○06月26日(土)

 
「おまもりひまり 限定版 第4巻 [DVD] 」(amazon)買ってきた!
 4巻の脱がせるジャケットはリズさんですか!!

 

 本編だと存在意義が良くわからない娘ですが(酷
 ティーカップの付喪神ってことみたいですが……単に巨乳メイドが出したかっただけちゃうのかと(笑
 原作だともうちょっとこの娘に絡んだエピソードもあったりするんですかねえ。

 

 本編の方は、くえすさんの登場で修羅場が展開されております(笑
 まあかえって緋鞠さんとの絆が深まってしまって、え、この人、ケモナーなの!?と、
 くえすさんもドン引きでしたが(若干違う気も
 個人的にはくえすさんを応援してあげたいのですがレンデレは勘弁な!(笑

 東雲 太郎 「アマガミ 1―Precious diary 」(amazon)とか!
 仮面優等生、綾辻さんのお話から始まりましたけど今回は1巻で完結じゃなくて、
 結構じっくり描いてく感じなんですな。
 どうでもいいことですが表紙のアップの目線がちょっと狂ってるような気がして、
 綾辻さんの秘めた狂気を感じてちょっと怖いんですが(えー

 

 お話の方は綾辻さんと少し仲良くなるあたりまで。
 いちゃいちゃするのは2巻からってことのようで。
 巻末にはキミキス外伝の方も収録されておりますヨ。

 しゅこあ 「巫女さんといっしょ! イケナイ・ご奉仕奮戦記」(amazon)とか!
 今週3本目のエロゲですが。

 

 とりあえず「しゅこあ」名義のはだいたい買ってますが、今回もロリロリしいなあ(笑
 ロリババァと見せかけて単に幼女なタマが可愛ええ……声がまた良いなあ。
 つかルートが「フェラルート」「アナルルート」って割り切りすぎだろこれ(笑

 昨日紹介した 「えろげー! Hもゲームも開発三昧」(amazon)の方もやってみたんですが……濃いな!(笑
 絵柄もそうですけど、結構可愛いキャラなのに後半はスカトロとか鼻フックとかやりだすし!
 全身ラバーで強制フェラとか絵面凄い怖いのもあるし!!(えー
 ……いやー、なんか体験版のときも卑語バリバリで凄いなと思ったけど、ここまでガチエロだったとは(笑

 「化物語」第15話。
 昨夜から配信開始されましたけど、今日になって視聴。
 これでやっと完結ですか……妙に長かったなあここまで(笑
 なんか途中までバンクシーンかよってくらい同じコマや、
 過去話のコマで話つくってるのが流石シャフトと(笑
 今回だけ急にキャラデザ変わったような彫りの深い顔になったりとか阿良々木さんも忙しい。

 

 本番は忍ちゃん出てきてからですか!って終わり間際だよ!!(笑
 やたら派手に登場して無駄に動く動く。ルチャマスター忍さんって、
 ……絆創膏だとぅ!?
 忍野の趣味なのか忍ちゃんの趣味なのかわかりませんが、なかなか高尚な趣味をお持ちで(いやいやいや
 つかコレを機にぱんつくらい買って上げてください阿良々木さん!

  ■『超電磁砲』OVA化決定!! さらに公式ビジュアルブックも出るんですのっ!
 OVAはやっぱりオリジナルエピソードになるんですかねえ?
 黒子にもっと活躍して欲しいですわ。

  ■とあるパンツの超電磁砲 サンクリにて頒布
 とりあえず明日はコレを買いにいかねば!!(笑
 体験版面白かったですしな。

  ■「未来日記」PV(1分ver.) 公開
 おお、クオリティ高そうな!!
 つかユッキーなんかカッコイイな(笑

  ■amazon 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり【初回限定盤】 予約開始
 アニメ化もしないうちからキャラソンでちゃうの!?
 といいますかダルまでリリースするつもりなのはどうなんだこれ(笑

  ■こえでおしごと!アニメ化決定です!!!
 果たしてどこまでやってくれるのか(笑

  ■7月より放送スタート!TVアニメ『ぬらりひょんの孫』先行上映イベント「ぬら祭!」レポート
 >1話を見てリクオは中学1年生だったんだと改めて再認識しました
 原作だと最近ほとんど出てこなくなりましたもんな……

  ■ガスト「だから、パンツじゃないんです」 CERO「……」  → 『トトリのアトリエ』CERO「A」に
 ぱんつじゃないから!ぱんつじゃないから!!
 ……魔法の言葉だな(笑

  ■「Fate/EXTRA」限定版に付属する「セイバーエクストラ」のfigmaサンプル展示中
 狐耳キャスターのfigma化まだー?

  ■fullauto firing 夏りつ!
 
