○02月26日(土)

 今日は
「ニンテンドー3DS」(amazon)発売日!!
 残念ながら仕事だったので帰りに秋葉原まで行ってヨドバシカメラで引きとってきたワケですが。
 ローンチタイトルがイマイチぱっとしないとはいえやっぱ新ハードはテンションあがりますな!

 

 本体がやっぱDSiと比べると高級感あって良いですよな。
 無難に黒を選んでしまったんですけどアクアブルーも見栄えしますよなあ。
 DSiと比べるとそんなに大きさは変わらないんですけど上画面がだいぶ横長になってますよな。
 逆に下画面は若干小さく感じる印象ですが。

 とりあえずソフトは 「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ」(amazon)、
  「リッジレーサー 3D」(amazon)、 「レイトン教授と奇跡の仮面」(amazon)の3本を購入。
 スト4も考えたんですけど、とりあえずは様子見で。
 ひと通りざっとやってみたんですがやっぱ犬いいですねえ。
 ハードの性能上がって犬がちゃんと可愛いのが大きい。
 他のソフトが間に合わせ感ばりばりなのに、流石にこれだけはガッチリつくられてる感じしますよなあ。
 つか内蔵ソフトとかの方がまだ機能活かしてて面白い気がしますしな(笑
 とりあえず3DカメラとかARゲームズとか遊び倒したい!

  「the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 04月号」(amazon)とか!
 休刊って聞いてましたけど、今月号が最後だったのか……めちゃくちゃ急ですよなあ。

 

 出版業界の不況ってのが大きいいんですかねえ……電子書籍化とかもあるのかしら。
 ラノベが次々アニメ化してワリと成功してるようにも思えるんですけど、
 雑誌自体はそうでもなかったんですかねえ。

 

 とりあえず付録の長門さんフィギィアなど。
 画像リンクから大き写真も見れますがサイズのワリにはかなり良いデキかと。
 メガネとかこのサイズだと鬼門ですけどちゃんと可愛いですもんな!凄い!

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 」(amazon)とか!
 1日違いで娘TYPEと連続で出るのでカラーピンナップになるんですが!(笑
 付録は魔法少女ロングポスターとな!!これは……まさか完売対決になるのかー!?(いやいやいや
 まあでも裏表なのでどっちかでしか飾れないのよ。どっちにするの。

 

 記事の方でも「魔法少女まどか☆マギカ」に随分とページさかれてますよな。
 書き下ろし短編小説や、蒼樹うめ先生の4コマ漫画なども掲載されています。

 

 どうでもいいですけど、ロングポスターの絵柄。
 ……まどかさんちょっと太ましいなおい!ワリとマニアックな体型だったのか!(笑
 いや、俺にはむしろご褒美ですけどね!!(えー

 

 このクソ寒い時期でも全力で剥いていくのがメガミマガジン。流石です。
 表紙絵のほむほむはこれどんなシチュエーションなの……キャバ嬢?(おい

  「フェイト/エクストラ ビジュアルファンブック」(amazon)とか!
 少し前に出てたんですが、後回しになっておりました。
 ゲームのビジュアル面について網羅された1冊。

 

 といってもゲーム中のCGとかはほぼ3Dで1枚絵ってあまりないといいますか、
 超ネタバレになるので掲載できない系になるのかな?
 そんなワケで版権イラストやゲストイラストが主な内容。
 あとワダアルコさんによるオマケ漫画も収録されていますよー
 ゲーム自体もキャラも凄く好きなので、もっとなんか展開あるといいんですけどねえ。

 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第8話。
 すっかり委員長の犬となってしまった兄ですが。
 コレはコレで幸せだよな……つか結構おっぱいキャラだったのか!

 

 いやおっぱいキャラって男のおっぱい乳首に目がないってそっちじゃねえよ!!(笑
 もうやだこの番組!!BL本気で描いたと思ったら今回は男の乳首に本気出してんじゃねえよ!(笑
 いやー、今回も相当にヒドかった……これはBD/DVDが楽しみだ(笑

 そういえば、にのカンさんの 「お兄ちゃんのことが大好きでしょうがない!」本など。
 妹の方といたしてしまうお話ですが、なかなか秀逸な内容で。

 

 まだあんまし本出てないので貴重な中でこのクオリティがありがたい!
 委員長本とかもっと出てくれないですかねえ……

  ■当日販売を実施した池袋のヤマダ電機LABI1は大行列に【ニンテンドー3DS発売日リポート】
 当日販売も結構されたようで朝並んであれば買えたという方も多いみたいで。

  ■ニンテンドー3DS発売日、朝のアキバをフォトレポート
 オーメダルの争奪戦とかぶったりしてなかなかカオスな状況だったようで。

  ■「ニンテンドー3DS」の3D表示とAV機能を検証−正しい姿勢で快適3D表示。音質はDSiより向上
 ちゃんと3Dで見える位置をキープするのが辛いですよな。
 電車の中でとか立ってとか、かなり厳しい。

  ■ニンテンドー3DSの立体写真をパソコンで見る方法
 方法は無くはないんですな。

  ■3DSのDSソフト互換は色が変だったり、ボケたりと何だかガッカリ仕様の模様
 試しにラブプラスとか起動してみたけど確かにぼやっとした感じになりますな。
 うーん、これはちょっと意外なところで残念なことに。

  ■『アクエリオン』新テレビシリーズ制作決定
 やっぱりパチンコのおかげなのか。

  ■「萌えキャラ」フェリーに登場 高速道路割引に対抗できるか
 痛フェリーくるのか……!?

