○05月17日(土)

 
「機動戦士ガンダムUC ep7 虹の彼方に」見てきました!
 ep1が2010年春公開だから4年がかり……とはいえ映像のクオリティから考えて、
 10年くらいは覚悟してたのでむしろ順調に終わったなあという印象ですな。

 

 お話の方は原作小説あるけど端々の展開は変わっていてあー、そうくるのか!という楽しみ方に。
 つか事前に情報でてたとはいえネオジオングのデカさに圧倒されて、
 その後の後光からのガンダムはじめて物語!フロンタルここはどこ!?宇宙世紀0093年のアクシズだよ!
 とかなんかちょっと笑ってしまうような展開に一人でニヤニヤしてましたよ!(ひどい

 そんなワケで劇場で購入した 「機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 」(amazon)など。
 やっぱり映像的にはじっくり見たいところ多いのでBD買うしかないよね。

 

 特典ディスクは劇場でも本編前に流れた宇宙世紀の戦いの歴史みたいな前番組の完全版が収録されてるんですな。
 今回もフィルムが付いてますがこれは冒頭のユニコーンとバンシィが激突しているシーンかな。

 

 個人的には今回の登場MSだとシュツルムガルスの相棒のズサが凄くお気に入り。
 もともとズサ好きなんですが強襲MSを運んできてそのまま援護に入る働きっぷりが渋いなあと。
 まあその後あっさりやられてしまうのですが、やられっぷりもナパームでぐえー!とか凝ってますし!(笑

 

 それはともかく連邦の基地のの管制室にいたこのおかっぱの女性が気になって気になって……
 結局セリフが無いので一言もセリフないけどババァと意味ありげな視線交わしたりなんか気になるよ!(笑
 このファイルを常に抱えてる仕草とか妙に可愛いしね!

  ■amazon HGUC 1/144 NZ-999 ネオ・ジオング 予約開始
 映像で見てはじめてわかるギミックがあるけどやっぱアレも再現されるんだろうなあ。
 つかこれ一般家庭で飾れるんだろうか……

  ■『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』前夜祭が開催 福井晴敏氏ら制作陣が出来上がりに手応え
 ピカデリーにはネオジオング飾ってあんのか(笑

  ■「ガンダム THE ORIGIN」キービジュアル公開!ストーリー・キャラ・メカ・スタッフなど最新情報も!
 予告編みたけどロリセイラさんの可愛さが尋常じゃなかった!

  ■【まどか☆マギカ】「1/8スケール 悪魔ほむら」の彩色ver.キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
 アニプレ通販のフィギュアになるんかな?

  ■【モバマス】アイマスオフィシャルショップのカフェメニューに追加が!
 おっぱい盛り!!

  ■DLsite 緑の子 配信開始
 緑の子

  ■DLsite comicアンスリウム Vol.11 配信開始
 comicアンスリウム Vol.11

  ■DLsite コミックアンリアル Vol.48 配信開始
 コミックアンリアル Vol.48

  ■[pixiv]伊号潜水艦
 
  ■[pixiv]明石さん
 
  ■[pixiv]MBレーベ
 
  ■[pixiv]港湾棲姫
 
  ■[pixiv]鶴さん
 
  ■[pixiv]レーベレヒトちゃんin男湯
 
  ■[pixiv]コウワンセイキ
 

  ○05月16日(金)

 
■「美味しんぼ」一時休載へ 「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
 元から不定期連載だし、反省して休載したことにした……ってことなんじゃないのかこれ。

  ■アイマス新作「アイドルマスターワンフォーオール」発売 アキバ全滅。通常版も当日完売
 池袋でも売り切ればっかりだったなあ。
 結構本気で売れてるのかな。

  ■PC遠隔操作事件、真犯人名乗るメールに片山被告がコメント
 なんかまたややこしいコトに……

  ■「シドニアの騎士」コラボレーションカフェが緊急開催決定!!
 星白汁なんでないの!?

  ■amazon アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1  予約開始
  ■amazon アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2  予約開始
 一期のBD-BOXが!!

