○10月08日(土)

 「WORKING'!!」第2話。
 二期はなんかもの凄い山田プッシュで俺大歓喜。
 つかやたらとスキンシップ大好きっ子な山田がなんかエロ可愛い!!

 

 つか子宮にきゅんきゅんきて腰砕けになってしまう伊波ちゃんとか二期は全体的に、
 なんか妙におちんちんがイライラするよね……つか足腰の描き方がなんかエロいんだよ!
 そんな中で相変わらず種島先輩には癒されるぜ……俺もちっちゃい先輩に高いところからふふんってされたい。

 「Fate/Zero」第2話。
 1話はそれぞれのマスターの事情って感じの下準備回でしたが、
 2話はいよいよ過去の英霊達が動き出しましたよ!!
 ……つかいきなり征服王がハッスルしておられる!!いいよねこのコンビ!
 プライドの高いウェイバーちゃんだけど凛と違ってムカついてもちゃんと令呪我慢できたりとか、
 やればできる子なんですよ!まあ最初はいろいろ不憫だけど!!身長伸ばせとかめちゃめちゃ失礼だ!(笑

 

 ちっさいイリヤと切嗣の戯れるシーンの作画が超気合入っててなんか涙出てきた(笑
 また切継のめっちゃ優しそうな声とかな!それに対して不機嫌なセイバーさん。
 まあせっかく張り切って出てきたのにチェンジで、みたいな顔されたらなあ(笑
 で、今期最高のコンビがきたよついに!龍之介&キャスターの殺人大好きっ子コンビが!(笑
 流石に画面がやたら暗くてよくわからないようになってましたけど、お子様が食われてしまうシーンの、
 やたら長い悲鳴がもうね……コマ送りで見たら触手で捕獲されるとこがやたら細かく描写されてて(おいやめろ
 しかし唯一こうマスターとサーヴァントの思考がしっかり合致してるコンビなんだよね。
 こうお互いを尊重してるような雰囲気さえあるし……がっちり握手で吹いてしまったわ(笑
 で、ラストにタイトルにもあった偽りの開戦。ハサン先生の不思議ダンスにからの、
 爆撃かよ!って勢いのアーチャーの攻撃がまた派手で。盛り上がりますなあ。

 

 今回からちゃんとしたEDが付きましたけど、英霊達のありし日の姿って感じの絵が。
 ランサーの奥さんが超可愛い……これは駆け落ちもするわ(笑

 
「ダンス・マカブル 2 -西洋暗黒小史- 」(amazon)とか!
 発売日に買って温存してたんですが、もう帯にも書いてあるんですが、
 キャスターのサーヴァントが名乗った名前「青髭」さんが出てきます。
 まあ、検索すれば何者かはすぐにわかるんで、一体なにやらかしたのか漫画で(笑

 

 「Fate/Zero」だとギョロ目の怪人ですけど、こっちではイケメンの騎士なんですよな。
 イメージ的にはこっちのが正しいのかもしれないですが、やっぱ悪魔召喚に絡んだ事件を起こす人で、
 うん、まあちょっとハッスルしすぎだろこれというハッチャケぶりを見せてくれますので乞うご期待(えー
 他にはギロチンを発明した人の話や、中世の魔女狩り将軍のお話などが。
 魔女狩りの拷問の描写がねっとりと描かれてるので、そういうリョナいの大好物な人は。

  「魔法少女かずみ☆マギカ The innocent malice(2) 」(amazon)とか!
 こちらの魔女も大変なコトになってますが、「魔法少女まどか☆マギカ」のスピンオフ作品第二巻。
 キュゥべえとは異なるインキュベーターらしき謎生物「ジュゥべえ」が登場しますが、
 なんかあらかじめソウルジェムを浄化してくれたり、いいヤツっぽい?
 でも、ときどきキュゥべえと一緒にいるっぽいのが怪しい感じがするんですよな……うーん。

 

 色々と謎の多い展開だったんですが、やはりこちらのお話でも限界を超えた魔法少女は、
 魔女になってしまうという設定は変わらずのようで。やたらと絡んできてた子は、
 過去に始末した魔女になってしまった魔法少女のお友達だったのね……
 まあプレアデスの抱えてる秘密はそれよりももっと更に裏があるようで、
 魔法少女から、ソウルジェムを取り上げて回ってるようで……さて一体、というワケですが、
 この辺りは連載の方で今月秘密が明かされたんですけど、なんかほむほむよりも、
 更に踏み込んだカタチで魔法少女というシステムに反旗を翻すお話になってきそうな感じで、
 なんかやたら盛り上がってきましたよな。こりゃ続きが気になる。

  ■圧倒的速度でサイン会の整理券がなくなる人気ライター「虚淵玄」が徳島に降臨
 大戦略Tシャツ(笑
 
  ■トリウッド 新海誠監督 全作品上映 10年の軌跡、一挙上映!!
 新海誠作品が過去のも含めて全作品が見れるのね。

  ■「ペースは早いけどゲーム版に忠実だった!」『ペルソナ4』第1話「You're myself, I'm yourself」を見た海外の反応
 海外でもやっぱり評価はわかれるみたいで。

  ■LUMINE MEN × K-ON!行ってきたよ
 グッズありあわせじゃなくてちゃんとデザインされてて良いな。

  ■【お子様厳禁】けいおんの18禁上映会が行われるようです
 オールナイトは普通にどれでもお子様お断りだしの。

  ■amazon PS3 真剣で私に恋しなさい! R 予約開始
 おおう、2月23日発売って書いてある!意外に早い!