  ■『苺ましまろ』がタクシーになる、走る! 3/1より静岡県浜松市で運行開始
 これは難易度高くねえか!?(笑
 まあでも聖地訪問までやってくれるのは凄いなあ。

  ■アニメイト池袋店にて2月27日まで開催中「figma in animate展示会」展示の様子
 おおう……ものすごい大量だ。

  ■【ねんどろいどパンティ】・【ねんどろいどストッキング】予約開始記念!スペシャルメニューを更新致しました!
 ヘブンコインもらえるのかそうで!

  ■イカちゃん二期決定!コトブキヤのフィギュア原型が掲載
 動きがあって可愛ええですな!

  ■sweet tea party!! 暁見ほむらが時間を止めて鹿目まどかの○○○にイタズラ
 
  ■Acid Eaters 杏子ちゃん
 

 

  ○02月25日(金)

 
「電撃大王 2011年 04月号」(amazon)と、
  「電撃マ王 2011年 04月号」(amazon)と、
  「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 04月号」(amazon)など!
 ゲーム発売に併せて、それぞれでアイマスの漫画がスタートしております。
 個人的には、電マの可哀想な竜宮小町がツボでした!(おい
 そうか……ゲームはじまる前はこういう下積み生活があったのか(笑

 
 
 

 電マといえば「ロッテのおもちゃ」が4月からアニメはじまりますけど、
 アニメは諸事情で「アスタロッテのおもちゃ」にタイトル変更になったんですな。
 やっぱ流石にロッテはマヅイってことでツッコミ入ったんですかね(笑
 まあ、TV欄とかでタイトルだけ見たら勘違いしないともないし仕方ない?

  「ゲーマガ 2011年 04月号」(amazon)とか!
 で、その竜宮小町表紙ですよ!クリア下敷きも付いてる!

 

 なんかちょっぱやで既に一周目クリア後の話とか記事にでてますが、
 律子さんをステージに加えるのはイベントでフラグたてないとダメっぽいの?
 まだ全然やれてないんですよな……とりあえずステージモードで律子さん出せるように
 頑張らないとですなあ。先は長そうですが。
 「ドリクラZERO」のDLC情報もきてますけど……バックダンサー追加DLCってマジで!?
 いやいやいや、つかそんなことできるのが驚きだよ!!スペック的にはいけたのか!
 つか理屈的には、デュエット曲とかトリオ曲も不可能じゃないってこと……?
 まあモブキャラだからってのもあるのもですが、まさに夢が膨らみますな……!

  「とある科学の超電磁砲(6)」(amazon)とか!
 もともと外伝ってことではじまった漫画ですけど、とうとう本編のシスターズや、
 一方通行さんに絡む話に突入して、上条さんも登場しまくりですよ!!

 

 つか 冬川先生版の上条さんや一通さんが超カッコイイ……一これは惚れるだろ美琴さん(笑
 最初の記憶ないあたりのスルーっぷりには同情しますが(笑
 なによりここにいたるまでの美琴の苦悩を見てきてるので、それをズバっと救って上げる、
 上条さんの頼もしさといったら!読んでるこっちもきたー!きてくれたー!ってなりますよな(笑

  「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 04月号」(amazon)とか!
 予告されていた「僕は友達が少ない」のドラマCDキャスト情報がきてますな。

 

 羽瀬川小鷹:木村良平
 三日月夜空:井上麻里奈
 柏崎星奈:伊藤かな恵
 高山マリア:井口裕香
 羽瀬川小鳩:花澤香菜
 志熊理科:福園美里
 楠幸村:山本希望

 マリアは「馬鹿な子供」役といったら斎藤千和さんしかねえだろと思ってたのですが、
 「馬鹿なシスター」繋がりでそうきたか……なるほど!(おい
 そのうちアニメ化もくるんでしょうけど、とりあえずこのドラマCDはゲットせねば……

  「娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 04月号」(amazon)とか!
 まどほむ表紙!!こりゃめごい!
 付録にはなのはさん3D携帯プレート?見る方向で絵柄変わるアレです。

 

 今回もカラーピンナップ満載ですがISが人気のシャルルと眼帯さんというタイムリーな絵柄。
 つか基本ハダカだなこの人達……そういう方向に期待していい作品なのか(笑
 ハルトマン姉妹の絵も良いですな。お尻の強調具合が素晴らしい(笑

  「コイ☆セント  [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 結構前にアニメ誌で情報でてからどんな作品なのかは気になってたので。

 

 「セント」って奈良のあの「遷都」のことだったのね。
 いやセントくんは出てきませんが。鹿は沢山出てきますが。

 

 これは……微妙だなあ(笑
 奈良が舞台はいいとしてなんで電脳観光地になってて、それのどこがありがたいのか解せぬ……(笑
 利用されている女の子を冴えない少年が助けるというただそれだけの話なんですしな。
 んー、ジャケット絵の強調おっぱいに釣られたなこれは(そこかい
 映像作品として見れば見るべきところはあるけど、面白いかと言われれば残念ながらノーです。うん。

 夏庵 「オトメドリ」(amazon)とか!
 同人作品には沢山お世話になった記憶があるんですが、
 商業作品で単行本がでたときいて即購入。

 

