○01月06日(日)

 「スマイルプリキュア!」第45話。
 残すところあと4話ですか。お話は最終決戦に向かっていきますな。

 

 それはともかく次回作の「ドキドキ!プリキュア」の番宣がですね。
 キュアダイアモンド、菱川六花ちゃんが可愛すぎるんですが!メガネ!メガネ!!(そこかい

 
■「ドキドキ!プリキュア」2013年2月3日(日)放映スタート!
 番宣動画も公開中!
 キャストの公開はまだか!

  ■『ドキドキ!プリキュア』番宣CM放送 皆可愛い!マナの声は誰だろうか?
 今年も1年楽しめそうだ……

  ■スマイルプリキュア 45話感想まとめ。キャンディ、三幹部の正体が明らかに・・・
 一切ボケなしでシリアスな展開でしたなあ。
 つかアバンでいきなりアイテムになってもう一言も喋られないキャンディ(笑

  ■『メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜』PS Vitaで2013年3月20日発売決定!
 2との連動もあるのね。

  ■任天堂「ネットワークIDは作成されたWiiU本体のみで利用可、故障した本体でDLしたソフトは他本体では再受信出来ません」
 うん?データの引越しはできない仕様なのか。

  ■【ラブライブ!】第1話感想  熱くていい!みんな可愛い!
 いきなり歌い出してそのままEDとは恐れいった。

  ■JR秋葉原駅にラブライブ!特設ブース 制服姿のコスプレイヤーさんが「入学案内」を配布
 コミケでも配ってましたな。

  ■amazon まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]  予約開始
 書き下ろし短編小説が付くのね。

  ■『とらのあな』 同人通販で「通販テロ」が発生! 勝手に分割発送して送料はお客様負担に
 とらのあなはなんかここんとこずっとおかしいよね……

  ■海外「苦痛しかない」 とある子供向けゲームの異常な難易度が話題に
 魔球投げてくるだけじゃなくて一本調子じゃなくて地味に緩急つけてきたりとガチすぎ。
 達人になると無育成でパーフェクトとるらしいがまさに狂気の沙汰。

  ■ONE PIECE 興収52億円突破!東映の記録塗り替える
 新世界編になってからどうも面白くないと言う人多いけど、それでもやっぱ人気なんだなあ。

  ■アルファマックスより『To LOVLる』水着フィギュアシリーズ第2弾、モモ・ベリア・デビルークが登場!!
 顔なんか違うけど、尻肉が素晴らしい!

  ■DLsite Rana=Carta 配信開始
 

  ■[pixiv]ドキドキ・ウルトラハッピーセット!
 
  ■[pixiv]キュアダイヤモンド
 
  ■[pixiv]ハッピーなのぉ?
 
  ■[pixiv]ダークなみゆきたちがでてきちゃったもんでこんなんばっか浮かぶヒギイ
 
  ■[pixiv]Happy New Year
 
  ■[pixiv]ダージリンさん
 
  ■[pixiv]モルジアナ・ハイキック
 
  ■[pixiv]寒いです…
 
  ■[pixiv]天空露天風呂
 
  ■[pixiv]くみん先輩
 
  ■[pixiv]秘密の放課後
 
  ■[pixiv]二度目は恥ずかしいぞ…
 
  ■[pixiv]勇者のクセに生イキだっ!
 
