○04月27日(土)

 
「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2014年 06月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はアイドルマスターシンデレラガールズ!!ついにこの時がきたか!!
 監督やキャラデザの方のインタビュー記事などが。なんかはじめましてからはじまる部分を大事にしたいとかなんとか。
 「あんたがあたしのプロデューサー?」からはじまるのかな?

 

 ピンナップでは今期のアニメからお色気ピンナップが目白押し。
 極黒のブリュンヒルデはまだ登場してな子もいますな。これはいいおっぱい。
 つかアニメ本編よりも絵柄可愛いですなこれは。素晴らしい。
 がをられは裸エプロン!!本編でこんなシーンあっても驚かない(笑

 

 付録ポスターはダイミダラーとデート・ア・ライブの両面なんですが、
 ダイミダラーはためらいがないな!!当然全裸で乳輪もはみでてるよ!!(笑

  「もっと! 野外学習 夏期特別講習編」(amazon)とか!
 今週買ったエロゲーのもう本。

 

 このシリーズ大好きなんですが、なんと原画のまめ氏がこの作品を最後に引退されるそうで……
 システム面がずっと微妙で今作からまともになったのになんてこった。
 どっか他のとこで描くとかならいいんだけど引退って書いてるしなあ……うぐぐ。

  「天秤のLa DEA。」(amazon)やっております。
 「戦女神」シリーズの初代をリメイクした作品なんですが何しろ1999年の作品で、
 この時は絵柄も凄い微妙だったので俺もやってないので初プレイなんですよな。
 といっても時系列的には『ZERO』 『VERITA』 に続いたお話なので問題ないですが。

 

 コマンド式アクティブバトルのRPGなんですがシリーズで培われたシステムがさらに洗練されてきてますな。
 今どき珍しいドット絵のバトル画面がおじさんには心地いいですわ。見た目もかっちょいいしね。
 絵も固定じゃなくて多少動きがあるのが凄い。エロゲーなのにこってますよなあ。
 つか元の無印の時の容量が150MBだったゲームなんですが、リメイク後が6GB超えって凄いことだよな(笑
 まあ膨大な会話シーンも脇役含めてフルボイスですしな。凄い。
 お話しの方もお付きの女の子とHして女神の力を制御しつつ、行く先々で性魔術を行使して、
 魔物の女の子から力を得たり仲間にしたりという男のロマン溢れる冒険で飽きないですわ。
 にしてもまだ序盤とはいえセリカ弱すぎて泣けてくるよ!
 まあガンガン強くなるのですがザコに一撃で殺されることが結構あって困る。
 特典の初心者迷宮に頼りたくなるけど、ステータス画面にへたれの称号出るのは嫌だしなあ……ぐぬぬ。

  ■神崎蘭子と箱崎星梨花のプレイ動画も! 『アイドルマスター ワンフォーオール』ステージリポート【ニコニコ超会議3】
 動くとやっぱ可愛いな!!
 ニコ生で見たけどめちゃくちゃヤバかった……
 グリマスの子は髪型のせいで動き派手に見えていいなあ。

  ■教えてガミP! 『ワンフォーオール』プレイ動画その5:神崎蘭子が踊る!
 動画見れる!!アピールの演出とかかっこいいな。

  ■【アニメ版:艦これ】「5分の2ぐらいは”寄宿舎モノ”といえるかも」「提督は画面に出さない方向で進めている」
 提督不在だとミルキィホームズみたいになってしまうと思ったがいるけど出ないだけなのか。

  ■【ニセコイ×ズヴィズダー】黒星紅白先生がエンドカードを担当!!
 しゅごい。エロすぎる。

  ■【ガンダムビルドファイターズ】BD-BOX2特典映像でチナちゃんが大人の女になる
 なんか妊娠してるようにも見える……

  ■【ニコニコ超会議3】『艦隊これくしょん 〜艦これ〜 超俺提督の部屋』で、金剛・島風と一緒に写真を撮ろう!
 コスプレイヤーさん流石にレベル高い。

  ■戦闘ヘリコプター、有人潜水調査船が登場!『ニコニコ超会議3』1日目の様子をフォトレポートで紹介
 アパッチみたいかも。

  ■GSC初出しフィギュアサンプルやアパッチ、しんかい6500など 「ニコニコ超会議3」会場にあった立体物中心フォトレポート
 ゴローちゃん色ついてる!

