○09月25日(土)

 
「電撃マ王 2010年 11月号」(amazon)とか!
 アニメの方でも七咲編始まりましたけど、こちらも七咲大プッシュ!!
 付録にポスターとクリアファイルが付いております。
 クリアファイルはめくると脱衣版の絵が仕込まれてるという無駄にこった仕様(笑

 

 漫画の方は本編終わってるんですが特別編が掲載。紳士の妄想はとどまるとこを知らない(笑
 あと葉賀ユイ先生の「ロッテのおもちゃ!」が次号重大発表?
 アニメ化いきなりあってもおかしくないご時世だけどドラマCDとかフィギュアとかそのヘン?

 

 なんか色々終わってしまった気がする「アイマス2」ですが、わかりやすい詳細情報が掲載。
 竜宮メンバーや律子さんについては、特定のオーディションで勝利した時に5人ステージの
 イベントが発生してプロデュース中の3人にゲストとして二人呼べるので、その時に選択可能。
 ……つまり律子さんをピンで歌わせたり竜宮メンバーだけとかは自由に歌わせられないようで。
 んー、L4Uみたいなモードが標準で付いてればいいんですけど、たぶん別売りする気まんまんなんだろうな。
 もう、ぷちます!の方のをゲーム化しようぜ……頼むよ……

  「イグナクロス零号駅(3)」(amazon)とか!!
 表紙のジジイの渋い……どこのマフィアの首領ですか!(笑

 

 表紙でこれだけ盛り上げてるとおりドクトル・ガッシュが過去に体験した、
 ミランダの秘密に絡んだ物語が展開するワケですが……若いガッシュがかっちょいい(笑
 今も本誌で連載されてますけどやっぱ雑誌の紙質だとどうも陰影がはっきりしなくて、
 凄くもったいないことになってるので、やっぱ単行本が本番よね!!
 じっくり読んで楽しませてもらいます。

  「迷い猫オーバーラン!第4巻〈初回限定版〉[Blu-ray] 」(amazon)とか!
 発売日に買ってしっかりキャプまでしてたのでうっかり忘れてたよ……(えー

 

 なんかいきなりジャケ絵が色っぽいことになってますが、
 収録されてるのは、例の勇者ロボ回とジェンガ的なゲームの回が収録。

 

 とりあえず映像特典の方などを。
 いつもの体操動画とジャンケン、希の悪夢など。
 つか希さんの尻にいつになったら欲情して手を出すのかこの男(えー

 「あそびにいくヨ!」第12話、最終回。
 1クールだと猫の人の出番が限られすぎてて辛い。

 

 最終回にきていきなりギスギスしだす恋愛関係でしたが、
 三人とも愛人でいいじゃん!という提案であっさり解決(?)
 宇宙ハーレム無双すげえ。つか犬の人は単に単独で嫌がらせしてたの?
 なんか話の中で法で裁かれるから嫌がらせしかできないとかいってたのに、
 いきなり大規模な直接攻撃に出た理由とかわからんでもやもやする。
 これは原作買ってきて読めばスッキリするんだろうか……猫の人分もたりてないしな!(笑

  ■機動戦士ガンダムUC episode2 プロモーション映像02
 シナンジュやっぱ悪そうでいいなあ(笑
 やっぱ原作4巻の話までやるのね。

  ■TVアニメ「バクマン。」予告動画を公開
 おお、顔に対して声違和感ないなあ。
 早く平丸先生が見たい(笑

  ■原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない
 戦がはじまる……

  ■『真月譚 月姫』コミックス告知のお詫びと訂正
 あれ最終巻って書いてあったよなと思ったらそういうことだったのか。
 つか1冊分間違って凄いな(笑

  ■ゴーゴーカレーの米国人記者来日「カレーにピザを漬けて食べた」
 >「もうすぐ私のバーチャルボーイのコレクションは、コンプリートです」
 これが嬉しそうに語れることが羨ましい(笑

  ■ファン人と同人系イベントを応援する店! 喫茶ト ワ イ ラ イ ト
 凄い萌え絵なのに見え隠れする民家部分がまさにトワイライトゾーン(笑

  ■コトブキヤ 美少女フィギュアブログ 2011年3月発売予定 1/8 高坂桐乃
 いま秋葉で展示されてるそうで。

  ■帰ってきた?デジカメ講座【第二回】
 figma牧瀬紅莉栖の画像も。

  ■Charm 夏色メモランダム ( 第4回 / 2ページ )
 
