○02月05日(土)

 さて、明日はいよいよワンフェスなので、今日は更新簡略よー
 準備して出かけて今日は幕張のホテルで一泊して挑みますよ。

 

 明日はこんな装備で現地から写真アップするつもり……たぶん。
 まあ、いつも時間足りないのでどうなるかわかりませんが、頑張ってみます。

 
■ワンフェスまであと1日のカウントダウン!明日は幕張の地でお待ちしております…!!
 ナマステ。
 明日は頑張ろう……

  ■一番くじ「ラブプラス」企画進行中!
 ワンフェスで一部展示があるそうで!
 これはフィギュア以外もなんか興味あるな。

  ■学園黙示録HOTD佐藤ショウジ氏のハートキャッチプリキュア同人誌
ハトプリ同人のゆりさん率が高まってるのは必然なのか……エロいもんな(笑

  ■アニメコンテンツエキスポ 最新情報大公開!
 時期的に春の新作アニメ関係とかいろいろ来そうで楽しみだわ。

  ○02月04日(金)

 
「SKET DANCE (17)」(amazon)とか!
 アニメの放映もいよいよって感じになってきましたけど、
 原作の方はこの手のギャグ漫画にしては珍しく(?)ちゃんと進級して、
 少しメンツの入れ替えが発生してたります。表紙の生徒会長とかいいキャラなんですけどな。
 まあ、それだけにまるまる1話つかって話やってますが。うう……惜しい人を亡くした(死んでない

 

 まあスケット団の方はもともと3人しかいないので入れ替えは生徒会の方なんですが、
 なんだ、なんといいますか。設定的により漫画っぽい特技とゆーか特徴の人たちが!(笑
 しかし二重人格にニンジャって……どうなんだこれ(笑

  「みつどもえ (11)」(amazon)とか!
 こちらはアニメ二期が絶賛放映中ですが、そういやこっちは進級したんだっけ……?
 あれ最初から6年生なんだっけ……そのワリにはこうカラダつきがエロくなったような(笑

 

 つかクリスマスとか何回もやってる気がするしこっちはドラえもんパターンなのか(笑
 そんなワケで11巻は何回目かの夏で水着多めになっております!(どんなワケだ
 今回はなんか杉崎さんが夏休みの間中、丸井家に居候するという恐怖展開に。マジでか。
 つか電波っぽいけど、霊関係以外では可愛い下着着けてたりとか意外に普通にという事実が……!
 しかも三女さんとすっごく仲良くなってるし!これは意外なご褒美展開!百合ってもいいのよ!(おい

 「とある魔術の禁書目録II」第17話。
 お、今日から後期OPになったんですなってなんか妙な曲調ですが。
 マヨラー!も結構好きだったんですけどねえ。

 

 で、罰ゲームとかいいながらなんだよこれご褒美じゃねえかよ!
 ……俺も女子中学生のスカートを下敷きで必死にめくってみたい(捕まる
 久々に御坂妹さんもたくさんでてきましたけど、あれなんか個体差出てきてるの?
 なんかテレ顔もなかなかそそりますな……1体くれ!もしくは売れ!(おい

 「魔法少女まどか☆マギカ」第5話。
 もうなんか毎週ずっぽりハマってしまってますよな……恐ろしいアニメだ。
 続きが気になって仕方ないワケですが、こう嫌な予感ばっかりなのにな(笑

 

 魔法少女になることと引換えに上条くんの腕が治ったワケですけど、
 とりあえずバイオリンは普通に弾けるようで一安心。いやまた手は治ったけど弾けないとか、
 アレな展開になるんじゃないかとハラハラしてましたけど、QBもそこまで外道では……って、
 さやかをダシにしてまどかを魔法少女にする気まんまんだよこの外道がぁあああああ!!
 まあ、そこれは頼れるヒロイン、ほむほむが颯爽登場なワケですが!惚れる!
 いやー、あきらめてなんて釣れないこといいながらキッチリくるあたりやっぱりええ子やで!

  ■人気投票の結果発表!! そしてiPhoneアプリにはあの堕天聖が!?
 真打ち黒猫さん登場!450円でぺろぺろできるなら余裕で買う!(ぺろぺろ機能はありません
 人気投票で1位が桐乃?はっはっは。ご冗談を。

  ■「ぷちっと★ロックシューター」ニコニコアプリにて3月9日よりサービススタート
  ■PSP『ブラック★ロックシューター』公式サイトでBRS覚醒祭を開催
 なにこれ可愛い。
 ゲームの方はなんかかなり気になる設定ですよな。

  ■TVアニメ「アマガミ」オリジナルグッズ情報更新!
  ■TOYPLA アマガミ フィギュアコレクション
 なんかけしからんグッズが……
 フィギュアはディフォルメ絵の方で出るのね。

