○02月20日(土)

 「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]」のプレミアムビュー見てきたー!
 昼間仕事だったんで夜の回だったので先行BDの方は買えるのか心配だったんですが、
 よくよく考えたら1万枚っていえば普通のアニメだと人気作品の一般売りで万行くの少ないですしな。
 劇場限定販売の初日とかぜんぜん余裕で買えたワケで(笑

 

 そんなワケで買ってきた
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]」(amazon)で見返してるワケですが、
 なんだろ……こんなにワクワクしつつのめり込んで見れるガンダムって久々だなあと。
 種はともかくダブルオーは結構楽しみつつ見てたんですがあの辺りとは気合の入り方が見てる方も違う!(笑

 

 もう劇場で見てて、うおおおお、すげえすげえすげえ!!ちょっと待っていまのところスローでもっかい!
 とか思いながら見てたので帰ってきて繰り返し見てるワケですが、キャプしながらコマ送りしてると、
 もう阿呆じゃないかと思うくらいこってますよなあ。冒頭のクシャトリアとジェガンの戦闘シーンとか、
 名もないパイロットの操るスタークジェガンのかっこいいこと。主人公機かよ!って勢いですが、
 流石に相手が悪いのですが、こう肩のミサイル撃ち尽くしてから武装をパージしながら近接戦闘しかけるとか、
 もう見てて堪らない演出が連続なんですよなあ……イイ。凄くイイ。
 コンソールの表示とかパージするときの操縦桿の操作とか、
 細かいところがホントこってて見てて飽きないですわ。ってまだこのヘン出だしの方なワケで、
 中盤のリゼルとの戦闘やらユニコーン出撃のところとかもうどんだけ見所あるんだよと。
 1巻はユニコーン出撃して終わってしまうんですが出撃シーンの音楽が盛り上がることこの上ないですし。
 あー、早く続きみたいんですが2巻は秋予定なのか……とりあえず未読だった原作に手を出すしか(笑

  「百舌谷さん逆上する 4」(amazon)と、
  「新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集」(amazon)とか!
 出先で読んでて百舌谷さんは結構連載の方のストック貯まるとすぐに単行本でるよね、
 同じ雑誌なのにおお振りとかどうなってんだって話になっておお振り方はアニメにあわせてとか、
 作者がネトゲにハマってるとかそんな理由じゃないのとか冗談まじりに話してたワケですが、
 むしろネトゲにハマってそうなのは百舌谷さんの方だよなあとかいま読み返しつつ(どうでもいい

 

 つか4巻まできましてここまで百舌谷さんとカバ夫君が中心のお話だったんですけど、
 ここにきてこの二人に影響された回りの人々に焦点があたってきたとゆーか、
 とりあえずムーちゃんが可愛いのでもっと出すように(そこか
 しかしなんですかね、ホントにこの先生はガチでショタっ気のあるお人だったんだなあ……
 サーニャコスとかはともかくぱんつ一丁とか本人が描きたかっただけなんじゃ……と疑わざるをえない(えー
 あと巻末の作者の絵がエロいのでいいかげんだれかこの人でエロ同人誌をですね(それ以上はいけない

 「家政婦が黙殺」の方はその昔、ビブロスから出ていた本なんですけど、
 この度めでたく新装版として再販されたようで。といいますか一般向けだったんだなあそういえば。
 発掘してきてみて成人向けマークないのに今更気がつきましたわ(えー

 

 内容の方はホントに百舌谷さん以上に読む人を選ぶナンセンスギャグなんですが、
 とりあえず表紙の女の子が色々されるのもあるんですけど、
 半分以上が左下のオッサンとか濃い人がくんずほぐれつする漫画ですし(笑
 一応描き下ろしの漫画もあるんですが……うん、なんだ。バクマンです(えー

  「figma けいおん! 秋山澪 制服ver」(amazon)とか!
 とりあえず予約してた1個を回収。まあ今日はいじってる時間なさそうなんですが。

 

 つか今更気がついたんですけど、付いてる表情パーツが3つとも口閉じてるんですよなあ。
 歌わせてるポーズとか撮ろうと思ったらちょっと難義しそうな……?
 つか泣き顔ばっかり2つとかどんだけ澪ちゃんといじめたいんだよMax Factoryは!(笑

  ■天体戦士サンレッド FIGHT .47 無料配信中!
 お茶漬けにチーズ……試してみるべきなのか!?(笑

  ■『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」配信開始  2ch住人の反応
 やっぱ流石に好評なようで。
 やっぱジェガンのやられっぷりは芸術。

  ■PlayStation Storeで「機動戦士ガンダムUC」配信開始
 HD画質は1000円かー
 先行で見られるの考えれば良いのかも?

