○02月09日(日)

 そんなワケで今日はワンフェス!!
 なんとか当日の降雪は避けられたのが救いですが幕張はこんな状態。
 Dパスはあったのですがさすがにこんな状態で開場まで2時間もたちんぼは勘弁なので、
 開場の30分前に到着する感じで会場へ。

 

 まあ中にはいってしまえばあとは余裕でしたが。
 特に買たいものもなかったのではじめから写真を撮りまくってきましたヨ。
 今回はEye-Fiカード2枚に増やして転送用のカメラも常備して常に転送しながら撮影。
 これでだいぶ効率があがるハズだったんですがやっぱ会場の回線の混雑もあって、
 転送に時間がかかってしまうのがネックに。全部転送終わったのは閉場して家に帰ってくる頃だったもんなあ。
 うーむこのヘンはなんか工夫でなんとかできないかまた考えないとですなあ。

 さてまず企業から回ってきたのですがやっぱり艦これがきてますなあ。
 グッスマもですけど他でもかなり見かけました。

 


 中でもS.H.Figuartsの大和は艦装のボリュームとかもあって色ついてないのにだいぶ目を引いてましたなあ。
 逆にタカラのミクロマンアーツは大きさ的にクオリティはそれなりなんですけど吹雪をはじめ、
 他が出しそうにない艦娘が幅広く大量に出る感じが面白いですなあ。

 

 驚いたのはマックスファクトリーからMURAMASAの姫路城が!!マジか!
 つかこのゲームから最初にフィギュア化されるのがお城ちゃんとは(笑
 あ、例によって画像クリックからまとめ写真が見れまず。

 こちらは一般ディーラー。
 なんか開場前の情報でほとんど人来てないとか情報も流れてましたけど、
 先に企業まわったお昼過ぎから回ったおかげで普通にみんなきてる感じに見えましたな。

 

 やっぱり一般の方も艦これ多めなんですが、まあこれは周りきれそうになかったので、
 艦これモノを重点的に撮影していったせいかも。
 左上のまどほむとかめちゃめちゃクオリティ高いのでいつか製品化されて欲しいですなあ……

 今回は前日充分に休んだおかげか途中でグロッキーにはならずに済んだんですが、
 まあたぶん明日は疲れが残ってひどいことになると思うおじさん……

  ■ワンダーフェスティバル(ワンフェス) Woonder Festival 2014冬 Winter レポートLink集
 コスプレ関係ぜんぜん見れないのでRinRin王国さんがいつも頼りです。

  ■大雪をものともせず全国から美麗&強靱なコスプレイヤーが集まった2014年冬のワンフェス
 今回もコスプレ見れてないので助かる。

  ■【艦これ】新作ねんどろいど「比叡」「加賀」「大井」制作決定!艦娘声優「井口裕香さん(加賀役等)」「大坪由佳さん(北上役等)」「日高里菜さん(龍驤役等)」3名のトークショーまとめ
 遠くから見てらけど北上さんの「ありがとね」が聞こえてきてわんだ。

  ■ワンダーフェスティバル2014冬 「艦これ」などのコスプレいろいろ108人
 つか今日はコスプレの人もよくきたなー!

  ■艦これミュージアム&オンリーショップ開催。大和の原寸艤装、那珂ちゃん(解体済)など
 凄いなこれ!?

  ■ゆるゆり : 新作アニメ制作へ
 おおう!?4月からとかなのかな?

  ■「カリオストロの城」の名シーン ルパンが食べたあのミートボールスパゲティーをリアルに再現
 めちゃくちゃ美味そう。

  ■平成vs昭和 話題の「仮面ライダー」映画最新作の勝者はファン投票で決定
 うーん…責任もって話つくれとしか。

  ■『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ソードアート・オンライン』最強の《黒の剣士》キリトが参戦決定!
 アスナいるのにプレイアブルキャラなのね。

  ■【速報!】「μ’s」のパーティーはまだまだ終わりません! アニメ『ラブライブ!』2期の放送時期・放送局発表&「μ’s NEXT LIVE」開催決定!
 三年生引退じゃないのとかそのヘンはどうなるんだろ。

  ■スマホ「ドラクエモンスターズ」ガチャ値下げ Sレア率は3%に向上
 まあ1.3%でも課金ガチャとしてはよくあるけどお子様がターゲットだとイメージ悪いよね。

  ■DLsite 3D3N 配信開始
 3D3N

  ■DLsite We Love ゆ 配信開始
 We Love ゆ

  ■DLsite あの夏の夜の夢 配信開始
 あの夏の夜の夢

  ■DLsite 渋○の凛ちゃんなう! 配信開始
 渋○の凛ちゃんなう!

