○12月24日(土)

 メリー!!
 毎度のことながらのぼっちクリスマスですが今年はせっかくなので、
 ローソンのけいおん!のクリスマスケーキを注文してあったのだ!!
 ローストチキンとかも買ってきて一人でヒャッハー!してましたよ!(えー

 

 ケーキはこんな感じ。結構なお値段するんですがオマケで人形付いてるせいかな?
 去年用意したfigma用のサンタコスも引っ張り出してきましたさ!
 つか小さめとはいえ1ホールまるまる食ってると半分くらいで飽きて苦しくなってくるね!(涙目で

 で、昼間はけいおん映画ずっと見てようかと思ったんですが、
 丁度昨日から公開ってことで
「宇宙人ポール」見てきてたり。
 なんかここ最近は洋画見に行くのが宇宙人モノばっかりになってる気がするな俺(笑

 

 お話としてはイギリス人の宇宙人オタク二人がアメリカにミステリースポット巡りの旅に出かけたら、
 なんか逃げ出した宇宙人にヒッチハイクされて一緒に旅することにという感じで。
 つか、いまだにこういう宇宙人とかでうひょー!とかなれるオタクって海外には生息してるの……?
 まあスピルバーグが実はコイツからアイデア貰ってるとして音声出演したりとか、
 「モルダーは俺が育てた(宇宙人談)」的な発言とか一般的な知識でもニヤニヤできますが(笑
 つかなんかこう男の二人旅ってところのせいなのか、やたらゲイ方面に絡めてくるのが多いのが不可解だわ。
 向こうだとオタクでデブはゲイとか偏見でもあるんだろうか?(えー
 にしてもクリスマスだってのにファッキンジーザスクライストって感じの罰当たり展開で吹いた(笑

  「月刊アニメスタイル第5号」(amazon)とか!
 映画あわせで「けいおん!」特集ってことで付録もねんぷちさわちゃん先生!!
 いや、映画見る前はなんでさわちゃんと思ったけど、映画でのさわちゃんの活躍見ると、
 ああ、この先生あってのけいおん部だったんだなあ的な思いがですね。
 でもまあいちごちゃんとかオカ研ねんぷちでも良かったですけどね!(おい

 

 少女革命ウテナの特集記事なども。かしらかしらとか懐かしいわ。
 秋葉原まんだらけで買うと「輪るピングドラム」と「少女革命ウテナ」のポスター付いてくるのね。
 折り目が残念なんですが、またあるタイミングでいきなり折り目なしが提供されたりしないのかなあ。

  「電撃G's Festival! COMIC Vol.21 2012年 02月号 」(amazon)とか!
 表紙はアイマスで寒い季節ですが水着姿が可愛ええ!!
 「G4U」のVol.6の情報きてますが吸血鬼っぽい感じの衣装?また特殊な。

 

 次号予告も掲載されてましたが発売されたばかりのエロゲ「あっぱれ!天下御免」の、
 抱き枕カバーですか。もう絵柄これギリギリだなあ……!スジがもうヒモでかろうじてという(笑

 

 で、その前に今号の付録ですが。
 美希のマイクロファイバービックタオル!
 絵柄が素晴らしいぇえええええええええ!!こぼれそうだ!!
 フラゲだしこれはもう今夜は「美希なら俺の隣で寝てるけど?」って言ってもいいよね?(マテ

 「WORKING'!! 」第13話、最終回!!
 うわああああああああ!!終わってしまううううううう!早い!早いよ1クール!!
 で、最終回にしていままでモブに徹していた松本さんにセリフが!!

 

 つか普通に会話しておる!?流石は普通さんだ!!
 いやでもなんか佐藤さんに髪びよーんっていじられたりとかしてたし、
 実はそういう描写がなかっただけで実は結構仲いいのかな普通に。
 最終回ということで種島先輩が大きくなってワグナリアを辞めるという(若干違う
 展開でしたが、まあ例によってソースは山田!の事件なので(えー
 んー、まだ原作でこれはアニメでやって欲しい!ってエピソード沢山あるし、
 アニメ三期も是非ともやって欲しいですなあ。今回の松本さんが山田とお泊りとか、
 あれも是非とも見たいですもんな。

 「Fate/Zero」第13話、分割二期ということでこちらもひとまず最終回。
 ってなんか最終回のワリにはのんびりした感じの展開で、ライダー、キャスター陣営の
 マスターとサーヴァントの心の通じ合い的なのがメインで。

 

 冒頭の龍之介の「これが人間のすることかよ!」には「お前が言うな」と視聴者総ツッコミだったな(笑
 つか最悪だけどキャスターと意気投合し過ぎよね。旦那も龍之介の宗教観について、
 なんか柔軟な解釈するし。ここだけ見てるとなんか話通じそうな感じするんだけど、
 これはやっぱちょっとキレちゃってる者同士で奇跡的に通じ合ってるんだろうなあ(笑
 ライダーとウェイバーきゅんについては、なんだ。女子にサービスし過ぎ(笑
 ちょっと距離感近すぎんだよこの二人!!素人目に見ても怪しいよ!!(笑
 キャスター戦をちょっとはやって終わるのかと思ったら、突撃して引きとか、
 ここから三ヶ月なんてあんまりだー!もうちょっとサービスしてもいいじゃないですかー!

  ■Merry Christmas!「Project DIVA」の新プロジェクトの動画をちょっとだけ!
 おお!?VITA用なのかな!?

  ■来年1月2日にTOKYO MXでTVアニメ『Fate/Zero』ファーストシーズン全13話が一挙放送!
 ほうほうお正月から一挙放送かあ。
 一期で一番盛り上がったのどのシーンだろうか。
 個人的にはやっぱバーサーカー登場のシーンかな?

  ■ナムコ×輪るピングドラム キャンペーン
 ああ、せっかく池袋だしな。

  ■【映画】『けいおん!』がなんと興行収入10億円!!観客動員数は77万人を突破!
 関連商品の売上もぱねえらしいな。

  ■「西尾維新祭」開催記念!西尾維新クリスマスBOXが出来るまで&アニメ「偽物語」最新情報!
 秋葉原駅の構内にて。

  ■『たまゆら』BD&DVD最終巻はTV未放映話を収録! 佐藤順一×黒星紅白×Hondaによる新作アニメの制作も決定!
 黒星紅白のキャラでアニメっていつ以来だろ。
 これは楽しみかも。

  ■DLsite 聖ヤリマン学園援交日記 配信開始
 

  ■DLsite ふたなり騎士娘のダンジョンRPG 配信開始
 

  ■絶対少女 絶対純白?魔法少女
 
  ■NoBody Has Those Needings 初兎さ
 
  ■順風満帆堂 律子さん
 
  ■Tear Drop サンタいいんちょ
 
  ■AERO DOG 雪歩おめ!
 
