○08月28日(土)

 そんなワケで今日は朝から
に行ってきましたよ!
 土日開催ということをすっかり忘れていたので、昨夜の更新終わってそのまま出かけるハメに(えー

 半分寝ぼけたまま出かけたので電車乗り間違えたりしましたがなんとか幕張メッセ到着。
 ホビー関連の展示の他にステージイベントなども豊富なイベントでして、並んでる人の半分くらいは、
 むしろステージイベント目当てなんじゃないかとも言われてますが、実際かなり盛況だったみたいで。
 まあ、そのぶん展示物の方はゆうゆう見れて良いですが!

 

 ワンフェスやったばっかりなのでそれほど目新しい製品もないんですけど、
 アルターからカズマきゅんとキングカズマが出るそうで撮影禁止でしたが未彩色原型が。
 あとコトブキヤのプラスチックキットからセイバーさん?がでるみたいで。

 


 今回もfrickrに画像上げておきますね。上の画像のリンクから行けます。
 目新しいのはタマ姉のねんどろとかそのあたりですかねえ?

 あと前回も自衛隊がブース参加して装甲車だかを展示してましたが、
 今回は在日米軍も協力して一緒に展示されてました……マジか。マジだ(笑

 

 在日米軍ってなんでいるの?なにしてんの?みたいなことを描いた漫画が載ってる
 冊子や資料映像の入ったDVDを配布されてましたよ。いろんな意味で凄いわ(笑

  「とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)とかー!
 これで最終回でぃすの!!

 

 木山先生が再登場して、再び実験の犠牲になったチャイルドエラーの子供達が絡んでくるワケですが。
 まあ、登場時点から胡散臭い感じでしたがモロにメガネババァ木原が黒幕と。
 やっぱラストの全員の能力をフルに活かして戦う展開は凄く燃えますよな!

 

 佐天さんの金属バットがちゃんと役に立つとは……(笑
 かなりオリジナル展開も入れてお話が進みましたけど、かなり好評だったみたいですし、
 そのうちまた3期とか続きがあるといいんですが……とりあえずは目先の禁書二期ですか(笑

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 10月号」(amazon)とか!
 その超電磁砲と禁書のヒロインのポスター付き!
 ……インデックスさんはヒロインでいいんだよな?(笑

 

 カラーピンナップはけいおん!!から3枚って(笑
 しかもそのウチ2枚とも唯xあずってそこを強烈プッシュってことなの?(笑
 「ストライクウィッチーズ」からは坂本さんとペリーヌ。
 ……最近、なんかペリーヌはサービス精神旺盛な気がする(笑

 大石 まさる 「おいでませり(3)」(amazon)とか!!
 このシリーズはこれで最終巻だそうで。

 

 SFチックな世界観を含み包つつも基本的にだらだらスローライフを、
 命がけで満喫するような話なんで最後までそんな感じに……(笑
 いやでも神様とか出てきたりとかなんか設定は壮大なんですよなホント。
 とりあえずはしっこでいつも一生懸命動いるブラウニーのウニちゃんを観察する漫画(えー
 いやでも読むとゆったりした気持ちになれるので繰り返し読むよ!

  ■とある魔術の禁書目録UPV(番宣)
 今日も流れてたやつですな。
 黒子も出てくるみたいで嬉しい!!(笑

  ■TVアニメ「百花繚乱」先行放送について
 9月3日先行放送ってことで忘れないようにせんと。

  ■一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな・・・
 いやつーかアレだけ買っていってまだ在庫残してるコトブキヤとかゲマズの入荷量が怖ええよ!(笑

  ■機動戦士ガンダム :巨大“リサイクルガンダム”登場 プラモのランナー20箱分で キャラホビ
 見に行ったら丁度外人さんが驚愕して叫んでたのに吹いたわ(笑

  ■amazon JINKI EXTEND Re:VISION 初回版  予約開始
 予約はじまったー!エロがどの程度の濃さなのか気になるところ。

  ■figma涼宮ハルヒ 光陽園学院ver.案内開始!!
 >布製の「寝袋」が付属いたします!!
 ええええええええええ!?
 まさに誰得アイテムなんですが(笑

  ■amazon figma 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒ 光陽園学院ver. 商品登録
 そろそろ予約受付もはじまる?