  ■「地球が少し退屈になった」 ミサワ風ジョブズ追悼イラストがTwitterで人気
 これはよい絵だな。

  ■ShiBoo! 山田
 
  ■ハ天 伊予
 
  ■[pixiv]ほむみっしり!
 
  ■[pixiv]揺曳
 
  ■[pixiv]ボカロ喰い3
 
  ■[pixiv]牧瀬紅莉栖
 
  ■[pixiv]純ちゃん
 
  ■[pixiv]二周め
 
  ■[pixiv]積乱雲グラフィティ
 
  ■[pixiv]ピンクでみく
 
  ■[pixiv]肉
 
  ■[pixiv]肉
 
  ■[pixiv]閃乱カグラ
 
  ■[pixiv]ペルソナ4詰め合わせ
 
  ■[pixiv]学級裁判
 
  ■[pixiv]夏の終わり
 
  ■[pixiv]雁夜
 
  ■[pixiv]神村秋子ママン
 

 
  ○10月07日(金)

 早売りの
「コンプティーク 2011年 11月号」(amazon)買ってきた!
 「初音ミク ミクパ♪」の厳選PV収録のDVDが付録。DVDだけど画質綺麗ですなこれ。
 ってこれはあれか。透過スクリーンじゃなかった回のか。

 

 ゲーム関連の記事ではアニメもはじまった「まじこい」がPS3で発売決定だそうで。
 っても発売日未定なんで、アニメ終わったはるか後に出るんでしょうけども。

  「ニュータイプ エース Vol.2 2011年 11月号」(amazon)とか!
 今月はおじさんとバーナビーのクリアファイルが付録よ!!
 つか折込ピンナップの巨神ゴーグのイラストが良いなあ。

 

 「フルメタル・パニックアナザー」のコミカライズ連載も開始。
 原作読んでなかったけど、女の子なかなか可愛いな……
 漫画が普通に読みやすいので、このままこっちでおっかけてもいいかな……?

  「アニメディア 2011年 11月号」(amazon)とか!
 最終回を迎えた「青の祓魔師」特集ですな。ブックレットも付いて、設定画なども収録されとります。

 

 付録のポスターはハロウィン仕様なのかな?出雲ちゃん可愛ええ。
 裏面はWORKING!ですがこっちもハロウィン!種島先輩可愛えええええ!

  「めしばな刑事タチバナ 3」(amazon)とか!
 読んでるとお腹減ってくるので夜中によむと大変なコトになる漫画だよ!
 そんなワケで買ってすぐに読み出してペヤングとやきとり缶も買ってきた!(笑

 

 3巻は前回から引っ張ってる缶詰論争に、袋カレーうどん、コメダ、そしてカップ焼きそば。
 ペヤングが関東ローカルだったとは知らなんだ。やきそば弁当とか知らねえよ!(笑
 やっぱ関東民にとっては焼きそばはペヤングだよね。あ、でも戻し湯でわかめスープつくってみたら、
 これは結構いい感じかも。関東でもバゴーンとかには付いてたらしいですが。

 ゲーマーズで、 「キュゥべぇバスマット」交換してきた!
 まだポイントあってよかったわ。

 

 これで毎日このムカツク顔を自然と踏みつけできるね!(笑

 「ペルソナ4 」第1話。
 おおおおおお!!今期個人的には一番期待しております作品なので!!
 試写会で上映されたディレクターズカット版tごはやっぱちょいちょい変わってましたなあ。
 OPが冒頭シーンにかぶせてゲーム版の曲流してきたのとガソリンスタンドのシーンの後のプチ歓迎会と、
 初登校のシーンで陽介を見かけるシーンがカットされて、EDに短いバージョンのOP曲を入れてきた感じ?

 

 カレンダーやコミュステータスやら、原作ゲームプレイ者ならアホか!と思う演出が目白押しで。
 なんか雑誌記事とかだと折り鶴バイトしてる番長の姿もありましたし、ちゃんとそんなとこまでやるんだなあ(笑
 つかステータス低っ!!ゲーム初期よりヒドイよこれ!?
 だから最初は主人公のセリフが極端に短いのかねこれ。ペルソナ覚醒して、
 なんかやたら目に生気がみなぎってきたから次回からだんだん変わってくとしたら、
 それはそれでなんか面白いですが。最終回はどんなコトになってんだ(笑
 とりあえず展開は早すぎるって気もしますが、まあ長い話だし、
 2クールで終わらすには仕方ないよなあ。むしろ個人的にはテンポ良くて見やすいですが、
 やっぱ原作未プレイだとツライのかな……?

  ■『アイドルマスター2』に『初音ミク』がDLCでやってきた!
 もうボカロ育成ゲーつくってよ……
 つか見てすぐアイマスなんだなってわかるモデリングね。

  ■セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」追加楽曲&モジュール続報!
 ハロー、プラネットとかまたPV凄そうだなあ。

  ■加奈子がぬるぬる動くLive2D動画を2本も掲載! イベントで判明した情報もまとめた『俺の妹P続』の続報はこちらっ♪
 あれ?前はこれ加奈子なかったんだっけ?