  ■DLsite 巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 〜輪の章〜 配信開始
 巫女ノカナタ 阿国神社異聞録 〜輪の章〜

  ■[pixiv]天津風
 
  ■[pixiv]北上っぱい
 
  ■[pixiv]加賀さんと新婚生活
 
  ■[pixiv]\ねぇ、ちょっとお茶しない?/
 
  ■[pixiv]阿賀野姉ときらりーん☆ その8
 
  ■[pixiv]加賀さんと提督【改】
 
  ■[pixiv]浜風&雪風
 
  ■[pixiv]大和と武蔵
 
  ■[pixiv]駆逐艦型おっぱい
 
  ■[pixiv]ヲ級ちゃん
 
  ■[pixiv]吹雪と白雪
 
  ■[pixiv]うしおっぱい
 

  ○04月25日(金)

 
「ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 ドラマCD「KMM団の修行」が付属!!タンポポちゃん達にまた会えるぞ!!

 

 ドラマCDの内容的にはKMM団の反省会(カラオケ)の様子とか修行するぞ!!
 と山にきたもののやっぱりぐだぐだぶりを発揮したりという内容……いつもどおりだな!!(笑
 でもまあ5人の能力の解説とかがされてて面白いですな。

 

 映像特典はまたSDキャラで解説アニメが収録されてます。今回はクロノワール様。かわいい。
 あの飴玉がすっごい苦労してつくったんだよー的なお話などが。

  「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 06月号」(amazon)とか!
 「のんのんびより」の二期決定でめでたいですがなんとあの「こまぐるみ」の商品化が決定したそうで!
 ちゃんとぬいぐるみで出るんでしょうけどアレですな。プライズ景品とかで出て欲しいですな。
 こうUFOキャッチャーの中にみっしり詰まってるこまぐるみとか超みてえ。

 

 艦これ漫画は今月も掲載。今回は千代田と千歳。おっぱい!!
 こちらでも観測機推し。あと改造のお話も。甲標的搭載に改造!は次号になるようですが。続くの珍しいですな。

  「たぶん惑星(2) 」(amazon)とか!
 この2巻で完結。もともとプロット的に2巻の枠だそうで。
 見た目ちょっとえっちぃ感じなんですが世界観とか空気は凄いSFしてて好き。

 

 まあもともと野外露出して犯されるとかそういう漫画を描かかてる作家さんなのでそういう展開も(笑
 いいよね女の子のふんどし……お尻のラインが素晴らしい。

 さて月末前の金曜日なのでエロゲーの日なワケですが、
 GW前にと集中してしまって大変なコトに。期待の大きい大作が少なくとも3本も……
 とりあえず、

  「ランス9 ヘルマン革命」(amazon)と、

 

  「天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~」(amazon)と、

 

  「デモニオンII 魔王と三人の女王」(amazon)の3本を買ってきました。

 

 いやまあ実は他にも買ってるんですがこの3本の時点で何時間かかるんだって話しですが。
 というかまずどれから手をつければいいんだ……うーん。
 個人的には「天秤のLa DEA。」なんですがインスコしてみて容量が6GBG超とかなってて、
 おいおいどんだけ大作なんだよとちょっと引きましたわ!!(笑

 今月の快楽天!
 表紙は鳴子ハナハル先生だけど漫画はおあずけ。

 

 こんちき先生といちまつ先生は描かれてるので安心ですが。
 どうでもいいけど最後の漫画が佐村河内守みたいのが竿役で出てて鼻水出た(笑

  ■ガンダムUC公式ホームページ更新!episode 7「虹の彼方に」冒頭7分無料配信をスタート!
 うおおおおおおお!?
 ヤクト・ドーガにバウ!!冒頭からすげえ飛ばすな!!

  ■『アイドルマスター ワンフォーオール』に神崎蘭子や箱崎星梨花などスペシャルゲストが続々登場!
 >ゲストアイドルは毎月配信されるDLCにて追加されていくとのこと。
 これは川島さんとかも出ちゃうかもしれないってことじゃん!!すげえ!!

  ■ホビージャパン限定フィギュア情報 国広一が衝撃の私服姿で登場!
 受注開始きたあああああああああ!!
 色付きで見るとやっぱりとんでもない痴女衣装だよこれ!!(笑
 じっくり見るために買いたいすぎる……

  ■「時間との勝負です」――ダイオウグソクムシ、ニコニコ超会議へ お引っ越し大作戦に密着 カギは水温
 こんなにいっぱい会場にきてんの!?