  ○09月24日(金)

 
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレーテスト用プラグスーツver.」(amazon)買ってきた!
 あとラジオセンターでブラックライトも。電球だけだと1500円くらいで売ってます。

 

 撮影するのに便利そうなクリップ型のスタンドも買ってきたので合計で3800円くらい。
 秋葉原だとこゆのさがすのもラクね。

 

 サンプルの時から期待感高かったですけど製品版も良いデキで!!
 プラグスーツの光沢がちゃんと出ててツルムチっとした感じがちゃんと出てますな。

 

 蛍光グリーンの部分はブラックライトで照らすと光ります。
 わざわざこの為に用意するのもアレですがこーゆーギミックは好きなんで。
 なんか光の加減でプラグスーツのぬるぬる感も出て良い感じになりますしな!(笑
 大きい写真はまた画像のリンクからFlickrの方に上げてあります。

 早売りの 「電撃大王 2010年 11月号 」(amazon)とか!
 折り込みポスターが良いお子様ぱんつ。
 とそれはともかく「とある科学の超電磁砲」がPSPでゲーム化だそうで?
 まだ「とある魔術の禁書目録」の方が発売されてないのに気が早いなー
 こちらにはfigma黒子が付くそうなので嬉しいですけど!!
 ……なんか凄い変態きちゃった気がするなあ。表情パーツのバリエーションに期待!(笑

 

 あと「百合星人ナオコサン」のアニメ化が告知。3巻限定版にOVAとして付くそうで。
 しかも制作がユーフォーテーブルって凄いなおい!?こりゃ楽しみで。
 あ、今号は残念な胸のオオカミさんのお風呂ポスター付いてます……ってこれは平らすぎね!?(笑
 まあスレンダーボディもぜんぜんいけるけどちょっと可哀想だ。哀乳とはこのことか。

  「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(3)」(amazon)でてたー!
 アニメが終了しちゃったので唯一現行で動いてるDTB作品に。

 

 お話の方はアニメなら2話くらいで片付けてしまいそうな事件なんですけど、
 漫画の方は結構じっくりお話描いていってますよな。パーセル可愛いよパーセル。
 展開的には大詰めになってきそうなのであと1巻くらいで終わるのかな?
 巻末のオマケ漫画で銀ちゃんの裸体も拝めるので要チェックよ!(おい

  「BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 初回版」(amazon)とか!
 今週は4本買ったのでそのうちの1本。

 

 このシリーズは結構硬派なアクションゲーム要素あるんですけど、
 どうもタイミングがあわなくてやれてないのよねえ。1作やった気もしますが。
 今回は、 「JINKI EXTEND Re:VISION」(amazon)の先行体験版が目当てで。

 

 オーソドックスなテキストアドベンチャーになってますけど、
 お馴染みのキャラがどんどこ出てきて良いですな。つかルイさんいきなり犯られてるんですが、
 体験版だからシーンカットなのかな……?製品版が発売日通りに出てくれるといいんですが!

 もう1本は、 「恋と水着と太陽と スミレ島ライフセーバーず」(amazon)など。
 水着モノは好きなのです。

 

 とりあえずインスコはしてみたので、今日の更新終わったらやってみよう……

 プライズの「けいおん! 音に反応くびふりぬいぐるみ」など!
 ぬいぐるみ色々出てましたけど、これは音に反応して首をふりふりするギミックが!

 

 画像のリンクから動画に飛べますが、どうも二人の首振りを上手く同期させられん!(笑
 あ、ちなみに動かすのに単三電池2本と電池ボックス開けるドライバいるので注意。

 で、早売りの 「けいおん! (4)」(amazon)とか!
 ああああああ、とうとう終わってしまっただ……

 

 とりあえずレビューは正式発売後にでも。
 いろいろ特典付く店舗あるので予約もしてますしな。

 

 テンション上がってきた!!