  ■『シュタインズ・ゲート 8bit』がついに完成! ショップ別特典が明らかに
 予約はしてるんだけど敷居高そうなんで買おうかいまだに悩んでる俺。

  ■『Fate/Zero』虚淵玄によるオリエピ追加、13話はおもしろい構成なので第1シーズンの結末を楽しみに
 ボツにされたおじさんのヒドイ最後とか入れてくるのん!?(マテ

  ■星海社文庫 Fate/Zero 1巻を 全文公開中!
 そういや1巻ってここまでだったかと確認。

  ■『ペルソナ4』 第1話  驚きの原作再現度!!演出は良いと思う
 ゲームやってる人間には最高なんですが、やってないと結構おいてけぼり感があるようで。
 ……ゲームやろうぜ!!(えー

  ■ペルソナ4 マヨナカ影ラジオ 第01回
 関さん出てるのでアレなとこにはペルソナッとか音声入っております(笑

  ■馬場社長「リトバスはなぜアニメ化されないのか」を京大で語る
 そういやまだされてないよね。

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story 予約開始
 ほうほう。どんな内容なんだろか気になる。

  ■ソフトバンク、iPhone 4Sを7日16時に予約開始。料金発表
 ソフトバンクもあんまし変わらんですな。

  ■チャーミング版超合金ドロッセル、いよいよ受注開始!
 あれ超合金のがまずきちゃうのか。

  ■「まなびストレート!」がBlu-ray化。最終回は再撮影−フィギュア「武装神姫」のアニメもBD/DVD化
 寝不足の回とか凄かったなあ(笑

  ■堀井雄二、ドラクエ5で「ほとんどの人がビアンカ選ぶと思った」
 フローラは選ばれない場合は別の男と結婚するけど、
 ビアンカはちょっと可哀想なコトになるしね……だがそれがいい!(マテ
 まあフローラが好きだけどあえてビアンカを選んでNTRプレイという手も俺にはある!(ナニイッテンノ

  ■エウシュリー 神採りアルケミーマイスター  パーフェクトガイドブック発売☆
 アペンドディスクVer.2.0が付属するそうで。

  ■ロッテ、「大きくなったチョコパイ」を発売
  画像ヤバイ。
 一回りとかかと思ったらホールケーキみたいになってる(笑

  ■廃棄命令盛り込んだ児童ポルノ規制条例成立、国内初 京都府議会
 怪しいところに踏み込めるとかなにこれ怖い。

  ■amazon 僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈 予約開始
 肉シールとかつかないの(マテ

  ■amazon エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-8 囚われの竜戦士ブランウェン 予約開始
 これはむちむちだな。

  ■amazon ゲームキャラクターズコレクションDX ペルソナ4 イザナギ 予約開始
 アニメのイザナギがかっこよかったよねえ。

  ■GAINAX 「Panty&Stocking with Garterbelt」 イラスト:星野リリィ
 なにこれえろい。

  ■[pixiv]生存戦略しましょうか
 
  ■[pixiv]りんごちゃん
 
  ■[pixiv]冠葉と陽毬の生存戦略2
 
  ■[pixiv]わんわんお
 
  ■[pixiv]杏子ちゃんがチェーンランスを使い始めるまでの話
 
  ■[pixiv]良か!!
 
  ■[pixiv]メガくんかくんか
 
  ■[pixiv]マミさん大好き
 
  ■[pixiv]究極の親子丼
 
  ■[pixiv]エステル
 
  ■[pixiv]イカすエキス
 
  ■[pixiv]よいこのスク水!
 
  ■[pixiv]山田葵、バニーガールはじめました!
 
  ■[pixiv]つるこちゃんのお仕事
 
  ■[pixiv]ミクさん
 
  ■[pixiv]チエチャン
 
  ■[pixiv]浴室のカエル
 
  ■[pixiv]本気出した向日葵
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]\ シュポーン /
 
  ■[pixiv]動物のお医者さん
 
  ■[pixiv]安中さんと高崎先生
 
  ■[pixiv]イザナギちゃん
 
  ■[pixiv]自称特別捜査隊!
 
  ■[pixiv]宝鈴
 
  ○10月06日(木)

 早売りの
「Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号」(amazon)買ってきました!
 放送がはじまった「Fate/Zero」が表紙ですが、サラっと重大告知がされてきてますな。
 すでに話題になってますけど、間に三ヶ月開けた分割2クールで、更にいきなりBD-BOXでの販売という。
 まあでも作品のクオリティを保つにはありですよな。BD-BOXはどっちにしろ全部買うなら一緒ですけど、
 手が出しにくくなるのはあると思うんですけど、まあそれだけ自信あるってことなんでしょうか。

 

 他にはアニメ切り替え時期で終わった作品についての記事もいろいろと。
 興味深いのは色々を物議を醸した「BLOOD-C」の水島監督とシリーズ構成の大川七瀬氏のインタビュー記事。
 「これは街中にある隠しカメラの映像」とか「退屈なシーンを続けることで視聴者にそろそろ誰か死なないかなと、
 思わせたかった」的なことが書かれております。「古きもの」についてはクトゥルフ神話を意識した、
 まったくわかりあえない怪物であるなどなど。詳細気になる人は記事をチェックよー
 あと折込イラストピングドラムが付いておりますがストライクウィッチーズとWORKING!の両面で。
 なんかワグナリアメンバーがやたら色っぽいなこれ(笑

  「TEINS;GATE 亡環のリベリオン(3) 限定版」(amazon)とか!
 アニメで本編終わったのでこれでもうネタバレも怖くないな!(笑
 と思ったらこの漫画もこの3巻で完結ですよー!