  ■「IslandDays」,プロローグデモやお色気たっぷりなイベントシーンを収録した最新スクリーンショットが公開に
 というかなんでエロゲーとして出さないの……わけがわからないよ……

  ■アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃
 非常にクオリティの高いアニメが増える一方でこういう犠牲も出てるんだよな……

  ■amazon カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 予約開始
  ■amazon グッドスマイルカンパニー 百花繚乱サムライブライド 柳生十兵衛 予約開始
 さくらちゃん予約開始ですわ!

  ■『艦これ』霧島メガネや赤城のどんぶり、那珂ちゃんファンクラブTシャツなど新グッズが続々登場
 どんぶり可愛いすぎる。

  ■本日グランドオープン★グッドスマイル×アニメイトカフェに潜入してみた!
 メニューのクオリティ上がったかな?

  ■DLsite お隣の黒人夫に抱かれて啼き悶える最愛の妻。その引き換えに味わう黒人妻の肌。 配信開始
 お隣の黒人夫に抱かれて啼き悶える最愛の妻。その引き換えに味わう黒人妻の肌。

  ■DLsite 対魔聖甲アリス 配信開始
 対魔聖甲アリス

  ■DLsite 武将娘と子作り生活〜凛々しく可憐な戦国美少女があなたの子種を巡ってエロイチャ孕み合戦!〜 配信開始
 武将娘と子作り生活〜凛々しく可憐な戦国美少女があなたの子種を巡ってエロイチャ孕み合戦!〜

  ■DLsite 援交ガールズコレクション 〜オヤジの夏は涼しいラブホでパコパコ編〜 配信開始
 援交ガールズコレクション 〜オヤジの夏は涼しいラブホでパコパコ編〜

  ■DLsite でんじゃらすないちんげーる 配信開始
 でんじゃらすないちんげーる

  ■DLsite 初めてごっこ 配信開始
 初めてごっこ

  ■DLsite ある相姦家族1 ロリ巨乳叔母と初体験 配信開始
 ある相姦家族1 ロリ巨乳叔母と初体験

  ■DLsite 神待ち少女はもう帰れない 〜言うとおりにしますから、神様もうお家へ帰して……〜 配信開始
 神待ち少女はもう帰れない 〜言うとおりにしますから、神様もうお家へ帰して……〜

  ■DLsite 巫女喰イ〜魔手ノ黒箱〜 配信開始
 巫女喰イ〜魔手ノ黒箱〜

  ■DLsite COMIC X-EROS #16 配信開始
 COMIC X-EROS #16

  ■DLsite 初イキ☆しんどろーむっ 配信開始
 初イキ☆しんどろーむっ

  ■[pixiv]チナちゃん
 
  ■[pixiv]まっこいたん
 
  ■[pixiv]ヤクソク
 
  ■[pixiv]みくるちゃんとエッチ
 
  ■[pixiv]火々里さんが多華宮君のシャツで色々やってます
 
  ■[pixiv]開脚
 
  ■[pixiv]ビキニでガガントス!
 
  ■[pixiv]秘密の特訓【りんぱな】
 

  ○04月24日(木)

 
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第5巻 限定版 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 5巻のジャケット絵は店長と副店長!
 限定版には今回も描き下ろし小説収録のブックレットが付属。

 

 アニメはフィノが初任給を貰ってはじめての買い物にでかける第9話と、
 魔王の娘という立場を利用しようとする勢力が現れる第10話を収録。
 お話も締めに入ってきてワリとマジメなお話になってきてますな。

 

 初任給を貰った時の働くことで自分も社会を動かす一員になれたことに喜びを感じるフィノちゃんの純粋さが、
 もう眩しくてな……心が洗われるようじゃ。
 で、そんな天使のような(魔王の娘ですが)フィノちゃんにちょっかい出す連中が…ってかつてのラウルの仲間とか、
 おう…オマエらにはガッカリだよ!ってラウルじゃなくても怒る。
 そんな感じでシリアス展開が続くのお色気シーンは控えめ。お約束の無防備エロスはありますが(笑

  「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3)」(amazon)とか!
 ゲームの方では一周年記念でイベント開催中ですが、これはまた全員集合の素晴らしい絵が表紙に。
 裏側にも続いてるんですがこういうごちゃーっとした絵は圧倒されるね。凄い。

 

 漫画の方でも偶然なのか水上観測機の解説などの漫画もあったりでなんともタイムリー。
 チャーリーにしなか先生の漫画は今回は甲標的の解説漫画。積み方と図解されてて面白い。
 それにしても潮ちゃんは普通の漫画でも登場するとポルノいことになるな……

  「艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4」(amazon)とか!
 あれこっちはもう4なんですな……出るペース速いよねえ。
 安倍川先生の駆逐艦を甘やかす漫画が凄くイイ……雪風いるとついつい過保護になるよね!

