○04月01日(金)

 そんなワケでサクっと
「放浪息子」(amazon)の原作を全巻買ってきましたよ。
 だって安那ちゃんとかその後どうなったのか気になるじゃないですかー!

 

 11巻まで出てますけど、原作の10巻あたりまでの話がアニメでやってたのね。
 といっても逆にアニメは中学生編からでしたけどその前に小学生編がありますし。
 原作の方も安那ちゃんが可愛いなあ……

 とあと、せっかくですし 「放浪息子 完全設定資料集」(amazon)も!
 ちゃんと最終話まで設定画収録しとります。衣装のバリエーション多い作品だけにボリューム凄い。

 

 つか各話の脚本の表紙のイラストが全部違って面白い(笑
 特殊な手法の作画とかにも触れられててなかなか興味深い内容になっとりますな。
 うーん、BDも余裕があれば全部買いたい……

  「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 05月号」(amazon)と、
  「DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 05月号」(amazon)とか!

 

 Rewriteが大プッシュで両方とも表紙。
 付録にはにんてんごフィギュアも付いてきますヨ。
 まあ、本来は発売直前のハズだったんですが順当に延期してしまいましたしな……

  「虜囚市場 罠に嵌められたエルフの女将校」(amazon)とか!
 低価格ソフトなのですが、長耳好きとしてはこれはハズせないでしょうということで。

 

 ただファンタジーじゃなくてなぜか将校って設定なんですよな。なぜ将校。
 まあ、長耳には違いないですし絵柄も好みなのでやってみますよ。

 そういや今日は4/1ってコトで、iPhoneの俺妹アプリを起動すると、
 特別イベントが起こるんですな。

 

 選択肢でそれぞれリアクションが。
 桐乃の方もあるみたいですが、俺は黒猫さんいれば満足ですよ。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第13話。
 やっと画像まとめたので。なんか黒猫さんの作画がめっちゃ力入ってるような。
 表情のアップとか可愛らしさがあふれてますよな。愛されてるなあ。
 ……ぼっち描写までむしろぞくそくくるぜ!!(笑

 

 そして新キャラのセナさん登場……腐ってやがる。それも生半可な腐り方じゃねえ(笑
 いや、身近な人間でカップリング妄想して公言するとかどんな精神攻撃だよ!怖ええよ!
 流石の黒猫さんもドン引きの邪悪さです……(笑
 にしてもラストシーンの夕暮れの二人の会話がまた素晴らしいですな。
 うーん、早くBDの画質でじっくりみたいぜ。

 「とある魔術の禁書目録II」第24話。最終回。
 あれ?なんか最終回にしては小物と戦っておわりましたが。
 あ、でもあんか一方通行さんが新たな道を歩み始めたみたいな感じで終わったし、
 一応のターニングポイントになってるのかな?

 

 にしても御坂ママはエロいな……そうか酔うと打ち止めっぽくなるのか(笑

 「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」第26話。
 お話の流れとして大雑把すぎるのですが、あれだけの数のロボットを全て登場させて、
 ちゃんとカッコ良く見せ場をつくったのは素直に凄いなあと。

 

 つかラストはちょとっとコンパチカイザーだしたりオジリナルの敵として、
 ベーオウルフだしたりとかサービスしまくりでしたしな(笑
 そういやまだBD/DVDの発売予定ってでてなかったんですな。番組終了後に発売決定て。
 これが売れればOG外伝のアニメとかもありえるのかなあ……うーん。
 個人的には無限のフロンティアやって欲しいですけどね(笑

  ■TVアニメTVA 「WORKING!!」第二期製作決定!!!!
 ついにきたぁああああああああああああああああああ!!
 この日が来るのを信じてたいたよ!!
 一期のBD-BOX化の情報もでてめでたい。

  ■「アイマス」「ダライアス」も参戦! 2011年のゲーム業界エイフリルフールネタまとめ
 昼間仕事してるとなかなかおいきれないよね……

  ■“電撃 感謝祭”で公開された『メルルのアトリエ』プロモーション映像を掲載
 イベントで上映されてたのですな。

  ■ラブコメ満載な世界線!? 『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』は6月16日に発売
 助手のおっぱいはうpするほどなかったんやな(おい

  ■amazon STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) 予約開始
  ■amazon STEINS;GATE ダブルパック 予約開始
 こちらも予約開始!!
 白衣とかどうすればいいんだろうか……

  ■変ゼミの番宣ムービー公開!
 なんか凄い規制入りまくりになるそうだよなこれ(笑

  ■実写ドラマ&映画『荒川アンダー ザ ブリッジ』公式サイトオープン
 むしろ村長とか星以外のキャストが大変そうな気もする。

  ■「ファイアボール チャーミング」4月4日(月)放送開始
 これ予約録画指定できるのかな……?

  ■刃牙×すた丼コラボで新入生を応援する男気溢れる一言募集
 店頭でポスター見て吹いたホ。

  ■アリスソフト「大帝国」オープニングムービー公開
 がっつり有給申請してきましたさ(おい

  ■amazon ニトロプラス 鬼哭街 予約開始
 5月27日発売で予約開始!
 ってももう来月ですもんな。

  ■Getchu.com 美少女ゲーム大賞2010 総合部門−投票結果発表−
 結構やってないのあるなあ。
 参考にしてみよう。

  ■化物語ぬいぐるみシリーズ第二弾登場!!
 八九寺のぬいぐるみかわええええええええ。

  ■うろんなページ 昨日はおさわがせしてすいませんでした!!
 
  ■GAINAX「放課後のプレアデス」イラスト:岩崎将大
 
  ■甘酒鳩商店 seventeen vol.4
 
  ■葛根湯 いおりんマジ最高
 
  ■ぐるぐる太陽 おいいくら夫婦だからってイチャイチャしすぎだぞ!
 
  ■Jekyll and Hyde 美樹さやか
 
  ■KAZUHA ROOM「世紀末オカルト学院」から神代マヤさん
 
  ■[pixiv]ほむほむまんが12
 
  ■[pixiv]それいけ!ほむらちゃん!(1)
 
  ■[pixiv]ほむ…
 
  ■[pixiv]行け行けほむほむ
 
  ■[pixiv]まどか
 
  ■[pixiv]黒猫
 

  ■東京電力、4月2日(土)〜4日(月)も計画停電の実施なし。1週間連続
  ■ゲームデザイナーたちが日本を支援する特別番組
  ■汚染水を人工浮島に貯水検討 GE会長来日、東電と協議へ
  ■復興増税否定せず 首相「東電は民間でがんばれ」
  ■南相馬市長ユーチューブで「SOS」 「兵糧攻め状況だ」に世界から反響
  ■IAEAと日本政府で異なる避難基準 飯舘村民「何を信じればいいのか」
 
  ○04月01日(金)

 エイプリルフールネタですよー
 EARL.BOXは特になんも用意できなかったです。面目ない。
 とりあえず巡回して見つけたとこだけまとめておきますね。

 
■エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版
 
  ■お前ら大ニュースだぞ!!
  ■TVアニメーション「WORKING!」猫組がアニメ化!!
 
  ■『四月の魔女の部屋』
 
  ■魔法少女まどかマギカBD1巻発売 秋葉原はお祭り騒ぎに
 
  ■やよいのもやし 100g×370パックセット
 
  ■TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OP
 
  ■よつばこ! -日本最大のXbox 360専門コミックサイト
 
  ■かわいいフィギュアをポンポンポン〜ン♪
 
  ■史上初、ホビージャパンとバクニュリアン政府 星間出版契約合意へ
 
  ■魔界天使ジブリール The Movie
 

 




<back