  ■アカタマ P4菜々子本
 
  ■いななきしきにっき 御坂美琴やインデックスや御坂妹が上条当麻へのメイド姿でのご奉仕
 
  ■桃幻食研 先輩のお尻
 
  ■PNOグループのHページ クリ●●スのプレゼント
 
  ■bolze はがない本「僕は性欲が少ない」
 
  ■B3 そもそも御目方様っていくつなのか…。
 

 
  ○12月23日(金)

 
「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 02月号」(amazon)とか!
 表紙も巻頭カラーもかんなぎなんですが……うぉうまた衝撃の展開で。
 つか、え。え。これどうなんの……?
 重い展開が続いてますが「かんぱち」が緩和してくれて本当に良かった(笑

 

 で付録は「閃乱カグラ」のポスターなんですが、蛇女のお二人という渋いセレクトで。
 しかも3Dメガネ付きで裏面は飛び出すおっぱい仕様!!アホか!!(笑
 漫画の方も蛇女の方々がメインですが……この子ら普段こんななのか(笑
 ジャージ姿の詠さんいいよね……って乳が主張しすぎえ(おい

 で、閃乱カグラ 「飛鳥パフパフクッション」が届いたよ!!
 通販限定のぶっ飛んだアイテムですが、胸の部分が立体になってる素敵仕様!!(笑

 

 おおう……飛鳥さんのおっぱいやーらけー
 これはあれだな。寝るときに抱いて寝て胸の顔を埋めて寝るしか!いい夢が見れそうだ!(病気

  「ゆきひめ (WANI MAGAZINE COMICS) 」(amazon)とか!
 あれ……「ゼラチン」とはまた違うのか。

 

 表紙からしてmebaeさんと津路参汰さんの特集が。描き下ろしの漫画も載ってますぜ。
 「C」のデザイン画なども掲載されてますしこれは思わぬ収穫。
 あと個人的にキムラダイスケさんのグレープフルーツの種を植えて美少女生やそうぜ!
 というなかなか狂った設定の漫画が面白い。そう見えてるってだけで実際にはただの植物だしな!(マテ

 猫玄 「みんなの先生」(amazon)とか!
 表紙からもう犯る気まんまんを超えて孕ます気まんまんだし!

 

 しかも全員が妖怪の女の子という。人外ハーレム俺得すぎる!!
 個人的にやっぱ犬さんいいですよね……ロリババァ口調だし(そこか
 巻末オマケ漫画で学園長がロリ化してサービスとかまであって嬉しい。

  「一番くじプレミアム 魔法少女まどかマギカ」が今日からだったので一応5回ほど。
 結果がDDEEEって偏りすぎだろ!!グラスもシャルロッテしかねえし!!

 

 ……つかこれ全部シャルロッテじゃね?一番くじお菓子の魔女?(いやいやいや
 うーん、ほむほむ欲しいけどどうしたもんかなあ。

 メディコム・トイ 「VCD 輪るピングドラム ペンギン2号」(amazon)とか!
 思ったよりデカかったので、とりあえず自分の好きな2号だけ(笑

 

 ゴキジェット付いてるしね!(なんでだ

 「輪るピングドラム」第24話。
 とうとう最終話なんですが……どうもお話が把握しきれてないところがあって、
 まだ上手く消化できないといいますか。

 

 小説出たら読みこんで、BDで見返してみればちっとは理解できるかなあ。
 映像的に見て単に「感動した!」とかじゃいかん作品よね。

 「ペルソナ4」第12話。
 こちらもなんか意外な展開で。
 つか意外すぎるよ!BADEND幻想攻撃とか怖いわ!!(笑

 

 それにしても菜々子ちゃんが天使だわホント。
 クマと指切りするシーンはなんかぐっときてしまったわ。

  ■「閃乱カグラ」メリークリスマス!12月25日(日)までの期間限定でTOPページに描き下ろしクリスマスイラスト掲載!!
 おおー!柳生ちゃんと雲雀のサンタコス!!
 ……下がぱんいちってのが素晴らしい!(笑

  ■amazon 俺たちの燃え★スリーブ もやし 「マシマシ」 予約開始
 詠さん用?(え

  ■「境界線上のホライゾン」第2期製作決定!2012年夏 放送開始予定です!!
 夏か!待ち遠しい!!
 つか1年くらい覚悟してたかた意外に早いな。

  ■初音ミク Project DIVA Arcade:12月の真打ち登場、リン・レン アペンド!
 おお!これはエロいな!

  ■ニコ動、1月新アニメから14作品を無料配信−偽物語、ゼロの使い魔Fなど。
 1回放映で見てから風呂で実況見ながら長風呂が最近のデフォ。

  ■福井健策弁護士ロングインタビュー:「スキャン代行」はなぜいけない?
 まあ昔からビデオのダビング代行とかもNGだったしねえ。

  ■PSP「ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!」2012年4月26日発売決定!
 これもはじめからゲーム化こみのパターンか。
 しかしゲームになるような要素あんのかな?

  ■PSゲームアーカイブスに『スパロボα』とシリーズ最高傑作の『スパロボα外伝』
 うわいつのまに!!
 あー、VITAも早いとこアーカイブス対応して欲しいわ。

  ■コミケ81で『俺の妹』『はがない』『WORKING’!!』グッズなどを販売するペンギンパレードブースの情報を掲載
 これはまた盛り沢山で。

  ■【けいおん】職人がゲットしたけいおんフィルムを繋いてgifアニメにしてみた 揺れ具合が昔の映画みたいですごい!
 その発想はなかった。

  ■網走刑務所のおせちは豪華
 映画「刑務所の中」とか見ると、これ絶対俺よりいいもん食ってるとか思ったわ。

  ■TVアニメ『アマガミSS+』PV公開! ローソンコラボ肉まんも
 普通の肉まんじゃねえの!?

  ■植芝理一「謎の彼女X」TVアニメ化!8巻はドラマCD付き
 シャフトとかやって欲しい感じの作品だけど、どうかなあ。

  ■No.212「PROJECT DD」×No.211「NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT」合同出展ブースへお越しのお客様へ
 うお…なのはと一緒なのかあ。どうしたもんかなあ。

  ■ビルの壁面全てがゲーム画面!プロジェクションマッピング・ピンボール
 こういうのは見ててワクワクするな!

  ■アリと戦うアプリ「Ant Crusher」をカエルにプレイさせたら一枚上手だった
 カエル獰猛すぎるだろ!!(笑

  ■「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」が予約できる新メニュー【 サーヴァント召喚セット 】がスタート!
 ポスター貰えるのはいいね!

  ■「Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」。予約開始で1/1バイク
 跨がれるのはニヤニヤしちゃうな(笑

  ■amazon  アリスソフト  ランス・クエスト マグナム」 予約開始
 アペンドだし値段安いのね。

  ■ネイティブ「吉井ほとり」ご予約受付開始日のお知らせ
 これは良いお尻。

  ■[pixiv]Little Red Riding Hood
 
  ■[pixiv]みっ、みみみみみ見た!?
 
  ■[pixiv]クリスマスプレゼント
 
  ■[pixiv]Merry-Xmas♪
 
  ■[pixiv]メリークリスマスだ雑種共!!
 
  ■[pixiv]Present for YUKIHO!!
 