  ■『ぎゃる☆がん』に煉獄の七姉妹が!? 神ムービーと実績も公開
 といっても衣装のほうか。

  ■ドリームクラブZERO、ドリー虫の出現方法が判明しました
 あー、シラフじゃないとダメなのか。

  ■『ラブプラスアーケード カラフルClip』新機能"シャッタープラス"を試してみた
  ■お買い物のときも“カノジョ”と一緒!ラブプラスVISAカードのご案内
  ■カノジョたちがかわいいぬいぐるみに! ― 『ラブプラス』とバンプレストがコラボ
 新展開がいろいろと。
 クレジットカードで貢げってことですね。

  ■amazon figma 仮面ライダーオニキス 予約開始
  ■amazon figma 仮面ライダースピアー 予約開始
  ■amazon figma 仮面ライダーラス 予約開始
 予約はじまた!

  ■キュアメイドカフェ みつどもえ増量中!カフェ
 まゆげ!(笑

  ■おっぱいを無限にぷるぷるできるAndroidアプリが登場、第1弾は「お嬢様編」
 せっかくGalaxsyTabあるしぷるぷるしてみるか。

  ■けいおん!聖地で窃盗容疑 270キロ乗り継ぎ侵入か
 欲しくてやったってなってますけど、
 別の盗みで逮捕されて余罪で出てきたって単に泥棒の常習犯じゃないかこれ。

  ■これからは大人の事情の戦略は通用しない、サンライズ宮河常務の語る今後のコンテンツ産業の新マーケティング
 これはまさに。UCとか劇場で見てすぐ買ってまた見れるって凄いもんね。
 あとはもっと単価下げてくれればねえ……何本も買うのキツイっス。

  ■ToLOVEるの原作絵をフルカラー彩色した絵が素晴らしくエロい!
 プロ仕事しすぎ(笑

  ■阿部さんが「恵方巻 たべないか」 神田明神下のサンクスがひどい(褒
 これで買うとあらぬ誤解をされそうだなおい(笑

  ■こすると「胸のポッチリを隠す邪魔な墨」が消える!? ガラス棒出撃だ
 ちょっと待て表紙がそんな仕様なの……!?
 なんか買ったらもう誰かにこすられてそうで嫌だなあ(笑

  ■申込締切迫る―! サディスティックなロリ女王様「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ」フィギュアレビュー
 元絵ははいてないけどフィギュアの方ははいてるのね流石に(笑

  ■ワンフェスまであと2日のカウントダウン!ワンホビブースの新作展示をちょこっとだけご紹介!
 ねんぷちナディアとかねんどろまどかさんとか色々凄いな!
 まどかのねんどろで首ちょんぱして遊ぶのはシャレにならないので絶対やるなよ!絶対だぞ!(笑

  ■神は言っている。・・・エルシャダイのフィギュアを作れと。
 うん。何言ってんだ神。
 つか何故にバンダイ。

  ■ワンフェスホビーストック出展情報をクローズアップ!「リボルテック新シリーズ」、「リボルテック俺!」などについて
 俺がフィギュアになってるぞ俺とかやるのかこれ(笑

  ■電子戦用エンジェロイド タイプβ
 ニンフさんはなんかフィギュア恵まれてるなあ。

  ■GAINAX 「放課後のプレアデス」イラスト:大塚舞
 
r   ■NoBody Has Those Needings いろいろ間違った節分
 
  ■こもれびのーと サンクリ新刊「どぎ★マギKISS」入稿しました!
 
  ■Digital Lover サンクリ黒猫さん本
 
  ■はんなま まゆまゆしぃ!
 
  ■微速前進 スパロボアニメ本
 
  ○02月03日(木)

 今日は節分!!

 

 そんなワケで恵方巻き買ってきてもぐもぐ。
 マミさん……(えー

 早売りの「チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 03月号」とか!
 付録ポスターはらっこ先生とさめだ小判先生。股間を手で隠してるポーズはかえってそそりますよな(変態

 

 あ、それとアニメ化告知されていた「猫神やおよろず」の、
 キャストとスタッフ詳細情報がきてます!

 繭:戸松遥さん
 柚子:堀江由衣さん
 メイ子:竹達彩奈さん
 笹鳴:茅野愛衣さん
 しゃも:豊崎愛生さん
 ゴン太:三瓶由布子さん
 芳乃:MAKOさん

 制作:AIC PLUS+
 監督:桜井弘明
 キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
 シリーズ構成・脚本:待田堂子

 といった感じのようで。桜井弘明作品とな。
 キャストも豪華ですけどこの手のアニメではもう定番となってしまった感じがしますが、
 そういや先に出てたドラマCDからキャスト変えてきたんですなあ。
 まあ、よくあるコトですし、これはこれで?

