○07月17日(土)

 
「TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 09月号」(amazon)でてた!
 アニメ化に伴ってか「アマガミ Various Artists」のプレビュー版が付録!
 なかなか美味しいところを選んで収録されてますな。 (4)も8月発売(amazon)ですし楽しみ。

 

 といいますか発売直前の「フェイト/エクストラ」の記事の方に期待してたんですがまったくないとは(笑
 まあ「魔法使いの夜」の情報でましたしやっぱそっち優先ですよなPC誌ですし。

  「DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2010年 09月号」(amazon)とか!
 先日発売された「フルメタル・パニック」最新刊のかけ替えカバーが……って絵柄同じ?
 微妙にデザインは違うけどコレは一体……?あれかな?旧デザインの装丁ってこと?
 小説の方はいま読んでるんですが恭子がメガネでもツインテでもなくなってるのはメチャ許せんよなあ?(えー

 

 「これはゾンビですか」のアニメ化スタッフ情報とかきてますが原作良く知らないのであった。
 でも制作がスタジオディーンでシリーズ構成に上江洲誠氏とあっては気になりますな。
 あと毒島先輩のハダエプお尻とか……裸エプロンはアニメでもやるってことか!?(笑
 シュタゲの描き下ろし小説も掲載されてますがなんかドラマCDみたいなノリだなこれ。。
 まゆしぃとフェイリス使ってハートキャッチな動画を撮ったりするお話……何故に絵がないのか!(おい

 島本 和彦 「吼えろペン」(amazon)とか!!
 幻の別のバージョンの最終回が収録されてると話題の!!

 

 ……なんか「アオイホノオ」といい、色々ぶっちゃけるコトを期待させる漫画家になってるような(笑
 でも確かにこの最終回はなんとも言えない空気でじわじわくる笑いが(笑

  「電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2010年 09月号」(amazon)とか!
 平野耕太先生の新作が掲載!!

 

 「美少年で名探偵でドエス」ってまた凄いタイトルで(笑
 でもなんかかっけー!しかもギャグコマが1コマもないよ!(笑
 帝都で起こる猟奇事件を謎の美少年が解決する話っぽいですけど、
 ホントに導入部分だけで終わってるのでまだ良くわからん作品ですな。今後に期待。

  「WORKING!!(ワーキング) ロゴ柄Tシャツ/ホワイト」届いたよ!
 基本ロゴマークなんで普通に着れそうだ!!

 

 ……後ろに山田ァ!!(笑

 ホビーストックさんから今年もお中元いただきました!あざーす!

 

 水羊羹でした!脳に糖分欲しい時に食べよう……
 と既に1つ食っちまいましたが!おいちい!(笑

  ■フルCGアニメ『キャット・シット・ワン』 YouTube公開を開始!
 全編22分が公開!!
 ウサ耳なのにかっこいい(笑

  ■REDで「シグルイ」最終回、次号に山口貴由インタビュー
 今月号で最終話でしたが次号で重大発表ってアニメの二期とかですかね?

  ■ピンクのブラが透けてる巫女さんが、シュタインズゲートのうちわを配布
 透け透けだけど嬉しくねえ!!(笑

  ■ゲーセンの景品に「桃屋のラー油」が入ってる
 もう意味わかんない(笑

  ■第四回ワンホビフォトコンテスト ユーザー投票開始
 補足し忘れておったので。
 今回もレベル高いなー

  ■オトウフ/マテリアル 「おまえら翠星石の可愛さを再認識しやがれです!」
 
  ■fullauto firing タイナ肝油ドロップ
 
  ■U キュアサンシャイン
 
  ■PUUのほむぺ〜じ ぺろり
 
  ■別冊兄弟拳blog れっぷうまる
 

 
  ○07月16日(金)

 やっよ俺の「iPhon4」がきたよ!
 ……なんか公式にダメ出しされる直前かもしれないタイミングとか空気読め!(笑

 

 いやまあ少し前に入荷の連絡来てたんですけど手続きに結構時間かかるそうなんで、
 なかなか取りに行けなくてですね。実際、受け取りに小一時間かかったしねえ。
 やっぱ液晶綺麗で動作もキビキビしてて良いですないまのところ。
 なんか部屋の中が思いっきり圏外表示なのはアレですが……前のソフトバンク携帯のときは、
 平気だったのに……まあ部屋の中は無線LANで使いますしいいですけども。
 とりあえず色々いじってみようかと……さっそく自慰っぽい手つきで弄れるように練習だ!(おい

 早売りの
「kiss×sis 2 (Blu-ray) 」(amazon)とか!!
 また連休の絡みでだいぶ早く出まわっていたようで。
 ……またパンツ付いてるよ!?

