○07月21日(土)

 映画
「おおかみこどもの雨と雪」見てきました!
 情報公開当初は「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督の最新作で、
 しかも獣との間の子、ケモナーですか!ということで期待してたワケですが。
 先に公開された漫画の展開見るに、結構重いテーマのようでこれは……と思いつつ見に行ったワケでして。

 

 どうもこれは「サマーウォーズ」とかとは方向性が違うようだぞと思って見ても、
 やはり娯楽作として期待があるとお話的にカタルシスのある展開はないので拍子抜けするかもですな。
 作品としてはよくできてると思うんですけど、前二作と同じく貞本義行のキャラデザで、
 しかも公開前日にサマーウォーズをTVで放映とかしたらある意味で「騙されて」見に行っちゃう人もいそう。
 こういう作品なら作品で相応しいキャラクターで、いままでの細田守作品とは違うんだぞ、ということを、
 強調しておかないとやり方としてはずるいし勿体無いと思ったりするワケで。内容自体には関係ないことですが。

 作品的にはとにかく「強いお母さん」を描くお話で、親の気持ちがわかる年齢にならないと、
 なかなか共感しづらいかも。雪ちゃんの成長を見守りつつ愛でるのも良いですが。
 まあでも個人的には誰もが花さんのように強くは生きられないよというか、20歳そこそこの女の子が、
 子供二人抱えて廃屋をリフォームして荒地から畑を一人でつくるとか、どんな一人DASH村!?死ぬわ!(笑
 と思うワケで、冒頭であっさり野垂れ死んでるオオカミおとんよりも花さんの方が実は人外だよねとか(えー
 秘密を抱えて人付き合いを拒絶しても田舎で受け入れれるとかも含めて都合のいいファンタジーお母さん像。
 この辺りはツンデレ爺の存在がありますけど!ずっとつきっきりだったのは実に微笑ましかった(笑
 まあその辺りの「嘘」加減がうまくて暗い話にならずに見る人に生きる勇気を与えるような要素があるのかも。
 ファンタジックな設定なのに現実的であっさりしたエンディングは感じ方が人それぞれだし見る人選ぶ映画だなと。
 もし見るならそのつもりで見に行くと良いかと思います。

  「アニメスタイル001」(amazon)とか!
 まあ実は見る前に買ってあったんですが見るまで封印してました(笑
 表紙は「おおかみこども」ですが他のアニメの記事も満載です。

 

 とはいえ今気になるのは付録の「おおかみこども」の設定資料集ですか。
 よくアニメショップとかで売られるあの線画のキャラ設定集みたいな感じで設定画がもりもりと。
 11歳の成長した雪ちゃんの美少女っぷりも堪能できますぜ!!
 しかし貞本絵からこのカエルみたいな顔になったのは笑顔の強調の為なんですかねえ……?
 口でっかくあけて笑うのが印象深いですもんな花さん。

  「コミックマーケット 82 DVD-ROM カタログ」(amazon)とか!
 おおう……今年もいよいよこんな時期ですか。

 

 とりあえずiPhone用のコンバートができるようになってからが本番ですが。
 さすがにまだできないかな……?あとで調べてみますかね。

  ■TVアニメ「ロボティクス・ノーツ」公式HPがオープン!アニメ情報を解禁!
 PVも公開中!おおおおお、思ったよりもキャラに違和感ない!!

  ■『ロボティクス・ノーツ』アニメ版放送時期が発表、さらに“タネガシマシン3”も登場
  ■5pb.が“科学アドベンチャー”シリーズ最新作の制作を発表
 次回作についてもちょい言及が?

  ■ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1 予約受付開始
 まさかの書籍化。しかし誰もが待ってたんだろうなこれ(笑

  ■わずか20秒でホカホカの出来立て! セブン・イレブンにある全自動マッシュポテトマシンが話題に
 シンガポールはそこまで頻繁にマッシュポテト食う機会があるのか?

  ■【レビュー】「nasne」ファーストインプレッション−ネットワーク録画機ならではの操作感
 回収されないで届いちゃった場合はかなりの確率でHDDの不具合抱えてるみたいだけど、
 上手い具合に動いちゃえば使えるのね。

  ■TVアニメ『境界線上のホライゾン』ドラマCD「境界線上のホライゾンHR」予約受付開始
 1期と2期の間のお話ということですが……まさか原作者かかわってるのかな?

