○12月25日(土)

 
「電撃大王 2011年 02月号」(amazon)とか!
 アニメに続いてナオコサンがフィギュア化だそうで。キャラアニから出るのね。
 サンプル見る限り非常に雰囲気出てて良いですな良いですな!!

 

 新しく始まるコミカライズ作品の告知がいろいろきてますけど、
 アイマス2の漫画も早速やるようで。そういや何気にもう結構発売日近づいてきてるんですよな。
 あと今月はミサカ根付が付録で付いてきてますよ!

 

 こんな感じです。座りポーズなんですが残念ながら自立はできません。
 コレはなんか沢山用意していっぱいもふもふさせたいような……(笑

  「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 02月号」(amazon)とか!
 漫画版俺妹の黒猫さんかけ替えカバー付いとります!
 PSPのゲームの続報もきてますけどゲームでも黒猫さん制服姿で出るのか!すげえ!

 

 あと新作ゲーム情報もいろいろきてましたけど「水月 弐」って、え?マジで?
 いやまあ絵師も違いますし雪さんも出てこないんじゃアレかもしれませんが……
 あと以前にDSで発売された『電撃学園RPG CROSS of VENUS SPECIAL』の新作も。
 って追加要素あるだけで別に続編ってワケじゃないのかなこれ?
 んー、どうせならまたねんぷち付きでなんかやって欲しかったですが……

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 02月号」(amazon)とか!
 こちらも今号はカレンダー付きなんですな。

 

 カラーピンナンプは娘TYPEに比べると露出は控え目……でもないか全裸率高い(笑
 サンタコスのエーリカさんマジサンタ。
 どうでもいいことですが、裸が見たい娘ランキングってなんだよこれ(笑
 種島先輩が一位ってのはやっぱ本編中でお風呂とかことごくカットしてた
 ことに対する反動なんでしょうかねえ……そのくせあの乳ですし(笑

  「はるみねーしょん (2) 限定版」(amazon)とかー
 漫画については2巻ともなるとなんともコメントしづらいのですが。

 

 ねんぷち目当てでゲットですヨ。
 ディフォルメだとなんか単純な顔ほど可愛いような気がする(笑

 

 あの絵からこうできるってのも流石はグッスマというべきなんでしょうか。
 やたら存在感のあるフィギュアになってる(笑

  ■【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「天空の城ラピュタ」 -AV Watch
 くっきり見える分良い悪いもあるようですが、基本的には激しく動くシーンでも綺麗で良いですよな。

  ■“イラスト生まれニコニコ育ち”な「ブラック★ロックシューター THE GAME」のスクリーンショットを多数入手
 画像だけ見ると「罪と罰」みたいなシューティングっぽく見えるけどRPGなんだよなあ。

  ■コミックマーケット79 RONDO ROBEブースインフォメーション
 初春&佐天さん抱き枕が実に良い絵柄。

  ■おおきく振りかぶって : 1年間休載「作者充電のため」と ひぐちアサの人気野球マンガ
 1年間は長いな……でも養生して良い話描いて欲しい。
 お話的にも試合終わって合宿してこれからって感じだったので、もやもやしますが。

  ■こもれびのーと エクストリームラブプラスどうでしょう 四国海峡編
 
  ■桃猿の雄叫び にししししし
 
  ■かぼちゃ王国 七咲
 
  ■おからの日々 御坂美琴
 
  ■ぬころぐ メリークリスまこ!
 
  ■微速前進 イルイさん
 

 

  ○12月24日(金)

 
「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」(amazon)買ってきましたよ!
 なんか 「microSD付き」(amazon)もあるんですが、ワンセグ付きの端末じゃないと再生できないという、
 奇妙なプロテクトがかかってるのでスルー。GalaxyTabで再生できないんじゃ意味ないですし。

 

 なんと三作目なワケですが今回はBD版はないのね……
 まあそんな激しい動きをするアニメでもないのでDVDでも十分といえば十分ですが。

 

 今回はお風呂でできるトレーニング+風呂上りのストレッチといった内容。
 つかお風呂の方は後半単に女の子同士で触りっこしてるご褒美アニメだったよ!(笑
 次はもう「いっしょにとれーにんぐ072」とかきますかね!?(こねえよ

  「the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 02月号 」(amazon)とか!
 とうとう「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日が告知。5月25日に前後編同時発売だそうで。

 

 つか世界同時発売ってそんな何ヶ国も出てたんですな小説版のハルヒさん。
 最初は2007年6月の発売予定だったということで4年も延期されてたのか……
 行きつけの本屋さんにいまだにいつかのハルヒさんのゴメンネポスターが貼ってあって、
 どんどん色褪せてくのを見て切なくなるのもここまでか!(笑
 つかてっきり驚愕がでたら完結しちゃうもんだと思ってたんですが、
 それらしいことも書かれてないし驚愕以降もまだ続くのかな……?
 あと来月号から消失の長門さんとハルヒのフィギィアが付録につくそうでこちらも期待。

