのかなってなるよね。

  「ハルタ 2014-JUNE volume 15」(amazon)とか!
 今月は「乙嫁語り」が載ってますぞー
 まだお風呂屋さんに通う奥さんのお話が続いてるので今回もずっとおっぱい祭り。
 つかおっぱいでかいなあすごいわあ…とか直接的なお話しになるとは意外だ!興奮してきた!
 にしてもなんかマジで百合っぽい空気出てきてドキドキしますな。

 

 「ヒナまつり」は前回ついに若頭に出世した新田のことの出生祝いをしようと考えるヒナですが…
 まあ例によってひどいコトになるんですけど、まあその心意気は買うわという新田マジできた人。
 「ダイミダラー」はアニメにあわせたのかペンギン帝国建国の歴史というか、
 ペンギンシリーズのあらましが語られていますな。つか乙嫁語りの絵の下にコレくると最悪だな!(笑

  「COMIC快楽天ビースト 2014年07月号」(amazon)」など。
 駄菓子先生の漫画が掲載されているだけで買う価値があると考えて毎回買ってますわ。
 今回のスポーツ女子の蒸れ蒸れなカラダをむさぼるお話もすごくエロいですわ。

 

 武将武先生のラブレターを貰った全員とHしてしまう優等生のお話も良いですな。
 逆レイプ展開という感じですが清楚な見た目でハードなH描写が興奮しますわ。

  「千年戦争アイギス」やっております。
 今日でケモ娘イベントが終了。ユニットドロップ形式のイベントだったので、
 今回も楽勝かと思いきや、どうもうコストがなかなか下がらなくて難儀しましたわ。
 結局のところ即死無しのローグの使い勝手もよくわからなかったのでエサにして他のユニット育ててました。

 

 おかげ様で複数のユニットがクラスチェンジできたんですがLVMAXの覚醒までもってくのは大変そう。
 今日のメンテでグラフィックやドッド絵がまた追加されたりしてますけど、
 いまのところうちは現実味あるのはゴールドクラスの娘達かなあ。プラチナは道のり遠い。
 で、今日からはイベント切り替えで「二人の聖女」が開始。
 ロリドワーフのピショップと巫女さんが報酬とな。これは頑張りたいところ。
 しかし最近の難易度の上がり方はハンパないのでどこまでいけるか……しばらくは育成かなあ。

  ■『バレットガールズ』は戦いの最中も女の子のパンツに触りたい放題!? 注目のタッチ・パンツ・システムや新キャラクターを紹介
 これはもう アカンやろ!!(笑
 つかどんな状況なのこれ。

  ■エレナ&アミトス参戦! ランス9非公式アップデータver.2.00公開
 >[追加コンフィグ]で、陰毛モザイクON/OFFと
 NO!陰毛派は多いのかやっぱり。

  ■俺はもちろんバーザム 「ガンダムビルドファイターズ」2期決定で「登場してほしいMS」TLに
 秋から放映開始って思ったよりはええ。

  ■「魔法科高校の劣等生 Out of Order」,キービジュアルと多数のゲーム画面が明らかに。司波兄妹の情報も公開
 タイミンよく「お兄さまのすごい!」ボタンを押すゲームかと思ったらそうでもないのか(マテ

  ■夏限定の「ガリガリ君 梨」が今年も--本物の梨みたいな“シャリシャリ感”を楽しんで!
 ソーダと交互に食う!

  ■東京おもちゃショー2014:やだ、かっこいい――新幹線「E5系」がロボットに変形!
 もっと勇者ロボっぽくして欲しい。

  ■ドラえもん+コロ助+パーマン+ドラミちゃん+チンプイ+ゴンスケが超合金超合体したSFロボ登場、ベレー帽・カブラペン・タイムマシンも装備
 目が虚ろになってるのがなんかこええよ!!

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 予約開始
  ■amazon 超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ 予約開始
  ■amazon IS[インフィニット・ストラトス] ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 予約開始
 北上さん予約開始!!いいねえしびれるねえ。

  ■【モバマス】ラブ☆キノコガチャ!SRは星輝子!Rは橘ありす!
 じめじめした季節!菌類絶好調!!

  ■DLsite もう挟まずにはいられない 〜星にお願いしたらこんなにおっきくなっちゃった!〜 配信開始
 もう挟まずにはいられない 〜星にお願いしたらこんなにおっきくなっちゃった!〜

  ■DLsite 鬼輪 配信開始
 鬼輪

  ■DLsite きつねつきワンルーム 配信開始
 きつねつきワンルーム

  ■DLsite JK巫女姫 異種間受胎 配信開始
 JK巫女姫 異種間受胎

  ■[pixiv]美柑さんとヤミさん
 
  ■[pixiv]のどっち
 
  ■[pixiv]さとしのバカ
 
  ■[pixiv]美嘉さんに
 

  ○06月11日(水)

 
■「スーパー北上さまだよー」明日12日案内開始☆「ねんどろいど 北上」で遊んでみた!