 あともうひとつの付録の「あきそら」の小説が別冊付録で!
 ちょっと薄めの文庫みたいになってて「ROOM NO.1301」などを書かれてる新井輝先生。

 

 本編漫画がアレですし、どんなフランス書院になってるのかと思ったら、
 意外なコトに大人しめの展開といいますか、ソラがタイムスリップしてしまうという、
 なんとも奇妙な展開に……なんかソラの母親に関わる話にもなるんですが、
 え?これで本編の展開に絡んだりするんですかね?というか絡まないと、
 まったく意味のない話にはなってしまうんですが……うーん?

 

 で、本編漫画の方はいよいよお話も大詰めに入ってきてまして、
 とうとうソラとアキの関係が親にバレてしまって引き離されてしまったワケですが、
 傷心のソラくんを慰めてれる露出狂のお友達、ルナさん登場!ああーなるほどと。
 で、なんと次号で完結のようで、このご時世でどんな結末を持ってくるのか……?
 いろいろ登場人物出てきましたし、上手く絡ませてくれると面白いんですが(笑
 今回ワリと表現も大人しめでしたし、自粛気味だったりするとアレなんですが。

 

 とまあ、他の掲載漫画見る限り、そんな心配はなさそうですけど!(笑
 サンクロー先生の描いてる乳首とか少年誌で描く乳輪じゃないよこれ絶対!(笑
 しぐにゃん先生の漫画も、妄想とはいえもうセックスとかちんことか言い出してますしな。
 もうこの雑誌はずっとこの調子で行って欲しい(笑

 
■『DARK SOULS(ダークソウル)』&『アーマード・コア V』の最新トレーラーを公開
 おおおお、やっぱ雰囲気ありますよなあ。

  ■『キャサリン』最新PVを先行公開
 何気にもう発売近いんでしたな。
 そういやまだ体験版やれてない……

  ■『パックマン&ギャラガ ディメンションズ』あの名作2タイトルが3Dになって登場
 あー、こーゆーので「スターラスター」とかやって欲しいなあ。

  ■7/28発売!『クイーンズゲイト SC』戦闘システム、限定版特典の詳報
 前作みたいにまた体験プレイできるような機会があるといいんですが。

  ■PSP「クイーンズゲイト」ワンフェス出展情報を追加
 特典のfigmaがワンフェスで展示されるそうで。

  ■「マジでこの発想はなかったwwwwww 女のコがペロペロしてくれてる同人トランクス」
 絵柄が最高にエロい!

  ■Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失
 おう……コレは恐ろしい。
 っても盗用、即アカウント削除って流れってありえるんだろうか。怖いわぁ。
 今回は申告した方が誤って削除されてしまうというトラブルだったみたいだけど。

  ■『まどか☆マギカ』 虚淵「3話バトル終了後のボトリとなるアレはマミじゃなくて魔女の身体の一部」
 まあ、死んで食われてしまったコトにはかわりないワケで……

  ■『まどか☆マギカ』コンビニに入った瞬間、あいつがいるかと思った
 悪夢だ(笑

  ■俺の妹 :限定版「2」がブルーレイで初の首位 松たか子主演「告白」は6位
 俺妹売れてますなあ。
 これは二期も余裕か。

  ■米国版シンケンジャー「パワーレンジャーSAMURAI」の前評判
 >何でニンジャなの!? 彼らはサムライだろ!!
 もっと言ってやってくれ(笑

  ■どこよりも早い公開!「機動戦士ガンダムUC episode3」プレミアム先行有料試写会開催決定!
 先行上映会よりも早く見れるとは!
 流石にBDの販売はないのね。

  ■フラクタル ワンダーフェスティバルに花澤さん、津田さん来場!フィギュアお披露目イベント開催!
 つか花澤香さんはワンフェス常連状態じゃないのか?毎回きてるような(笑

  ■ワンフェスまであと3日のカウントダウン!ワンホビブースの配布物やお得情報をご紹介!
 今回も前日ホテルとったので頑張る!