  「娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 02月号」(amazon)とか!
 今月もカラーピンナップいっぱい。

 

 「そらのおとしもの」は毎回狂ってますが女体盛りとか映画化するアニメ作品とは思えねえ(笑
 新作アニメの方じゃなくて今期終わったアニメからが多いですな。アルセーヌ様とかエロいです!(

 

 あと付録で来年がうさぎ年ってことでバニーさんカレンダーが!!
 ムギちゃんノリノリだなおい!!ちょっと太ましい足が実に良い(笑

  「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 2月号」(amazon)とか!(
 予告記事でマクロスFヴィネットフィギュアが付録に付くことが!
 3月発売号と4月発売号に付くそうでこれは楽しみ。

 

 あと今月は誌上通販で、歩鳥とカーチャ様が。
 とりあえず歩鳥は注文するとしてカーチャ様もキャストオフとか気になる……

 桜小鉄 「メイプルシロップ」(amazon)とか!
 可愛い絵柄なんですけど、何気にHの描写結構激しいですよね……大好物ですが!

 

 フェラじゃなくてイマラチオ的なのにこだわりがあるのか必ず無理矢理喉奥までつっこんで、
 精液逆流させたりとかな!げほげほしてる顔とかがたしかにエロいですけど(笑

 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」第13話、最終回。
 間違いなく今期最強に弾けてたアニメだったと思いますわ(笑

 

 あれつか続くの……!?
 いつもネタばっかりなので最後の引きがギャグなのか本気なのか判別つかないんだけど!(笑

 と、 「傾物語」(amazon)でてたー
 見かけた即買ってしまったワケですが、まだ「ゲート」の3巻読み終わってなない。

 

 とりあえず封印しておいて次に読みます……皆大好き真宵ちゃんの話ですし!

  ■【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧【2011年1月期】 -AV Watch
 来季も楽しみなの多いなあ。
 今期は豊作だったけど次はどうかしらん。

  ■「Fate/Zero」「Girls Work」のアニメ化決定しました!
 「Fate/Zero」には場面妄想するだけでいまから震えるな。

  ■PSP用ゲーム『クイーンズゲイト スパイラルカオス』公式サイトグランドオープン
 つか話どうやってまとめるんだろ。

  ■【週刊 俺の妹P】ゲーム開始は原作小説第6巻直後から!! そして沙織が神裂コス!?
 コスプレなんだしメガネはとってもいいんじゃね!?」

  ■「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)」が2011年夏に配信決定!
 おおおお!って夏かよ!遠いなおい!

  ■【重大発表】『ぷちます!』ドラマCD制作決定!
 もうこっちゲーム化してくだちぃ。

  ■アカデミー賞審査対象の『サマーウォーズ』、米国公開
 さて海外での評価はどうなんだろ。

  ■年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!
 ねんぷちけいおんもそろそろか。

  ■figma近況!
 あ、真奈さんもうでてたのか。

  ■amazon Max Factory  アマガミSS 森島はるか 水着ver.  予約開始
 予約はじまた!!
 このけしらかん尻はどうしれくれようか(落ち着け

  ■amazon プチぷりちぃーフィギュアシリーズ 侵略!イカ娘 イカ娘 DX限定版 予約開始
 イカちゃん可動フィギィアが予約開始。
 着色した画像まだですかね。

  ■「ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ Fate/EXTRA」発売記念! 【ブログ用バナー】&【壁紙】配信キャンペーン
 figmaキャス狐とかまだー?

  ■メガハウス「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! 1/8 キュアサンシャイン」デコマスレビュー
 この透明な支えもつくのかな?

  ■T2 ART WORKS サンタコス
 
  ■NoBody Has Those Needings くつ下一枚分のしやわせ
 
  ■トーティシェル サンタコス
 
  ■パンダが一匹。 ちーちゃんにケーキを食べさせるだけの簡単なお仕事。
 
  ■KAZUHA ROOM「それでも町は廻っている」から嵐山歩鳥さん
 
  ■わたがしのサイト 「おれのいもうと」本
 
  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ 黒猫本
 
  ■SchwarzKatze 黒猫さんサンプル
 
  ■鋼工房 いちゅき&つばきママン本
 
  ■Acid Eaters 表紙むうううん。
 
  ■clesta エヴァ本
 
  ■YAKIYAMA LINE 艶うらら
 
  ○12月23日(木)

 
「それでも町は廻っている 1 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 今日TV放映が丁度最終回でしたがこーゆータイミングで出してくるBD/DVD増えましたよなあ。

 

 最近のBD/DVDにしては珍しくあまりオマケの付いてない簡素なつくりに好感もてます。
 やっぱBD/DVDは収納することも考えてくれるとありがたいです……

 

 つか何気に今期のアニメのオープニングアニメでは一番好きだったのですが、
 BD/DVDだと細かいところ変わってるのね。主にぱんつ方面で(笑
 歩鳥が飛んだり回ったりするところでぱんつ見えたりしますが紺先輩なんて、
 バックステップから空中回転に動作変わってるし!!ぱんつ見せる為だけに!?(笑
 歩鳥のお尻が意外なまでに可愛い……

 

 原作でもそうなんですけど第一話の歩鳥は結構普通に美少女なんですよな。
 回が進むごとにしょんぼり化していくという……たっつんは登場からもうおっぱいですが。
 つかここでもぱんつ描写の気合の入り方がはんぱなんですけど!!
 なんというか、下着と素肌の隙間とか細かいところ生々しいんだよ!!エロすぎるわ!!(笑

  「侵略!イカ娘1【初回限定特典付き】 [Blu-ray] 」(amazon)でてたでゲソ!
 イカちゃん白スク可愛い!!

