○12月29日(土)

 コミケ1日目!!
 設営の時点でなんか疲れきったので身体的には二日目の感覚ですが!(えー

 

 とりあえず初日なので企業ブースの様子を覗いてきてみたり。
 新作アニメのPVなどが最速で見れるのは良いですよな。
 IS関連は移籍先での今後の展開についても告知がされてたりとかしたようで。

 


 話題のマイクロソフトの展示もでっかい液晶画面用意してキネクトで3Dモデル動かしてましたけど、
 聞いてみたらこれって結構前のソフトなんですな……知ってる人は何故いまって感じらしい(笑

 

 Giftのフィギュア展示はこんな感じ。今回はちゃんと午後からはじまってよかった(笑
 ミニッチュのモバマス第二弾の原型が!幸子!幸子がいるじゃないか!!CDメンバーばっかりだし、これはCDデビューのきざし?
 他にはねんどろいど西住殿も。IV号の砲塔付いてますけど、他のメンバー全員揃えるとIV号戦車が完成したりしませんかね?(笑
 figmaは色の付いたバージョンのアスナさんやコブラなどが。アスナさんの顔の再現度高いな!

 結局企業の方は見て回っただけで特に何も買ってない俺。
 DOGDAYS無いしエウシュリーとか前作がイマイチだったしな……
 無料配布物通りがかりで貰うだけでも結構荷物になるのが凄げえ(笑

 

 ゆっくり東館回っていくつか本をゲット。
 ウロボロスさんがまさかの暗殺教室本……しかも自立思考固定砲台ちゃんかよ!(笑
 キルコさん本も1冊ゲットしてきましたが1日目だしこんなもんでしょうか。
 個人的には通りがかりで見つけたタバサさん本が凄いねっとりエロスで収穫でしたわ。

 

 あとウロボロスさんとのグッズでくみん先輩のクッション。
 先輩、ぱんつ見えてますよ……な感じが実にイイ。

  ■コミケ83 :日本最大の同人誌即売会開幕 「黒子のバスケ」脅迫問題で警備増強
 普通に回ってる分にはそんな感じなかったけど警備増えてたのね。

  ■コミケ83 :初日は17万人 昨年から2万人増 企業ブースに長蛇の列
 まだ増えるとは。

  ■【C83コミケ】コミックマーケット83一日目まとめ…相変わらずカオスすぎるwwwwwwwwww
 おばあちゃんにはコミケ過酷すぎるだろ……

  ■冬コミ開幕、ゆりかもめ遅延で混乱  「悲報」「コミケ民が発狂」が飛び交う
 まあ色々ルートはあるけどしわ寄せがきて混雑するし大変よね。

  ■コミケ83 :「オーバーラップ文庫」創刊 2年ぶり「IS」復活 山本寛監督も執筆
 ISは絵柄変えちゃったらいままでの売れてた部分がリセットさるような……
 新しい絵も悪くないけどなんか凄く発刊のスパン長くなりそうな組み合わせよね。

  ■ライトノベルの新レーベル “オーバーラップ文庫” 来春創刊!
 日野社長が執筆陣にいれば完璧な布陣だった。

  ■RinRin王国 コミックマーケット83 コスプレ写真Link集
 相変わらずコスプレ見にいく余裕がないので写真で鑑賞する俺。

  ■テレビアニメ『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』PV第1弾を解禁【映像配信】
 もうPVが!?おおおおおお。雰囲気ある!!
 悪魔使ったバトルがどうなるか気になりますな。
  ■劇場版『PERSONA3 the Movie』キービジュアルが公開! 公式サイトには“#1 2013 in theaters”の文字が
 何部作になるんだろ……

  ■TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』Blu-ray&DVD 第7巻 新作未放送エピソード予告公開!
 うおおおおおおおおおおおお!!くみんサンタだー!

  ■TVアニメ「K」続編製作決定!!
 BDの売上もよかったようですしコミケでも結構薄い本見かけましたな。

  ■【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】プロモーションムービー03を公開!
 盛り上がってきた感はあるかな?

  ■「ロボティクス・ノーツ」舞台化決定!2013年のGWに公開!
 何がしたいんだ。

  ■ニトロプラス新作「君と彼女と彼女の恋。」2013年初夏「発売予定
 新作きたー!
 ……なんか女子のガタイがよすぎね?絵がヘンなのか。

  ■【C83】ぱれっとブースが開始13分で列形成終了、始発組全滅で大量の信者が路頭に迷う
 あー、ましろ色のところか。
 今回一番人気だったようで。

  ■テレビアニメ『まおゆう魔王勇者』のBlu-ray/DVDが発売決定、「エピソード0」のドラマCD音源も配信に
 これは見ておくと盛り上がりが違うかな?

  ■2013年1月1日の配信スタートまであと3日! アニメ『ぷちます!』コミケ情報などをぷちっとお届け
 こんなの配ってたのか(笑

  ■amazon 特装版 THE IDOLM@STER 1 予約開始
 CD付きの予約はじまってますぞー!!
 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」がすげえ気になる!(笑

  ■PS Vita『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』が2013年に発売! TVアニメ1期のエピソードをベースにオリジナルの展開も
 あれ…コミケの柱の広告ってあれが情報の初出だったの?