 帯にもある通りネトラレ専門といってもいいような作家さんでして、
 同人作品でもネトラレ一本だった気がします。冬コミのアマガミ本とか素晴しかった(笑
 ネトラレでも単純にレイプされてしまうのではなくて、彼氏の知らない間に、
 すっかりカラダで篭絡されて調教されてしまうというアレでして、
 アヘ顔ダブルピースとかじゃなくてきっちり孕ませるところまでやるのが良いです(おい

 ルネ 「純潔★女神さまっ!」(amazon)とか!
 もう月末第四金曜日ということですっかり忘れてたのですが、
 とりあえず1本は買ってきましたよ。

 

 まあ全然チェックしてなかったのでメーカー買いなのですが。
 他にも気になったのあるので日曜にでも確保しにいかないと……

 「魔法少女まどか☆マギカ」第8話。
 もうさやかさんはダメだ…と思いましたけどまさかこの1話で行くところまで行ってしまうとは。
 まどかに八つ当たりしてみたり頑なに強力を拒絶したりなんなのこの融通のきかなさは、
 と思うワケですが、これもソウルジェムにたまったケガレの影響だったりするのかな?

 

 ほむほむの発言からいろいろと新事実が出てくるワケですけど、統計情報とかもってたり、
 この無理ゲー何周やってるんすかほむらさん……!!(笑
 いきなり蜂の巣になったり、平然と復活したり、しかも自分の死体を食ったりと、
 視聴者を驚かせることにかけてはもう右にでるものはないですよねQBさん!
 つかマジもんのバケモノじゃねえかこんちくしょおおおおおおおおお!!こええよ!
 ほむほむもとうとう泣いてまどかにすがってしまうワケですが、
 それに対するまどかの反応が「なにこの人怖い引くんですけど」的な対応で辛い(笑

  ■ニンテンドー3DSいよいよ発売! 都内量販店の様子をリアルタイムでお届け
  ■「ニンテンドー3DS」発売前日にあの人も注目--「当日販売は未定」
 おおおおおおおおお!!いよいよ明日だー!!
 とハードの可能性には胸がときめくんですが、
 いかんせんソフトに魅力がイマイチなのよね。
 とりあえずローンチなに買うか決めていかないとなあ。

  ■TVアニメ「シュタインズ・ゲート」第1話先行上映会 3月6日(日)開催! 応募受付は2月28日(月)まで!!
 ぬおおおおおお!これは是非ともみたいので応募せねば!

  ■『クイーンズゲイト SC』にアルドラたち『クイーンズブレイド』の美闘士が参戦
 シエルエットのはワンダーモモ?剥いてしまっていいの?(笑

  ■タマ姉やいいんちょ、マルチが入り乱れてバトル! FTG『アクアパッツァ』のPV掲載
 何気にクオリティ高そうですよな。

  ■イッツア・ビーチ! 『スタードライバー』水着がまぶしい夜間飛行ルート公開
 ゲーム誌の評価はイマイチでしたけど、スタドラの設定には胸がときめく。

  ■「リアルキュゥべえ」 登場から1週間の変化をダイジェストで
 わけがわからないよ(笑

  ■『まどか☆マギカ』考察スレからQBさんの正体がついに明らかに!
 リアルキュゥべえっぽいのがいるー!?

  ■今度はアニメ版!完全新規造形の「ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード」で遊んでみたお!
 バリツ!

  ■青空少女 ねねねさん
 
  ■我 道 塾 佐倉杏子
 
  ■真・聖堂☆本舗 性感帯はソウルジェムくぱぁ
 
  ■しゃるふしゅっつぇの日記 佐倉杏子( 魔法少女まどか☆マギカ)
 
  ■CRIMSON WORLD けもくぱぁ
 
  ■やる気ゼロ。 新麻奈実本表紙
 
  ○02月24日(木)

 
「ストライクウィッチーズ2 第6巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)でてたー!
 ついに二期もこれで最終巻ですよー!

 

 第11話と最終回の第12話の2本を収録。
 二期冒頭から伏線が張られてた坂本さんの力の消失がここにきて隠しきれなくなってしまうワケですが、
 号泣する坂本さんと慰めるマリアさんの構図がいいですよな。絶対よからぬこと考えてる!!(おい

 

 最終話一歩手前でもしっかりお風呂シーン入れてくるあたりが流石ですよな(笑
 最終話では、ヤマト発進!とばかりにネウロイ化して空を飛んでしまうワケですが、
 よくわかってない敵の力をってもうこれ絶対暴走フラグだろ!とまあお約束通り逆に親玉に。
 でもまあ限界にきてる宮藤が坂本さんを助けるために力を振り絞って飛ぶシーンは最高に盛り上がります!
 ラストシーンの抱き合ってる姿のお尻の力の入りようはやっぱりこれで最後!という思いれを感じます(笑
 まあ、まだ劇場版あるワケですけど話的にこのメンバーが飛ぶのはこれが最後って気もしますな。
 うーん、どうも見始めると細かい部分のこだわりに目が言ってしまって、
 画面止めて観察せずにはいられないアニメでしたな。時間ある時に通して落ち着いてみたい(笑

  「探偵オペラ ミルキィホームズ【2】初回限定版」(amazon)とか!
 ねんぷちも付いて、2巻から本気だす!(笑

 

 パッケのシャロが可愛くてもうたまらんワケですが、
 なんかジャケットの絵といいやたらロリっぽくデザインされてますよな(笑

 

 第2話と第3話が収録。放映当時1話を見てなんか微妙だなと思って、
 2話、3話と見て行くウチに、あれ……このアニメなんか面白いぞ?と思い始めた覚えが。
 正確には「このアニメなんかおかしいぞ?」だったかもしれませんが(笑