 

 付録が缶バッチと触手の切り落とし……?
 いやまてこれ何に使うんだ……?とりえずアナルにとか?(おい

 

 そういやイカちゃん第一話の登場はこんなだったなあ……
 こうしてみると最初の戸惑うイカちゃんが実に可愛い。
 状況に慣れきってしまう前のウブなイカちゃんが!!ハァハァ!!(変態

  「超級! 機動武闘伝Gガンダム (1)」(amazon)と、
  「超級! 機動武闘伝Gガンダム (2)」(amazon)とか!
 島本 和彦先生が描かれるGガン!!これが熱くないハズがないワケで!

 

 お話はアニメの展開なぞってますけど良かったちゃんとノリは島本先生だ(笑
 オープニングアニメを漫画で再現してみたりとなんかいろいろやってますよねえ。
 第二巻までで、チボデー、サイサイシー、ジョルジュと戦ってきてますが、
 やっぱ東方先生が登場してからが本番ですよな……3巻4巻も楽しみで。

 「探偵オペラ ミルキィホームズ」第12話、最終回。
 ついにトイズが復活して能力者バトルが本格的に!!
 ……ってシャロなんかもうビーム撃ってるし!トイズの力ぱねえなおい!(笑

 

 会長の攻撃を可愛く避けるシャロ可愛い!!
 ってまさかおっぱいが伏線だったとは……そりゃ会長もびっくりですよ!!
 最後にらしいオチも付きましたけど、ゲームみたいにアニメも続編期待しても……?

 「アマガミSS」第25話。こちらも最終回。
 ラストはいままでまったく出てきてなかった娘が!!

 

 1話だけでやっつけないといけないということでかなり駈足な展開でしたけど、
 変態紳士の度量の大きさに感服した!!
 というか、これ可愛い子だったから許されたけど、ブスだったらもう
 完全に犯罪扱いされそうな悪行だよねこれ……つか絶対怖い!!

 「それでも町は廻っている」第12話。
 うお……今期はホントにいいアニメ多かったなあ。これも最終回。

 

 ラストもってきたのが歩鳥がトラックに轢かれてお亡くなりになる話。
 いやアニメでじっくりやられてると実に見てて辛いって!!特にお友達の反応とか!
 最後まで楽しませてもらいましたけど、好評なら二期とかそのうちありますかねえ。

  ■カノジョとカレシたちの“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”リポート
  ■ラブプラスプロダクションが設立――“メリープラスマス2010”での新発表をまとめてお届け
 新作に関する告知もいろいろと。

  ■「神のみぞ知るセカイ」アニメ第2期制作決定!!!!!
 公式でも告知。
 ハクアさんキャラ紹介も。

  ■「ドリームクラブ ZERO」新宿・ユニカビジョンにてホストガールが時報をお知らせするムービーを放映
 あ、またこれやるのね。

  ■ゲームオリジナルキャラも登場する「マクロストライアングルフロンティア」学園モードの詳細を公開!
 クラン大尉とはどこまでいけますか!

  ■あのお嬢様が、フルHDで帰ってくる!『ファイアボール チャーミング』2011年放送スタート!!
 ゲデヒトニスさんとんでもない図体になってる(笑   ■サークル蛸壷屋の「俺の妹」同人誌 堕ちる桐乃
 今回のもひどかった(笑

  ■こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に
 食いでがなさそうな。

  ■潮湖沼 メリークリ
 
  ■Tear Drop サンタいいんちょ
 
  ■朝木blog ラブウラベ+
 
  ■Type-G 俺とフェイトとワンルーム
 
  ■-Mujoh. すごいうすい!
 
  ■ハ天 おそうじ シャロ
 
  ■やる気ゼロ 麻奈実しおり
 
  ○12月22日(水)

 
「もっと To LOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 昨日紹介しきれなかったうちの1本。ジャケットがナナ&モモさん!!

 

 ジャケット裏面のイラストもナナとモモの絡みなんですが透け乳首がエロいです!
 本編アニメは第3話と第4話の2本を収録。TV放映は終わってしまったのですが、
 やっぱり1クールだと短いですよなあ……もっとやって欲しい話もあったのに。

 

 とりあえずBDの方ですが修正がユルくなってますがあんましモロっていうのもないかな?
 天条院先輩が一人でなんか頑張っておられますが……もう挿入直前のスタイルですよねそれ!(笑
 あとナナとモモもこの巻で登場。モモさんの生意気おっぱいが実に良いです。
 じゃれあってしっぽを舐め舐めする描写とかとんでもなくエロいですし!