 

 あとKirusu先生の龍驤ちゃん漫画が妙にツボに入ったヤバかった(笑
 おっぱいビームって……ヒデエことしやがる(笑

  「COMIC X-EROS (コミックゼロス) #18 2014年 06月号」(amazon)とか!
 今月も濃厚なエロ漫画が満載。
 小島紗先生の性交OKな学園祭の漫画がしょっぱなからとてつもなくエロいですな。
 それにしてもコマによってアナルに修正が入ったり入らなかったりどうしたんだコレは。
 前までは丸出しだった気がしたけど怒られたんかな……(笑

 

 あと空巣先生の患者の口車に乗せられてどんどんカラダを開発されてしまうナースの女の子の漫画が、
 清純そうな見た目にドエロいカラダつきの描写が素晴らしいですな。凄い。

  ■「逆転裁判」新プロジェクト,3DS「大逆転裁判 −成歩堂龍ノ介の冒險−」が発表。
 ライドウかと思ったけどむしろ時代的にはるろうに剣心か。

  ■amazon 【Amazon.co.jp限定】ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄Amazonギフト券付き) [Blu-ray]  予約開始
 完成版のOPがカッコ良すぎてチビりそうだった。

  ■ニコニコ超会議3の会場に突如現れた「AH-64 アパッチ」と自衛隊のみなさん
 アパッチ搬入の様子が。
 ダミーだけどちゃんと武装付いてる状態にしてるのかよ!(笑

  ■陸上自衛隊中央音楽隊がボカロ楽曲「千本桜」を初演奏 dwango.jpで独占配信中
 ふおおおおおおおさすがクオリティたけえ。

  ■『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』発売日が8月28日に決定
 りせちーが使えるようになるのね。

  ■ああっ女神さまっ : 四半世紀の連載に幕 次号からさっそく新連載
 最終的な絵柄の螢一が凄いヒラメ顔でなんともいえない気分で読んでたよ。

  ■ガリガリ君がコーヒー市場に参入!新味は「アイスコーヒー」、「キウイ」も再販決定
 そうきたかー!昔あった中にクリーム入ってるアイス好きだったけどこれは入ってないっぽい。

  ■体験版公開!「愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない −市川小紗集大成! 豪華絢爛原画集パッケージ版(一部総天然色)−」
 ぽっちゃりさん可愛いな……

  ■【艦これ】「ねんどろいど加賀」「ミディッチュヲ級」ついに揃った一航戦! カホタン放送局4月号まとめ
 加賀さんのねんどろ可愛えええええええ。

  ■発売間近なfigma千早をご紹介!
 腕の関節目立つなあ。飾り方なんだろうけど。

 も ■DLsite もっと!野外学習 〜夏期特別講習編〜 配信開始
 もっと!野外学習 〜夏期特別講習編〜

  ■DLsite リキッドクロスオーバー 〜ちどりとこるりの催眠逆授業〜 配信開始
 リキッドクロスオーバー 〜ちどりとこるりの催眠逆授業〜

  ■DLsite 堕姫3 〜エルフ貪り調教編〜 配信開始
 堕姫3 〜エルフ貪り調教編〜

  ■DLsite 愛妹恋愛 みなみ編  配信開始
 愛妹恋愛 みなみ編

  ■DLsite 愛妹恋愛 えみ編 配信開始
 愛妹恋愛 えみ編

  ■DLsite ヌキどきッ!〜天使と悪魔の搾精バトル〜  配信開始
 ヌキどきッ!〜天使と悪魔の搾精バトル〜 「狂乳無垢天使・セラ〜ドジっ娘清楚なエロ電車」

  ■DLsite ビッチはじめました〜特濃快楽の虜となった黒髪乙女、千百合〜 配信開始
 ビッチはじめました〜特濃快楽の虜となった黒髪乙女、千百合〜

  ■[pixiv]金剛
 
  ■[pixiv]Z1 Z3
 
  ■[pixiv]Z1本新刊サンプル
 
  ■[pixiv]レーベレヒト本サンプル
 
  ■[pixiv]酒・明・天!
 