  ■夏に「風の谷のナウシカ」がBlu-ray化
 やっとかー、他の作品も続けて出るといいんですが。

  ■『FF13』が楽しめる人とそうでもない人
 ホントに終盤までふくめて序章って感じで本番は11章あたりからなんですが、
 そこまでが長すぎて合わな人にはホントに苦行。

  ■「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ
 まあ、乗ってるお客さんにとったらたまらんですしな。

  ■figmaけいおん!律 予約開始 → 即日予約終了も
 律っちゃん隊員は他の子に比べれば予約できた感じ?
 まあ、それでもその日のうちに終わってるとこばっかしですが。

  ■アルター 琴吹紬など新作が多数展示!メガホビEXPO 冬祭 2010レポ
 おお、アルターのムギちゃんが。
 ……ちゃんとキーボード付けるんだなあ(笑
  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第5回 / 2ページ )
 
  ■ゴロボッツ ちぃちゃん2010
 
  ○02月19日(金)

 
「7代目のとまり!」(amazon)買ってきたー!
  「黄昏乙女×アムネジア」(amazon)のめいびい先生の短編集ですヨ。

 

 掲載してたのがヤングチャンピオン烈ってことで結構直球で性的な内容多めなのね(笑
 いや、実姉に自慰教えてもらうとかまったく直球じゃない気もしますが神がかった発想です!(えー
 あとヤクザの娘さんと撮影されながら初体験する話とか、え、これどんだけ引っ張るのって勢いで、
 話が続くのになんか妙に笑いのツボが……「黄昏乙女×アムネジア」といいなんか微妙に女の子の方が、
 ズレてるんだけどそこが可愛いという感じですよなあ。あ、最後はちゃんとイタスので安心です。ええ。

 M de Pink 「しすたー・すきーむ2」(amazon)とか!
 1やったことないんですが、絵柄に惹かれて気になってたので。

 

 姉二人といちゃいちゃエロスな毎日な感じなんですが、
 ちょっと変わってるのが妙な指令をこなす為に、フラグ立てないといけないとかそんなつくり。

 

 期間中に達成できないと終了なんですが、まあセーブロードでどうとでもなる程度ですし。
 つかカラダつきめちゃめちゃエロいなこのお姉さん達!!
 ゲームのボリューム的にはそんなでもなさそうですのでサラっと終わってしまいそうですが。
 どうでもいいですが、主人公の部屋の背景の絵が池田ァ!で気になります(えー

 こもれびのーとさんの 「エクストリームラブプラスどうでしょう」買ってこれた。
 これはいいものだー。つかホント凄いですなこの方。

 

 イラストも多いですし読んでて楽しい。
 つかこっちは買えたけどドロリッチ!なうはもう無くなってた……ぐぬぬ。

 ソフマップで見かけたので、朝倉さんのおでんなど。
 消失繋がりってことみたいですけどこの速度で商品化してくるとは……(笑

 

 つか箱になってるもんで、おでんスナックとかなのかと思ったら、
 もうまごうことなきおでん種が入ってて吹いた(笑
 具材も結構いろいろ入ってるのな……今日の夜食にでも食べるか。

 

  ラジ館でリボルテックのノワのサンプルが展示されてましたヨ。
 相変わらずこのショーケースの展示のポージングは絶妙だなあ(笑

 

 動きのあるポーズが似合うキャラだけのいじってて楽しそうな。
 つか今回もおっぱいチラ見せしてるのが良い(笑

 そういえば、新宿でたついでに見かけたんですが。

 

 PSPgoいつのまにか随分と安くなったなあ……
 一瞬買ってしまおうかと思ったんですがよくよく考えると、
 DL版でもう一度ソフト買わなくちゃいけない上に、あんましDL対応のソフトも、
 新作その後もそんなに出てる感じもしないですしなあ……うーん。
 メディアプレイヤーとしていいかもしれないですけど、シャレで買うにはまだまだ躊躇する値段ですしな。

 「とある科学の超電磁砲」第20話。
 あれ、気がついたらもうこんな後半の方なのか。

 

 とうとう学園都市にも花澤キャラの魔の手が!!
 ……しかもやっぱりアホの子っぽい感じだー!!いいよいいよー!(笑
 いや、まあ初春との絡みとか見てて微笑ましくて非常に良いですが!