  ■[pixiv]明けまして鬼子ちゃん
 
  ■[pixiv]へびにゃん
 
  ■[pixiv]なんとなくー
 
  ■[pixiv]渋谷凛2
 
  ■[pixiv]ゲスせんぱい
 

  ○01月05日(土)

 紅茶屋
「Secret Love」など!
 冬コミで見かけた「まおゆう」本ではこれがクオリティ高かった気がするので。
 プロの作家さんですしな。

 

 結構、絵柄に個性がある方なので似てない場合もあるんですけど、
 まおゆうに関しては元が定まってないので問題ないですよな。重要なのはカラダの描写!(笑
 もちっと無駄肉があってもいい気がするんですが、おっぱいは凄いことになってるのでよし!(そこかい
 あとは女騎士とかメイドも人気らしいけど薄い本あんのかな……

  ■阿知賀編 スペシャルエピソード告知PV2を公開しました
 ニコ生で1/13か。忘れないようにせねば……

  ■amazon 天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)  予約開始
 DSソフトに付属したOVAなんかも収録しててパーフェクトですな。

  ■ランス・クエスト 姫はじめはじめました
 謙信ちゃんとかになるんだろうけども。

  ■新年早々エロ過ぎ!「アニメ FAIRY TAIL」おっぱいだらけの水着グラビア対決回キタ━━(゚∀゚)━━!!
 これは良い水着回ですね。

  ■注目アニメ紹介 :「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 主人公振り回す美少女たちの激突
 なんか色合いが目に優しくないアニメだった……

  ■「まおゆう魔王勇者」各媒体の比較
 ホントに多いな!?

  ■あちこちで悲鳴が・・・マクドナルド、本日から60秒チャレンジキャンペーン。
 お互いにまったくいいことがない……

  ■K-BOOKS秋葉原新館の2012年エロ漫画ベストセラー らんち、赤月みゅうと、Hisasiら
 結構買ってないのあるなあ。

  ■【遠隔操作ウイルス騒動】犯人が猫に仕込んだ「首輪」を警察が回収するまでの一部始終まとめ
 猫とかよく特定したな……
 つか猫もいい迷惑だなこれ(笑

  ■2013年の恵方は「南南東」−ローソンが叙々苑監修の「焼肉太巻」を含む「恵方巻」の予約を開始
 焼肉恵方巻き……予約いるんかい!?

  ■【モバマス】フリトレのコメントを書いてる人ってあんまいないよな
 >レンズに目立たない傷有
 これはニヤっとさせられる(笑

  ■[pixiv]おっぱい描初め
 
  ■[pixiv]まおゆう
 
  ■[pixiv]あけましておめでとうございます
 
  ■[pixiv]にゃー!!
 
  ■[pixiv]愛猫神
 
  ■[pixiv]スキルレベルアップ確率2倍!
 
  ■[pixiv]ウサギさんチーム!
 
  ■[pixiv]チンコケルジアナ
 
  ■[pixiv]あけおメアリ
 
  ■[pixiv]アスナ
 
  ■[pixiv]アスナさんで姫初め
 
  ■[pixiv]きんがしんねん
 
  ■[pixiv]ふんどし六花
 
  ■[pixiv]練習の前にお茶にしましょう。
 
  ■[pixiv]ミキミキと一晩中
 
  ■[pixiv]昭和枯れすすき
 
  ■[pixiv]正月仁奈ちゃん+
 
  ■[pixiv]十時愛梨
 
  ■[pixiv]ウサミン星人××検査!
 
  ■[pixiv]盾子とメリーゴーラウンド
 
  ■[pixiv]YRYR
 
  ■[pixiv]よざくら〜どん!
 

  ○01月04日(金)

 「まおゆう魔王勇者」第1話。
 Web小説から書籍化、コミカライズを経てアニメ化された作品ですな。
 原作の方は買ったけど肌にあわなかったので途中までしか読んでないヘタレでございます。
 コミカライズはやたら色んな会社でされてるけど同じ話でも(同じ話やってるんだなこれが)チャンピオンREDのが、
 魔王が駄肉らしい駄肉でいいかなと。

 