  ■ゆるゆり米 パッケージ用描きおろしイラスト大公開! 1期予約受注は7/31まで!
 お米大好きなのかいあかりちゃん。

  ■テックアーツ3D クトゥルフ麻雀ネクロノミコンを公開
 クトゥルフなデザインN麻雀牌が!!

  ■INTERVIEW『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督: 「アニメがもつ記号性を、一度解体する必要があった」
  ■細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」公開[海外掲示板翻訳]
 池袋の映画館の入りは良いようには見えなかったけど評判どうなのかなあ。

  ■DLsite おてんば姫と従者と闘技場 配信開始
 

  ■DLsite おてんば姫と従者と闘技場 配信開始
 

  ■DLsite JKGメン -青少年健全育成補導官- 配信開始
 

  ■DLsite SMILE ENCODER2 配信開始
 

 < ■DLsite 夏休みの性体験〜お遊びでエッチしちゃうイマドキ女子○学生〜  配信開始
 

  ■[pixiv]パネトーネ!!!
 
  ■[pixiv]女艦長をさらって犯して孕ませるエロ本
 
  ■[pixiv]育代さんに甘えたいっ!
 
  ■[pixiv]あかねちゃん
 
  ■[pixiv]マジョリーナ様パイズリタイム
 
  ■[pixiv]夏休み延長のお知らせ
 
  ■[pixiv]氷菓
 

  ○07月20日(金)

 
「ゆるゆり (8)巻 限定版」(amazon)買ってきました!
 櫻子と向日葵の婚姻届のお話も収録されておりますが、残念ながら婚姻届は付いてません。

 

 限定版にはドラマCDが付属。まあいつものノリなんですが。
 あかりちゃんの名セリフ「「わぁい○○ あかり○○大好き」も聞けるよ!
 って「ただのあかりちゃんじゃないですかー!」とか相変わらずひどい!(笑

 ワンフェスガイドブック買ってきました。
 今回もいちおうダイレクトパス確保して次の日も有給とって準備万端。

 

 今回はグッスマ並ぶ必要なさそうだから開幕から写真撮影に集中できそうで。

  ■【発表!】アイドルマスター シンデレラガールズCD第2弾試聴開始!
 にょわー!ってなんかきらりんがやよいみたいな声だ。あんまし巨大感が……(いやいやいや
 蘭子ちゃんは副音声付きとかわかってるな!!(笑

  ■“バンダイナムコライブTV ゲームWednesday”で、『アイドルマスター シャイニーフェスタ』のゲームプレイを初公開
 収録曲数どんくらいなのかねえ。

  ■お台富野由悠季 :「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛
 珍しくめちゃめちゃ褒めてる!
 期待していいのか……?

  ■おおかみこどもの雨と雪 :細田守監督が語る映画と小説の舞台裏
 やっぱテーマ的にちょっと重めで前2本みたいなファミリー層向けとは違うんかな?

  ■【Game-Style】コミックマーケット82 企業ブース情報
 まだ情報少ないけど直前までにはだんだん充実していくハズ。

  ■『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』で新たに判明したふたつのモードを公開
 殺人なしモードはありがたい!!

  ■4Gamer.net ― いま一度“もうひとりの自分”と向き合おう――JRPG史上最高のリメイク作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のレビューを掲載
 ボリュームぱないよねえ。

  ■お台場にガンヴァレルが登場!? アニメ『ロボティクス・ノーツ』のARイベントが開催決定
 もうちょいでゲーム終わらせそう!

  ■「銀の匙」5巻特別版はデザイン一新のスプーン2本セット
 スプーンそんなにいらねえよ!?

  ■【漫画】新堂エル先生が「くぱぁ手提げ袋」のイメージ図を公開
 大量に薄い本を入れると裂けやすい細工がされてるんですね。
 会場を離れてからだばぁならぬくぱぁして大変なコトに(捕まる

  ■世界初の冷却ファン付きゲーミングマウス「MO-BLE001DTF」を使ってみた
 マウスにファンがいるかどうかはともかく、これからの季節でDSとかPSP用にこういうのでないかな。
 まあ外でやってると日光の反射で画面見れづらいんですけどね!スマホ用でもいいかも。

  ■バットマン新作『ダークナイトライジング』の上映中館内でガスマスクを着用した男が銃乱射、14人死亡
 おおう……日本が銃社会じゃなくてよかった。

  ■ワンダーフェスティバル2012[夏]にDOG DAYS´参戦!!
 まだ新作フィギュアでる?
 ユッキーきてくれー!

