○04月09日(土)

 今月の「まんがタイムきらら」買ってきましたよ!
 ついに「けいおん!」が再始動ですよ!!イヤァッハアアアアア!!

 

 本当に大学生編なんですなあ。
 同じ女子大に進学した4人がなんと同じ寮で生活をはじめるとは。
 なんか新キャラも出てきましたけど、やっぱけいおん!はけいおん!だなという、
 妙な安心感のある第1話でしたな(笑
 あずにゃん達のはフォワードの方で連載というコトですが、あっちも楽しみで。

 今月のヤングコミックなど。
 以前に「ぶっかけ定規」を付録にして話題になってましたが。

 

 今回はぶっかけパスケースですと!?
 箱の煽り文句が凄い。小僧どもて(笑

 今回のはパスケースということで中身の絵は入れ替え自由なんですな。
 一応サイズ合わせたイラストは付いてますどもちろん自分で用意したモノでも可。

 

 テレカとか適当にそれっぽい絵のモノを入れると面白いですな。
 前の定規はせっかく面白いアイデアなのに絵柄が……という難点がありましたが、
 これなら遊び方無限大ですな(笑

 ついでにとらのあなでほむほむの薄い本など。

 

 まだ大きな同人誌イベントやってないのに結構本だけは増えてきてますよなあ。
 サンクリやコミ1あたりが楽しみですな。

 「DOG DAYS」第2話。
 異世界バトルモノと思いきや、スポーツ感覚のライトなノリ。
 でもまあキャラは可愛いしむしろワリきって楽しめて良い。

 

 つか名前ありキャラはダメージで脱衣するだと!?これは!!(笑
 閣下もガバっと脱がせてしまってくださいよ!引き際良すぎるよ!(笑
 うーん、まあオープニングの各国のケモっ娘が毎回剥かれると思うと胸熱ですな(おい

 
■10月よりTV放送開始!! 見どころ満載のアニメ『境界線上のホライゾン』PVを公開!!
 キャラが多くてめぐまるしいPVですな。
 放映は10月からだそうで。

  ■電撃文庫『C3 -シーキューブ-』アニメ化決定!! 公式サイトやスタッフ情報も公開!
 これもラノベから。
 まだ放映時期とかは出てないのか。

  ■ストーリー&キャラクター原案はCLAMP!! TVアニメ『BLOOD-C』7月放送開始!
 こちらは7月から。
 今「よんでますよ、アザゼルさん。」で監督やってる水島努さん作品なんですな。

  ■仇は5人――魔都上海に再び剣鬼が舞い戻る! この物語、人呼んで『鬼哭街』!!
 CGの対比画像がありますな。

  ■「ペルソナ4」がアニメ化?
 まだカウントダウンしてますが、携帯で見るとアニメーションとあるそうで。
 トリニティソウルみたいのじゃなくてちゃんと本編やってくれるといいなあ。

  ■TVアニメ「青の祓魔師」青エク、PV第2弾公開!
 放映はまだ来週かー

  ■「これはゾンビですか?」チャリティーポスター 一般販売&通信販売のご案内
 絵柄もうちょっと色気あっても……

  ■妄想暴走女子中学生のソフトテニス部青春コメディー TVアニメ「そふてにっ」 春風明日菜のスカートめくれるPOPが掲示中
 めくれる!(笑
 アニメはぱんつ多かったけどお話が流石にちょっと厳しかった……

  ■『30歳の保健体育』実写パートが放送事故レベルだったww 考えた奴出て来い
 なんというか「酷い」と言って欲しくて狙ってつくってるとしか。

  ■amazon Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 お、早速1巻が予約受付開始。
 百合な抱き枕とか付かないの?(おい

  ■amazon ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック! ¥ 10,500
 ブルーレイディスク15枚付きって、ソフトだけでも元とれそうなくらい安いですな。

  ■初音ミクさんのチャリティーフィギュアの寄付金が4300万円突破 
 つくるのも大変そうだわこだけの数だと。

  ■「4000円」で発売したらバカ売れ 被ばく量わかる「放射線測定カード」
 攻殻でカメラのフィルムで代用するようなシーンあったけどアレはまあフェイクなのね。
 これはちゃんと効果あるのかな?

  ■oh・・・けいおんのフィギュア撮る時は気をつけようぜ・・・
 三脚にむしろフィギュア乗せて撮れば這い蹲る必要なくて良いよ!
 ……え、そういうことじゃなく?

  ■『まどかマギカ』28日までには放送できそう!?コミカライズが28日に発売予定
 マジで!?信じるよ!?

  ■プルーヴィー「きゃらめにぃシリーズ WORKING!! 進め! 種島ぽぷら軍団セット 1品目」のサンプル
 これは再現度高いな!!
 今月下旬くらいみたいなので楽しみ。

  ■ミニゲーム MAMI MOGUMOGU GONYO!
 これはひどいな!(笑

  ■KAZUHA ROOM「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」から雪子姫
 
  ■Jekyll and Hyde 暁美ほむら
 
  ■こもれびのーと どんたくネネさん・カラー
 
  ■S E C R E D E R DTB漆黒の花
 
  ■TEA LADEN「電波女と青春男」の真×エリオ本
 
  ■HIGUMAXブログ サウナ的な場所で少年のチ○ポを挿入しちゃう女の人
 
  ■S E C R E D E R DTB漆黒の花
 
  ■[pixiv]ミサカはミサカはあなたと一緒にお風呂に入ってみたり
 
  ■[pixiv]ほむほむまんが13
 
  ■[pixiv]食うかい?
 