 アニメの方も魔王のおっぱい推し一択?(えー
 胸の谷間をくぱぁして見せるとこはよかったね!天才か!!
 しかしこれ原作知らない人は見てて話は面白いんだろうか……
 書籍の2巻あたりまでしか読んでないけど、流れはファンタジー世界の戦争を、
 現代の知識で見てばっかでーこうすればいいのに、するお話だと思うんですがあってる?
 なんか非常に上から目線のお話であんまし共感できなかったんですよなあ……
 最後まで見れば違うのかしらん。
 それはともかく突然の忍殺のCMには度肝を抜かれたわ!(笑

 
■「黒子のバスケ」オールカラーで登場!32キャラ壁紙も配信
 カラーオブビューティーの仕業かと思ったわ。

  ■【ガールズ&パンツァー】第9話のラストシーンを再現 リアルジオラマですごい!
 パーフェクトな再現。

  ■新春蛇姫ガチャ第2弾追加&限定レジェンド2種登場!
  ■おいエミリアちゃん遂にLG昇格かよww
 討伐の方はサンタからスノウホワイトさん出たので離脱。
 たぶんこのまま動かないでも3000位はいける……と思う。

  ■DLsite 好きで好きで、すきで THE ANIMATION Pretty.1『一枚上手』&『浮空』 配信開始
 

  ■DLsite ここやばい!素人巨乳の女子〇生とタダで生ハメできた -閃乱カ×ラ- 配信開始
 

  ■[pixiv]りんねとサトリ
 
  ■[pixiv]カケルっ!絆プレイだっ!!
 
  ■[pixiv]NTRアスナとリーファ
 
  ■[pixiv]直はかわいいな〜
 
  ■[pixiv]アスナちゃんサービス中
 
  ■[pixiv]成長期
 
  ■[pixiv]新年あけおめ有り難や
 
  ■[pixiv]えるたそと姫始め
 
  ■[pixiv]スク水くみん先輩がおねだり
 
  ■[pixiv]今年もよろしく
 
  ■[pixiv]年賀 お風呂エイラーニャ
 
  ■[pixiv]泊まりに来たショタにセクハラされるママンおまけ
 
  ■[pixiv]亜子ちゃんのえっちならくがき
 
  ■[pixiv]揉まれる星奈
 
  ■[pixiv]誘惑小鳩
 
  ■[pixiv]一瞬素に戻るブラック羽川さん
 
  ■[pixiv]あけましておめでとうございます
 
  ■[pixiv]しゃるる〜ん
 
  ■[pixiv]新年
 
  ■[pixiv]赤セイバー
 
  ■[pixiv]キルコ&斉木(って言うか燃堂)
 
  ■[pixiv]魔王様
 
  ■[pixiv]pypy魔王
 
  ■[pixiv]ぷるんぷるん
 

  ○01月03日(木)

 今年も自分でつくらないので親戚の家にお雑煮とおせちをご馳走になりにいってきましたヨ。
 今年も美味しゅうございました。

 

 つかなぜかみんなでドクター・ハウスみながら1日時間潰してるんだろうか(笑
 どういう流れでそうなったのかまったくわからない……

 で、外に出たついでに
「劇場版「青の祓魔師」」見てきました。
 入場者プレゼントでおみくじカード貰えるんですが……大凶かよ!!(笑
 大凶でもいいから出雲ちゃん欲しかった……って無駄に種類がたくさんあるんですなこれ。全28種て。
 で、映画の方はTVアニメとは監督違うんですがキャラの雰囲気はそのままですな。
 つか背景美術が凄い。お祭りの正十字学院がもの凄いきらびやかなことになってて出だしから圧倒されますな。

 

 お話の方は原作にあっら幽霊列車のお話からはじまって、オリジナルのストーリーへと繋がっていく展開。
 時系列がよくわからないんですけど、TV版のあとのお話なんですかねえ。出雲ちゃんとか凄く丸くなってるし。
 ウサマロがとにかく可愛い……!ユキオが可愛くない弟に育ってしまったのに対して、
 燐とウサマロの心温まる日常が凄いイイ……それだけに後半の展開が辛いんですが。前の席のおねーさんとかボロ泣きでしたな。
 俺もちょっとウルってきてしまったんですが、実は最後に戦ってた敵がどうして出てきたのかよくわかってないので、
 ちょっと腑に落ちない点はあるんですが。あと出雲ちゃんの出番が少ねえ!(そこか

  ■「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」お正月絵
 蛇ー!