  ■DLsite トラワレBOX 配信開始
 トラワレBOX

  ■DLsite ふんどしの里 配信開始
 ふんどしの里

  ○02月09日(日)

  「ワンダーフェスティバル 2014[冬]」・現地から投稿中!!

 
Created with Admarket's flickrSLiDR.


 画像が現地から随時アップロードして投稿中。
 時々再読み込みすると更新されると思います。

@earlbox からのツイート


  ○02月08日(土)

 そんなワケで明日はワンフェスなワケですがこの天気ですしどうなるのか……
 とりあえず行くつもりではいるんですけど、辿り着いたとして出店側の企業はともかく、
 一般の地方ディーラーさんとか来てないというか来れないとか普通にありそうよねえ。
 まあ準備もしたことですしまた現地から写真をできるだけアップしていきますヨ。

 早売りの週刊アスキーなど。
 
 

 別冊で那珂ちゃんが表紙の艦これ上級プレイガイドなる付録がついております。
 といっても内容の方は提督ならもうさんざん見てそうな基本的なプレイガイドなんですが。
 週アスならではといってもいいのは最新タブレットでの艦これプレイ検証記事でしょうか。
 表紙にメガネっ娘縛りプレイとあるのを見て緊縛的ななにを連想したのは俺だけではあるまい(おい
 まあ編成をメガネキャラだけでって話なんですが。
 イラストは有馬啓太郎先生による北上さんと大井っちの絵が。入渠中素晴らしい。

 
■『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』7月5日より全12館の劇場にてイベント上映決定! 
 なんだこの壮絶な戦いが繰り広げられそうなキービジュアルは!(笑

  ■【スバル×ガイナックス】『放課後のプレアデス』ついにTVアニメ化決定!!
 めだか、ステラと微妙だったしちと不安。

  ■まどか☆マギカ、名シーン集めたトランプがペットボトルに
 7枚づつ付いてくるとかコンプリート大変そうだな!

  ■『ログ・ホライズン』ショックが大きい・・・ウソでしょ・・・?(第19話感想)
 OPで毎回死んでるけど最近凄くいいキャラだったのでやっぱショックな展開だ。

  ■平田広明さん&森田成一さんをはじめとする、10名のヒーローが揃い踏みの『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』初日舞台挨拶をレポート!
 そういやこの映画の後はシリーズどうなるんだろうね。

  ■「アイカツ!」大人気で市場一挙拡大 バンダイナムコグループで今期141億円見込む
 アイカツの収益爆上げっぷり凄い。

  ■積雪の秋葉原・11時頃〜14時頃の様子 雪かきも各所で見られ“アキバじゃないみたい” 【アキバ】
 明日はもっと大変そう…

  ■都心積雪20センチ超 20年ぶり 東日本、9日も警戒
 明日もとかさすがに勘弁して欲しい……

  ■【\(^o^)/】電車が止まって帰れないラブライバー・・・
 とりあえず腹しまえ(笑

  ■【艦これ】恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて私は好きです
 赤面いいよね。

  ■【モバマス】これはいくらだ【映画ネタバレ】
 うあわあああああああありんちゃんだあああああああ!

  ■DLsite 人間以外じゃダメですか? Vol.2 配信開始
 人間以外じゃダメですか? Vol.2

  ■DLsite 常春荘へようこそ 配信開始
 常春荘へようこそ

  ■[pixiv]翔鶴本サンプル
 
  ■[pixiv]アイドルは怒りません
 
  ■[pixiv]あきつ丸出ませんでした!
 
  ■[pixiv]あきつ
 
  ■[pixiv]【加賀】訓練終了!
 
  ■[pixiv]冬は指先が冷えますね・・・
 

  ○02月07日(金)

 
「コンプティーク 2014年 03月号」(amazon)買ってきました!
 今月の表紙はヲ級ちゃん!グッズの絵柄にも使われるし人気キャラよねえ。僕も大好きだ!
 付録にはいままでコンプティークで掲載されたセイバーさんの絵集めたカレンダー。

 

 ポスターの方は前月の表紙だった夕立と時雨、反対側には白露と村雨!!
 来月には艦これスペシャルピンナップブックが付くそうでこれは気になる!
 記事の方では今週末にはワンフェスのせいなのか新しいフィギュアの情報も。
 次のミクさんグッスマくじにはセーラー服ミクさんのねんどろとfigmaが!!めっちゃ欲しい!
 そにアニのBD1巻に付く予定の水着そに子のfigmaもめっちゃいいなあこれ……