  ■[pixiv]メリー肉スマス♪
 
  ■[pixiv]クリスマス準備♪
 
  ■[pixiv]お肉
 
  ■[pixiv]めりー。
 
  ■[pixiv]STEINS;GATE C81本
 
  ■[pixiv]ひびかな
 
  ■[pixiv]響で遊ぼう♪
 
  ■[pixiv]かなひび百合
 
  ■[pixiv]プリキュア本
 
  ■[pixiv]プリキュア本
 
  ■[pixiv]アコ×そうた
 
  ■[pixiv]響じゅう◯◯ねん
 
  ■[pixiv]姉が好きすぎて指が止まらない妹
 
  ■[pixiv]わたしたちとセンセーとのナイショ!
 
  ■[pixiv]やまだ
 
  ■[pixiv]モモさん
 
  ■[pixiv]うさぎ
 
  ■[pixiv]CHACHAchang!!
 
  ■[pixiv]シャルの惑星
 
  ■[pixiv]ミクさん
 
  ■[pixiv]超LOVEるセブン
 
  ■[pixiv]3連装短魚雷発射管
 
  ■[pixiv]眼鏡あんこ。
 
  ■[pixiv]ネイト漫画
 
  ■[pixiv]100枚記念に風守兄さまのおっぱい見せてもらったよ
 
  ■[pixiv]ペロペロ風守!!
 
  ■[pixiv]UN-GOより風守いちゃこら
 
  ■[pixiv]Help mew!
 
  ■[pixiv]Song for All
 
  ■[pixiv]-四条貴音のらぁめん探訪- ぱいヤワ大きめ高槻家ダブル姉弟汁増し増し
 
  ■[pixiv]美希
 
  ■[pixiv]美希
 
  ■[pixiv]僕は中出しが膣ない
 
  ■[pixiv]小鳩
 
  ■[pixiv]季刊しろっぷ-2011,WINTER-
 
  ■[pixiv]初音ミク
 
  ■[pixiv]冬ミク
 
  ■[pixiv]おっぱいは水に浮くんですよ!
 
  ■[pixiv]生存戦略
 
  ■[pixiv]ROCK OVER JAPAN
 
  ■[pixiv]ending
 
  ■[pixiv]忍者本サンプル
 
  ■[pixiv]りつこ
 
  ■[pixiv]傀儡とおっぱいを組み合わせた全く新しい忍法とか
 
  ■DLsite クリスマスのつらら〜妹サンタを寝取りX'mas〜 配信開始
 

  ■DLsite 僕は友○が少ない 俺の嫁○○CG集 配信開始
 

  ■DLsite 紅炎の守護騎士キシャル 配信開始
 

  ■DLsite 堕ちる人妻 配信開始
 

  ○12月22日(木)

 
「電波女と青春男 6(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 TV放映された分はこれで終了ですな。あと1本TV未放映話を収録したのが出ますが。

 

 6巻は前川さん家に遊びに行くお話や流子さんのバスケの試合を応援するお話と、
 TV最終回だった草野球でホームランだ!なお話の2本。
 なんかこの話くるまで前川さんただのイロモノキャラだと思ってたけど、
 エプロン姿で料理してみたりやたら女の子っぽい表情したりとか可愛い!正直見くびってましたわ!(笑
 
 

 まあでもやっぱりエリオちゃん可愛いが本筋ですよな。
 個人的には玄関で足を拭いて貰ってるエリオが良いなあと。色々見えてるよねこれ絶対(そこか
 それにしてもアニメだけだと結局のところ宇宙人とかエリオの出生にかかわる話とか、
 イマイチよくわからないままだったんですが、時間見て原作で続く読まないよなあ。
 まあアニメ二期がきてくれるのが一番いいんですが!その為にBD買ってます!(えー

  「DOG DAYS 6(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 こちらはもう二期が確定しているBD最終巻。

 

 オマケ漫画のユッキーがおっぱいすぎて辛い。
 最終巻は戦いも終わってシンクが帰ることになるものの、記憶も失って戻ってこれないということで、
 どうしたもんかとなるんですが……まさかこれに2話割いてくるとは!(笑

 

 なんか形見分けみたいなことして盛り上げたワリには実はやっぱり戻ってこれますで終わりますしな。
 うーん、この辺りは惜しいところ。まあ短い期間でこんだけ打ち解けてすげえなとかありますが。
 それにしてもすっかり姫さまは勇者に手懐けられてるな!シンクの方でも完全に犬扱いだし!
 漫画の方だとこういうことをリコともしてるみたいだし……シンク、恐ろしい子!(笑

  「げんしけん 11 限定版―二代目の弐」(amazon)と、
  「月刊 アフタヌーン 2012年 02月号」(amazon)とか!
 どちらも新ャラの男の娘、波戸くんフィギュア付きですよ!

 

 やはりこれだけ強烈な設定のキャラなのでお話も波戸くん中心なんですが、
 うん……なにこれ。なんかマジで班目さんアブナイような!?(笑
 なんかこう心情が色々推測できて怖いんですが、班目さん逃げてー!?

 

 フィギィアはこんな感じ。
 上がコミックスの付録の方でマグネット付きで冷蔵庫とかにペタリと貼れます(笑
 下はアフタヌーン付録でベーズで自立するようになっとりまし。サイズは同じ。
 ちゃんとぱんつもつくてあるんですが……もっこりしてないな?(マテ

 MARUTA 「アマノジャクが恋をして」(amazon)とか!
 結構良いペースで単行本でますなあ。ありがたい。
 最初のぺたんこな妹といたしてしまうお話が実に好きなんですが、
 1話読み切りというのがもったいない!もっとただれた関係見たかったわ!(おい

 

 Hしてるシーンが結構ダイレクトに性器を描いてるシーンが多くて、
 どうしても画像がH前のばっかりになってしまうなこれ(笑
 脱いだ後のカラダのラインの生々しさとか実に良いので買って確かめるのだ(えー

  「メガストア 2012年2月号」(amazon)とか!
 今回も温度で透けるお風呂ポスターが付いてるんですが。

 

 なんかもう透ける前からおっぱい丸出しだし下も毛とかいろいろはみ出てるよ!?(笑
 透けるのはマジで具の部分です。ええ。透けても即モザイクですが!(えー
 つかあそこのワキのホクロとか、なんかやたら生々しいカラダだなあこれ(笑
 順番的にたぶん次お母さんなんだろうけど……この調子だととんでもないコトになってそうだ(笑

 BaseSon 「あっぱれ!天下御免」(amazon)とか!
 「恋姫†無双」的に、今度は時代劇キャラを萌え化したって感じの作品のようで。

 

 とりあえず買ってきたものの、昨日から色々出すぎてて消化が追いついてないので、
 作業しながらインスコするのがやっとです……明日は出だしだけでもプレイできるといいなあ。

 「アイドルマスター」第25話、最終回。
 紆余曲折ありましたけど、最後は派手にライブですよ!!