  ■ワンフェス会場のみ1000個限定!! セガプライズが「けいおん!」のSPフィギュア
 これも欲しいですけど、うーんグッスマの後行って残ってるかというと……

  ■露骨 恵方マミ
 
  ■タングステンの歌/第二番 ボクと契約してよ
 
  ■Tear Drop 節分です
 
  ■あねでざ 太巻
 
  ■チセノマチスリー オカルトマミさん
 
  ■P:P 黒猫さん
 
  ■SchwarzKatze 黒猫さん
 
  ○02月02日(水)

 PSP
「マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック」(amazon)とか!
 例によってちょいフラゲしてきたんですが正直ゲーム積みすぎてヤバイ(阿呆

 

 まあとりあえずこっちのフィルム付きの限定版が後で無くなってもアレなんで、
 買うだけ買っておこう……というコトで買ったのにフィルムが野郎のツーショットとか泣けてきた(笑
 一応限定版の方には「劇場版マクロスF」のUMD版と特典ディスクも付いてるのそっちで満足しておきます

 

 映像特典の方にミニ劇場みたいのが収録されてるんですが、
 うん。実にしょーもない4コマみたいなアニメでした。クソァ!
 まあ絵柄可愛いんですけど可愛いの方の絵柄はクラン大尉タイトル絵だけなんだもんな……うう。

 

 まあゲームの方でクラン先輩と仲良くできるのでいいですケド!!
 学園モードで学生兼パイロットとして生活して自分を磨きながら女の子と仲良くなるぜ!
 ちゃんとクラン大尉とも仲良くなれるみたいですけど、やっぱメガネのコト気にかけてるみたいなんですよなあ。
 まあ正史ならあのメガネは死ぬので、そこがチャンスですよね(外道
 といっても展開によってルートがわかれるそうで、その場合はどうなるのかな?
 なんか戦闘がメインじゃなくなる展開もあるみたいですしな。まあそれはそれで面白いかもですし!
 つかクラン大尉最初から付き合いいいし、ごはんおごってくれたりチョコくれたり超いい人だよやっぱり!
 この調子で好感度上げていってメガネの代わりに俺が大尉を幸せにするよ!!うおおおおお!!(落ち着け

 早売りの 「ヤングエース 2011年 03月号」(amazon)とか!
 付録で綾波さんクリアファイルとFate/Zeroのポスターが。
 5月号には綾波さんフィギュアも付くそうでって漫画の方は、
 そういや長いコト載ってないなあと思ったらコメント来てまして、
 やっぱり劇場版に関わる方で忙しいようで。まあそっちのが重要ですよな。

 

 で、それはともかく連載してる今月の「パンティ&ストッキング」の漫画なんですが。
 ……どう見ても「変ゼミ」に見えるんですけど……変ゼミじゃねえか!(笑
 しかもパンティとストッキングがゴースト退治すると都知事が爆死して、
 変ゼミの皆さんのフセ字が解除されるという凄い内容(笑
 いや、誌面で都知事爆殺とか角川さんマジぱねッス!アニメエキスポ応援しますわ!(笑

  ■『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生
 またワクワクできそうですな。
 発売が待ち遠しい。

  ■さらなる戦闘シーンを公開『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
  ■『第2次スパロボZ 破界篇』のプロモを東京と大阪で先行公開
 お、ついに戦闘デモが?
 ってこの時間1回だけなんかな?

  ■PSP『俺妹』は初週8.8万本、PSP『禁書目録』は5.6万本
 俺妹すげー売れてるな!!
 ドリクラも凄く良いゲームなのでもっと売れて欲しい……

  ■劇場版 空の境界BD-BOX発売 「とにかくすごい。あえて言う買って悔いなし!」
 店頭では結構品切れしてるみたいですな。

  ■5pb.+ソフトバンク コラボレーション携帯電話について
 どんな無茶ぶりしてたのか気になるわ(笑

  ■『スワロウテイル』 岩井俊二監督、伝説の代表作。いま再び、川崎のスクリーンに蘇るか!?
 すっごく見たいんですがレイトショーで川崎というのが……ぐぬぬ。

  ■可愛いシェリルうさぎver.付き!『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』特典付前売券第3弾が2011年2月5日に発売
 今回も無くなるの早そうですが買えるといいなあ。

  ■JR秋葉原駅に「次世代自販機」−マーケティング頭脳搭載
 秋葉原にはこんなものよりもライドベンダーを設置するべきだろ!(おい

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』ねんどろいど的なマミさんが作られる
 これは余計なところまで完成度高いな!(笑

  ■amazon HALF AGE CHARACTERS ハートキャッチプリキュア!  予約開始
 キュアサンシャインさんの可愛さがやばいレベルに到達してる。

  ■ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
 セリーやチョコもつくれる!すげえ!!(笑

  ■amazon アルファオメガ 「HEROMAN」 リナ  予約開始
 もっとけしからんおっぱいやワキでもいいと思うんだ。

  ■こもれびのーと まどかがほむらにほむほむされるようすをマミマミがマミマミする漫画
 
  ■ばななじゃむ しらほし姫
 
  ■KAZUHA ROOM 「ハートキャッチプリキュア!」から明堂院いつきさん
 
  ■抹茶味 まどかマギカEDのジャケット絵、こんな感じでしたよね。
 
  ■まだ未完成のHP マミ先輩!あたし達も戦います!
 
