○10月01日(土)

 「WORKING'!!」第1話!!
 まあ先行放送見てるんですが、もしかしてOPあるかなと思いまして。

 

 なんだよやっぱしOPねえよ!と思ったら最後に流れたよ!!
 前のが歌は良かったけど、今回もよく動いて楽しいOPだわね。
 キャプしてると細かい動きが実に可愛らしくて良いなあ。
 1話はキャラ紹介的にあんまり区切らないようにしてたみたいなんですが、
 2話からは一期と似たような感じに戻るそうですしな。来週も楽しみじゃ。

 「Fate/Zero」第1話!!
 おじさん、一時間スペシャルって2話までやるのかと思ってたら、
 1話が1時間なのね……セイバー召喚して終わりとか盛り上がるけど地味すぎる!(笑

 

 いやまあ「Fate/stay night」やってZeroの原作も読んでる人には、
 うおおおおおお、キャラの描写すげえええとか、ライダーさんきたわわあああ!とかで盛り上がれますが、
 初見殺しではあるよねえやっぱし。うーん、せめて「Fate/stay night」やってないとキツイよね。

 まあそれはおいておいて本編ですがアイリスフィールさんいろんな媒体で描かれてますけど、
 その中でダントツに可愛いな!!溢れる母性!おっぱいとかじゃなくて!(そこか
 いや、なんか無邪気な仕草とか実に良いですよな。うーん、いい女だ。
 桜ちゃんの曇りっぷりがハンパなかったのがもうゾクゾクきましたけど、
 その後の、おじさんに抱きしめられて去っていくおじさんに小さい声で「ばいばい」って言うとこが、
 もう結末わかってるだけに、切なすぎて涙腺がヤバかったわ……ぐおおおおおおお。
 あとやっぱウェイバーくんまじヒロイン。なんだあの可愛さは(笑
 で、何か質問はあるかね?ひとつだけ……なんで回ってるんですか?(笑

 
■機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」、スペシャル告知映像配信スタート!
 うおおおおおおお!?カプールとかザクIがハンパなくかっこいい!!
 早くみたいわあああああああ。

  ■「機動戦士ガンダムUC」ブライト・ノア役は成田剣
 そっくりさん的な人なのか。そんな違和感ない感じで。

  ■ついに加奈子がメインヒロインに昇格!! 白猫verの黒猫や誰かとキスしそうな桐乃が気になる『俺の妹P続』の情報をお届け!!
 瀬奈ちゃんを赤城から寝とりたい。

  ■『けいおん!!』TBSチャンネルで番外編「計画!」放送決定!!
 ああ、劇場版にあわせてか。

  ■文化庁国際共同支援作品に『BLOOD-C』が選ばれる!
 あー血って血税の(違ウ

  ■閃乱カグラのパフパフクッション商品化決定!
 あ。そんな高くもねえな?
 ……いくか?(マテ
 つか柳生ちゃんバージョンが出れば買うんですが。

  ■ムービーファイルの画質を劣化させずにロスレス編集できるフリーソフト「SolveigMM AVI Trimmer + MKV」
 ほうほう。一応試してみよ。

  ■アルファポリスWeb漫画セレクション「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第3回 公開
 ようやく第三回!!うーんページ数もうちっと増えて欲しい……

  ■「まったく、小学生は最高だぜ!!」 アニメTシャツ発売中止の謎
 謎もなにも……まあ予想はしてたよね!(笑

  ■Charm さくらちゃん
 
  ■[pixiv]大体2時間デッサン
 
  ■[pixiv]ソウルジェム浄化
 
  ■[pixiv]パオリンちゃん
 
  ■[pixiv]山田と相馬さんのえっちなサンクリ新刊サンポー
 
  ■[pixiv]濡れたぽぷらせんぱい。
 
  ■[pixiv]とある常盤台の便所盗撮
 
  ■[pixiv]金色の闇I
 
  ■[pixiv]巡る運命の輪
 
  ■[pixiv]伊織さん
 
  ■[pixiv]お姫ちんのおしり
 
  ■[pixiv]完全燃焼なんだろ?
 
  ■[pixiv]ドクペ
 
  ■[pixiv]ぶれない練習
 
  ■[pixiv]ダンガンレンパ
 
  ■[pixiv]柳生chan
 
  ■[pixiv]オクフェス!
 
  ■[pixiv]澪コキ
 
  ○09月30日(金)

 
「魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート」(amazon)買ってきました!
 コミケで買うのは無理だったので店売りしてくれて本当に助かった……

 

 しかし値段お高いですけど、それだけ装丁も豪華ですな。
 紙のボックス二重でプラケースと紙袋も付くとかどんだ厳重なんだ(笑

 

 設定画や一部原画収録した本と犬カレー空間の方の原画や設定メモなど収録した本の2冊が入ってます。
 瀬底画なんかの方は最初の方なんか凄い高そうな紙質でなんか素手で触るのためらわれるんですが……
 梅てんてーのキャラ原案のイラストとか小悪魔バージョンとかなんか興味深いのも。
 活字ほとんどなくてほぼ全部絵だけなんですがこれは見応えあるなあ。

  「figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」(amazon)とか!
 なんか狙ったようなタイミングでまどかさんが。

 

 まあ、まどかさん一人だとあんまし遊べないのですが、
 オープングの映像とか見ながらいじると楽しいですな。

 

 うーん、どうせなら「クラスのみんなには、ナイショだよ!(バチーン)」の顔も欲しかった……
 まあたぶんリリース時期的につくってるときにはまだあのシーンって流れてなかったんでしょうけども。
 早くほむらちゃんが欲しいぜ……ほむほむがいれば色々絡ませられるのに!!