  「百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray] 」(amazon)とかー
 今期アニメのBDが出始めたので正直なところこちらも切ってしまおうかと思ったのですが、
 1巻の映像特典が気合入ってたので継続。あ、HOTDとあそびにいくヨはリストラされました(えー

 オカルト学院は買ってきたいのですが……コミケ前だしどうしたものか。ぐぬぬ。
 あそびにいくヨも個人的に好きだったので買いたいんですけどねえ。二期分のアニメが、
 重なってくるこの期間って売る側は何も考えてないのかなあやっぱり。
 消費者が出せるお金は一定なんだから何か切るしかないもんねえ……

 

 とまあ、どうでもいい話はおいておいて2巻は第3話と第4話を収録。
 十兵衛が悪人なのかそうでないのかという話と、幸村がちゅーしてマスターサムライになる話。

 

 ワリとギャグ調で話が展開してくのですが、宗朗とちゅーすれば誰でもマスターサムライに
 なれんじゃね?という発想を思いつく幸村ちゃんマジ天才。
 つか最終回まで見ると十兵衛はもともと天草のマスターサムライだったワケだし、
 実はこの推測はハズレだったのではと思うのですが結果的に本当にマスターサムライに。
 そいえば、宗朗は将軍じゃないのになんでマスターサムライになれたのって疑問も。
 まあこのヘンは将の器と資質とサムライの忠誠があればってことだったのかな?
 そうするとこの時点で幸村は宗朗に将としての資質を見て認めていたってことなのか。むむむ。

 

 お楽しみの映像特典は千姫が幸村のキスの教本見ていろいろ妄想するお話。
 というかこれひとりHしてね……?(笑

  「ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 おおう……祝日の関係で今日販売になってたようで。
 実は他にもそれ町とかイカちゃん買ってきてるのですが、手が回らないので明日にでも。

 

 今回はブックレットに下着や寝間着の設定画がいろいろ掲載されてますが、
 サーニャとかほんと気合入ってるなあ……ひいきしすぎだって絶対!いいけど!(笑
 本編アニメは基地に虫型ネウロイが侵入する第7話と、芳佳がスランプに陥ってしまう第8話。

 

 第7話は待望のお風呂回ですよ!!まあシーン自体は短いのですが、
 なんか普通におっぱい揉むような中になってるのが凄いなこの子ら(笑
 あと虫がぱんつに入ることによって合法的にぱんつ脱がせることができるという(おい
 8話は芳佳が飛べなくなってしまう話でなんだ生理か?と思わせつつ(思わんわ
 実は魔力が上がりすぎて今の機体ではおっつかなくなっていたという……
 新機体に乗り換えるワケですけど元から足部分だけの機体なので、
 あんまし変わったように見えないのがネックですか……どうせなら衣装も変更とかですね(えー

  「こえでおしごと! 5巻 【初回限定版】」(amazon)とか!
 アニメの方も意外なまでに良いデキでしたが5巻限定版には、
 そのアニメのキャストを使用したドラマCDが付属!
 丁度5巻の中で話にでてくるエロゲー「巫女みこクレイジーズ」を、
 音声ドラマにしたものなんですが……ってこれ 「思春期クレイジーズ」(amazon)じゃねえか!?(笑
 巫女さんなんでお尻オンリーですとか以前にキャラの名前もまんまだ(笑

 

 作中に出すことで違和感なく18禁作品を音声化してくるとは……(いやいやいや
 原作を読みながら聞くと、こうかはばつぐんだ!(えー
 コミックスの最後にアフレコレポート漫画が収録されてますけど、
 やっぱ女性でもプロだしこういうのでも真剣にやっててむしろ男性陣が気不味い思いするとは(笑
 んー、やっぱエロはエロで奥が深いですよなあ。

  「コープスパーティー:娘(1)」(amazon)とか!
 こないだコミックアライブ買って気になってたのですが折よく単行本が!
 コープスパーティーは既にいくつか漫画家されてますけど、これはお色気に全フリした感じ?(笑

 

 まあホラー映画で女の子がエロい目にあう的な?
 子供の頃に、大林宣彦の「HOUSE」という映画を見て怖いのにエロさもあって、
 やたら興奮した覚えがありますがあんなノリで(わかりづらい
 男の娘が触手にアナルから犯されてバラバラにされたり巨乳さんが、
 トイレに引き摺りこまれて沢山の手にレイプされたりとグロさもありますが。
 つか流れ的にバットエンド直行しそうな気もするんですがどうなんでしょ。

  「電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 02月号」(amazon)とか!
 時期的に結構新作の情報がいろいろ来てますな。
 アマガミもエンブレ作品にしては珍しくフィギュア展開が。
 ねんどろに加えて森島先輩の水着フィギュアが!
 久々にお尻に定評のあるマックスファクトリーの真の実力が見れそうな。

 

 figmaの桐乃やWaveの水着黒猫さん、ねんぷちの超電磁砲メンバーなども。
 あと一番くじで西尾維新シリーズの第二弾の情報なども。え、否定姫あるの!?
 他にも結構新作情報きてるので気になる人はチェックよー

  「ゲート 3 動乱編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」(amazon)とか!
 2巻がもの凄い盛り上がったので待ってたわー!!