  ■amazon 輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどか  予約開始
 分割二期だと二期にフィギィアの少なくとも予約開始は間に合うのはいいねえ。

  ■【モバマス】おい劇場なにやってんだ!!
 あんきら!公式であんきら!
 ちひろさんは座っててください。

  ■DLsite Monsters Survive 〜負ければモンスターに生殖される〜 配信開始
 

  ■DLsite H -HARD CORE- 配信開始
 

  ■DLsite 脱がして犯して淫力吸しゅ〜! 配信開始
 

  ■DLsite 時をかける処女〜破瓜永久連鎖〜 配信開始
 

  ■DLsite 巨乳ちゃんJK は 箱入り お便所娘 〜おしおき ☆ 援交少女〜 配信開始
 

  ■[pixiv]ナナ モモ
 
  ■[pixiv]フレア、エレナ、レベッカ×アオ本
 
  ■[pixiv]サボタージュのはるちは
 
  ■[pixiv]"I...I don't...money."
 
  ■[pixiv]フルカラーで杏とえっち
 
  ■[pixiv]大胆なホンネ
 
  ■[pixiv]東映さん何時だと思ってんだ!?
 
  ■[pixiv]へそ曲がりな魔女を捕まえてみたゾ!
 
  ■[pixiv]猫又
 
  ■[pixiv]おじさんと遊ぶシリーズ
 
  ■[pixiv]黒猫さん
 
  ■[pixiv]貧乏神が
 
  ■[pixiv]まだイッてはダメですよ?
 
  ■[pixiv]夜射ち朝かけ
 
  ■[pixiv]アイドルマミさん
 
  ■[pixiv]イリヤちゃんとらぶらぶちゅっちゅしたいよ
 

  ○07月19日(木)

 
「うわこい (1)」(amazon)買ってきました!
 「あきそら」の糸杉 柾宏先生の最新作ですが、今回は三角関係のお話?

 

 居候先の幼馴染のユノと公認カップルでイチャイチャしてるのに、
 クラスメートの黒髪美人の早乙女さんとこっそりセックスしまくっている主人公のユキテル。
 幼い頃に起こした火事を見て興奮してたのを引き合いに出すあたり、浮気してるという状況に、
 なんか快感を覚えているっぽいというのは最高にクズいような気もしますな。
 早乙女さんはその辺りわかってて状況を楽しんでる……としたら不憫なのはユノちゃんだけですかー!?
 どうでもいいですがなんかどっかで見た名前の組み合わせですけど深く考えてはいけない(?)
 いやでもバレたときの展開で刃物とか出てきそうな名前だよね!(えー

  「乙女神物語」やっております。
 これは……「閃撃のギア」以来、久々にハイクオリティなエロRPGですな!
 最初は結構バグというか調整不足が目立ちましたけどバージョンされてだいぶ完成度あがったようで。

 

 定番的なダメージで脱衣はもちろん戦闘アニメもあります。
 脱衣で反応変わる街の人は一部だけどイベントがいくつかあるのはいいですな。
 処女のままだと強い剣が使えるんですけどエロ度上げるのに速攻で処女捨てちゃった!(えー
 なんかガキンチョとのHもあったりで結構バリエーションあっていいなあ。
 HシーンもCG多いしドット絵で一部アニメとかあったりでこってますわ。なにより本番シーンは絵がガチエロい。
 敵が強くて自分が弱いのでLV上げも辛いですが、ご褒美目当てにちまちまやってみますかね。

 モバマスやっております。
 「アイドル強化合宿」がはじまりましたが……なんとマスタートレーナーの上位版が投入!
 その名も「[スペシャルテクニック]マスタートレーナー」!なんとスキルが確実に1上がると!
 SR+のアイドルはスキル10目指すのが茨の道ですしな……これは手に入ればありがたいかも。
 ……手に入ればですが。トレードで求の時点で凄い相場になってますもんなあ。

 

 「総選挙」の一日目の速報が。暫定一位はなんと十時愛梨さん!
 なんか意外なようで納得はできる順位ですな。とはいえも上位三人がどれもSRにもうなってるし!(笑
 仁奈ちゃんとか頑張って欲しいとこですな。

  ■コミケ82で販売される『Dies irae』新作ミニアルバムやB2タペストリーなどを紹介! 女神の抱擁を堪能できる抱き枕カバーも
 めちゃめちゃ全裸ですな。

  ■【境界線上のホライゾン】アデーレが公式で獣姦されててエ□過ぎる
 犬x緊縛プレイて。

  ■「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声
 多方面に迷惑かけまくってるとしっぺ返しも大変ね。

  ■【速報】高校野球で時速160kmの球が計測される
 誤測定とかじゃなくてマジで!?