  「ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1)」(amazon)とか!
 アニメの方もそろそろ放映間近ですが、漫画の方は先行して連載されてたのでもう1巻が。
 たぶん展開はこのままなぞるんだろうからネタバレっぽくなってしまいますが。

 

 空賊を生業にする女の子が飛空艇を駆って大冒険って感じですかとりあえず。
 つかディーオの方が普通にいてしかも活き活きしてるのにもうニヤニヤですよ!(笑
 前作も独特の雰囲気の作品で好きでしたけど、なんか今回は女の子増やしてきたなあ(笑
 漫画だと結構なんかマジメに少年漫画的に冒険活劇で線の太い絵で動きのある展開で、
 凄く楽しげなんでアニメにも期待ですか。表紙見て今更気がついたんですが、
 アニメではおぱんつあるんだろうか……(そこかよ

  「Venus Blood -ABYSS-」(amazon)とか!
 今週のエロゲはとりあえずコレ1本で。コンシューマーの方色々買ったしね。

 

 つか良く知らないで絵柄だけでチェックしてたんですが、いちおうシリーズの何作目とかなんですな。
 今更ながらに前作とかやってなくて大丈夫なのか心配になってきた(えー
 まあ、とりあえずちまちまとやってみますかね。

 「BLOOD-C」第12話、最終回。
 なんだろう。無条件で嫌いだって言えるアニメも久々だなといいますか。

 

 別にグロやるのはいいんだけど、誰もそういうこと期待してない枠でやってるのがどうも。
 お話的にも、記憶をいじられて虚構の生活を送ってましたとか、普通の話なら2話で終わらせるような。
 そんな大した話じゃないよねというか総集編一時間でやってもまったく問題ないことしか語られてないような。
 劇場版が6月2日公開って告知も出ましたけど、まあ見に行かないよなあ……どうすんだろこれ。

 「輪るピングドラム」第12話。
 そんな空気を吹っ飛ばす衝撃展開がきたー!!
 いやこっちはこっちで重い展開なんですが、マジでどうなるんだこれ……

 

 出てくるキーワードから地下鉄サリン事件が関係ある?みたいな考察は以前からありましたけど、
 まさかここまで直接的に絡んでくるとは……凄いな。普通はTVアニメでやれって言われても、
 むしろ敬遠されそうなテーマですけど。しかもひまりちゃんまた死んでるんですけどー!?
 いや、もう来週はP4もはじまるし、一週間待ち遠しすぎるわ!!!

  ■映画「けいおん!」公開直前イベント開催決定!
 「「放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とな。
 ってトークショーか。別にアトラクションあるワケじゃないのね(笑

  ■PSP『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』がOVA化 2〜3月に全2巻でリリース
 もうちょいアニメの作画が可愛ければ期待するんだけど……

  ■TVアニメ『青の祓魔師』の劇場アニメ化が決定!
 TVアニメだけじゃやっぱ完結しないってことなんかな。
 最初から折込済みだったのか、思ったより売れたので決まったのかが気になるところ。

  ■セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」追加楽曲と新モジュールを紹介
 リンレンにもアペンドくるのね。

  ■気泡の1つも許さない細かい仕上げ、Fate/Zeroラッピングバスのラッピング作業に密着
 職人芸だったんですな。

  ■創作トーストや奇跡の鍋を再現!「花のズボラ飯」レシピ本
 これは読んでみて実際いろいろ試したくなるな。

  ■amazon 真剣で私に恋しなさい!S 初回版 予約開始
 発売は1月かー、ちょうどTVアニメ終わった後になるのかな?

  ■amazon WORKING!! きゃらめにぃシリーズ キタコレ! 山田葵だいさくせんセット PART-1  予約開始
 二期は山田推しなのかい?

  ■イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される
 あれだろ。戦う司書さんの仕業だろ(いやいやいや

  ■figma近況報告。
 おお、スーツセイバーさんがfigma化するのか。
 バイクはつかへんの?
 あと杏子のサンプルも!!可変ヤリもつくといいなあ。

  ■「ニコニコ動画」関連アイテムが出品される「ニコオークション」が、「モバオク」で開催中だお!
 ケツ毛ってなんなんだよ!!(笑

  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]秘伝忍法MEGAMAX
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]ほむほむ(裸差分)
 
  ■[pixiv]ひびき
 
  ■[pixiv]バーガースケーターやよい
 
  ■[pixiv]舐めろ
 
  ■[pixiv]ナナ水着
 
  ■[pixiv]ちっちゃい胸から母乳
 
  ■[pixiv]いつものお礼だよ?
 
  ■[pixiv]ドクターほむら
 
  ■[pixiv]講師の休息
 
  ■[pixiv]聡にイかされる澪姉
 
  ■[pixiv]夜空をいじめる方
 
  ■[pixiv]無限ハメ
 
  ■[pixiv]横顔ピングドラム
 
  ■[pixiv]じ ゅ う に わ あ あ ァ ・・・ !!!
 