  「つぐもも(12) 」(amazon)とか!
 12巻はなんか急に急進派とかが出てきてまたバトル展開に。バトル展開好きだよねえ。
 絵がどんどん凄くなってるのはわかるけどぽっと出での敵キャラだといまいち盛り上がらない……

 

 それはともかく毎巻最後にあるお風呂ご褒美シーンも絵が凄くなってきてるな!!こっちは大歓迎だよ!
 つかくくりさんもうワレメがほとんど見えててアブナイよ!!(笑

  「砦のローデス」やっております。
 毎回楽しみにしてるスケイルガーデンさんの新作エロRPGなんですが、
 今回も美人剣士が汚いおっさんや怪物に汚されてどんどんチンポの虜になってしまうお話!

 

 高貴な身分で兵士の砦に修行の名目で遊びにきてる冒険に憧れるローデスちゃんが、
 ゲスなおっさんや貴族があの手この手でセクハラどころか隙あらばセックスしてえ!
 な人達に狙われていく展開。前作までと違ってマップ移動のショートカットが必ず用意されてて、
 行ける場所も限られるのであんまし冒険してる感が少ないのが物足りないかなあ。
 まあ前作までは逆に自由度が高すぎて途中でどこに行ってなにすれば話が進むのか、
 わからなくなるとこはあったのでさっさとエロみたい!って人にはこっちのがいいのかも。
 おかげでめっちゃサクサク進むしね。今回はイケメンも出てくるのにやっぱり汚いおっさんとか、
 怪物にばっかりエロいことされるローデスちゃんをまったり育てていきますかね。

  ■<物語>シリーズ セカンドシーズン×ナムコキャンペーン動畫其ノ壱
 サラミお兄ちゃんで限界だった(笑
 しかも名シーンをひどいことに!!ふざけんな!!(笑

  ■『アイドルマスターシンデレラガールズ』エレガントな水着姿の神崎蘭子がフィギュアで登場!
 SR水着の再現度たけえ!

  ■「進撃の巨弁」を駆逐せよ! ほっかほっか亭で“超大型”コラボ弁当発売!
 弁当何個もくうのは大変そうだ…

  ■好評を博した迷宮防衛型SLG『デモニオン』の続編が、大幅なパワーアップを遂げて登場! 『デモニオンII 〜魔王と三人の女王〜』3月28日発売!
 今回もエロス濃厚そうだなあ。期待。

  ■ プレメモ「きんいろモザイク」や、明日2月8日からの「艦これ」オンリーショップ&ミュージアムの様子
 撮影用の大和艦装とかすげえな!?

  ■「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第1章の予告編公開
 1話これ絶対出動しねえだろ!!(笑

  ■都心15センチ「外出控えて」、広い範囲で大雪警戒を
 仕事なんですけお!!!!

  ■【ワンフェスまであと2日!】グッスマ社内もてんやわんや!ポロリもあるよ!!
 ねんどろ金剛かな…?

  ■ワンフェス準備!!
 闘神都市からfigmaとか以外だな……

  ■【モバマス】ガチャSRは聖來!上位SRは相葉!完走SRはフレデリカ!さらに新ルキトレが!
  ■【モバマス】バレンタインルーキートレーナー台詞まとめ
 ルキトレちゃんいいなあ。

  ■DLsite 砦のローデス 配信開始
 砦のローデス

  ■DLsite 軍師アンネリッテ 配信開始
 軍師アンネリッテ

  ■DLsite 姉さん服を着てください 1〜4 配信開始
 姉さん服を着てください 1〜4

  ■DLsite きょうの体育は全裸水泳まとめ 配信開始
 きょうの体育は全裸水泳まとめ

  ■DLsite ドキドキ秘境温泉 配信開始
 ドキドキ秘境温泉

  ■DLsite 淫猥催眠整体院〜淫らな不妊治療 人妻孕ませマッサージ〜 配信開始
 淫猥催眠整体院〜淫らな不妊治療 人妻孕ませマッサージ〜

  ■DLsite とある学生の催淫恋習 配信開始
 とある学生の催淫恋習

  ■DLsite 人妻は元魔法少女 配信開始
 人妻は元魔法少女〜下級戦闘員だった俺が痴漢を繰り返し寝取り落とす〜

  ■DLsite 加蓮と奈緒と凛ちゃんなう! 配信開始
 加蓮と奈緒と凛ちゃんなう!

  ■DLsite 変態マスク 正義の味方はTバック。ってアホな! 配信開始
 変態マスク 正義の味方はTバック。ってアホな!