  ■KAZUHA ROOM「四畳半神話大系」から明石さん
 
  ■チセノマチスリー いちご願望
 
  ■le roi des coqs 天使ちゃん
 

 
  ○08月27日(金)

 
「迷い猫オーバーラン!第3巻〈初回限定版〉[Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 ……なんか前回までの勢いで買ってしまったのだがいまは後悔してる(えー

 

 いやジャケ絵の希が可愛いのでつい騙されたんだよ!!(笑
 収録されてるのが、千世がスネてライバルケーキ屋さんをはじめてしまうお話と、
 ニコ動にぱんつ動画をアップするお話のなんだもんよ……

 

 前回までに比べるとだいぶ作画の崩れが目立つのもアレですがぱんつ動画の話はお話もホント酷い(笑
 いや、最後の連続ぱんつは凄いけど……凄い阿呆としか!(笑

 

 映像特典は今回も菅沼栄治監督。
 何故か超能力バトルになったり、ぱんつはいてない希さんなどのショートアニメ。
 つか希さんの生尻の力の入り具合がはんぱない(笑

  「ワンピースフィルム ストロングワールド [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 ……いや、昨日も買ってきてるじゃん、という話なんですが。

 

 TSUTAYAで買うとフィルムブックマーク付いてくると聞いてですね(えー
 早速買ってきたワケですが……ゴリラかよ!!(笑
 いや、手間にルフィもちっさく映ってはいますが微妙だなあ。
 でもなんか他の人のとか見ると普通に背景とかも混じってるみたいなんでまだいいほうなのかも(笑

  「電撃マ王 2010年 10月号」(amazon)と、
  「ぷちます!(2) 」(amazon)とかー!!マ王の方もぷちます色々付いてくる!!

 

 ゆきぽクリーナーは付属のシールでいろいろ自分で組み合わせつくれるのね。
 PSP版には登場したことですし、この子らにも他に出番あるといいのですが。

 

 2巻でたかにゃも登場。筆談キャラなのね(笑
 可愛ええのう。可愛ええのう。
 あああああ、立体化されないですかねえこの子達……

  「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 10月号」(amazon)とか!
 表紙が愛花さんですが、ICカード用のシールも付き。
 「ラブプラス」のだけじゃなくて「Angel Beats!」のも付いてますが。

 

 「俺妹」の3巻の付属フィギュアはこんなのだそうで。他の子らは普通に製品で出るのかな?
 「恋と選挙とチョコレート」の特集号の告知もされてますが……あれ?
 電撃 G's magazine ってエロCGおっけーな雑誌でしたっけか?
 電撃HIMEとそのヘンは切り分けてた気もしましたけどそうでもなかったっけか?
 まあ、いまどき乳首くらいでガタガタぬかすな!という心意気なのかもしれん(えー

  「ゲーマガ 2010年 10月号 」(amazon)とか!
 「シャイニング〜」シリーズの新作出るってことで特集記事が。
 付録に両面ポスターも。いきなりインパクトある絵ですよなあ。

 

 で、付録その2として、ラブプラス全方位対応シール……全方位?br>  つまり、DSi、LL、iPhone4に対応したシールということだそうで(笑
 さっそくiPhone4に貼ってみましたがこんな感じに。
 ちゃんとカメラ部分が透明になってるとか芸が細かい(笑

 あ、 「ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花」(amazon)も出てたで買ってきてますヨ。
 いろいろ買ってすぎていじる時間なくなってしまったのでとりあえず1枚だけ。

 

 やっぱ立体物は手元にあると満足感が違いますよなあ。
 この絶妙な太眉具合とか実に素晴らしい……(笑
 凛子さんも楽しみだなあ。

  「娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 10月号 」(amazon)とか!
 なのはさん関連まだまだ元気ですな。付録も色々。

 

 つかとうとう娘TYEPの記事にもハトプリが……!!(笑
 ピンナップでエロいことになってしまってるのかと思ったけど、
 流石にそれはなかった……!!ちくしょおおお!!(おい
 記事の中でそれ町のエビちゃんが描かれてましたけど、
 やっぱアニメにも出てくるんですかねえ……出てきて欲しいなあ。

 

 今月のカラーピンナップはこんな感じで。やっぱ水着多いな(笑
 それはともかくこのシャッキーニ絵は素晴らしいな!!

 G.J? 「セックスライフ 」(amazon)買ってきたー
 なんかもー池袋はエロゲ取り扱ってるところが縮小気味なので、
 わざわざ仕事終わったあとに秋葉までいって買ってきたワケですが。

 

 今月のエロゲでは一番楽しみにしてたんですが、
 これ書いてる時点で5時半とかとてもちんちんいじってる場合じゃないんだぜ……
 土日キャラホビだったとか電話で言われるまでスッカリ忘れてた次第(えー

  ■「もっとToLoveる」先行上映会 全国横断ぴょんぴょん上映会君
 結局全国でやるのね。
 秋葉原は9/17かー

  ■「あそびにいくヨ!」BD&DVD特典内容えとせとら
  レジャーシートの絵柄はサービスしすぎにも程があるだろ!!(笑

  ■『テイルコンチェルト』からワッフルたちが! 『ソラトロボ』の新情報を掲載!!
 え!?まもるくん出ちゃうの!?