  ■『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』新キャラ『魔法科高校の劣等生』深雪と『とらドラ!』大河は6月のアップデートで使用可能に
 アニメだけしか知らないとまだこの妹がなにできるのかよくわかってない。

  ■ANIPLEX+期間限定 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 キャンバスアート「悪魔ほむら」
 これは結構欲しくなってしまう絵柄だわ。

  ■凶暴な野良犬が子供に噛み付くも、すかさず駆けつけた飼い猫が一瞬で撃退
 猫つえー!?
 ゴー!パピィ!って犬とか目じゃねーな。

  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ-MA1003駆逐艦吹雪 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ-MA1004駆逐艦白雪 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ-MA1005航空母艦蒼龍 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん-艦これ-MA1006航空母艦飛龍 予約開始
 空母とか戦艦はともかく駆逐艦は結構バランスいい感じで良いと思う。
 これでもうちょいお手頃価格ならなあ。

  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1101絢瀬絵里 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1102東條希 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1103矢澤にこ 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1104星空凛 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1105西木野真姫 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1106小泉花陽 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1107高坂穂乃果 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1108南ことり 予約開始
  ■amazon ミクロマンアーツ ラブライブ! MA1109園田海未 予約開始
 一気にきたよラブライブ!!

  ■[pixiv]18禁ホラーRPG【腐界に眠る王女のアバドーン】設定まとめ2
 
  ■[pixiv]一人だとなんか怖くてできないのであおいちゃんに
 
  ■[pixiv]司波深雪のバイブオナニー
 
  ■[pixiv]麻弓さ・・・ちょろさん
 
  ■[pixiv]へそフォルティッシッシモ
 
  ■[pixiv]藤宮ママン
 
  ■[pixiv]紅チャイカ!!
 

  ○05月15日(木)

 
「史上最強の弟子 ケンイチ 56」(amazon)買ってきました!
 最近、週刊少年サンデーは作品の入れ替わりが激しくて好きで読んでた漫画が軒並み終わってしまって、
 いまはこれくらいしか楽しみがない状態なんですよな俺(銀の匙は休載、マギは過去編でイマイチ

 

 56巻はついに動き出した闇の勢力を警戒して、しぐれさんがケンイチ達の為に防具をつくってくれるお話から。
 汗だくになって乳首透け透けになるのが良いですな……
 というかこの巻の中盤以降は結構深刻な感じの展開になってきて師匠達と闇側の達人の争いがメイン。
 いままであんまりなかった集団戦になってしまうのでなんからしくない感じするのですが、
 まあそのヘンはのちのちのですかね……楽しみなのは凄いことになってしまうしぐれさんは次の巻あたりですかね!
 で巻末のオマケ漫画は少女時代のしぐれさんが全裸でヤシの実をとりに旅をするお話。なにこれエロい。
 なんかめっちゃ雰囲気あるんですが映像化して欲しいわ……

 今月の失楽天など。
 orico先生のカラー漫画、接待で女体盛りさせられる美人OLの漫画がとてつもなくエロい。
 でっかい乳輪がカラーだともの凄くいやらしいですよな……素晴らしい。

 

 Beなんとか先生のおかんみたいな幼馴染と子作りセックスしてしまう漫画も良いですな。
 つかやぼったい外見に太眉とか最高じゃないですか!なにが不満なんだこの男は……
 ってまあめっちゃ孕む気まんまんなのはちょっと引きますが。ニヤリってすんなこええよ!(笑

  「千年戦争アイギス」やっております。
 今日で魔法剣士ちゃん救出イベントが終了。不具合で1日延長されたのですが、
 魔法剣士ちゃんの方はとりあえずコスト下限まで育てることに成功。
 問題は新ユニットのパレスさんですか。銀のメイジで女性はいままでいなかったんで欲しいのですが、
 ドロップ率低くでぜんぜん集まらなかった……まあこれからも出るでしょうし地道に育てますかね。

 

 新イベントはミッションクリア型で新クラス召喚士が登場。
 ……なんか見た目がまどかさんみたいですがよく見るとスジくっきりのぱんつ丸出しだなこの子!?
 イベント終了までもらえないのでその実力は定かではありませんが、とりあえずミッションの方は、
 回復ナシとかコスト時間回復ナシとか色々キツい制限で戦うタイプのようで。地味に難しいなこれ……
 最後の3つはちょっとユニット鍛えないと星3つ取るのはキツイかな……?

