○06月12日(土)

 桜 小鉄
「アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1)」(amazon)とか!
 いろんなところでアマガミのコミカライズやってますけどこちらは、
 全キャラ出しつつオリジナルストーリででウハウハサービス展開な?(えー

 

 つか紳士がこれヤリ手すぎるだろ……!!全キャラ攻略する気なのか!?(笑
 なんか美也がまるっきり猫化してますがコレはコレで可愛いので良し!
 結構お色気展開多いのですがむしろコミカル路線のディフォルメ絵に癒される俺。
 こーゆー使い分けできる作家さんはやっぱ漫画力高いよなあ……

  「信天翁航海録」(amazon)の紙の体験版が配布されてるとこみっけたので貰ってきました。
 まあようはテキストを文庫にしたモノなんですが。

 

 なんかこういうのも面白いですよな。
 航海日誌タイプのフリーペーパーって既に5号まできてたのか……

  「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTA」(amazon)やっとります。
 とりあえず一周目終了。昔はやたら時間かかった記憶ありましたが、戦闘スキップできると早いわー(笑
 ボタンの反応やウィンドウの開閉の余計な演出で妙にひっかかりを覚えますけど、
 まあそのヘンはやっぱ慣れれば気にならないですしな。

 

 戦闘デモは妙な3Dモデリングのになってしまったのでガックリだったのですが、
 面白いのはむしろお話の方なんで別にいいかなと……(えー
 マサキが妙に成長してリーダーシップとって事件に対処していく展開とか、
 やたら個性的な仲間たちとか実に良い。あと今のスパロボシリーズと比べても、
 異様に多い顔グラパターンとかな!ウェンディ可愛いよウェンディ!!三十路前でも!(笑
 とりあえず一周目はやっぱりテューディールートで重婚エンドを見ておかんとな!(笑
 さて、二周目はロザリー仲間にできる邪神ルートを頑張ってみますかね。
 つか改めてやってみると仲間は結構多いのに出撃枠が少なくて悩むな……ザッシュとか好きなのに、
 魔装機神4体とか出してしまうとあとは+1体くらいしか出せないという……うう。

  ■板垣伴信氏がいよいよ始動! プレイステーション3、Xbox 360向けに『Devil's Third』を発表
 見た目派手ですな!!
 つか壁走りがなんかじわじわくるものが……(笑

  ■『WHITE ALBUM』がいよいよ今月発売! 店舗特典やイベントシーンなどをお届け
 絵柄は興味あったので買おうかと思ってたんですがよりによって「ラブプラス+」とまるかぶりなのか……
  PVとか見るとグラフィックも美麗で気にはなるんですが。

  ■amazon WORKING!!オフィシャルファンブック 小鳥遊宗太とゆかいな仲間達 予約開始
 俺にもっと種島先輩のサービスカットをですね!!
 ということでアニメ本編ではすっかり脇役扱いなのでこーゆーのに期待だ!(えー

  ■お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継
 おお……リアルタイムで様子が見れるのは素晴らしい。

  ■ぐるぐる太陽 アマガミSincerelyYours書店特典イラスト
 
  ■ワルプルギスの夜 廻る鳥オートマトン
 

 
  ○06月11日(金)

 森 薫
「乙嫁語り 2巻」(amazon)でてたー!
 連載読んでますがいろいろ修正はいったりするので単行本も楽しみでしたヨ!
 2巻から新キャラのパリヤさんが登場……太眉で不器用系キャラとか俺が嫁にもらうよ!(笑

 

 2巻でアミルさんの実家の人達とのいざこざあったりしてどうなるんだ?
 と思ってたんですがこの事件を気にしてなるほどなるほどという展開に。
 あー、いちゃいちゃしてる二人の描写とか凄く微笑ましくていいなあ……
 あと1巻では木彫り職人さんの話がありましたけど、2巻でもあります!
 2巻では布といいますか刺繍?もうページ開いて「うあ……」ってなる描き込みで(笑
 巻末漫画の森先生が好きでやってるみたいなのを見て安心する俺……好きじゃないとやれんか(笑
 このままパリヤさんなんかのお話も見たかったんですが、ここでのお話は一区切りみたいで。
 実はメガネ英国人が主人公だったの……?