  ■ハ天 ランドセル芳佳
 
  ○02月01日(火)

 Xbox 360
「Dead Space 2(輸入版)」(amazon)とか!
 これも少し前に買ってたんですが、ようやっとプレイできたので。
 前作も結局日本未発売で、何故かWiiの外伝だけ出るという奇妙なコトになってましたが、
 この「2」に関しても日本での発売の望みは薄そうなのでアジア版を。

 

 まあ当然音声は全て英語で字幕もないので難儀するんですが、
 既に攻略サイトなどもあるのでストーリーを進める分にはなんとかなりますし。
 まあ俺の乏しい英語力ではなんとなく概要を掴む程度にしか話が理解できないのがアレですが。

 

 まあキモは映像とそのゲーム性ですし!今回も映像すげええええええええええ!
 つか怖い!マジで怖い!出だしから丸腰でバケモノの群れの中でほっぽり出させれて、
 え?え?と思ってるウチに当然の様にぬっ殺されるあたりまじで石村は容赦ないな!(笑
 つか今回はなんか陰影つかった影の演出がホント絶妙でドキドキしますな。
 こうあー、逃げないと!って時にすぐ後ろにいるよ!ってバカモノの影が、
 こう迫ってきてる感じが凄い焦る。マップでの脅かすような仕組みも豊富ですし。

 そんな状況からはじまって主武器のプラズマカッターとスーツを手に入れた時のこの安心感!
 いや、あのカッコ悪いスーツがもの凄く頼もしく見えますもんな(笑
 まあ、調子乗ってるとスグ死ぬワケですが。へっへっへそうこなくちゃですよ(マゾか
 うーん、怖いのに楽しすぎますなこのゲーム。

 ClariS 「コネクト(アニメ盤)」(amazon)買ってきた!
 言わずと知れた驚愕アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲!

 

 ジャケ絵はまどかとほむほむなんですな。
 オープング絵でずっとまどかは泣いてるワケですが、
 歌詞の方も良く聞いてみると、テーマにあっててずっしりきますよな。
 曲調とか凄くスピード感あって良いのですが、話が進むごとに重い意味持ちそうで戦慄する(笑

 早売りの 「ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 03月号」(amazon)買ってきた!
 CLAMP先生の「ゲート7」の連載が本格的に開始!
 はなちゃんが凄く可愛い……ってイケメン分の方が多いですが(笑
 とりあえずまたひとつ楽しみな漫画が増えるのは嬉しい。

 あと読者プレゼントで、スクエア作家が描いたワンピースのキャラのイラストを、
 お風呂ポスターにしてセットで500名にプレゼントという企画が。
 矢吹先生のナミさんに山本ヤマト先生のハンコックだと!?5000通応募するわ!(落ち着け

 

 で、今月も絶好調の「ToLoveるダークネス」ですがようやっと俺の美柑さんにスポットが!
 つかやっぱり普通に美柑さんもハーレム計画のターゲットなんですな。宇宙なら近親相姦余裕です(えー
 少し成長した感じのする小学生ちっぱいサービスも……凄いな(笑
 単行本の告知もきてますけど、第1巻が3月4日発売だそうで。当時発売で公式データブックも。
 週刊連載の時は単行本での修正が話題でしたけど、掲載時にこれだけやってると、
 流石にもう修正のしようがない気もしますが、果たしてどうなるのか……!(笑

  「月刊 少年ライバル 2011年 03月号」(amazon)など。
 普段買ってないんですが、表紙で「ほんとにあった!霊媒先生」が
 アニメ化ということで、告知されていたので。

 

 とりあえずどんな漫画なのかと思って単行本も一緒に買って帰ろうと思ったんですが……無い!
 いや、本屋を6店舗くらい回ってみたんですけど1冊も置いてないとは?
 6巻まで出てるらしいのですが……これが都市伝説というヤツか!?(違ウ
 いやしかしライバル買ってないですけど、他にも「あしたのファミリア」とか、
 もうちょっとアニメ向いてそうな作品あるような気もするんですが……どうなんでしょうなあ。

 Nintendo DS 「逆転検事2(通常版)」(amazon)をちょいフラゲ。
 限定版だとサントラが付いてくるそうなんですが、通常版しかなかったので。

 

 てっきり本編の「4」が出てその次にこっちが出るのかと思ったら、
 こっちが先に続編が来てしまうとは……「3」で妙な展開にしてしまったので、
 やっぱあっちは出しにくくなっちゃったんですかねえ。うーん。
 まあ御剣検事好きなので良いんですが、こっちだと裁判しないのが、
 どうも物足りないといいますか……捜査して犯人挙げる話なんですよな。
 今回も裁判シーンはないのかな?とりあえずちまちまと進めてみます。

  ■『放課後のプレアデス』 公式チャンネル 公開開始
 「SUBARU x GAINAX Animation Project」ということで企画されたアニメだそうで。
 4話公開されてますけど1話が短いので全部で30ふんほど。
 スバルちゃん可愛えええええええええええ!!