 

 阿万音鈴羽を主人公にしたストーリーでしたが、なるほど。
 なぜ、鈴羽はあそこで失敗してしまったのか、に連なるストーリーだったのね。
 そりゃあそこまで意気込んで過去へと送り出したのに単に故障で失敗するワケなかったよ!
 1、2巻通して鈴羽を追ってきた未来からの刺客とラボメンには見えないところで、
 密かに戦っておりましたが、やはりその辺りが失敗した理由になってたのね。
 ワリと本編だと絡みづらいキャラだっただけにこういうカタチでちゃんと補完されのは凄く嬉しいですなあ。

 

 限定版にはブックレット付属で連載時にカラーで掲載されたイラスト集と、
 オマケ漫画でオカリンが殺されてしまった世界線で一人で頑張るダルの巻など。
 これもなんかちょっとグっときますな。あー、またピンバッチの重みがましたよ!(笑

  「僕は友達が少ない+ 1」(amazon)とか!
 つかこの表紙は反則だろ!店頭で平台に肉がずらっと陳列されてるとそりゃ吹くわ!(笑

 

 で、何故かジャンプスクエア19の方で連載されてる方の「はがない」漫画版。
 とはいえこっちのが漫画向きの絵柄してる上に、お話の構成も、
 こう漫画的に面白いように組み替えられててすげえ読みやすいという。
 肉の乳も実にけしからん感じにかかれてますしな。パイスラッシュとか発動させやがるとは。

  「遊郭部へようこそ!」(amazon)とか!
 茶道部を改造してエロいことしようぜ!ってあれかゆるゆりか?
 と思ったらあっちだ変態紳士の方だった!(えー

 

 このお腹はいいワケできないと思うんですが、まあそっとしておくとして。
 生徒会長とか母乳が出る部長さんとか超絶エロいので気にしない!
 個人的には部長さんはメガネかけてるときのが好みなんですがシーン少なくてしょんぼりだ……
 まあ母乳っぱいだけでも素晴らしいですが!

 「SKET DANCE」第27話。
 2クールくらいなのかと思ってたら普通に3クール目に突入してOPEDまで変わってて驚れえた。

 

 つかレミお姉さんに丹下桜とか予想外すぎる……!乱れ桜ちゃんなのかい?(マテ
 原作だとワリとイラっとくるボケ倒しキャラなのに、なんか声が可愛いと普通に凄く可愛く思えてきた!
 あれこれ俺騙されてる!?(いやいやいや

 「アイドルマスター 」第14話。
 後半入ってオープニグが変わったらなんかいきなり凄く売れてる設定になってるー!?

 

 まあそんなコトよりもぷちますが映像に出たので喜べ俺。
 こっちも映像化してくれないですかねえ。

 「僕は友達が少ない」第1話。
 アニメはじまる前からやたら薄い本出てたり今期ブヒりアニメではナンバーワン期待作ってことになるの?

 

 うーん……原作通りにやってきたけど原作通りすぎて肉が出ただけで終わってしまったぞ!?
 来週はなんかモンハンするだけで1話終わりそうだし、そんなにのんびりで大丈夫なんだろうか……
 とりあえずアニメで動くとちゃんとブリキキャラっぽく見えて安心しましたが。
 やっぱアレか。唇が特徴的なのかな。なんかエロいよね(マテ

  ■ニンテンドー3DS本体の新色「アイスホワイト」が11月3日発売
 白も可愛くていいな。まあ流石に2台は必要ないけども。

  ■KDDIがiPhone 4Sの料金発表、パケット代値下げやMNPキャッシュバックも
 来年あたりに5がきちゃったときが勿体ないし悩むところ。

  ■「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」が来春TVアニメ化決定!
 公式でも告知きましたなあ。
 やっぱり漫画連載よりもだいぶ先行して話進めちゃうのかな?

  ■amazon 咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]  予約開始
 BD-BOXも予約開始!!

  ■「ペルソナ4アニメーション」放送開始記念!クマが全国行脚!第1弾は関西!!
 これも関西からかよ!

  ■「雁夜おじさん」がネットで爆発的人気に 「フェイト/ゼロ」が「まどか☆マギカ」超えた
 いまおじさんが熱い。

  ■【Fate/Zero】アニメスタッフが間桐雁夜おじさんの人気に気づき粋な計らいを・・・ さすがufotable!
 これはおじさんフィギュア化くるで!(こねえよ

  ■映画ベルセルク、シャルロット役は豊崎愛生。寿美菜子も出演
 ああ、濡れ場のシーンも安心の演技力だね!(おい

  ■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。「龍勢祭り」グッズ販売開始時間のお知らせ
 グッズ販売もあるんですな。

  ■『アイマス』らしさが満載な“アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン”のコラボフード
 普通に絵が入ってるのは反則だろ(笑

  ■花のズボラ飯 うんま〜いレシピ 「簡単だけどおいしそうなズボラレシピが満載!」
 あー、写真が超美味そうに撮れててこれはヤバイな。

  ■米Apple創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去
 これからアップルはどうなっていくのかなあ。

  ■Place  「 コクリコ坂から」
 
  ■[pixiv]ストロベリーケーキ・ミルク味
 
  ■[pixiv]2chain
 
  ■[pixiv]ねこのたまりば
 
  ■[pixiv]ヌード猫
 
  ■[pixiv]顧客が本当に必要だったもの
 
  ■[pixiv]散花
 
  ■[pixiv]百合
 
  ■[pixiv]日々乃と久羽子のおっぱい
 
  ■[pixiv]今度伸ばしたらただじゃおかないんだからねっ!!
 