 

 オマケのねんぷちはこんな感じ。ゲームの特典のねんどろと比べるとちっさいですが可愛ええです。
 帽子も取れてリボン頭にもできるハズなんですが……俺の買ったのにはリボン欠損してたので割愛(泣

  「探偵オペラ ミルキィホームズ(2)」(amazon)とか!
 連載されていた漫画版の方の2巻、といいますかこれで完結なのか(笑

 

 2巻はG4といいますかココロちゃんがやたら可愛いんですがどうなってますか!
 ゲームではミルホのメンバーでさえマジメだったのに、たった一人ココロちゃんだけが、
 アニメそのままのウザさだった気もするのですがコミックで挽回なのかー!?(いやいやいや
 代わりにアルセーヌ様の出番が極端に少ないのが不満といえば不満ですが、まあこれはこれで(笑

 早売りの 「少年エースA 2011年 04月号」(amazon)とか!
 今月は海洋堂製の消失ハルヒさんフィギュアが付録ですよー!

 

 写真だとそれなりに見えるんですけど海洋堂製にはしては珍しく、
 サンプルから大きく劣化してしまっていてちょっと残念?

 

 画像リンクから大きい画像も。
 ちょっとお顔が潰れてしまってるの全体的に塗装が残念なことに。
 ちなみに サンプルはこんな感じでした。
 まあサイズ的には充分なデキなんですがちょっともったいないですな。
 長門さんの方はどうなるかなあ……

  「ハナムラさんじゅっさい(1)」(amazon)とか!
 Pixiv発祥の漫画というコトなんですが店頭で見かけて表紙に釣られて購入(笑
 でもなんか読んでみたら思いの外お話の運びが面白くて驚きましたわ!

 

 アシスタント続けがららデビューを目指して30目前という漫画家のタマゴ、ハナムラさんが、
 友人の誘いで携帯サイトの漫画を描くことになるのですが、担当が美人で巨乳しかも描くのはエロ漫画だった、
 というお話。もうこれをエロ漫画にしろ、というような設定ですが一応半分事実に基づいたお話ということで。
 確かに打ち合わせとかの描写がなんかリアリティあって面白いんですよな(笑
 つかTさん何者なんだこれ。漫画家というか闇金Tさんだよねこれ(違ウ
 にしても美人編集の白井さんが面白いなあ。ないだろこれと最初は思ったけど、
 あー、腐女子なんだ……そっち方面から業界に、とか考えるとありえる気になるので不思議(笑
 続き気になるのでWebで探して読もうかと思ったけど2巻が結構すぐ出るんですな。
 これは次を楽しみにまっておきますかね。

  「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION(1)」(amazon)と、
  「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION(2)」(amazon)とか!
 単行本1巻と2巻をそれぞれそのまま単にフルカラーにした内容なんですが、
 オールカラーなのでちょっとお値段がそれなりにします。つか一度に2冊とか勘弁(笑

 

 えー、まあ当然といえば当然なんですけど塗ってるのは原作者の作家さんじゃなくて、
 委託されたスタジオかなんかの仕事なんですな。なんで表紙みたいな感じのが、
 本文ずっと続くワケじゃないので注意。全体的にちょっと残念な感じで、
 塗りが違うと絵の印象も結構変わるもんだなあといいますか当然ですが。

 

 でも例のお風呂シーンが2巻には収録されてるのでこれだけは嬉しい!
 試しに買うなら2巻だけでもいいかもしんない(笑

 「IS <インフィニット・ストラトス>」第8話。
 あれなんか試合に向けて特訓とか作戦たてたりするのかと思ったら即試合のシーンに。
 まあ、予想はできたけど攻撃に対して意識向けないと防げないのねバリア。
 あれでも前回ファンネルとライフルのオールレンジ攻撃は防いでたような。
 見え見えだったからなのかな。方向よりもタイミングの問題?

 

 つか一夏さん大勝利!に見えたけど実はぜんぜんいいとこないじゃねえか!全部シャルルの手柄だよ!
 まあシャルルが可愛いので全部許す……って風呂はいるとこまではいいとして、
 後ろから抱きついてこの告白ってもう完全に嫁じゃないですかこれー!
 このままシャルルルートで行ってしまうのかー!と思ったら嫁にされるのは一夏さんの方でした!
 つかやっぱり眼帯さんもちょろかったんじゃ……次回じゃもう全裸だしな。どうなってる(笑

  ■amazon トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ 予約開始
  ■amazon リトルバスターズ!エクスタシー ねんどろいど 能美クドリャフカ 冬服ver.  予約開始
  ■amazon Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど パンティ 予約開始
  ■amazon Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど ストッキング 予約開始
 ねんどろが一挙に4体予約開始。
 トトリさんはこのゴージャス感でこの価格ってのは凄いな。

  ■『フォトカノ』写真を愛好するふたつの部が判明
 「ストーリーL」「ストーリーH」ってネーミングが素敵すぎる(笑

  ■次元を越えて奴が来る!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』
 おおー!これは楽しみになってきた!
 話にもちゃんと絡んでくるのかな?

  ■アトラス、3DS「デビルサバイバー オーバークロック」「女神異聞録 デビルサバイバー」に新要素を追加して登場
 キャラの絵は上画面に表示して欲しい……絶対だ!(必死すぎ

  ■『To LOVEる』描き下ろしの唯のおっぱいマウスパッド&モモのお風呂ポスタープレゼント企画が!
 なんでいつも抽選なんだ……公式通販とかにしてくれ!マジで!