  ■2009年はわずか8枚だった「神田明神の痛絵馬」が、2013年についに煩悩の数を超える
 めちゃめちゃ増えてる(笑

  ■美水かがみ 『宮河家の空腹』 がアニメ化企画進行中!
 正式に告知が。
 京アニがつくってくれないから別のとこになったとかそんなんなんですかねえ?

  ■『ガンダムブレイカー』詳細が判明!!
 プラモ狂四郎のノリですな。

  ■「ロウきゅーぶ!」のBD-BOXは販売停止ではない模様
 つかこんなコトあるんですなあ。

  ■【ネタバレ注意】「スマイルプリキュア」の新しい敵の設定画公開!
 まじでネタバレなので注意。
 なんかかっこいい!

  ■箱根駅伝名物のフリーザ様が今年も映る
 あー、暮れに電車で目撃されたフリーザ様ってこの人らなのかな?

  ■『アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!』第4話 公開!!
 幸子ー!

  ■[pixiv]直葉尻
 
  ■[pixiv]なおちゃん
 
  ■[pixiv]千反田さんと摩耶花
 
  ■[pixiv]謹賀新年マミさん
 
  ■[pixiv]まどかは私の嫁になるのだ
 
  ■[pixiv]初春
 
  ■[pixiv]お年賀プニヤンカさん
 
  ■[pixiv]詠
 
  ■[pixiv]あけましてよろシコおねがいします
 
  ■[pixiv]シコッ
 
  ■[pixiv]あけましておめでとうございます!
 

  ○01月02日(水)

 
■TVアニメ『リトルバスターズ!』謹賀新年
  ■【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」 あけましておめでとうございます。
 TOPにお正月絵が。

  ■神田明神の巫女さん2013 初詣を強いられているんだ!
 巫女さんが見えるとこにお茶飲める場所が欲しいくらいだ(そういうんじゃないから

  ■【ソードアート・トゥデイ】その名はシノン――記憶を失った女スナイパーが新たにキリトのパートナー候補に!
 オールスター的な展開になってくのね。原作読んでなくても楽しめるかしら。

  ■2013年春アニメ一覧公開!かなり豊作だな
 1月からのは不安だけど春は期待作多いねえ。

  ■冬コミ4日目 とらのあな秋葉原店「超拡大すぺしゃる」など元日の同人ショップ
 特設会場は新刊しかないからともかくだけど、とらのあなは陳列がすげえわかりづらいので行かなくなったなあ。

  ■【けいおん!】箱根駅伝でりっちゃん隊応援団の旗が掲げられていたみたい
 こりゃ凄い(笑

  ■2013年福袋の中身は? アキバで買い倒してきた【エンタメ編】
 ミスドとか肉の万世とか飲食店の福袋はいいねえ。

  ■アニメ『ロウきゅーぶ!』BD-BOXに問題があるとの指摘で調査中、販売休止に! アグ○ス…?
 内容に、だったらエラいことだけど、どうなんだ……

  ■2013年のあけおめツイート、ついに「バルス」を突破して記録更新
 ツイッターで年越しの瞬間にあけおめするのは基本やっぱぼっちじゃないとしないだろうし、
 日本はぼっちのツイッターユーザー多いってことなんかね。
 というか単に日本人がツイッターやりすぎ?