  ■[pixiv]カップリング
 
  ■[pixiv]セシリアはエロいなぁ
 
  ■[pixiv]雪子ローズ
 
  ■[pixiv]ハルミちゃんジョボボ
 

  ■東日本大震災 東京電力、福島第1原発を15メートル近い波が襲ったとする調査結果発表
  ■避難者、全国に計16万4千人 地元県外へ3万4千人
  ■フランス 「日本人はこの状況でも逃げずに仕事をし、TVではお笑い番組を放送している。明らかに異常」
  ■【津波】存在しないと思われた女川町の津波動画がアップされる
 

 

  ○04月08日(金)

 
「コンプティーク 2011年 05月号」(amazon)とか!
 アニメもはじまってシュタゲ大プッシュですな!
 漫画並行していろいろやってますけど、コンプティークのが一番助手可愛い気がしますわ。

 

 PSP版のパッケ絵やファンディスクのイベントCGなども掲載されてますが、
 まゆしぃマジ巨乳。いやでかいとは思ってたけどここまでとは……牛乳だこれ(おい
 アニメといえばアニメ版「Fate/Zero」の設定画も掲載されてますよ!
 こっちも虚淵原作なワケだし人気でるんですかねえ……女の子要素あんましないですが。
 あとなんかまどか☆マギカのゲームが……ってこれエロゲーじゃねえか!!(笑
 素でマミさんかと思ってしまったわ……これは酷い(笑

 で、付録なんですが。
 TVアニメ化も告知された「ましろ色シンフォニー」の枕カバーが……

 

 ……枕カバーがひどい!!(笑
 いや、表面がおっぱいは想定内だったけど裏側が下半身しかも前のアップって!(笑
 あー、アレだよね。ドラゴンボールでこんなのあったよね。きんたマクラだっけ。
 まあ、これはキンタマないけど……あれそれでいいのか(おい

  「ドラゴンエイジ 2011年 05月号」(amazon)と、
  「彼岸花の咲く夜に(2)」(amazon)とか!!
 ドラゴンエイジにはクリアファイルがなんかやたらと沢山ついてきます。

 

 「彼岸花」はホラーというか2巻までの流れってもの凄くご時世的にヤバイ気もする、
 幼女虐待してコロコロしたらオバケになちゃったって話なんですが、
 これがメインじゃなくて、2巻後半から出てきた真実を写すカメラめっけた少年の話のが本筋?
 といっても幽霊になった過程もうやっちゃってるからアレですが。
 ゲームにもなるそうですが話はこれなぞるのかな……?他の視点とかも面白そうですが。

  「ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―」(amazon)とか!
 タイトル通りにブラコンシスコンな人たちのお話ばっかり収録されてます。
 つか夕日ロマンスの新作が読めるとは思わなかったよ!!

 

 草野紅壱まで描いてますしな。すげえ。
 ワリとベタにお兄ちゃん大好きな妹やら弟に発情してるお姉さんから、
 姉に憧れすぎて女装が趣味になってしまう弟、ワニが大好きな妹……ワニ?
 って兄じゃなくてワニ混じってるぞこれ!!ふざけんな!(笑
 いや、もう絵面で爆笑したんですが。しかもなんかデカイしなワニ(笑
 なんか時期未定でVol.2も予定されてるそうなのでワニさん続くことに期待(笑

 「Aチャンネル」第1話。  「咲 -sakai-」の制作スタッフということで期待感高かったんですが、
 これはまさに期待通りの……百合アニメだな!(笑

 

 やっぱトオルが良い!なんだこの可愛い生き物!!
 ちっちゃい上にだぼだぼの袖とかもうなんだこれ。悶え死ぬわ!

 

 なんかEDやったと思ったら更にその後のEDが!どうなってるんだ……
 つかあれですよな。るんがやたらと男子と親しげなのは、
 薄い本がでたら売りやってるるんと助けにきてやられてしまうトオルとか王道すぎてありそうだ(笑

 Dororonえん魔くんメ〜ラめら」第1話。
 昔あった作品のリメイクですが……昭和か!!(笑

 

 つか米たにヨシトモ監督でキムタカ絵とか凄いな!?
 やたら昭和ネタいれてきてわからない人には辛いアニメみたいですけど、
 好きな人には堪らんみたいで。俺も含めて(笑
 雪子姫も可愛いですしな……これはアリですな!!(笑

  ■『アクアパッツァ』第4弾PVを公開【映像配信】
 そういや雫とか痕のキャラも出てもいいのにな。

  ■あの花 :アニメ放送開始を前に西武鉄道全駅にポスター 東京と大阪で先行試写
 秩父が舞台なのね。

  ■アマガミ ちょっとおまけ劇場 DMM.comで配信開始
 なんかものすごい高騰してるらしいですしな。
 ってこれ単体で1500円もちょっとアレのような!?(笑
 内容的にはそれくらいの価値あるけどもともと雑誌付録だしねえ。

  ■amazon げんしけん 二代目の壱(10) 予約開始
 期間限定じゃなくて連載になったんで11巻とかもいくみたいで。

  ■TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 第6話より プレイスメントにAmazon.co.jpが参入!
 これ個人で入れられるキャンペーンとかあったらおもろいのにな。