 

 いやいやいやそんな何枚もいるもんじゃないだろぱんつ型クリーナーとか!(笑
 なんだよコレ、俺のiPhon4の汚れを拭くのに丁度いいじゃないか!(無理

 

 本編は4話から6話までが収録。
 例の三国さんがお漏らしサービスしてしまうお話も!!(笑

 

 個人的には姉二人よりも三国さんのほうが恥じらいがある分、
 実に見ていて楽しいといいますか……(変態だ
 妄想シーンの方のお漏らしシーンは股間までバッチリ描いてて凄いですしな。

  「WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD] 」(amazon)も!!
 やっまだ♪やっまだ〜♪

 

 そんなワケで4巻で山田登場!!
 キャラコメも山田です!タカナシ君もいますが!!
 ……山田はじまった!!お赤飯炊いていいですか!!

 

 お話の方は小鳥遊家の面々が登場する第6話と、山田登場の第7話が収録。
 やっぱり山田回ですか。つかこうして見返してみると登場から飛ばしてるなあ(笑
 時々キレイな山田になりますが、むしろポンコツなデフォルメ絵の時の方が和んで好きだ(笑

  「ex:ride SPride.01 BD-1 グリーン 」(amazon)とか!
 とりあえず2つ買ってきましたがけいおん!一期のオープニングごっこし隊!

 

 ってコレやっぱ予想はしてたけど安定しないな!!
 折りたたみ機構ついてるのでポーズの固定が難しい……つくりもろそうで怖いですしな。
 見た目カッコイイのですが、ぐぬぬ。

  「月刊 COMIC (コミック) リュウ 2010年 09月号」(amazon)とか!
 普段は単行本待ちの雑誌なんですが……「ちょっとHな番外編集」と聞いては!(笑

 

 なんかLOみたいなコトに(笑
 まあ流石に表現はソフトですが……やれるウチにやっておけということなんだろうかこの流れ(笑

  ■アップル、iPhone 4の全購入者に無料でケースを配布
 やっぱバンパーつけたほうがいいのか。
 見た目なんかやぼったくなってケースの類は好きくないのよね。
 一応買ってきてはいるので様子見てダメそうならつけよう。

  ■「iOS 4」がマイナーバージョンアップ、アンテナ表示を改善
 嘘をつかなくなっただけで電波改善されるワケじゃないしなあ。

  ■「WORKING!!」ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ情報公開!!
 8月1日から!
 刀さげたウェイトレスさんとかいないの?

  ■「WORKING!!」〜種島ぽぷら〜ジャンボクッションカバー
 >サイズ:1500mm×550mm
 種島先輩の身長が140cmらしいので、ホンモノよりもデカイ(笑

  ■スタジオジブリ新作は、次世代を担う若手監督が放つみずみずしさで勝負
 うお、もう明日だったんか!
 ナウシカ見てテンション上がってるからサクっと見ておこう。

  ■「ONE PIECE」ナミ、ゆりかもめの車内アナウンスを担当
 ナミさんだけなのか。チョッパーとかサンジとかもあっていいのに!!

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』と『アイドルマスターSP』がコラボ
 もしかしてアイマス2が出るときには逆もあったりするのかな?

  ■『ぱすてるチャイム』がPSPに登場! 『ぱすてるチャイムContinue』
 何故今このゲームを……としか。

  ■スライムは飲み物です――「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を飲んでみた
 ちょっとお高いのがねえ。

  ■amazon DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable 予約開始
 発売は秋予定だそうで。
 なんか追加要素でもあれば買うんですが。

  ■amazon 西尾維新 猫物語 (黒)  予約開始
 予約はじまった!!
 上下巻構成なのかな?