  ■S-FORCE 梅雨ゆい
 

 
  ○06月25日(金)

 
「いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray] (amazon)とか!!
 後半の展開はともかく序盤は結構好きだったので買ってきちいましたヨ。
 あのやたら絵柄の濃くなったあたりまでは買おう(えー

 

 地上波だと修正されてた部分も解禁されてスッキリです。
 まあ乳首も申し訳程度に……残念乳首ですが、むしろ気合の入ったぱんつ描写に注目したい!(えー

 

 ころねさんも登場した時のボソっと「やや」っていうのが可愛いかったんですが(笑
 あ、ちなみに象さんマークはとれてませんでした!(そりゃそうだ

 

 映像特典にはノンクレジットOPEDとショートドラマが。
 何故か水着運動会ポロリもあるよな話が……ポロリつーかスライム陵辱もあるよ的な?(おい
 つか次の巻も青い子がターゲットとは……ころねさんをもっといじってくださいよ!(笑

  「れでぃ×ばと! 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 何故か既に映像特典でおヌードだけは晒してるピナさんが登場。

 

 つか設定しらなかったんでマジ魔法少女くらいアリなのかと思ったらコスプレでしたか。
 同人誌をつくる流れからコスプレ写真集を出すってのはわかりすぎてる展開な気もしますが(笑

 

 もう1本メインビジュアルには良く登場するのにはドリルと胸がデカイいだけの人なのかと、
 思っていたセルニアさんがついにメインのお話に……最後なんかええええってなりますが。
 つかまあメインのもう一人は腹黒ですしまあコレもありなのか(笑

 

 毎度お楽しみの映像特典は、褐色美少女ののアイシェさんとその従者のヘディエさん。
 つか影の薄いキャラなのに花澤香菜さんに戸松遥さんって声優何気に豪華だったんだなあ……
 この巻の本編には登場さえしてないような……だからこその特典フォローなのか!?(えー
 もっと褐色キャラに愛をですね!!……ってまあ普段フードかぶってほぼ喋らないとかつかいづらいのか(笑

 イリュージョン 「すくぅ〜るメイト2 」 (amazon)と、
 今日から店頭配布はじまった週アス秋葉原版など!!
 ……別に並べたことには深い意味はありませんとも。ええ。

 

 3Dのエロゲーも結構いけるクチの人ではあるんですが、
 イリュージョンの視点とか体位をいろいろいじってく方式は、
 どうもめんどいのでスルーしてたんですが、最近はホントに可愛い感じのモデリングに
 なってきたので買ってみてるワケですが。

 

 なんか「すくぅ〜るメイト」に関しては体位とかはカスタマイズできない代わりに、
 普通に見れるHシーンが楽しめて俺向きで。女の子もどっかで見た感じの子に見えて可愛いいですし(笑
 つか制服のデザインとか狙いすぎだろ!と思いますが、 ソフマップの特典の絵柄はやりすぎ(笑

 もう1本買ってきたのは、CLOCKUP team ANISE 「えろげー! Hもゲームも開発三昧」(amazon)など。
 絵柄が実に好みなのでチェックしてたのですが。

 

 今日は流石に手を付けられなかったので明日にでもプレイしてみようかと。
 結構、実用重視っぽいですけど体験版だと話のテンポも良かったですし楽しみで。

 

 そういえばクラブセガのところで「いっしょにトレーニング」のプライズが。
 ロケテってことは一時的なものなのかな……?
 まあ、ここのはアームだるだるで俺みたいな下手くそでは取れた試しないので、
 スルーしてしまいましたが……あーゆーのでもコツわかってる人なら取れるもんなのかなあ。

 「デュラララ!!」第24話、最終回。
 やたら沢山のキャラが出てくるキャラでしたが、一人ひとりがキャラたってて、
 こう思い返すときに誰だっけてのがない作品だなあこれ(笑

 

 ……あれ、そういえばセルティさんの首の話ってどうなったの?
 もう首無くてもいいやってことで納得したってことでいいのかな?
 ウザヤさんが持っててなんか絡んでくるのかと思ったら、そのままですもんなあ。
 でもこんなカラダみせつけて挑発するくらい気持ちの余裕できたセルティさんを
 そっとしておいてやって欲しい気もしますしコレでいいのかな?(笑
 もしかして原作だと続きあったりするんだろか……明日原作買うかあとで検討と。

 「Angel Beats!」第13話、最終回。
 マーボーソングがオリコンチャートインしたら世も末だと思う(笑

 

 いやしかしゆりっぺと天使ちゃんのキャラがなんか変わってて前半とか、
 ゆりっぺが見てる夢じゃないのかとかスゲエ不安になってしまった俺(笑
 いつのまにそんなに仲良くなったんだよこの二人とかもありますけど、
 心境的に「もう消えもていいや」ってのが共感できないので、どうもストーリーを
 飲み下せないでいるんですよなあ……最後の再開っぽい描写も余計な感じしますし。
 うーん、最初から見返していろいろ考えないと難しいわこれ(笑
 アニメだと絶対足りない描写とかある気がするんで小説版とか出して欲しいですよな。

  「トトリ」さん(amazon)にやっと少し手をつけたのですが。
 ……マジで透け透けすぎて落ち着かないよトトリさん!!(笑

 

 とりあえず冒険者の免許もらうところまで進めましたけど、
 今回は普通に動かすキャラも普通の頭身になってて、
 元絵の雰囲気がバッチリ再現されてるのが凄いですよなあ……
 序盤はできるコトも少なくて作業感が強いゲームですけど、
 とりあえず目で楽しめてるのでやっていけそうです(笑

  ■「化物語」十五話「つばさキャット 其ノ伍」配信開始!!
 急に配信がきた!?
 新オープニングは間に合わなかったので来週あたりに差し替えみたいで。
 明日にでもゆっくり見ますかね。

  ■amazon Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray] にはTV未放映話が収録
 >第13話とTV未放映特別篇を収録
 後日談なのか作中の少し前とかなのか気になるところ。

  ■『けいおん! 放課後ライブ!!』の発売日が2010年9月30日に決定!
 意外に出るの早い?
 PVも公開されてますけど基本楽器弾いてるしあんまし動きないのね(笑

  ■amazon PSP けいおん!放課後ライブ!! 予約開始
 最近見た日付だと思ったら「魔法使いの夜」とまるかぶりなのか。
 まあジャンル違うし問題ない……かな?