 

 前半のステージのシーンは滅茶苦茶気合入って輝いてましたなあ。
 特にやよいの可愛さは急にどうした!?と思うくらいですわこれ(笑
 ちゃんと律子さんもステージ立てましたし言うことなしですなあ。
 正直なところ全部の話が良かったとは思わないんですけど、作品的に難しいであろう題材を、
 よくここまで素敵にアニメ化してくれたなあと。特に律子ファンとしてはもう泣いて感謝したい!
 最後にちろっと876の三人が出てましたけど、この娘らにもチャンスあるといいですなあ。

  ■TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』公式サイト公開
 PVも公開されてますけどこれは良さそう!!

  ■映画「けいおん!」お正月ポスター掲出決定!
 元旦から見にいってもいいのよ?

  ■amazon Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ  予約開始
 やっぱそこそこお値段しますけどコレは欲しいなあ。

  ■amazon figma カーニバル・ファンタズム ファンタズムーン 予約開始
 お尻のカットは卑怯だ!!

  ■ufotable コミックマーケット81情報
 Fate/ZeroのED原画セットとかすげえなあ。

  ■『青の祓魔師 幻刻の迷宮』の発売日が来年4月26日に決定!
 麻呂眉をくどけるなら買う。

  ■「青の祓魔師」劇場版ティザームービー公開
 別に劇場版の内容には触れてないですが。
 2012年公開ってことで。

  ■3DSのバーチャルコンソールにファミコンが登場、第1弾は『ゼルダの伝説1』
 アンバサダー・プログラムで配信されてましたけど正式な配信がスタート。
 もっと色々増えるといいですなあ。

  ■PS3 torne が累計出荷台数 100万台を達成
 俺も先日買ったばっかですわ。

  ■続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動!
 !?
 あ、コレきりりん氏か。怪人かと思った(おい
 つかきぐるみで開け口って怖いのな。

  ■DLsite マリオネット ファンタジー 配信開始
 

  ■DLsite 世にも気持ちいい学園の快談〜オバケになってあの娘に仕返し!〜 配信開始
 

  ■DLsite ロリコン悪魔(デビル)と哀れな子羊〜姫花、万引きなんてしてません!〜 配信開始
 

  ■DLsite 吸血美人 vol.1 配信開始
 

  ■DLsite 守護聖女プリズムセイバー 配信開始
 

  ■DLsite 今日、僕の彼女が最低の下衆野郎に汚されます。 配信開始
 

  ■DLsite メアメアメアSP 配信開始
 

  ○12月21日(水)

 
「境界線上のホライゾン 1 (初回限定版) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!!
 1巻から描き下ろし小説に劇中歌の収録されたスペシャルCD、イベント優先申込券など盛り沢山。
 ジャケットは展開するとこんな感じで大きな絵に。やっぱホライゾンは腰つきが素晴らしいね!(おい

 

 つか小説が150Pくらいあってちょっと薄めのラノベの文庫になってる!
 まあ本編のぶ厚さになれると感覚狂って、あれ?薄くね?とか思っていまいますが、
 バンダイビジュアル側としてはペラい冊子程度のつもりで依頼したらこんなの上がってきて泣いたらしい(笑
 お話としては作中で出てくる浅間や喜美達のバンドを結成した時のお話のようで、
 みんなが二年生の時なんですな。おおー、これはなかなか気になるとこですな。
 つかキャラ紹介ページがオパイカーストで語られててヒドイ(笑

 

 アニメは第一話だけ収録なんですけど改めてコマ送りしながらじっくり見ると凄いなこれ!
 はじまった時原作知らなかったんで急いで読んだんですけど原作知ってるとうひょー!ってなる。
 しかしよく見るとアデーレとかオリオトライ先生の動きとかがやたら気合入ってるなあ。
 しかも動いてる最中もアデーレとか凄い作画いいし。どんだけ好きなんだ(笑
 音声特典でキャラコメも収録されてますが、ネタ話を交えつつシーンの細かい解説してくれてありがてえ。
 まあ後半の姉ちゃんのチーンコ発言からもうチンコ連呼ですが。
 斎藤千和ちゃんにチンコ連呼させるアニメとか凄いなこれ!副音声だからってやりたい放題か!(笑

 

 映像特典でノンテロップOPEDも収録してますが、1話のEDは世界観語りながらなんですが、
 何気に2巻のイギリスとかのキャラが沢山出てたんですな。
 一期だとだと忍者とか眼鏡とかまったく活躍しなかったですけど、本気出すの二期なんで楽しみだわ!

  「WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 もう3巻!?ペース早いなあ。3巻のジャケは伊波ちゃん!!

 

 裏側には音尾さんの奥さんが!!
 マンホールから出てくるの図ですが……何気に乳でかいよねえ。
 BD3巻特典はドラマCD。消化するものが多すぎてまだ聞けないのですが(えー

 

 本編は第佐藤さんの片思いを知ってしまう伊波ちゃんの第4話と、
 店長が食べるの禁止されて幼女がやってくる第5話の2本が収録。
 この幼女が天使すぎるんですが原作だとまた出てくるハズなんですよな。
 アニメだともう話数がないから無理なのかな……ぐぬぬ。
 追加シーンはウニとカルシウム光線かな?(ナニ

 早売りの 「ビッグガンガン 2012 Vol.01 1/22号」(amazon)買ってきした!
 付録がなんとWORKING!!のコミックスまるまる1冊でなんとオールカラー。
 もともと携帯向けに配信されたカラー漫画を収録したモノなんですが普通に130Pくらいあってビックリ。

 

 漫画の方は「WORKING!出張版と「サーバントXサービス」も掲載されとります。
 で、個人的に気になってる「ハイスコアガール」なんですが中学生編に突入とな。
 ネオジオの全盛期か!あー、学生なのにお金貯めてROMかったのもいい思い出だ……(阿呆
 つかまさか別の女の子といちゃいちゃし出すとは予想外だよ!なにげにリア充なのか!?

  「こえでおしごと! 7巻 【初回限定版】」(amazon)とか!
 限定版には音声携帯ゲーム?付きですよ?

 

 ってこれなんだろと思ったら音声でストーリー展開してボタンで選択肢選んで進めてくエロゲー?
 携帯って書いてあるけどイヤホン端子とか無いからね!しかも音も結構デカイまま固定だし!
 しかも精液中毒になった女の子達が精液飲ませて!とか言い出す話だしこんなん外でできるか!捕まるわ!