  ■[pixiv]はるるん
 
  ■[pixiv]お姫ちんのおしり
 
  ■[pixiv]約束してね、プロデューサー!!
 
  ■[pixiv]\アッカリーン/ の受難
 
  ■[pixiv]真の主人公
 
  ■[pixiv]く ん か く ん か
 
  ■[pixiv]備え付け黒エルフ
 
  ■[pixiv]「隙あらばいつでも突いて来い!」
 
  ■[pixiv]あなる
 
  ■[pixiv]しらほし姫
 
  ■[pixiv]松音絵と漫画
 
  ■[pixiv]スク水
 
  ■[pixiv]クラゲ嫌いでゲソ!
 
  ○09月29日(木)

 
「娘TYPE 2011年 11月号」(amazon)買ってきました!
 アニメの切り替わりの時期ですけど、娘TYPEの方は終わる方のアニメのピンナップが多め。

 

 ストライクウィッチーズのオクトーバーフェスっぽい絵が最高すぎる……
 憧れますよなあ……まあ下戸なんでおっぱいに憧れてるだけですが(おい
 秋新番組のも何枚かピンナップあるんですが……マケン姫っ!はちょっとこれポルノすぎやしませんかね!
 別におっぱいは見えてないけどポーズと表情がエロアニメにしか見えない(笑

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 11月号」(amazon)とか!
 こちらも新番組のピンナップも多めで。つかけいおん!のイラストが可愛ええええええ!
 あれ?……ムギちゃんちょっと太った?(おいやめろ
 あとまどかとほむほむ弓道部という謎のシチュエーションのイラストも。
 ほむらちゃんはアレだよね。運動して息上がってるにしては目つきが尋常じゃないんですがこれ(笑

 
 

 折込みポスターはまよチキとはがないの両面ポスター。ちょうど後番組の組み合わせなのね。
 つかヒロイン二人は服着てるのに幼女二人が全裸ってどんな判断なんだよはがないの方は!!(笑

 

 あと今月のロウきゅーぶ!のピンナップは宝物にするのでもう1冊買ってこようと思います(マジでか

  ■絶望を越えた先にある本物の達成感その全てがプレーヤーを圧倒する「DARK SOULS」(オフラインプレイ編)
 とりあえずひと通り死んで満足したら攻略法調べて先にすすめる感じでやっております(えー

  ■『ロウきゅーぶ!』キャラクター人気投票企画の最終結果を発表! ちょっぴりエッチなイラストになっちゃうのはこのキャラだ!!
 おー、智花ぶっちぎりなんだなあ。

  ■スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」新情報6種類の基本職と「スキルポイントシステム」ほか
 9だと最終的にみんな似たような装備やスキルになちゃってたけどこれはどうなるかねえ。

  ■PSP「探偵オペラ ミルキィホームズ1.5」第2話の配信を開始
 あれもうはじまってたのか!
 ボリュームどんなもんなんだろ。

  ■amazon 月刊アニメスタイル 第6号 (ねんどろいどぷちめんま付属) 予約開始
 おう、また予約し忘れないようにせんと。

  ■『機動戦士ガンダムUC』EP4の試写会感想、 ガンダム史上もっとも見応えのある作画! ハードル上げても大丈夫!
 旧モビルスーツ祭りが凄いみたいで。
 バイアランとかマニアックだよなあ(笑

  ■デフォルメキャラがお祭り状態の「Fate/Zero」ラッピングバス外観フォトレビュー
 切嗣が可愛いなこれ!!

  ■【イカ娘】「虚構を実現に」 エキサイト翻訳に「イカ娘語」が加わるかも?
 イカちゃんはどこへ行こうとしているの……?

  ■amazon figma 化物語 千石撫子 予約開始
  ■amazon 神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア 予約開始
 予約はじまってる!
 ハクアちゃんアニメじゃ出番少なかったのに良く出たなあ。

  ■199ドル「Kindle Fire」の強烈な破壊力
 触ってみてえなあ。

  ■新ホームドア、扉位置に合わせ移動 転落防止に期待
 うーん……事故が無くなるに越したことはないけど、ホームだけが危ないワケじゃなくね?と思うんだけど。

  ■clesta タイバニ本できまんた
 
  ■[pixiv]恋娘
 
  ■[pixiv]だいたんず
 
  ■[pixiv]れっどぶる
 
  ■[pixiv]ホァンちゃんおきがえ
 
  ■[pixiv]牛さんとホァンちゃんの油とり紙
 
  ■[pixiv]panda :3
 
  ■[pixiv]てぃーにゃ
 
  ■[pixiv]混ぜるな危険
 
  ■[pixiv]はつねみく
 
  ■[pixiv]神様のメモ帳 2巻
 
  ■[pixiv]ニヒヒ
 
  ■[pixiv]生徒会
 
  ■[pixiv]脱衣雲雀
 
  ■[pixiv]すり替えておいたのさ
 
  ○09月28日(水)