  ■「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」7月9日放送開始 第3弾PV公開

  ■女神パルテナが『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』にまさかの参戦!!【E3 2014】
 つかアニメ気合はいってんな。

  ■『フリーダムウォーズ』のプロパガンダ アイドルのユニット名決定! 脳内ループが止まらない、コニー(声:麻倉ももさん)のソロ楽曲も公開!

  ■【マジかよ】単身ブラジルに乗り込んだ『青いサムライ』のフリースタイルフットボールテクがハンパない件

  ■まじか……! ハトと恋する乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が英語&HDリメイクされて「E3」を進撃中

  ■【どうしてこうなった】犬が挟まる謎画像がtwitterで話題にwwwwwwwwwwwwww

  ■【モバマス】うづパカがとうとうグッズ化!

  ■DLsite 誰も気がつかない世界〜俺がどんな悪戯をしてもコイツ等はわからない 配信開始
 誰も気がつかない世界〜俺がどんな悪戯をしてもコイツ等はわからない

  ■DLsite アヘクエ 配信開始
 アヘクエ

  ■[pixiv]\(・ω・\)大!!(/・ω・)/鯨!!
 
  ■[pixiv]浦風ずり
 
  ■[pixiv]伊401
 
  ■[pixiv]初雪
 
  ■[pixiv]加賀と静かなパイズリ
 

  ○06月10日(火)

 
「少年ガンガン 2014年 07月号」(amazon)買ってきました!
 表紙は「ソウルイーターノット!」で付録にはCMでつぐみちゃん達が歌ってる歌ヤラジオを収録したCDが!
 ファンブックの制作も決定とアニメも大詰めですけど色々と作品情報が。

 

 で、漫画の方はコミックスの方で連載2ヶ月分くらい先行して収録してたので、
 今月号でやっと新しいお話が。といってもアニメが追いついてしまったので、
 ちょうど今夜やったあたりのお話ですが。シリアス展開だよ!!
 ソウルイーター本編だとシド先生の事件ってなんかギャグっぽい扱いだったのに、
 実はこんな事件だったとは予想外だよ……この感じだとアニメのが先に終わってしまうパターンなんですな。
 漫画も5巻で完結と告知されてますけど、ソウルイーター自体はなんかの形で続くといいんですが。

  「千年戦争アイギス」やっております。
 今日のメンテで予告されていた「覚醒」システムが実装されましたなあ。

 

 ゴールド以上のレアリティのユニットをクラスチェンジ後LV最大まで上げるあたりまでは、
 まあ条件としては許容範囲だったんですが、素材になるユニットと精霊、加えてオーブなるアイテム、
 そして法外な資金を要求されるという予想外の過剰請求にみんなビックリだよ!!足元みすぎだよ!(笑
 まあ実質的に3次職にクラスチェンジして更にレベルキャップ開放とか、
 おいおいそんなに強くなってどうすんだよ……逆にこのレベルのユニット要求される難易度くるのが怖ええよという。
 まあでも立ち絵変わったりドット絵変わったりする娘は育てたくなるよねえ。
 つか絵が変わるならHイベントも増やしてくれてもいいじゃないか……なんでそっちは増えないの。

  ■フロム・ソフトウェアによる完全新作『Bloodborne』が発表!【詳細追記・E3 2014】
 PS4を買う理由になりそうなゲームになるかな?

  ■『ゼルダ無双』 ゼルダ&ミドナ参戦決定! 不敵に笑う“あのキャラ”も登場する最新トレーラー映像が公開【E3 2014】
 ミドナはこの画質だとちょっと性的すぎてヤバいな!!

  ■シドニアの騎士13巻特装版にドラマCD、田村ゆかりら出演
 アニメにも登場したりすんのかなあ。

  ■<不法投棄>応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕
 調べてみたらダンボール1箱で12袋入りってことは……80箱くらい捨てたのか。
 うん、これは捕まるわ(笑

  ■amazon 化物語 ねんどろいど 阿良々木暦 予約開始
  ■amazon TARI TARI 沖田紗羽 予約開始
  ■amazon figma THE IDOLM@STER 我那覇響 予約開始
  我那覇くんはハム蔵ついてるけど他の動物は自前で用意せんと。

  ■DLsite 妹ルート疾走中!! 配信開始
 妹ルート疾走中!!