  ■ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!
 驚愕顔ってあれか。ぱんつ脱がされた時のか。

  ■【咲-Saki- 阿知賀編】ねんどろいど 原村和&怜と竜華のキャラソンキタ━━(゚∀゚)━━ !!
 池田とかキャプテン出してくださいよー!

  ■【モバマス】パッションアイドルの総選挙投票時のセリフまとめ
 
  ■DLsite SHINY DAYS 配信開始
 

  ■DLsite 息子の子を出産! 爆乳フェイトママ 配信開始
 

  ■DLsite 女装少年、家出中。 配信開始
 

  ■[pixiv]エクレわんわんお
 
  ■[pixiv]ヤミちゃん
 
  ■[pixiv]くぱぁ
 
  ■[pixiv]さんぽ
 
  ■[pixiv]楓さん
 
  ■[pixiv]攻撃力高い姉
 
  ■[pixiv]とと だり りん
 
  ■[pixiv]遠野みづきさん
 

  ○07月18日(水)

 
「チャンピオン RED (レッド) 2012年 09月号」(amazon)買ってきました!
 付録に「エグゾスカル零」の扇子付き。「覚悟完了」の文字が熱いですな。
 「まおゆう」は少し前にTVアニメ化が発表されましたけどこの漫画準拠だといいなあ……魔王駄肉かわいい。
 つかアニメ化にともなって魔王の乳首も解禁ですか?あれ?アニメってそっち方向なの?(いやいやいや

 

 それはともかく読み切りで「TOKYO JUNGLE」のコミカライズが掲載されています。
 ってこれは……凄く……バトル漫画のノリです(笑
 もうなんか赤カブトとか倒しに行きそうな勢いだなこれ!!
 いやまあ実際母親を殺したクマに復讐とか言い出してるしなこのポメラニアン!!(笑
 読み切りなのが非常に惜しい。連載してくれ(笑

  「カガクなヤツら (3)」(amazon)とか!
 アニメになりますって内容見ると無茶すぎるだろとか思えない第3巻ですが。

 

 綾奈さんの触手レイプはもう定番ですけどなんか最近は、
 普通に通りがかりのヤンキーや先生方にも犯されまくってますがヒロインそれでいいのか(笑
 まあでもこんなおっぱい放り出されたらレイプ願望あると思われて仕方ないので合法(いやいやいや

 

 折込チラシでアニメの方の詳細情報がきてましたけど第4巻に特典OVAとしてBDが付くそうで。
 キービジュアルがチラシ載ってましたが……もう既に乳首出しまくりなんですけど!(笑
 スタッフやキャストについても掲載されてますが、

 監督:金子ひらく
 キャラクターデザイン:野崎将也
 脚本:高山カツヒコ

 キャスト
 綾奈:高森奈津美
 愛莉:阿久津加菜

 といった感じで。
 「聖痕のクェイサー」や「魔乳秘剣帖」でおっぱいに定評のあるスタッフが!
 声優さんは、作品的にこのままいけるんだろうかちょっと心配になる(笑
 「あきそら」の時は変更になっちゃいましたしなあ。

 モバマスやっております。
 「アイドル水泳大会」はまったり参加だったので2万位台という結果に。
 で、今日からガチャも切り替えで、妹ヶ崎こと城ヶ崎莉嘉ちゃんがSRで追加!!
 うっは、こりゃまた可愛いですな。姉と並べるのは楽しそうだ。

 

 さて同時に「選抜総選挙」が開催。
 ガチャを回して獲得した投票権で自分の好きなアイドルに投票してトップなれば、
 そのアイドルが二ヶ月以内にSRアイドルとしてガチャに投入(貰えるわけではない)
 AKB総選挙みたいなにはそのうちやるだろうとは思ってましたけど結構唐突にはじまりましたなあ。
 まあそんなに必死になっても仕方ない気がするのでまだSRになってない子に入れよう程度な俺です。
 つか一人一人に投票コメントあるので、なんか色々見たくてついつい票を分散させてしまいますわ!
 とりあえずは特訓前がすこぶる可愛い小梅ちゃんと、まあネタ的にいつも楽しい川島さんとかな(笑

 残念ながら途中経過とかは出ないのでいまいち盛り上がらないですけど、
 一応投票期間が終わったら速報がでるんでしたっけか。で月末には発表と。
 順位ってどれくらいまで出るのか気になるとこですな。

  ■映画 けいおん!Blu-ray発売。秋葉原の様子を写真大量でお伝え
 とらのあなの特典の絵柄いいなあ。
 つか特設コーナーとかポップもどこもこってるな!!