 

 さて漫画の方はいつのまにか進級して二年生になったんですなあ。そして新キャラ投入と。
 性の知識の浅い初なお嬢様系?しかも太眉枠とは!これは有望ですぞ!!(おい
 つかあれよね。もうエロいことに慣れてきてしまった女の子よりも、
 やっぱこういう初々しい反応が良いワケですよ!って天然なのかたまに危険な発言も飛び出しますが(笑

  「PANDRA―白き欲望 黒の希望― II 特装版 」(amazon)とか!
 特装版にはドラマCD付き。1巻の話と描き下ろしのシーンを音声ドラマ化。
 40分以上あるので結構ボリュームあります。原作読みながら聞こうね!(笑

 

 この2巻で「PANDRA」の物語は完結。いままで出てきた女の子達も再登場したりしますが、
 個人的にツボなユニコちゃんの出番が少ないのが惜しい……まあシロちゃんとクロちゃんが、
 その分ドロドロになりますので良いですが!
 触手属性あんまし無いんですがこの先生の描く触手は良いですよなあ。
 まあ触手といいますかチンコっぽさ全開なんですが(笑

  ■予約開始まであと1日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
 細かいとこまで凄い精巧につくってるなあ。

  ■コミケの会場内やトイレの混雑状況を共有して報告し合うアプリ「Comi Comi」
 男はまあお腹ゴロゴロだけ気をつけておけばなんとかなるよね。
 まあでも万が一にはいいかも。

  ■【化物語】Blu-ray Boxの中身はこんな感じ
 中身はジャケ絵まで一緒だし通常の方を買い逃してる方向けかな。

  ■【田中ロミオ】「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」の劇場アニメ化は誤報?だったみたい
 誤報だったのかフライングだったのか。
 でも映像化されるとしたら「衰退」よりも好きかも。

  ■『スマイルプリキュア!』2012年2月5日放送開始! お披露目カーニバル開催決定!
 おっさんがマクドナルドでハッピーセット頼むのは難易度高いよね……

  ■ブラウザゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」の開発が本日発表。
 色々展開していきますなあ。
 ソーシャルゲームとかもそのうちなるのかね。魔法少女勧誘で集めてく感じの。

  ■ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」プレイムービーが公開に
 直斗や美鶴さんのバトルも見れますな。

  ■「BTOOOM!」7巻特装版は、HIMIKOアイドル写真集付き
 表紙絵エロいなあ……


 今日は時間切れで巡回は縮小気味……明日頑張れるといいなあ(えー

  ○12月20日(火)

 
「ベン・トー 1【初回限定特典付き】[Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!!
 秋アニメでは「gdgd妖精's」とあわせてのダークホースでしたが、なんかすっかりハマってしまいまして。

 

 装丁が妙に豪華で映像特典が二種、イラストカードに耐水ポスターがついていたり。
 槍水先輩の水着姿はやっぱエロいなあ……
 キャラ設定画なども掲載されてますが、茶髪……!!あくまで見せない気か!!(笑

 スタイリッシュ弁当争奪アクションというアホらしい話ですがここまで派手にやられるといっそ清々しい!(笑
 実際の商品が登場したり、やたらと小ネタが仕込まれてたりと見所満載ですよな。
 で、映像特典なんですが、白梅梅ちゃんに罵倒され続ける映像と、白粉花が小説を書きながら、
 テンション上がりまくって独り言を言ってる映像の2本!!……誰得なの!?(笑

 

 いやつーか本編でも悠木碧ちゃんやべえけど、この映像特典は……ちょっと心配になるテンションだよ!?
 んほぉおおおおお!!とうとう全裸だぁ!!とかウェヒヒ言いながら絶叫しまくってますし!(笑
 音声特典で第一話コメンタリでもゲストで悠木碧さん登場しますけど、ウェヒヒ言いながら乳首の話ばっかりで、
 いやもうホントこういうヨゴレも楽しそうにやるなあこの子!とニヤニヤできること受け合い(えー

  「ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 2巻にジャケは陽介とジライヤ!!

 

 特典でサントラですが、何気に収録曲多くて、これ単体で売ってもいけそうなんじゃ、という豪華っぷり。
 本編は第2話から第4話までが収録、陽介、千枝ちゃん、雪子と次々に救出。

 

 特に第4話はなんど見ても素晴らしいですよなあ。
 雪子のシャドウの放つ炎の中で必死に手を伸ばす千枝ちゃんとか凄い綺麗だよねえ。
 お話的にも雪子のバックストーリー絡めて非常に感情移入しやすいですし。
 うーん、次も買おう。

  「ロウきゅーぶ! 4 【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!  ジュケットの絵、よく見たら下半身裸なんすな愛莉さん!ハァ!ハァ!(落ち着け

 

 泳げない愛莉を特訓するワケですが、あまりに付き合い悪いせいで、
 幼馴染の葵にとうとうロリコンが……もといコーチをやってることがバレてしまうワケで。
 ……よく警察呼ばれなかったね!(マテ

 

 BDになって色々修正が外れてますが葵さんのワレメが……!!小学生じゃないからセーフ!(え
 なんだかんだで打ち解けてしまうのはやっぱ智花達が一生懸命ないい子だからだよなあ。

  「輪るピングドラム キャラクターソングアルバム」(amazon)とか!!
 アニメの方ではすっかり最近聞かなくなりましたけどプリクリ様登場のテーマ、
 「ROCK OVER JAPAN」も収録されてますよ!いやー、コレを待ってましたわあ!

 

 とらのあなで買ったらなんかクリアファイル付きましたな。
 「ROCK OVER JAPAN」意外も良い曲多いので更新作業しながら聞いておりますわ。

  「輪るピンクドラム カードデコレーションジャケット」(amazon)とか!
 ついてに買ってきたんですが、自分のスイカに貼ろう。

 

 三種類ガラがあってとりあえず二種購入。
 そういやマグカップが欲しかったんですが、やっぱりま再入荷とかしないんでしなあ。

  「ガンガンJOKER 2012年 01月号 」(amazon)とか!
 表紙で「黄昏乙女×アムネジア」のTVアニメ化が告知されてますな!めでたい!

 

 記事の方にはスタッフ情報やアニメのスクリーンショットも掲載されているのですが、
 見た感じ結構良さげ。制作は「バカとテストと召喚獣」のSILVER LINK.だそうで。

  「魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース(3)」(amazon)とか!
 見かけて思わず買ってしまったんですが……

 

 イラストが動いエロいので。
 まあこの一枚だけですが。1巻とか読んでないのに勢いだけで買ったので(えー

 西尾維新   「恋物語」(amazon)とか!
 セカンドシリーズの最終巻ということですが。

 

 読んでる人はわかってると思うんですが撫子がタイヘンなコトになってて、
 確かその続きになるハズ……なんですが。
 ってあれ、早速サードシリーズの予告きてるのん?

 コトブキヤ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)-」(amazon)買ってきた!
 黒猫さん自体も好きですが、イベント展示見てこりゃすげえと思ってましたがようやく手元に!

 

 結構見る角度限られるフィギュアって多いですけど、
 この黒猫さんは逆に見る角度によって表情の微妙な違いとか出て実に素晴らしいデキ。

 

 なんとってもこのポーズが絶妙ですよな!
 こう見えそうで見えない的なシーンを演出しつつ、見ようと思えば見れる!という!(落ち着け
 ベースも映り込みがあるモノが付属してるとか、わかってるな!と(笑

  ■amazon WORKING!! ねんどろいど 種島ぽぷら 予約開始
  ■amazon ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリア A 客席セット 予約開始
  ■amazon ねんどろいどプレイセット#5 ワグナリア B 厨房セット 予約開始
 種島先輩の予約はじまた!!
 あ、ワグナリアが2分割とはいえ意外に安いな。

  ■「WORKING'!!」ビッグサイト内レストランとコラボ
 おお、今回はちゃんとメニューとコースターが!
 ってコミケ中だしめっちゃ混みそう。

  ■amazon figma DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ 予約開始
 姫様も予約開始!