  ■「SUPER STREET FIGHTER IV」キャラクター更新
 キャラごとにウルコンの動画が掲載されてますけど、
 ダッドリーさんが凄いコトになってるな!回りすぎだろ!(笑

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』レジェンドモードを大攻略
 おお……最近時間なくてぜんぜんやれてねえ……
 つかたまに覗いても結構台が埋まってるのよねえ。
 何気に1プレイに時間かかるゲームだし……空いてきてからやろう……

  ■プライズにも国民的ガールフレンドがデビュー--「ラブプラス」アーケードプライズ商品として登場
 >扇子やタンブラー、クロック(時計)、ベットシーツや抱き枕カバーなどのアイテムが
 もう考えつくかぎりなんでも出すよって感じだな(笑
 まあ、むしろ望むところですが!(えー

  ■涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円
 中身が箱あけるとずるっとおでんパックでてきてびびる(笑
 つかおでん缶でよかったような……(笑

  ■圧倒的な臨場感に首ったけ! 『メタルギア アーケード』のプレイレポを掲載!!
 ヘッドコントローラで3D対応ってまた凄いな。
 そのうち、どっかの軍隊で訓練用にとかなりそうな勢いだ(笑

  ■無料コミック更新! ブラッディマリリン・魔璃登場!『ドリームクラブ ディア・ガールズ』第5話!
 魔璃さんが可愛かったので。

  ■【AOU2010】試遊レポ『Project DIVA Arcade』美しいミク、良音質、大混雑!
 おお、キレイな画像が複数掲載されとります。
 試遊台も4台設置されてるのかー

  ■たぶん最速? 『Project DIVA Arcade』収録曲リスト(ただし一部)
 稼働開始は夏頃の予定なのか。

  ■フロントウィング「魔界天使ジブリール4」体験版公開
 あ、もう体験版きてるのね。
 早速落としてみますかね。

  ■東京都青少年の健全な育成に関する条例(一部改正)
 どんな影響があるかわかりませんがいちおう。

  ■ジョジョやハルヒに超電磁砲! 見どころだらけのプライズフェアをフォトレポ
 けいおんのプライズフィギュア可愛ええなあ。

  ■Charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第4回 / 2ページ )
 
  ■a faceのひとことBlog 秀吉穴
 
  ■Jekyll and Hyde ソーマ
 
  ■殆ど死んでいる ハートキャッチプリキュアマンガ
 

 プレゼント企画応募応募要項

   

 以下の条件を満たした方のみご応募願います。
 フォトコンではないです。抽選で当選者を各1名選ばせていただきます。
 複数応募など不正を防ぐ意味もありいろいろ条件ありますがよろしくお願いいたします。

 1:ホームーページ、ブログを公開している(mixiでも可
 2:上記に、応募期間中に撮影した、figma、ねんどろいどの写真を掲載する(携帯カメラで撮影した画像は不可
 3:2の写真は『屋外』で撮影したものに限る(カフェなど店舗内などは可
 4:2の写真は応募期間中に自分で撮影したものを使用する
 5:後日応募された画像はEARL.BOXで、できるだけ全て公開するので転載、
   場合によっては画像への直接リンクさせて頂く場合があることに了承する

 以下のテンプレをコピペして編集の上でメールフォームから応募願います。
 応募締め切りは、2/21深夜までとさせていただきます。
 ---------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ EAEL.BOX 突発プレゼント企画応募 ■
  ハンドルネーム:
  ご自分のメールアドレス:
  画像掲載URL:
  画像の転載・直リンクを許可:しますorしません
  希望の賞品:A賞:「figma けいおん! 平沢唯 制服ver」「figma けいおん! 平沢 憂 制服ver.」セット
        B賞:「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」
  撮影に使用したデジタルカメラの機種名:

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

  ◇EAEL.BOX 突発プレゼント企画応募フォーム◇


 


  ○02月18日(木)