 

 正直なところ更新作業をほっぽり出して読みふけりたいのですが、
 ぐっと我慢して頑張って作業しますよ……移動時間とかに読みますわ。

 「もっとTo LOVEる」第12話、最終回!!
 昨日は時間足りなくて画像まとめられなかったので。

 

 原作の最終回と同じくプールでの話で締めなのね。
 んー、クロとか出てくれる話もやって欲しかったなあ。
 まあ、まだなんか展開あるかもしれませんし今後に期待ということで。
 そのうちToLoveるダークネスも映像化してくれるといいのですが……

 「神のみぞ知るセカイ」第12話。
 こちらも今夜で最終回、とはいえもう二期が確定してますが。

 

 結局ハクアさんはやっぱり最後にちらっと出てきて終わりとは……しかもドット絵かよ!((笑
 アニメは結構駆け足な印象だったんですけど原作読んでない人の評価はどうなんでしょうねえ。
 まあもともと原作の話が結構展開早いですしこんなもんかな?

  ■TYPE-MOONエース6付録DVDの一部をニコニコ動画で配信!
 見れば絶対欲しくなる可愛さですぜ!!

  ■アリスソフト【ランス8(仮)】など新作情報が掲載
 まあとりあえず目先の大帝国ですが。

  ■『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』出展情報─なのは&フェイト湯上がりベッドシーツ、はやて抱き枕カバー
 もう並んでる人いてもおかしくないのが、なのは完売伝説。

  ■PSP版『コープスパーティー』の最新作が発売決定
 タイミングよく新作の情報が。
 絵師とか前作と一緒なのかな?

  ■好評につき、「世紀末オカルト学院」を再放送!!
 BD買ってるけど見る。

  ■やっぱり天使ちゃんマジ天使!1/8スケール「天使」ちゃんと、「森島はるか 水着ver.」!
 この森島先輩はやべええええええええええええ!!
 俺のことを誘ってるとしか思えない。

  ■偽MIDI泥の会 新刊「YUMMY!!!」
 
  ■絶対少女 電電私社 魔法少女総集編2
 
  ■少女騎士団と大槍葦人のBLOG 黒猫のタンゴ
 
  ■AERO DOG 超高校級のスイマー
 
  ■SAxaSA 黒猫さん
 
  ○12月21日(火)

 
「TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号」(amazon)買ってきた!
 いろいろ噂は出ていましたが、「Fate/Zero」がufotableでアニメ化ですか!めでたい!
 って、以前から制作中ってことになてった新作の「Girls'Work(ガールズワーク)」もアニメに?

 

 「Girls'Work」についてはゲームからアニメに企画はシフトってことでアニメ作品としてつくる
 ことになったそうで。まあまだどんなモノかも具体的な情報ほとんど出てない作品なので、
 良かったとか残念とか以前にどうなってんの?としか(笑
 まあ「魔法使いの夜」がこの時点でも発売日が具体的に決まってないあたり、
 アニメにしてちゃんとした制作管理でやってもらった方がまだ陽の目を見るの早そうですし(えー
 Fate/Zeroのアニメ化は誰もが望んでたであろうコトなので素直に嬉しいですな。
 しかも「空の境界」のufotable制作とあっては期待せざるをえない!いまから楽しみですわ。

 

 付録ディスクには「空の境界 終章」のPVと特別コンテンツ「おしえて!ブロッサム先生!!」が収録。
 コレがなかなか素晴らしい出来栄えで!!ちびキャラアニメで「フェイト/エクストラ」の紹介と、
 クリスマスに赤王がプレゼントを配る話しと拉致されたマスターを救出する為に黒桜さんと対決する話が!
 ちびキャラとはいえちゃんと声入っててたっぷり40分以上あるアニメで見ごたえあります。
 つかアーチャーの「そんな装備で大丈夫か?」とか赤王が「イカ娘!?」とかネタ満載すぎる(笑
 フェイト/エクストラやった人は必見ですぜー

 で、 「マジキュー4コマ Fate/EXTRA(2) 」(amazon)とか!
 むう……4コマアンソロの類は自重したいのですがこの表紙の魔力には勝てなかったよ……

 

 中身はこんな感じ。
 そういえばキャラが凄く良いのでもっと盛り上がってもいいと思うのですが、
 なんか同人関係もいまいち波がきてないですよなエクストラは。
 うーん、ネタバレにつながるとヤバいのでネタとして扱いづらいとかあるのかしらん。
 冬コミでがキャス狐の薄い本を探してみたい。