  ■アニメ第3期『ハヤテのごとく!』が決定!
 ケンイチの二期もきませんかね。

  ■いちばん好きなプリキュアは?
 現行の二人に票が集まるのは当然なのでエリカすげええええ。
 まあ、やっぱ可愛いですもんなあ……

  ■amazon 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX  予約開始
 こないだ輸入DVDで購入して見てるところに!(笑

  ■東日本大震災チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」海外受注を開始いたします!
 海外向けにもやるのか。要望多かったのかね。

  ■ぶれいんでっど ToLOVEるダークネス
 
  ■葱者畑 シャルはずるいと思う
 
  ■Oasis まどほむ
 
  ■[pixiv]まみまみようちえん〜えんそく〜
 
  ■[pixiv]ポテトうまうま
 
  ■[pixiv]プリキュア本表紙
 
  ■[pixiv]スイスイ
 
  ■[pixiv]ぺぷしさん
 
  ■[pixiv]ロックバイソン
 
  ■[pixiv]第016作戦
 
  ■[pixiv]朝シャル
 
  ■東京電力、今後の計画停電は「原則しない」方針
  ■原発30キロ圏内の荒涼とした光景 犬が野犬化、道路を牛が集団横断
  ■「放射能が朝鮮半島に飛んでくる」 韓国はパニック、学校「一斉閉鎖」
  ■Yahoo! JAPAN、震災の記録を写真で残すサイト、被災地から投稿受け付け
  ■東京ディズニーランド、15日再開 夜間は当面自粛
  ■「人が入れない」福島原発:制御の苦闘
  ■<都知事選>原発へのスタンスも注目に 主要候補
  ■汚染水放出後に知らされた…ロシア大使が不満
  ■東電の見舞金、1人1000円以下!受け取り拒否の浪江町「東電が直接住民に配って歩け」 はてブ
 
  ○04月07日(木)

 
「Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号」(amazon)とか!!
 まどほむポスター付いてるヨ!!
 裏面は各話解説やインタビュー記事になっとります。

 

 カラーピンナップはけいおん!と花咲くいろはちゃん!
 あと付録としてまるまる1冊分の厚みあるDOGDAYSとかなのはさんの冊子も付いております。
 DOGDAYSの漫画絵柄がアニメに近くて可愛ええなあ。

  「オトナアニメVol.20」(amazon)とか!
 こちらは表紙からずっぽり「魔法少女まどか☆マギカ」特集ですよ!
 かなりつっこん内容でインタビュー記事や考察が掲載されてますが、
 ちゃんと10話で寸止めなので大丈夫?

 

 まあでもも最後に一言ってことで読者に向けた虚淵氏の言葉が、
 なんといいますか……もの凄いバットエンドになるんじゃ!?
 って含みもたせた言い方で不安と共にわくわくするわ!(笑
 あとはいつ見れるかですよな……なんとかしてくれー!

  「魔法少女まどか☆マギカ お守り 巴マミ」(amazon)さんとか!
 一応、 「まどか」(amazon)と 「ほむほむ」(amazon)も買ってきてますが!!

 

 マミさんは厄除け……?
 アレか。もしもの時に身代わりにマミられてくれるという(おい

  「Fellows! 2011-APRIL volume16A 」(amazon)とか!
 あれ……なんか薄くね?
 と思ったら今回は4分冊で週刊で1冊づつなの!?
 またなんという異次元刊行。

 

 といいますかトップバッターに乙嫁語りとジゼルアランとか、
 人気どころが一気にきてますが大丈夫か?いや他にもいい漫画ありますが。
 つか乙嫁語りですが、スミスさんの話アレで終わりかと思ったら、
 なんかもう一悶着きてまだ続くんですな……どうなるんだろかこれ。

  「STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2)」(amazon)買ってきた!
 アニメはじまってしまうと、このあたりのスピンオフ作品は、
 なんか凄くネタバレ前提なので扱いづらいような……(笑

 

 登場人物の一人、阿万音鈴羽の視点で描かれた作品なんですが、
 ネタバレ超全開はむしろ前の1巻のほうであった(笑
 2巻はむしろゲームと同じ時間軸だからまだ大丈夫かな?
 オカリンの見てないところでこんなやりとりがあったんだなとか、
 この辺りは面白いですよな。あとやっぱミスターブラウンですよな!
 未来からきた別のラウンダーと対峙するシーンとか凄いコトになってる(笑

 「SKET DANCE」第1話。
 はっはっは。マジでこの日が来てしまうとは……!!
 アニメ化したらいいなあとは思ってましたがマジでされるとは。

 

 ……いやわかってはいたけど1話凄く微妙だな!!(笑
 いやまあ原作も最初はこんな感じだったし仕方ない(えー
 わかりやすく面白くなるのって生徒会出てきたあたりからだと思うし、
 そのヘンわかっててかちょっと出してきてますもんな生徒会。
 あとやっぱ声ですかねえ。ボッスンとスイッチはちょっとなあ。
 まあこのヘンは慣れですかねやっぱり。たぶん。

 「30歳の保健体育」第1話。
 性教育ってことでどうどうと放映するのかな……?
 と思ったら文字や言語まで規制だらけじゃねえか!!(笑

 

 まさかのサブタイまでNGとは……セックスだめなのか。
 いちいち発せられるマダオワードで逆に吹きますが(笑
 一応、BD/DVDではこれ規制はずれるのかな……?
 といいますか15分番組だったんですな。