 で、 「Fellows! 11A」(amazon)と、 「Fellows! 11B」(amazon)とか!
 今回も分冊!表紙絵が繋げるとすげええええええええ(笑

 

 「乙嫁語り」も続きの第12話から読めます。
 スミスさんがシルクロードを旅していきますけどやっぱり「嫁」絡みになるのね(笑
 今回も「シャーリー」が載ってるので要チェックよ!!
 あと個人的に連載になった「ヒマまつり」が妙にツボにハマってしまって……
 ヤクザと超能力少女でギャグモノとかかなり異次元ですが(笑

 「Angel Beats!」第11話。
 シャドウだこれー!?ペルソナ出せペルソナ!!スクナヒコナ!!(違

 

 ウィング天使ちゃんゼロカスタムって翼デカい!デカイよ!?
 TKさんのガンアクション惚れるわー、つかTKさんはどうすれば成仏するのん?(笑
 ハッキングして影をつくってる存在がいるとかまた話が海外ドラマ並に二転三転しますなー

 Girls Dead Monster 「Little Braver 」(amazon)とか!
 遺影にするつもりで買ってきたんですが(酷

 

 いや、なんか次回予告でユイにゃんの声が聞こえていたような……?
 まさか生きていたのかユイ!?とか男塾方式なの!?(ないわ

  ■「黒の契約者 外伝」最新PV公開!!
 あああああ、とうとう銀ちゃんが……

  ■聖痕のクェイサー(第 22話 ディレクターズカット版)
 おっぱいシャワー!?

  ■「ソラロボ」ソラロボ4コマ 公開!!
 ケモナーとしては期待せざるを得ない。
 発売日とかそろそろ情報こないかしらん。

  ■【美少女グッズ瓦版】なぜ山田がっ!? 人気TVアニメのアパレルグッズを紹介!
 山田ァ!
 なんかTシャツ普通に着れそうなデザインで良いなー

  ■『トエト』ゲーム化! 『初音ミク −Project DIVA−』追加楽曲集2の収録曲公開
 追加データの第二弾が7月1日配信開始だそうで。
 んー、3000円はちと高い気もしますが。

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』最新情報
 ラヴィエルさんのこのエロさ!!

  ■『超次元ゲイム ネプテューヌ』ネプテューヌはゲーム内でもしまパン見せまくり!
 ズーム機能はあるんだろうね君?(おい

  ■Xbox360「俺の嫁 あなただけの花嫁」 オープニングムービー公開
 本編でも口パクくらいはあるのかなー?

  ■ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる
 これ「地表からの信号がXX時間途絶えたのでロシア本国が攻撃されたと判断し、
 自動報復攻撃を実行します」とかなるパターンだよね!(えー

  ■「P.O.P」「エクセレントモデル」の新作が多数登場!メガハウス メガホビEXPO for Businessレポ!
 「ペルソナ3&ペルソナ4」のミニコレが可愛ええ。

  ■amazon コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツver. 予約開始
 おヘソのエロい大尉が予約開始!
 ブラックライトも用意しておくべきか。

  ■fullauto firing てのりっちゃん5
 
  ■タングステンの歌/第二番 芸能界は怖いところだよぅ/唯談
 
  ■鋼工房 月影さん
 
  ○06月10日(木)

 早売りの
「FIGURE Maniacs (フィギュアマニアックス) 乙女組 Vol.39 2010年 07月号」(amazon)とか!
 とうとうfigmaでストライクウィッチーズシリーズが!!
 掲載画像は芳佳さんでしたけど第一弾ってことですし他のキャラも期待できそうで。
 figma御坂美琴と合わせて多数の写真が掲載されてるので気になる人は要チェックよー

 

 「Angel Beats!」はねんぷちシリーズで各キャラ出るのね。ねんどろとかfigmaは展開しないのかねえ。
 あ、一番クジの方では「けいおん!」の第二弾景品の画像がきてますが和ちゃんの立体化がきとる!(笑
 何気にさわちゃん先生なんかも。またガッツリ買うハメになりそうだなこれは(笑