  ■3人の彼女が浴衣姿で生登場! 熱海キャンペーン情報発表も--「ラブプラス+」
 >観光スポットにARマーカーを設置
 どんな感じなのかレポがみたいぜ。

  ■立ちはだかる敵は正体不明 『フェイト/エクストラ』
 三国志とかのキャラなのかな?
 作中で敵の正体探ってくシステムもありますし熱いですよな。

  ■よい子のともだち 『そらのおとしもの f (フォルテ)』
 アストレアの設定画のキリっとした顔が嘘設定すぎる(笑

  ■amazon みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 そういえば試写会行った後に気になって原作1巻読み返してみたけど、
 最初の頃は絵柄結構違ったんですよなそういえば……ひとはさんとかホント可愛くなったなあ。

  ■聖痕のクェイサー(第 24話 ディレクターズカット版)公開
 最終回はおバカ路線で良かった(笑

  ■『STEINS;GATE』コミカライズ作品『STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション』7月末より連載開始!
 ブラウン管工房の話なの!?

  ■バーチャルコンソール7月のランナップ公開
 最近、NEOGEO関連ぽこぽこ出てきますな。
 NAM1975とかこないかしら。

  ■ロリエロゲー「クドわふたー」深夜販売 千数百人がアキバに集まる
 結局買ってないんですが、エロ要素的にはどうだったんだろうか(重要
 価格設定的にもボリュームとかそんななさそうですしなえ。

  ■第21期「ワンダーショウケース」ラインナップ公開
 『おとぎ銃士 赤ずきん』のグレーテルさんが!
 公式グッズやワンフェスくじの情報も。

  ■Life is free 天使ちゃん
 
  ■没後 トトリのアトリエ発売日記念絵的な
 
  ■Zantetuken カノン&ミサイル
 
  ■Jekyll and Hyde 中野梓
 
  ■real エイラ・イルマタル・ユーティライネン。ストライクウィッチーズ。
 
  ■ヲ花の電脳 明石さん
 
  ○06月24日(木)

 
「初音ミク -Project DIVA- 2nd-」(amazon)体験会行ってきましたヨ。
 6台も設置されてたせいか結構さくさくプレイできましたな。

 

 4曲のうちから1曲選んでプレイできたので、ミクとリンが二人で歌う「カラフル×メロディ」を
 プレイしてきたのですが、キャラが二人になっても処理落ちとかしないのが凄いなあ。
 ゆっくり家でプレイできるようになる発売が待ち遠しい……

 で、今日から 「ドリーミーシアター」の方も配信されてますし早速ダウンロードしてみました!
 PS3でダウンロードした後にDIVAに起動ソフトを入れてUSBで繋いで起動と。
 起動した後の操作は普通にPS3コントローラーでできるのね。
 とはいえ起動の度にPSP接続するのはなんかめどいですが……うーむ(笑

 

 まあでもアーケード版に匹敵する画質でミクさんのムービー拝めるのは良いですよな。
 細かい部分のシワとかまで表現されれれ大画面で眺めるのは眼の保養になる(笑
 プレイリスト機能なんかも追加されてますしな。

 テレカ目当てで予約した 「ラブプラス+」(amazon)と、
  「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2」(amazon)など。
 せっかくアキバまで行ったので名刺交換したDSステーションでご当地キャラをゲットしてきたり
 とかしてましたが、何気にLV上がって動きが増えたり音声メッセージ増えたりすると嬉しいなこれ(笑
 ご当地キャラが可愛いですしな……せんべいガジガジする凛子さんとか悶え死ぬ(笑

 

 トトリさんは時間足りなくてまだ開封してないです……更新したら触ってみたい!
 つかソフマップ前でポップが集会してて吹いた(笑

 早売りしてたの見つけてきたので 「ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 」(amazon)など!!
 ブレーレイの圧倒的な画質でもぱんつじゃないからじっくり見ても合法です!(えー

 

 いや実際良く動くアニメなんでDVDだとどうも画質気になってたんですよなあ。
 久々に通してみてしまいそうだ……

 

 とりあえず気になったシーンだけつまみ食い(えー
 うおおおおおお、やっぱお尻のラインとか神ががってるな!!
 二期もホント楽しみです……

 同じく早売りしてた 「迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉 」(amazon)とか!
 どうも中盤でところどころアレな回があったとはいえ結局BD買ってしまってる時点で俺の負けなのか!?(笑

 

 いやいや、でもこの第1話は結構良いよね?
 やたらむちむちしたフトモモの描き方とかさ!!(そこかよ

 

 第二話になるといきなり作画まで微妙になってしまってるのはアレですが。
 でも窓に当たる雨つぶとかCG表現だけはやたら凝ってるのよね?謎いわ。

 

 映像特典は菅沼栄治監督による短編作品がいくつか収録されてます。
 謎の迷い猫体操やパイタッチからパンモロコンボとかサービス映像が(笑
 んー、映像特典で佐藤さん鈴木さんメインの話とかやらんのかい!(無茶すぎる