  ■amazon スーパーロボット大戦L 予約開始
 買うだろうけどあまり過度な期待はしないでお

  ■バーチャルコンソール 9月の配信予定
 とうとう「ロマサガ3」が!!
 真メガテン2とかもありますな。

  ■「シュタインズゲート」 巨乳ブラ透けな“まゆしぃ”など、コスプレイヤーさん達による発売記念抽選会が開催
 ギャー!

  ■「sisters〜夏の最後の日」デモムービーアップ
 やたらべろちゅーする作品だな(笑
 あと3年くらい待てば出るんだろうか(えー

  ■刑場公開ピリピリ厳戒 バス目隠し、執行ロープはつけず
 凄く明るいのが逆になんか怖い。

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade REVISION2』稼動開始&モジュール追加!
 これはちょっと気になる。

  ■ガンプラ30周年記念企画もある「キャラホビ2010」、本日28日&明日29日に幕張メッセで開催!
 ステージイベントとか何気に豪華ゲストですよな。
 頑張って見にいってきますか……

  ■amazon Wave ラブプラス 小早川 凛子 予約開始
 水着凛子さんの予約はじまった!!

  ■君に、胸キュン。全身可動の「初音ミク アブソリュート HMO・エディション」で遊んでみたお!
 サングラス凄いコトになってるな(笑

  ■Jekyll and Hyde 平沢唯
 
  ■タングステンの歌/第二番 変態紳士の妹みゃー
 
  ○08月26日(木)

 
「ワンピースフィルム ストロングワールド [Blu-ray] 」(amazon)買ってきたー!
 限定版もありますけど、オマケ興味ないしとりあえず通常版でいいかということで。

 

 いやつかもう待ったわー!!
 劇場で見て冒頭からモノ凄く動きまくる作品だったので、家でじっくり見たかったのよね。
 特になんですか、ロビンちゃんのエロ可愛い衣装とか、ナミさんのルフィに対する距離とかな!
 つかなんなのナミさん!油断しすぎじゃね!?普通にルフィいても着替えたり下着干したりとか、
 ナチュラルに肩車されてみたりとか!うらやましいわ!(えー
 いや、まあルフィはそーゆーのないってこと承知しての距離感なんだろうけど……ああんもう!だよ!(笑

 

 つかやっぱ燃えますよなこの展開。金獅子がおちゃらけつつも、
 時折見せる凄みが強キャラの風格をかもしだしてますよなあ。
 定められた時間でそれぞれのキャラの持ち味出して見せ場もつくってるし、ホント凄いわ。
 ……あとでもう1回見よう(笑

  「れでぃ×ばと! 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 いよいよこれで最終巻ですか!!

 

 お話は何故か体育祭対決的な方向に……
 最後にしては盛り上がりに欠ける展開ですけどお色気はしっかりと(笑

 

 もともと沢山キャラを出してそれでお話つくってる展開でしたけど、あんまし深く掘り下げない感じもったいない。
 お話的にはもうちょっと波乱があってもいいもするんですけどねえ。
 原作の方はこのヘンどうなってるのかなあ。

 

 映像特典の方も最後ってことで全キャラ集合に(笑
 まあ映ってくのは一人づつなんですが……どうせならいろんな組み合わせも見たかったような。
 んー、次はかのこん二期とかやって欲しいですな(笑

 上乃 龍也 「アマガミLove goes on! (1)」(amazon)でてた!!
 電撃マ王で連載されたアマガミの七咲のお話のコミカライズですよ!
 表紙からもう七咲の可愛さが溢れてます!!

 

 まだアニメの方では出番回ってきてないのですが、個人的には一番お気に入りのキャラでして。
 クーデレ的なキャラは良いですよな……それでいてワリと積極的なところとか。
 つかこの作家さんの描く七咲は足が特にえろっちくて良い(笑

  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)」(amazon)とか!
 ……オカリンさん何やってんすか(笑

 

 ああ、なるほど厨二病対決なのね。妙なコラボだなあ(笑
 まあ表紙が黒猫さんなワケですが、残念ながら2巻収録のお話には、
 まったく出番がないという……かろうじて巻末オマケ漫画に出番がという、
 なんという表紙詐欺!!責任者はどこか!!(笑
 そんなワケで桐乃と兄貴ばっかり出てくる話ですが、どうも漫画版の桐乃は、
 ちょっとデコっぱち過ぎてあんまし可愛くないので(えー
 ちょろっと出てきた綾瀬の活躍に期待したい!!主にセクハラ的に!(酷

 そういや昨日買ってきた、プライズの式波さんなど。

 

 サンプルが素晴らしかったですが製品版もプライズにしてはなかなか……
 やはりワキちらがいいですな。あとこの口元とかな(笑

 「アマガミSS」第9話。
 今日から中多さん編ですが……このふかふかは良いものだ!!