  ■『ヴァンキッシュド・クイーンズ』オリジナルアニメ収録Blu-ray付画集発売決定!
 触手レイプくるー!?

  ■ジョブズそっくりフィギュアからステマ騒動まで──アクセストップ100記事で振り返る2012年
 まとめサイト関連は大きく動いたもんねえ。

  ■ゴールデンボンバー「紅白リハ」でまた下ネタ 「でっかいおちんちんをドーンと出す!」
 DTのOPとか歌ったりしませんかね。

  ■DLsite 迷宮のマリオネット 配信開始
 

  ■DLsite さらってみたw 配信開始
 

  ■DLsite おじさん大好きっ 援交娘 配信開始
 

  ■DLsite 全国部活美少女種付け委員会! 配信開始
 

  ■DLsite いもじゅう! ぬるちゅぱ★甘姦Days 配信開始
 


  ○12月28日(金)

 今日はコミックマーケット前日設営日!!
 集合時間の11:30ギリギリの到着でしたけど参加してきましたヨ!
 今回の設営マニュルの漫画は「マギ」で、絵師はサークル
DalcRoseのもしさん。
 絵柄が凄くあっててこれは気になる……2日目余裕があればチェックしてみますかね。

 

 今日は妙に搬入の流れがスムーズで椅子まであわせてほぼ1時間で並べ終わってしまうという早さ。
 つか反省会でも頭領が爆笑してましたけどみんな仕事早すぎだろ(笑

 

 会場内の様子。西館はなんか張り紙の小ネタが多い(笑
 設営道は乙女のたしなみ!!
 国際展示場のローソンはまたウィダー積みまくってます。みっしり。

 

 会場土産の売店ではガルパンのリキュールも売ってたりしますな。大洗まったく関係ないけど気にしない!
 国際展示場では秋山殿がお見送りしてくれてますぞー!

 設営前説の時に告知があったんですが、なんかコミケ前日だというのに、
 わざわざレッドブルジャパンのおねーさん達がレッドブルを差し入れに来てくれてましたよ!
 コミケは登山並にハードなレジャーと言えなくもないと思ってましたけど、むしろスポーツとして公認されたようなもんですね!(えー

 

 他にイベントなんもやってないのでマジで設営の為だけにレッドブル約2000本用意して、
 無償提供しに来てくれたそうで。すげえ。
 まあ街角で無料配布してるあのおねーさん達なのでひとりひとりに丁寧に対応して、
 プルタブまで開けてくれてるので、凄い行列になってしまってましたが(笑
 前日だってのにもう最後尾札持つハメになるとは誰も思うまいて……!

 話しによれば今回のコミケではレッドブル側の申し出でスタッフの方にもレッドブルが、
 期間中に1本づつ支給されるそうで、スタッフ詰所にはレッドブル専用の冷蔵庫まで今日のうちから設置されてました。
 特に企業参加してるワケでもないのにこの入れ込みようは一体何があったんだ……(笑

 反省会切り上げて移動、続けて 「秋葉原電気外祭り 2012 WINTER in 新宿」へ。
 主に企業の物販メインのイベントって認識なんですが、今回はまた秋葉原からだいぶ離れたとこで。

 

 特に買うモノはなかったんですが「フォトカノKiss」の体験プレイができるそうなんでわざわざ足を伸ばしてみたワケで。
 フォトセッションの部分がプレイできたんですが、VITAになってぐっと綺麗になったモデリングがまず凄くイイ……
 PSPでも相当頑張ってたけどやっぱギザギザした感じでしたもんなあ。
 あとジャイロセンサー使った操作でVITAをカメラのように実際に構えて撮影するのも面白いですな。
 PSPでは制限が厳しかった角度や被写体との距離も相当自由度が高いです。これはヤバイ。

 

 体験会で配れたマーカーを使えば無料配信されてる「フォトカノKissAR」で、
 AR版の撮影がお試しでプレイできます。できること少ないですけどキャラクター描写が、
 綺麗になったことは時間できるかと。ちなみにマーカーは近日中に公式サイトで配信されるそうで。

  ■冬コミに行く前に知っておいたほうがいい5個のこと【C83】
 特に企業ブースとか行くと簡単には「下山」できないから相当な覚悟が必要。

  ■コミックマーケット84は東方Project等のゲーム系が3日目
 本番が日曜日になったんだからこれは好都合の人のが多いんじゃね。

  ■コミックマーケット83 西4階企業ブース
 公式サイトによる一覧。なんか凄く重くなってますが。

  ■『フォトカノ Kiss』の最新PVが“秋葉原電気外祭り2012 WINTER in 新宿”の体験会で公開!
  ■『フォトカノ Kiss』体験会の模様をリポート!
  ■『フォトカノ Kiss』新たに3ヒロインの情報を追加、さらにコミケ83でのポスターも公開
 終わり際で時間制限なかったのでゆっくり堪能してきましたわ。
 PVの最後にアニメの方の番宣も入ってるのね。机の上で撮影やんのかよ(笑
 あと国際展示場駅のポスターはエスカレーターのとこに貼ってあるのでじっくり見れないかんな!