 草野 紅壱 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(3)」(amazon)とか!
 2巻でライバルキャラの登場で密かに修羅場が展開されてましたが……

 

 ここにきてさらに委員長キャラを投入してくるとは……!?
 しかも腐女子でガチ変態さんとかまた凄い人が……あ、よだれは妄想です。ええ。
 妹は夜中に兄の顔に下着かぶせてはぁはぁしてる場合じゃないと思うんだ(笑
 まあ、妹だけだとすぐに行き着くところまで行ってしまいそうですし、
 この展開も当然なのか。見た目清楚そうで変態とか大好物なので個人的には委員長を応援したい!(えー

 「真・恋姫†無双 乙女大乱」第10話。
 周泰さん大活躍のお話がこようとは……!!潜入とか凄いそれっぽいし!(笑

 

 しかし便所のしかも下に潜んでおいてこの笑顔とか訓練されすぎだろこの子!
 DVDでは下からのカメラアングルをですね(映せません

  ■アニメ第2期やゲームの画面&特典figmaも!! 『禁書目録』の新展開をチェック!
 ゲーム的には多くは期待しないけどキャラ数はどんだけいるのかなあ。

  ■待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』
 「武装神姫」のキャラとか出ちゃうのね。

  ■『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』の専用コントローラが発売決定
 >剣を押し込んで決める“とどめの一撃”の操作も再現している
 ちゃんとせり上がるアクションあるのか!?

  ■『ラブプラス+』熱海旅行での観光スポットを最新画面とともに紹介
 お風呂上り!お風呂上り!

  ■amazon NDS ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする  予約開始
 9/30発売だそうで。
 タッチペンでぷにぷにできるゲームなのだろうか。

  ■シリーズ最新作がPSPとプレイステーション3で登場 『剣と魔法と学園モノ。3』
 流石にこれだけキャラ作成の自由度が高いと気になってくる。

  ■ファイアボール・ブログ DVD 通常版とmicroSD版のおしらせ
 microSD版はパッケのデザインといい物欲をそそるなあ……あとはBDですか。

  ■amazon ファイアボール モバイぺリオン・パッケージ (数量限定) [microSD] [DVD]  予約開始
 amazonさんで早速予約開始!

  ■ジンキ・エクステンド リヴィジョン WEBサイトOPENしました!!
 公式サイトが公開。
 イベントシーンのCGとか早くみたいですな。

  ■amazon Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 08月号 予約開始
 『ブラック★ロックシューター キャラクターチャーム』が付く号が予約開始。

  ■ラー油ジャンキー大満足のモスバーガー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」試食レビュー
 見た目結構美味しそうな。

  ■イー・モバイル、通信速度制限の基準を変更
 >24時間ごとに300万パケット(約366MB)を超えて利用したユーザーに対し
 これはまた極端に絞ってきたなあ。

  ■誰が注文したの?プーチン精密フィギュア、お値段は五月人形並み
 figmaで出そうぜ(おい

  ■サイコロキャラメルの謎 フェイトちゃん
 新作はフェイトちゃんなんですな。

  ■原型の白髭氏が腰とお尻に拘ったテスト用プラグスーツ版アスカを撮影してきた
 >肩や腹部の丸いグリーンのパーツは、ブラックライトを当てると妖艶に光る
 細かいな!(笑

  ■こもれびのーと エクストリームラブプラス2010夏・南日本制覇編します
 
  ■伊東ライフ 天使ちゃん
 
  ■Jekyll and Hyde DEATH DEVIL
 
  ■さいばね プールサイドの黒猫あずにゃん
 
  ■トーティシェル キャミィさん

  ○06月09日(水)

 いけ
「ねこむすめ道草日記 (4)」(amazon)買ってきたー!
 正体バレてしまいましたがどうなるのか黒菜さん!!
 つかコックリさんの強キャラ臭に惚れる!!名前も凄いけど!!(笑

 