  ■【バハ】大吉誰だったっけ
 1日は全員大吉だったみたいだけど2日以降は末吉まであるのね。
 ……俺、末吉だったわ。

  ■[pixiv]秋山殿と初詣
 
  ■[pixiv]マギ 奴隷555
 
  ■[pixiv]モルさん
 
  ■[pixiv]六花ちゃんぺろぺろ
 
  ■[pixiv]モリサマー
 
  ■[pixiv]一月3939
 
  ■[pixiv]我那覇響
 
  ■[pixiv]【合作サムネ】 おせちもいいけどカレーもね!!
 
  ■[pixiv]カミューリアの谷間おっぱいマウスパッド制作ラフ。
 
  ■[pixiv]兄ちゃんも走ってきなよ!気持ちいいぞ!
 
  ■[pixiv]ロマ娘と宿場にて
 

  ○01月01日(火)

 あけましておめでとうございます!!
 本年もEARL.BOXをよろしくお願いします!!


 そんなワケで今年も秋葉原に出かけで初詣。
 なんか去年あたりから警察が整然と列を整理しだしてから参拝がもの凄い行列になってしまったので、
 初詣では柳森神社の方で済ますことに。

 

 こちらも一昨年あたりまでは暫くいても他に誰もこないような神社だったんですが、
 シュタゲアニメで登場してから年々参拝客が頻繁にくるようなになってますな。
 それでも神田明神と比べると静かなものなのですぐにお参りできますが。
 あ、他の神社では早々に無くなってしまったらしい、アイマスの初詣チラシもまだありました。

 毎年行ってますし一応神田明神の方にも。
 表の方は道路折り返して凄い行列なので、裏参道から境内へ。
 お参りするつもりがなければするっと入れます。
 おみくじ引いて巫女さんの笑顔を堪能して絵馬など見て見まわったり。
 大沖先生やアニメ関係のスタッフの絵馬などがありましたね。クリスタルボーイがもの凄い目立ちますが(笑

 

 ふと目に入った「屋上庭園はこちら」の文字が気になって行ってみると、
 屋上というか駐車場の2階部分が庭園になってその向こうに和風建築の建物が。
 将門公をアレンジしたグッズなどを普段売ってるようで……バチ当たらなんか心配ですが神社がやってるんだしいいのか。
 お汁粉と梅昆布茶も売ってたので休憩がてら堪能。甘いのとしょっぱいのでバランス良い!

 そういえば昨年は「けいおん!」とか「まどか」みたいなお気に入りのねんどろが出なかったので、
 今年は夏コミでゲットした杏ちゃんのガレキを持ち歩いてました。このくたびれた感じが雰囲気出てて実に良い一品。

 秋葉原へ出たついでにメロンブックスでコミケで買い逃したものを色々と購入。
 あと六花ちゃんが分不足していたのでいくつか買ってみたのですが。
 とりあえずGRANDCROSSさんの
「六花プラス」とオレンジミルさんの 「このあと六花ちゃんがひどい目に!」が面白いです。

 

 オレンジミルさんの本は、タイトルの通りに六花ちゃんが酷い目にあう漫画(ひどい
 ひどい目にあう、というか酷い目にあわす、という方が正しいかな?(もっとひどい
 まあでもあくまでギャグなので安心して欲しい。画像はトマトを食べさせてるところ(えー

 

 「六花プラス」の方は「黒猫プラス」とか「アズプラス」とか毎回出されてるサークルさんの新作。
 今回は六花ちゃんなワケですが……アニメやってから早すぎね!?大丈夫なのか……?
 と思うワケですが、ぜんぜん大丈夫。むしろ凄い。凄い良くできてる。
 基本的な流れはいままでのシリーズと一緒で冒頭シーンの後、選択肢でそれぞれのHシーンがって感じで。
 凄いのはこの短期間でしっかりフルボイスでHシーンの一部はアニメーションまですると。凄いわ。
 感心したのは六花ちゃん役の声の演技ですか。あ、六花ちゃんだこの喋り方って思うくらい似てる……(笑
 こういうとこまで気を使ってるのは好感持てますよな。