 

 つか相変わらずナチュラルにセクハラをしていく橘さんの手腕はマジ見習いたい(えー

  ■ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』
 なんかラインバレルとマクロスFくらいで後微妙だなあ……つかイクサーってどういうコトなの(笑
 どうせならデモンベインとイクサーロボ戦わせようぜ!(えー
 まあ、DSは前作アレだったんでまたなんか不安だよねえ。

  ■『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』限界を超えた最新作登場
 「デューマン」ってアレかなんか魔族的な感じなのか。

  ■キヤノン、EOS初のバリアングル液晶モニター搭載機「EOS 60D」
  ■趣味なら、本気で。――写真で見る「EOS 60D」
 そろそろデジ一くらいもっておくべきかなあ。
 とりあえず検討してみよう……

  ■amazon 涼宮ハルヒちゃんの麻雀(DXパック) 特典 SOS団特製144枚麻雀牌デコシールセット付き 予約開始
 なんかゲーム画面のキャラがわざとなのってくらい可愛くないワケだが、
 セレクトされた画像が悪いだけなんだろうか……

  ■劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX  2011年2月2日発売
 カウントダウンはやっぱりBDの話だったのね。
 しかし値段ちょっとお高いのね。

  ■amazon 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX  予約開始
 amazonさんで早速予約開始!!
 26%OFFでちょっとお財布にも優しくなった(笑

  ■30日辺りから案内開始!「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」で遊んでみたお!
 使いどころが難しいよねこのハルヒさん。

  ■figma「BLACK★ROCK SHOOTER」胸のジョイント部分が破損しやすいという報告が・・・
 16万個だっけ?流石に品質管理がザルになってるのもあんのかね?

  ■amazon Wave ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】 予約開始
 この式波さんはいいなあ……

  ■amazon Wave とある魔術の禁書目録 白井黒子佳 予約開始
 こちらも予約開始。ぐいんぐいん動いたりはしない(笑

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 化物語 千石撫子  予約開始
 流石にベースとかもあってちょっと高めの値段設定なのね。

  ■amazon ブラック★ロックシューター ねんどろいど デッドマスター 予約開始
 ねんどろも舌をぺろっとしてるのあるのね(笑

  ■amazon figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 予約開始
 おっぱい触る気まんまんの顔が凄いな(笑

  ■「186歳」の戸籍残る 江戸時代・文政生まれ、西郷さんより3つ上
 荒木飛呂彦先生の戸籍とか調べると似たようなことに……おや、誰かきたようだ。

  ■携帯ゲームに夢中?小6、ホーム転落 直後避難し軽傷
 あー、DSやりながらコンビニの自動ドアに激突した場面とか見るがコレはシャレにならん。

  ■【小沢氏出馬】首相になれば強制起訴困難
 
  ■KAZUHA ROOM 「世紀末オカルト学院」から神代マヤさん
 
  ■別冊兄弟拳blog 不意の夕立ちに出くわしちゃったマヤさん
 
  ■Nakenashi Wisdom HOTD_毒島さん
 
  ■40010Prototype コンデンスミルクとモモさん
 

 
  ○08月25日(水)

 
「WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD] 」(amazon)買ってきた!
 ジャケットは小鳥遊家のお二人ですが、この巻にはこの二人出番ないような(ry

 

 裏側は山田!オマケ漫画は第一話の小鳥遊くんがバイトに勧誘されたあたりのバックストーリー的な。
 今回はCDの方はサントラなんですな、ということでおはなしも後半戦。

 

 オープニングアニメに山田追加されてるぞ山田ァ!!
 この辺りから山田のウザ可愛さが炸裂してますな。普通に夜電話してくる山田可愛い!
 あと小鳥ちゃんも登場といいますか変身です(えー

  「kiss×sis 3 (Blu-ray) 」(amazon)とかー!
 ああ……もう毎巻ぱんつ付けるつもりなのなこのアニメ(笑

 

 なかなか暴走ぶりも極まってきてる感じがするんですが、
 臭いでガチオナニーしてしまう先生とか、放尿シーンとか。

 