  ■DLsite 恋人でできること 配信開始
 恋人でできること

  ■DLsite 凌成敗!〜学園美少女制裁秘録〜 若菜と咲と、成敗の終わりと……編 配信開始
 凌成敗!〜学園美少女制裁秘録〜 若菜と咲と、成敗の終わりと……編

  ■DLsite TSぱにっく 配信開始
 TSぱにっく

  ■[pixiv]関西随一の…
 
  ■[pixiv]多華宮霞
 
  ■[pixiv]三峰真白
 
  ■[pixiv]JKプラーミャ様
 
  ■[pixiv]金髪露出狂ふとまゆ眼鏡15歳
 
  ■[pixiv]くるくるのトラップ
 
  ■[pixiv]ホワイトロビン危機一髪!!
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]路面凍結にご注意ください
 

  ○02月06日(木)

 
「Newtype (ニュータイプ) 2014年 03月号」(amazon)買ってきました!
 表紙はキルラキル!付録ポスターには艦これから愛宕と高雄さん!!ぱんぱかぱーん!
 つかめちゃめちゃ太ももむっちりでエロいな……

 

 アニメ艦これ関連の新しい情報は特に見当たらない感じで残念。まあおいおいですかねえ。
 今月掲載されているアニメ設定画はズヴィズダーですよ!!黒星紅白先生の元絵も掲載されてますな。

  「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」(amazon)とか!
 週末のワンフェスに備えて追加で購入。撮影中は転送できないのがネックだったので、
 今回は転送だけのカメラも持って行って2台態勢で挑もうかと。

 

 まあ撮るのも写真整理するのも結局は俺一人なので限界がありますが頑張る!
 つかお店で見たらいまはスマホに転送する機能だけの廉価版のが主流っぽいのかな……
 そっちの方が安いし迷ったんですが、まあとりあえずいままで通りの機能ある方で。

  ■「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」全国体験会開催中! 秋葉原で内海統括プロデューサーにミニインタビュー!
 なんだかんだでもう来月か。

  ■スマホ「ドラクエモンスターズ」、ガチャ確率を見直し・明記へ 運営が謝罪
 なんというかガチャで搾取っていまはもう流行らないのになんで今さらって感じだよねえ。
 まあモバマス全盛期とかからつくりはじめて当時のつもりで運用開始しちゃったとかそんなんかねえ。

  ■本庄雷太さん、いとうのいぢさんらが描く『戦場のヴァルキュリアDUEL』のセクシー&キュートな美麗カードイラストを一挙公開!
 やっぱりRAITA 先生の絵は最高だ。

  ■コミティアで「スケブ男」漫画を頒布した時、なぜかスケブ男が来たという同人誌
 いつもきてくれる人のことネタにした人の本出しちゃったらこうなるのわかるよね!?(笑

  ■「NO MORE 映画泥棒」の「カメラ男」と「パトランプ男」が可動フィギュアに!
 めちゃめちゃデキいいなこれ!欲しい!(笑

  ■実は世界初・マリオのアクションフィギュア、5月に発売 スーパーキノコやハテナブロックも同梱
 ありそうでなかったのね。

  ■ワンフェス2014冬販売「グッスマ・艦隊これくしょん ‐艦これ‐ グッズ」サンプルレポート
 可愛いけど絶対使わないというかもったなくて使えないのがわかりきってて辛い!

  ■佐村河内氏、普通に耳は聞こえていた? ゴーストライター暴露で疑惑深まる
 もういじり倒された感はあるけどまだなにか暴露するネタあんのかな。

  ■【艦これ】“丸ごと一冊艦これ”の週アスをつくろうぜ!!来週の週刊アスキーは『艦これ』の大特集
 ほほう。これはチェックせねば。

  ■DLsite 白黒つけ魔性 -桃色動画館- 配信開始
 白黒つけ魔性 -桃色動画館-

  ■DLsite 帰宅少女の誘い方 配信開始
 帰宅少女の誘い方

  ■DLsite 絶対服従!王様ゲームと凛ちゃんなう! 配信開始
 絶対服従!王様ゲームと凛ちゃんなう!