  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 TV放映は最終回迎えたばかりですが、俺達の戦いはこれからだ!(購入資金的な意味で

 

 BD/DVDには描きおろし小説冊子が付属ということもあって普段BD/DVD買わない人もやはり気になるようで。
 短い内容ですが、桐乃視点の第一話や、黒猫視点の第二話の話が収録されております。
 特に黒猫さんの視点から見た第二話がなんかもう不憫で泣けてきた(笑
 黒猫上の妹が初めて喋ってる気がするんですが、あんな喋りなんだなあ。

 

 本編第一話、二話が収録されてますが尺の関係でラストのEDかぶせて終わってたのが、
 ちゃんとED曲は別で流すように変わってますな。2話から黒猫さんも出てくるので、
 黒猫さん以外には興味ない俺のような人間でも安心(えー

 

 キャラコメ風特典映像も収録されとりますよ!
 あくまでも「キャラコメ風」なのでフルで映像流していろいろコメントするワケではなく、
 SDキャラが本編映像についてコメントしたり声優さんと会話したりとかで10分づつくらいの映像が。
 京介氏が本編クリア後の変態紳士なので1話の桐乃の尻を見て「いいケツしてるぜ」とか言います(本当
 つか黒猫さんはSDになっても可愛いな!ウサ口かよ!俺を殺す気か!萌え死ぬわ!

  「ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉 」(amazon)とか!
 桐乃にはむしろこっちを見てコメントしてもらいたいですが、
 作品を見るときは完全に自分と切り離して見れるスキルの持ち主なので意味ないか(笑

 

 第1巻じゃなくてキャラ名になってますが1キャラのエンディングまでの、
 全4話を1本でまるっと収録してるユーザーに優しいつくり!素晴らしい!
 サントラまでついて至れり尽くせりですな。

 

 オリジナル映像特典はないもののノンテロップOPEDは収録してますし、
 何より地上波では修正しまくりだったので無修正版が楽しめますしな!

 

 1本目ってことで分岐までの共通ルート含むので前半大人しめの内容ですが、
 個人的には穹が一人で退屈してるシーンの空気がなんか好きなので良いです良いです。

 

 で、例のHシーンですが……凄いな!
 乳首のいじり方になんかこだわりを感じるわ(笑
 んー、前半で尺をつかってしまったので一葉さんはHシーンがこの1個だけなのがもったいない。
 黒髪で隠れ巨乳美人とか大好物なんですが……どっかで補完されないものか(笑

 あと、角川コミックス・エース 「ヨスガノソラ(2)」(amazon)とか!
 アニメの影響で1巻がいきなり品薄になった漫画版ですがこの2巻で完結。

 

 最初から穹ルートの話で描写も大人しめなのでアニメ見た後だとちょっと物足りないかな?
 まあ、それだけアニメ版がぶっとんでるとも言えますが。

  「アマガミ -Various Artists- 5 」(amazon)とか!
 まさかこのシリーズが5まで続くとは……毎回良くこんだけ豪華作家集められるのは流石。

 

 今回もカバー外すと別バージョンの表紙イラストが隠されてますけど、
 時節柄でサンタコスに!ってなんで素足!!素足マニアですか!(笑

 

 『こえでおしごと!』の紺野あずれ先生なども参加されております。
 アニメ版も盛り上がりましたしまだまだネタの尽きない作品ですよなあ。
 つか橘さんの変態力は普段成人向けの作品描いてる作家さんには動かしやすいんだろうなあ(笑
 まだPSP版なんかも出ますし、このシリーズも次がまだ続くのかな…?

  ■侵略してi(ka)Phoneにしてみせるゲソ!--iPhone/iPod touch用アプリ「侵略!イカ娘 侵略時計でゲソ」が配信開始
 イカちゃん発光機能もつけるべき。

  ■エディア、PSP用ナビに「超電磁砲」きせかえパック−「MAPLUS3」で美琴や黒子がルート案内。1,890円
 そこは初春じゃねえの!?(笑

  ■科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』始動
 萌える人工知能積んだロケットで宇宙を目指すとかそんなかね。
 何にしろ今から楽しみ。

  ■豊郷小学校旧校舎群を見学または利用される方へ
 施設の備品に落書きする不心得者が出ているようで。
 うーん、人の善意だけで成り立ってる場所だと思うのですが、
 人が集まってくるとこういう残念なのも出てきてしまうのが悲しいところ。

  ■「アニメフェア、実行不可能な事態に」 動画協会、都条例に反対声明
 理屈が通じないのなら実利的な話で交渉してく方向でどこか舵取ってくれるといいんですが。

  ■マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
 この二人でフィギュアになるようなキャラ人気あるのか疑問ではあるけども。
 つか作業机はすごいなこれ。

  ■原点皆既 イカちゃん本
 
  ■ケンソウオガワ 桜井梨穂子
 
  ■Jekyll and Hyde 一方通行 + 打ち止め
 
  ○12月20日(月)