  ■「ちはやふる」作者の末次由紀さんの、DVD & BD 発売記念ポスターを巡る山手線一周の旅
 このポスター見かけましたけどかっちょいいですよなあ。
 つか全キャラあったんですな。

  ■TVアニメ「ベン・トー」公式サイト 12月27日〜30日TOKYOU MXにてベン・トー再放送決定!
 おおう、年末に一挙放送が!!

  ■PlayStation Vitaの初週販売台数は約32.1万台
 意外に奮わなかったですけど、まあ目玉ソフトないですもんな。

  ■PSVitaにtorneで録画したアニメを即転送して快適通勤通学ライフを送る方法
 トルネも買ったので色々いじってみております。

  ■「NEWラブプラス」体験版を12月21日よりニンテンドーeショップにて配信--Ustreamスペシャル番組の配信も決定
 これで地方の方も安心ですな。

  ■キュウべえ吊るし売り 1匹6680円
 怖ええよ!なんの部族だ!(笑

  ■コミックマーケット81 TYPE-MOONブース情報公開!
 3rd Season」の先行販売がメインなんかな。

  ■ボークス秋葉原SRに22日からグッスマ協力でセイバー“1/1実車バイク”登場! 騎乗OK!!
 22日からアキバの方に移動してくるのね!

  ■コミックマーケットと赤十字のコラボレーションがついに始動!
 >会場内or国際展示場駅横の献血車で400mL献血できた方に、協力メーカーのポスターセットをプレゼント
 ちょ!!死んじゃう!死んじゃうから!!
 血の気の多い人が有り余った体力で献血するのはいいけど、コミケで消耗してフラフラしてるのに、
 ポスター欲しさに無理するとマジでヤバイ。だから栄養ドリンクを持っていこう(アカギか

  ■予約開始まであと2日のカウントダウン!「セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」!
 でもお高いんでしょう?
 いやでもかっちょいいよなあ。この勇姿がアニメで見れるのは二期の方になるのか。

  ■22日から冬型強まり荒天に
 おおう、こりゃ寒さ対策しておかねば。

  ■リボルテック「イカ娘」の情報を掲載しました!
 キャストオフして白スクになるのね。

  ■DLsite 1-Aの2 配信開始
 

 僕 ■DLsite 僕の生徒会長 配信開始
 

  ■DLsite たおやか女子の膣内にスイッチオン 配信開始
 

  ■ASGO 貴音が高槻家でアレコレされる話
 
  ■ACTIVA ANOTHER 夏目女人帳
 
  ■リンドガルス博物誌 エルフさん
 
  ○12月19日(月)

 
「TECH GIAN 2012年2月号」(amazon)買ってきました!
 「アマガミ」新アニメのスクリーンショットが掲載されてますが、
 いきなり綾辻さんとお風呂とか1話目から飛ばしまくってますな橘さん!!
 つか最終的にどこまでいってしまうんだろうかと今から不安になるわ(笑

 

 新作情報記事も色々きてますが個人的に気になるのはクロシェットさんの新作と、
 やっぱアリスソフトですか。ランスマグナムの他にも色々進行してるみたいですし。
 あと意外にファンが多いと聞く「野外学習」の続編が出るとの記事も。絵柄戻るといいんですが。

 もずや 紫 「いちゃらぶっ! 」(amazon)とか!
 最近はラノベのコミカライズとかされてますけど、やっぱエロ描いて欲しいですよな!
 可愛いらしいキャラ描かれますけど、結構ドロドロになるHなのでギャップが実に良いですわ。

 

 基本巨乳の姉系キャラ多いんですけど、たまに描かれるスレンダーなキャラが、
 実は良いなあとか。絵柄が柔らかそうなおかげで絶妙なエロさ出てるんだよ!

 「境界線上のホライゾン」第12話。
 父とも戦った西国無双・立花宗茂と本田二代の一騎打ち。
 この頃の二代さんカッコよかったよなあ……つか登場した時とか、
 艦船の指揮とかしててピっとしてたもんなあ……2巻以降モノ凄い勢いでアホの子になるとは(笑

 

 とうとうトーリがホライゾンの元に!って即効で振られるとは!(笑
 まあそこでめげないのが凄いよな。なぜか勢い余って世界征服を宣言しだしますが。
 まあそのヘンはあとで正純が上手くまとめてくれるワケですが。政治家すげえ。
 しかしトーリの宣言の長セリフを一息にキメるとは。見てるこっちが息切れしそうだった!すげえ!(笑

  ■『アイドルマスター2』カタログ、PS3版第03号とXbox 360版11号の情報を公開
 愛ちゃんきたぁー!ミクさんと同じような扱いなのか。
 これは涼ちんも期待していいのか。

  ■TVアニメ「ベン・トー」公式サイト Blu-ray Disc & DVD第3巻の仕様・特典を公開
 >映像特典:ピクチャードラマ「名もなき狼たち〜茶髪より愛を込めて〜」
 
  ■【レビュー】PlayStation Vitaとtorne 3.5の連携機能を試す−クイック書き出しでストレスの少ない連携
 高速書き出しは手軽でいいですな。
 しかしゲームでもなんでもやたらタッチ操作を強いるつくりはなんなんだ。

  ■『超速変形ジャイロゼッター』ゲーム&アニメーションの最新トレーラーが公開
 カードゲームだったのかこれ!
 つかあれかコレ。ムービーの感触からしても「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」の後継というか、
 そのスタッフがつくってんのかな?可動する筐体とかも(笑
 個人的にはなんかすげえ楽しみになってきた!!

  ■抱き枕カバーになるのは魔璃! 『ドリームクラブ』抱き枕カバー化総選挙 決選投票の結果を皆さんのコメントとともにお届け
 俺の魔璃さんが!!
 どんな絵柄くるの……?

  ■ストレス解消に“エア卓球”はいかが? ハピネット「卓球ハイテンション」
 無駄に高性能なおもちゃだな!?

  ■エウシュリー『創刻のアテリアル』のキャンペーンページ公開
 特典が追加データディスクなのでどうせやるなら貰っておかねば!

  ■金正日総書記が死去 北朝鮮の最高指導者
 色々起こりすぎだろ今年……

  ■[pixiv]あじさい電車
 
  ■[pixiv]雷帝イヴァン4世
 
  ■[pixiv]梨穂子より食ってる気がする
 
  ■[pixiv]梨穂子はかわいいなあ!!!
 
  ■[pixiv]安城さんとこねこ
 
  ■[pixiv]アコちゃん
 
  ■[pixiv]これ絶対入ってるよね
 
  ■[pixiv]すきすきわおんちゃん!
 