  ■3国の戦乱を終結させろ! ヴァニラウェアの新作RPG『グランナイツヒストリー』
 マルチストーリーなのかな?
 PSPってことですがボリューム的にはどうなのかなあ。

  ■原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最新8巻の表紙絵とあらすじ
 京介はこの状況から生き残れるのか!?(笑

  ■「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ
 万能すぎるって男に使うんじゃねえよ!(笑

  ■Clochette「カミカゼ☆エクスプローラー!」体験版公開
 お、気になってたし落としてやってみますかね。

  ■Amazon.co.jp、iPadに最適化したアプリ「Amazonショーケース」
 あとで試す。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー  化物語 羽川翼 予約開始
 バサ姉予約はじまった!!
 実に美味しそうなフトモモで。

  ■amazon figma ブラック★ロックシューター 小鳥遊ヨミ 制服ver. 予約開始
 マトちゃんの相方がきましたな。
 こっちは普通に売るのね。

  ■本日辺りから店頭に並びます!「デッドマスター -アニメver.-」で遊んでみたお!
 あ、こっちはもう発売なのね。

  ■没後 誰のおかげでお○ん○ん気持ちいいか言ってごらんなさい♪
 
  ■Digital Accel Works スイートプリキュア
 
  ■Jekyll and Hyde 鹿目まどか
 
  ■[pixiv]Transmigration
 
  ■[pixiv]五更瑠璃XD
 
  ■[pixiv]仏独共同戦線
 
  ■[pixiv](ツンデレ) ご主人様 新入りと遊んだ感想は?
 

  ■宮城県で震度6強 東北4県、けが人多数
  ■避難所に悲鳴、逃げる車「津波怖い」 東北で最大余震
  ■東北4県全域で停電 宮城県沖地震
  ■女川原発で外部電源2系統途絶 東通原発は非常用稼働
  ■Amazon.co.jp、避難所への配送も受け付け開始
 
 ブルースクリーンがでまくりでブラウザ起ち上がらなくなったりとか、
 そろそろ今のHDDが限界くさい……
 作業がままならんので、復旧させる時間つくれるまでちょっと縮小気味になるやも。

  ○04月06日(水)

 今日は天気良かったので上野公園でお花見してきましたヨ!

 

 そろそろ満開といった感じでして見頃でした。
 桜高軽音部の皆さんを広げてたら外人さんにめっちゃ写真撮られてたけど気にしない(おい

 


 お花見自粛なんて話も出てましたけど結構な混み具合でしたな。
 ただまあ夜は照明付けないせいもあってか、シート敷いて酒盛りって感じの人たちは、
 やっぱ少ない感じでしたなあ。まあ日が暮れると真っ暗になっちゃいますもんな。
 それでもやっぱ桜を愛でようって気持ちの人は多いみたいで、通りは歩きづらいほどでしたが。
 上野公園はここ2、3日が見頃かと。

 せっかく上野まで来たのでそのまま常磐線で松戸へ。
 グッスマカフェで 「ねんどろいどカフェ」やってるんですよな。
 ……ってあれ、ねんどろカフェってもいつも通りじゃね?

 

 と思ったら各テーブルにねんどろ完備とは(笑
 内装も展示もなんどろオンリーですよ!トイレもねんどろシルエット!(笑

 

 限定メニューはパスタとシュークリーム。ねんどろ星人にぬいぐるみ付きとかありあす。
 店内には発売されてるねんどろから近日発売の予定のもの含めて全てのねんどろが展示されてるのかな?
 明日まで注文受付してる 「ねんどろいど初音ミク 応援Ver.」も展示されてましたよ!
 テンションあがってきたので持参した種島先輩軍団を展開させてみた!(おい
 店頭にあずにゃんがまだアレばもう1体欲しかったんですけどやはり流石に品切れのようで……

  「侵略!イカ娘 (9)」(amazon)とか!
 アニメ二期も決まってめでたい!!

 

 9巻もイカちゃん可愛い!!
 そうえいばキャラ増えなくなりましたよな……この設定で、
 ここまで話続けられるのは色んな意味で凄いですよなあ。
 ミニイカちゃんもまた出して欲しい……ってイカちゃんの頭の中に常駐してたの!?

 Nintendo 3DS 「Cubic Ninja」(amazon)とか!
 3DSが結局のところ犬猫専用機になってしまってるので、
 このままではいかーんいかーんというコトで。

 

 ボタンを一切使わずに傾きの操作だけでキャラ移動させて迷路をクリアするゲームなんですが、
 これ……「手前」と「奥」もあるだと!?いやいやいや。面白すぎるだろ。
 何が面白いってプレイしてる自分の姿が一番面白いよこれ!阿呆すぎるよ!
 具体的には こんな感じになるので外じゃ絶対できないよ!?ヘンな人になっちゃうよ!?
 手前に持ってくるのに3DS上に向けて仰向けでプレイするハメになるしな……

  ■『最後の約束の物語』の店舗別オリジナル特典が公開
 これは良い褐色エロスですね。

  ■任天堂、『パンドラの塔』を5月26日に発売! トレーラーも配信
 おおぅ。Wiiってまだ新作タイトル出るんだ……

  ■カプコン、謎のカウントダウンサイトをオープン
 ブレスオブファイアの新作なのかな……?