  ■DLsite COMICプルメロ 2014年7月号 配信開始
 COMICプルメロ 2014年7月号

  ■[pixiv]奈波わきぺろ
 
  ■[pixiv]壱級天災のフェラ&クンニ
 

  ○06月09日(月)

 今月のゲッサン買ってきました!
 先日アイドルマスターミリオンライブが漫画化されると告知されましたけど、
 ゲッサンでやるんですねえ。次号から連載開始と告知が。作画は門司雪先生。
 以前に付録冊子の方で読み切り漫画を描かれてましたけどキービジュアルは良い感じですな。
 それにしてもゲッサンでとはまた意外なところで連載しますなあ。

 

 7月からはじまる「信長協奏曲」と「アオイホノオ」の映像化の続報も。
 「信長」の方は7月11日深夜からフジテレビで放映開始!!6月23日には告知映像なども公開されるそうで。
 「アオイホノオ」は7月18日からドラマ24にて放映開始。つかあれこれってどっちも金曜深夜って、
 TBSや東京MXの深夜ともの凄くかぶりそうな時間帯ですな……録画するにしてもチューナーの数足りるかしらん。

 
■巨人のヒゲを爽快に駆逐する「Schick × 進撃の巨人」オリジナルムービー&フィギュア
 シックはなんで毎回こんなに本気なの(笑
 しかしディフォルメフィギュア可愛いな!

  ■【艦これ】19ちゃんのオナホ(TENGA)wwww
 公式でやっても19ちゃんなら許されると思うんだ(いやいやいや

  ■逢坂良太さん主演の夏新番『白銀の意思 アルジェヴォルン』、7月3日よりTOKYO MX他にて放送決定!
 一時期はロボットもの絶滅したかと思われたのに最近はめっちゃ多くなってきた。

  ■「人喰いの大鷲トリコ」開発終了説をSCE幹部が一蹴
 でもまあじゃあいつ出るのって話しではありますが……

  ■ぱれっと「恋がさくころ桜どき」アキバの広告展開がすごい勢い。この10年で初
 多すぎだよう!

  ■BB戦士「ネオ・ジオング」の頭を入れ替える人続出 まさかの本体が飾りだったパターン
 ねんどろとかちょうどハマるのか(ワラ

  ■交通標識が「ゴジラ襲来」と警告、米国でハッキング被害
 向こうの人はどんなリアクションだったのかが重要だろうが!(笑

  ■DLsite いいなり ましまろ 配信開始
 いいなり ましまろ

  ■DLsite クールビューティーなマネージャー 配信開始
 クールビューティーなマネージャー

  ■[pixiv]友永隊
 
  ■[pixiv]阿賀野
 
  ■[pixiv]伊401
 
  ■[pixiv]一緒にお風呂に入ろう
 
  ■[pixiv]蒼龍
 

  ○06月08日(日)

 
「劇場版「ペルソナ3」」見てきましたヨ。
 ついにアイギスさん登場ということで個人的にはここから本番でありますな。

 

 尺的にやっぱり凄いダイジェスト展開で2章はアイギスよりもアラガキさんと、
 天田少年のお話しが重視されてましたけど、アイギスの活躍するシーンは滅茶苦茶動いてたので満足。
 にしても天田少年役の緒方さんが凄い熱演だった……というか小学生の慟哭じゃないよ!迫力ありすぎだよ!(笑

 で、映画見たらやりたくなってしまったので、
  「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」(amazon)など。
 アイギス、コロマル、アラガキさんで組ませたくなあ……

 

 開始時にP3側とP4側で選択してお話も変わるみたいだけど、
 共通のオリジナルキャラも可愛ええなこれ……いつもなんか食ってるのが微笑ましい(笑

 出歩いたついでにNEWDAYSでやってるソウルイーターノット!のキャンペーンなど。
 グッズがなんか微妙なのしかないんですが一応。

 

 1000円以上買うと団扇と缶バッジが貰えるんですな。
 3種類ある中でランダムなんですがアーニャさん欲しかったのにつぐみちゃんとはガガントス。

  ■<沢城みゆき>峰不二子役の人気声優がバースデー婚
 声優業界結婚ブーム?
 なんにしろめでたい。

  ■いよいよハリー・ポッターのホグワーツ魔法魔術学校をUSJに完全再現した「The Wizarding World of Harry Potter」の城の内部などが公開へ
 凄いなこれは。細かいとこまで凝りまくってる。

  ■【未確認で進行形】「ねんどろいど 三峰真白」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 これは可愛ええええええ!!
 4体くらい並べたくなるな。

  ■【艦これ】バンダイ脅威のメカニズム フィギュア【AGP】大和(可動モデル) 就役間近!
 やっぱこれで12000円なら安いって感じるよねえ。争奪戦かしら。

  ■DLsite 女冒険者たちが砂漠のオアシスに立ち寄ると…… 配信開始
 女冒険者たちが砂漠のオアシスに立ち寄ると……

  ■DLsite ビッチちゃんがラブラブセックスする話 配信開始
 ビッチちゃんがラブラブセックスする話

  ■DLsite ちびカノ 〜担当編集(◯学生にしか見えない身長139cmミニロリビッチ娘)がセックスの差し入れにくる〜 配信開始
 ちびカノ 〜担当編集(◯学生にしか見えない身長139cmミニロリビッチ娘)がセックスの差し入れにくる〜

  ■DLsite 私えっちですよ? 配信開始
 私えっちですよ?

  ■DLsite 雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜 THE COMIC 配信開始
 雷の戦士ライディ〜破邪の雷光〜 THE COMIC


 




<back