  ■人気ドラマ『24-TWENTY FOUR-』 ファイナル・シーズンがBlu-ray / DVD化
 何気に最近見始めて、いまシーズン6の最後まできてる俺!!
 発売日結構先ですが、とりあえず次の7まで見て待ってよう。
 個人的にはジャックさんよりもトニーさんがお気に入りです(笑

  ■amazon 24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]  予約開始
 amazonさんでも予約開始!!
 ボックスだとやっぱ値引き大きいですしな。

  ■とらのあな コミックマーケット78カタログ「限定特典」の到着遅延について
 といいますか冊子はもう明日発売か。

  ■ WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12 ステージ情報公開!!
 俺妹関連のねんどろとか出るのかな?
 化はそういえばfigmaがくるのか。

  ■モリハマの診断所 世紀末オカルト学院 神代マヤ
 
  ○07月15日(木)

 早売りの
「チャンピオン RED (レッド) 2010年 09月号」(amazon)買ってきた!!
 今月は「ヨメイロちょいす」のドラマCDが付くワケですが……
 音声化すると色んな意味で危険な気がするんですがいいんですか!?(笑
 とりあえず聞いてみたんですが……「ドピュドピュしてぇ!」とか普通に言ってる!言ってるよ!(笑
 あと「いちばんうしろの大魔王」のクリアファイルも付いております。

 

 漫画の方も相変わらず……といいますか、なんか色々タガが外れてしまってパワーアップしてる!?
 ぐぉーってもうなんか色々ギリギリまできたな……(笑
 あ、「聖痕のクェイサー」のOVAは10巻付録なのね。

 

 といいますか「どみなのド!」がジャンプでやっていいならREDで出来ない話があるかとばかりに、
 クリっぽく見えますが水滴ですよ技法っぽいのが(技法?
 他にもアナルに尻尾つっこんでみたりとかなりヒートアップしてます。
 というか今月号なんか全体的におかしいよ!?「ジャイアントロボ」にまで、
 女の子剥いていやーんなシーン入ってるとかもうどうなってんの(笑

  「史上最強の弟子 ケンイチ (39)」(amazon)とか!
 何気にもう40巻まであと1歩なんですな……長く続くとマンネリになる漫画多いですけど、
 こんだけ続いても、まだ伸びしろありそうに感じるの凄いわよねえ。

 

 つかこの巻は逆鬼師匠がカッコイイ!!なんか見た目ダサかったのに(おい
 最近なんか絵の迫力アップしてきたせいかこーゆーシーンでホントにキマるよねえ。
 あと美雲さんの実力が垣間見えたワケですが分身しながら師匠二人と戦うとか(笑
 やっぱ無敵超人と同格ってことなんですかねえ……つか何歳なんだよこの人(笑

  「フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) 」(amazon)でてた!
 前の巻からモノ凄い間あきましたけど、8月には続刊も決定してるのでホントに完結なのね。

 

 なんかお話の方は後半に入ってホント厳しい状況ばっかりで、
 読んでてモヤモヤする展開多かったんですが、新型機も入って、
 これで大円団に向けて好転してくのかな?かな?
 と期待しつつ読み始めたところで……どうなんだろこれ実際(笑
 とりあえず時間つくって一気に読んでしまいたいところ。

  「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリーVナビゲーター」(amazon)とか!
 ゲームの方もカードリーダーが配信開始されたのでようやっと本番といったことでしょうか。

 

 アーケードでやってた人にはわかりきったコトなんですが、
 ビクトリーからはじめる人にはカードの組み合わせとか相性とか、
 良く解らん話なのでガイドブック読んでみることはオススメ。
 武器セットのカードも付いてきますしな。
 雑魚戦はともかく大魔王戦はホントに一手の差に攻防になってくるので、
 相性とかわかってないと全く勝てないですしな……

 

 プレイ動画その2。
 ラヴィエルさんぱんつとかもう全然気にしない人みたいだなこれ(笑
 付録の「星空の三果実」も2回攻撃ができたりとなかなかの性能で。
 いまのとことカード読み込ませるのに忙しいのでアーケードモードしかやってないんですが、
 大会モードのほうがメインみたいなのね。カードも沢山手に入りみたいですし。

 

 とりあえずある程度カード読み込ませたら大会モードやってみようかと。
 さあ、カードを読み込ませてパスワードを入れる作業に戻るんだ(えー

 「アマガミSS」第3話。
 2話にしてキスまでこぎつけた紳士にもう怖いモノなどなかった!