  ■『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』歴代のJOJOキャラが世代と時代を超えて対戦
 こっちは素直に期待。

  ■ジョジョの奇妙な冒険 :初アニメ化舞台は第1部 キービジュアル公開
 え。第一部なの?前に劇場版アニメとかやったような……

  ■『初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ‐ f』3人で魅せる、新しい世界
 今度は3人の曲があるのか!

  ■【速報】「サモンナイト」3、4、5がPSPで発売!キタ━(゚∀゚)━ !!! 1、2もアーカイブス配信!
 キャラはホント好きなんだけどゲーム部分がなんか変化無いともうキツイよ……
 つか「5」もVITAじゃなくてPSPなのね。

  ■3DS「バーチャルコンソール」で『ロックマン』を配信スタート!
 3DSでロックマンできる!さっそく購入してみるか。

  ■SCE、「nasne」の発売を延期。輸送時のHDD破損が原因
 すげえ直前ですな。

  ■桜井のりお「みつどもえ」連載再開へ、次号週チャンから
 連載休んでたのね。

  ■2012年の阿波おどりポスターが完成! 今年は『Fate/Zero』と『テイルズ オブ』シリーズ!
 観客席がカオスすぎる(笑

  ■amazon コスパ  氷菓 チタンダエル Tシャツ ホワイト  予約開始
 発売日が8月31日じゃコミケに着ていけないじゃないですかー!

  ■バンダイ、渚カヲルフィギュアとセットになった“月面ケーキ”を販売
 つかフィギュアより月面ケーキが美味そうで気になる。

  ■Lose「もののべ」2012夏アニコミ情報の告知
 ワレメにこだわりのあるメーカーさん。

  ■ドロシー到着前、大魔法使いオズに焦点をあてた映画「オズ: ザ・グレート・アンド・パワフル」予告編映像
 こういうスピンオフ作品はわくわくする!

  ■“まとめサイト”利用率は36.5%、「新しい情報流通構造を創出」電通PR調査
 2ちゃんにひっついてる時間ない人間にはそういうフィルタだと思えば便利は便利なのよね。

  ■【スイーツ】群馬県のケーキ屋さんのキャラケーキがすげぇ・・・スマプリからハッピーやピースなども
 すげえクオリティだ。
 おおっぴらにやると著作権的に文句言われそうだし裏メニュー的にやって欲しいわ。

  ■コーヒーから抽出したカフェイン入りジュース「スターバックス リフレッシャーズ」試飲レビュー
 カフェイン入りジュース!そういうのもあるのか!

  ■【モバマス】記念セットが400コインでチケット+1枚に!!!
 さすがちひろ。

  ■DLsite ギルドマイスター  配信開始
 

  ■DLsite 抗えない罠〜少女との甘い日々〜 配信開始
 

  ■DLsite 超速陵辱 〜やってみた生配信〜 配信開始
 

  ■[pixiv]映画けいおん!DVDが届きました。
 
  ■[pixiv]泳ぎで勝負しやがれですよ!
 
  ■[pixiv]杏ちゃんグラビア
 
  ■[pixiv]紗羽ちゃん
 
  ■[pixiv]スマイル!
 
  ■[pixiv]アイリス
 
  ■[pixiv]恋人プレイ
 
  ■[pixiv]みゆきママ本
 
  ■[pixiv]誕生日
 
  ■[pixiv]ミクまん食べたい
 
  ■[pixiv]魔空ネイト通信
 
  ■[pixiv]阿知賀本
 

  ○07月17日(火)

 
「映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版) 」(amazon)買ってきたどー!!
 わははははははは!これでお家で映画けいおん!を見放題だよ!ヘッドフォンでいい音で聞けるよ!!
 あ、おーいお茶はとりあえず唯だけ確保したんですがあずにゃんが全然見つからない……狩られすぎだろ!