 女の子型の妖怪キャラも大分種類が増えてきましたけど、
 女郎蜘蛛さんと二口女さんのコンビが良い。まあ一番は雪ん子の真白ちゃんか。
 やっぱ無口系キャラはいいよね……季節モノなせいか出番が珍しい子なのが惜しい。

 島本 和彦 「アオイホノオ (4)」(amazon)とか!
 「破」のBD/DVDもでたこと出し帯もそれ関係かと思ったら、
 あだち先生名指しの例のセリフをこんなにデカデカと(笑

 

 まあやっぱり本編の方では庵野秀明やべー超やべーと(笑
 しかしこの時、昭和55年ですか……ビデオのダビングの話とか、
 ウォークマンの話とか時代を感じさせる話が出てくるのが何気に好きなんですけど、
 いまでこそ見逃した番組とかあってもなんとかなるのが普通になってるけど、
 ちょっと前までは「存在は知ってるけど見たことない映像作品」とか普通にあったもんなあ。
 まあ、ちょっと言っても10年以上前の話なワケですが。調べてみるといつのまにか、
 昔の映像作品がDVDとか出てて、普通にamazonで手に入ったりしてビックリすることあるよね……

  「DARKER THAN BLACK 流星の双子 ビジュアルファンブック 」(amazon)とか!
 3期の情報とかきてないのか!と思って買ってみたんですが皆無でした!(えー
 まあ、銀ちゃん関係のピンナップとか収録されてるのでそれだけでも良かったのですが。

 

 残った謎や設定について監督インタビューとか解説記事あるけど、
 ほとんど「どうなんだろうねえ」っていつものパターンだしな!!(笑
 まあ色々妄想する余地があるから面白いといえば面白いんですしな。
 ヘイとかどうなったのか確定してない方が、いつか続くかもしれんですし……?(笑

  「電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 6/25号」(amazon)とか!
 話に出てたPSPの「とある魔術の禁書目録」のゲームの記事きてますな。
 ゲーム中の画像なども掲載されてるので気になる人はチェックよー
 つかfigmaの御坂美琴の画像も掲載されてますけど、かなり雰囲気再現されてますよなあ。
 とりあえずゲームどうこう以前にfigma目的で買おうコレは(笑

 

 「放課後プレイ」は3が連載中なんですな。
 個人的には「2」はイマイチ趣味にあわなかったけど「3」は直球でエロいくていいなあ。
 つか絶対アイス食うときの仕草じゃないですこれ。イカとかクリとかどうなんだこれ(笑

  ■ゼーガペイン公式web あなたの投票でオーディオコメンタリー実施話数が決まります!
 第5話と26話は確定だそうで。

  ■『ドラクエ モンスターバトルロードビクトリー』の熱い対戦モードを紹介!
 ゲーセンで一人で2プレイしてる俺に朗報。
 そういや対人対戦とかしたことねえな……

  ■「フェイト/エクストラ」がマスターアップ
 >うるせえな、むろし天外魔境Uだよ
 わが道に敵なし!?(笑

  ■TVアニメ「みつどもえ」第2弾PV公開
 声意外にあってる感じ?
 みっちゃんのお腹のメタボっぷりがちゃんと再現されてて良いな(笑

  ■amazon 森 薫 乙嫁語り 2巻 6/15発売
 もうそろそろだった!!
 つか 「Fellows! 11A」(amazon) 「Fellows! 11B」(amazon)の表紙絵がなんか凄いな(笑

  ■「超マイナーだけど大好きな漫画」を外国人が挙げるスレッド
 まさか海外に 「エンジェル伝説」を挙げる人間がいるとは(笑
 俺もあの漫画は大好きだ!OVAがいつかDVDで再販されないだろうか……

  ■ベルセルク三浦建太郎による渾身の萌え漫画 『東京都青少年健全育成条例「改正」案についての意見マンガ』
 そのうちLOで三浦先生の漫画が読める日がくるかもしれん(こねえ

  ■麻枝准はネットで『AngelBeats!』10話の評判を見て落ち込んでるらしい
 >秋子さんが事故に遭った後の名雪みたいな状態に
 奇跡起きねえと復帰不可能なレベルじゃねえか!!(笑