 
「ローゼンメイデン 3」(amazon)買ってきたー!
 みんな大好き翠星石さんが表紙!!
 ……登場からそれまでの空気をブチ壊すインパクトですよ!(笑

 

 状況の良くわからないまま3巻まできてしまった感はあるんですが、
 ここにきてドールの皆さんも次々に登場してお話も急展開ですよな。
 何気にここまで気味悪い感じしかしなかったきらきーもなんか妙にエロっちぃ感じですし。
 つか神奈川!神奈川じゃないか!!(金糸雀さんです
 一応連載の方も読んでるんですが、月単位での掲載だとどうも話の把握がしづらいので、
 また1巻からじっくり読み返してみようかと。

  「TECH GIAN ( テックジャイアン ) 2010年 04月号」(amazon)とかー
 行動範囲で唯一残っていたエロゲをフラゲできるお店が撤退してしまったので、
 今後またどっか探してこないとなあと途方に暮れる俺です。

 

 で、色々気になる 「se・きらら」の情報やHシーン体験版が収録されとります。
 んー、限定版の販売はソフマップなど一部店舗のみってなってますなあ。
 やっぱ数的にも絞られそうだし争奪戦になると恐ろしいなあ……どうなんでしょうなあ。

 

 体験版やってみた感じだと、ぜんぜん普通にフルプライスのと遜色ないノベルゲーですしな。
 フルボイスですし立ち絵やイベント絵もキレイですし。会話のテンポも良い。
 体験版だけだと話のスジはわからないですけど、Hシーンみると後半はH重視になるのかなコレ?
 Hシーン体験版とかやってみると、良くあるあっさり気味のじゃなくて、
 結構マジメにエロいシーン書いてる感じですし……なんでコレが無料なんだホント(笑

  「魔界天使ジブリール3(2)」(amazon)とか!
 近々、4も出てしまうようですが。

 

 1巻がゼロに変身して終わりだったのでやっと陵辱場面が。
 まあ、触手モノのエロアニメに良くあるハードレイプな感じなので好み分かれそうな展開。

 

 こちらよりも個人的には、ジブリールさんの寝取られ展開の方に期待してたのですが、
 こっちはクラスメートのレイプの方で話し進めるのね。うーん、校長先生とヤってしまうのとかも、
 やって欲しかったなあ……パワーアップの為に3巻であったりするかな?

 そういや、なんだかんだで 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(amazon)をちまちまと進めてます。
 SFC版のときはキャラの見た目でもう興味失ってた人なんですが、
 やってみると意外に結構好きな感じで普通にやれてます(笑

 

 まあ、DS版になって改修されたりしてるのが大きいんでしょうけど。
 やっぱり仲間会話の存在が特に大きいですよな。バーバラさんがいちいち可愛いんだよ!(笑
 主に移動時間にしかプレイしてないのでようやっと中盤って感じですが、
 移動手段をいろいろ手に入れながら上下に分かれてる世界を探索してくのは、
 妙にさくさく進みますしダレないでいいですな。いつのまにか勝手にLVが上がって、
 お金も貯まってますし。ストレス感じるところがほとんどない。
 まあ、逆に終盤になってやりごたえがないとかそんな感じにならないかが不安ですが。
 ここまでぜんぜん詰まるところがないもんなあ。マップ表示はあるし、
 行き先は占いの館でいちいち教えてくれるし……親切設計すぎて逆に怖い(笑
 とりあえず今はバーバラさんを賢者にしたら次は遊び人にしてぱふぱふ覚えさせるのが目標なんだ……(えー

  ■ストIIIの3人が参戦!『スーパーストリートファイターIV』最新トレイラー
 正中線五段突きがカッコ良すぎる!!
 ダッドッリーも再現度高くて素晴らしい!!

  ■クリアしてしまった!文句なしの★×5『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』
 なんかやたら力入ってますなあ。
 ちょっと興味出てきた……

  ■全国の“彼氏”必見! 『ラブプラス』次回作インタビュー完全版
 どんな機能が付くのかいまから楽しみですな。

  ■エクストリームラブプラス 北海道編 「夢と希望と惚気のラブストーリー」
 お、書店売りはじまったんですな。買ってこねば!

  ■amazon STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046% ジャケット絵掲載
 うお、ホントにフェイリスと助手がメインの話なんだなあ。
 この二人の絡みとかぜんぜん想像できん……しかも1巻はシビアな設定みたいですしなあ。
 うおおおお、いまから気になりすぎる!!