 

 限定版だとなんか色々付いてきますなこれ。特典映像ディスクにミニパンフに設定資料集。
 前売り券っぽいものとか芸が細かいなこれ!(笑
 つか設定集は衣装とか寿司の設定とかすげえ細かいというか描き方がこの時点でおもろい……
 あ、ノンクレジットのOPEDは映像特典ディスクの方に収録なんですな。

 

 本編映像はキャプってたら際限無く枚数増えてこれ無理なのであずにゃん縛りで。あずにゃんにゃんにゃん。
 ロンドン旅行がむしろいままで通りのノリで帰ってきてからの「ああ……終わってしまう」感がもう涙腺ヤバイ。
 個人的には教室ライブのシーンがけいおん部好かれてんなあって感じが溢れてて大好きだったりするのですが、
 『天使にふれたよ!』の作詞の流れが明かさせるのは良いですよなあ……セットでTV2期も見返すんやで!!

 

 で限定版に付いてる絵コンテ集がホントにアバンからエンディングまで全部の絵コンテなんで、
 眺めながらもう1回見返したくなるレベル。つか何回見るんだ俺。休みの日にもっと見る(おい

 ついでに見かけたスマイルプリキュアの 「きがえてスマイルカード」>をしこたま回してきたり。
 いままでのプリキュアシリーズでもありましたけど、これを待っていたわ!!(必死すぎ

 

 絵柄が凄く可愛いのもありますがスマプリは絵本つながりのコスプレみたいのもあるんですな。
 不思議の国のアリスのやよいちゃんとかアラビアンナイトなれいかさんとかすげえイイ……
 つか公式のイラストからして衣装選びしてテレ顔のあかねちゃんとかスゲエあざといよ!!
 これは……第二弾とかも是非とも来て欲しいわ。

  ■【モバマス】シンデレラガールズ総選挙開催決定!総選挙…?
 ガチャを回せば回すだけ投票できる……!恐ろしいシステム!!
 つか黙ってても人気キャラはそのうちSRになるし別に争う必要とかないし!
 しかもSRになったらなったでそのSR引くのにまた課金……!地獄しかねえ!
 まあ俺の嫁が一番なんやでー!とかそういう感じで行きたい人もいるのか。

  ■アイマスCGらぼ 総選挙
 選挙ポスターがいろいろすげえ!!
 投票が途中経過とか出ると面白いんですけどねえ。

  ■境界線上のホライゾン 第三話予告公開
 土下座バトルくるー!?
 つかコボルト動き可愛ええ!!

  ■PSP用ソフト「境界線上のホライゾン PORTABLE」の今冬発売が決定。制作は原作者の川上 稔氏が所属するテンキー
 キャラ絵は箱ドットというかグラフィグってことなのか。
 カレーはアンデット必殺とかやっぱ設定活かされてるのかなあ。

  ■絶対可憐チルドレン : 3度目のアニメ化決まる 累計600万部の人気SFコメディー
 平野綾はまだ出てくれるのか問題が。

  ■コロシアイの発端はあのゲーム『トワイライトシンドローム』!? 『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』から殺人の“動機”を紹介
 ゲームが動機にって気になるじゃないですかー!

  ■DVDリッピングソフトを販売した三才ブックスの常務らを逮捕
 今後はこういうのばんばん行くのか。

  ■「日本は先を行き過ぎ…」 日本のハイテク駐輪場を観た外国人の反応
 中身の動きとか見れませんかね!

  ■薪を燃やしてスマホを充電しながらお湯も沸かせる小型のアウトドア用発電機「バイオライトキャンプストーブ」を使ってみた
 結構前のこち亀で両さんがこんなの使ってたな。

  ■うなぎ終了、ワシントン条約で規制へ
 一年に数回しか食わないけど奮発してお高いとこで食うのが難しくなるのかな……

  ■DLsite モンマス(モン子マスターズ) 配信開始
 

  ■DLsite 夏休みは毎日妹と生ハメエッチ 配信開始
 

  ■[pixiv]俺の嫁あずにゃんが朝起こしに来てくれた!
 
  ■[pixiv]ユキカゼ
 
  ■[pixiv]リコッタかわいい’
 
  ■[pixiv]2話の服の破れ具合に納得いかなかった人向け【DOGDAYS二期】
 
  ■[pixiv]星空育代
 
  ■[pixiv]マジョリーナ
 
  ■[pixiv]エロイBBA
 
  ■[pixiv]11話のあのシーンを差し替えてみた
 
  ■[pixiv]小梅ちゃん
 
  ■[pixiv]神崎蘭子総選挙
 
  ■[pixiv]しまむらさん
 
  ■[pixiv]氷菓ICカードステッカー
 
  ■[pixiv]鉄矢ホルダーの重要性
 
  ■[pixiv]スクールガール
 
  ■[pixiv]こんなのをもっと見たいっ!
 