  「とある科学の超電磁砲 (5) 特装版」(amazon)とか!
 特装版には「儀典・超電磁砲」なる冊子が……同人誌的な?
 まあ同人誌というには豪華作家陣すぎますが。ハナハルさんの描く初春とか良いなあ。

 

 「俺妹」とのコラボ小説とか小梅けいと先生の描く佐天さんのお話なども!
 なんというご褒美アイテム。

 

 本編の方は一方通行さんとカチあってしまった美琴さん大ピンチから、
 シスターズを助ける為に動き出した美琴さんを阻む暗部組織「アイテム」の面々との死闘。
 つかまた濃いキャラが出てきてますよなあ……(笑

 で、 「電撃大王 2010年 08月号」(amazon)とか!
 今回はポスター佐天さんで。やっぱ中央に線が入ってしまうとヘンに見えてしまうのが惜しい。
 OVAに付いても告知されてますけど原作の続きとかやってしまと長くなりすぎそうですもんなあ。

 

 今週末から公開の「宇宙ショーへようこそ」のコミカライズも掲載開始。
 って小野敏洋先生が描かれるとか最高すぎるんですが!(笑
 映画も時間つくって日曜あたりには見に行きたいなあ。

 「真・恋姫†無双 乙女大乱」第12話、最終話。
 基本はお色気ギャグ路線のハズなんですけど妙に伏線の張り方うまかったり、
 キャラの特性活かしたお話の展開で凄く好感の持てるアニメでしたなあ。

 

 孟獲とか全然活躍してないのにこの1シーンで全て許せる(笑
 なんで4人全員抱っこさせられてんの?可愛すぎるわ!!と(笑
 さすがにもう次はないのかなあ……続けるとホントに三勢力で戦う話になってしまいますしな。
 ゲームの新作は出ますけど男主人公あってのハーレム展開なワケですし(笑

  ■いよいよ「ラブプラス+」発売! 発売日の秋葉原はどんな感じ?
 さすがに今日は結構すれ違いで名刺集まったなあ。
 北海道の人とかリアル道民だったんだろうか……

  ■寧々、愛花、凛子に会えた!『ラブプラス+』発売記念イベントに潜入
 ホテルのスタンプ可愛ええなあ。

  ■PS3『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』配信開始、早速アップされるミクのパンチラ画像
 パンツとかスク水の質感がエロすぎる(笑

  ■『アイドルマスターSP』カタログ17号は『マクロスF』との銀河系コラボ!!
 ここにきてランカ・リーとは!
 つか律っちゃんはこーゆーかっこしてると羞恥プレイっぽくて興奮します(色々酷い

  ■amazon 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 予約開始
 予約はじまった!!
 発売日通りに出るといいんですが、どうなんだろうか。

  ■「iPhone 4、初日予約者全員に届かず申し訳ない」 Twitterで孫社長
 初日予約でも受け取れない人いたのか……俺とかいつになるんだ。

  ■ルネ「悪の女幹部」人気投票結果発表】
 もちろんオボロさんが一位!!
 ウサ耳とか臭いフェチとかご褒美要素多いですし当然ですな(えー

  ■amazon グッドスマイルカンパニー デッドマスター -original version-  予約開始
 実はどんなキャラなのか良くわかってない俺なんですが、見た目のインパクトは凄い。

  ■amazon Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション 予約開始
 こちらも予約開始。
 なんかせっかくなら黒セイバーさんも超可動で出して欲しいわ。

  ■WAVE ラブプラス 1/10 姉ヶ崎寧々
 寧々さんはカラダつきエロすぎます。

  ■米国でネット販売される「ラーメンボックス」
 ときどき無性にカップヌードルは食べたくなるけど日常的には食わないなあカップメン。
 マルタイ棒ラーメンは夜食用に常備してますが(おい

  ■P:P 夏温泉
 
  ■桃猿の雄叫び 律子さんと愛ちゃんだよーッ
 
  ○06月23日(水)

 
「ラブプラス+」(amazon)買ってきたー!!
 早く凛子とイチャイチャし隊!!

 

 あと通販で届いた テレビブロスなど。まあ冷静になってみると中身全部同じなので、
 勢いで買ってしまった俺もどうかしていた……いやでも凛子さん表紙は関西版だし仕方ないんだよ!
 公式サイトでもどうしてわけたし?とか質問が……って何故口調が池田ァ!(笑

 

 とりあえずDSiとLL使ってデータ引継ぎ。モノ凄くサックリ終わるのね。
 ご当地キャラが思いのほか可愛くていいなあ……集めるの大変そうだけど(笑
 まあ、コミケとかあるしなんとかなる……かな?
 凛子さんとのお付き合いの方はちまちまと精進していくので、今日は軽く触って終了。

 で、ゲームアーカイブスでとうとう 「デュープリズム」が配信開始されたのでこっちやってます!(笑
 いやー、タイトルのBGMとか聞くだけで「おおおおおお」となりますな。

 

 もう結構古いゲームですし当時はスクエアのゲームとしてはそんな売れなかった方なんで、
 意外とやってる人少ないけど個人的には名作だと思うんですよなあ。

 

 序盤のプレイ動画でこんな感じ。
 スクエアらしからぬコミカルなキャラ設定が衝撃でしたわ(笑
 「なぬー!?」とか言っちゃうもんなミントさま!!かわええ!
 PSPでプレイできる利点を活かしてまたじっくりやってみよう……

 早売りの 「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 08月号」(amazon)とか!
 ねんどろ寧々さんの画像きてるー!ぷんぷん顔が付くのかー
 ワンフェス情報も色々きてますが今回は久々にオフィシャルグッズやるのね。
 新マスコットのメッセくん……?