  ■エウシュリー『戦女神VERITA』ペンドデータ1公開
 予約特典ディスクに収録されていたモノが無料公開。
 追加ダンジョンや追加キャラなどが入ってるお得なデータ。

  ■美少女武将たちが、今度は一刀を巡って恋の火花を散らす! 『真・恋姫†無双 萌将伝』7月23日発売!
 南蛮にもっとHシーンが用意されてると良いのですが。
 アニメの南蛮が可愛すぎて死ねたので。

  ■「ラー油バーガー」発売へ モスバーガーが1300店で
 あ、こんなの出るのね。
 肉には良くあうし旨そうではある。

  ■方円軒 ハートキャッチプリキュアより番君ママン。
 
  ■Yumeutarium あずにゃん温泉
 
  ○06月08日(火)

 早売りの
「コンプティーク 2010年 07月号」(amazon)とか!
 寧々さんポスター特大ポスター付きですよ!
 なんか新作情報で「JINKI」がPCゲーム化だそうで?
 つか戯画製作でバッチリ「ADULT」のマークが。マジでエロゲなのかよ!(笑
 「BALDRSKY」とかつくってるとこだしあんな感じになるんですかねえ?

 

 「フェイト/エクストラ」のコミカライズの予告などもきてますな。
 次号で、ろび〜な氏という作家さんで描かれるそうで。
 あ、そういえばクドの缶バッチなるものもついておりましたので、
 とりあえずセイバーさんに付けてもらいましたが、士郎。頭に針が直接刺さってますコレ(えー

 

 どうでもいい話ですが、寧々さんのポスターどんだけブ厚いんだよ!
 と思ったら同じのが2枚入っておりました……得したのだろうかこれ?(笑

  「あにゃまる探偵キルミンずぅ(5) [DVD] 」(amazon)と、
  「あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD」(amazon)買ってきた!

 

 ドラマCDがカノンちゃんオンリーでリコとかキャストにも名前ないとか凄いなこれ!(笑
 つかアレですな。映像ないと逆に声のエロさが際立ってヤバイなこの子!!
 妄想モードのカノンちゃん濡れた声とか鳥肌立ってしまう(笑
 ドラマもカノンちゃんに妹キャラのマインちゃんが登場してお姉さまぁーん!とか、
 盛り上げておいて、次回に続くとかどうなってんだこれ!(笑

 

 DVDの方は15話から18話が収録。4話づつ収録だとペース早いなー
 最近、本編では見なくなって残念なビューティーバットカノンちゃんも登場!
 このエロコスをなんでもっと出さないんだ……口元のエロさとか最高なんですが。

 「迷い猫オーバーラン!」第10話。
 今日は「生徒会の一存」の監督さん?
 会話のテンポが急によくなった感じがして話のスジはアレなのに、
 見てて普通に楽しめるお話に……オチはアレでしたが(笑

 

 見えた!!(見えません

 「けいおん!!」第10話。
 まさかのさわちゃん回!!
 そんなコトより姫子ちゃん回とかモブ回やろうぜ!(おい

 

 最近、なんかムギちゃんがぐいぐい来るな!!(笑
 アレか、もう3年生だしある意味で焦ってるのか!?(えー
 不覚にもさわちゃん先生オンステージが普通にかっこいいと思ってしまった俺。

  ■「iPhone 4」発売は6月24日 「iOS 4」アップデートは21日から
 おお、結構早くきた!
 予約は6/15からだそうで。

  ■『クドわふたー』マスターアップしました!
 知り合いに獣姦あるの?って聞いたらものすごい怒られたでござる(阿呆

  ■OVA『あきそら』のメインキャストが再び変更に!
 ちゃんと出るのか心配になってきた……大丈夫よね!?