  ■[pixiv]サンドイッチ
 
  ■[pixiv]黒雪せんぱい
 
  ■[pixiv]JSアイドル営業ちゅう
 

  ○07月16日(月)

 
■「初音ミク -Project DIVA- f」書き下ろし新曲発表第3弾は、OSTER projectさんの「サマーアイドル」!!
 水着曲きた!!
 おおうルカさんも……ってミクさんガリガリだな!!(笑

  ■アニメ『コードギアス 亡国のアキト』の予告編とCMが公開に
 つか8月4日公開って何気にもうすぐだな。

  ■コミケスタッフ同人誌「本当にあった中止」 幕張メッセ追放のきっかけや代替会場の手配
 参加した中で一番酷かったのは豪雨だったときくらいかなあ……

  ■夜店によくあるあの本物のかき氷をブロック氷と業務用マシンで作る方法
 結構安く揃うもんなんですな。

  ■【ロシア】歴史はなんと約250年! 50匹以上のニャンコが警備する美術館
 むしろ猫を見に行きたい。

  ■【けいおん!】伊藤園ミニフィギュアキタ――(゚∀゚)――!!かわいいじゃん!!
 あれ…もう売ってるのか!こりゃ可愛ええ。

  ■トータル・イクリプス 3話感想まとめ。3話から監督交代!ウザキャラがチラホラと・・・
 状況わかってない人にはベータいなくなったの?って思ってしまいそうな空気の変わりようだよね。

  ■あなる開き……じゃなくて、あなるが海開きだぁああああ!!! BEACH QUEENSシリーズに、縞々ピンク水着のあなる登場
 はいてないようなアングルで!!

  ■破けたコスチューム姿「ネイティブ ミサ姉 ‐RAITA‐」サンプルレビュー
 ミサ姉もいいけど元はこうガリガリな少女ばっかり描いてる方だしそっち方面もフィギュア化されないかしら。

  ■DLsite 粛清の女神たち 配信開始
 

  ■DLsite リクジョ -陸情狂戯- ♯1 配信開始
 

  ■DLsite めいっこくりっく 配信開始
 

  ■DLsite 優等生の奈緒ちゃんと登校拒否なキモオタの幸せな夏休み 配信開始
 

  ■[pixiv]タッチしてください
 
  ■[pixiv]ミルタンクには負けないもん
 
  ■[pixiv]カミフウ
 
  ■[pixiv]ぷりんせすふぉーむ
 
  ■[pixiv]敗れた者に注がれるのは屈辱と背徳
 
  ■[pixiv]なつこみひょうし
 
  ■[pixiv]なたぁ
 
  ■[pixiv]トレーナー
 
  ■[pixiv]お姉ちゃん
 
  ■[pixiv]省エネ主義の天敵
 
  ■[pixiv]とらわるる
 
  ■[pixiv]佐天さんの谷間に埋もれたい。
 

  ○07月15日(日)

 
「銀の匙 Silver Spoon(4)」(amazon)買ってきましたー!
 限定版もあるんですが、3巻のとまったく同じスプーンが付くだけなので通常版で。
 つかサンデーSの方にもスプーン付くとか書いてありますが……もしかしてつくり過ぎたのかこれ?(笑
 あ、でもサンデーSのはデザイン違うって書いてあるな。なら良し。

 

 3巻まで順調に育ってきた子豚の豚丼くんは哀れ美味しいお肉になって戻ってきたワケですが、
 箱詰めされて戻ってくる姿はちょっと寂しいものですがありますな……ってさっそくマジで豚丼にして食うんかい!
 いやでもこれ最高に贅沢なことなのかもしれないですな……俺だと心折れそうではありますが。
 何気に作中の時間は順調に進んでいて乗馬部の副部長に任命される八軒くんですが、
 御影さんと駒場のヘンな場面を目撃してしまい、また悩みが……苦労性だなこの子!!(笑

 「スマイルプリキュア!」第23話。
 前半の決戦!!ってところなんでしょうけどマジで気合入りすぎてて朝からテンション上がりすぎだ!!
 もうなんか最終回みたいなノリだったし……飛ばしますなあ。
 つかマジョリーナが若返ってばいんばいん美女になったりれいかさんのアイスソードが炸裂したりと、
 マジでか!!の連続でしたなあ。いやもう何回も見返してしまいましたわ。