  ■「アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』」スペシャルステージ開催決定!!
 >WF限定フィギュアも発売されますので、楽しみにしていてくださいね!!
 え!?グッスマのワンフェス限定品にモバマスきちゃうの!?

  ■「ワンフェス2013冬」にて「モバマス『テレラジ』」スペシャルステージ開催決定!
 ほー、ステージ衣装版になるのか。

  ■WF2013[冬]ダイレクトパスの発売開始は1/6(日)〜です
 あぶないあぶない。忘れるとこだった。

  ■100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる
 ハイスコアガールのおかげで無性にやりたくなってくる……

  ■『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』店舗別購入特典の描き下ろしイラスト公開! 総選挙VERSUSの中間発表も
 乳合わせいいよね……

  ■【境界線上のホライゾン】BD第6巻ジャケット画&キャラコメ試聴公開!他、公式サイト更新!
 キャラコメはまた妙な組みく合わせだな……!

  ■【速報】週刊少年サンデー連載「銀の匙 Silver Spoon」TVアニメ化決定!
 面白いけど話の山場みたいの来てない気がするんだけど……まあ最近はそういうの関係ないか。

  ■「スパイダーマン」第700巻で死亡 「安らかに眠れ」と哀悼ツイート続々
 なんだかんだで復活したりとかないんですかね。

  ■初音ミクが演じたメディアアートと演劇の新境地 「THE END」初演
 こういうのもオペラなのか。

  ■アルファマックスより \アッカリーン/が水着でフィギュア化!!
 あかりちゃんいいお尻してるね。

  ■【モバマス】こんなトラックあるのか
 おお。これは目立つ。

  ■DLsite 一発やらせてください!〜勇者のお願い〜 配信開始
 

  ■DLsite プレグナント・ブレイブ 〜ボテ腹勇者の仔作り大戦略(タクティクス)!〜 配信開始
 

  ■DLsite 蟲愛ずる姫君 2 配信開始
 

  ■DLsite beacH 〜ずっと好きだった亜矢の”いつも”と”えっち”のギャップがたまりません! 配信開始
 

  ■DLsite 保健室では○学生に手を出し放題 配信開始
 

  ■DLsite 故郷の妹 -冬の東北帰省編- 配信開始
 

  ■DLsite いらっしゃいませ!○学生ピンクサロンへようこそ!前編 配信開始
 

  ■DLsite JKとオーク兵団 〜悪豚鬼に凌虐された聖女学園〜 配信開始
 

  ■DLsite 水月 弐 〜追憶〜 配信開始
 

  ■DLsite My妹〜小悪魔なAカップ〜 上巻 「お兄ちゃんなんて大嫌い!?」 配信開始
 


  ○12月27日(木)

 
「ヤングエース 2013年 02月号」(amazon)買ってきました!
 貞本エヴァは今月も掲載。お話の方もラストシーンに近づいてきてますな。

 

 付録で年賀状イラストポストカードが付いてます。
 絵柄は使い回しなんですが……Fate/Zeroはよりによってこの絵かよ!!(笑
 年賀状テロ用ってことですか。愉悦御用達?(えー

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 02月号」(amazon)とか!
 ゲマズだと西住殿のポストカードが付くので思わずもう1冊買ってきてしまった……

 

 いや凄くいいよねこの絵柄……意外なデカ尻に見えるのが凄くイイ(おいまて

 ついでにレジで見かけて思わず手に取ってしまった、 「直葉のミルク味ドロップ」など。
 直葉の「ミルク味ドロップ」なのか、「直葉のミルク」味ドロップなのかはっきりさせて欲しい!重要なとこだから!

 

 まあ後者だと思ってprprしますかねどね。
 あめー直葉さんの母乳あめー(いやいやいや

 駄菓子 「純潔の終わる日々… 」(amazon)とか!
 最近はカラー微妙な人でも塗りだけ違う人がやってる表紙とかありますけど、
 表紙そのままモノクロでとかなかなか珍しいですよな。

 

 流石にそれだけいい絵描かれてますわ……!
 年末にきて2012年一番エロかったエロ漫画に出会えた気がする程ですわ。凄くイイ。
 カラダとか表情の描写もいいですけどセックスの流れの描写が凄く丁寧でリビドーに溢れてますわ。
 野外オナニー見つかってしまう副会長さんのお話とかめっちゃ興奮しますな……
 絵柄がこの1冊の中でかなり変わっていってるのが興味深いですわ。今後も注目しとこう。

  ■コミックマーケット83 会場設営について
 明日はコミケ前日!会場設営の日ですよ!!

  ■【Game-Style】コミックマーケット83 企業ブース情報:
 直前なので再掲。
 今回はどこから回るべきか……

  ■『フェイト/エクストラ CCC』の発売日が2013年3月28日に延期――第2弾PVの公開も
 バトルの動きがちょっと派手になってる?
 システムも変わったりするのかねえ。

  ■『超次元ゲイム ネプテューヌ』のTVアニメ化が決定! 2013年夏、アニメギョウ界に女神降臨
 春じゃなくて夏アニメなのか。

  ■脅迫が続く「黒子のバスケ」 新作アニメ、MBSは大丈夫?
 こんだけやってて不思議と捕まらないよねえこれ。
 集英社だって相当な被害受けてるだろうし警察がボンクラすぎるのかなあ。

  ■コミックマーケット83にて「中二病でも恋がしたい!」クリアファイルLite登場!!
 Lite版のイラストなのね。

  ■『ロボティクス・ノーツ』オフィシャルパンフレットがコミックマーケット83にて発売!
 表紙絵可愛いな!!