 

 figmaのルカさんの情報も!!うおおおおおおおコレは欲しい!!
 また戦争になりそうで恐ろしいが……(笑
 延期になってしまった「ブラックロックシューター」のDVDは次号に。
 10月号では、figma用の折りたたみ自転車のプラスチックキットが付くそうで。

 

 で、今月の付録になったブラックロックシューターのチャームはこんな感じ。
 あんまり可愛いのでもう一冊予備の為に買ってきてしまったぜ(笑

  「シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版」(amazon)買ってきた!
 ドラマCD付いてますけど内容の方は「ラボメン円卓会議」となってるだけに、
 例によってラボメンが集まって、ムギちゃん沢庵食べながらくだらない話をするという(マジでか
 まあ、本編の後半が過酷な話になってくだけにこゆのにむしろ飢えてるのでむしろ望むところ(笑
 助手の迂闊発言がとどまるところを知らない勢いなので楽しい(笑

 

 漫画の方は普通に本編ストーリーのコミカライズなんですけどテンポ良く話進めてる感じで。
 結構豪快にお話をすっ飛ばしてるけど要所は押さえてるのでそんな違和感ないかな?
 まあお話わかってしまうと面白さ半減なので未プレイの人には、
 是非ともゲームの方でやって欲しい作品ではありますが。

  「クイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ 」(amazon)とか!
 様を付けろよデコスケ野郎!!

 

 1ページ目からおっぱい吸ってる絵になってて吹いた(笑
 思った通りハナさんが基本酷い目にあってますけど、カーチャ様もところどころサービスされてます。
 つか燈とかまふゆの方が好みなんですが、サーシャだとメイン男になってしまうからダメなのか。ぐぬぬ。

 で、一緒に買ってきた 「クイーンズゲイト 一年A組委員長 服部絢子」(amazon)も。
 個人的にはころねさんで出して欲しかったがやっぱふんどしの方がいいのかみんな!?

 

 なんかエロゲーみたいなカラダの描き方になってて凄いな(笑
 アニメだとやられてばっかな気がしたんですけど、設定的にはそれなりに強い子なのかな?
 最後だけはなんか刀抜いて活躍してましたが。

  ■「ラブプラス+発売記念Ustreamイベント」を開催いたします!
 抽選で当たれば会場行けますが中継でも見れるのね。

  ■「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上
 コナミさんはもっとつくってあげてホント!!(笑

  ■iPhone/iPod touch『ラブプラスiM/iR/iN』がバージョンアップして『ラブプラス+』と連動!
 ギギギ……俺のiPhonが間に合えばこの辺りを一緒に楽しめたのに!

  ■雨にも負けず、風にも負けず――アップルストア銀座の“iPhone 4行列”
 結局連絡こなかったなー、二次出荷はいつになるんだろか。

  ■ゲームアーカイブスで『ノエル 〜ラ・ネージュ〜』がリリース
 そろそろガンパレも配信されるらしいとか話聞きますがマジなのかしら。
 久々にストア内みたらいろいろ増えててビックリしたわ。

  ■“初音ミク”初心者の記者が、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』でミクのとりこになりました
 アーケードの方も今日から稼働なんでやってきましたけど、やっぱ結構並んでますよな(笑
 とりあえず自宅でコレで画面しておこう……

  ■「ストライクウィッチーズ2」公式サイト 番宣動画公開
 BD-BOXもそろそろですな!

  ■咲 -saki- 池田華菜 抱き枕カバー(スムースニット)[エンスカイ]《予約商品08月発売》
 >「咲 -Saki-」のキャラクターでも1・2を誇る人気キャラクターです
 !?

  ■BD/DVD『Angel Beats!』初日売り上げは1万5000枚!
 おお、批判的な反響も多いですけど天使ちゃん効果?
 ラストはどうなるのかなー

  ■『とある科学の超電磁砲』OVA制作決定! 2010年10月29日発売
 OVAとな!?
 どのヘンの話やるのかなー

  ■amazon 劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈初回限定版〉[Blu-ray]  予約開始
 予約はじまた。
 「魔法使いの夜」の方はamazonさんはまだ登録されてないのか。

  ■THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB Loppiでもグッズ販売します
 ローソン店員律子さん誕生日でもありました!

  ■IKEAのARカタログがすごすぎる…
 これは心得てる使い道だなあ。
 買わないでも楽しそうだ(笑

  ■やってまいりましたこの季節!「ワンダーフェスティバル2010[夏]」特設ページをアップしたお!
 今回はミクさん関係ないにしてもやっぱ始発で頑張りますか。

  ■WF販売商品発表&フォトコン開催のおしらせ
 憂に続いて唯を甘やかせ隊が充実していく!(笑
 フォトコンまたやるそうですが、今回は急に賞品が豪華に!?(笑

  ■OBA-Q HONPO QT on Web みつどもえ試写会レポート漫画
 
  ■AERO DOG りっちゃん誕生日おめでとー!!!!
 