  ■「みつどもえ」9巻、アニメイト版は描き下ろし小冊子付き
 あ、アニメイトだとこんなの付くのか。
 中身どんなのかちょっと気になる。

  ■OVA「BLACK LAGOON」第3期1巻本編のTV放送が緊急決定
 TVKだと26日か。チェックしておかんと。

  ■『そらのおとしもの』これがテレビ未放映の第14話だ!
 あの流れるプールやるのか!!(笑

  ■電撃文庫 :「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」を絶版 他作品との類似表現認める
 でも売れてたこと考えると結局そーゆーパーツさえ揃えればチョロイってことなんだろうか。
 ……なんとも複雑な気もしますな(笑

  ■PSP専用ゲーム『とある魔術の禁書目録』初回美限定版には御坂美琴のfigmaが同梱 /a>
 1万本予約するので、黒子もfigma化してくださいよ!(必死すぎる

 
■『beatmania IIDX』のフィギュアシリーズに彩葉と理々奈が登場
 これはなかなかけしからんお乳で。

  ■スカートからふりそそぐ文房具!グッドスマイルカンパニー「化物語 1/8 戦場ヶ原ひたぎ」デコマスレビュー
 ぱんつはガード固いらしい(笑

  ■amazon エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン アーマードVer. 予約開始
 でっかいクラン大尉がってお値段もちょい高め。
 さていまになってもまだ需要あるんだろうか……?

  ■amazon エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-6 対魔師ターニャン 予約開始
 サイニャンの方はドラマCD付き限定版に付くのね。

  ■fullauto firing てのりっちゃん4
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば ミニストップ
 
  ■田阪奉行所 アスカさん
 
  ○06月07日(月)

 早売りの
「Newtype (ニュータイプ) 2010年 07月号」(amazon)とか!
 表紙の唯ちゃんの表情にドキリとさせられるんですが!!

 

 何かいろいろ新情報きてますけど「ストライクウィッチーズ」のDSゲーム第二弾が?
 タイトルが「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする」って、
 どこをぷにぷにするのかと詳しく聞きたいのだが(笑
 話の出てた「とある魔術の禁書目録」の二期の告知も。また久々に上条さんの説教が聞ける!(笑

 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」第35話。
 カノンちゃんウザ可愛い!!(えー

 

 つかアレなんですかねえ、カノンママとリコママの関係って、
 いまのリコとカノンちゃんの関係がそのままモノ別れしちゃった場合ってことなのかね?
 なんか凄い因縁とかあるワケじゃなくて「昔からとぼけた顔で美味しいところだけもっていくのよ!」的な(笑
 つか毎回微笑ましい話のワリには結構伏線だけはいろいろ張ってますよなあこのアニメ。

  ■「ゼーガペイン」のBlu-ray BOX化決定。36,750円−予約入金2,000個以上で製作。新特典多数
 2000本ってDVDは2000本も売れてなかったような?

 >商品が届くのは9月1日
 ってこれ死亡フラグじゃねえか!!
 舞浜サーバーがリセットされる次の日とかなんて日にちを!(笑

  ■ガイナックス「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」公式サイト
 コレはアレか、パワパフみたいな感じなのかね?

  ■amazon Xbox 360  俺の嫁 あなただけの花嫁 予約開始
 発売は8月26日予定ですか。
 イベントCGが公開されてから一気に期待度が上がった(笑

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade』は6/23正式稼働予定
 ついに正式稼働がくるー!
 並ばないでプレイできるといいんですが暫くは混みそうよねえ。

  ■映画ワンピース「ストロングワールド」がBD/DVD化−原作・尾田氏の希望で新シーン追加。豪華特典付
 そういえばDVD/BDには0巻は付かないのね。

  ■「よつばと!」ドラマ化! …人気脚本家・北川悦吏子「ネットで見たよ」
 いつのコラ画像の話してるのかと(笑
 でも大して興味ないネタをチラ見して記憶にとめておくと、
 後になって真実だったのかネタだったのか良くわからなくなってしまうコトってあるよねえ。