  ■幻のアニメ「超攻速ガルビオン」が初DVD/BD化
 まったく知らない!!(笑
 メカデザイン的にモスピーダとかの流れ?

  ■TVアニメ第2期 『百花繚乱 サムライブライド』PV第1弾を公開! さらに第1期Blu-ray BOX、Niθ氏による新規イラストも完成!
 公開!ってコミケ会場でか。

  ■アイドルマスター1巻特装版にゆるゆり、かんなぎカバー曲
 セリフ部分がどうなるのか非常に気になる。

  ■【ガールズ&パンツァー】秋山殿の抱き枕カバーを2枚組にしてみたらエロ過ぎワロタwwwww
 天才か。

  ■「ねんどろいど 赤座あかり」を30個買ったふたば民が出現www
 おだんごが必要にしても多すぎだろ!!(笑

  ■目指すは「俺たちのマイクロソフト」 冬コミ初出展にかける“サブカル戦略”
 すげえな。「Kinect」とか「Windows 8」とか売っちゃうんだ(笑

  ■niconico、1月期アニメから16作品を配信
 「カグラ」も「ビビッド」も配信あってありがたい!

  ■2012年総決算!「グッスマ取り扱い商品&色々ランキング」 大発表ー!!
 ねんどろだけで100近くも出してたのか今年……

  ■【モバマス】イベント上位SRに新田!ガチャSRに水本さんがキター!
 出たー!歩くセックス!!
 これはクールPとしてはお迎えしたい!!
 ……イベント後にスタドリで!(えー

  ■【ニコニコ動画】【モバマス】 で、出た〜ww歩くセックス奴wwww  【新田美波】大百科
 まあゲーム内ではセックスいいませんけどね(当たり前だ

  ■DLsite New!剣と魔法のイムドリア 配信開始
 

  ■DLsite 未央ちゃん、レイプされる 配信開始
 

  ■DLsite 妹のためならお兄ちゃんは犬にだってなる。 配信開始
 

  ■DLsite 淫魔の夜想曲2 素人童貞の勇者 配信開始
 

  ■[pixiv]SAO 21話まとめ
 
  ■[pixiv]新刊SAO陵辱本
 
  ■[pixiv]SAO直葉ちゃんオールカラー本
 
  ■[pixiv]SAO直葉
 
  ■[pixiv]以外ッ!それは放置プレイ
 
  ■[pixiv]アスナさん
 
  ■[pixiv]あなぱい
 
  ■[pixiv]れいかさん
 
  ■[pixiv]スマプリ
 
  ■[pixiv]脱衣
 
  ■[pixiv]育代ママの寝取られ本2、完成!!
 
  ■[pixiv]育代さんといっしょ
 
  ■[pixiv]新都心Y1 34秒の壁
 
  ■[pixiv]「監視官、中出し許可を申請する!」
 
  ■[pixiv]淫らな境界線の彼方!
 
  ■[pixiv]寝起き六花
 
  ■[pixiv]凸守
 
  ■[pixiv]中二病でもハメられたい!
 
  ■[pixiv]モルジアナ
 
  ■[pixiv]練紅玉
 
  ■[pixiv]メリ貧従士マス事後
 
  ■[pixiv]冬コミ新刊「Waterlily Ver0.5」境ホラ本
 
  ■[pixiv]葵・喜美
 
  ■[pixiv]アサマチ
 
  ■[pixiv]入須冬実
 
  ■[pixiv]千反田さん
 
  ■[pixiv]安部菜々
 
  ■[pixiv]みくにゃん
 
  ■[pixiv]牛オッパイ
 
  ■[pixiv]冬コミのアレ的なハイデマリーさん
 
  ■[pixiv]未来ちゃんおめ!
 
  ■[pixiv]うわぁあああ!!サンタだあああああ!!!
 
  ■[pixiv]かわいい婦警さんの仕事
 

  ○12月26日(水)

 
「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 02月号」(amazon)買ってきましたぞー!
 表紙がヤミちゃんとティアーユ先生の絡みで嬉しい!!
 付録に水着絵の卓上カレンダーが付いております。いままでのピンナップの使い回しですが良い絵柄多いので嬉しい。

 

 ガルパンとビビッドレッドが両方ともお尻強調な絵でなんで張り合ってんのってなる(笑
 いやでも普段こう、お色気方面で目立つこと無さそうな西住殿のこういうアピールは貴重!これは良いものです!
 メガミマガジンの方のピンナップはまだ今期のアニメ結構ありますが来期の俺修羅やカグラなども。
 つか閃乱カグラはダブルパイズリでドピューしてるんですが、本編でもやってくれるんですかね(いやいやいや

 

 折込のロングポスターは肉とモモさんですか。
 モモさん何気に下半身むっちりしてていいよね……肉は逆にこれだとキャラのイメージからすると、
 なんかちょっとスマートすぎる気もしないでもない。もっとだらしないカラダしててもいいのよ?(ひどい

  「娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 02月号」(amazon)とか!
 こちらは六花ちゃんが表紙!お風呂あがりな風情ですね。
 カラーピンナップでは早くも「たまこマーケット」からお風呂シーンが。
 京アニだけどお風呂シーンとか期待していいんです?