  ■[pixiv]いっしょにねたいの?
 
  ■[pixiv]日常という名の奇跡
 
  ■[pixiv]僕は友達しかいない
 
  ○10月05日(水)

 
「「聖痕のクェイサーII」ディレクターズカット版Vol.4 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 あんまりおっぱいが続くとアレなのであえて1日あけてみました……嘘です!うっかり忘れてました!(えー

 

 二期は1クールだったのでこの4巻が最終巻。
 実験作っぽい完全ギャグ回の第10話から第12話までを収録。
 第10話はキャラがSDになったりビッグマム登場したりとカオス展開。つか天狗面ひどいなこれ!(笑

 
 

 原作の尺がもうないので残り3話はかなりやっつけ感が強かったのがちと残念。
 最終話にもってきたヴァンパイアウイルスの話とかもっとじっくりやって欲しかったなあ。
 ちょうどいま原作でやってるあたりまでできれば、ジョシュアの超かっこいいところとかも見れたのに。
 うーん……流石に三期やるにはちょっと時間必要そうですしな。ぐぬぬ。

 とはいえ、やっぱりこのおっぱいと乳首の描きこみには相変わらず驚嘆させられますが。
 最終巻はワリとちっぱい勢に焦点あたったのが個人的には嬉しい(笑
 何にせよ、ある意味でアニメ回に一石を投じる、素晴らしいおっぱいアニメでした。堪能しましたわ。

  「侵略!イカ娘 10」(amazon)とか!
 アニメ二期もはじまりましたが、原作の方もめでたく10巻目ですよ!

 

 エア友達とな?イカちゃんは友達が少ない?
 なんか早速二期の他番組にも牽制をしかけてきたぞこの子!(いやいやいや
 万事屋イカちゃんとか集英社も怖くねえぜ!(いやいやいや
 しかし基本、夏固定で海の家周辺の話なのによくコレだけ続けられるよね……凄いわ。

 早売りのヤングガンガンなど。
 そろそろくるのかな?と思ってたら咲-saki-のTVアニメ新企画の告知きてますな。

 

 ……「阿知賀編」の方がTVアニメ化とな!?
 ああ、まあ本筋の方はやるにしても全然尺が足りないですもんな。
 並行連載してるくらいだし、あっちの方は最後まで話しのプロットできてるってコトなんかな?
 あ、あと一期のBD-BOXの方は2012年3月7日発売だそうで。こちらも楽しみ。

  ■Appleが「iPhone 4S」発表、日本を含む7カ国で10月14日発売
 別に信者じゃないのでマイナーチェンジには興味ないんですが、
 この機会に白いのにしてもいいかなと思案中。

  ■<iPhone4S>ソフトバンクは下り最大14.4Mbps、auは3.1Mbps
 単にどっちが正直者かってだけなんじゃ……
 まあでもこれでauに乗り換える人が増えればソフトバンク回線が空いて繋がりやすく、とかないのかね。

  ■アップル、第4世代iPod touch値下げ。ホワイト追加−8GB 16,800円、32GB 24,800円。iOS 5対応
 こっちの値下げがくるとは。

  ■iPhone 5出ると書いてしまった飛ばし記事大集合
 新聞社の記事もネットの書き込みと同じ程度の信用度だと思いねえ。

  ■amazon Apple iPod touch 8GB White MD057J/A 予約開始
 すげえ買いやすくなるなあ。
 この薄さとか気になるけど、iPhoneと両方持ち歩くって選択肢ないのがツライ。

  ■ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破
 超やってみてえ(笑

  ■ニコニコ動画、不快なコメントの自動非表示機能追加−NG指定が多いコメント/ユーザーをフィルタリング
 いつも見るの遅いので荒らされた後だったりしてアレなのでこれは地味にありがたい。

  ■Fate/Zeroの「雁夜おじさん」が2ちゃんねるで大人気!! マミさんや桐乃を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
 コラ画像とかじゃなくて設定や境遇で素のままでみんな興味津々ってのがいいよね(笑

  ■うおおおおおおおお!ウェンディーズが復活!! 年内に東京1号店をオープン予定
 あれ?結構前に帰ってくるみたいな記事みたけど、それがやっと決まったってことなのか?