 アニメ公式ガイドブック
「「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない」(amazon)買ってきました!
 フッフッフ……ついにこの時が……このカバーを外せば!!………水着じゃねえか!!
 いやいやいや、まあわかってましたヨ。全裸に見えるアレだってことくらいね。
 まさか公式のガイドブックで全裸とかあるワケが……タイトル丸裸とかつけんなや!(落ち着け

 

 まあ表紙画像の話はこれくらいにして中身の方なんですがアニメの方の版権イラストや、
 各話解説や、舞台の現地紹介などがかなり詳しく。つか各話の台本の表紙とかいちいち載せるのも珍しい。
 しかも舞台になった千葉の紹介は声優さんにコスプレしてもらったりやたら張り切ってますな。
 版権イラストは多すぎて画像ちっちゃくなってるのが多いのが残念ですが、解説本としては充実した内容かと。
 ゲーム版についての情報なんかもチラっと掲載されてますけど、そういや神猫さんとかも出るのかね。

  「今日のあすかショー(2)」(amazon)とか!
 ゲッサンの方でやってる「まねこい」が好きなのですが、
 こっちは雑誌買ってないので単行本待ちだったんですよな。

 

 日常的にありそうでないお色気的なお話なんですが、陸上部のユニフォームとかは、
 あれね。最近のはなんか水着みたいのもあるしエロいよね!(お巡りさんこっちです

  「鬼物語」(amazon)とか!
 いろいろ書いてるのにペース早いよねえ……俺まだ「少女不十分」読み終わってないです(えー

 

 まだ途中なんですが、今回は久々に阿良々木さんが語りなんですなあ。
 前の巻の「囮物語」が大変なコトになってしまったんですが、時間的にはそれより前の話で。
 久々に八九寺も出てますし……やったー!と思ったらなんか妙な話が聞こえてきて怖いんですが。
 まあとりあえずモリモリ読み進めてみます。

  ■「DARK SOULS」が約28万本で好調な売れ行き。「閃乱カグラ」など新作が大量の「週間販売ランキング+」
 「閃乱カグラ」が52,206本で6位!町内6位!(いやいやいや
 なんかこの手のにしてはものすごく売れたんですなあ。めでたい。

  ■amazon ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) 予約開始
 お、もう予約はじまっとる。
 久々にWii引っ張り出すコトになるのか。

  ■ニンテンドーDSiウェア「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」本日より期間限定無料配信を開始
 無料ならとりあえず落としておかないとねえ。

  ■マブラヴ、マブラヴ オルタネイティヴがマスターアップ
 え。じゃあマジでもう来月出るのん?
 てっきりまだ1年くらいでねえだろくらいに思ってたわ(マテ

  ■「Fate/Zero」 放送スタート迫る 初回は1時間拡大スペシャル
 1話がセイバー召喚して終わりみたいだけど、2話でどのあたりまでやれんのかな。

  ■【最終回】TVアニメ「STEINS;GATEラジオ」 未来ガジェット電波局
 おおおう、ラジオも最終回。お疲れ様でした。  劇場版は一見さんお断りなのか。
 ラジ館はなんかマジでタイムマシン屋上にきそうな口ぶりだったの期待しちゃう。

  ■SCEJ、PS3/PSP用「ゲームアーカイブス」「クロノ・トリガー」など4作品を配信
 クロノトリガー高けえな。

  ■ゲーマーズ WORKING'!! 1巻〜3巻 連動購入特典
 山田が可愛い!

  ■神田明神で、総勢40人以上のアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」ヒット祈願
 絵馬可愛ええなこれ。

  ■「めだかボックス」アニメ化決定画像きたああああああああ 詳しい情報は今後のジャンプで発表予定!
 制作とかキャストとか気になりますな。

  ■速報:アップルが10月4日に発表会開催、お題は「Let's talk iPhone」
 さて色々噂流れてますけど、日本ではどうなるのかなあ。

  ■機体ほぼ裏返しに=130度回転−全日空機急降下・運輸安全委
 >と客室との間のドアの開閉スイッチと間違え、機首の左右の向きを変えるスイッチのつまみを左に2回回した
 いやいやいやいや。そんな間違えるような配置なの!?怖ええよ!!

  ■ドイツの衛星「ROSAT」が10月下旬に落下
 またかよ!?

  ■みんなですやすや
 ぬいぐるみみたいや。

  ■「Firefox 7」正式版公開、メモリ使用量を大幅に削減
 様子見て入れてみますかね。

  ■米アマゾンが多機能新端末 199ドル、アップルに対抗 カラー液晶「キンドル・ファイア」
 お、大きさといい値段といい手頃な感じ。ちょっといいかも。

  ■新作案内&まどかサンプル
 figma撫子が!!可愛ええ!!
 つかジャケット二種類付くとか豪華だな。

  ■amazon figma 化物語 千石撫子 商品登録
  ■amazon 神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア 商品登録<
 そろそろ予約開始のようで。

  ■CARYO 閃乱カグラの飛鳥
 
  ■ハ天 まひる様
 
  ■[pixiv]「キョーミある?」
 
  ■[pixiv]マミ杏
 
  ■[pixiv]南野奏
 
  ■[pixiv]夕日をバックにくぱぁする子
 
  ■[pixiv]雨の夜
 
  ■[pixiv]憂ちゃんが育った!!
 
  ■[pixiv]からだの一部を
 
  ■[pixiv]初音ミク
 
  ■[pixiv]星奈 !!
 