 

 娘TYPEの方はカラーピンナップも既に次のアニメにシフトしてますな。
 はがないのイラストがなんか妙に立体感のある下着姿で艶かしいですわ。
 ビビッドレッドは女の子二人の絡みですけど股間の描写がちょっと気合入りすぎじゃないですかね……

 

 付録はやたらでかい水着絵カレンダー。
 二つ折りにしてこの状態でそれが2枚も入ってるという……
 絵柄は使い回しもある気がするんですが、まどかさんとほむほむの絡みが!!
 何気にまどかさんのおっぱいがこう腕に押し付けられてるのが!!これは冷静ではいられない!!(笑
 宮藤は相変わらずのセクハラ上司ですね。喜んでそうだしもっと触ってやれ(マテ

  「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 02月号」(amazon)とか!
 付録に「閃乱カグラ」と「はがない」のかけかえカバーが付いております。
 カグラの方はこないだのレックスのと繋がるデザインなんですな。

 

 TVアニメ化の決定した「変態王子と笑わない猫」のキャストやキービジュアルなどが掲載されてますな。
 とりあえず月子さんが小倉唯さんってことでイメージ通りで安心。主人公の声はなんかこれセットなの?って感じではありますが。
 で、アニメに併せてドラマCD付きの原作特装版も決定したそうで。

 

 と、あと今回のメインの付録。
 「はがない」から夜空のお風呂ポスターですよ!尻!尻見えてます!!
 prprしたくなる背中してますな夜空さん。

  「アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion 」(amazon)とか!
 イロモノ枠のパッションのターンが遂に!(マテ
 まあネタキャラ多いですけど強烈な人気キャラも多いんですよな。
 カラーイラストでは十時さんときらりんの絡みが!!色々でけえ!!

 

 巨大化して地球を覗きこむきらりんいいよね……嘘です。怖いです。
 漫画のネタとしてはやはり仁奈ちゃんとか総長が使い安いのかな……よく登場しますよな。
 楓さんも……楓さんはパッションじゃねえよ!?

  ■『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』プリキュアオールスターズといっしょにダンス♪
 Wiiだしモデリングあんまし期待してもあれか。

  ■【ソードアート・トゥデイ】なぜ彼女がここに? 凛々しき妖精剣士・リーファが《アインクラッド》にログイン!
 ああ、よく見たらこのリーファさん羽ないのね。

  ■渡辺航「弱虫ペダル」TVアニメ化が決定、2013年に放送
 原作を読んで予習するべきかアニメまで楽しみをとっておくか迷う。

  ■孤独のグルメお正月一挙放送
 これは……ってすげえ時間にやるな!?

  ■うしおととら :第2話のネーム公開
 コミックス発掘したくなってきた……

  ■いよいよ皆様にお披露目! 『初音ミク -Project DIVA- F』店頭体験会が開催決定!
 最速は池袋か!

  ■「ソードアート・オンライン」コミックマーケット83にて販売予定のソードアート・オンライングッズ情報を公開しました!
 電撃屋のアスナさん脱ぎまくりですね!

  ■【乳首解禁】お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっBD1巻 「よっしゃぁあああ!」
 なかなか魂入ってる乳首描写だ!

  ■アニメ『ドキドキ!プリキュア』2月3日放送開始!公式サイトでキャラクター紹介公開
 って敵が「ジコチュー」って(笑

  ■【めだかボックス アブノーマル】番外編「グッドルーザー球磨川」感想 最終話はまるまる球磨川のエピソード 安心院さんも出てきてとっても西尾維新っぽい話でした
 やっぱ球磨川さん面白いなあ。
 特別OPまでつくりやがって……(笑

  ■WIN「TERA」基本プレイ無料モデルへの転換を発表
 結構お高い料金だったのがネックだったけどキャラ可愛いのよね。

  ■【モバマス】次のイベントは相葉・塩見・うさみんをアイドルプロデュース!
 相葉ちゃんが口開いてると確かに凄いしっくりくる……

  ■【バハ】【イベント】聖刻の黙示録 開催!
  ■【バハ】[聖刻の黙示録]追加カード
  ■【バハ】「聖讃の氷晶姫ガチャ」開始!
 ミニゴブちゃんがフィーナのお供になってるのが地味に嬉しい。