 疲れが溜まってるのか風邪気味でゲソ。ゲソゲソゲソ(咳
 やっぱイベント会場とか人混み行くときはマスクしてかんとダメねー

 「百花繚乱 サムライガールズ」第12話。最終回でしたヨ。
 途中までのちゅうするしないの展開は好きだったんですが。

 

 1クールでやるにはちょっと話大きくしすぎた感が?
 もうちょっと十兵衛とかといちゃいちゃする話が見たかったような。
 つか他の娘達もあんまし活躍してないというか兼続とか完全に残念な子だし!(笑
 最終回はなんかやたら画面が真っ白だったんですが演出だとしてもちょっとやりすぎ。
 んー、素材は良いのにもったいない作品だったなあ。

 「侵略!イカ娘」第12話。こちらも最終回!!
 原作読んでなかったのではじまる前は期待してなかったんですが、これはなかなかの名作。

 

 なんとシーズンオフになって力の弱ったイカちゃんが海に帰ってしまうとは!
 原作もいつも冬になるとこうなるの?これは早いとこ原作を全巻買ってきて確認せねば。
 つか二期の告知まだー?

 
■amazon ねんどろいど 黒猫 予約開始
 1個1個黒猫さんが夜なべしててづくりしてるんだよね!(死ぬわ
 表情がもうたまらんな!!

  ■『変ゼミ』まさかのオリジナルアニメ第2弾、予約締め切り迫る。そして重大発表が……!?
 >緊急速報! なんとTVアニメ化決定!
 TVでぬっぷぬっぷしてもいいの!?

  ■TVアニメ「青の祓魔師」スタッフ&キャスト発表! 監督・岡村天斎、制作・A-1 Picturesで2011年4月より放送開始
 アニメもかなり期待できそうで。

  ■ファトカノオフィシャルWEBサイトをオープンしました
 またキャストもツボ抑えたところが揃ってますな!

  ■『FFIV コンプリートコレクション -FFIV & ジ・アフターイヤーズ-』画面写真が公開!
 DSで3Dを出してPSPで2Dとはこれいかに。

  ■いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)公式サイト公開
 エロスもほどほどにな。

  ■コミックマーケット79、今年の一迅社は本気と書いてマジと読め
 >さらに、『10歳の保健体育』パンツ型カイロカバー!
 
  ■ドコモ、GALAXY Tabを特価で販売する「HAPPY Tabキャンペーン」を実施
 競合機も色々出てきたのでってことなのかな?
 興味のある人はこの機会に検討してみては。

  ■ハドソン、iPhone/iPod touch「PC Engine GameBox」PCエンジンの往年の名作16タイトルを収録したゲームパック
 デビルクラッシュとかそのうちくるかしら。

  ■HMV、渋谷に“復活”へ 来年中にもローソン傘下でリベンジ
 場所は同じとこなのかな?

  ■週刊ポスト「水嶋ヒロ受賞は八百長」 事実無根とポプラ社は抗議
 こないだようやっと買ってきたのでこれから読むとこ。
 結構普通に面白そうだけど、審査した人達の細かい評価とかどうだったのかは気になるなあ。

  ■園児「トナカイが来た」と大喜び…でも牛
 なんという偽装(笑

  ■明日より予約開始でゲソー!!
 イカちゃんきちゃった!

  ■tete a tete fragile Kuroneko Note2.
 
  ■抹茶味 黒猫姉妹
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からキュアフラワーさんです
 
  ■方円軒 なのはさん
 
  ■S-FORCE 和ちゃんと仲良くお勉強
 
  ■AERO DOG 超高校級の文学少女
 
  ■道満晴明の寓居 ジェノサイダー
 
  ■無題ドキュメント(仮) 江ノ島盾子(ダンガンロンパ)
 
  ■こもれびのーと 鬼ネネさん

  ■くされ日記 狩猟生活はじめました
 
  ■Planet Matier 妹は無慈悲な兄の女王
 
  ■fullauto firing たいなかいもの
 
  ■ハ天 シャロ
 
  ○12月19日(日)

 今日は幕張で開催された
「ジャンプフェスタ2011 」に行ってきましたよ!
 まあ前日の矢吹先生のサイン会が気になっててチェックしてたのですが都合つかなくて、
 とりあえず空いてる今日だけでもどんなイベントなのか見に行ってみますかということで。

 入場無料のイベントというコトもあってかなり盛況でして、物販の方でToLoveるのクリアポスターとか、
 あ、ちょっと欲しいかも程度の軽い気持ちで並んでみたんですが、正直甘くみてましたわ(笑
 なんと入場までに2時間超、入場してみると広大なホール内にさらに購入待機列があって、
 210分待ちという状況……どうなってんの(笑
 いや、事前に販売物のリストを見てホントにおみやげレベルのものしか売ってないので、
 もっとサクっと買えるもんだと思ってたんですが、ナニが皆さんをそんなに必死にさせるのか(笑
 一部イベント限定商品はあるものの、ほとんどが単に先行販売でお店で買えるモノなんですよなあ。
 まあ、そんなワケで自分はそうそうに抜けて展示を見。