  ■『スーパーロボット大戦L』最新PVを公開!【映像配信】
 そういやエヴァは新劇場版だと大尉が途中で退場してしまうような……
 まあ、そもそも完結してないしどうとでもなるのか。

  ■『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会&キャンペーン実施
 サイン色紙とか当たるそうで。

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade』 9月28日(火)より4曲追加!
 「タイムリミット」が追加されるのね。ヒマみてやりにいかねば。

  ■TVアニメ『そらのおとしものf』の世界配信が決定
 せかいにぱんつを羽ばたかせるのか。

  ■O村さん男泣き!「テルマエ」制作の裏側を独占動画レポ
 猫ー!?(笑
 面白いなあこのやりとり(笑

  ■Twitter番宣が本格化!? 秋に開始のアニメ新番組を第1話から見よう
 新番組もいろいろ楽しみなのあって安心。

  ■手描きMAD【てつをん!!】けいおん!!OPパロ
 実質二人じゃねえか(笑!!
 回転してるところが腹筋に悪い。

  ■新校名は「大森小」に
 いきなり凄い普通になったな。

  ■石垣空港からチャーター機で出国
 領土問題とか怖いし無かったことにしたいんだよってことなのか。

  ■Charm 夏色メモランダム ( 第3回 / 2ページ )
 
  ■KAZUHA ROOM「世紀末オカルト学院」から成瀬こずえさん
 
  ■インドまで何マイル? 明石さん
 
  ■HIGUMAX 競泳水着(風)とショタ。
 
  ■さいばね ドラえもんみたいなカラーリングしやがって
 
  ○09月23日(木)

 
「kiss×sis 4 (Blu-ray) 」(amazon)買ってきた!
 今回はボックス付き、しまぱんも4枚目だよ!!(笑

 

 ボックスの中には抱き枕カバーも入ってます!
 両面でりことあこが楽しめる優れモノです!!

 

 ぱんつの食い込みがはんぱない!!ワレメ浮いてるし!!(笑
 やっぱアレか。作品的には2枚用意して両脇に寝かせるのが正しいの?(おい

 この巻で最終話までを収録。風邪を引いて乳首ぺろぺろだと!?
 男の乳首とか見ても嬉しくないけど女の子が二人でぺろぺろしてる姿はエロい!!(笑

 

 受験に絡んだ騒動が一段落してこのシリーズも終了。
 姉二人とエロいコトしていいめばっかり見てそのまま合格とか、
 なんか漫画の主人公とはいえ釈然としないものは感じますが、
 もともと受験に絡んだドタバタというシチュエーションが目的なんだろうし、
 そのヘンになんか求めるのも違うか……でもやっぱ釈然としねえ!(笑
 お話的にはキリのいいところですよな。OVAでまた続くそうですが。
 個人的には、三国さんをもっとイジメて欲しい!(笑

 

 映像特典でノンテロップEDが収録されてますけど、3D版のEDのフルバージョンも。
 せっかく3Dなのに何故にもっとパンチラさせないのか(えー

  「WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD] 」(amazon)とか!
 ジャケ絵はなずなとこずえさん!!ADULT ONLY ってナニいってんのこずえさん!?(笑

 

 特典CDに今回もラジオドラマが……「漂流ファミレス」!?
 マジで人類滅亡した世界に漂流しちゃうワグナリアの話でした(笑
 未来種島人は俺も一匹欲しい……!!

 

 本編の方は小鳥ちゃんに憧れておかしくなる種島先輩の話と、
 なずなが兄がドMと勘違いするお話の2本……ってどっちも小鳥遊君酷いな!?(笑
 この辺りは非常に山田分が豊富なので見てて飽きない。
 あ、キャラコメも山田と相馬さんだしね!やまやま!!

  「テルマエ・ロマエ II」(amazon)でてたー!
 なんか凄い賞もらってましたけど渋い漫画ですよなあ。
 ……っていきなりチンコかよ!?(笑

 

 金精さまにも驚いたけど、この漫画に若い女性が出てることに驚きだよ!!(笑
 いや、てっきりお婆さんしか出さないポリシーでもあるのかと……(えー
 漫画の方も相変わらず面白いんですが間の取材レポートが面白い!!(笑
 バナナワニ園ではしゃぐ奥村編集長、温泉スライダーではしゃぐ奥村編集長とか、
 なんかこっちのレポを漫画にしてもウケるんじゃないかと思う(笑

  「DARKER THAN BLACK-流星の双子-オフィシャルファンブック」(amazon)とか!
 帯には続くと書かれてますがやっぱり本文内では続かないと断言されてます(えー

 

 二期とOVAのお話がかなり細かく全話解説されてます。
 この手の書籍ってムックとかでお高いのが多いですけど、この形式で
 お手ごろ価格の方が買いやすくてよいですよな。内容はむしろ充実してるくらいですし。

 

 描き下ろしの外伝漫画と、以前に掲載された特別編も収録!!
 全員水着!!ターニャ可愛いよターニャ!!でも料理だけは勘弁な!!(笑

 「HEROMAN」第26話、最終回!!