 

 ……ヘンタイ!ヘンタイ!ヘンタイ!!(笑
 いや橘さんは公共の電波であっても手を抜かない人だったよ!
 膝裏ちゅっちゅしてみたり公衆の面前で監禁プレイとか達人の領域です(えー
 まあ、また森島先輩のリアクションが素晴らしいワケですが。
 最後の一人できゅんきゅんしてるところとかニヤニヤが止まらんわ!

  ■「フェイト/エクストラ」サーヴァント/セイバーの動画を公開
 プレイ動画が公開中。いよいよ来週発売!!
 あ、ウチの 体験会レポは先週の記事に。
 過去ログ上げ忘れておったので上げなおしました。

  ■『DQMBV』本日発売! アーケード版をやり込んでいた人にうれしい情報をお届け
 「おしゃれ着」でステータス上がる効果あるようで。

  ■PSPで開店! 『ドリームクラブ・ポータブル』
 PSPだとやっぱりグラフィックは劣化してしまいそうですがどうなんだろうか。
 キャラ追加とかは流石にないのかな?

  ■シンジ気分!? 富士急ハイランドの“実物大エヴァ”現地リポート
 一応コレで完成なの?
 やっぱガンダムと比べてしまうとしょっぱいなあ……いや贅沢言い過ぎか(笑

  ■おもちゃショー2010が本日開幕! バンダイなどの最新商品をギャラリーで紹介!
  キュアサンシャインやっぱいいなー!

  ■『空の境界』阿波踊りポスターがYahoo! ニュースに
 これもなんかすっかり恒例になってるな(笑

  ■トラック運転手窃盗で逮捕! 押収された品の中に『とらドラ!』の抱き枕www
 誘拐事件だコレ!!(笑

  ■amazon figma se・きらら 秋山望美 制服ver. 予約開始
 囲碁とかいろいろ付いてるお方が予約開始。

  ■amazon ex:ride ride. 010 アニマルカー パンダ 予約開始
 ……ナニコレ(笑

  ■ワンフェスまであと10日!WF販売商品「ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション」
 つかやっぱデカイですよなこれ。

  ■Jekyll and Hyde 中野梓
 
  ■NoBody Has Those Needings おねだりの仕方
 
  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん
 
  ■ヲ花の電脳 オカ学 マヤさん
 
  ○07月14日(水)

 Nintendo Wii
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」(amazon)買ってきた!
 アーケード版はとにかくお金と時間のかかるゲームなのでコンシューマー移植は超ありがたい!
 ………つか買わないと筐体が8月いっぱいで撤去されてしまうのでプレイできなくなっちゃうしね。

 

 で、思わず 「専用コントローラー」(amazon)まで買ってきてしまったのですが……でけえな!!(笑
 家庭用って話だからもっとこうコンパクトなのを想像してたんですが、ガチすぎるだろコレ!(笑
 つか一応アーケード版と同サイズのボタンとかってのがウリなのか。

 

 コントローラーがマジ天空の剣!!(笑
 これだけで妙にテンションあがりますがシンボルの剣型グリップコントローラーもちゃんと動作します。
 まあ流石にせりあがったり風が出たりはしなんですが……
 一応少し浮いてて押しこむことでボタン連動で止めの一撃だせます。
 いやでもどうせならやっぱあの剣がせり上がるのはやって欲しかったなあ……(笑

 プレイ動画はこんな感じで。
 実際に大画面液晶とかでやるとやっぱWiiなのでちょっとムービーとか画質荒いですな。
 特にオープニングムービーとかなんか作成したときに処理間違ったのかってくらいノイズのってますし。
 このヘンは容量の問題なのかなあ……もったいないですな。

 

 戦闘のモーションとか演出も若干簡略化されてる部分あるのではって気もします。
 このヘンは並べて比較でもしないとはっきりしないですが。
 あとはやっぱ気になるのは読み込みですか、流石に魔王登場!→読み込みはテンション下がるって(笑
 うーん……WiiじゃなくてPS3とかで出してたらだいぶ違ってたんだろうなとは思いますが。