  ■『アイドルマスター ワンフォーオール』がついに発売! 13人同時プロデュースのシステムや新キャラクター・玲音などを改めて紹介
 いままで正直いってアイマスはゲーム的にはどうなんだ…ってところ多かったけど、
 かなり意味の無い難易度や手間も下げられてプレイしやすくなったので好感触よね。

  ■吉宗が『仮面ライダー バトライド・ウォー2』にプレイアブルキャラで登場! 斬月・真は無料DLCで配信決定
 新たな仲間!で上様が登場しててお腹痛い(笑

  ■劇場版「ペルソナ3」第2章 来場者特典は再び「スーパーP3シール」
 アイギスシール欲しい!

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 予約開始
 加賀さん予約開始!!
 こたつ付くのはいいですな。

  ■amazon フリーイング IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア プードルVer. 予約開始
 1/4でこのおっぱいはヤバいだろう……

  ■DLsite おっぱいオブザデッド 配信開始
 おっぱいオブザデッド

  ■DLsite かがち様お慰め奉ります 〜寝取られ村淫夜噺〜 THE ANIMATION 配信開始
 かがち様お慰め奉ります 〜寝取られ村淫夜噺〜 THE ANIMATION

  ■[pixiv]港湾棲姫
 
  ■[pixiv]イレルナ…ト…イッテイル…ノニ……
 
  ■[pixiv]翔鶴瑞鶴
 
  ■[pixiv]山笠
 
  ■[pixiv]パンツ履いてなくても
 
  ■[pixiv]天津風
 

  ○05月14日(水)

 
「アイドルマスター ワンフォーオール」(amazon)買ってきました!
 アニメも面白かったし劇場版も素晴らしかったのですが、
 ゲームの方は見た目あんまし変化が感じられなくて正直あんまりノリ気ではなかったのですが……

 

 とりあえず通常版を買ってまいりした。
 律子さんをまたプロデュースできる機会ですしな!!やっふー!!

 

 ゲーム的には実は結構変わってるとこもあって良い感じですな。
 めんど臭かったミニゲーム付きのレッスンはブースト的な効果になったので、
 1回やると暫くステータスにプラス効果付く感じで繰り返しやる必要はなくなったんですな。
 まあ代わりに毎週とにかくライブ!ライブ!ライブ!で、リズムゲー調になったあれを、
 繰り返しやる必要があるので結局めんどうな部分はありますが……

 

 *この後、無茶苦茶怒られた

 アイドルとの会話イベントは「ふれあい」として週の消費なしに自由に何人でも見れるようになったので、
 最終的に13人プロデュースまでいっても安心……安心?
 あ、「ふれあい」っても全部が全部πタッチじゃないからね!!
 あと同じイベントは後で何回でも見れるのでステータスに影響する初回から無謀な選択する必要はナシ。
 まああえて胸が正解だったりする場合もありますが。

 

 ステージで歌って踊る律子さんはやっぱりイイ……
 つか久々に見るとあれ……こんなにおっぱい揺れてたっけ?
 と思うほどぷるぷる揺れてついおっぱいばっかり見ちゃうよ律子さん!

  ■「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」10月8日にBDとDVD化!
 シャイニーフェスタのBDが付く同梱版も!!
 等身大ポップの販売もあるとな。

  ■ANIPLEX+限定特典付き「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
 >ANIPLEX+限定 購入特典:アイドル別 複製原画セット
 こんなの絶対欲しいじゃないか!!

  ■amazon THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版 [Blu-ray]  予約開始
 amazonさんでも予約開始!!

  ■コミック『艦隊これくしょん −艦これ− 島風 つむじ風の少女』ねんどろいどぷち島風&連装砲ちゃん付き限定版が予約受付中!
 おう、ちゃんと連装砲ちゃんもいる!