  ■[pixiv]あきつ丸
 
  ■[pixiv]電ちゃんと入渠+
 
  ■[pixiv]巻雲
 

  ○04月23日(水)

 
「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer.」(amazon)買ってきました!
 延び延びになってましたけど凛ちゃんがモバマスの人気投票1位になった直後とか、
 なんかいいタイミングで出た感じになってしまってる!!(笑

 

 最初のSR+のカードの絵柄を立体化したワケですけど再現度もの凄い高い……
 本家アイマスの方はいまいち立体化にめぐまれないですけどこれは素晴らしいデキ。

 

 画像クリックでFlickrの方に上げてある画像みれます。
 髪の毛や衣装のはしばしまで非常にシャープで気合の入ったつくりで満足度高いですわ。
 まあシャープで細かすぎてマイクのコードの差し込み口とか繊細で油断するとポッキリいってしまうので注意だ……(折った

  「人間以外じゃダメですか? 人外っ娘・あそーと」(amazon)とか!
 アンスリウムの方で掲載された人外H漫画集ですな。人外大好物な俺に良し。

 

 特に毎回本買ってるZトン先生が表紙で漫画も2本も掲載とか素晴らしい……
 ケンタウロスさんいいよね……Zトン先生の描くうまんこトロトロで実にエロい。
 鉄巻とーます先生の山犬ももふもふしてて実にいい。最高です。

  ■古事記から最新ラノベまで240作品以上を網羅 超本格的「異世界ファンタジー年表」、ブックオフが公開
 「異次元騎士カズマ」の続きもうずっと待ってる……

  ■Xbox Oneの日本での発売日は9月4日に。HDMI入力でテレビ放送も統合
 価格はまだ不明だそうで。

  ■独特の世界観とイラストが魅力的なひきこもりホラーRPG「OMORI」
 めっちゃ雰囲気あるな。

  ■新作『ワルキューレロマンツェRe:tell』制作が決定しました!
 まままままマジでか!!!!
 とりあえずノエルと綾子さん?
 ミレイユとの3Pを期待したいんですけどどうなんですかそこんところ!!(落ち着け

  ■【日本の変態】閃乱カグラのプロデューサーのデスク周りが 水着の女の子のフィギュアだらけで海外から注目される。
 スク水が多いな(笑

  ■お待たせしました!25日(金)頃案内開始a&「ねんどろいど 木之本桜」をご紹介!
 カメラで盗撮する要員が必要だな!

  ■【咲-saki- 全国編】「1/7スケール 国広一」の彩色ver.きたあああ!やっぱ穿いてないわwwww
 やっぱ全裸よりエロいよねはじめちゃん。

  ■【艦これ】春イベント詳細情報発表! 各新機能&イベント報酬判明!
 なんか全体的にどうさもキビキビした感じになってストレス軽減されて実に良い。

  ■DLsite 京都夜伽録 配信開始
 京都夜伽録

  ■DLsite 加賀さん開発 配信開始
 加賀さん開発

  ■DLsite comicアンスリウム Vol.8 配信開始
 comicアンスリウム Vol.8


  ○04月22日(火)

 「千年戦争アイギス」やっております。
 今日で武闘家イベントが終了。ドロップユニットを集めてコストやスキルを上げていくのが目的でしたけど、
 とりあえず限定ユニットのロザリーちゃんとリンさんはどっちもコスト下限にできました。
 どっちもコストが元から低いユニットなので使いやすいように下げれるだけ下げないとですな。

 

 お気に入りはロザリーちゃんの方ですが前衛職だけどエルフなのでHP少な目なので使えるかどうか微妙なところ。
 スキル使うことで回避発動するので強敵の足止めにも使える可能性もありますが……でも可愛いよねえロザリーちゃん。
 とりあえず好感度はマックスまで上げてみようかと。
 さて新イベントは「軍師の後継者」ということで収集系イベント。
 ドロップアイテムを規定数集めることでイベント終了後に限定ユニットが手に入るワケですな。
 巻物は結構ポロポロ落ちるんですけど目標数が多いのでしんどいイベントになりそうですな……
 ユニット手に入れるだけなら大した数じゃないですけど使い物になるかどうかはやっぱどんだけコスト下げれるかにかかってますしな。