  ■バンダイ、「3億円」を2100円で発売
 >3億円の札束とジュラルミンケースを1/6スケールで再現したディスプレイ玩具
 流石にリアルサイズではないのね(笑

  ■ローランドdg、3Dクラフトツール iModela 発表。7万8750円
 おおう……家庭用で立体プリンタがくる時代が。

  ■明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
 PSP付くのかよ!(笑

  ■[pixiv]下着ねーちゃん
 
  ■[pixiv]黒髪ロングさん
 
  ■[pixiv]Until we meet again
 
  ■[pixiv]あの花3人娘(ピカチュウめんま、さかなクンあなる、トトロつるこ)
 
  ■[pixiv]朝一ぺろぺろ
 
  ■[pixiv]ミクたんがひとこと言いたいようです
 
  ■[pixiv]恋に落ちる
 
  ■[pixiv]「半裸のプリンセス・オブ・ザ・クリスタルを描きなさい」
 
  ■[pixiv]アニメ待機
 
  ■[pixiv]発展途上国
 
  ■[pixiv]「うぅ…こんな時に来ちゃうなんて…」
 
  ○10月04日(火)

 
「ヤングエース 2011年 11月号」(amazon)買ってまいりました!
 今月は、セイバーさんフィギュア付き。来月はフォトスタンドクロックが付録だそうで!
 インツベルの勢の三人のイラストですが……アイリさんええなあ。

 

 とりあえず今月のセイバーさんフィギュアはこんな感じ。画像クリックでFlickrの方にまとめてるに飛べます。
 海洋堂製ってことでサイズのワリにはなかなか良いでき。ちょっと細部へちょってますがまあ許容範囲。
 漫画の方も連載されてますけど、ようやくサーヴァント同士の戦いがはじまって盛り上がってきましたな!

  「Fate/Zero (2)」(amazon)とか!
 連載の方の手前までがちょうど収録されてます。
 ランサーとセイバーの邂逅から実質的な第一戦目のバトルが!!
 ……まあここでセイバーさんは大ポカをかますワケですが(笑

 

 アニメでもこの辺りがもの凄く盛り上がりそうで今から楽しみで。
 バーサーカーとかあのクオリティで描かれたら凄いコトになってそうな。

 輪るピングドラムOP、やくしまるえつこ 「ノルニル・少年よ我に帰れ」(amazon)とか!
 やっとOPのCDが出たよー!待ってたわー!

 

 しかしホントにストーリー予想外すぎるよね……
 OP映像からキャラ出揃った感じはしますけど、お話はまったくどうなるかわからん(笑

 電撃文庫 「境界線上のホライゾン」(amazon)買ってまいりました。
 だってもう見なおしてもセリフだけ聞いてたんじゃ字面や意味合いわかんねえよ!(笑

 

 最初は1巻だけ買うつもりだったんですが、とらのあなで「3冊」買うとクリアファイル貰えるとかで、
 必然的に2巻の上下巻まで買うコトに……かさばるなコレ!!(笑
 つか上下巻になってる意味ねえ!ってくらいアホなコトになってるな2巻のブ厚さ(笑
 まあ軽く読んでみたらスルスル読めそうな感じなのでちまちま読んでみようかと。

 アシオミ マサト 「Illusion Girls」(amazon)など。
 新作かと思ったら結構古いのも収録されてる……?

 

 と思ったら単行本のくくりでそうなっただけでいちおう新刊なのね。
 淫夢からはじまるラブストーリーとかいいよね……!
 つか委員長はそのままのが個人的にはエロいと思うのになぜコスプレをするし……!(そこか

  ■「あの日見た花の名前」四夜連続一挙放送
 TOP絵のめんまがエロい!!
 来年イベントらしいけど、まだ作品的にも続くんかね?劇場版とか?

  ■【速報】iPhone 4Sが10月14日発売 アップルストア直営店が告知
 5の情報はまだか。

  ■【Fate/Zero】小ネタ 中の人がノリノリな件
 もう実写版やれ(笑

  ■いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」、11月8日に発売決定
 見た目キュートだな!
 いちどならまあ普通にいけそうな。

  ■25年前の味をそのまま再現した「はちみつレモン」&「はちみつレモンサイダー」試飲レビュー
 さっそく買ってきたけどそういやこんな味だった。

  ■お掃除ロボット、ルンバと戯れるプレーリードッグたち
 恐れをしらねえなコイツら!かわええ!

  ■[pixiv]もう誰にも頼らない
 
  ■[pixiv]愛あるン
 
  ■[pixiv]あなる2
 
  ■[pixiv]結衣とちなつの、ゆるくないので「レズレズじゃのぅ〜」
 
  ■[pixiv]お風呂でQ×3
 
  ■[pixiv]パーフェクト
 
  ■[pixiv]ぎゅっぱい
 
  ■[pixiv]やぎゅーさん
 
  ■[pixiv]今日の日はさようなら
 
  ■[pixiv]フォーゼGirls
 
  ○10月03日(月)

 
「魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 いやもう地上波は規制されまくりでしたのでコレを待ってましたよ!!
 いや、もうひどいタイトルなんですが……内容を一言で現してる優れたタイトルだよなあ(笑

 

 また開封した時点で目に入るポスタカードの絵柄がもうどうしょうもないなコレ!(笑
 でもパッケ裏のイラストとかブックレットの内容とか結構充実してるんですよな。
 設定画とか毎度可愛いのが実に良いなあ。

 「豊乳は富であり、絶対!貧乳は、人に非ず!」というセリフではじまるこのアニメですが、
 なんというかよく1クールこのセリフ通したな!ってくらいの差別的発言なんですが、
 もの凄く力強い声で有無を言わさない迫力があるんですよな。大好きだ!(おい

 
 
 