 とりあえずまだバーコードリーダーが配信されてないので手持ちのカード使えないのですが、
 まあ初期に恵んで貰えるスライムとかでも竜王くらいは結構戦えます。
 SPカード無くても、つばぜり合いに上手く勝てれば変身後の竜王も勝てる可能性はありますな。
 ただまあ、1ゲームに結構時間食うので時間かけてちまちまカード集めてくよりは、
 すっぱりカード買ってしまったほうがてっとり早いかも……つか武器とか揃えるの、
 結構大変そうですしな……一応アーケードで1プレイで1枚でますけど、
 レアなカード狙うホントに数千円はすぐに無為に消えるので、この ヘンのセット販売の(amazon)が無難かと。
 まあ、もちろん地道にやってけば集まるカードですし集める楽しみもあるかもですしな。
 とりあえず俺もバーコードリーダー配信されるまでは地道に頑張ります(笑

  「ゲーマガ増刊 アイマス2発表記念増刊 2010年 08月号」(amazon)とか!
 一応買っては見たもののやっぱアイマスだけじゃなくて他の音楽関連ゲームの記事も。

 

 とりあえず付録のクリア下敷きとポスター目当てといった感じで購入ですが。
 一応「2」の紹介記事もありますけど、今回から5人までステージに立てるんですな。
 どうせならどっかのアイドル集団みたいにン十人でバックダンサーかよ!的なですね(おい
 まだ動いた絵が見れてないせいか個人的にはこのちょっと成長したキャラには、
 どうも違和感を感じるのでいっそ新人の若い子とか入れてくれても……とか思うのですが(えー
 まあとりあえず律子さんさえ可愛ければ頑張れそうなのでいいですが!

 笠井 スイ 「ジゼル・アラン (1)」(amazon)とか!
 フェローズ連載作品の中でも大好きな漫画なんですが!!

 

 お嬢様が何故か下宿の大家さんでなんでも屋もやってみる、というお話。
 よくあるなんでもできるスーパーなお嬢様ってワケでも無く。
 可愛いけれどちょっと我の強いお嬢様がワリと身の丈にあった仕事を頑張るのがなんかイイ。
 何気に古い家の掃除をする話が一番好きだったり。掃除を楽しそうにできる人間になりたいぜ。
 きっとジゼルさんの頑張りがいまの俺の部屋を掃除する気力に繋がる……といいなあ(おい

 「ストライクウィッチーズ2」第2話。
 艦艇の間をぬって飛ぶ芳佳がなんかモノ凄くカッコ良くで鳥肌もんです。

 

 坂本さんの秘策がついに……ってビーム斬っちゃうんだ!(笑
 攻撃は最大の防御とはまさにこのコトか!!
 で、1話のあのシーンに繋がってく展開だったのね。
 次はまたなんか特訓するお話?1クールしかないのにそんなノンビリ展開で大丈夫なのか!?(笑
 いや、まあそーゆーお話の方が大好きですが俺は(笑

  ■「Fate/Extra 」セイバー危機一髪 公開!
 ケモ耳に負けてられるかとばかりにご乱心!?
 つか夜中でもまだ重いとかみんな必死になりすぎだろ!!(笑

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』いよいよ発売
 そんなワケで発売ですよ!
 読み込み用のアプリも明日になればくるハズ……!

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』のオープニングCGアニメが3D化され全国で上映へ
 ゲームに収録されてるのは画質悪すぎですしな。

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』新規楽曲と新要素を紹介
 DIVAルームでルカさんを視姦し隊。

  ■BD『風の谷のナウシカ』の画面が赤い?
 流石に紙パケは不安なので別のケースに移したわ(笑

  ■『けいおん!!』DVD/BD第2巻のパッケージ絵公開
 和む絵だ。

  ■デニーズ×「けいおん!!」実現、“放課後ティータイム”のお薦めメニュー。
 イラストもせっかくだしにた構図のまた用意しようぜ(笑

  ■いまむら容疑者ワンピース降板へ
 まあ流石にアウトか。

  ■ワンフェスまであと11日!WF販売商品「ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセット」!
 「ムギちゃんって眉毛太いよね」ってフキダシあるのか!!(笑

  ■秋山望美、案内直前!
 お風呂セットに囲碁セット!?