  ■変ゼミ アニメ公式サイト ニコニコチャンネルにて配信!
 うっかり忘れても安心なので助かる。

  ■『これはゾンビですか?』【発売日変更】ブルーレイ&DVD第二巻は、4月28日(木)発売です!
 2巻のジャケ絵も掲載!

  ■アニメワンで『聖痕のクェイサー』全24話を一挙無料配信!
 二期から見ようって人も安心。

  ■インフィニット・ストラトスBD 1巻がオリコン首位−売上2.2万枚
 そこまで売れるとは……こりゃ二期もくるで。

  ■PEPSIのTIGER & BUNNY(ブルーローズ)の特設ページ
 牛角さんにもCMやらせてくれ!(笑

  ■2011年ねんどろいど特典付き個人スポンサーコースの募集開始
 今回のレーシングミクさんは髪の毛の先がクリアになってるのね。

  ■7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!
 ローアングルで撮影したいなこれは(笑

  ■東京都心で桜満開
 
  ■GRANADA LEVEL9 やっぱそれが夢と希望のプリキュアよ!
 
  ■葱者畑 ラウラはやっぱり可愛かった
 
  ■真・聖堂☆本舗 ラウラはやっぱり可愛かった
 
  ■HIGUMAXブログ サウナ的な場所で少年に背後からおっぱいを揉まれる女の人
 
  ■[pixiv]貴方の股間を完全ホールド!
 
  ■[pixiv]身体だけの恋人
 
  ■[pixiv]紅莉栖がソファで寝ていたから押し倒してみたら、涙目になったけど抵
 
  ■[pixiv]戰場原轟姆
 
  ■[pixiv]ほむほむ6
 

  ■【東京電力の計画停電】10日まで終日見送り
  ■水素爆発阻止、1号機格納容器へ窒素注入作業
  ■ダンプ疾走、30人救う 仙台・蒲生で土建業の男性ら
 
  ○04月05日(火)

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 先日、第13話が公開されたばかりなので、なんかまだぜんぜん終わった感のしない作品ですなあ。

 

 第4巻は、第7話と第8話を収録。桐乃の小説が本になったりアニメになったりするあたりですヨ。
 この辺りは街中で水かぶったり会議で暴走したり桐乃が一番ウザいあたりな気もしますが(おい
 アニメ視聴の時のテンションのこのテンションは見習いたい!!
 こういう姿勢で見れればそりゃ面白いだろうよ(笑

 

 逆に地味にポイントを稼ぐ黒猫さん。プロの脚本家でもヘコますぜ!
 いやつーかこの辺りから兄貴の黒猫さん好感度もコツコツ上がってきてますよな。

 

 映像特典のキャラコメはまだ4巻なのに、なんなのこの異色の組み合わせ(笑
 メルル関連のキャラによるキャラコメとか意味わかんねえよ!(笑
 つかこの淫獣はこんな渋い声のオッサンだったのか……
 後半はマダオとお嬢様沙織とまた変化球すぎるしな!

  「もっとTo LOVEる-とらぶる-第5巻 Blu-ray〈初回限定版 」(amazon)買ってきましたヨ。
 ジャケ絵が美柑さんとヤミちゃんじゃないですか!

 

 ジャケ裏のご褒美絵もこのお二人。良い絵だ。
 まあ、でもこの巻は二人とも出番少ないのですが(えー

 後半戦入ってなんか肌色率高まってきてね!?(笑
 リトがペケになってしまう話とか凄いコトになってる!(笑

 
 

 あとやっぱり個人的には籾岡さんですか!!
 脱ぎはしないものの、胸が押し付けられてむにゅっとなるところや、
 リトを誘惑しながらもじもじしてる股間の描写とか素晴らしいですなこれ(笑
 原作には無かったリトが去った後にひとりでしゅんとしてるシーンとか実に絶妙。
 あー、結構本気だったんだなあ……と。
 とあと規制解除されて凄いコトになってるのはモモさんの妄想の中の古手川さん。
 影が消えてばっちり全裸ですもんな。俺大歓喜。

  「キラキラkawaii!プリキュア大集合♪ いのちの花/ありがとうがいっぱい(DVD付)」(amazon)とか!
 映画プリキュアオールスターズDX3のOPEDの曲ですがお目当ては付属のDVDですヨ。

 

 劇場版OPED映像の特別版の映像を収録したDVDなんですが、
 例のかなりグレードアップしたポリゴンモデルのプリキュアが踊るOPが。

 

 映画館だと止めてじっくり見るワケにもいかないですし、やっぱこれいいですよなあ。
 良く見ると凄いコトになってるのはスイートの二人だけで他はやっぱ数段落ちるつくりなのね。
 特別編ってことでスイートの二人だけ映して最後だけ他の人は最後だけしかでないのね。
 本編のBD/DVDが出るまで我慢ですな。

 吉田 基已 「夏の前日(2)」(amazon)とか!
 good!アフタヌーンに連載されている作品なんですが実に毎回楽しみでして。

 

 つか晶さんが可愛いんじゃああああああああ!!
 年上の大人の女性ぶってるのに、ひとりできゅんきゅんしてるところとか、
 怒られて恥ずかしくなってしまってるところとか可愛すぎるだろ!!
 Hしてるときはとんでもなくいやらしいカラダしてるしな……乳首舐めとかヤバイ。
 ちょっと離れた後に二人で発情しまくってHしてるシーンとか凄く良いなあ。
 ときどき出てくる女の子のこととかそろそろ絡んできそうですけど、
 この二人どうなるのかなあ……晶さんには幸せになって欲しいぜ。