  ■順風満帆堂 律子さん
 
  ■オレん家超特急 水着律子さん
 
  ■どM養成所 律子さん
 
  ○06月22日(火)

 
「DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[Blu-ray] 」(amazon)とかー
 お話の方もまとめに入ってきてるので流石に結末わかって見てるとだれますな(えー

 

 ペリメニのくだりとかはやっぱし好きですが(笑
 次でいろいよいと最終巻ですか……OVAの方も次で完結。

 

 どうにもすっきりしない終わり方だっただけに続編が望まれますけど、
 次でなんか告知あるといいんですが……監督さんの言動からすると難しいのかなあ。
 その後のヘイさんとかやっぱ気になりますしな。

  「ちゅーぶら!!4(初回限定生産版)【Blu-ray Disc】 」(amazon)とか!
 最終巻はボックス付き……って中になんか謎の物体が?

 

 「ブラジャー型ポーチ」とな?いやいやいやコレは流石にないわ(笑
 どうせなら普通にパンツとかブラを入れてくるくらいの気概をですね(おい

 

 つか話には聞いてたけど、最後3話はホントにどうしてこうなったって言いたくもなるな(笑
 オリジナル展開になってますが、見てみると普通に原作通りに学園祭にゲリラ下着発表の流れで、
 全然行けたんじゃないのだろうか……あの話好きなのにヘンなオリキャラ入れて、
 コスプレ演劇とかいやいや、そーゆー話じゃなかっただろうと(笑
 奈由さん転校してしまうとかとってつけたような展開すぎて泣けてきたわ。ぐぬぬ。

「コミックハイ! 2010年 7/22号」(amazon)とか!
 原作の「ちゅーぶら!」の方はまだ続いてますし奈由さんも転校とかしてません(笑

 

 相変わらず「こどものじかん」がアグレッシブに性教育してて吹く(笑
 あそこのみせっことかやたら興奮します!!(笑

 アルター 「けいおん! 1/8 中野 梓 」(amazon)買ってきたー!
 なんか沢山つくりすぎたのかこのシリーズにしては珍しく店頭でも結構見かけましたな。

 

 小柄なあずんちゃんですがこの存在感!!
 ギターのむったんの質感が相変わらず素晴らしい……
 このフトモモサービスなポーズも実に良い(笑

 
 
 
 

 換装パーツで猫耳あずにゃんにも!!
 コレはあざとい!!可愛らしが数段増します!!(笑
 とりあえずムギちゃんは既に発表されてますけど、律っちゃん隊員はどうなるのかなあ。
 キーボードでも相当デカくなってたけど、ドラムとかどうなるんだ(笑

 「けいおん!! 」第12話。
 夏フェスといえば夏のワンダーフェステバルのこと(違ウ

 

 つかそういえばこの子らの音楽的な嗜好とかよくわからんよなあとか。
 唯ちゃんとか普段どんな音楽聞いてるんだろうなあとか考えて見ると、
 澪さんは良く音楽聞いてる描写あるのに他の子あんましないよねえ。
 でも芸風は幅広いよな唯ちゃん……やっぱ天才のなせる技なんだろうか。

 「迷い猫オーバーラン!」第12話。
 監督変わっても普通にブルマvsスパッツ続いてた(笑

 

 ブルッツ希大勝利!!漫画の方でもあったお話ですけど、
 バカ話まじえつつもいい話としてちゃんと見れるのはやっぱ話の持ってき方上手いのか。
 つか次回総集編?なして?

  ■THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB でカウントダウンが開始
 時期的にもそろそろ新作くるのかな?
 キャラも増えたし総出演のが出てもいい頃で?

  ■「みつどもえ」Blu- ray&DVD第1巻発売決定!
 8月25日と放映から速攻でリリースされますヨ。

  ■「初音ミク Project DIVA Arcade」稼働開始のお知らせ & 楽曲リスト掲載
 明日から稼働開始!!
 沢山設置されれば少しは分散してプレイしやすくなる……ハズ。

  ■【映像配信】『BIOHAZARD:REVELATIONS』クリスとジル。銃口の先には――
 おお、なんかやっぱ3D意識した演出が随所に。
 この触手とか実機だとどんな風に見えるのかとか気になる(笑

  ■子どもたちを応援したくなる! 忘れられない夏の物語『宇宙ショーへようこそ』
 もう今週末公開ですか。
 どこで見るかなー

  ■「おまもりひまり」7月23日(金) 発売 DVD5巻 限定版情報!
 ベロチュー映像が。
 ハードコア編になってからがやっぱ本番よね。

  ■amazon エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 予約開始
  ■amazon エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン 予約開始
 フトモモとか美味しそうで良いできなんですけど、
 なんか色合いに違和感が……

  ■ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
 ねんどろだけど本格可動がウリだそうで。

  ■ブラック★ロックシューター 1/8 デッドマスター original ver.
 是非ともブラックロックシューターと並べて飾りたい。

  ■ワンフェス2010[夏]限定アイテム「figma 真鍋和」「ねんどろいど 唯&紬」等の画像が流出
 まさかの和ちゃん限定販売!?
 できる子オーラと学園祭のときのミニスカポリスが実に可愛い。
 こりゃ楽しみで。

  ■こもれびのーと 彼女が浴衣に着替えたら
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 迷い猫オーバーラン ブルマメイド
 
  ■-Mujoh. アスカさん
 
  ■Jekyll and Hyde 山田葵
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ○06月21日(月)

 今週の週アスと
「電撃ゲームス Vol.10 2010年 08月号」(amazon)など!
 まあ両方とも愛花さん表紙目的で買ってるんですが(笑

 

 「電撃ゲームス」の方には 「ソラロボ」の特集記事なんかもあったりして、
 個人的には以外な収穫が。イヌヒトの生活様式設定とかいろいろ載ってます。
 ケモナーとしては楽しみなゲームだったりするもんでして。

 早売りしてた 「WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD] 」 (amazon)とか!
 最初はどうも暴力設定が受け入れがたかったんですが、もう慣れた!(えー

 

 つか山田出てきたあたりからなんか好きになってきたよ。山田のおかげですね!(おい
 3巻のドラマCDは種島先輩ダイエット大作戦と描き下ろしコミックも収録!山田ァ!