  ■アニメイトの『ストライクウィッチーズ2』BD全巻購入特典エロすぎワロタww
 これは素晴らしい絵柄だな。
 でもメイトで全巻はなかなかの苦行なので勇者のみが得られる特権よね。

  ○02月23日(水)

 
「もっと To LOVEる-とらぶる-第4巻」(amazon)とか!!
 ジャケットが凄く脇役で固められてますが……まあこれはこれで(笑

 

 第7話と第8話を収録してますが何気にこのヘンのエピソードで、
 リトはヤミヤミのポイント稼いでますよな。熱出したところを一生懸命助けたり、
 美柑さんと入れ替わったヤミに優しいとこ見せてみたりとか。これは惚れてしまったもしゃーなしだな!

 

 この巻での見所は犬になったリトが春菜に拾われる話ですかやっぱり(笑
 下着多めですけどここでの裸の描写は結構気合入ってますし、その後のぺろぺろとかもな(笑

  「ゼロの使い魔20 古深淵の聖地」(amazon)でてたー!
 最優先で時間割いてサクっと読了!あと3冊で終わりなんですなあ。

 

 表紙の通り、いままで空気化してたおっぱいエルフのティファニアさんに焦点が!
 まあ二人して攫われてしまってルイズと離れてしまったんですから当然ですが。
 遠くの無い乳よりも近くの巨乳ですよ。しかも吊り橋効果なのかティファニアさんも、
 モノ凄く積極的になってきてこれはヤバイ。ルイズさん大丈夫なの……マジで(笑
 いやいや立ち位置的に最終的にルイズなんでしょ?と思うのですが、
 サイトのいないルイズのあまりに残念な思考っぷりにちょっと不安になった(笑

  「百器徒然袋 鳴釜 薔薇十字探偵の憂鬱」(amazon)とか!
 京極夏彦原作の「百鬼夜行」シリーズのスピンオフ作品のコミカライズ。

 

 「百鬼夜行」シリーズに登場する探偵、榎木津礼二郎を主人公としたお話なんですが、
 主人公の肩書きが探偵だから探偵小説……にはならないかこれ(笑
 なにしろ榎木津は他人の記憶が視えるという能力があるので犯人と会うだけで、
 もう全部わかっちゃうワケで……まあただ破壊的な変人なので、それでも一筋縄で行かないので、
 周囲が振り回されまくってめちゃくちゃになるのでそこが面白いいいますか(笑
 にしてもやっぱこの作家さんの絵柄あってますよねえ。京極堂とかめっちゃかっこいい。
 「魍魎の匣」がアニメ化しましたけど、こっちのが映像的には面白そうよね。

 早売りの 「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 04月号」(amazon)とか!
 PSPの「クロスゲート」の続報がきてますけど、クイーンズブレイドのキャラも参戦するそうで!
 しかも前作ではバトル要員にならなかったメンバーが!これは楽しにになってきましたな。
 特典のfigmaの方も武器の爪とか付けた写真も。思ったより派手でかっこいいなあ。

 

 新作情報もいろいろきてますけど、アイリさんのねんどろも出るのね。
 あと 次号(amazon)はシェリルのヴィネット風フィギュアが付きますがそのサンプル画像も。お尻出てます(笑

  「アイドルマスター Neue Green(2)for ディアリースターズ」(amazon)と、
  「アイドルマスター Splash Red(2)for ディアリースターズ」(amazon)と、
  「アイドルマスター Innocent Blue(2)for ディアリースターズ」(amazon)とか!
 DS版でてからだいぶ時間経ちますけど、まだ続いてたんですよな。

 

 この三人は凄くいいキャラなんですがDS版だとやっぱグラフィックがしょぼかったのがネックなんですかねえ。
 だからこそ「2」で出てくれるのを期待してたんですが……まあ豪華声優使ってしまったことが、
 逆に足枷になってるのかなあ……うーんもったいない。
 で、漫画の方ですがまだ完結してなくて次巻に続いております。
 涼君の話が好きなんすが、愛ちゃんの漫画も凄く可愛くて良いですよなあ。
 動きがコミカルで見てて和みますわ。

 で、Xbox 360 「アイドルマスター2」(amazon)フラゲしてきたー!
 発売までの前情報でもの凄く株を下げてしまってる感があるワケですが、
 個人的にもアイマスファンというよりは律子さんファンって感じなので、
 買うべきかどうか非常に悩んでたワケでして……まあステージ鑑賞モードでは使えるみたいですし、
 Pとして活躍する律子さんも見てみたいしということで。

 

 まだあんましやれてないのですが、前作までってなんかこう、
 プレイする上で不親切な点が多くて結構難儀したんですが、
 そのヘンのシステムまわりについては流石に改善されてて快適ですよな。

 

 プロデュースについては3人固定になってますけど別にレッスンとかも一緒ですし、
 一人をやるのと変わりはないですな。話のメインになるのは最初に選んだ娘のようで。
 新たに資金の概念ができて、レッスンやライブについても戦略性が高まってますな。

 

 前作ではかなり難儀した人も多かったであろう「オーディション」ですけど、
 リズムにあわせてボタンを押してくリズムゲームの要素が強くなって、
 オンラインも廃止されたので難易度下がった印象。審査員が帰るとかもないみたいですし。

 

 プレイ動画こんな感じ。
 画質が低いのでわかりづらいですけどグラフィックも格段に良くなってて、
 特に特典のダウンロード曲は振り付けも神がかってますよな。
 特に美希とかだと胸が揺れまくってて釘付けですよええ(そこかい
 まあ、やっぱ律子さんがプロデュースできなのは痛いんですが、
 実際に実機で動いてるところを見ると否応無しにテンションあがってきたので、
 とりあえず一周終わるところまでは頑張ろうかと。
 そうしないとステージモードでも律子さん封印されたままですしな。
 まさかDLCで開放とかだったら凄く嫌ですが、流石にそれはないと信じたい……

  ■ついに黒猫が手のひらに降臨!! iPhoneアプリ『俺の妹iP』がアップデート!!