 岡田コウ 「好きで好きで、すきで」(amazon)とか!
 表紙絵が半分見切れてるんですが、だってした半分モロに挿入してる絵なもんで。
 ……表紙絵からハードすぎんだよ!加減しろ!(笑

 

 店舗によって小冊子付くみたいで。1本短い漫画が。どこでも付くのかな?
 前の単行本も相当搾り取られましたが、今回もヤバイですなこれは。

 

 個人的には親友に妹がネトラレしてしまうお話が凄い興奮するなこれ!(変態
 いや、しっかり感じまくってしまって顔ぐしゃぐしゃにしてる感じとか凄い良い。
 あー、やっぱこういう恥らいの表情って大事よね。素晴らしくエロいですわ。

 そういえば見かけたので、ガシャポンの「春ちゃんマスコット」など。

 

 普通に回してやってみたら秋ちゃんが3連続で難儀したわ(笑
 やっと出た春ちゃんもバージョン違いなのかなんか不機嫌顔だしな!

 「TIGER & BUNNY」第1話。
 なんともオープングからなかなか衝撃的でしたな(笑

 

 スポンサーのロゴをカラダに付けて戦うヒーローとか凄いなあ。
 牛角の存在が凄いんですけど!CMでもホントのペプシのCMオリジナルでつくって、
 やたらとこってますよなあ。今後はこういうノリもありなのかなあ。
 

 「Steins;Gate」第1話。
 ついに放映はじまったー!!
 先行試写会とかでも見たので3回目の視聴だったりしますが。

 

 1話はやっぱちょっと駆け足展開で伏線詰め込みすぎな気もしますよな。
 もうちょっと強調してもいいなとは思ったんですが。
 でもキャラの雰囲気がばっちり再現されてて期待できそう。
 オカリンがよく動くので、痛さが倍増してますが、むしろそれがイイ(笑

 

 先行放映ではOPEDなかったのでこれが初見。
 なんかOPのフェイリスさんがなんかやらかしそうな雰囲気だしてるんですが!
 EDの方は地味ですけど最後に助手のワキがぺろぺろですな。

 火曜日は、「TIGER & BUNNY」の時はペプシ用意して、
 「シュタゲ」の時間にはドクペを用意しておかないとですな!
 ってそんな飲んだらおなかタプタプになりそうだ(笑

  ■TVアニメ「STEINS;GATE」#01の用語解説を掲載しています。
 あー、アニメだけだと説明しきれてない部分を補完してくのね。

  ■シュタインズゲート仕様のオリジナルXbox 360が30台限定で販売
 既に持ってる箱○も塗装してくれるのね。

  ■『シュタインズ・ゲート』PSP版のPV第1弾が公開されている。
 PSP版は延期にならなければ絶妙のタイミングで出ますよな。

  ■TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第1話先行上映会開催決定!
 土曜日なのか……都合つけば行きたいなあ。

  ■荒川弘の新連載始動、少年サンデーの猛攻を編集長が語る

  ■桐乃&黒猫を制服姿やメイド服姿に! 『俺の妹iP』が4月中旬にアップデート!
 あざとい!これはあざとい!(笑
 夏になったら水着とかもくるんだろうか……

  ■東方ペロペロトランクス発売 「何度見ても病気過ぎるw」「考えたやつやべぇww」
 猥褻物陳列とはこのことだな(笑

  ■ラジオ会館3Fにある「K-BOOKS」 もうすぐ建て替えのラジオ会館からの移転先決定したそうです
 ラジ館は駅前でいろんな店集まってて重宝してたのになあ。

  ■開けると「チャラリラ〜」と鳴るゼルダの伝説の宝箱を作ってみた 始
 この効果音は妙にワクワクするよな(笑

  ■コトブキヤ「とある科学の超電磁砲 1/6 御坂 美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)-」デコマスレビュー
 これでスカートの下が短パンだったら暴動モノだな(落ち着け

  ■amazon WORKING!! 9 初回限定特装版 再入荷
 結構、店頭もすぐになくなってしまった種島先輩ねんぷち付き9巻が再入荷しとる!

  ■amazon フリーイング  けいおん!琴吹紬 バニーVer. 予約開始
  ■amazon Gift  化物語ぬいぐるみシリーズ3八九寺真宵 予約開始
  ■amazon Gift  化物語ぬいぐるみシリーズ4神原駿河 予約開始
 お、バニーむぎちゃんが!
 あと八九寺のぬいぐるみも予約はじまってますな。

  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から北条サクラさん
 
  ■PNOグループのHページ ぽぷらさんとの出会い
 
  ■[pixiv]魔法少女まどか☆マギカ
 
  ■[pixiv]ほむほむほむ
 
  ■[pixiv]みんなでパーティーするの
 

  ■東電の計画停電、月内「廃止」 夏場は大口25〜30%制限
  ■燃料ゼロ大助かり 移動太陽光発電機フル稼働
  ■「今では不安ない」危険な作業を続ける福島第1原発の作業員に聞く
  ■計画停電で「ガリガリ君」ピンチ
  ■空母「ロナルド・レーガン」任務終え東北離れる
  ■東京ディズニーリゾート、再開は5月以降 計画停電で
 