  ■[pixiv]私は落ちましたが
 
  ■[pixiv]不幸のメロディ
 
  ■[pixiv]シャイニング・クリスマス
 
  ■[pixiv]アコちゃんのメガネにかかっちゃった
 
  ■[pixiv]肉と骨
 
  ■[pixiv]マミさんが色々赤面するマンガ
 
  ■[pixiv]HONEY×HONEY
 
  ■[pixiv]こちらスネーク目標の家に到着した
 
  ■[pixiv]ユリン再会・・・そして挿入
 
  ■[pixiv]「フリット、いいよ…」
 
  ■[pixiv]いや・・不憫に思って・・・
 
  ■[pixiv]AGEシステムが
 
  ■[pixiv]エミリー & ユリン
 
  ■[pixiv]にゅーぼでぃー
 
  ■[pixiv]尺八風守
 
  ■[pixiv]愛さ
 
  ■[pixiv]サンタさん!アルカをください!
 
  ■[pixiv]美希。
 
  ■[pixiv]愛絵理涼
 
  ■[pixiv]みきりつ
 
  ■[pixiv]昼下がりの憂鬱
 
  ■[pixiv]肉便器
 
  ■[pixiv]肉水着
 
  ■[pixiv]Singing!?
 
  ■[pixiv]ミクリスマリース
 
  ■[pixiv]発情ネイトがキャオンと鳴いて
 
  ■[pixiv]ほぼひなたちゃんオンリー本
 
  ■[pixiv]歯磨きプレイ
 
  ○12月18日(日)

 今日は朝からトレフェス!!
 まあ特に買い物もなかったでお昼過ぎからのゆっくり参戦ですが。

 

 夏以降のアニメの新作なども見られてなかなか楽しめましたわ!
 大きな画像は下の画像のリンクからFlickrで。

 


 二代とかQとか面白いなあ。
 ピングドラムはポツポツ見かけたんですが、流石に風森とかは見ないなあ。
 やっぱまだまだまどマギが人気ですよな。

 

 買い物するつもりなかったんで今日は買ったのコレだけでした。
 ほむほむが手に持つためのぱんつ(えー

 こないだ買ってあったWave 「ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】 」(amazon)とか!
 とりあえず凛子さんは抑えておかないとね!

 

 スク水というマニアックなセレクトなんですが、むしろわかってるな!と(笑
 髪型は換装できるようにもなってましてお得。

 

 水着の継ぎ目と肌の部分が違和感無く仕上がってるのが素敵。
 スレンダーなカラダつきがくっきり出てやたら艶かしいのがイイ。

 上乃 龍也 「アマガミLove goes on! 2」(amazon)とか!
 森島先輩編ですよ!一番変態紳士っぷりが炸裂するハズなんですが……

 

 なんか森島先輩がエロすぎてたじたじだな!!(笑
 他の漫画でもポンプ小屋はやってましたけどやっぱ外せないですよな!!
 いや、まさか上の方まで舐めて行く様子を綿密に描写してくるとは思いませんでしたが!
 やべー、あと数センチでヤバイところだった!というのがハッキリと(笑
 巻末に七咲の番外編漫画も収録されてますが、子供相手に姉のスカートをめくるぞ!
 と脅すというなかなかの変態っぷりです(えー

  「torne」(amazon)買ってきたり。
 昨日買っておくつもりだったんですが荷物多かったんで……

 

 せっかくVITA買ったことですし録画した映像も高画質でVITAの綺麗なディスプレイで楽しみだいですし。
 って取り付けて見て録画まではあっさり上手く行ったんですが、
 書き出しする時にVITAを繋ぐUSBポートが足りないとは……明日ハブも買ってこないとなあ。

 「機動戦士ガンダムAGE」第11話。
 久々にリアルタイムで見れましたが強いられ感が違いますな!(なにそれ
 唐突にユリンのリボンを取り出すフリットくんですが、いままでちゃんと持ってたのね、いちおう。
 つかリボンにしては布地がデカくてぱんつ隠したようにしか見えないんですけど!(おい

 

 感動の再会!はともかくちょっといちゃつき過ぎじゃないですかね!
 しまいには挿入歌にあわせてキャッキャウフフとは……エミリーは息してるのかこれ!?
 で、連邦軍は追いついてくるワケですが……また艦長だけ拘束してクルーや武装放置とか、
 ザルというかどうなってるんだこの組織と。まあ深く突っ込んではいけないのか。
 でも敵の規模とかわかってないのに戦うような話になってる気がするんですけど、
 説明されてないだけで偵察とかして規模はわかってて勝算あるのかね。
 結局でたとこ勝負になる気もしないでもないですが。

  ■PS VitaでUMDゲームを動かす『UMDパスポート』全手順 Vitaを買ってもPSPは下取りしちゃダメ!
 ソフト側でまず対応ラインナップのリスト出してくれるとありがたいのに……
 本気で判定だけで、どのソフトが対応してるかはまずWebで確認しないといけないのよね。

  ■雪ミクさん:今冬も各所で大活躍のお知らせ
 今年の雪ミクさんはなんか更にグレードアップしてんな!?
 さっそくアーケードにもモジュールくるのか。

  ■今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
 これは可愛えええええ!!
 ワンフェスで買えるのかー

  ■雪ミク電車内覧会で今年のデザイン公開!車内アナウンスは・・・?
 電車もすげえ可愛いい!
 アナウンスもミクさんとは……!

  ■【境界線上のホライゾン】BD第2巻 キャラクターコメンタリー試聴追加!
 くそっ!アサマチおもしれえな!!(笑

  ■アニメ「キルミーベイベー」ED曲のPV公開、冬コミ情報も
 コミケで本編のPV見れんのかな。

  ■キター!Mobageの「アイドルマスター シンデレラガールズ」がスマホ対応!
 これは一応ハマらない程度にやってみようかしら。

  ■公式英語吹き替え版「魔法少女まどかマギカ」予告編ムービー登場
 ワリと声あってる感じなのかな?

  ■S.H.Fロックバイソン発売・・・瞬殺されるも、PS Vitaのため話題にならず
 牛角さんはまあこういう扱いの人よね(笑

  ■罪イチゴ裏 Qちゃん本
 
  ■Acid Eaters セイレーンさん
 
  ■clesta ホライゾンさん
 
  ○12月17日(土)

 早速、発売になった
「PlayStation Vita Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック」(amazon)買ってきましたよ!
 まあ予約はしてあったのでそんな焦る必要もないかなと昼過ぎに行ったんですが、
 クリスマス前ってこともあるのかヨドバシやたら混んでて結構時間かかりました(笑

 

 ソフトはといりあえず 「リッジレーサー」(amazon)と、
  「DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE」(amazon)など。
 ドリクラとかやって見ると箱○版と比べても見劣りしない綺麗さてびっくりしますな。
 まあ、主にやってるのは結局ダウンロード販売で購入したミクさんだったりしますが(笑

 

 しかしPSPも充分液晶が大きくて明るいと思ってましたけど並べて比較してみると、
 VISTAの有機ELディスプレイの発色の良さがはっきりわかりますな。めっちゃ明るい!!
 あとはゲームをプレイしてるの中断してネット見たりとか別の作業しても、
 またスムーズにゲームに戻れたりするのも凄いですな。このヘンはPS3よりも優れてるような気さえしますわ。
 色々できることも増えてるみたいなんですが、まあボトボチ使い方に慣れていこうかど。