 

 早速アップデートしてみた!!これでぺろぺろできる!(するな
 なんか色々機能も増えたんですなあ。

  ■【2/24(木)正午オープン予定!】LaLaBit Market 765プロ購買部
 限定版についてる「765プロ社員証」持ってる人限定だそうで。
 律子さんパネルもくるんだろうか……

  ■「青の祓魔師」の放送開始日が決まりました!
 4/10から、スタドラの後番組ですな。

  ■『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』魔槍が導く、革命の戦記シミュレーションRPG
 「ユグドラ・ユニオン」っぽいのがまた出るんですな。

  ■PS3/Xbox 360『キャサリン』は初週16.4万本
 合計とはいえめちゃくちゃ売れたんだなあ。

  ■「けいおん!」シリーズBDの売上が累計50万枚突破
 安定して売れてますもんなあ。凄い。

  ■「夏目友人帳」3期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定
 夏目は1話ごとのお話が良くて面白いのでこれは嬉しいなあ。

  ■「イカ娘」アニメ第2期制作!よっちゃんイカとのコラボも
 これじゃ共食いなのでカッパえびせんとかにしておくべき(笑
 つかミニストップとか近所にねえよ!?

  ■消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
 キュゥべえの先輩が登場したらきっと見た目あのままでウシジマくんみたいな性格のキャラなんだぜ(え

  ■amazon 魔法少女おりこ☆マギカ (1) 予約開始
 こっちはどんな展開になるんだろ?気になりますな。

  ■Gears of War 3が9月22日に発売(発売日修正)
 海外は9/20ってことでそんなかわらないのね。

  ■エウシュリー「神採りアルケミーマイスター」体験版公開
 おお!これは早速やってみなければ!
 今回も人外Hが多そうで楽しみだ(笑

  ■ドコモ、「GALAXY S」「GALAXY Tab」のアップデート開始
 スクロールに違和感あるって言われてたのはやっぱ不具合だったのか。

  ■sweet tea party!! めがねほむほむ。
 
  ○02月22日(火)

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 第3巻はサブキャラの皆さんのターン!あやせと地味子こと麻奈実のお話ですよ!

 

 ジャケ絵はもっとこうあやせメインでも良かったと思うんですが、
 まあ桐乃と仲良しさんですしこれはこれで。地味子はブックレットで優遇されてるので良しとす。

 

 ラブリーマイエンジェルは正体をあらわした!こえーヤンデレこえー!(笑
 まあホントは凄くいい子なんですけど……いい子のハズ(笑
 後でメールでこっそりフォローしたりとか可愛いところありますしな。
 もう1本は魔法のお祖母ちゃんこと幼なじみ田村麻奈実のお話。
 あれ?微妙にシーン追加されてる?こんなチャットシーンなんてあったっけか?
 オタクっ娘三人が田村家にお泊りにいった京介についてグチを言い合うワケですが。
 一方その頃、田村家ではもうお前ら結婚しろよなイベントが!
 やはりホームだけあって麻奈美さんもときどき強気にでますよな(笑

 映像特典にはまたコメンタリ風ミニドラマが。
 今回のゲストはなんと5話に来栖加奈子&兄貴さん、6話に地味子&黒猫さんですよ。

 

 加奈子については原作でもアニメでも兄貴と打ち解ける要素ない気がしたんですが、
 PSP版ゲームの影響なのか、この加奈子さんは兄貴とワリと仲良し?ノリいいっすね!(笑
 まあ背後で流れてる映像があやせメインの回なので、あやせさんの裏の顔が色々暴露されるワケですが(笑
 うん……あやせマジ怖い。シャレにならない(笑
 で後半はもの凄くレアな組み合わせな気がする地味子と黒猫さんなワケですが、
 明確に恋敵的な立ち位置なのってこの二人だけなんですよなそういえば。
 なんでワリとぶっちゃけたトークが……この先の展開についても多少言及されますしな。
 うーん、最終巻には期待できそうですな(笑

  「ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒 」(amazon)とか!
 今回も分岐前からちゃんとまとめてお得な4話収録ですよ。

 

 タイトル通り、幼馴染み的な立ち位置の依媛奈緒 さんメインのルート。
 おっぱいキャラだけあってブックレットの設定画でもおっぱい設定凄いな(笑

 

 過去に少年だったハルカを逆レイプしてしまったコトに対してずっと負い目を感じてるという、
 なんともうらやましい設定なワケですが……つか子供の頃のナオちゃん既におっぱいすげえな!(笑
 ハルカと1つちか違わない設定のハズですが発育良すぎだろ(笑
 またHシーンが気合入ってるんですが覗かれてしまうシチュエーションが多いという。
 ラストのHシーンの方が軽めなんですけど、短いながらも乳首が木にこすれる描写とか、
 どんだけおっぱい好きなんだよってこだわりを感じますな(笑

 

 映像特典はいつものモトカさん。
 逆レイプ巻なの?(笑

  「電撃G's Festival COMIC Vol.16 2011年 04月号」(amazon)とか!
 TVアニメ化が決定した「真剣で私に恋しなさい!」のまゆっち 抱き枕カバーが付録!