 

 ジョーイきゅんがヒーローすぎてヤバイ!!
 最終回だけあって絵ももの凄い力入ってるの感じましたし!
 なんか当初はもっとこう小さい悪を毎回やっつけて行くのかと思ったら、
 なんかハリウッド映画的に大きい話で面食らいましたけど、これはこれで?
 つか続く可能性あるのかな?ウィルとかもっとフォローしてあげて!(笑

 「アマガミSS」第13話、今日方七咲編スタート!!
 俺の正ヒロインがきとうぁああああああああ!!

 

 ぱんつじゃないから!!水着だから!!の理屈はTBSにも通じた!!(笑
 いやでもなんか質感的には余計にエロいよね……
 つかデレるの早くないですか七咲さん!?

  ■[お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]TVアニメ化決定!
 アニメ化はともかくTVとな!?
 酷いコトになりそうだ……性的な意味で(笑

  ■それでも町は廻っているカフェ〜メイド喫茶「シーサイド」出張店〜
 やっぱカレーだよな!!(笑
 お出迎えの挨拶が「めいど!」になったりするんだろうか?

  ■どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典
 カバーはコンプしたくなるな!!

  ■山田尚子監督が「けいおん!!」を全話解説! 9月30日(木)発売の「娘TYPE」Vol.12にて!!
 ストライクウィッチーズにもなんか新しい展開が?

  ■古書ビビビ、「テルマエ」2巻を買うとフルーツ牛乳進呈
 粋なことするな(笑

  ■「世紀末オカルト学院」 マヤの股間は光る
 マヤさんの股間まじオーパーツ(いやいやいやいや

  ■実写映画版「ポケモン」がやばい
 コラなんだろ?
 と思ったら有志がマジでつくったのか!凄い!(笑

  ■「全米がハンバーガー好きなんだろ」在日外国人英語教師が良く言われること
 違うの!?

  ■amazon ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットII エメラルドグリーン 予約開始
 やっぱサイズ的にそこそこ値段するのね。
 でもこれは欲しい!!

  ■金魚のシボリカス カオスゲート新刊「我、手にしたるは光耀く惑星砕きの剣」
 
  ■KAZUHA ROOM 夏色メモランダム ( 第2回 / 2ページ )
 
  ■KAZUHA ROOM「世紀末オカルト学院」から中川美風さん
 
  ○09月22日(水)

 
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 昨日最終回だったワケですけど、地上波では修正入りまくりでしたし個人的にはこっちが本番?
 中にブックレットとか入ってないのですが号外風のペーパーが。

 

 2話まで収録されてますけどやっぱこの導入部分が一番盛り上がりますよな。
 公式ビッチさんが一番ウザいときなのがアレですが、あとあとこのヘンも理由わかっては
 くるんですよな……まあそれでも行動がちょとあざとすぎるってのもありますが(笑

 

 やっぱりヒラコーは頼もしいな!!(笑
 例のドリルでドリドリのシーンもあるんですけど修正外れても別に直接描写されるワケじゃないのね。
 いや、まあそんなグロいシーンとか別に見たいワケじゃないんですが(笑
 とりあえず1巻はぱんつ全開でしたけどお色気方面はまだこれからが本番なので2巻も買おう。

  「セキレイ Pure Engagement 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 第一期では存在意義が良くわからなかった風花さんがジャケ絵!!凄い!!