 そういえば昨日は買ってきて本処理するだけで手付かずだった、
 コミケ三日目限定で、国際展示場駅のローソンで販売されたモバマスのグッズなど。

 

 クリアファイルとラバーストラップがあるワケですが、どっちも可愛い!!
 クリアファイルの裏側がローソンイベントの時の演出のローソン店員凜ちゃんってのが(笑

 

 現地ではこんなことになってました。
 こうしてみると……やっぱ川島さん浮いてるなあ(笑
 圧倒的存在感とも言えますが(笑

  「ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 02月号」(amazon)買ってきました!
 表紙は劇場版絵柄の青の祓魔師。まだ見てないので早いとこ見にいかねば……

 

 今月のToLoveるダークネスはリトがララの発明品でネズミになってしまうお話。
 ジャンプフェスタでチラ見せされたお話ですけど……さすが矢吹先生。
 想像を超えるお色気シーンを見せてくれますわ。まさか貝合わせの体勢に持ち込むとは(笑
 ぱんつ越しのワレメの描写が凄いなあ……布どしの方がエロいんじゃないと思わせるエロさ。
 ヤミちゃんも被害にあうワケですが……なんでお尻そんなに強調(笑
 チラ見せされたシーンからは服に潜り込む展開までは予想できたけどこれは……(笑

  ■【ニコニコ動画】ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第1話 「ちっちゃなぷちどる」 配信開始
 短いけど可愛い!!(笑

  ■【ニコニコ動画】ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- 第2話 「いつものふうけい」 配信開始
 1日ごと更新なので見逃すとヤバイ。
 週末の増刊でまとめて見れんのかな?

  ■【ニコニコ動画】めだかボックス アブノーマル グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽「生徒会を死刑執行する」
 配信はじまってた。
 球磨川さんの勇姿を見れるのはこれが最後になっちゃうの……?

  ■テレビアニメ『閃乱カグラ』公式サイトでお正月限定イラスト公開中
 脱いでない……だと……

  ■劇場版「青の祓魔師」公式サイトがお正月仕様に
 動きがこええええよ!!

  ■【コミケ83】「アニ店特急」アニメイト池袋本店行きバスはアニメ『K』仕様!
 「抜 刀」。

  ■分身! 巨大化! 手からビーム! ラスボス幸子のカウントダウンにニコ生視聴者困惑
 初夢が悪夢になるな(笑

  ■iesys.exe作者からの「さて 新しいゲームのご案内ですよ」メール全文と5つの問題の中身
 おお…細かく解読されている。

  ■独立系ローカルTOKYO MXが大躍進 「アニメ見るならここ」のイメージ浸透
 アニメの一挙放送なんかもあってありがたい。

  ■コミックマーケット83 冬コミ最終日の秋葉原
 コミケ帰りでそのまま行く人も多いんだろうなあ……俺もだけど。

  ■ガールズ&パンツァー戦車解説同人誌 ガルパン戦車読本 「ガルパンファンは必読」
 戦車素人には非常にありがたい。

  ■【バハ】メドゥちゃん大吉でレジェチケくれたで
 みんなロクなの出てないな……(笑

  ■[pixiv]オッパイ鏡餅
 
  ■[pixiv]あにきはおかず
 
  ■[pixiv]裸ジャージのはずが、、、
 
  ■[pixiv]アデルもみもみ
 
  ■[pixiv]ウルトラハッピー・ニューイヤー!
 
  ■[pixiv]秋山殿
 
  ■[pixiv]酔い華
 
  ■[pixiv]泊まりに来たショタにセクハラされるママン
 
  ■[pixiv]フトモモ2013
 
  ■[pixiv]エルフの奴隷 #20130101
 
  ■[pixiv]あけおめエルフ
 
  ■[pixiv]「あけましておめでとう、暦お兄ちゃん♪」
 
  ■[pixiv]あけおめ
 
  ■[pixiv]キルコ新年
 


 




<back