 あとは妄想とはいえ下の毛を抜いててぬとーって体液はOKなんだな!(えー
 乳首は描かないのにこーゆー方向で頑張ってくるのは理解に苦しむ(笑
  「電撃大王 2010年 10月号」(amazon)とか!
 今月はシャナの下敷きってことでワリとおとなしめの付録?(笑
 でもまあ、次はオオカミさんお風呂ポスターが付くそうで……こりゃエロい。

 

 あ、あと表紙にもなってる「イグナクロス零号駅」のグッズ通販も。
 このワッペンは実用するかどうかともかくちょっと欲しいなあ……

 で、あと 「イグナクロス零号駅(1)」(amazon) 「イグナクロス零号駅(2)」(amazon)など!
 旧版の1巻は持ってるんだけどまあ勢いで(笑

 

 まあとりあえず通して読まないと間空きすぎてホント話わからないしね(えー
  「イグナクロス零号駅03」(amazon)続けて来月出るそうですし、ガッツリ読んでおく。

 

 エレクトさわる 「PANDRA 白き欲望 黒の希望」(amazon)とか!
 なんか限定版でおっぱいマウスパッド付きもあったんですが流石に自重(笑
 表紙からすざまじくエロいことになってますが、中身相当です(笑

 

 かなりハードなエロを描かれる作家さんなので好みのわかれるところですけど、
 巨乳とか触手ちんぽ好きならオススメということで(えー

  「figma ブラック★ロックシューター」(amazon)と、
  「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」(amazon)とか!
 どっちもDVD付き……って何枚目だこれ俺(笑

 

 最近のプッシュの仕方を見ると相当期待してるんだなあと思われるワケですが、
 それだけあってやっぱり相当クオリティ高いですよな!!かっちょいい!!
 カラダの@パーツの傷跡とか超えろいですよな……良い。
 ねんどろは開ける時間なかったので後日でも。

 「ストライクウィッチーズ2」第8話。
 まかさこのアニメで主人公機のパワーアップイベントがあるとは(笑

 

 最初の展開で魔女宅的なスランプかよと思いましたが、
 魔力がデカすぎただけとは……(笑

 そういや続けて送った本がスキャンされて送られたきましたよ。

 

 んー、やっぱ小説とか活字は読めなくはないですけど、
 字が小さすぎてちょっと辛いですな。うーん。
 エロ漫画は良好。特にカラーのはiPhone4の綺麗な液晶だと良いですねえ。

  ■WORKING!! ねんぷち種島先輩サンプル
 先輩は本当に可愛いな!!
 つか先輩だけじゃなくて山田も出して欲しいです!
 もうBOXで全キャラ出そうぜ……

  ■amazon 涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版) [Blu-ray] 予約開始
 予約はじまった!!
 発売は12/18ってことでちょっと先なのね。

  ■8月31日限定!渋谷シアターTSUTAYAに「ミクカフェ」オープン!!
 1日だけなのか。行きづらいなあ。

  ■【ぷち強週間】『ぷちます!』2巻とセットで! 『電撃マ王10月号』の3大付録を紹介
 マ王はどうも買い忘れてしまうのよねえ。
 単行本は買ってきたのだけれども。

  ■Xbox360『ドリームクラブZERO』に乗馬マシン登場。乗ると激しくゆれる。胸も
 次は電動マッサージ機ですね(えー
 にしても魔璃さんも条件で登場することがわかったのは嬉しい。

  ■同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数
 創作とか小説とかは売るのタイヘンみたいですもんな。

  ■クラッカーに苺味のチーズをつけてパクッ! "キリ アンド スティック"の新味は、甘酸っぱいストロベリー
 キリとハーベストの組み合わせが大好物なんですが、これも試してみたい。

  ■ガンダム人気、衰え知らず 静岡ホビーフェアに50万人
 あー、そういやまだ行ってなかったなあ……

  ■数々の泥人形を世に送り出してきたタキコーポレーションが倒産
 商品ラインナップ見てもどういった層が買ってたのか不思議すぎる。

  ■『どこいつ』×『初音ミク』のプライズリボルテックが登場ニャ!
 これはちょっと欲しいな(笑

  ■WAVE とある魔術の禁書目録 1/10 白井黒子
 あのエロ水着出るのか!(笑

  ■WAVE ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/10 式波・アスカ・ラングレー エプロンVer
 ちょっと上目づかいなのがたまらん。

  ■アルプスぶっかけとろろそば キュアサンシャイン
 
  ■今敏監督が死去 ネットに追悼の声絶えず
 「PERFECT BLUE」が公開されたときどうしても気になって観に行ったの良く覚えてるなあ。
 新宿のものすごい小さな映画館でやってて、それまで単館上映系の映画とか見たことなかったんで、
 いやそれにしてもあそこは怪しかったけど、内容も相まってなんか凄いドキドキしたなあ……
 最後に残された文章読んでみたけどなんかもう言葉が出てこない。