 
■『零』シリーズの最新作がWii Uで発売に。コーエーテクモゲームスと任天堂が共同開発。日本・ハリウッドでの映画化も
 これは期待していいのだろうか。

  ■最上の命医 : 第2部「明医」完結でシリーズに幕
 サンデーの漫画の中ではかなり好きだったので寂しい……
 つかここんとこどんどん漫画終わりますなサンデー。

  ■4月25日(金)〜6月29日(日)風薫る『ラブライブ!』カフェキャンペーン in AKIHABARA 開催!!【メニュー詳細が決定!】
 誕生日ケーキがあるじゃねえか!(笑

  ■約2年ぶりに「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」連載再開決定
 前の話どこまでだったかすっかり忘れてるぞ俺。

  ■初公開から35年!『カリオストロの城』デジタルリマスター版の劇場公開が決定!
 でっかいスクリーンで見れるのはいいねえ。

  ■ニコニコ生放送にて『のうりん』全話の一挙放送が決定いたしました!
 一気に見たら脳が疲れそうだ。

  ■外国人「日本のゲーセンで八九寺真宵が撫子と一緒にゲームしてるぞ!」
 これはいきなりガバーっとされかなねい可愛さなので危険。

  ■<日清食品>トムヤムクンヌードル、売れ過ぎで販売一時停止
 ちゃんとトムヤムクンの味なのが凄い。

  ■【艦これ】春イベント詳細情報公開! ゲージ時間回復無し&索敵が重要!?
 ケッコンした子をうっかり沈める提督が出ないことを祈る。

  ■【モバマス】第3回総選挙結果発表!
 ここにきてゆっきが入賞してるのは漫画効果なのかな……可愛いもんな!

  ■DLsite 逆襲のオーク 配信開始
 逆襲のオーク

  ■DLsite Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚- 配信開始
 Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-

  ■[pixiv]秘書艦が関節技をかけてくれる鎮守府
 
  ■[pixiv]休憩です
 
  ■[pixiv]提督、ボクに興味があるの??
 
  ■[pixiv]レーベちゃんブチ犯し隊
 
  ■[pixiv]何だこれくしょん
 
  ■[pixiv]ハマカゼェイ!
 
  ■[pixiv]熊野&鈴谷
 

  ○04月21日(月)

 
「世界征服 謀略のズヴィズダー 黒星紅白デザインワークス」(amazon)買ってきました!
 1クールでなんというか駆け抜るように終わってしまった作品ですが黒星紅白先生の、
 この絵柄をアニメで再現してきた点は素直に凄いと思うワケでして。

 

 で、これはアニメ用に黒星紅白先生が描いた設定画を収録したモノですな。。
 以前にアニメ誌で結構な量が掲載されていたのでもう見たことあるなこれってのがほとんどで、
 元は小さい絵だったんだろうなってのを引き伸ばして掲載したりしてるのでどうも中身の見栄えが、
 あまりよくないのが残念ですが……うーん値段もページ数のワリには立派な値段ですしねえ。
 描き下ろしイラストの表紙を水着ピンナップは素晴らしいですが!!
 一応版権イラストなども掲載してますけどなんと逆にこっちはサイズが小さいという悪魔的仕様。
 発売時期も妙に早かったのでコミックレックスの表紙も 5月号の方は未掲載ですしな……うーん。貴重な蓮華ちゃんイラストなのに!!
 まあこのヘンは領分としては「ビジュアルワークス」とか出るならそっちの方になるのかな。出ればだけど。

  ■全3冊・2000ページの創作マンガ同人誌即売会COMITIA30周年記念作品集「コミティア30thクロニクル」
 流石に森薫先生とかは描いてないか……

  ■アニメ一週間フレンズ。原作コミックス「どこも品薄品切状態ですげぇ」 アキバでも品薄
 最新話あたりだとまたちょっとキツい展開なので辛い。

  ■『電撃大王』創刊20周年まであと4日! 今、語られる大王伝説……なつかしの電撃大王を表紙とともにプレイバック!
 ガンドライバーとか超懐かしい……

  ■サンカクヘッド先生のセルフスピンオフ『ひもうと!うまるちゃんs』が連載スタート!海老名ちゃんかわいすぎ…
 全員縮んでる(笑

  ■セーラームーン新アニメ、ニコニコ超会議でキャスト発表
 AKBとかそういうのじゃなければなんでもいいや。

  ■「がらくたストリート」単行本で完結、描き下ろしは80頁超
 2巻出たのいつだろ……

  ■閃乱カグラはじまりすぎだろwwwwwwwwwww
 マツタケはヤバイだろ!!!!