 おかしい……とりあえずおっぱいのシーンだけ選別して後から加えるか、
 と思ったのにおっぱいだけでもの凄いキャプ枚数ですよ!?
 いやつか1話と2話はおっぱいのシーン多すぎだろこれ!はりきりすぎだ!(笑
 BDになって規制解除されてまさにおっぱい祭り状態なんですが、
 地上波では音声も消えてたので、愛生さんのあはんうふんな声も聞き放題ですよ!(そこかい
 つかじっくり見返してみると、千房様がときどき凄く幼い表情するのがいいですよな。
 テレ顔とかと、戦闘シーンでのキリっとした顔と、お色気シーンのあはーんな顔とか、
 実にギャップがあって見てて楽しいなあこの娘(笑

 

 映像特典はピクチャードラマ+ミニドラマで動画でのアニメが!豪勢だな!
 って例の乳研ぎやるのかよ!!愛生さんの演技がもの凄いコトになってて吹く!(笑
 いやつか、あれか。これ千房様のおっぱいがマックス状態のとき?
 なんかいじられまくって凄い伸びて変形したりとんでもないコトになってるよ!?
 ピクチャードマラの方は千房様のおっぱいを測ろう的なお話……なんで縛ってんの(笑
 ……ふぅ。1巻だけで見応えありすぎてヤバイなこれは。2巻も楽しみで。

 早売りの 「チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 11月号」(amazon)とか!
 今回の付録はまた一段とイカレてるな……!

 

 「カガクなヤツら 悶々ティッシュボックス」というコトですがでイラスト入りのティッシュケースなんですが。
 ……コレはアレか。ゴミ箱を妊娠させる気!?に続いてティッシュ箱を妊娠させろという……!?(いやいやいや
 胸の谷間に穴が開いてるので中で出すぞ!的なコトもできなくは(マテ

 

 掲載漫画の方はいつも通りで「カガクなヤツら」は今回もフリーダムですな。
 なんかとうとう触手とかじゃなくて人間といたそうとしてきてますが……まあ今更か(笑
 「VITAセクスアリス」がなんか最近、スジっぽいものを描くことにこりだしたようで……いやもうスジだよね?
 あと「覚悟のススメ」の外伝が掲載されてるんですが……女の子が主人公でおっぱい萌え絵って、
 アレか。テックマンブレードII的な……?いやなんかマジでそんな感じですなこれ(笑

  「ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 11月号」(amazon)とか!!
 表紙にToLoveるダークネスきてますよ!そろそろ3巻も出ますしな。

 

 今回も矢吹先生の挑戦は続く……というかあらゆる技巧を駆使してスジを描くことに、
 異常なまでの情熱を燃やす矢吹先生が素敵すぎます……!(笑
 最近は脇役キャラに焦点を当てた話が続いてましたけど、また美柑さんに戻ってきましたな。
 つかなんかカラダ付きがものすごくエロくなってきてるよね。たまらん。
 なんか意外にモモがリト家の家事を手伝ったりリトの好み把握してたりとか、
 甲斐甲斐しいのがホントに可愛いよね。それを知って妙な気分になる美柑さんもたまらん(笑
 うーん、また来月が待ち遠しい……!

 とらのあなで、クレスタさんのブルーローズちゃん本 「CL-orz 18」買ってきました!
 表紙からがっちりホールドされちゃうエロさですが。

 

 中身の方もブルローズコスのときとカリーナちゃんのときの2本とういうのが、
 実に心得てるなあと。安心のおじ和姦ですしな。なんかブルーローズちゃんはレイプモノが多すぎなんや!(笑

  ■電撃文庫 秋の祭典2011 フォトレポート
 お、さやかと杏子のfigmaが!

  ■『銀魂'』27話 今週の『渡る世間は鬼ばかり』ネタがやばすぎる
 ネネさんっぽい子がやたら可愛いんですが!!
 つかリン子かと思ったらピン子とか……マジふざけんなよ!(笑

  ■【まどか☆マギカ】 ゲマズの特典ポスターを玄関に飾ってみた→ホテル当たりに飾ってありそうだ
 おおおおおお、ゲマズの特典凄いな!

  ■虚淵玄が『Fate/Zero』を執筆する時、奈須きのこから課せられた条件・縛り
 雁夜おじさんは別にあそこまでされる必要なかったんじゃないですかー!(笑

  ■【成年向け】松山せいじ先生の『奥サマは小学生』(全1巻)をプレミアムにて公開しました
 第一弾がよりによってこれなの!?(笑

  ■「最大○○Mbps」などのブロードバンド広告、実態が伴っていなければ規制へ
 まあ規制とか実質速度とか明示してくれた方が面倒は減るよね。

  ■自衛隊の萌えヘリコプターへの海外の反応【ホムコプター】
 自衛隊もこういうのいいのか(笑

  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から南野 奏さん
 
  ■HOBBY HEARTS 従者リーシャさん
 
  ■[pixiv]言う事を聞いてくれる可愛い
 
  ■[pixiv]夏の日のオーガズム
 
  ■[pixiv]夏の日のオーガズム
 
  ■[pixiv]助手
 
  ■[pixiv]もむもむ
 
  ■[pixiv]もむもむ
 
  ■[pixiv]crank up
 
  ■[pixiv]食べ物の恨み
 
  ■[pixiv]私のものだよ
 
  ■[pixiv]山田(仮)
 