 

 にしてもやよいちゃんはホントにあざといな!!必死な顔も可愛い!!鼻水出てても可愛い!!(笑
 しかも電光石火からの残影拳!?やっぱ実は雷属性は強キャラってことなんですかー!?
 で、満を持してのプリンセスフォームのお披露目。うあああああああああ。気合入ってる!!
 技のあとの「ふっ」とキャンドル消す動作がまたエロい。ぐあああああ。完璧じゃないですか!
 ……つかまだ半分って残りの半年はどうなっちゃんだろうマジでこのアニメ。

  ■コミックマーケット82 カタログ冊子版発売 「打ち上げ花火積み」 「岸田メルPOP」
 もうそんな季節か……!暑いハズだー!!

  ■クロシェットのおっぱい歴史展 in メディオ!秋葉原
 クロシェットといえばくぱぁだと個人的には思うんですがくぱぁ並べちゃ流石にマズイか(笑

  ■カプコンの対戦格闘ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険』HD版が北米で配信決定
 おおー!これは日本でも早く販売して欲しい!

  ■「トトロ、実は死神」はウソ ジブリが「都市伝説」を否定していた
 ジブリ作品はこういう考察とか色々ありますよな。

  ■フカフカ生地のパンケーキを食べに「パンケーキ専門店Butter」へ行ってみた
 うああああああ。こういうパンケーキを一度もりもり食べてみたい。

  ■【ソードアート・オンライン】第2話感想 集団戦、そして2人の連係攻撃に痺れた! しかし勇者王・・・
 青い髪の人はいい人っぽく死んだけど結局ただのレアアイテム欲しいさんだったのか…
 原作からするとだいぶ端折られてるみたいだけど大丈夫なのかなあ。バトルシーンは熱かったですが!

  ■輪廻のラグランジェ season2 2話感想まとめ。百合百合の展開良いわwEDは3パターンか?
 ちゅっちゅちゅっちゅしやがって!!もっとやれ!!

  ■DLsite 外道生徒会 配信開始
 

  ■DLsite ジブらぶ04〜獣姦姫〜 配信開始
 

  ■[pixiv]BBA、やれば出来んじゃねーか!?
 
  ■[pixiv]ビジョリーナさん
 
  ■[pixiv]俺のテレビではこうなってた
 
  ■[pixiv]アカオーニがピンチ!
 
  ■[pixiv]チジョリーナだわさ
 
  ■[pixiv]BBAが全部持ってった感
 
  ■[pixiv]レインボー・バースト!!
 
  ■[pixiv]キュアピース
 
  ■[pixiv]バッドエンドやよいちゃん
 
  ■[pixiv]【百合注意】お仕置き
 
  ■[pixiv]「ふふ」
 
  ■[pixiv]BBA
 
  ■[pixiv]スーパーマジョリーナタイム
 
  ■[pixiv]マジョリーナっぱい
 
  ■[pixiv]マジョリーナさんにおっぱい攻めされたい
 
  ■[pixiv]寝そべり和ちゃん
 
  ■[pixiv]ジブらぶ 04 -獣姦姫-
 
  ■[pixiv]むね
 
  ■[pixiv]ルーンファクトリー4のマーガレット
 
  ■[pixiv]なんで一時間目から体育なんだよ〜
 
  ■[pixiv]楓さんペロペロ
 
  ■[pixiv]学校帰り
 
  ■[pixiv]ごめんね紗羽ー
 
  ■[pixiv]無い胸は挟めない
 
  ■[pixiv]日めくりカレンダーみたいに一枚一枚破ってくプレイでお願いします
 
  ■[pixiv]水蹴りミクたそ
 
  ■[pixiv]これは親切ですか?いいえ…
 
  ■[pixiv]夜の蝶
 
  ■[pixiv]シンデレラガールズ・ツイン 第7話
 
  ■[pixiv]アイドル水着大会
 
  ■[pixiv]楓さん
 
  ■[pixiv]ソードアート・アンリミテッド
 
  ■[pixiv]著莪さんおっぱお
 
  ■[pixiv]美鶴木夜石のブーツの香り
 
  ■[pixiv]鉄壁
 
  ■[pixiv]となりのムスカ
 
  ■[pixiv]例え幻でも・・・その景色を見せるわけにはいかない!
 

 




<back