  ■KinectなしのXbox Oneが、全世界で399ドルで発売されることが決定
 それでもPS4より高いんだっけ。

  ■「棺姫のチャイカ」第2期決定 2014年10月放送スタート
 よくある分割二期なんだろうけどもめでたい。

  ■ラムネが入りまくった「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」を食べてみた
 今日はめちゃめちゃ暑かったので食いたかったのにまだ近くのコンビニだと入荷してない……

  ■amazon 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀  商品登録
 そろそろ予約開始のようで。

  ■DLsite 淫行処女「花宮澪咲の喪失」 配信開始
 淫行処女「花宮澪咲の喪失」

  ■DLsite ヴァギナクエスト〜マァムの大冒険〜 配信開始
 ヴァギナクエスト〜マァムの大冒険〜

  ■DLsite 熟妻ハニー 配信開始
 熟妻ハニー

  ■[pixiv]紅チャイカさん
 
  ■[pixiv]チャイちゃん
 
  ■[pixiv]友達の母親。
 
  ■[pixiv]春鳥つぐみ
 
  ■[pixiv]宮本かわいいぞコルァ!るりちゃんがNo.1だろゴルァァ!!
 
  ■[pixiv]ニセコイ【つぐみ/海】
 
  ■[pixiv]ラブライブ! [南ことり]
 
  ■[pixiv]夢塔ハナ
 
  ■[pixiv]へそフォルテ
 
  ■[pixiv]誘う女
 

  ○05月13日(火)

 
■<物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」8月16日に放送延期!5月31日からは代わりにキャラクターコメンタリー版をTV初放送
 色々掛け持ちでやりすぎだよう。

  ■完全新作が7タイトル一挙アニメ化  少年サンデーの怒涛の企画「アニサン」
 7作品もあるけどいまいちどれも……

  ■【アイマスOFA】DLC「神崎蘭子 1500円」「楽曲 DREAM 1800円」ほか
 だいたい予想通りのお値段。

  ■「エイリアン」デザインのギーガー氏死去
 「ネクロノミコン」をどっか刷ってくれないかな……

  ■『戦国武将姫-MURAMASA-』dゲームへ提供!妖艶可憐な“美少女”戦国武将たちが戦うカードバトル。鎧が弾け飛ぶ…!?
 イベントが普通にカードバトルだけじゃなくてノベルゲーになったり育成になったり多彩なのがおもろい。

  ■【実食】ガリガリ君「青春の味」には、確かに “甘酸っぱい何か” が詰まっていた!
 ラムネ入ってる!ぜったいうまいよこれ!!
 専用の冷凍庫買って貯めこみたいくらいなんですけど……

  ■19日に全国の問屋さま一斉着だぞー!1/8スケール「我那覇響」をご紹介☆
 律子さんもいつか出るのだろうか!

  ■漫画家が「撮り鉄」に暴行受けたとツイッターに顔写真 相次ぐトラブル、迷惑行為を止める手段はないのか
 もう普通に鉄道敷地内は無許可の撮影は禁止にすればいいのにね。
 認めてても利益にならんと思うんだが……

  ■【モバマス】キラキラジャンプガチャ!SRは赤城みりあ!Rは原田美世!
 あー、だめだめ。エロすぎます。

  ■[pixiv]主砲が一斉掃射
 
  ■[pixiv]春イベントお疲れ様でした
 
  ■[pixiv]しまかぜ
 
  ■[pixiv]港湾棲姫ケッコンカッコカリ
 
  ■[pixiv]浜風
 
  ■[pixiv]あきつ丸くん
 
  ■[pixiv]港湾棲姫
 
  ■[pixiv]名探偵TONE!
 

  ○05月12日(月)

 
■に、逃げてー! ゴジラとフィアットのコラボCMがハラハラドキドキ
 スナック感覚で!!(笑

  ■『アイドルマスター ワンフォーオール』発売直前の総まとめ! これまでにお伝えした情報をプレイバック
 あんましやる気がなかったけど蘭子ちゃんの為に買うかも。

  ■SEGA 遊んで+もらえるまどか☆マギカキャンペーン Pontaポイント交換企画
 デビほむクリアポスターが交換でもらえる!