  ■DLsite ストッピング!!!4 熱血スポーツ編 配信開始
 

  ■DLsite 爆乳シルフを捕まえてみんなと一緒に子作りするお話 配信開始
 

  ■DLsite 人妻発情喫茶 配信開始
 

  ■殆どしんでいる ビッグオー漫画
 
  ■絶対少女 魔法少女10.0
 
  ■もじゃりんブログを書くの巻 エリーンペロペロ×5
 
  ■蛸壺屋 ラマンチャの女
 
  ■敷島贋具 アサマチ本
 
  ■CHOCOLATE SHOP-Float 新世紀エヴァンゲリオン妄想創作漫画総集編「包帯少女:旧」
 
  ■リンドガルス博物誌 エルフの嫁入り
 
  ■Type-G 桜花散る
 
  ■順封満帆堂 かな子
 
  ■clesta エヴァ本
 

  ○12月25日(火)

 
「ハイスコアガール(3)」(amazon)買ってきました!
 大野さんが戻ってきたぞー!!で中学生編の後半なんですが。
 つか日高さんはどうすんだよハルオてめー!!
 スーファミとファイナルファイト買って協力プレイできる!ってウキウキしてるのがツライ(笑

 

 修学旅行で電車に乗り遅れて日高さんと二人っきりとかすげえラブコメっぽい展開とかあるんですが、
 例によってたまに行くならこんなゲーセン状態だよ!わかってたけどね!!
 つかそんなんでもまんざらでもない感じの日高さんがホントいじらしい……
 でも何気に大野さん一筋なんだよなハルオ。いきなりマジメになりだして母がゲロ吐きそうで怖い(えー

  「ビッグガンガン 2013年 Vol.1 1/23号」(amazon)とか!
 さて「ハイスコアガール」は3巻の続きがすぐ読めますぜ!!
 高校生になったハルオと日高さんですが……日高さんえっろいな!むちむちになってる!!
 つか真サムスピでハルオをボコボコにするとかすげえ上達してるしどうなってるの……

 

 モバマス漫画も連載中!
 きらりんと杏ちゃんでたー!で、かな子が人間やめる宣言ですと?(そこまでは言ってない

  「TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック」(amazon)とか!
 マーチングバンド衣装可愛い!!

 

 「あんこう踊り」も気になってるんですが、なんといってもノンナさんの「カチューシャ」ですか。
 いや、あれカッコよかったですもんなあ。エンドレスで聞いてしまいますわ。

 今週のサンデー。
 先週は一週お休みだったんですが。

 

 今週は「うしおととら」が掲載されてますよー!!
 絵柄が当時のまんまの感じになってて「おお…」って声出ちゃったよ!
 さすが当時のスタッフが再集結して描かれてるだけある……!すげえ!

 エレクトさわる 「おっぱインフィニティ∞!」(amazon)とか!
 先生の描くおっぱいは美乳とは言いがたいけど、下品でエロさでは突き抜けてる最高のおっぱいですハイ。

 

 巻頭でカラーイラスト、カラー漫画も収録。
 漫画の方は今回は人外要素ナシですが相変わらず汁は多めです!
 海外に行ってしまった恋人がNTRでビデオレター送ってくるお話が凄い興奮しますな!(変態
 相変わらずドギツイ描写が多いというかちんぽの本数が多すぎて画像選定に苦慮するね!(おい

  ■AC「超速変形ジャイロゼッター」の最新トレーラー映像が公開
  ■「超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼」の最新映像が公開
 モンスターバトルロードも2からが面白かったですし期待。
 っておい、ヌートリアに変形してるぞ(笑

  ■劇場版「まどか☆マギカ」一挙上映来場者特典イラスト公開!晴れ着のほむらキタ━━(゚∀゚)━━ !
 ゴージャスな晴れ着だ。

  ■犬夜叉 : 5年ぶり復活 高橋留美子の人気マンガ 「サンデー」に読み切りで
 この後はGS美神も控えてるらしい!

  ■クリスマスイブの秋葉原で、「僕は友達が少ないNEXT」お菓子配布イベント!
 ……コスプレが微、おいやめろなにをする

  ■「黒子のバスケ」同人誌など参加自粛 損害は1千万円超 29〜31日のコミケ
 自粛が発表されたのが結構ギリギリでしたしなあ……
 印刷所の方でもまだ刷ってない場合はキャンセル対応とかもしてるみたいですけど、
 部数が多いほど早く刷ってそうだし目も当てられない……

  ■荒木飛呂彦先生がNHK紅白歌合戦・石川さゆりさんの歌唱シーンの背景映像イラストを担当!
 先生の漫画に出てくる女性みんな怖い気がするんですけど!!

  ■「夏目友人帳」が天丼てんやとコラボ、「ニャンコ先生セット」が限定販売
 いい年こいて「ニャンコ先生セットひとつ」はなかなか難易度の高い注文だぜ……

  ■「BTOOOM!」ブースが冬コミに登場、井上淳哉サイン会も
 この抱き枕ならprprし放題ってワケですね!

  ■「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」と「ねんもあ くりっぷ&きゅうばん」!
 セルフ壁を用意して「あの女……」をやらせたい(おい

  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ西住 みほ【電撃スペシャルVer.】
  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 西住 みほ
  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 桜 市子
  ■TFC「BEACH QUEENS」シリーズ 倉嶋 千百合
 西住殿ー!!他のメンバーも出るのが楽しみだわ。

  ■【モバマス】CD3弾組にボイス追加キター!
 マジか!マジだ!!
 うおおおおおお!!俺の手札の川島さんがしゃべりまくりだ!!(笑

  ■犬星「ひまわり町サンロードガールズ」第3話 デビューの前に決めること
 第3話きたあああああああああ!!