 

 年増園ばっちこいな俺大喜び(えー
 寝顔見て発情してしまうあたりとか凄くエロい!なんか垂れてます!(笑

 

 まるまる2話つかって風花さんが羽化するお話。羽化するシーンにおっぱい追加されてる(笑
 既成事実させつくってしまえばもうやりたい放題だなこの人!
 いきなり裸エプロン繰り出してきてますし!!(笑

  「百舌谷さん逆上する(5)」(amazon)(amazon)とか!
 なんかツンデレ病のモズヤさんは優しくされれば逆上しておかしくなるし、
 冷たくされれば邪悪モードはいっちゃうしでタダでさえややこしい話なのに、
 まわりの人間がどんどん勘違いしておかしな思考に陥っていってややこしいコトこの上ないよ!?

 

 過去に百舌谷さんイジメて恐ろしいコトになってしまった事件を知ってしまったので、
 今度は逆に優しくしまくってやろうぜ?という作戦に出るわけですが……楽しそうだな!(笑
 カバオもカバオでどうしてこうなった……いやもうなんか怖いよ(笑
 あとカバー裏にいつもの漫画が。

  「コンプエース 2010年 11月号」(amazon)とか!!
 サーニャの半裸下敷き付いてます!!この表情!!この尻!!
 ……汚してもいいようにもう1冊買ってこよう(何するつもりだ

 

 なのはさんみんなで温泉ポスターも。これはエロい。
 あ、『サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ』が今回で最終回。
 単行本2巻は10月9日発売だそうで、結構速攻で出るんですなあ。

 「ストライクウィッチーズ2」第12話、最終回!!
 ……やっぱ1クールじゃ全然足りないよおおおおお!!まだ続き見たい!

 

 なんで芳佳はぶっつけて烈風斬撃てたの?とか疑問はあるんですが、あの勢いに圧倒された!
 最後にみんなで芳佳と坂本さんを助けに行く下からのアングルのシーンとか最高。
 ああああ、でもこれで終わりなのか……またなんか新しい展開あるといいのですが。
 良い作品だけに世界観活かしてまだまだ続いて欲しい。

  ■『ガンパレード・マーチ』がいよいよアーカイブスで配信開始!!
 ガンパレ600円とか安すぎだろ!!
 速攻でダウンロードしておきました!

  ■ローソン けいおん!!フェア
 10月19日から!!
 うちだってひと駅歩けばローソンあるんだよ!!(えー

  ■「WORKING!!」タイアップ企画が北海道全店&三宮東店(神戸)で復活♪
 内容は秋葉原店でやったのと同じみたいで。
 全国展開してもいいくらいだと思うんだが!!(笑

  ■ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館
 タイムマシンどこに停めたらいいの?

  ■壁紙更新!モバイペリオン・パッケージ本日発売
 壁紙かっちょいい。

  ■TGS2010へのご来場、そして「フューチャー賞」の受賞、ありがとうございました
 果たして未来はあるのか。

  ■城端むぎや祭2010、行って参りました
 true tearsのがいろいろと。

  ■「ブルマを脱がせられるマウスパッドだと? ならば任せてもらおうか……」
 マウスパッドにブルマ履かせるとかアタマおかしい(笑

  ■「ねんどろいど 初音ミク 」 さん!「ねんどろいど 巡音ルカ 」 さん!近日中に再販案内予定です!
 ミクさんは予備を確保しておきたいなあ。

  ■アスカ・テスト用プラグスーツ 発売真近
 9/24頃に入荷予定だそうで!!

  ■Charm 夏色メモランダム ( 第1回 / 3ページ )
 
  ■あ・ね・で・ざ 発情期ならしかたがない
 
  ■TearDrop 裸ワイシャツ
 
  ■AERO DOG 秋月家
 
  ○09月21日(火)

 早売りの
「月刊 アフタヌーン 2010年 11月号」(amazon)買ってきましたよ!
 なんと「げんしけん」が次号12月号から連載再開されるそうで!!

 

 「げんしけん 二代目」として以前あった特別編の続きとして第57話から、
 期間限定で掲載されていくそうで。コミックス1巻分くらいはやるのかな?
 女の子ばっかりになってしまったげんしけんですけど、どんな話やるのか非常に気になる(笑

  「世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)でてた!
 ジャケットからインパクトありますよなあ。なんか豪華な装丁ですし。

 

 TV放映の方はもう最終回前ですけど、そういや第一話から結構飛ばしてたんだなあと(笑
 よく見れば最初から未来にオヤジさんとか出てたのね。

 

 やっぱりマヤさんはフトモモとかワキとか結構油断しまくりな衣装といいますか、
 変態的なカメラアングルが素晴らしいなこの作品は!!(笑
 つか第ニ話の時点からJK濃かったけどまさかこんなレギュラーキャラになるとは予想せんかった(笑

 

 映像特典はノンテロップOPEDと「LOVEマシーン」のカバー曲のPVが収録!!
 新規映像は一部で基本1話と2話のMAD映像なんですけどなんか上手い(笑
 つか「LOVEマシーン」1999年9月9日リリースだったんですねえ……そんな昔だったか。
 曲の方はちゃんと付属のCDの方にも収録されてますし聞きまくりです!!