  ■DLsite 友達のお母さんが僕らのチ●ポ中毒になるまでの経緯 配信開始
 友達のお母さんが僕らのチ●ポ中毒になるまでの経緯

  ■DLsite 感じてないもん… 配信開始
 感じてないもん…

  ■[pixiv]い゛な゛つ゛ま゛な゛の゛て゛す!!2
 
  ■[pixiv]金剛
 
  ■[pixiv]だいろくわーるど
 
  ■[pixiv]せんすいかん
 
  ■[pixiv]大鳳さん
 
  ■[pixiv]阿賀野
 

  ○02月05日(水)

 PSVita
「超ヒロイン戦記」(amazon)買ってきました!
 PS3版もあるけど、まあ取り回しやすいこっちかなと。

 発表された当時は参戦作品ショボすぎだろ……と思ったんですけど、
 なんだかんだで前期のアニメ作品と今期からも結構参戦しててタイムリーではあるんですよな。
 まあやっぱりりチョイスがいまいち惜しい感じはするんですが……(笑
 でもドリームハンター麗夢がVITAの画面で動きまくってカットインアニメでぱんちらとかしてるの見ると、
 カオスすぎてなんかヘンな笑いが出てきますあこれは……!(笑

 

 ゲーム的には同じとこがつくった「クイーンズブレイド」とか「スパイラルカオス」の類形なので、
 部位破壊からのコンボとかの爽快感とかはそのままですな。脱衣しないのでモチベーションはあんま上がらないですが(笑
 あとオリジナルキャラがもうちょっと魅力的ならなあ……まあこれは好みの問題かもしれませんけど。
 ゲームの挙動はどんな場面でも早送りができるので一見サクサク動きそうなのに演出の読み込みや表示でひっかかったり、
 全体的に惜しい感じがするゲームですなやっぱり。まあこれが売れて2が出ることになれば、参戦作品にもっとメジャーな、
 作品入れて脱衣復活!とかなることを期待しつつちまちま進めていきますヨ。

  ■『超ヒロイン戦記』をレビュー! 雛見沢村の謎にアリアが挑戦するなどクロスオーバーするストーリーが熱い!!
 さすがにごった煮すぎるけどストーリー収集つくのかなこれ。

  ■劇場版『アイドルマスター』公開3週目の来場者特典として、『35mm本編フィルムコマ』をプレゼント!
 きたか……律っちゃんのフィルムが欲しいけど出番限られるし難易度たけえなあ。

  ■ アイドル志望の巨乳美少女たちを、中出しエッチで孕ませデビューさせろ! 『炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z』3月20日発売!
 ひどいタイトルだ!!(笑
 でも絵柄好きだし買っちゃいそうだわ俺(おい

  ■amazon ウィッチクラフトワークス KMM団魔女狩りラバーキーホルダーセット 拘束ver. 予約開始
  ■amazon ウィッチクラフトワークス KMM団魔女狩りラバーキーホルダーセット 緊縛ver. 予約開始
 これは欲しくなるわ(笑

  ■『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』マキシマムブレイク&Dトレーダーを紹介!
 「マキシマムブレイク」のカットインださいな……

  ■「DQMスーパーライト」ガチャを一時停止し仕様変更 有料アイテム返還
 なんといか確率的にはパズドラとかも大した変わりはない気がするんだけど、
 ドラクエってタイトルでこういう露骨にアコギなことはやっぱイメージ的に許されないんだなあ。

  ■バンダイナムコゲームスが2014年4月1日より“バンダイ”“ナムコ”“バンプレスト”レーベルを“バンダイナムコゲームス”に統一
 「バンプレスト」入ってねーじゃねーか!?

  ■人気キャラから「ダース」をあなたへ--電撃文庫コラボ第2弾商品が登場!
 バレンタインチョコを自分で買うということに疑問をもってはいけない!

  ■【画像】昔のゲーム雑誌あげてく
 ファミ通のウィザードリィの広告で村正とかのイラストと解説がたんたんと載ってたヤツは当時超しびれたなあ。

  ■火にかけながら食べる牛すき鍋など、すき家の「あつあつ鍋メニュー」3種類を先行販売で食べてきました
 チーズカレー鍋!!
 吉野家の牛すきにチーズぶちこむ人なんでこれは気になる。

  ■「ゴーストライターを18年」 作曲家の新垣隆さん告白
 もっと作曲ばんばんしてる大先生の曲のいくつかがゴーストライターの作曲だった!
 とかならわかるけどもともと無名の人に作曲してあげるってどんな状況なんだろうな……

  ■【艦これ】連装砲ちゃん建造される 必要資材は・・・雪!?
 簡単なつくりでもちゃんと連装砲ちゃんに見える連装砲ちゃんの優れたフォルム。

  ■DLsite COMIC 夢幻転生 2014年2月号 配信開始
 COMIC 夢幻転生 2014年2月号

  ■[pixiv]宇迦之御魂神(うかぱい)
 
  ■[pixiv]うかさま
 
  ■[pixiv]リン子さん漫画
 
  ■[pixiv]買い食い女王
 
  ■[pixiv]虎徹ちゃん!
 