  ■渋谷系の聖地「HMV渋谷」が8月中旬に閉店!
 たまにアニソン以外のCDを買おうとすると、
 CD取り扱ってる店が激減しててビックリするんですが。

  ■ルネ「悪の女幹部」人気投票&アンケート開催中!
 ここはオボロちゃん一択で!!(笑

  ■キュアメイドカフェ「迷い猫カフェ」6月11日から開催
 結構メニューが普通に美味しそうなのばっかりで気になる!
 ケーキの皿の猫の足跡とか面白いなあ。

  ■セガプライズ けいおん!プレミアムフィギュア
 コレはサンプルの画像だとかなり良さげな?
 プライズなんで製品版でどの程度の劣化があるかですが。

  ■15日にグッスマを出発です!「ブラック★ロックシューター Black blade ver.」!
 うお、何気に発売日近づいてたのか!
 2体並べて飾れるような台座とか欲しくなるなあ。

  ■パニッシャーが展開!「リボルテックヤマグチ ニコラス・D・ウルフウッド」サンプルレビュー
 素立ちの時の肩が違和感あるけどやっぱポーズをとったときに特化したデザインなのかな?

  ■オトウフ/マテリアル 夏めくフーリエ変換
 
  ■Fountain's Square blog ロンダルキア
 
  ■S-FORCE 澪ちゅあーん
 
  ■Jekyll and Hyde 日向 + ユイ
 
  ○06月06日(日)

 Max Factory
「figma Fate/stay night ライダー」(amazon)とか!
 なんかポージングが難しくていろいろいじってたら今になってしまった。

 

 どうも出荷数が少なかったのか店頭ではあんまし見かけない状態だったようで、
 買えたのは素早く予約してた人か、当日必死になって朝から買いに行った人だけなのかな?
 まあ、本来ならゲームの中でも脇役キャラなワケですしな……俺は大好きだけど!(笑

 

 武器が実に凶悪なデザインで見栄えするんですが、鎖がついてるのはフィギュアとしては面白いですよな。
 喰霊のお二人にも付いてましたけど、たまたま時期が重なったのか流行ってるのか(笑
 馬はサファリシリーズのなんですけど実はライダーさんに比べて大分小さいのでアップでごまかしてます。
 凛(上半身)+士郎(下半身)で私服ライダーさんを自作してみたんですがメガネと額のまーくを、
 あとはもうちょっとなんとかしたいところ。髪の毛も作中みたいにリボンで束ねられると可愛いと思うんですが、
 素人にはここらげ限界かなあ。なんかそれっぽいので魔改造できれば考えてみますが。うーん。
 ……つか製品で出してくれれば一番いいんですが!!(笑

 「ハートキャッチプリキュア!」第18話。
 番長登場……番長ってなんだ?(笑

 

 いやいやいやいや、どこの炎尾 燃さん?(笑
 朝から飛ばしすぎだろうこのアニメ(笑
 なんかいつもとノリが違って面白かったけどお子様的にはどうだったんだこれ(笑

 「WORKING!!」第10話。
 伊波さんヘヴン状態!!

 

 Hのときも基本攻めなんですかね伊波さん(おい
 しかし小学生なのに兄がマゾとか言い出すなずなちゃんは将来が心配だよ!

  ■島本和彦先生、プリキュアを見る!
 >熱いマンガ描かないほうが 売れると思うよ
 先生ぇえええええええ!!(笑

  ■消されるな「ゼーガペイン」Blu-ray化への想い 忘れるな発表までの痛み
 そろそろBD化が確定するのかな?
 再放送見てますけど、今見るとカミナギの演技が実に微笑ましい(笑

  ■「Touch KONAMI ラブプラス iR」がバージョンアップ
 時報が分刻みにとか細かく更新。

  ■【10話】『AngelBeats!』を楽しめてない人はどこが気に入らないんだ?
 うーん、各話ごとは面白いシーンあって楽しめるんですけど、
 全体の流れについては時間限られてるせいでどうも説得力にかけるのが。
 特に不幸関係が唐突すぎて白けてしまいますよねえ。

  ■小惑星探査機:「はやぶさ」の帰還確定 13日深夜、豪州の砂漠へ
 こち亀で早速漫画にしてて吹いた。

  ■画展 世界樹の迷宮3 異海の巫女
 
  ■妄想時計 佐天さん
 
  ■Recent Entries 天使ちゃんマジ園児
 

 




<back