  ■[pixiv]グッドバイ…だ
 
  ■[pixiv]カカカタ☆カタオモイ
 
  ■[pixiv]閃乱カグニー
 
  ■[pixiv]未来ちゃんの 太くて硬くて大きくて…
 
  ○10月02日(日)

 「青の祓魔師」第25話、最終回。
 冒頭がファウスト博士とメフィスト?サブタイトルはここからなのね。

 

 岡本天斎監督作品なのに誰も死んでないだと!?(そこか
 いやもうてっきりユキオとかシュラさんとか死ぬんじゃないかと……(笑
 とはいえ原作続いてますし劇場版もあるし「誰も殺すな」って縛りはありそうよね。
 そんなワケで兄弟の力を合わせて青い炎の超パワー発動!魔界忍法火の鳥!で一件落着(えー
 うーん、流石にこうママンちょっとこう母性がデカすぎというか自由すぎるだろとか、
 あれサタンはワリといいやつなの?と思ったら息子とか利用してやんぜヒャッハー!だったり、
 なんかちぐはぐな点もあるんですが、あそこまでが大風呂敷広げていちおうまとまったのは凄い。
 まあ原作も爆売れですし、映像化したのは大成功ですよなあ。
 劇場版も告知されましたけど、個人的にもっとオリキャラ投入したりしてはっちゃけちゃって欲しいと思う(笑

 「境界線上のホライゾン」第1話。
 原作未読なんですが、かなりの期待作らしいので、どんなもんなのかと思ったんですが。
 ……キャラ多いよ!多すぎるよ!!(笑

 

 とにかく1話の情報量多いな!2回見てなんとなく話しのスジはわかって映像楽しむ余裕でてきた!(笑
 うーん、髪の毛がやたら長くて巨乳のキャラが多くて混同しそうですが、なんとか区別が付くように。
 アレだね!愚弟さんがイイね!いや愚弟自信じゃばくてオホホ口の人(名前を覚えろ
 まあ、見てるウチにきっとキャラも覚えて行くよ……たぶん。

 
■とある魔術の禁書目録 劇場映画化決定!
 二期の話の本筋が個人的にはパっとしなかった印象なのでアレですが。
 原作準拠で二期の続きとかやるのかな?

  ■【超速報】「DOG DAYS」2期制作決定!!!!
 おお、イベントで告知あったのね。
 二期は2クールくらいつかってユッキーの大冒険やろうぜ!(マテ

  ■速報!!「青の祓魔師」劇場版制作決定!!
 先に情報出てましたがいちおう。つか劇場版多いなおい。
 原作の不浄王編とかやんのかな?って地味な話だしないか。

  ■めだかボックス :テレビアニメ化決定 西尾維新原作では4作目
 球磨川出るところまではやってほしいなあ。

  ■TVアニメーション「WORKING´!!」twitterフォロワー限定ロイヤルホストタイアップグッズプレゼント!
 メニュー欲しいわ!!

  ■アニメが始まった「Fate/Zero」 アドトレーラーとアニメイトPVジャック
 あ、トレーラーはマチアソビの方のとは当然別なのか。

  ■ライスに剣が突き立つ「セイバー陣営プレート」など、Fate/Zeroカフェ限定メニュー試食レビュー
 剣突き立ってるのはイカスな(笑
 虫が入ってるおじさん定食ないの(ヤメロ

  ■「今期最高、今年最高アニメだな」Fate/Zero第1話『英霊召喚』を見た海外の反応
 そういや公式で字幕付き配信してたんですよな。
 1話は語りばっかりだったけど結構受け入れられてるみたいで。

  ■『ロウきゅーぶ!』ひなた抱き枕カバーきたああああ!スパッツ&メイド服!!
 ぱんつ脱げたりはしてないのでセーフ!

  ■STEINS;GATE 8bit(シュタインズ・ゲート エイトビット)レトロ風パッケージ公開
 ウチのWindowsのPCで動くのか逆に不安になる(笑

  ■「これお前らだろww」『俺妹』が大好きな外国人の動画を見た4chanの反応
 どうどうとしてていい(笑

  ■RemonsanProject 八九寺&忍
 
  ■[pixiv]T&B モブ子
 
  ■[pixiv]プリキュア・リズム
 
  ■[pixiv]September
 
  ■[pixiv]仮面ライダー The Glorious Seven
 
  ■[pixiv]五更瑠璃の妄想
 
  ■[pixiv]ヤミたん、ヤミたん、ハァハァ。
 
  ■[pixiv]にく
 
  ■[pixiv]夢中
 
  ■[pixiv]秋憂
 
  ■[pixiv]みく
 
  ■[pixiv]冠葉と陽毬の生存戦略
 
  ■[pixiv]櫻子と向日葵
 
  ■[pixiv]好きな人の前でオナニーしてみる
 
  ■[pixiv]サメかっこいー!!
 
  ■[pixiv]スク水直斗
 
  ■[pixiv]yukipo
 
  ■[pixiv]猫の横町
 
  ■[pixiv]よいこの萌えっ娘(スク水)
 
  ■[pixiv]桃が好きなおじいちゃんでした
 
  ■[pixiv]足癖悪い
 
  ■[pixiv]柳生
 
  ■[pixiv]雲雀
 

 




<back