  ■[pixiv]ナータシャ様
 
  ■[pixiv]プラーミャ様にしこってもらう
 
  ■[pixiv]お城ちゃん
 
  ■[pixiv]こうめ
 
  ■[pixiv]絵理えろ
 
  ■[pixiv]鈴谷
 

  ○02月04日(火)

 ウィッチクラフトワークスのED曲
「ウィッチ☆アクティビティ」(amazon)でてたー!
 初回からあのED映像にはビックリさせられましたがもう病みつきです……いいよねKMM団。
 ジャケットもウィッチクラフトワークスとクラフトワークをかけたパロディってのもまた(笑

 

 2曲目の方ってなにはいってんの?と思ったらたんぽぽちゃん達がカラオケボックスで歌ってたアレなのね(笑
 まあちゃんと歌ってるバージョンなので凄く素敵な曲になってて驚きますが!!すげえなKMM団!

  「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1」(amazon)とか!
 ……うん。なんでこれ買ってるんだろう俺(笑

 

 もともと少年週刊ジャンプで尾田先生が急病で休載された際に代わりに掲載され、
 ワンピースの代わりに浮世絵が載ってるー!?ってもうそれだけど卑怯だった漫画だったんですが、
 まさかその後連載されることになって単行本まで出るとは……つか単行本の合間の漫画で、
 編集がこれで連載したら笑えるわーって言ってますけどこれ絶対本当に言ってそうだよね……
 つかまたこれが普通に面白いのがタチ悪いというか……卑怯だよな色々と!
 今週のジャンプでもコミックスの宣伝で今月単行本が出る漫画に全部宣伝漫画描いてますけど、
 この絵で銀さんとか描かれたらそんなの耐えられるか!絶対笑うわ!!(笑

  ■処す?処す?で話題の「磯部磯兵衛物語」1巻が発売で候
 煽りに使われるとめっちゃイラっとくるなこれ!(笑

  ■「きのこの山」VS.「たけのこの里」戦争に決着!? 購買データ分析で“大差”あり
 きのこ派は無駄な抵抗をやめるべき。

  ■大阪米菓「ぼんち揚」、全国展開へ 日清HDが株取得
 ワールドトリガー効果?

  ■「ガールズ&パンツァー」緊急特番決定 OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」発表会
 これはチェックせねば。

  ■実写版『パトレイバー』エピソード0が3/8放送、シバシゲオが特車二課を語る
 少なくとも1話ではレイバー動かないに3000ガバス。

  ■『ディーふらぐ!』ついに船堀さんが・・・船堀さんがッ!(第5話感想)
 イジメか!って元ネタディーふらぐだったのね。

  ■秋本治 : 「こち亀」作者がボカロマンガ掲載 マーガレットに読み切りで
 そのうち艦これ単体で漫画描いたりしませんかね。

  ■簡単に本格的な味のみそ汁が作れるマルコメの「手早くおいしい熟成味噌」を使ってみました
 最近インスタントの味噌汁も侮れない美味さの出てるしこれは気になる。

  ■デアゴスティーニ、DVDが毎号付属する「ジャッキーコレクション」。「プロジェクトA」付きで890円
 まあ普通にDVD借りた方が安上がりなんだけどポリス・ストーリーとか思わず買っちゃいそうだ(笑

  ■関東の雪は峠越す 朝は路面凍結に警戒
 去年は溶けた後に凍った路面でこけたので気をつけねば……

  ■「進研ゼミの漫画に登場するお母さん」がフィギュア化されるかもwwww
 まてフィギュアにしたらそのまま寧々さんになっちまうんじゃ?

  ■【モバマス】チュートリアルが新しくなっているらしい
 マジかよもう1回チュートリアルやらせてくれよ。

  ■【艦これ】日本海軍「艦これ」公式 作戦記録の超巨大描き下ろしリバーシブルポスターはコニシ氏の「金剛改二」と藤川氏の「衣笠改二」!
 衣笠さん最高です。

  ■[pixiv]進研ゼミのお母さん
 
  ■[pixiv]進研ゼミのママン
 
  ■[pixiv]進研ゼミのママ
 
  ■[pixiv]夜の進研ママ 中学講座
 
  ■[pixiv]お母さん!オレ母さんとヤりたい!
 
  ■[pixiv]ちち
 
  ■[pixiv]でこぼこアイドル!
 
  ■[pixiv]熊野んと弄りっこ
 
  ■[pixiv]龍驤ちゃん
 
  ■[pixiv]潜ります?
 