  ■『マクロスTF』新情報! イベント盛りだくさんな学園モードのルートを紹介!!
 メガネからクラン先輩寝とったりできるのかどうか。

  ■ニコニコ動画で、「俺の妹」全12話が一挙無料配信
 新作公開に向けてってことのようで。

  ■『恋姫†無双』が格闘ゲーム化! フランスパンの新作も
 Leaf格ゲーの方じゃなくてこっちがフランスパンなんだ。
 昔のSNKゲームみたいに必殺技で服破けたりとかする?(おい

  ■Xboz360「ドリームクラブZERO」ダウンロードコンテンツ「カタログVol.1」公開
 魔璃さんと理保が使えるようになるのなどが。
 あれ……俺、ぜんぜんやれてないよ結局……

  ■刑務所グルメ「極道めし」実写映画は9月全国ロードショー
 「刑務所の中」は面白かったなあ。

  ■いっしょにトレーニング同人工口ゲー 「お風呂でいっしょ!!ソープ嬢ひなこさん」
 ダウンロード版買ったけど良いエロスでした。

  ■amazon バンダイ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付) 予約開始
 とうとうここまで来てしまった。
 そのウチほんとに害虫駆除してくれるの出ないすかねえ(笑

  ■照れた表情がカワイイ!コトブキヤ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8 黒猫」デコマスレビュー
 ツンとした感じが凄く良い。

  ■figma仮面ライダー、三体同時案内!!
 これで全部だっけ?

  ■新燃岳噴火、100キロ先でも空振 各地で窓ガラス割る
 火山ぱないのお。

  ■アカラサマナ マミさんちょんぱ
 
  ■ゆきいろエトランジュ ひざうえワルツ
 
  ■KAZUHA ROOM 「ハートキャッチプリキュア!」から来海えりかさん
 
  ○01月31日(月)

 Xbox 360
「ぎゃる☆がん」(amazon)とか!
 やっとプレイできたのでちょこちょこと感想など。

 

 と言ってもまだ1キャラ1プレイしただけなんですが。
 キャラごとで結構展開違うらしいのでかなり楽しめそうな。

 要はガンシューなんですけど敵キャラがゾンビとかテロリストじゃなくて、
 全部女の子で撃つと感じまくるという、コレ考えたヤツ天才じゃなねえの!?
 という素晴らしい発想のゲームでして。ゲームショウで話題でしたしな(笑

 

 恋のキューピットのミスで必要以上にモテモテになってしまった主人公が、
 押し寄せる女の子を振り払って、意中の相手に告白するというお話。
 ちなみに途中で体力が尽きるとやられた相手とくっついてゲームオーバーに(笑
 一応出てくる敵の女の子にも全員プロフィールがあるんですよな。先生までいるし。
 女の子にはそれぞれ弱点があって、そこを狙って撃てば一撃で仕留められるとか、
 色々工夫されてて面白いです。いやつーかキャプしてコマ送りで見てみると、
 パンツ丸出しだったり、凄いアヘ顔になってたりとかいろいろ凄いですわ(笑
 同じ様なコンセプトでFPSとか色々出ると面白いですよなあ。この分野は期待だ(笑

 道満 晴明 「ぱら☆いぞ(1)」(amazon)とか!
 「快楽天」で結構長く続いてる4コマ漫画なんですが、
 下品なだけでエロいワケじゃないので一般向け扱いのようで。
 でも帯のコメントでもう一般向けの棚に置くのが躊躇われるだろうなこれ(笑

 

 「呪田さん」とか「病田さん」が可愛いのですが、ちょっと発言アレなのが(笑
 出てくる登場人物が、全員アタマどうかしてるようなのばっかりとも言うので仕方ない。
 そういや、あずまんが大王のリニューアル版がでたときに、キャラそのまま使った漫画が、
 掲載されてましたけど、あれは残念ながら単行本未収録だそうで。

  「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック」(amazon)買ってきた!
 ゲームが大変面白かったのでそりゃ買いますよ。二次創作とかもばんばんこないですかねえ。

 

 まあネタバレが非常にしづらいお話なので、漫画とか難しいのも難儀ですが。
 ビジュアルファンブックということでストーリ解説とか攻略はなしで、
 作中で使われたCGや設定画、販促絵などが網羅されとります。
 キャラ多いんですけど、毎回最低でも二人づつ減ってくので結構あっという間に人数減るんですよなあ。
 お話は異本クリア型のストーリーもので一本道ですしな。
 お話的には完結してしまってるんですが同じコンセプトでまたゲームだして欲しいですな。