 

 漫画の方もこの手のエロゲのコミカライズにしては非常に珍しいコトに驚異のクオリティでして、
 毎回結構エロいですよな……コミックスの続きが楽しみですわ。

 

 抱き枕カバーはこんな感じで。これは良いお尻。
 ……ポーズがなんとも扇情的で素晴らしいですな。
 これは例の中にオナホを仕込むカスタマイズとか実際に試してみたくなっても仕方ない(どんなだ

 うさくん 「初恋!りりかるえっち」(amazon)とか!
 もの凄く久々にエロ漫画の方描かれてるの見た気がしますわ。

 

 ズボラ的な効果で凄く売れたりするんだろうか……いやでも結構描写硬派ですしなこれ(笑
 小学生とかと本気でいたしてしまうあたりはLOだし当然なんですけど 獣姦とかもあるしね!
 しかもなんか雰囲気があっちの漫画の主婦と似ているという……恐ろしい偶然だな!(笑
 決してゴロちゃんが帰ってこなくて寂しくなってしまったので……とか妄想してないよ!(おい

 あと早売りのチャンピオンなど。
  イカちゃん二期の告知ちゃんと来てて一安心。
  まだ放送時期とか具体的なことまでは書いてないですが。

 

 あと話の出てた「よっちゃんイカ」とのコラボも実現するそうで。
 パッケ絵はイカちゃん準拠なのね。もっと元のに似せても良かったのに(笑

  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」分岐ルート配信開始!!
 トゥルーエンドきた!!
 第13話以降の配信予定も!

 

 TV版の最終話の途中から分岐した別ルートなワケですが、
 これこそが原作と同じ展開の正史ルートとなります。
 原作読んでない人には驚きの引きになるんですかなこれは。
 ラストシーンの黒猫さんの可愛さはヤバイですな……!

  ■劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 公開記念!マクロスFカフェ
 映画の公開にあわせて2011年2月25日から!
 今回は死亡フラグケーキはないのか(笑

  ■amazon Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 05月号 予約開始
  ■amazon Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号 予約開始
 ランカとシェリルの胸像フィギュア付きの号が予約開始。

  ■『ドリームクラブ ZERO』ダウンロードコンテンツ“カタログVol.2”が本日配信
 主に私服のバージョン2が。
 他のキャラに着せることも可能なのが素晴らしい。

  ■フェイト/エクストラ ビジュアルファンブック まもなく発売!
 プレイした人には評判いいっぽいのにいまいち話題にならなかったですよなあ……
 二次創作とかもっとこないかしら……良いキャラ多いのにねえ。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』各店舗のDVD/BDの購入特典画像公開、ほむほむとまどかしかいねぇ・・・
 他の子だと最後まで生きてるかわからないし……

  ■ワンダーフェスティバル 2011[夏]は2011年7月24日(日)開催予定
 次回も幕張!

  ■アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
 ノーパン用のパーツってどんなだ(笑

  ■amazon 初音ミク Lat式Ver. 予約開始
 赤フチメガネのミクさん予約開始きた!

  ■amazon キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 再販版 予約開始
 こっちは再販です。
 まだ需要あるのかな?

  ■amazon Max Factory 平沢唯  予約開始
 サンタ服の下のスク水が凄い。ゴイス。
 カラダのラインのつくりが完全に変態の仕業。

  ■amazon ねんどろいど リネット・ビショップ 予約開始
 リーネちゃんはやっぱ芳佳と絡ませてなんぼよね。

  ■全国初の児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 京都府アニメ除き条例化へ
 
  ■Jekyll and Hyde 平沢憂 誕生日
 
  ■人間大陸 魔女化?マギカ
 
  ■sweet tea party!! ほむらちゃんペロペロッ!
 
  ○02月21日(月)

 
「瀬戸の花嫁(15)」(amazon) 「瀬戸の花嫁(16)」(amazon)でてたー!
 ってコレで完結なんですなこの漫画。雑誌の方購読してないのでぜんぜん知らなんだ。

 

 登場キャラは増えてますけどノリ的にはアニメの最終回と同じく今川さんがまた出てくるのね。
 つか永澄さんの頼もしさがハンパないね……鍛えられまくってるもんねえ(笑
 といいますかそんなコトより巡さんの出番が全然無くなってて空気化してて泣いた。
 うおお……アニメではあんなに思わぜぶりなシーンもあったのにドチクショー!(落ち着け
 ってアニメやってから結構経ちますけど二期とか可能性あるのかなあ……?
 帯にはやりたい、みたいコトは書かれてますけど、やって欲しいなあ。

  「江戸川乱歩異人館(1) 」(amazon)とか!
 江戸川乱歩の作品を漫画家した作品集になってますが、
 絵柄がエログロな世界観とマッチして凄く雰囲気出てますな!

 

 つか江戸川乱歩先生とか明智小五郎が凄くカッコいい!浦原喜助かと思ったわ(笑
 「人間椅子」とか有名ですけど「D坂の殺人事件」とかSMがテーマですもんな。
 なんといいますか今みても相当イカレてる設定多くてマジ尊敬しますわ。
 1巻ってことでまだ続くようなので今後も楽しみですな。メイドさん出番ここまで?