  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん
 
  ■サガサガ とがめと七花
 
  ○07月13日(火)

 
「風の谷のナウシカ [Blu-ray] 」(amazon)買ってきたー!
 DVDだともう満足できないカラダになってしまった人間にとってはもうホント待った!(笑
 いやもっとサクサク出せないのかよ!とか思ってましたがブックレットの話とか読むと、
 ホントすんません……いくらでも待ちますので次の作品もお願いしますと土下座したくなります(えー

 

 中にガイドブックの縮小版入ってたりとか面白いですよな。
 早速見ながら作業してたんですが手が止まる止まる……(笑

 

 やっぱ画質は綺麗なほうが断然いいよ!!
 ああああああ、こここんなコトになってたのかと止めながら阿呆みたいに関心してた(笑
 止め絵でも凄いけどこれがぬるぬる動くという……今更ながらに凄かったんだなあと。
 この調子でラピュタとか魔女宅もブルーレイ出して欲しいですけど、また結構先になるのかなあ……

 冨明仁 「玲瓏館健在なりや 1巻」(amazon)と、  同じく冨明仁 「柔らかい女」(amazon)とか!
 「柔らかい女」の方は初期作品集的な。

 

 電車の座席で美人と脚が触れ合って感じてしまうお話とか好きだ(笑
 妙にフェチっぽい話が多いんですがそこがまたイイ(笑

 「玲瓏館」は古いけど超豪華なお屋敷が学生寮になってるお話なんですが、
 これも妙にフェチな……というかお尻大好きですよねこの先生(笑

 

 個人的にはやっぱりお風呂壊れて銭湯に行くお話ですか。
 なんですかね。こう夢がありますよね。
 俺、隠居するときは女子寮の近くで銭湯を始めるんだ……的な(犯罪です
 いやいやいや、銭湯やるコトは犯罪じゃないよ!?
 まあ、年食ってもこの爺さんみたいなのいいよね!という(ダメすぎる

  「こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD」(amazon)とか!
 イラストカードは替えジャケットになるのかと思ったらちょっとでっかいのね。
 凄く良い絵柄ばっかしなので日替わりで飾っておきたい!

 

 おとゲームの発売近づいてきてアキバで良く店頭でPV流れてますけど、
 アレにオープニングフルバージョンのPV収録のDVD付いております!

 

 今回もオープニングの曲は秀逸だなー
 たこルカさんもなんか普通にいじられてますがゲームには出たりしないのだろうか(笑

 そういえば今週のサンデーなど。
 画像は本といってもまんがとラノベばかりではないか!!(←?

 

 11月にヒナギクさんのねんどろが出るそうで。
 3500円ってことはぷちじゃなくてフルサイズの方なのね。
 次がハヤテくんでその次がナギ様と……ヒロインが二の次どころか三の次とは(笑
 なかなか可愛い感じなんですが、俺のサキさんは出ないのだろうか……(無理

 「けいおん!!」第15話。
 マラソンの後にお汁粉!?
 ……ウチの学校じゃそんな楽しげなイベントなかったんだぜ。
 
 

 走りながらみごとに気を散らしまくる唯ちゃん可愛い!
 ってマラソンの最中に近所のお宅でお茶してるとか流石にないわ!!(笑
 
 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第2話。
  ……いい顔してる(笑

 

 東京MXでも流石に顔面ぎゃりぎゃりは黒くなってましたなあ。
 DVD/BDではくっきりと!!……そんなサービスされても!!(笑

 

 そういやワンフェスカタログでてました。
 何気にもうすぐですもんな。今回も時間との戦いになりそうだぜ……

  ■バンダイナムコ、ゲームアーカイブスで配信して欲しいタイトルをTwitterで募集
 とりあえず「RIDGE RACER TYPE 4」は早く出せよと。

  ■「初音ミク -Project DIVA- 2nd」と「こっち向いて Baby/Yellow」の発売を記念したラッピングバス&痛車がお披露目!
 トレーラーは凄い目立ちそうな。