  ■DLsite バウンティハンター〜賞金稼ぎは変態ちゃん!?〜 配信開始
 

  ■DLsite モンマスII〜魔物娘と闘技場〜 配信開始
 

  ■DLsite 【期間限定】触手にヤラれる戦乙女と鬼畜勇者にヤられるモンスター娘スペシャル 配信開始
 

  ■DLsite 【Xmas&お年玉パック】さわやか4組彡☆〜みんなでエッチな校内射精パック〜 配信開始
 

  ■DLsite 直葉ちゃんは巨乳妹ッ!そこにシビれる!あこがれるゥ! 配信開始
 

  ■[pixiv]美柑さんとモモ
 
  ■[pixiv]さわちゃんビッチ
 
  ■[pixiv]メリークリスマス
 
  ■[pixiv]六花ちゃん
 
  ■[pixiv]性なる6時間
 
  ■[pixiv]くみん先輩漫画本文からちょっと抜粋
 
  ■[pixiv]アスナァ〜(CV.子安)
 
  ■[pixiv]新刊SAO近親相姦本「おにいちゃんだいすき」サンプル
 
  ■[pixiv]スマイルプリキュア
 
  ■[pixiv]ラブラブにしようとしたら無理くり展開になったウルみゆ本
 
  ■[pixiv]シャルバニー
 
  ■[pixiv]Merry Christmas !
 
  ■[pixiv]女児
 
  ■[pixiv]新田美波
 
  ■[pixiv]メリクリ
 
  ■[pixiv]PerfectLesson-渋谷凛完全調教-
 

  ○12月24日(月)

 メリー・クリスマス!!
 そんなワケでミクさんのケーキ引き取ってきました!

 

 ピアノ型のチョコケーキでねんぷちミクさん付き。
 ちょっと食べるのがもったいないくらい可愛いですよな!

 

 ええ。一人で食べましたとも。げふう。
 そんなに大きいワケではないんですけどチョコ味のせいかやたら重い……
 中にストリベリークリームがあって味が単調じゃないのが救いか。美味いけど一人で食うのはキツかった(笑

 
「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 2月号」(amazon)とか!
 付録で「閃乱カグラ」のコミックスかけかえカバーが!日焼け跡エロい!
 あと今月は出張版として「ゆるゆり」が掲載されてまずぞー!

 

 と告知記事で連載中の「THE IDOL M@STER」コミックス特装版に、
 「ゆるゆり」と「かんなぎ」のカバー曲収録のCDが付くそうで!まさに大・事・件ですな。
 予約はじまったら速攻でおさえておかないと安心できないすぎる……

  「少年エースA 2013年 02月号」(amazon)とか!
 今月で「成恵の世界」が最終回だそうで。アニメやってたのが2003年か……エースの漫画は長いの多いよねえ。

 

 「氷菓」は今回から「愚者のエンドロール」編に。入須先輩が登場ですぞー!!
 あと付録で千反田さんの水着フィギュアが付いております!!

 

 凄くシャープな造形で製品のクオリティは高いんですが、
 ポーズとかのせいか角度によってちょいイマイチ?元絵の再現が難しい感じなんですかねえ。
 悪くはないんですが惜しい感じ。

  ■メリークリスマス&39! サンタの衣装を身に纏った初音ミクの動画が公開
 39!
 おお……さすがのサービス精神だ!癒された!

  ■PS3、PS Vitaでリズムゲームを遊びたい初音ミクの楽曲は!? “Project DIVA 収録楽曲 総選挙”スタート
 「ワールドイズマイン」は入れて欲しいけど、名曲多すぎ問題。

  ■『初音ミク -Project DIVA- F』販売店別予約特典第1弾はこれだーっ!
 おお……またファミマだとファミマ制服モジュールが!!

  ■アニメ『ぷちます!』最新情報クリスマスSP! 『ぷちます!増刊号』第0回やCDジャケットなど情報盛りだくさん
 >アニメ『ぷちます!』第1話は、2013年1月1日の深夜0:00ちょうどから
 除夜の鐘とともにだと!?

  ■「咲 -saki-阿知賀編」14話は1月29日にAT-Xにて放送決定!&13話をニコニコ他Webにて配信決定!
 おおよかった。ちゃんとAT-X以外でも見れるのね。

  ■渡辺 航「弱虫ペダル」TVアニメ化決定!
 いつかアニメ化くるとは言われてましたけどついににきたか!