 あとJKとスマイルのわくわくオカルトランドが面白いよ!!(笑
 子安さんが怖がりというのが可愛いのですが!!(笑
 そしてマヤ役の日笠陽子さんが小さい時のマヤなみにはしゃいでるのが可愛い(笑
 これはもうぜひ聞け!!子安さんが必死すぎておなか痛い(笑

  「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.6 [Blu-ray] 」(amazon)とか!!
 ポストカードが何枚か付いております。

 

 今回の映像特典はハナさん!!
 ぱんつ丸出しで緊縛プレイなんですが……なんでこんな嬉しそうなの(笑

 

 カーチャさまも縞ぱん大好き!!
 あー、このエロ可愛い表情いいわー
 ……本編のキャプ詰めは時間足りなかったので明日つくります!(えー

 そんなワケでキャプ追加!!
 お話も大詰めになってきましたとうとう因縁の宿敵、黄金のクェイサーが!
 しかも燈のカラダを利用するとは……なんてイヤラシイやつ!!色んな意味で!(笑

 

 いままでちょろっと出ていた弼と六実との邂逅など色々新展開もありますが、
 と六実とまふゆの絡みがエロい!!つかもう完全にアソコ舐めてます(笑
 なんか白濁液でてますし……エロいなあ。

 緑のルーペ 「イマコシステム」(amazon)とか!!
 カバー裏面は別バージョンになっててますヨ。

 

 連載で読んでるときはこれ読み切りなのかと思ったら、
 続きものだったのね……どうも毎回処女になってたりとか、
 どうなってんだと思ったら妄想だったというオチなのか。
 とりあえず猫耳イマコさんが可愛いのでもふもふしたい!(笑
 な感じなのにネトラレとかもあるので注意な!(えー

 「けいおん!!」第25話。番外編ですよ!!
 今回はモブの皆さんがいっぱい出てきて嬉しい!!

 

 つかみんな可愛いなこの学校!!
 いちごちゃんがクールで可愛い……

 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第12話。
 今回で最終回。やっぱ大方の予想通りここで終わりなのね。

 

 まあそもそも原作が全然終わってないのでどうにもこうにも。
 2クールくらいあればアニメオリジナルの終わり方とかもできたかもですが。
 とりあえず原作がちゃんと終わってくれるといいんですが……

  ■TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」番宣CM第1弾公開
 桐乃の尻がこんなにエロいわけがない。

  ■ファイナルファンタジー14(FF14)アキバ深夜販売の様子
 流石の人気。くす玉まで!!

  ■「アイマス2」Amazonレビューが大炎上 ニコ動に“激怒MAD”も
 なんつーかこんなことなら全員新キャラとかのほうがまだ良かった……
 つか新作なのに完全新キャラが男しかいないし逆に削られてまうってやっぱ納得いかん。

  ■雪歩「男の人が大好きです!」、アイマス2版「団結 2010」の歌詞がひどすぎる
 流石にこれは引く。
 ただでさえ「団結」とか言われても白々しい空気なのに……

  ■TMR西川さん『けいおん!』の関係者からグッズを沢山もらったようです
 発売前のまであるじゃん!?

  ■アニメ「化物語」の原画が盗まれる…「郵送して返して」
 好意で展示してくれてるのに残念なことするヤツがいるなあ。

  ■「ペプシモンブラン」季節限定発売
 栗の香りなのかい?(笑

  ■ツイッターが一時動作異常 意図しないつぶやきを投稿
 いまは復旧してるようで。

  ■【マジコン続報】偽ポケモンパッチで、割れ厨のデスクトップ大公開感謝祭
 自業自得。

  ■ハ天 ハルトマン
 
  ○09月20日(月)

 
「「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯」(amazon)と、
  「 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪」(amazon)買ってきたー!