 プライズの 「シュタインズ・ゲート スペシャルクオリティフィギュア 紅莉栖&まゆり」(amazon)など。
 少し前に出てたのですが店売りのもはけが早かったみたいでもうあんまし見かけない?

 

 助手は既にコトブキヤさんから良いのが出てるのですが、
 まゆしぃはコレが初の立体化商品になるんかな?ワンフェスではねどろも公開されてましたけど。

 

 画像リンクから大きい画像も。
 プライズですけど結構雰囲気出てて良い感じですよな。
 つかまゆ氏マジ巨乳。帽子のせいで表情影ってしまうのは難儀しますが、
 お顔のデキもなかなかですよな。

  ■さわるしかなかったんだ! 「アイドルマスター2」の試遊レポート
 もう直前なんですよな……さて売れ行きどうなるのか。

  ■『FFIII』がiPhone/iPod touch向けに3月配信
 もうスクエニはFFばっかですなここんとこ。

  ■顔を近付けるとペロペロされる! 3DS『nintendogs+cats』は2月26日に発売!!
 とりあえずローンチの中では唯一の任天堂ソフトですしこれは買う。

  ■キャサリン 楽にプレイできるデータを無料配信予定
 まだ具体的な配信スケジュールまでは出てないのね。

  ■ムッチリ感を徹底再現!? 『ドリームクラブ』ホストガール・アイリのソフビを熱く紹介!!
 むっちり……?

  ■真の人生相談は今日のお昼から! TVアニメ『俺の妹』分岐ルートが本日配信!!
 そういえばもう明日でしたか!
 原作通りの展開ってことなのかな?

  ■「変ゼミ」TVアニメ放送局決定!
 おお、地上波でもやるんだ!!
 ……やれるの?(笑

  ■『侵略!イカ娘』2期きたー!?もう何がなんだか分からない
 二期きてもおかしくないですもんな。

  ■ライトノベル『ゼロの使い魔』は第22巻で完結へ
 おお……終わるんだ。
 どんどん話がでかくなってましたけど色々過去の謎については情報出てきましたもんな。
 タバサさんはどうなるかのー

  ■『けいおん!』今度はチロルチョコとコラボ! 搾取が止まらない終わらない〜
 ほほう!これは買わざるをえない!

  ■アリスソフト「大帝国」キャラクター&音声サンプル第4弾を追加しました!
 Hシーンの音声入りサンプルも!

  ■SSBのブログですが何か。 シャルル
 
  ○02月20日(日)

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第2話。
 今回のレッドさんは無頼漢な感じなのにあのアヒル口のせいで可愛くなってしまうな(笑

 

 つか全員レッド変身とかもありなのかよ!?すげえ!!(笑
 そりゃ怪人も思わず「赤ばっか!」ってツッコミたくもなる!

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第20話。
 ツナシ……?ってヘッドってタクトのオヤジさんなの!?
 学生には見えなかったけど完全にオッサンじゃねえかよ!銀河美少年とか良く言ったな!(笑
 

 あれつーかこれってワコの母親?ってことはタクトと兄妹とかなの……?
 いやでもそれは年齢合わないか……?んん?
 つかヘッドさん元々は余所者だったのにたくみに取り行ってのし上がったのか。
 って女のも男もカラダで篭絡ってある意味で凄い手腕だ(笑
 ここに来ていろいろ盛り上がってきたけど……尺足りるのかなこれ!?

 とらのあなの店頭で見かけて思わず買ってしまった、
 
「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」
とか!表紙のインパクトが販促気味(笑

 

 つかキュゥべえさんだと逆に反面教師じゃね?営業成績良くないよね?とか思うワケですが、
 まあ淫獣としてのノウハウですが。ローアングラー万歳的な(えー

  ■映画「けいおん!」2011年12月3日公開決定!
 おおー!意外に早い!!年内に見れるとは!
 在学中の話なんですなあ。完全オリジナルなのかな?

  ■けいおん!! ライブイベント 現地の様子 まとめ
 もの凄い並んでるのは物販の為の列なのか。

  ■難しすぎた、『キャサリン』の難易度調整パッチが配信決定
 イージーでも最後のほうが辛いそうなので、更に簡単なの用意するようで。
 アトラスゲーが初見殺しなのはいつものことですが、これは練習してもセンスないとキツイしねえ。

  ■秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
 1匹みたら30匹はいると思え(いやいやいや

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ (3) 予約開始
 この頃どんな話になってるのか想像するだけで恐ろしい。

  ■『まどか☆マギカ』の新しいゲーム(ほむほむ☆ジャンプ)が出来たよー 
 ほむっ!
 緊急回避できるとか面白い(笑

  ■『スペランカー先生』すぐ死ぬあの人が高校教師になってアニメ化
 スペランカー先生にまどか視聴させて死ぬところを観察したい

  ■[AOU2011]タマ姉,まさかの投げキャラ。大人気「AQUAPAZZA」の試遊レポート
 女豹の構えとかあるの?(ありそうで怖い

  ■2011年公開のアニメ映画まとめ
 「塔の上のラプンツェル」ってキャサリンいつのまに映画化されることになったのとか一瞬(笑
 元ネタのあっちの話なのね。そういえば予告編みた覚えが。

  ■ファンの声に応えてアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>』のキャラバンが復活!
 絵の配置的にメインヒロインが誰かわかりやすい(笑

  ■アルプスぶっかけとろろそば スイートプリキュア 響きちゃんをクリームまみれにし隊
 
  ■くされ日記 DEAD SPACE
 

 




<back