  ■[pixiv]肉とセックス
 
  ■[pixiv]エリーンちゃん
 
  ■[pixiv]四条貴音
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん
 
  ■[pixiv]雲雀の秘伝忍法書奪還・裏ノ巻
 
  ○09月27日(火)

 
「ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 TV放映版のときはながら見だったので反省して正座してみるよ!!

 

 1巻にはWEBラジオCDとブックレットが付属。ブックレットには書きおろしショートストーリーなども。
 つかいきなりブラしてますか?的な話とか飛ばしてるなあ(笑

 
 

 改めてマジメに見てると最終回を見てからそれほど時間もたってないせいか、なんかいろいろ感慨深いですな。
 特にひなたですよ!おーとかいいながらボール投げてる姿からあそこまで上達するとか想像できませんて。
 そしてBDなので1話からあるシャワーシーンも湯気がスッキリクッキリです。やべえ。
 まあ流石に小学生の乳首オープンとか無理だったみたいですがかなりギリギリまで挑戦してますな(笑
 いやでもこうしてみるとバスケのシーンとか良い動きしてますよな。そろそろ原作も買ってこないとなあ。

  「電撃大王 2011年 11月号」(amazon)とか!
 竹宮ゆゆこ先生の「ゴールデンタイム」のコミカライズ連載が開始。
 原作はなんか1巻がわかりづらくて止まってる俺なんですが、もうこの際まんがの方で、
 ストーリー理解してけるといいんですが……

 

 あと付録ににいてんごフィギュア初春が付いてますよ!!
 やっぱなんか佐天さんと並べたくなりますなこれ(笑
 佐天さんの方は今売ってるジェネシスの方に付いております。

 早売りの今月「まんがタイムきゃらっと」とか!
 「キルミーベイベー」のスタッフ告知と「Aチャンネル」のOVA制作告知が。

 

 「けいおん!」も掲載されてますが、もう修学旅行の話なんですなあ。
 つかお風呂シーンが!まさかのおっぱいが!憂ちゃんおっぱいでけえ!(笑

 あとローソンでまどマギクリアファイル付きの缶コーヒーなど。
 とりあえず2セット1ダース……多いよ!普段は缶コーヒー飲まない人間にはツライよ!

 

 しかもクリアファイルって全部で10種類くらいあるんだぜ……
 まあ思ってたの違ってミニクリアファイルだったのであんまし使いでもない気もしますし、
 とりあえず気に入った絵柄のだけ抑えればいいかなあ。

  ■「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」天城雪子と巽 完二のプロフィールや,“必殺技”などが明らかに
 家庭用の発売がまるまる一年後っていうのが長い……
 ゲーセンは落ち着いてできないしなあ。

  ■「DARK SOULS」のオンラインサービスが再開。アップデートファイル(Ver1.02)が本日配信に
 直ったのかな?
 とはいえ全然やれてねえのですが。うーん、じっくりやらないといけないゲームだしなあ。

  ■ANOHANA FES(あの花フェス)に行って来ました。
 なかなか盛況だったんですなあ。

  ■『めだかボックス』『黒子のバスケ』がTVアニメ化!?
 順番的にはアリですしな。
 しかし意外と続いてますよな……

  ■『ロウきゅーぶ!』 ”まったく、小学生は最高だぜ!! ” Tシャツが発売中止に
 背中側に「私はロリコンではありません」って書いておけばセーフだったのに(いやいやいや

  ■有名人ご愛用「ニンニク注射」は効くのか 医師は「勧めない」過半数
 最近疲れが抜けないときが多いので試して見たかっけど効果はっきりしてないのか。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 予約開始
 予約はじまた!
 これはぱんつかぶせたい(マテ

  ■amazon Gift すーぱーそに子 (Gothic Maid ver.)+ベッド風台座付 予約開始
 こちらも予約が。ゲームでないままにグッズとかばっかり出てる印象ですが。

  ■Googleが死海文書をオンラインで公開、イスラエル博物館と提携で
 「死海文書」って字面がヤバイよね。
 中身は聖書の写しってことだそうですが。

  ■TOPIA まゆしぃと助手
 
  ■ダラリジェットシティ 雲雀ちゃんダークソウル
 
  ■REDLIGHTのBlog 痴漢親父
 
  ■あぁもう... ストレングス
 
  ■S-FORCE おっぱい禁止!!
 
  ■Tear Drop いいんちょ
 
  ■[pixiv]パオリン
 
  ■[pixiv]仲良く喧嘩しろよー
 
  ■[pixiv]鈴さん誕。
 
  ■[pixiv]スベスベあんこ
 
  ■[pixiv]マミさん
 
  ■[pixiv]青い子は美味しくいただきました
 
  ■[pixiv]菊地真
 
  ■[pixiv]Q
 
  ■[pixiv]そこの狼さん、一緒に遊びましょうよ。
 
  ■[pixiv]ホァンちゃんのバランス栄養食
 
  ■[pixiv]フリスビーで遊びませんか?
 
  ■[pixiv]なこち
 
  ■[pixiv]黒猫
 
  ■[pixiv]ゆいにゃん
 
  ■[pixiv]わーきんぐ
 
  ■[pixiv]肉パイ
 
  ■[pixiv]あんちゃん!
 