  ■「おまもりひまり」ついに感動の最終巻! DVD第6巻は8月27日(金)発売!
 最後はあんましお色気ないですけどジャケット目当て買います(えー

  ■表紙は「けいおん!!」CUT最新号はアニメ&アニソン大特集
 これは記念に買っておこう。

  ■17日発売 コミックマーケット78冊子版カタログ アキバの特典まとめ
 こっちのカタログもそろそろですか。

  ■amazon ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! 予約開始
 まるごと、とな!?
 ふたご先生の漫画は載っているのだろうか。

  ■今秋から!「To LOVEる」再アニメ版はTVアニメ2期でした!ナナモモも登場…!
 TVアニメか……規制されたのよりはOVAで自由にやって欲しかったような。
 具体的には乳首とか乳首とか(おい

  ■amazon ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット 予約開始
 これが売れれば、ころねさんが入った第二弾もありえるんだろうか……ぐぬぬ。

  ■セガがワンフェス限定の『エヴァ』プライズフィギュアを出展
 微妙に塗装が違うようで。

  ■3人+くるま!「ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.」で遊んでみたお!
 ニコニコ直販用の。

  ■Short Circuit マヤさん
 
  ■ネコマミレの描きなぐり マヤさん
 
  ■CARYO キュアサンシャイン

  ○07月12日(月)

 「ヤングコミック 8月号」とか!
 普段は買ってない雑誌なんですが、噂のぶっかけ定規目当てで(笑

 

 なんか妙な煽り文句の入った封入パッケに入ってますが、何これ凄い(笑
 ビニール製の定規の中に白い液体が入ってて動かすことでぶっかけ絵になる仕組みなのね。
 絵は中に印刷されてるので変えききませんけど、これ透明なの作ればいろいろ流用きくんじゃ?
 いや、そこまでしてぶっかけたいのかって話ですが(笑

 ついでに買ってきた
「神無日の巫女 1巻 」(amazon)など。
 1巻の方は普通にHしてるだけのお話だったんですが。

 

 2巻でやっと寝取られ的な展開に!コレですよコレ!(おい
 個人的にはもうちょっとこっちの展開をメインにして欲しかったんですが、
 最後の方だけなのがもったいない……まあ好みの別れる展開ですしねえ。

  「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド 超2アルティメットガイド」(amazon)とか!
 後期が開始されて賑わってたんすが流石にほとぼり冷めてきたようなので、
 とりあえずふっかつの呪文をメモってこないと、ということで久々にプレイしてきたワケですが。

 

 帰ってきてからガイド見たら、ふっかつの呪文の有効期限って翌日までとか!(笑
 あー、ふっかつの呪文をネットでさらしてもあんまし意味ないってことなのか。
 まあ内容良く見てみると、特典は「称号」とアバターの「おしゃれ着」だそうで。
 まだゲーム出てないのでそれに実利的なモノあるのか不明ですが。
 とりあえず発売したらもう1回やりに行くか……

 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」第40話。
 カノンちゃんきゅんきゅんしすぎだろコレ!!こんなエロい小学生いるか!!(笑

 

 まあ大方の予想通りオチとしてはやっぱり……という感じでしたが、
 でもケンの心をつかんでるのはカノンちゃんだよ!超頑張れ!!(笑

 「世紀末オカルト学院」第2話。
 いまさら主人公がマヤと文明でマヤ文明って酷いネーミングだよねと(笑
 携帯カメラで未来画像出るとか面白いなコレ。

 

 やたらとチラリズムに挑戦するマヤさんですが、
 シャワーシーンに襲われるというお約束もこなします(笑
 つか文明ホント使えねえないまのところ!(笑
 スプーン曲げとか話のどっかで役に立つのだろうか……

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』新章が稼動開始
 サンディさん欲しいけど流石に金つっこめないよ!!
 8月撤去になった後は中古で筐体とか流れないだろうか(落ち着け
 でもあれはリースって話ですしなあ……続編を待つしかないのかっ!