  ■[pixiv]我、夜戦に…
 
  ■[pixiv]天龍おっぱい
 
  ■[pixiv]支払いは熊野で
 
  ■[pixiv]ひびきー
 
  ■[pixiv]加賀さん
 
  ■[pixiv]島風
 
  ■[pixiv]赤城さんと恵方巻き
 
  ■[pixiv]401ちゃんこれなにクイズ
 
  ■[pixiv]おとなのせつぶん
 
  ■[pixiv]日向
 
  ■[pixiv]あら!提督も入ります?
 
  ■[pixiv]大鳳ちゃん
 
  ■[pixiv]五十鈴vs.キモオタ提督
 
  ■[pixiv]もぐもぐ機動部隊
 

  ○02月03日(月)

 
「めしばな刑事タチバナ12」(amazon)とか!
 今回は前半で「ごはんですよ」にはじまる瓶モノのお話などが。
 あー、実家にいたときはまったく食べる習慣なかったけど旅行で朝ごはんに出てから、
 なにこれ美味いってなって一時期凄いハマってたとき俺にもあったよ……
 そのほかメンマやザーサイの話しも出てますけど、正直ザーサイそんな美味いの?
 と疑問があるのはやはり中華飯店でよく付け合せに出てくるしょっぱい謎の植物くらいの認識だからなのか。
 桃屋のはちょっと高級品で格が違うらしいので今度試してみよう……

 

 後半では本の副題にもなってるファミレスのお話に。
 世代的に直撃な話題で昔の記憶をじわじわ刺激される話題ですなこれは……
 ファミレスといえばすかいらーくでガストの進出とかリアルタイムで経験したわい。
 つか一人暮らしはじめて自炊とか考えてなかった頃に近くにガストしかなくて、
 毎日イタリアンハンバーグばっかり食ってたなとか思い出して泣けてきた(阿呆
 付け合せのマッシュポテト?な物体とか、あー!あったなあれ美味いよね!とかもうヤバイ。

  ■プリキュアオールスターズから9人 1万3000人におともだちに向けて1トンの豆まき
 >にプリキュアたちは、合計1トンの豆まきをした
 豆発射できるマシンガンでもつかったのか!?(笑

  ■ちゃおっ娘も付録でマンガ家になっちゃお!トレース台も
 とうとうトレース台ついちゃうの!?

  ■『パズドラ』に新しいゲームが追加される?
 ランキングモードとか協力モードとかねえ。

  ■ソシャゲ『ドラクエモンスターズ』でユーザー「当たりがたくさん見えてる箱の中から外ればかり出てくる!詐欺だ!」→スクエニの神対応が酷すぎwww
 こういうこと平気でできるのは凄げえな(笑

  ■『ガンダムビルドファイターズ』ビルドストライクVS魔王、なんて熱い戦いなんだ・・・(第17話感想)
 出だしからいきなりSガンダムが動いててヤバかった。

  ■歴史あるアダルトゲーム専門誌「パソコンパラダイス」が休刊
 テックジャイアン、ピュアガールあたりを買ってたのでパソパラはあんまし買ってなかったなあ。

  ■「良い話だったじゃんよ!」『スペース☆ダンディ』第5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」を見た海外の反応
 完全に不意打ちでこういういい話しやられるとヤバイよね。

  ■【WF商品2014w】「ねんどろいど 巴マミ 制服Ver.」で遊んでみた!
 ベベはほむほむにアイアインクローされてぐえーってなってる顔はつかないのか。

  ■少女漫画持ち乗車「怪しい」 札幌監禁、タクシーの機転
 こいつのせいで「なかよし」買うのが凄く辛いんですけど!!!!

  ■【モバマス】シンデレラガールズ劇場更新!輝子かわいい
 142cmトリオは全員可愛いよね……!

  ■DLsite みのりみかん 配信開始
 みのりみかん

  ■DLsite 従順な貧乳少女 配信開始
 従順な貧乳少女

  ■DLsite COMICプルメロ 2010年7月号 配信開始
 COMICプルメロ 2010年7月号

  ■DLsite ゆけむり初体験 配信開始
 ゆけむり初体験

  ■[pixiv]アイラとメガネの人の漫画その2【ガンダムBF】
 
  ■[pixiv]セイ「……世界大会用のすごいガンダムひらめいた!」
 
  ■[pixiv]日本の風習、エキゾチックジャパーン
 
  ■[pixiv]三石ママさん
 
  ■[pixiv]ナナ
 
  ■[pixiv]節分まとめ
 
  ■[pixiv]契約してっ
 
  ■[pixiv]なでなで
 
  ■[pixiv]Zzz
 
  ■[pixiv]ハピネス注入!
 