  ■[pixiv]雪の野外放置
 
  ■[pixiv]親孝行娘メオ・お父さんのお仕事手伝いたいの!
 
  ■[pixiv]ふーか
 
  ■[pixiv]まひる様
 
  ■[pixiv]雲雀命
 
  ■[pixiv]朝日奈葵
 
  ○09月26日(月)

 
「『ペルソナ4』アニメーション」の先行試写会行ってきました!!
 つかアニメの試写会で新宿ミラノ1を使うとかどんだけ気合入ってんの……
 座席数1064席もある超大型シネマじゃないですか!!

 ゲストに主人公の鳴上悠役の浪川大輔さんと、花村陽介役の森久保祥太郎さん、
 監督の岸誠二氏プロデューサーの足立和紀氏、あとクマ(のキグルミ)がきておりました。
 つかクマのキグルミの再現度がハンパないな!動き可愛い!

 

 第一話のディレクターズカット版が上映されたんですが、ヤバイ。これはヤバイ。
 なんだろう。たとえば俺らでP4がアニメ化されたらコレはやって欲しい的な話をしたとして、
 そこから更にいやいや、P4アニメにするならコレとコレも入れないとダメでしょ、的なコトを、
 公式がやってきたような、そんな想像の上を行く再現度だよコレ!?逆に怖ええよ!どんだけ好きなんだよ!(笑

 ちゃんと第一話からOPEDのもあったんですけど、番宣でも使われてる平田志穂子さんのあの曲で、
 映像もイメージぴったりのスタイリッシュな感じのモノでしたし、劇中のBGMもゲームの楽曲をここぞというところで
 使ってきますしね。主人公の初のペルソナ召喚から戦闘って流れで「Reach Out To The Truth」とか、
 監督が力説してましたが、ここでコレ流さないとヤダ!っていう。ホントにただのファンだこの人的な(笑

 ベルベットルームももちろんあの曲ですし、懸念されていたイゴールの声については、
 ゲームから変更はせずに田の中勇さんのまま。色々な大人の事情を乗り越えて、特別にゲームから
 音声もってくることでの特別出演ということになったそうで。こだわりを感じますよな。

 あと会場でも見てる全員がいちいち「マジで!?」って顔になってたのがやっぱ本編映像ですか。
 ジュネスのCMはもちろん、そっとしておこう…とか、そのヘンのお約束を抑えつつ、
 日付が変わる際のカレンダーの演出や、アイキャッチで主人公のステータスが表示されたり、
 戦闘シーンでのゲームそのままのカットインの演出とか、いや普通やらねえよ!?ということをやってくる(笑
 いやもうファンにはたまらんですわ。1話が妙に長く感じるくらい30分足らずでいろいろやってくれます。

 試写会で上映されたのはディレクターズカット版ってことでだいたい26分くらいあったみたいなので、
 TV放映版ではちょっと違ってくるとのことでしたけど、OPや一部のシーンがカットされるのかな?
 もちろんBDには両方収録されるので、買ってね!というお話でしたが(笑
 うーん……試写会で見れて本当に良かった。つか会場でBD予約するとポスター貰えるって話だったんですが、
 トイレいってから並んだらもうポスターなくなってたよ!どんだけ予約並んでんだよ!(笑
 とりあえずTV放映の方を楽しておくとしてBDはどっか店頭でポスター付くとこ探すか……ぐぬぬ。
 そういや配布されてたパンフに主人公のペルソナについて触れられてましたけど、ペルソナチェンジもあるのん?
 冗談まじりにマーラ様出るみたいなコト言ってらっしゃいますけど、この監督ならマジでやりかねん……(笑
 
  「電撃マ王 2011年 11月号」(amazon)とか!
 そんな流れなのでコミカライズもずっと掲載されてますしペルソナ特集で冊子もついております。
 なんか11月から「ペルソナマガジン」なる雑誌が毎月出るようで。どこも本気ですな。

 

 マ王自体もなんか名前変わるみたいな告知が。あれ?なんか前も変わってなかったっけ?
 アレは黒マ王と統合されたとかそんなのだったけか。

  「戦国ランス 巻之3」(amazon)とか!
 もう次回作が出てしまってるのですが漫画はゆっくりなのはゲームものの宿命ですし。
 とはいえまだようやっと謙信さんとランスが出会うあたりです。

 

 まあでもここから一気に展開して上杉陥落まで行ってしまいますが。
 何気に戦姫とのHフラグをしっかり入れてくるのは流石ですよなあ。人気キャラ心得てます。
 つか勝子と虎子にもHシーンを!!いやまあ扉絵だけでも優遇されてますが(笑

  「少女自転車解放区」(amazon)とか!
 「ヘッドフォン」とか「デジカメ」とかありましたけど、今度は「自転車」ね!
 やっぱちょっと敷居が高い感じしますが……漫画なんかも一部盛り上がってますしなあ。

 

 まあ自転車興味なくてもイラストは楽しめますし!
 水着少女+自転車の構図は、やっぱお尻とか強調されて良いですよな!(そこかい
 一応、解説書的なものやこだわりについて語るみたいなページもありますので、
 むしろ自転車に興味あるよ的な人向けなのやも(いやそうだろ