  ○04月04日(月)

 先日届いてた、「アルター 百花繚乱 真田幸村 Version 2.0」とか!
 ホビージャパンの誌上通販のヤツですな。

 

 普通に販売されたVER.1も結構瞬殺だった幸村さんのバージョン違いが手に入る機会ということで、
 さっくり注文してたのすっかり忘れておりましたわ……
 前のと違うのはスク水から白スクになったのと表情がアホっぽくなったとこ?(おい

 


 いやでもだいぶ華やかさが増して凄く良い感じに。
 でっかい扇と相まってかなり見栄えしますよな。
 ごてごてした見た目のワリに下半身はスク水というご褒美もありますし素晴らしいの一言(笑

  「スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record (5)」(amazon)とか!
 八房 龍之助版のスパロボついに完結!!
 超のつく重厚さと迫力を感じるロボットの描写に毎回震えがきましたが、
 やっぱ最終決戦だけあって凄いコトになってますなこれ(笑

 

 完結といってもOG1にあたる部分でして、いまは連載新しいのやってるそうで?
 TVで先日最終回を迎えたOG2にあたる部分も漫画家してくれるですかねえ。
 フェアリアオンとかダイゼンガーとか超見たい!!(笑
 連載の方がいまどうなってるのかチェックしてみないとですな。

 「銀魂」第202話。
 1年ぶりに銀さんが帰ってきたよー!!
 ……って1話目から飛ばしすぎじゃねえ!?(笑

 

 まあこの話やるならこのタイミングしかないだろうけど、相変わらずやりたい放題だな!(笑
 九兵衛ちゃんのバベルの塔とかもっとボカかして描いてくるのかと思ったらド直球だった(笑
 いや、これはまた毎週楽しみが増えましたな(笑

  ■「WORKING!!」の第1期シリーズがBD-BOX化−8月発売で33,600円。第2期製作も決定
 ゲマズで見たら先行優待券付きの全額内金予約が速攻で終わってて驚愕した!

  ■3DSの立ち上がりは成功と言えるのか? データで見る3DS、DS、PSPのローンチ比較
 ゼルダとかマリオとかキラータイトル出てからが本番ですよな。

  ■「ファイナルファンタジーV」ゲームアーカイブスでの配信は4月6日に
 4/6ってまた急だな!?

  ■イボログ 番組オリジナルポスタープレゼント応募開始!
 おう……今日の放送見逃した馬鹿者は俺です。

  ■TVアニメ「青の祓魔師」Blu-ray&DVD第1巻・第2巻情報公開!
 うーん、何話やりんでしょうな。

  ■amazon 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 早速予約はじまってますな。
 DTBの監督さんですし、きっと描写的には凄くかっこいいんだろうなあと期待。

  ■『花咲くいろは』昨日放送されて早速聖地巡礼したスレ民きたああああ
 仕事早い!!
 実在する舞台だと旅館燃えたりとかの展開はないのかな?(おい

  ■ISキャラ人気投票 暫定1位はあの人 「担当スタッフ驚愕!これぞ組織票の威力!!」
 ぶいぶい!なのかー!?(笑

  ■春の新アニメ『シュタインズ・ゲート』第1話・・・原作プレイ組と未プレイ組で感想が違うね
 正直ゲームか小説で知ってから見たほうがとは思う。
 2クールのあいだネタバレ避けて見るとか不可能くさいしな。

  ■春が来た! NHKの「春ちゃん」がTwitterに登場
 さっそくフォローした!

  ■西尾維新、上遠野浩平、舞城王太郎が「ジョジョ」を小説化
 第何部の話をやるんだろ。

  ■“ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」
 飲むときは疲れるの見越して飲むようにしてるなあ。

  ■TOPCAT『手毬花』体験版公開
 これ気になるんですが凄い発売日重なってるんですよなあ。

  ■4月5日(火)より 「ねんどろいど カフェ」 が期間限定でオープン致します!
 店内の様子どんな感じなのかなあ。

  ■コトブキヤ「とある科学の超電磁砲 1/6 白井 黒子 -とあるメイド姿の空間移動(テレポート)-」デコマスレビュー
 美琴さんの写真もあるけど……上目遣いヤバイな!(笑

  ■Jekyll and Hyde 佐倉杏子
 
  ■チセノマチスリー WORKING!!2期おめでとうございます!
 
  ■ネコマミレの描きなぐり あいさつの魔法!?
 
  ■[pixiv]ほむほむ3
 
  ■[pixiv]お風呂☆マギカ
 
  ■[pixiv]まどっちの生理レバー食うほむほむ
 
  ■[pixiv]巴マミ嬢
 
  ■[pixiv]制服の黒猫にムラムラ
 
  ■[pixiv]エンドルフィン
 
  ■[pixiv]3人で遊びました♪
 
  ■東京電力、4月5日(火)も計画停電なし。連続8日間計画停電を回避
  ■津波から3週間後に救助された漂流犬、飼い主の元へ。犬の喜び方のテンションが高い!
  ■ついに1000億円を超えた義援金、未だ被災地に届かず…「阪神大震災以下の対応だ」と専門家
  ■「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言が大反響
 
  ○04月03日(日)

 
「To LOVEる アニメイラスト集 らぶはに!」(amazon)買ってきたー!
 アニメ版のイラスト集ということですが……本気出してきたな!!
 カバー裏に隠されてるイラストが淫靡すぎておっきしたわ!!(笑

 

 巻末にはクリアシートになってるイラストも付いておりましがこっちは普通。
 折り込みポスター見たいになってるナナさんとモモさんのイラストがヤバイ。
 ……いや、ジャンプのキャラでこの乳首はいいの!?(笑

 

 中身も結構な数で描き下ろしのイラストありますし凄いサービスっぷり。
 つかイラストの収録数がほんとハンパない……グッズ関係の絵まで網羅されてますし。
 アニメの修正原画やアイキャッチなども入っておりますよ。

 で、今日丁度ジャンプフェスタで注文してあった、
 「ToLoveるダークネス」の複製原画が届きましたよ!!