 

 まあ本編の方はまだ山田でてません!梢さんとかなずなちゃんが登場です!
 梢姉さんはアニメだともの凄いエロいことになってるよねえ……
 種島先輩はいじられキャラで定着してるなあ……恋愛沙汰とかくることもあるんだろうか?(笑

 同じく早売りの 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray] (amazon)とか!
 3巻も飛ばすよー!体液的な意味で!!(えー

 

 チタニウム使いのリジーさんが登場!!スレンダー体系の元気っ娘ですが、
 スカートはいて照れてる仕草と以外にいいなあとか。スキンシップも積極的ですしな(笑

 

 つかアクションシーンもカッコいいコマ多いのにどうしてもキャプがおっぱいに偏るな!(おい
 キャラ的には好みじゃないのにハナさんがネトラレ的に聖乳吸われてるシーンとか実に興奮します(変態

 

 映像特典はピクチャードラマでまふゆさんに朝はぶっかけからはじまる的な(えー
 つか牛乳だばーはともかく2本持って小指立たせるとか狙いすぎだろ!(笑
 牛乳瓶にヘンなコラとかしたくなるじゃないか!(おい
 つか昨日「「kiss×sis 」の股間描写に驚いた俺でしたが、更に上がくるとは(笑

 「聖痕のクェイサー」第24話、最終回。
 そんなワケでTV放映の方は今日が最終回でした。

 

 原作漫画からアニメ化決定したときはどうせ規制しまくりなんだろうなあと、
 思ってたんですが、ここまでやってくるとは……お話の方も、
 実に上手くまとめて盛り上がる展開でしたし。一応次に続くような締め方でしたけど、
 そのウチ二期もあれば期待したいところ。とりあえずBDは最終巻まで買います!(笑

 そういえば、昨日の同人ソフト 「鬼ノ宮」なんですが、2本買って友達に渡してあった方で試したら、
 こっちは無事起動、環境とかじゃなくてディスクの焼きミスかなんかのデータ破損だったようで。

 

 早速やってみたんですが……思ったより全然短いのね。
 最近のこの手のゲームにしてはボイスも入ってないですしな。
 個人的には小梅けいとさんの絵だけでも満足なんですが、
 値段考えるとは人には推められない感じといったところでしょうか。
 うーん、絵の方は凄い気合入ってるのにもったいないなあ……

  ■「TV Bros.」6月26日号にて「ラブプラス+」の愛花、凛子、寧々が旅するご当地表紙全5種を発売!
 既に5冊セットで通販済みだぜ!!
 ……ってうち2冊はほとんど同じ絵じゃねえか!!(笑
 せっかくなら全部全く違う絵柄にして欲しかったぜよ。

  ■TYPEMOON「魔法使いの夜」公式サイト 更新
 おお、なんか印象的なビジュアルが。
 流石に延期とかもうないかな……?

  ■劇場版「Fate/stay night UBW」が9月にBD/DVD化−BD初回版には生フィルムや原画集が付属
 映画公開時にも配ってましたけどフィルムがBDにも付くのね。

  ■新型Xbox 360が発売される24日にアクセサリ4種も登場! 従来本体は価格改定
 かなりスリムになったのもいいですよな。

  ■Xbox360「俺の嫁」PV第1弾公開
 姉タイプの御前の声がもうエロすぎる……!(笑

  ■充実の新機能!! 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』
 次の体験会の時に触りに行けたらいいなあ。

  ■PS3『初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター』ロングPV
 店頭でもデモ流れてましたけど今から楽しみだわ。

  ■鋼の錬金術師 最終話 再録のお知らせ
 こんな辞退になるのも珍しいよねえ。

  ■TVアニメ『HEROMAN』特典満載のブルーレイディスクとDVDで続々登場!
 お、ちゃんとBDも出るんですな。
 最近の2話見てやっぱ日常折り混ぜた話の方が良くね?とか改めて思った俺。
 つまりもっとリナを出せと(そこか

  ■「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情
 こーゆー数値を追い求める需要ってまだそれなりにあるのねえ。

  ■6月中旬に配信予定だった『化物語』15話、まだ出来てないようです
 蕎麦屋の出前よりも酷い(笑

  ■E3の事前予想が大当たりした!外人四コマ画像に新作が!
 いい表情するなあ(笑

  ■T's system.「けいおん! 秋山澪」の作例 【トレフェスinAKIBAレポ】
 コレも行きたかったんですが流石に時間たりなんだ。

  ■ドリームクラブ開店準備室 Tシャツ完成しました
 ボールとピンが下品すぎる(笑

  ■ねんどろいどNo.100は世界中の人気者!「ねんどろいど ミッキーマウス」で遊んでみたお!
 モザイクとか目線が入ってないと妙にそわそわした気分になるぜ!(笑

  ○06月20日(日)