  ■アミューズメント施設“クラブ セガ 秋葉原”の新館が本日開店!!
 あ、建物は結構前から外観できてたのにまだオープンしてなかったんですな。
 モンスターバトルロードを5台くらい設置してないもんだろうか(無理

  ■六本木に大行列!「まねきねこダックカフェ」初日1000人来店で大盛況
 ロールケーキとか良く考えてるなあ(笑

  ■沙村/幸村/藤島/弐瓶!アフタ連載陣が各地でサイン会
 「ハルシオン・ランチ」は読んでると思わずヘンな笑い出る(笑

  ■アメコミ版『沙耶の唄』の第一巻が間もなく発売となります!
 もうハリウッド映画化決定の方向で!!
 つか絵柄がホントに濃いな(笑

  ■ウィルコム、会社更正法の適用を申請
 昔は結構世話になったけど、俺ももう解約しちゃったしなあ。

  ■「あの」テスト用スーツ姿で式波・アスカ・ラングレーがウェーブから登場ー
 この反らしすぎだろってかんじの胸とか腰のポーズが実にアスカっぽくていいなあ。

  ■『百花繚乱』きってのツンデレ武将、満を持して見参! アルター「千姫」
 良くみるとなかなか太ましい腰つきで実に良い(笑

  ■amazon figma けいおん! 田井中律 制服ver. 商品登録
 早く予約してしまったラクになりたい……また予約できる店を探して徘徊するのは勘弁なんじゃ……

  ■明日から「ねんどろいど 琴吹 紬」の再販案内開始!あと「ねんぷち fate」のディスプレイ台座!
 あずにゃんみたいに再販分は結構余裕でるのかどうなのか。

  ■「特撮リボルテック No.002 大魔神」サンプルレビュー
 これを見てたら何故か急にリボルテックはにまる王子を出すべきだなと唐突に思った俺(えー
 いや、同じはにわの類だよね(なんか違うような

  ■Charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第3回 / 2ページ )
 
  ■ばななじゃむ「戦場のヴァルキュリア2」らくがき
 
  ■田阪奉行所 姫殿下
 
  ○02月17日(水)

 
「チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 04月号」(amazon)とか!
 今月もREDは元気です!もちろん性的な意味で!」(えー
 アニメの方も大変なコトになってる「聖痕のクェイサー」も相変わらずですし、
 「ヨメイロちょいす」はソープ的なプレイですか(笑

 

 二ノ瀬泰徳先生による「人間失格 壊」が連載開始。
 なんか最近はアニメ化されたり他にもコミカライズもされてるみたいですけど、
 作家さんがちょっと特殊すぎやしないですかとう気もしないでも……ってやっぱり触手かー!(笑
 犯されまくってしまいますが男の娘なので問題ありません(えー
 まあ、むしろここまでアレンジされてしまった方が楽しめる気もしないでもない。
 もともとこの作家さんの漫画好きですしな俺。

 で、今月も付録で「聖痕のクェイサー」おっぱいフィギュアが付いているんですが。
 今月は、可憐な美少女にして女王様なカーチャさんミニフィギュアが。

 

 つか、なんか先月号のまふゆさんフィギュアより格段に見栄えするのは、
 ポーズやカラダのラインがエロいかからなのかキャラ地力の違いなのか(笑
 髪の毛で隠れてる下にはちゃんとちっぱいがつくられてますしな。素晴らしい。
 来月号も「聖痕のクェイサー」の付録が付くそうですが、燈のおっぱいが飛び出すカレンダー?マジでか!(笑

  「コンティニューvol.50」(amazon)とか!
 普段買ってないのに表紙のマリさんの乳に釣られてしまったぜ……(えー

 

 ポスターが折り込みなのがモッタイナイ……インタビュー記事とかも興味深くはありますが。
 この絵で立体化とかして欲しいなあ。

  「TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 」(amazon)とか!
 PVがあまりにも衝撃的だったので買っておこうということで(笑

 

 目的はPVのDVDの方だったのですが聞いてるうちに曲も好きになってきたり。
 前期の曲のが好きだったんですが、これはこれでまた。

  ■「STEINS;GATE」コミケグッズ再販開始! 5pb.オンラインショップサイトリニューアル
 通販受付開始!!
 つか発送が2.22以降って結構すぐ届くんだな。