 

 ジャケットが肌の露出多い絵でちょっとドキっとしてしまいますな。
 二人ともえらい可愛いんですが……!!
 とりあえずエンドレスで再生しながら更新作業に励むよ!!

 

 そういやメロンブックスだと原作4巻の発売にあわせて、
 4巻までのセット販売もするようで各巻に掛替えカバー付くそうで。
 とりあえず当日買いに行けるかわからんで安全の為に予約しておいた。

  「惡の華(1)」(amazon)と 「惡の華(2)」(amazon)など。
 1巻買おうと思ってるウチに2巻でてしまったのでまとめて。

 

 好きな女の子の体操服を盗むところをクラスの問題児の仲村さんに目撃されてしまい、
 いいなりになって変態的な行為をさせられてしまう男の子のお話なんですが。
 主人公の高男がこの手のお話にしては珍しく骨のある人間で覚えつつも結構自分の我を通して
 しまうのが面白いですよな。結果的になんかいい方向へ話は転がっていくのですが……
 仲村さんがそうはさせないぞと(笑
 どうだった?どんな気分?って聞くときの仲村さんの顔がたまらん(笑
 2巻のラストであれこれどうすんの?ってことになってるので続きが非常に気になる。

 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」第50話、最終回だよ!!
 やっぱりなんだかんだでカノンちゃんが救うのはリコ達か!!
 でもカノンちゃんに笑顔が戻って本当に良かった!!
 なんだかんだでケンに告白?もしたしな!!
 ……まあ字がアレすぎて伝わってないとかオチもつきそうだが(笑

 

 うおおおおおお!?カスミ結婚してくれ!!その狐耳は反則だろ!?
 なんか普通にアニマリアンがいる町になったのね。すげえ。
 ってラストの引きはなんなの?期待しちゃうでしょ!?

 

 EDの写真が変わってて後日談的なのが垣間見れるのが良い。
 つかキバグミ超勝ち組じゃないっすか!!パンダふざけんなよ!?
 んー、なんだかんで1年間月曜日を退屈させない作品でしたなあ。
 お話や絵のクオリティも高いレベルが保たれてのでまったくダレずに、
 毎週楽しみに見られた良作でしたなあ。なんか新しい展開もあるといいのですが。

 「世紀末オカルト学院」第12話。
 世紀末スーパーオカルト大戦になってきてますが。
 ……ロデム?ロデムじゃないか!?とうとう文明が超能力で戦うの?(えー

 

 あのババァはターボばばぁだったとは……そして教頭が綺麗にお亡くなりに。
 最後は姿も消えてしまってましたけど、白魔法も魔のうちってことなの?
 つかこんなシリアス回なのに絶妙のタイミングで笑いをとりにくるこずえが憎い(笑

  ■「タクティクスオウガ 運命の輪」TGS2010 トレーラー公開
 序盤をゲームショウでプレイしてきたんですが、
 話の筋は覚えててもゲームシステム的な部分結構忘れてて困る(笑

  ■amazon 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 予約開始
 予約はじまった!!
 PS3じゃなかったのは残念ですがお話は気になりますな。

  ■パンツがドーン!高槻ナギー「めがらにか」3巻は別カバーあり
 なんの漫画だ(笑
 でも良いしまぱん。

  ■エロゲー雑誌の付録に縞パン 「履ける!被れる!眼鏡も拭ける!」
 縞パン産業が確立されつつあるようです(えー

  ■アマゾンの『アイドルマスター2』の商品ページが大変なことになっている件について
 おいやめろ(笑
 まあ個人的にはゲームショウでPとして頑張ってる律子さんもいいなと思ったので、
 まあ買うんだろうけど、やってるウチに律子さんなんでプロデュースできねえんだー!
 って泣叫ぶんですけどね。ええわかってますよ。
 箱○で削られたメンツはPS3用とか言われてとバンナムだしマジ不安になるし。

  ■男子高校生、オナニーのしすぎで死亡 …日に数十回
 どんなオカズでそこまで盛り上がれるのか気になるわ。

  ■「一つの時代が終わった・・・」けいおん!!第24話(最終回)の海外反応
 いろいろいい作品が終わってしまうなあ。

  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からキュアブロッサムさん
 
  ■71drafting いわゆる2年生トリオ
 
  ○09月19日(日)