  ○08月24日(火)

 
「セキレイ Pure Engagement 壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 放映開始されたのが7月の頭なんですが、最近は翌月にはBD/DVD出てまう作品がチラホラと……
 うーん、早く手に入るのはいいんだけど前期のアニメでまだDVD出きってないのと重なると、
 なんとも財布を圧迫してきて苦しくなってきますな……(笑

 

 まあとりあえず1巻についてはTV未放映話の0話が収録されてますし購入!
 セキレイに関してはおっぱいが結構気合の入ったおっぱいですし!
 同じく「みつどもえ」のBD/DVDも同時発売だったんですけどチクビよりも乳首ということで!(えー

 

 第0話は、Aパートがセキレイの身体検査とBパートが海にバカンスなお話。
 かなり作画が綺麗でカラダのラインとか気合入ってるのがわかるんですが、
 Bパートの方もなんか絵の感じ変わってキャラの顔が凄く魂入ってる感じに?
 しかもおっぱい祭りですしな……これはなかなか(笑

 

 2話収録なんでもう1話はTV放映版の第1話。
 一期からの導入って感じですが、二期はやっぱし風花さんですよなあ……
 いっちゃあアレですがモロに年増キャラって感じなのに可愛い感じがするのが凄いよなあ。
 お色気といいますか本当にエロっ!って感じなのも実に良い(笑
 2巻以降の活躍が楽しみなので次もとりあえず買います!(笑

  「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.5 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 セキレイもかなり頑張ってるんですがおっぱいにかけてはこの作品の右に出るモノは今後出ない気がする(笑

 

 特にこの巻には例の温泉に行くお話が収録されてますし!!
 よくアニメで温泉回あってもシーン短けえ!ってことありますけど、
 ほとんど温泉入ってるといいますかエロアニメでももっと服着てるシーンあるだろ!
 ってくらいずっと全裸で話が展開するという……阿呆じゃなかろうか(笑

 

 お話としても主人公が新しい能力に目覚めると共にショックで幼児退行を起こす、
 まではいいとしてなんで女装させていじりますか。天才じゃなかろうか(笑

 

 まあこの後もリリー仮面とかカオス回が続くワケですが!!
 いや本編関係ないギャグ回なのかと思ったら普通に続いてるしな(笑

 

 映像特典もリリー仮面!!……って凄い卑猥な乳尻してんなリリー仮面!!(笑
 こんな乳輪でかいヒロインとかエロアニメでもそうそういないよ!?(えー

  「電撃萌王 2010年 10月号」(amazon)とか!
 付録が「白スク食い込みカードフォルダ」……?
 とりあえず透け乳首いただきました!!(考えるの放棄

 

 夏なのでなんか水着イラスト多めですな!
 で、まあそれはいいんですけど誌上通販アイテムが狂ってるな!!
 尻マウスパッドはいままでにもあったけど、マウスパッドにブルマ穿かせるってどういうことなの……?
 いやもうホントに意味わかんないんですけど思いついたヤツは、きっと四六時中ブルマを、
 どうやって活用するか考えてるヘンタイなんだろうなあ……と(えー

  「けいおん!アンソロジーコミック (3) 」(amazon)でてたー!
 何気に作家さんのクオリティが高いのでアンソロも楽しみになってきてる俺。

 

 何気にみんな律っちゃん大好きだよな!!
 つかアニメ二期に影響されてクラスメートの話を描いてくれる人がいても……
 次のアンソロに期待か!?……アニメのキャラだし無理かなあ。
 凄く可愛い子多いのでアンソロなんかで補完されるとありがたいのですが。

 「けいおん!!」第21話。
 普段だらしないぽいのに意外にこだわりのある唯さん。

 

 つか次の話でもう受験ってこないだの最新号掲載の話だよね……うああああああ。
 残りのお話がホントに少なくなってきたなあ。

  ■『キャサリン』の公式サイトがグランドオープン
 パッケ絵らしきもの構図で吹く(笑

  ■『ストライクウィッチーズ2』がゲームに! 501部隊のウィッチをぷにぷにしちゃお!
 そういや芳佳自身はぷにぷにできないのかね?