 

 会場内はこんな様子。各ゲームやホビーメーカーも出展しててゲームショウばりの賑わい。
 ただまあ例によってゲームの試遊も1時間待ちとかざらなのでアレですが(笑
 今回一番気になってた原画ワールドですが、矢吹先生の「ToLoveるダークネス」の原画も。  ちゃんと生原稿でモモさんがお風呂でリトに迫るシーンが展示されてたのですが、
 原画で見るとお尻の穴やっぱしっかり描いてたんだなとかわかって思わぬ収穫が(笑
 他にもかなりの数の原画が展示されててここだけでも相当楽しめましたわ。
 あと複製原画の注文販売があったのですが、ついつい勢いでToLoveるの原画注文してしまった……
 まあ美柑さんも可愛いイラストだったので後悔はないですが。

 

 展示されてたフィギュアなど。
 ペローナさんが実にエロいカラダつきで期待。
 お顔がちょっと怖い感じしてようにみえたんですけど、

  「青の祓魔師(1)」(amazon)とか!
 アニメ化も告知されて俄然気になってきたのでこの機会に予習しておこうということで。

 

 とりあえず早速キャプしてGalaxsyTabに放りこんでおいたので、
 移動時間使用してちまちまと消化していこうかと。

 で、帰りに秋葉原によってキュアメイドカフェで開催されている、
 「ミルキィホームズカフェ」に!!アニメとゲームで個人的に最高潮に盛り上がってますし!(えー

 

 残念ながら限定メニューのスイーツはパフェ以外売り切れだったんですが、
 コースターは4つメニュー頼んだらちゃんと4種もらえましたよ!
 なんか店内の展示はいつもに比べてどうもおざなりだった気もしたのですが、
 まあ、それはむしろミルホっぽいとも言えますし(いやいやいや

 実はゲームの方はジャンプフェスタに並んでる間にクリアしてしまったのですが、
 話に聞いた通りちょっと短い感じですな。1話30分程度なんですが、
 まさか5話で終わりとは……5話でいきなりオープニングアニメ変わるので、
 お、ここから後半戦なのか?と思ったらそこで終わりとは(笑
 まあ、でもお話自体はアニメ効果でやたら面白く感じましたし、
 時間がない俺としてはむしろ助かったような……(えー
 つかゲームはすでに続編が予告されてますが、アニメの後の話になるのかな?
 つかアニメとゲームの世界は繋がってるのだろうか……ミルキィの皆さん落ちぶれすぎだよ!(笑

  「シュタインズ・ゲート スーパーDXぬいぐるみ」(amazon)とか!
 プライズの景品なワケですが、思いのほかクオリティ高い!

 

 これは可愛ええええええええ!!
 もう暗くなってたので断念しましたが、舞台訪問してこれ置いて写真撮りたい!

 「ハートキャッチプリキュア!」第44話。
 キュアババ……もといキュアフラワー華麗に再誕!!

 

 まあ1回こっきりの無茶しやがってな変身ということでしたが、
 普通に分身殺法放ったりとか現役プリキュアとは地力の違いを見せつけてくれましたわ。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第12話。
 大人銀行まわりの話はなんか盛り上がるなあ(笑

 

 カナコさんといいシモーヌさんといい、タクト君のことまんざらでもなくなってるのね。
 シモーヌさんの反応も可愛かったですけど、カナコさんはご褒美程度の気持ちでキスしたのか、
 それとも本気になちゃったということなのか……青春を謳歌しようかってまさに(笑
 なんか俄然面白くなってきたなあ。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話。
 もう最終回なんて嫌だー!!
 最終回だからって急に態度を軟化させるきりりん氏にあざとさを感じる!(えー

 

 原作と違ってアメリカにいかずにちょっと素直になった桐乃が、
 そのまま日本でいままで通りの生活を続けるエンディングに。
 12話で一旦締めるにはこれしかないかなあ……
 とりあうずエンディングで猫にゃんダンスしてる黒猫さんがご褒美ですね!

  ■この装丁がすごい!〜漫画装丁大賞〜2010
 成人向けコミックにこそ装丁こってるの多いすがここには入ってないようで。

  ■とらA成人同人誌ランキングが1位〜10位まで全部「俺の妹」 たぶん史上初
 冬コミでも本多いんだろうなあ。

  ■「B★RSキャンピングカーと行くX'masキャラバン」で新作フィギュア展示
 おおおお、黒猫さん実物みたかった!

  ■虚空臨界点 シャロ
 
  ■NoBody Has Those Needings にゃっこさん捕食される
 
  ■あんちにうむ ニンフ本
 
  ■KAZUHA ROOM 「ふたりはプリキュア」からキュアブラックさん
 
  ■ガムテで固定 桐乃おっぱいマウスパッド
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 吹寄さん
 
  ■別冊兄弟拳blog サンタ辻さん
 
  ■ハ天 ココロちゃん
 
  ■白旗クロニクル 黒猫さん
 

 




<back