  ■TVアニメ 「ニセコイ」15話〜18話エンドカードイラスト公開!
 矢吹先生の描かれたエンドカードが!!

  ■ガガのライブを盛り上げた初音ミク「オープニングアクト誕生秘話」 クリプトンが明かす
 あー、設営と撤収の時間制限があったのか。大変すぎる……

  ■都の青少年育成条例、新基準を初適用 KADOKAWA「妹ぱらだいす!2」不健全図書に
 まあエロゲーのコミカライズで普通にHしてて全年齢向け図書で違和感あるよなやっぱり……
 今回は近親相姦が問題だったようだけど。

  ■美味しんぼ描写に福島被災者「鼻血、聞いたことない」「偏見の助長心配」
 現地の人が一番怒ってるよなこれ……

  ■「鼻血原因は被ばく」「福島はもう住めない」 「美味しんぼ」過激内容に福島県のほか大阪府・市も抗議
 普通は企業がお上からめっされたらすぐ謝罪しそうなもんだけどめちゃくちゃ強気だよねえ。
 次回でなんかこう盛り返す要素があるとか……考えづらいけど。

  ■通行人見て見ぬふり 秋葉原で25万円恐喝、3人逮捕 警視庁
 通報くらいはしたれよ!

  ■「ドラえもん」のアニメ英語版が、全米で初放送 ディズニーXDで「Memory Bread(アンキパン)」など26話
 >Big G/ジャイアン
 なんかかっこいいコードネームみたいだぞジャイアン!

  ■【艦これ】艦これ初のミニCDドラマ登場!「vol.1 比叡、カレーを作る」「vol.2 暁の夢」の二篇!!
 
  ■DLsite ココがうわさのJK居酒屋 激ヤバ裏メニューあります 配信開始
 ココがうわさのJK居酒屋 激ヤバ裏メニューあります

  ■[pixiv]藤宮ママ
 
  ■[pixiv]ノンナ
 
  ■[pixiv]「ジルと。いく。」
 
  ■[pixiv]ちょろ・・・麻弓さん
 
  ■[pixiv]天使降臨
 
  ■[pixiv]ホノカチャンのイモウトチャン
 
  ■[pixiv]楚南ちゃんぶっかけ
 
  ■[pixiv]赤チャイカ
 
  ■[pixiv]チーターX女の子
 
  ■[pixiv]ミキ
 
  ■[pixiv]女豹と化した真姫ちゃん
 

  ○05月11日(日)

 
■前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号
 なんというかいかにも怪しげな雑誌の眉唾記事とかなら別にどうでもいいんだけど、
 それなりにネームバリューのある作品の内で誰もが知ってるようなキャラに言わせてるのがなんともマズイよねねえ。

  ■一番くじプレミアム 劇場版まどかスペシャルリミテッド発売 「魔法少女5人が勢揃い!」
 ほむほむ実物で見ると凄く良いデキ。

  ■これは、かなりの時間泥棒になりそうだ…『ペルソナQ』クリア目安はなんと100時間!? ─ 体験会レポート
 普通に一周するだけで100時間とか最後まで飽きないで付き合える人間は限られそうだ。

  ■祖父の軍歴知りたい…厚労省に「軍人履歴原表」開示請求3割増
 へー、調べてもらえるもんなのね。

  ■DLsite ビリビリされたい  配信開始
 ビリビリされたい

  ■DLsite 田舎の女子○学生に脱いでもらおう! 配信開始
 田舎の女子○学生に脱いでもらおう!

  ■[pixiv]ほむほむほむほむほむ・・・ゴックン
 
  ■[pixiv]お艦の日
 
  ■[pixiv]ビスマルク 大艦巨乳
 
  ■[pixiv]ビスマルク
 
  ■[pixiv]明石です!どよお
 
  ■[pixiv]遠征NOまくら
 
  ■[pixiv]アサチュンカッコカリ
 

 




<back