  ■PSP「けいおん!放課後ライブ!!」ゲーム紹介プロモーションムービー第3弾公開!!
 SDキャラが可愛い!!
 もうSDキャラだけでもう1本ゲームつくってくれても買うよ俺!?(えー

  ■【ぷち強週間】もうすぐ『ぷちます!』2巻発売ですよ! 書店別購入特典を紹介
 こちらもこのキャラでゲームでもつくってくれんかなあ。

  ■『もっとToLOVEる 先行上映会!!』@札幌&福岡
 東京じゃやらんのかいな。

  ■週刊少年ジャンプ連載の『ONE PIECE』が1ヶ月間休載へ
 マジでか。
 でもまあじっくりいいもの描いて欲しいですよな。

  ■twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」
 まいんちゃんとどうしたいんだよ!?

  ■アリスソフト「大帝国」ティザーサイト公開
 結構あいだあいてますよなあ。
 アリスソフトがソフト出してないと不安になるわー

  ■「FateEXTRA」より、ワダアルコさんイラストのアパレルグッズが登場!
 キャス狐グッズきたー!
 と思ったものの、立ち絵を貼っただけのやっつけグッズは悪。

  ■iPadで自炊データを快適に読むためのテクニック
 いろいろ試してみないとなあ。
 いま「iBooks」使ってるけどページめくったときの反応がイマイチなのよね。

  ■懐かしの玩具を多数展示「横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男-」フォトレポート
 これはちょっと行ってみたい。

  ■カメンライド!!案内開始!そして・・・
 figma宮藤芳佳も!

  ■amazon figma 仮面ライダードラゴンナイト 予約開始
 タイガとかまで出ないかなあ……

  ■デンマークのマンガ展に「児童ポルノだ!」と抗議団体が中止要請
 犬星とか名前が普通に出てくるのが凄いな(笑

  ■張り子の「はちゅねミク」の引き取り手を募集します
 ってホントにでけえのな。

  ■FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム
 ゲームは一日1時間的な。

  ■ワルプルギスの夜 ウィッチさん
 
  ■FancyFree 凛子さん
 
  ○08月23日(月)

 早売りの
「少年エースA 2010年 10月号 」(amazon)とか!
 バカテスのかけかえカバー付き。秀吉の水着姿の塗りがなんかエロい(笑
 なんかOVAの制作も告知されたりで、まだまだプッシュしてくんですなあ。

 

 あと付録その2としてハルヒちゃんコルクボードも。
 あと「ハルヒちゃん」がPSPでゲーム化……って麻雀とな?
 これはなんか普通に楽しそうなのでちょっと期待。
 アレでしょ、長門が積み込みとか余裕なのは想像できる(えー
 あと「そらのおとしもの」が海洋堂製品の胸像フィギュアが企画中だそうで。
 ……またおっぱいぷにぷにだったり揺れたりしねえの?(笑

  「ホビージャパン10年10月号」(amazon)買ってきたー!
 今号は、自転車キット付きなんですが……組み立て大変そうよね普通に。
 前に出てた完成品のあるしなーと思ったらこっちは別のメーカーの折りたたみ自転車で、
 アレか、けいおん!のオープニングのと同じなのね。なるほろ。

 

 って夏服の唯さんとか出るのー!?と思ったらコレは改造品で、
 本文記事ではfigmaの改造講座なんかも……ってこれは流石にクオリティ高すぎる(笑
 なんか時期的に結構新作フィギュアの記事もきてますな。律子さんとうとうでるのか……!

  「アマガミ -Various Artists-(4)」(amazon)でてたー
 アニメも好評ですし、アニメから入った人は前の3つもチェックよー

 

 今回も豪華作家陣ですけど作家さん一人あたりのページ数の少ないのが多いのよね。
 本全体のボリュームは結構あるんですが……まあアンソロですしな。

 とらでついでに 「シュタインズゲートビジュアルワークス」とか!

 

 コミケでは買い逃してたんで書店卸しあって本当に助かった……つかまた変わった装丁ですよな。
 ビニールで真空パックされているという……かっちょいい。
 中身の方はCDジャケットとか販促物に使われたイラストなどが網羅されとります。

 そういや、今日やっと 「フェイト/エクストラ」(amazon)の一周目が終わりましたよ!!
 ほとんど移動時間しか触ってなかったんでやたら時間かかちゃったなあ……

 

 とりあえず一周目はキャスターではじめたんですけど序盤こそ厳しいものの、
 スキルが揃ってからは三種のスタンを起こすスキルとMPの回復スキルで、
 相手を完璧に封殺していけるので、MPさえきらさなければ、サーバント戦も楽勝に。
 最終LVは40でしたけど、ラスボスも呆気無いくらい余裕で倒せましたしなあ。
 っていっても2撃も喰らえば終了ってのは変わらないので気は抜けないバランスなんですが。
 まあ、これも愛のなせる技ですか……ホント可愛い嫁でしたよ!!
 二周目は赤王でハードモードに挑戦……と思ったらハードないのねこのゲーム。
 追加コンテンツとかで配信されたりしないのかなあ。無理か。