 今日は朝からイベントはしご。
 ビックサイトで「とら祭り」→Pio「けいほん!」→秋葉原「みつどもえ先行試写会」と。
 「けいほん!」が14時開場となんかうまい具合に時間があったので。

 

 「とら祭り」はとらのあな主催の同人誌即売会でしたけど時期が時期だけに、
 あんまし新刊も無かったのですが、小梅けいとさん原画の
「鬼ノ宮」が買えたので良し。
 ……ってまあ記事書きながらやってみようと思ったら起動しないなあこれ。
 まあ同人ノベルゲーでは良くあることなのでなんか告知されるまで待ちますか。
 一応ファイルが読めるし焼きミスとかではない……と思うがどうなんだろうなあ。

 あとは今期だとやっぱ「WORKING!!」が人気なんですかねえ……?みんなもっと種島先輩をいじるんだ!(おい
 山田本が欲しかったが良いの見つからんかった……ぐぬぬ。

 この手のイベントとしては珍しく10時開場だったのでサクサク回ってから、
 蒲田まで移動して大田区産業プラザPioでけいおん!オンリーイベント「けいほん!」に参加。

 

 2階の会議室スペースで、他に「俺妹」「放課後プレイ」との合同開催なワケで、
 参加スペース数も少い小さいイベントだったんですが fullauto firingさんの、
 直筆エコバッグがすげえ欲しかったので……!めでたく買えたのでホクホクです!
 やべえ……律っちゃんすげえ可愛い……

 で、まあ次は秋葉原でTVアニメ 「みつどもえ」の先行試写会だったんですが、
 15時半集合とかなりギリギリな時間設定だったので、けいほん!の方も、
 買うもの買ったら秋葉原に移動……せっかくだから「俺妹」本もあさりたかった……!
 黒猫さん本とかあったんだろうか……ぐぬぬ。

 で秋葉原に移動したんですが試写会の会場は 「3331 Arts Chiyod」とな?
 良く知らなかったんですが廃校になった中学校の建物を利用したイベント展示スペースのような?
 ……つかそのまんま中学校ですなこれ(笑

 

 で、その体育館を利用してスクリーンで第1話と第2話を見てきたワケですが。
 公共の施設でチクビコールとかもうやだこの国……!!(笑
 いや、まあ素晴らしいチクビアニメだったので、気持ちはわかりますが!(笑
 体育館でって設定で小学生が「もっとチクビ見せろよ!」「チクビ触らせて!」」「チクビが立った!」とか、
 セリフが飛び交うアニメ見るととかどんな高難易度のプレイだよ!!(笑
 いやアニメ化されてどうなるんだろうと思ってたんですが良く動くしキャラのイメージも、
 違和感無く楽しめましたな……一つ不満があるとすればぱんつはNGなあたりですか。
 チクビは良くてぱんつNGって!(いやいやいやいや
 お土産にブックレットとクリアファイル貰ってきましたが、BD/DVDで放送翌月の8月には
 もう1巻がリリースされてしまうんですな。「WORKING!!」もそうでしたけど、
 この手のスピードリリースはこれからも増えてくのかな?

 早売りの 「kiss×sis 1 [Blu-ray] 」(amazon)とか!!
 ……脱衣ジャケットはもう定番になってきたなこれ(笑

 

 付録に縞ぱん!!……型クリーナー?
 手のひらサイズなので実際には穿けないですが(穿くな

 

 TV放映版は未見だったので初めて見るんですが、乳首サービスはないものの、
 なんか下半身を集中して攻めきてるな(笑
 ぱんつ越しならワレメが濡れてるの描いてもセーフとかそんな解釈なの!?(笑
 あとやっぱベロチューがエロいですな……表情がトロトロになっていくところとか良い。

 

 映像特典にはノンクレジット版のOPEDが収録されてますが、
 実写のED踊ってみた映像が……再現度高けえな!(笑

 「WORKING!!」第12話。
 俺も種島先輩をいぢる係に選出されたい!!

 

 もしくは山田を甘やかす係でも可(いいんかい
 先輩のへたれ顔はねんどろはつちゅねと互換がありそうなので、
 改造して種島先輩をつくれないものかと思案中……つかグッスマ公式で出してくれえ!

  ■アニメ『聖痕のクェイサー』の新作制作が決定!!
 公式でも告知。
 この調子なら二期とかもありえるのかな?

  ■日本で発売されるのか? バンダイナムコゲームスの『Splatterhouse』
 なかなかグロくて良さげだけど、なんかアクションはテンポ悪そうね。
 もっち一撃でスポーンと首とか飛ばすのが面白かったのに旧作。

  ■【ありがとうコナミ】 内田P「ラブプラス+で自殺者を減らしたい。そのような仕組みを入れている。」
 >一回だけ,「どうしてもダメだ」「もうダメかもしれない」というときに押してほしいSOSボタン
 興味本位で押しちゃう人多そうだけど、こーゆー取り組みはいいなあと。

  ■『CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-』7月17日にYouTubeで無料公開決定!
 「ファイアボール」みたいな感じで反響あればそのうちDVD化もされるかな?

  ■打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」
 懐かしい!!
 RPGマガジンとかバックナンバーずっと取ってあったなあ。

  ■一期EDの放課後ティータイム再現の改造ねんどろいど
 こりゃ再現度高い!

  ■梅旅籠 劇場版けいおん!!のフィルムプレミアGET!! (嘘です)
 

 




<back