 新番組、「侵略!?イカ娘」第1話。
 秋の新アニメのトップバッターはイカちゃんか!
 ……つか久々に見たらイカちゃんはともかく、脇役の声こんなだっけ?と戸惑う俺(マテ

 

 イカちゃん可愛い!のは変わらないけど、あれ……?
 このアニメってこんなおっぱいおっぱいとかエロいお尻とかそんな要素あったっけ?
 こう水着なのにまったくエロさを感じなかった記憶が……どうした!?(いやいやいや
 いやむしろいいコトなんですけどね!1話から百合百合だし!テレ顔のイカちゃん可愛い!
 つかCMの侵略され具合がヤバイ。全部イカちゃんじゃないか……何気に侵略するんでるなおい(笑

  ■『ペルソナ4』第1話試写会の反応・・・ゲームやった人は絶対見た方がいい!!動きがやばいいい
 見た人の満足度はかなり高いようで。
 いやアニメ見てあんなにテンション上がったのは久々でしたわ。

  ■『Fate/Zero』試写会レポ 小山力也さんと中田譲治さんがコスプレをしてたらしい
 1話だけだと展開的に盛り上がらないんで放送はいきなり2話までなのかね。
 でもやっぱ映像の評価は高いみたいで安心。

  ■アミューズメント施設を侵略でゲソ!「ナムコ×侵略!?イカ娘」コラボ
 ナンジャタウンのフードはこってるなぁ。

  ■あずにゃんの無人島漂流記 「あずにゃん、無人島にてエンドレス自給自足生活」
 なんであずにゃんばっかりこういう目にあうの!?(笑

  ■らんま1/2 実写ドラマ化決定! 女らんま役はGANTZで全裸やった子らしい
 
  ■「第二ブータン帝国」さんで「ダークソウル」漫画がスタート
 鉄球は食らっておいて自分でゲラゲラ笑ってしまった(笑

  ■地獄のミサワの同人誌「ロックマンのエロ本」が無料配信中
 ページ右下の「ロックマンのエロ本置き場 」から。

  ■簀巻き姿も再現可能!グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 藤和エリオ」デコマスレビュー
 アホ毛の存在感がすげえ(笑

  ■『あの花』ねんどろいど めんま、来年2月発売。う〜ん、こいつは可愛いゾ!
 めんまじんたん家でぐだぐだしてるイメージしかないので座り足も付くといいと思います!

  ■明日から予約開始!『魔法少女まどか☆マギカ』より「1/8スケール 暁美ほむら」で遊んでみた!
 おお!ハンドガン付くんだ!!

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 商品登録
 そろそろ予約開始。

  ■深海からの侵略者!?
 figmaイカちゃんが!
 可動触手なんかもつくのかなあ?

  ■amazon ミニイカ娘 minimini 飼育キット BOX 商品登録
 ミニイカちゃんがいっぱい!
 つかあんまし聞いたことないメーカーだな……
 
  ■[pixiv]堂島菜々子の華麗なる日常(1)
 
  ■[pixiv]ゆっこ玩具箱部屋
 
  ■[pixiv]クリアファイルぐらい当てたい
 
  ■[pixiv]信じあえる仲間がいれば
 
  ■[pixiv]全裸待機!
 
  ■[pixiv]先輩!泳ぎましょう!
 
  ○09月25日(日)

 
「けいおん!アンソロジーコミック (5)」(amazon)とか!
 このアンソロもこれで5冊目ですか、TVアニメ終わっても続きますな。
 ……つかあれ!?漫画版の大学編とかのキャラが出てるよ!?

 

 おおう……1本だけと表紙裏だけとはいえまだ単行本も出てないのに突っ走るなあ(笑
 大学編の方はともかく、けいおん部の新入部員はみんな可愛くて好きよ俺。
 ……そういや流石にもう和ちゃんって出てねえな連載の方って!寂しい!
 それはともかく今回も良質なけいおん漫画が多数収録されとりますな。
 ギターにライドして戦う漫画とか意味不明なのもありますが勢いだけはすげえ(笑

  「閃乱カグラ」(amazon)やっとストーリー終わったわ!
 めっちゃフラゲしててもこのザマですよ……!月末色々出すぎなんじゃぁ!
 にしてもゲーム自体は普通すぎるほどに普通のベルトアクションなんですが、
 コンボの繋がりやすさとカットインのおっぱいだけでこんなに遊べるとは……(笑

 

 クリア後に色々解放されますけど、とりあえず更衣室の「傾きカメラ」がなるほどと。
 縦回転はできないけど、3DSを傾けることで若干の縦方向の視点移動がされるという優れもの。
 あと気づいてなかったんですが何気に3DSを振ることでもおっぱいが揺れるんですな(笑

 

 イマイチわかりづらいですが動画だとこんな感じに。
 うーん、カメラ固定してるとわかりづらすぎるな……まあ雰囲気だけでも伝われば。
 更衣室が3Dじゃないのはやっぱこれのせいなんですかね。他のゲームでもジャイロ使う場合は、
 3DS非対応ってのが多いですし。視点が定まらないからかえって邪魔になるしねえ。