 「これはゾンビですか?」第4話。
 ハルナちゃん料理もめっちゃ上手い!!……ハズがなんだこのダークマターは!
 あれか、吸血忍者のコラボがいかんかったのか、というかワザとなのか?(笑
 で、今週のユーさんの妄想ボイスは皆口裕子さん。次はこおろぎさとみさんでお願いします(おい

 

 出だしギャグ調だったのに4話にして結構シリアス展開に!?
 いきなりデカマスターが殉職されてしまうとは(違ウ
 にしても最後の代出血はなんぞ?彼女が犯人だったので連動して切れた?
 つかOP詐欺かと思ってたら結構このままバトル展開……はないの?どうなの?(笑

  ■水着に「MEGARE!」に地獄の特訓!?--「アイドルマスター2」レッスンやDLC衣装などの情報を公開
 結局買うのかいまだに迷い中。
 もう今月出るんだよなあ……うーん。

  ■エルシャダイ 開発が完了
 こっちは買います(笑
 結局どんなコトになってるのか興味津々。

  ■『劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』特典付前売券第3弾が2011年2月5日より販売開始
 今回もラクに買えるといいんですが、どうかなあ。

  ■KAITOのDLCが2月17日に配信! 『初音ミク 2nd』新情報公開
 爽やかイメージ。

  ■イボログ ワンフェスで予告映像を世界初公開!
 おお、これは絶対に見ておかねば!

  ■「とらドラ」シリーズ構成の岡田女史がBD-BOX版に新作OVAアリとの発言
 外伝でやったような話のどれかとか?
 春田の話とか三十路の話とか……どうなんだろ。楽しみだわ。

  ■温泉でドキドキ!? X360版『CROSS†CHANNEL』店舗特典イラスト
 ソフマップはすぐ脱がす!(笑

  ■UMD終了のお知らせ、過去に発売されたUMDタイトルはPS Storeで順次配信します
 やりたければもう1回アーカイブで買ってね!となるのか。

  ■ローソン限定! 『アイマス』律子の誕生日に新カラーのフィギュアが登場!!
 お腹が良いよねこの衣装。

  ■『けいおん!!』十六茶につくストラップは「ローソン、セブン、サークルK」でやるよー 開始は2月8日!
 ローソン近くにないのでこれは助かる!

  ■『空の境界』BD-BOXが無駄にでかすぎ
 コレは……俺はBDの画質で空の境界が見たいだけなんだがどうしろと。

  ■橘さんの名言を手ぬぐいに「エビコレ+アマガミ」 変態紳士語録手ぬぐい
 セリフだけ見ると完全に変質者だなこれ(笑

  ■amazon WORKING!! VISUAL COLLECTION 予約開始
 なんかスタンドポップなるものなどが付くそうで。

  ■パワーアップした『中国ガンダム』が早速デフォルメ化される・・・無駄にかっこいい
 ゴールドスモーみたいになってる(笑

  ■ROBOT魂で「パーマン」コピーロボット発売決定!! ほか藤子キャラ続々登場
 パーマンいけるならドラえもんとかジャイアンアンとかそのうち出るのん?
 つかザンダクロスはプラモで出すべきじゃろうて。

  ■ねんどろいどNo.100がいよいよ明日から発売、「ねんどろいど ミッキーマウス」で遊んでみたお!
 モザイクが入ってないと不安になる(笑
 どうでもいいんですが、たとえばコレで遊んで不謹慎な画像とかこさえて、
 サイトやブログに掲載したら、本気で怒られるとか……ないと思いたいがガクブル。

  ■amazon 特撮リボルテック SERIES No.025 JACK SPARROW 予約開始
 ジャックさんとか出せるんだ!すげえ!

  ■敷島贋具 淑女図鑑2
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば イカ娘以外も可愛い
 
  ■アカタマ 黒猫さん本
 
  ■S-FORCE 胸が大きい人もたいへんですよね
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から月影春菜さん
 
  ■真・聖堂☆本舗 進撃のデザトリアン
 
  ■tokuhp  セシリアさん
 
  ■山田一族。 ワコとスガタと副部長
 
  ■ゆきいろエトランジュ ヴィクトリカさん
 
  ■しーあーるホムペ メズール本
 
  ○01月30日(日)

 
「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」(amazon)とか!
 昨日買ってきてはいたんですが、やっといじれる時間ができたので。

 

 「Yellow Magic Orchestra」にカバー曲で話題になった「HMO」のジャケ絵の再現版なんですけど、
 それだけにとどまらずに可動箇所を増やして色んなポーズがとれるようになった豪華版といった感じに。

 

 ツインテールにも可動箇所が仕込まれてたりと凄いコトになってます!
 付属パーツも豊富でネギはもちろんドラムセットやキーボードなども付属。
 ぶかぶか袖に換装も可能で可愛さがあふれてますな!!やべえ!!