  ■『ガールズ&パンツァー』本日より提供開始のガルパンかつが美味しそう!開店と同時に満席になった模様
 みんなフットワーク軽いなあ。

  ■PSP『フェイト/エクストラ CCC』の発売日が3月28日に延期
 たったの一ヶ月足らずでいいの?三ヶ月くらいまとめて申請してもいいのよ?(よくねえよ

  ■「ゲーム機をレンジでチンしないで!」 ソニーの「お知らせ」にネット唖然
 あー、なるほど。
 PSPを電子レンジに放り込んで瞬間充電そんな技が……ねえよ!(笑

  ■【モバマス】25日の12時から再びアイドルからケーキプレゼントあるぞ!
 リーダーはきのこにしといた。

  ■DLsite 鈴香の冒険 配信開始
 

  ■[pixiv]副団長のお仕事 in X'mas
 
  ■[pixiv]【ガールズ】さおりん非モテすぎわろた【パンツァー】
 
  ■[pixiv]金色の性夜
 
  ■[pixiv]お前と出会ってからおかしくなっちまったんだ…
 
  ■[pixiv]ジャイロゼッター赤名先生 睡姦本サンプル
 
  ■[pixiv]武蔵浅間神社内大椿神社クリスマス祝い
 
  ■[pixiv]入須先輩
 
  ■[pixiv]グラビア響
 
  ■[pixiv]続・俺の看板娘がこんなにかわいいなんてとっくに知ってました。
 
  ■[pixiv]キルコさん
 
  ■[pixiv]中二病でもレイプしたい
 
  ■[pixiv]みん先輩睡姦ネタと立花と凸守で3Pな32ページ
 

  ○12月23日(日)

 今日は朝から
「ジャンプフェスタ2013」に行ってきましたヨ!
 入場無料ってことで交通費だけで楽しめるのはいいですよな。

 

 各作品の展示や、生原稿の展示なども。
 残念ながら原稿などは撮影禁止なんですが、やっぱり生で見るといいですよな。
 矢吹先生の原稿とかやっぱいい……カラー2枚とモノクロ2枚でしたけど、
 やっぱみんな舐めるように見てましたわ(笑
 例の事件のせいで黒子関係はまったくナシ。作者コメントのコーナーさえも無いのはちょっと可哀想すぎる……
 あ、屋台村では作品にちなんだ飲食物が出されてますが……青エク(笑

 

 企業展示なども。
 ジャイロゼッター目当てで行ったんですが全国大会なども開かれていて筐体がもの凄い数設置されて吹いた(笑
 流石に力入れてるんですなあ……
 逆転裁判5はプロローグアニメがイベントで流れてましたけどボンズ制作ってことでいいもの見れました。

 

 会場内には色んなキグルミいましたけど、まさかのころせんせー!(笑
 なんか結構女子にも人気ですげえ写真撮られてましたなあ。面白いですもんな。

 

 会場で貰ってきたジャイロゼッターの販促グッズ。
 アニメ第一話とPVを収録したDVDや限定レアカードやポストカードなど。
 特にカードはアニメ絵でクリスマスの絵柄!これはいいものだ!!

  「ゲート 1.(接触編) 上―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 」(amazon)と、
  「ゲート 1.(接触編) 下―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 」(amazon)など!

 

 既に読んでる作品なんですが文庫版でると聞いてどんなものかなと。
 前のは挿絵なかったんですが、今回は挿絵が付いてる!!
 ロウリィがめっちゃ可愛いんですが!!

  ■日本一のタッグが決定! 『超速変形ジャイロゼッター』“アルカディアGP”ペア対戦決勝が開催【ジャンプフェスタ2013】
 盛り上がってましたなあ。

  ■『逆転裁判5』 ナルホド!復活スペシャルステージリポート 帰ってきた成歩堂龍一の勇姿を見よ【ジャンプフェスタ2013】
 >時系列としては『逆転裁判4』の1年後となります
 おお、ちゃんとその後の話なのね。

  ■ハヤテのごとく! : 13年春にテレビアニメ化決定
 時間軸どこになるんだろ。
 戻って同人誌の話やってくれよ。

  ■TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト クリスマス仕様に
 になってるみたいなんですけど読み込めない……時間おいて
  ■SCE「最近プレステをレンジでチンしてから修理依頼する奴が多い 危ないからヤメロ」
 ドライヤーはそういう民間療法があるので俺も試したわ。
 電車レンジはそもそも本体入るようなバカでかいの持ってるとかどんなだ。

  ■新海誠監督の新作、初の恋物語「言の葉の庭」を発表!2013年に公開!
 辛気臭い話じゃないといいなあ。

  ■【モバマス】ミンゴスのインタビュー記事のヤバさにいまさら気づいた
 競馬の記事みたいだな(笑

  ■DLsite 黒麗のレイナ 配信開始
 

  ■DLsite 泥酔娘。  配信開始
 

  ■[pixiv]トナカイはサンタを運ぶお役目があるんですよ
 
  ■[pixiv]りんねちゃんの足が性的すぎる件について
 
  ■[pixiv]Lui-Lui!
 
  ■[pixiv]ジャイロゼッターのコトハさん
 
  ■[pixiv]ガルパン秋山殿本
 
  ■[pixiv]マスターネメシス
 
  ■[pixiv]古手川唯 くぱぁ事件
 
  ■[pixiv]アスナさん
 
  ■[pixiv]やよサンタ
 
  ■[pixiv]スマプリ本総集編
 
  ■[pixiv]六花ちゃん
 
  ■[pixiv]六花ちゃんからのChristmasプレゼント!
 
  ■[pixiv]いりすいじり
 
  ■[pixiv]がなはー!
 

 




<back