  ■[pixiv]スカートの中だけお着替えプリンセス!
 
  ■[pixiv]ぢゃんぬさん
 
  ■[pixiv]うか様おっぱい可愛い
 
  ■[pixiv]合法的に恵方巻きを食べさせられる日と聞いて
 
  ■[pixiv]ウーム教授
 
  ■[pixiv]う〜むきょうじゅ
 
  ■[pixiv]勝手に動いたら
 
  ■[pixiv]ズヴィシッ!!
 
  ■[pixiv]BOX OPEN
 
  ■[pixiv]恋とは何かな?
 
  ■[pixiv]かわええでさん
 
  ■[pixiv]くるみちゃん
 

  ○02月02日(日)

 今日は朝から秋葉原にでかけて、ベルサール秋葉原前でやってる、
 咲のタコデリオコラボのタコスラーメンを食べに。

 


 更なるタコスへ!!ってなんだ(笑
 タコスとラーメンってどうなんだって思うかもしれませんが、
 意外に美味なんですよなこれが。ちゃんとタコスっぽい味して凄い!そして美味い!

  「ミニッチュ アイドルマスターシンデレラガールズ 02 」(amazon)買ってきました。
 結構発売が伸び伸びになってた気がしますな……ようやくだよー

 

 とりあえず幸子のドヤ顔がたまらん(笑
 で、シークレットがまさかの川島さん!!これは卑怯だろ!(笑

 「戦国武将姫 MURAMASA」やっております。
 「ちく城これくしょん」やっとコンプリートできました!

 

 今回は育てても貰えるワケじゃないんですけど図鑑コンプリート特典で、
 報酬として「犬山城」「岡山城」「熊本城」から1枚は貰える!!
 まあコンプリートまでの道のりはなかなか長いのですが……
 しかしみんな可愛い子なのでこの3枚から一枚と言われてもめっちゃ悩むな!
 ステータスはみんな一緒っぽいしスキルも大差はないのでほんとキャラの好みだけなんですが。
 ロリババァの犬山城ちゃんが気になったのですが悩んだ結果、素晴らしいおっぱいの熊本城ちゃんに!
 まあ城カードは上限がものすごい高いので育てるのが大変なのでじっくり育てていきますかね。
 他のお城ちゃんも魅力的な子が多いけどどんなカタチで実装されるのかな……

  ■'14年1月期アニメ、どれを観る? 結果発表 1位は「中二病 戀」、「ウィッチクラフト」も人気
 ウィッチクラフトワークスは原作読んでるけど完璧以上のデキで素晴らしい……

  ■「ワルキューレロマンツェ」BD&DVD本編映像では見えなかったはずのものが見えている・・・だとっ!?そのB
 このシーンか!!姉妹いいねえ……

  ■ブレイクブレイド : テレビアニメ化決定 劇場版を再構成
 未見だったのでこれはありがたい。

  ■JR秋葉原駅に「ウィッチクラフトワークス」特設ブース 各種展示と火々里さんコスプレ
 コスプレイヤーさんが美人さんで大変良い。

  ■『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』ウドとんでもない・・・(第4話感想)
 妖精さんネタはぜったいわざとやってるだろ!

  ■内閣府職員ゴムボート殺人事件、韓国国内で事件に巻き込まれたことが確定
 スパイがヘマして始末されたとかそんなの想像しちゃうよね。

  ■DLsite ヴィーナスプロデュース 配信開始
 ヴィーナスプロデュース

  ■DLsite 補給は大切じゃん 配信開始
 補給は大切じゃん

  ■DLsite N 配信開始
 N

  ■DLsite ぞろなみ★さいろく 配信開始
 ぞろなみ★さいろく

  ■DLsite 人妻管理人〜団地にいる人妻は全員俺が管理するフルカラーコミック 配信開始
 人妻管理人〜団地にいる人妻は全員俺が管理するフルカラーコミック

  ■[pixiv]トレモ大鳳ちゃん
 
  ■[pixiv]飛行場姫と恵方巻き
 
  ■[pixiv]提督のHeartを掴むのは、私デース
 
  ■[pixiv]いいこと教えて
 
  ■[pixiv]北上さんの休日
 
  ■[pixiv]提督朝だよ
 
  ■[pixiv]初夜鳳翔
 
  ■[pixiv]入渠準備
 
  ■[pixiv]やったーはっちゃん出来たよー
 
  ■[pixiv]千歳差分!
 

 




<back