 で、今日はそのまま幕張まで出かけて「ジャンプフェスタ」へ
 まあご飯食べてVITAいじってたら現地に到着したのもう夕方だったのですが(えー

 

 とりあえず原画の展示が見たかったんですが「ToLoveるダークネス」の原稿は数が前回よりも少なくてちと残念。
 複製原画は凄く絵柄良かったんですけど、美柑さんがいないのでスルーしていまいましたわ……
 うーん。透け具合がよくわかって良い絵だったんですが、流石にちょっとお高いですしなあ(笑
 あとはセガが出展してた3DSの「初音ミク and Future Stars Project mirai」の、
 プレイアブル出展がやりたかっただけなので目的は達成。3DSのミクさんもなかなか良いですなあ。
 他にフィギュアの展示や噂のポケモン新作の出展などもありましたが大きい写真は、
 画像のリンク先のFlickrの方で見れるようになっとります。

 

 そういえば展示の一部で新年に向けての作家さんからのメッセージが書かれてましたけど、
 矢吹先生のコメントが……コレはまたアニメ化とかも期待していいのかな?(笑

  「チャンピオン RED (レッド) 2012年 02月号」(amazon)とか!
 今月も「聖痕のクェイサー」のお風呂フィギュアが付いておりますヨ。

 

 「死人の声をきくがよい」が掲載まだ続くようでめでたい。今回も不気味な話でしたがそれがイイ。
 で、付録のフィギュアの方なんですが。

 

 なんかこのサイズのフィギュアにしては素晴らしく頑張ってる!
 特に泡パーツとった後のカラダのラインとか素晴らしいですな!
 うーん、どうしても継ぎ目は出ちゃいますけどできるだけ目立たないように配慮されてますしな。凄い。

  「ブレイドブレイカー 3巻」(amazon)など!
 幼女の下腹に手を突っ込んで刀抜き出して戦う、壮絶アクションですがもう3巻ですか!
 なんかわかりやすくクズい敵キャラが登場しましたが、こんな華奢な少女なのにおちんぽドレイのマゾとは……

 

 自力では勝負にならないので結局禁じ手の刀に封じられた使い手の魂を呼び出してしまうワケですが、
 なんか超有名な剣豪が出てきてなんかオラわくわくしてきたぞ!!どこの聖杯戦争だ!(笑
 善鬼さんとかちょうど境界線上のホライゾンの4巻とか読んでると、おっとなりますな(笑
 今回はずっと一連の戦闘のシーン引っ張ってるので合間に入るラッキースケベ的なお色気に、
 シーン割いてる余裕がないのが惜しい……(そこかい

 「WORKING'!! 」第12話。
 小鳥遊君を殴ってない記録更新中の伊波ちゃん。なんか二人の仲がどんどん進展してくな!
 そんな中でも山田は山田です!なんか今日ディフォルメ多いな!?

 

 閉めだされてべそをかく山田可愛い!つかしっかり気づいて様子見にくる佐藤さんすげえよ!
 ヤンキーみたいな見た目なのになんという気配り!かっけえわあ……しっかりイジメるとこはイジメますが!(笑
 あれつかもう次回で終わりだっけ!?うお……1クールとか短すぎるだろ……!

  ■PlayStation Vita ハードウェアレポート Part.1
 PSPと違って色々戸惑うとこありますけど、まあ習うより慣れろで。

  ■PSPで遊んでいた「FINAL FANTASY 零式」のセーブデータを,PlayStation Vitaでも使えるのか,さくっと試してみた
 ちょっと面倒ですけどウチの環境ではスムーズにいけましたな。
 まあPSPのデータが思ったより大量で時間かかりましたけど……

  ■PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック
 恒例の分解ですが……再起不能になるとは(笑

  ■PS Vita発売 徹夜もあった朝のアキバの様子を写真レポ
 本体は結構どこでも買えるけど、メモカリーカードが品切れのとこ多かったみたいで。

  ■ジャンプフェスタ会場で、DS「ポケモン+ノブナガの野望」を電撃発表!
 お市さまが可愛ええ!!
 ユニット制のSLGっぽいっけどこれはなんか面白そうだわ。

  ■“ジャンプフェスタ2012”スクエニブースはキッズカードゲーム『超速変形ジャイロジェッター』を大々的に展開
 ああしまった!これ見てくるの忘れたわ!
 つかこんな目立つのにどこにあるかわからんかったなあ。

  ■TVアニメ「ゆるゆり」第二期制作決定!
 マジでか!めでたい!!
 二期になってアッカリーンの存在がアッカリーンしてたらと思うとドキドキする(マテ

  ■「めだかボックス」めだか役は豊崎愛生、善吉役は小野友樹
 めだかちゃんのイメージとそぐわない気もしますが、べるぜバブの「邦枝葵」とかやってますし、
 結構聞いてみたら違和感無い感じなのかな?

  ■TVアニメ『偽物語』忍野忍は坂本真綾、貝木泥舟は三木眞一郎
 あー、変わるのは仕方ないけど坂本真綾さんかー
 もっとロリババァ向きの人でも……あ、でも「傷」だと大人バージョンとか色々変わるんだっけか。

  ■TM西川さん 京都で『映画 けいおん!』を一人でみる  (」゚ロ゚)」<あずにゃーーーん!
 相変わらずでなによりだ(笑

  ■ミザリィ帰還!「アウターゾーン」新作がコミック特盛に
 へー、これはチェックしてみよ。

  ■【境界線上のホライゾン】職人が蜻蛉切を作成!そして職人の相方が演武を披露 カッコええ・・・
 槍とかつくっちゃうんだ!すげえ!(笑

  ■DLsite もんむす・くえすと!中章 〜負ければ妖女に犯される〜 配信開始
 

  ■DLsite 一緒にHしよっ〜夏川ひな編〜アニメ&コミックセット 配信開始
 

  ■DLsite 監獄のエルフ 配信開始
 

  ■DLsite GAME OVER -女エルフ騎士の敗北- 配信開始
 

  ■[pixiv]しのぶちゃん
 
  ■[pixiv]おふろ☆タツヤ
 
  ■[pixiv]サンタとトナカイ
 
  ■[pixiv]堂島家のエプロン
 
  ■[pixiv]「私家版アイドル/ペルソナ」のサンプル
 
  ■[pixiv]冬の楽しみ
 
  ■[pixiv]ピクちゃんがシルちゃんがコロちゃんが何とたくさんのおじさんにペロペロされちゃう!?
 
  ■[pixiv]アマネ
 
  ■[pixiv]別の何処かから来た闇
 
  ■[pixiv]HUNTER×HUNTER
 
  ■[pixiv]にょろーん
 
  ■[pixiv]風守ちゃん
 
  ■[pixiv]かざもり
 
  ■[pixiv]UN-GO@風守のある日
 
  ■[pixiv]おい、肉。出てるぞ。
 
  ■[pixiv]お肉ちゃん
 
  ■[pixiv]電撃姫
 
  ■[pixiv]秋葉様
 

 




<back