 

 同じイラストでもやっぱ紙と印刷違うと結構印象違うもんですな。
 眺めてるだけで実に目の保養になる……美柑さんとか可愛さ3割増ですよな!な!(落ち着け
 まあ、それだけ結構なお値段だったのでアレですが、後悔なんかしてないんだからね!

  「青の祓魔師(6)」(amazon)と、
  「SKET DANCE(18)」(amazon)とかー!
 どちらも4月からアニメ開始というコトですが。

 

 スケットダンスはともかくとして「青の祓魔師」はちょっと早いんじゃ……て気がして不安。
 いやまだ6巻ってのもあるんですがこう最終回に持ってくるような山場ってあったっけ?
 まあそこは岡村天斎監督だし上手くやってくれるのかなあ……うーんうーん。

 で、今日は 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 」見てきました!

 

 オーズが面白いのでかなり楽しみにしてたんですが……
 前半は凄い盛り上がった!!1号2号が「まてぇい!」って出てくるところとか震えきた!
 ……でも後半はないわー。なんであんなおざなりになってしまったんだ……ぐぬぬ。

 そういえばニコニコ生放送で「Steins;Gate」の先行放送でしたよ!

 

 先行上映会で1話は見てるんですが開始前のアンケートで、
 ゲームやってる人が半々というのは興味深いですな。
 やっぱ展開が早くてついてけないって人もいそうですよなあ。
 繰り返し見るのが基本になりそうな。

 「スイートプリキュア♪」第8話。
 毎回二人が大した理由なく喧嘩して仲直りする展開ばっかりでしたが、
 今回はかなり面白かった!!セイレーンさんいい仕事しますな!(笑

 

 つかワリとちょろそうな感じのセイレーンがむしろ可愛いよ!(笑
 自作自演しておいてウルっときてしまうとか面白すぎるわ!!(笑
 やっぱ三人目になったりする展開なんですかねえ。面白くなってくるかな?

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第25話、最終回。
 ちょっと詰め込みすぎな気もしましたが熱い最終回でした!!
 綺羅星の人達が反撃するシーンとか燃えましたな!一蹴されたけど!(笑

 

 ちょっと見返して整理しないと把握できてない部分があるんですがすっきり終わりましたな。
 まあ個人的には願わくば去っていった巫女達にも出番が欲しかったなあと。
 うーん、凄く後日談が欲しくなる作品だ。

 コミックス付属の0話ではそんな動かない気がしたんですが、
 流石の京アニ。めっちゃ動きますな。無駄に。無駄すぎるほどに(笑

 

 なんといいますか、苺ましまろの萌え抜きといいますか、キャラの絵柄こうですしな。
 ほのぼのだけど不条理ギャグだしアンバランスですよな……まあとりあえずハカセ見て和むアニメとする。

 「花咲くいろは」第1話。
 漫画の方を先に読んでなんといいますか胃がキリキリする展開だったので、
 アニメはそんなコトないよね……と思ってみたら展開そのままだったでござる(笑

 

 キャラの見た目の麗しさとは裏腹になんといいますかハウス名作劇場ばりの厳しい展開。
 ゲスな親に見捨てられて冷たいおばあさんの元で働くハメにという。ニガテな人はニガテそう。
 仕事の厳しさはわかるけど、いやそれなら研修もなしに素人使うなよとか思ってしまうと、
 非常になんといいますかシラケる厳しさなんですよなあ。うーん。
 まあビジュアル的には凄く良いですし、先々の展開に期待しつつ見ます。

  ■平野綾がアキバで募金活動 ファンが殺到、満員電車並み
 なんか恐ろしいコトになってたようですが無事終わったようで。

  ■ヤマーキング!!第14回 更新
 こっちも更新されてたのね。
 また山田のウザ可愛いところが見れるのが楽しみだー

  ■「史上最強の弟子ケンイチ」師匠サウンドロップ付き限定版
 またアニメやらないっすかね。

  ■偽MIDI泥の会HP シャル
 
  ■HOBBY HEARTS マミさん
 
  ■[pixiv]「やめてほむらちゃん!」
 
  ■[pixiv]「おといれ☆マギカ
 
  ■[pixiv]マミさん くぱぁ
 
  ■[pixiv]セシリアさんくぱぁ 
 
  ■[pixiv]決意
 
  ■[pixiv]ほむほむ1
 
  ■[pixiv]シャルロッ党&オルコッ党
 

  ■復興支援を日本人に感謝され戸惑うアメリカ人【海外掲示板】
  ■仮設住宅、建設進まず 被災地、適地も建材も不足
  ■孫正義社長、100億円寄付 引退までの役員報酬も
 

 




<back