  ■原画展示やサイン会「フェローズフェスタ2010」 COMIC ZIN秋葉原店で開催
 あのビデオは単行本とかの付録で付けて売ったりしねえのかなあ。

  ■コミックバンチ : 27日発売号で休刊 9年の歴史に幕 後継誌の創刊も宣言
 気になってる漫画は移籍先もきまったようで一安心。

  ■赤松健先生が語る「萌え系の終息」を表す3つの現象
 男相手に萌えで商売しても儲からないよと言いたいのかな。
 ブリーチとかハガレンみたいになりたいんですね。わかります。

  ■単行本発売!イグナクロス零号駅01003
 同時にデジタル配信もしてくれれば裁断しなくて済むんだけどぜんぜんそんな話ないしな。
 ……2冊買えば解決か!(えー

  ■実物大ガンダムのパーツ、400万円超で落札
 予備パーツってことなのね。

  ■amazon 迷い猫オーバーラン! 霧谷希 スムースジャンボクッションカバー 予約開始
 しっぽでギリギリセーフ!?(笑

  ■amazon コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00 予約開始
 うお、結構お高いのね。

  ■26日辺りから案内開始!「ねんどろいど デッドマスター」ちゃんで遊んでみたお!
 ねんどろの方はどうするか……

  ■オトウフ/マテリアル 少女カチワリ
 
  ■KAZUHA ROOM 「ハートキャッチプリキュア!」から来海えりかさん
 
  ■T2 ART WORKS 半脱ぎ
 
  ○08月22日(日)

 秋葉原のZINで開催された森薫先生のサイン会行ってきたー!!
 いや、事前に告知されてた時間にまったく間に合いそうになかったんですが……

 

 21時の時点で210人目!!俺230番台なので余裕でした!!(笑
 そりゃ一人づつこのクオリティでキャラのリクエストまで受け付けてるんですもんなあ……
 最終的には約270人くらい?を23時までかかってサインしたようで……本当にお疲れ様です!!
 せっかくなのでパリヤさん描いて頂いたんですが、先生のお話によればまた出てくる……出したい、
 ということなので期待したい!!……いやマジで頼みます先生!!(笑

 

 一応、チョコレートを差し入れしてきたんですがお返しに読者プレゼント用のペン貰ったりとか、
 なんとも至れり尽くせりなイベントでしたわ。
 3階の方では各作家さんの原画が見れたりしましたけど、生原稿とか凄いわー
 森先生の作画風景の動画のフルバージョンも見れたりしましたし。
 しかし他の先生が40人とかなのに森先生だけ270人とか、お仕事に差し支えないと、
 いいんですが……(笑

 
「ゼロの使い魔 シュヴァリエ(1)」(amazon)と、
  「ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険(5)」(amazon)とか!
 タバサの冒険の方はこれで完結なのね。

 

 「シュヴァリエ」の方は本編の方を作家さん変えてルイズの故郷に行くあたりから。
 前の作家さんより絵がエッチっぽいのでお色気シーンが盛り上がるのがいい!!(笑
 コミカルなシーンも可愛らしいですしな。これは今後も期待。
 「タバサの冒険」の方はエルフと戦うところがラストなのねやっぱし。

 

 そういや秋葉のケバブ屋台のとこの看板が変わってましたが、
 ……怖ええよ!!(笑

  ■巨大チクビの撮影&お触り会 「立ってます」「やさしく触ってください(笑)」
 あんまり触りすぎるとそのうちチクビ黒くなっちゃうよ(えー

  ■「おいでませり」最終3巻記念で、大石まさるサイン会開催
 あ、3巻で終わりなんですな。
 この方のサインも欲しいけど場所が神奈川の本屋とは。

  ■ジャンプSQのiPadアプリを使ってみました!
 審査の関係で配信ずれこんでしまったようですけど、
 やっぱそのヘンがネックになりそうよねえ……

  ■仮面ライダー :「後はまかせたぜ」「W&アクセル」から「OOO」へ史上初のヒーロー引き継ぎ式 
 この記事見て今日最終回だったのかと思ったらもう一週あるのね。

  ■『A.C.E.R』マクロスFの隠し機体であのキャラも使えるようです
 11周って……何時間かかるんだよ(笑

  ■ケミカルX  キュアサンシャイン
 
  ■Nakenashi Wisdom クレイモア_ミリア(ポニテ+戦士コス)
 

 




<back