  ■ ゲーマガ8月増刊・アイマス5周年記念号、いよいよ発売!
 表紙画像が掲載!
 ちゃんとゲームの特集もあるようで。

  ■宮崎駿 「iPadをいじってる姿は、自慰行為のようで嫌悪感ある」
 インタビュアーもこれもう狙ってやってるんじゃないのかと思いたくなる(笑

  ■「ワンピース」の声優逮捕…下半身画像を掲載
 ニューカマーなら大丈夫かと思った(えー

  ■『けいおん!!』 あずにゃんの元ネタの中野テルヲさんがあずにゃんフィギュアを手に入れたようです
 凄い写真だなこれ(笑

  ■学園ラブコメファンタジー!「ねんどろいどぷち いちばんうしろの大魔王セット」で遊んでみたお!
 けーなは履いてないのだろうか……(ねんぷちに何を期待してるのか

  ■Jekyll and Hyde 平沢唯
 
  ■NoBody Has Those Needings 混ぜると危険!
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば 肉便器ちゃん
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から水島アヤさん
 
  ■YELLOW LIFE オカリンと助手
 
  ○07月11日(日)

 「ハートキャッチプリキュア!」第22話。
 といいますか次回予告でこれほど度肝を抜かれるのも珍しい(笑
 まさかの会長がプリキュア大変身とは……頼りになる脇役くらいの位置づけとか侮ってました!(笑
 つか事前に出てたビジュアルからもてっきりロリっぽいキャラかと思ってましたけど、
 ボーイッシュなコトにコンプレックスを抱えてる人をこの姿にさせるとか……!!

 

 しかも本人が変身したこと一番嬉しそうなこのテンションの高さが見ててニヤニヤする!(笑
 可愛い可愛い可愛い!!会長可愛いよ!!
 ……って変身した後の身のこなしがなんかコスモを燃やす系の人だコレー!?(笑
 しかも黄金聖闘士級の頼りがいを感じるよ……!!頼もしすぎる!!
 いやもう来週が楽しみすぎるんですがコレ!!

 「セキレイ Pure Engagement」第2話。
 開幕からいちきなり発情してて吹いた(笑
 ……ちょ、愛液たれてますよ!!

 

 つか一期でも一人だけなんか草津てるにょの漫画に出てきそうな年増っぷりで(おい
 非常にそそるお方だったんですが、なんですが一応ヒロイン候補の一人とな?
 ……まさに老若男女、全属性コンプリートを目指してるのかこの作品(えー

 「みつどもえ」第2話。
 尿ネタをそのままやってくるとか正気を疑う!!いいぞ!もっとやれ!(えー

 

 どうでもいいですけどやべっちのエロ本の表紙がキュアマリンさんに見えてですね(おい

 
■ 「ハートキャッチプリキュア!」第23話 (7/18放送)予告UP!「キュアサンシャイン誕生ですっ!!
 この「わーい!」って感じのアクションが実に微笑ましい。
 つか何気におヘソ丸出しでお腹の切れ込みもかなりキワドイですよなこの衣装。

  ■「DQMBIIレジェンド」の新章「勇者たちの挑戦」に登場するレジェンド大魔王カードや新アイテムを公開!
 とりあえずタイミング見てふっかつの呪文だけでも撮ってきておかんと……

  ■夏だ! 熱海だ! 『ラブプラス+』だ! カノジョを連れて熱海へ行ってきました!
 >待っていましたと言わんばかりに布団が2つ並んでいてびっくり
 なにその気遣い(笑

  ■無修正版『クイーンズブレイド』が海外PSストアにて配信…あまりにも露骨な性描写に外人も困惑
 ごめんなさい!おっぱいが大好きでごめんなさい!

  ■陸上自衛隊がポスト冷戦仕様の新型国産戦車「10(ひとまる)式」を公開しました
 やたらスマートな印象受ける戦車ですよなあ。

  ■あのスレンダーな肢体を完全再現!? 『とらドラ』逢坂大河の水着フィギュアスペシャルVer.が7/15まで予約受付中
 亜美ちゃんイイなあ……

  ■ヒゲナシ Fate/Extra体験会レポート、のようなもの 漫画
 発売が近づいてきてワクワクしてきたぁ!

  ■imoWORKS  種島先輩と伊波ちゃん
 
  ■AERO DOG アイドルマスター DS三人娘+
 
  ■アカラサマナ つららホァァーッツ
 
  ■Plume Works ルッキーニ
 

 




<back