  ■「伝説の立ちポーズをキメろッッ!」 ソフマップ公式オリジナルのフィギュア用ケース
 これは……水着フィギュアを飾るには最適の背景!!(笑

  ■潜水艦映画の名作「眼下の敵」初BD化。元海自の伊藤氏解説。戦争映画BOXも
 親父と艦これの話をした時にめっちゃ進められてDVD貰ってきた映画だ。めっちゃ渋かった。

  ■DLsite 短髪巨乳の居る風俗店。1〜革命編〜  配信開始
 短髪巨乳の居る風俗店。1〜革命編〜

  ■DLsite 渓谷の街・外伝2 配信開始
 渓谷の街・外伝2

  ■[pixiv]征服されちゃったケイト☆
 
  ■[pixiv]あなただけのメイドになりたい
 
  ■[pixiv]火々里さんが多華宮くんとイチャイチャしたいようです。
 
  ■[pixiv]ハニーシロップ
 
  ■[pixiv]ウメリカプリキャ
 
  ■[pixiv]チャージしてちゅうにゅう
 
  ■[pixiv]シリカの薄々な絵本
 
  ■[pixiv]石戸霞
 
  ■[pixiv]粒子と聞くとトランザム
 
  ■[pixiv]たのまれた
 
  ■[pixiv]ことりちゃん本表紙
 
  ■[pixiv]夢塔ハナ
 
  ■[pixiv]山中ちゃんの受難
 
  ■[pixiv]美希
 
  ■[pixiv]メイド
 
  ■[pixiv]リカちゃん
 

  ○04月20日(日)

 
「ドットアニメ町中探索ゲーム 茜町物怪録」やっております。
 販売ページのタイトル絵とかが微妙なのでうーん?と一瞬思うのですが、
 掲載されているスクリーンショットを見ればピンとくる人にはピンとくると思うのですがなかなか良いですなこれ!
 ツクール系のツールつかってつくられたRPG風のAVGなんですが戦闘とかは特になくて、
 街中を探索してイベントを見つけてお話を進めていくタイプ。

 

 痴漢や行方不明者や夜な夜な聞こえてくる叫び声など街に起こるおかしな現象を
 解決しようとする主人公の女の子を操作して調査していくのですがイベント発生時に事前に解決策のフラグを
 たててないとそのまま大変な目に……という感じでドッド絵アニメのHシーンに。
 「デモノフォビア」とかアレ系好きな人にオススメな感じですかねえ。リョナ要素は薄いですけども。
 お話を進めていくとちょい役だと思ってた妹が実は……ってなるのは面白いですなこれ(笑
 ボリューム的にはそんなでもないのでサクっと遊べるのもかえって良い感じですわ。

  ■黒星紅白「世界征服」の設定画をたっぷり収めた画集刊行
 水着イラストがあるじゃないですか!!

  ■『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』の“呪いよりもおぞましい色ソウルジェム”と“ダークオーブ”が商品化!!
 なんか微妙にフォルム違う気がするけどだいたいこんな感じだった。

  ■プリキュアは部活。『ハピネスチャージプリキュア!』第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」感想まとめ
 メガネのヒメかわええ。
 つか次回のプリキュアハンターがきになるわ(笑

  ■「マシュマロ女子」のブームが終焉? 男性は「スリムが好き」「あたりめーだろ!」
 ぽっちゃりはいいけどデブはな……そういうの好きな人もいるだろうけど。

  ■【艦これ】利根&筑摩の改二来るー!?ビスマルクの改二も!春イベント名は「索敵機、発艦始め!」
 やべえよどっちも育ててねえよ!!

  ■DLsite セックスアニメ・オンライン 配信開始
 セックスアニメ・オンライン

  ■DLsite シアワセ少女 配信開始
 シアワセ少女

  ■[pixiv]赤城&加賀
 
  ■[pixiv]RJ
 
  ■[pixiv]「潮っぱい」ってタグを発見しちゃいました
 
  ■[pixiv]羽黒ちゃん
 
  ■[pixiv]熊野に何かご用?
 
  ■[pixiv]夕雲
 

 




<back