  ■アルティメットヒッツ版「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」初回封入特典としてAC用「DQMBIIレジェンド」のカード封入
 なん……だと……!
 既に1本持ってるのにカード目的で買うハメになるのか俺。

  ■amazon アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 予約受付中
 amazonさんでも予約受付てますが、まあ値段は安いんだよな……カード1枚の値段としてはどうかと思うが(笑

  ■「ガンダムUC」、2月20日の劇場BD先行販売が1万人限定に−一般販売は3月12日
 1万人って全国劇場でってことだろうし、すぐなくりそうで恐ろしい。
 まあ、買えなくてもすぐに一般販売されるわけですが。

  ■「スーパーストIV」に、いぶき、まこと、ダッドリーが参戦確定! ゲーム画面も
 最新作でまこと使えるのは嬉しい!!
 まだ何人か追加キャラいるみたいだけどロレントさんとかミカとかかりん様こないかねえ。

  ■「ムギちゃんの沢庵」 Ysマートで扱っているのは秋葉原店だけ 通常の8倍の売れ行き
 「あの沢庵ありますっ」に吹いた(笑

  ■native「se・きらら figma付録初回版」3/26発売
 結構発売近いのに予約とってるのみないなあ。
 店頭だとどっかやってるのかしらん。

  ■「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」仏語版、紀伊國屋で予約開始
 日本語版も出るそうですが、ちょっと見てみたい気はしますよな。

  ■エデンの檻6巻 「あのセリフ」が修正されてるぞオラァァァ!!!
 修正っても伏字になっただけか(笑

  ■上野動物園「脱走トラ捕獲訓練」を観た外国人たちのコメント
 あれ?むかし見た覚えがあるのとはまた別のヤツなのか(笑

  ■figma田井中律いよいよ案内!
 2月19日から予約受付開始!!

  ■「特撮リボルテック No.001 エイリアン」サンプルレビュー
 箱が渋いな!!
 いい感じにヌルヌル感も出てて良いなあ。

  ■amazon コトブキヤ ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン 予約開始
 ハルトマンさん予約開始。
 つかストライカーじゃない方のフィギュアもどっか出さないのかなあ。

  ■amazon コトブキヤ 一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ペストXさん 予約開始
 ペストXさんのカッコ良さが異常。
 ロングコート的な衣装が良い。

  ■Charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第2回 / 2ページ )
 
  ■KEI画廊 消失長門さん
 
  ■Jekyll and Hyde フィンネルさん尻
 
  ■こもれびのーと キュアマリン
 
  ■スケロク オレの聖乳をですね
 
  ■le roi des coqs 真希波・マリ・イラストリアス
 
  ○02月16日(火)

 
「史上最強の弟子ケンイチ 37」(amazon)とか!
 ワリとパターン展開入ってきてるわりには飽きさせない話なのは、
 敵役にもドラマがあるからですかねえ。つか果し合いをお誕生会ですっぽかした
 千影ちゃんの反応が小動物すぎて可愛いいなおい!!(笑

 

 なんだかんだで結構喋るようになってきてたりで面白いですよな。
 まあ、師匠がもの凄いやっかいそうで恐ろしいですが……どうなるやら。
 37巻は姉の処遇を少しでも良くする為に奮闘するイーサンとの対決がメインですが、
 なんかいままで地味ーな感じだったケンチイもそれらしい必殺技を編み出してみたりと、
 なかなか燃える展開で。つか孤塁抜きの描写がかっちょ良すぎて震えたわ(笑

  ■PS3専用地デジレコーダーキット“torne”は2010年3月18日に発売!
 あ、体験コーナーの設置なんかあるのね。
 ヒマがあればどんな感じか見てみるべきか。

  ■5pb. Onlineshopリニューアルと『STEINS;GATE』C77グッズ再販について
 2月17日に受付開始だそうで!
 コミケで買えなかったのでありがたい。