 気になるのは最近のねんどろに付くようになったアーム付き台座ですかね?
 背中の穴に対して棒が長すぎて固定しづらいのがなんとも……ドリルとかで加工すると、
 ちょっと安定しますが。シャロのはぽっきり折れたしな……うーん。

 とらのあなを覗いたら、もう「」の薄い本が出ててたので買ってみたり。
 アメチャンさんの 「まじ☆カル」など。

 

 後書きによれば3話の後に描かれたものということですが、
 落書きではなくてちゃんと漫画なのが凄い。
 エロでは無くて一般向けですけども百合百合しくて良いです良いです。

 「ハートキャッチプリキュア!」第49話。
 ついに最終回!!ああああああ終わってしまううううう!!

 

 最終回にありがちなラスボスの巨大化がやっぱりきましたけど、
 ここで一味ちがうのはプリキュア側が合体して巨大化という超展開!(笑
 しかもここでも決め技がパンチ!その上セリフが「……食らえ、この愛」ときた!
 すっげえ優しい声で「くらえ」だもんな。笑っていいのか感動していいのか(笑
 いやー、色々衝撃すぎて確かにぶっ飛びましたわこれは(笑

 

 でたっぷり後半つかって後日談。素晴らしい。
 何気にちゃんと敵役の連中のその後までフォローしてるしもう涙でてきますわ!
 で、最後につぼみの妹がプリキュアに興味を持たれたようです、で幕。
 いやもう文句なく歴代最高傑作のプリキュアでしたわ。1年で終わってしまうのが、
 ホントに惜しいですけどここまで綺麗に終わると気持よくめでたしめでたしと言えますし。
 思えば最弱のプリキュアとしてスタートしてガサツさ丸出しのえりかとか、
 最初はおいおい大丈夫かよと思ってましたが、終わって見ればもうえりか大好きだよ!(笑
 あー、後は劇場版で再登場するのを楽しみにしておきます。
 いやー、ホント一年間楽しませもらいましたわ。BD-BOXでも出てくれればなあ。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第17話。
 あれ、もう結構終盤になってきてるのかなこっちも。
 あと二人巫女が残ってますけど、二人いっぺんに封印解くとか言ってますし、
 何より残り話的にも。次番組のCM入っちゃってますもんな。

 

 で、ここに来て更に新キャラですと!しかもみんな大好きゆかなキャラ!
 ってコスチューム凄いな乳首!しかも銀河「美少年」なの!?
 対抗してタクトさんも新技をブチかましますが「ミサイル」と言いつつ、
 ビームじゃん!と思わせて自分が飛ぶんだ!!すげえ!(笑
 性質的にはなんかアレですよな、Jクォース(笑

  ■TVアニメ「青の祓魔師」最新番宣CM第1段・第2弾公開!
 で、スタドラの後番組になるようで。
 原作買ってきて読んだんですが、まだあんまし話進んでないのよね。
 原作分消化してオリジナルも挟んだりするのかな?

  ■SCEの新型携帯ゲーム機「NGP」のボディを隅々まで確認できるPV
 しかしゲームつくる方もお金かかりそうなハードですなあ。

  ■NGP : 3万円切れるか? 通信費は? 7年ぶりの携帯機対決の課題
 PSPの初期価格は19800円だったんだっけか。
 3万以下ってありえるのかなあ?

  ■涼宮ハルヒの驚愕 予約開始 「さっさと予約しなさい!」 痛トレーラーも来てた
 前の巻でてからすげえ時間たってるので読み返して復習しておかんと。

  ■今春放送開始予定 TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』先行場面写真到着!さらにイベント開催も決定!
 ぱんつはいてない!がお約束だったのに連載の最近はそゆの控えめになってますよな。

  ■ドリームクラブZERO、カラオケビューに自動選曲・再生機能が追加されていた・・・
 お、これは環境ソフト的に放置しておくのにはいいかも。

  ■エロゲ『妹ぱらだいす』で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
 ものすごい荒業だなおい!(笑

  ■「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場
 ダレだー!?(笑
 しかし向こうの人は黄色好きねえ。

  ■超映画批評『GANTZ』45点
 かなりマイルドになってるようで。

  ■コースターから転落死…安全バー固定不十分か
 
  ■31日にかけ大雪のおそれ…東京都心も降雪
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から無限プリキュアさん
 
  ■HIGUMAXブログ はついく!
 
  ■REDLIGHTのBlog ナミさん
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 足なんて飾りです!!
 
  ■山田一族。 さやかとキュゥべえ
 

 




<back