 なんかゲーム性にはまったく期待してなかったせいか思ってたよりも遊べたことで、
 妙に満足感の高いゲームになってるなあ。決して凄く面白いゲームではないんですが(笑
 売りだったはずの衣装交換も種類少ない上に条件的に解放されるのがクリア後という、
 なんとも本末転倒な感じなのもアレですしな……でも猫耳柳生ちゃんとか可愛いよな!(笑
 かなり売れたみたいですし、いつか続編とかも出るときにはよくなってるといいなあ。

 「花咲くいろは」第26話、最終回。
 なんだか最後はやたら爽やかな青春ものっぽく終わってしまったなあ……
 アレですよ。第一話とかのギスギスっぷりみたら、絶対こうもっとドロドロして、
 最後は旅館が燃えてしまうとかそんな展開だと思ったてたのに……(マテ

 

 なんだろう、それぞれの居場所とか頑張れる場所を見つける為にみんな頑張ってる、
 とかそんな感じで、緒花ちゃんも女将さんもみんちもなこちも、それぞれがいい顔で
 終わったのでいい話だったハズなんですが……なんか物足りないと思ってしまうんですよな。
 うーん、最初の頃の緒花ちゃんの狂犬っぷりに毒されていたのか俺(笑
 最後緒花ちゃんもなんかやたら物分かりのいいただのいい娘だったもんなあ。
 正直、なよなよした美男子みたいな印象しかないコウちゃんなんかとよりを戻すよりも、
 トオルさんといい感じになってしまってみんちと修羅場とか見てみたかったよ(おいやめろ
 いやまあ実際そうなったらそうなったで見てるこっちの目が曇ることになるんだろうけども(笑
 まあこうやっていろいろ妄想してしまうあたり、なんだかんだで楽しませてもらったい作品でしたわ。

 「日常」第26話、最終回。
 これもなんだかんだで2クールやってたんですよなあ。

 

 基本的にどうしょうもなくギャグが面白くないのに映像と演技でここまで面白くできんの!?
 というなんというか京アニすげえなと改めて思わせる作品だと思っております。
 ハカセ可愛いだけでは2クール見続けられなかったよね……いやいけたか?(どっちだ

 「魔乳秘剣帖」第12話、最終回。
 見てたいたけど、見えない!という(おっぱいが

 

 まあ例によって来月から出るBD版からが本番ですよね!(えー
 いやでもお話とかも突き抜けてバカすぎておっぱい見えなくてもおろかったですけどね。
 うーん、3DSでゲーム化して欲しいぜ(笑

  ■徳島県内を駆け回って「Fate/Zero」スタンプラリーをコンプリートしてみた
 スタンプのイラスト可愛ええな!

  ■秋アニメ『Fate/Zero』脚本は虚淵さん!→冊子の誤植でした
 あれ?わざわざ否定するってことは違うのか。

  ■上級者向けのエロゲーを見つけたんだが
 俺はプロ子とケモックスを楽しにしていたのにどうしてこんなコトに……

  ■『インフィニット・ストラトス』アルターからでるジャージ姿のシャルが可愛すぎる・・・色つくのまだかよ
 これは仕草がたまらんな。

  ■Planet Matier 上下つけてない
 
  ■no reply ち○ぽには勝てなかったよ…
 
  ■Charm アリスになっても銀ちゃんはオシリス絵
 
  ■くらすけ倉庫 猫しっぽ
 
  ■AERO DOG カクテルパーティー6サムネイル
 
  ■[pixiv]プール組(5年生)
 
  ■[pixiv]もしもサトシが成長したカスミと出会ったら
 
  ■[pixiv]ひ〜びき〜
 
  ■[pixiv]待つの、苦手なんだ
 
  ■[pixiv]シーズン2は巨大ロボ
 
  ■[pixiv]ブルーローズ
 
  ■[pixiv]バイト戦士
 
  ■[pixiv]食欲の秋
 
  ■[pixiv]杏子なら今私の膝の上で(ry
 
  ■[pixiv]さやかちゃん
 
  ■[pixiv]はむはむ
 
  ■[pixiv]花咲くいろは
 
  ■[pixiv]次はどこに行きまひょか〜?
 
  ■[pixiv]ぼんぼり祭り
 
  ■[pixiv]りつみおっ
 
  ■[pixiv]犠牲になったのだ…
 
  ■[pixiv]ムギムギ♪
 
  ■[pixiv]あず顔ダブルピース
 
  ■[pixiv]麻呂眉と肌G
 
  ■[pixiv]宝生蝮さん
 
  ■[pixiv]はがないー
 
  ■[pixiv]立派な日本男を目指しています。
 
  ■[pixiv]我々は飢えている
 
  ■[pixiv]御坂美琴(水玉水着 B)
 
  ■[pixiv]エロい黒子
 
  ■[pixiv]紅葉と露天風呂
 
  ■[pixiv]チュパリコホルダー
 
  ■[pixiv]はるかさんと…
 
  ■[pixiv]大きくなったらウニになりたい!
 
  ■[pixiv]お兄ちゃんこれでいい?
 
  ■[pixiv]のほほんさんが!!
 
  ■[pixiv]雲雀はオレの嫁
 
  ■[pixiv]柳生ちゃん柳生ちゃん柳生ちゃん!
 
  ■[pixiv]\ヒッバリーン/
 
  ■[pixiv]斑鳩さん
 

 




<back