 そんなワケで最終日にしてゲームショウ行ってきました!!
 興がのってしまったので更新してそのまま始発で出かけてしまったりしたんですが、
 実はそんな目的のゲームがあるワケでもなく……つか今回目玉タイトルってなんなんでしょ?
 モンハン3あたりになるんですかねえ。

 

 10時前にはサクっと入場できたので、
 とりあえず個人的にやって見たかった、Solatorobo、ドリクラZERO、
 スーパーロボット大戦L、タクティクスオウガとプレイしてみました。
 ドリクラがやっぱ非常に楽しみですねえ。ヘッドホンない環境だったんで、
 せっかくに声が良く聞き取れなかったのが残念ですが、やっぱキャラの仕草とかこってて、
 可愛さアップしてる感じしますよなあ。製品版が待ち遠しい。

 Solatoroboは個人的に凄く楽しみなんですがプレイできたのは、
 アクション部分のチュートリアル的な面のみなんですよな。
 イベントシーンのアニメーションとか力入ってたので楽しみ。

 PSPのタクティクスオウガは30分間の時間制限でのプレイだったんですけど、
 音声が入ったワケでもなくグラフィックが鮮やかになったくらいで、
 その他はホントそのままな印象でしたなあ。まあこれはこれで。

 

 ドリクラの展示スペースがやたら目立ってましたなあ。
 この巨大縦長液晶で女の子が踊るのは見栄えしますよな。

 で、早めに切り上げて秋葉原に移動。
 ゲーマーズで「もっとToLoveる」の先行上映会ありまして。

 

 いくつか公開されてたスクリーンショットでも結構期待できそうでしたけど、
 実際動くの見てみると実に良いです!特にペリーヌがやたら可愛かった(笑
 そうそうセリーヌが人化してナナとモモがもういる状態でのスタートなんすな。
 個人的にはモモさんに沢山活躍して欲しいなあと。主にお色気方面で(笑
 放映版の時はたぶん修正かかってしまうでしょうけど、乳首もちゃんと描かれてましたし!
 全国で会場ごとで違うポスター配ってたようですけど秋葉原は美紺さん!
 やっぱ可愛ええなあ……

 で、見かけたのでついでに買ってきた、
 
「ポケットモンスター ホワイト」(amazon)など。

 

 ゲームショウで並んでる間にまわりの人や、ツイッターのタイムラインでも、
 やたらやってるの目にして気になってきちゃったんですよ……
 なんか難易度高めらしいので頑張ってプレイしてみようかと。

  ■東京ゲームショウでもっとも人口密度が高かったブースは?【TGS2010】
 やっぱモンハン3が盛況だったそうで。

  ■『初音ミク-Project DIVA- 2nd』×『アイマスSP』コラボ曲の配信は10月28日!!
 今日のステージイベントで告知されてましたが絵で見たらどうかなと思ったんですけど、
 実機映像だと衣装なかなか可愛らしいですなあ。

  ■フィナーレはコンパニオンがブースに整列――東京ゲームショウ2010閉幕
 コンパニオンさん撮るのだけが目的の人とかもいるんだろうなあ。

  ■ボクのバナナを食べてください! TGS会場で『ドリームクラブ ZERO』をプレイ
 バナナゲーやってみたけどどのヘンが正解の位置かわかりづらいですよな。
 思わず鼻とかにツっこんでしまう(笑

  ■DREAM C CLUB ZERO 『Pure色100萬$☆』
 体験プレイではカラオケ出せなかったなー

  ■「濡れるっ!」 学園黙示録HOTDラッピングバス
 最近秋葉原のあたりをぐるぐるしてるようで。

  ■NHKのお天気ニュースで有名な「春ちゃん」ぬいぐるみ 実物サンプル
 これは可愛い!!
 他のキャラも出たりするのかな?

  ■バチカン図書館が核爆発にも耐える書庫を装備
 禁断の魔道書とか封印されてたりする勢いなんだよね(笑

  ■GRANADA LEVEL9 いちゅき祭り
 
  ■潮湖沼 つきもも
 
  ■fullauto firing けいほん!!3告知イラスト
 

 




<back