  ■ 映画「宇宙ショーへようこそ」公式サイト公開
 お、トレーラー映像も公開されとります。
 かみちゅスタッフなのかこりゃ楽しみ。

  ■『とある科学の超電磁砲』 「LEVEL5-judgelight-」のPVに奴が出てきた件
 凄いカッコイイPVだけに意表をつかれすぎる(笑

  ■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ドラマCD試聴が出来ます!
 視聴できます!って視聴こんなに出していいのかこれ。何分あんだよ!
 黒猫さんのシーンもバッチリあります!つかむしろ兄貴がいい味だしてるなあ(笑

  ■『俺の妹』ドラマCD、予約締め切り迫る! 収録現場にお邪魔して沙織・黒猫・あやせにインタビューしてみた
  花澤さんにビッチ呼ばわりされ隊(えー

  ■『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第8話が放送延期に・・・
 本放送落としちゃうとか今後に影響しないのかねえ。

  ■PSP「そらのおとしもの ドキドキサマーバケーション」PV公開
 んー、いまのところパっとしないけどどうなんだろ。
 話の内容がはじけてるとかだといいんですが。

  ■ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
 ZINで買えるのか!コミティア行けなかった俺に朗報。

  ■「日本のエロ漫画でアメリカの男性が懲役6ヶ月」の海外反応
 やっぱ向こうの人から見てもこれはちょっとおかしいよなあ……
 日本の漫画が原因だけにヘンな影響ないか心配になるわ。

  ■ジャパンネット銀行、ワンタイムカード番号のデビットサービス
 クレジットカードは最近どうも安全性が信用ならんけど、
 Webで買い物するときにないと不便だし、こりゃ丁度いいかも。

  ■本日より案内開始!「figma ライダー」さんを全力で遊んでみたお!
 まさかライダーさんまで予約切れするとは……!?

  ■アルター ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ・V・リトヴャク
 アルターのサーニャさんも案内開始。
 お顔の雰囲気が素晴らしい。

  ■コトブキヤ ストライクウィッチーズ 1/8 エーリカ・ハルトマン
 こちらはコトブキヤ製のエーリカさん。
 パンツっぷりが素晴らしいのはやっぱこの子よね(笑

  ■Charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第1回 / 4ページ )
 
  ○02月15日(月)

 早売りの、ガガガ文庫
「ながれで侵攻!! 邪神大沼 3 」(amazon)など。
 流れて買ってますが何気に話のテンポがなんか好きだ(笑
 ゴモリーのナナさんが可愛いんですが、今回は天狗のカエデさんメインの話なのか?

 

 つかゴモリーといえばメガテンでも出てきますよな。
 頼れる姉さんなんですけど、出てくるのが後半すぎてイマイチ活躍の機会がないのが惜しいお人。
 即死特化で使ってたけど、この頃になると普通に殴り殺した方が早いの多いしな(笑
 物理反射の敵とかには重宝しましたが。

  「魔法先生ネギま! 29」(amazon)など。
 限定版はまだ見かけなかったですけどドラマCD付きのもあるそうで。
 まあ、過去編の話みたいなので個人的にはスルーのつもりですが。

 

 29巻はちょっとやっつけ気味にパクティオラッシュ。
 んー、茶々丸さんとか待ち望んでた展開なのにこんなにサクっと片付けられるとは(笑
 何気に夏美さのキスのあとのネジはずれっぷりがエロくて良かったですが!(笑
 で、ここからまた過去の話に入っちゃってこれがまた長いんですよな……うーん。
 これでネギま買うのも最後になっちゃいそうなんですが、夕映編のOVAだけは気になるのよねぇ。

  ■『STEINS;GATE』エンカウント 開催決定!!
 メイリッシュじゃないのなーいいけど。
 「世界がヤバイ」オムライスはともかくゼリー怖いよ!!(笑
 ゲルバナもメニュー化してくれ(笑

  ■「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1 週間8万8,000枚−予約初日で約4万枚、「THIS IS IT」を抜く
 戦闘力が違いすぎる(笑
 ブルーレイ版も安いし普及に貢献しそうね。

  ■『にゃんこい!』第2巻の初回特典は加奈子のキャラソン! そしてBD&DVDではパンツが……?
 ジャケ絵裏面凄げえな(笑
 んー。結構好きな感じのアニメだったんですが購入まで手が回ってない状況。
 2巻だけでも買ってみるべきか悩みどころ。

  ■井上麻里奈、竹達彩奈ら声優陣で『Rio』が TVアニメ化決定!
 やっぱり海物語みたいに変身して戦う感じなんだろうか(笑

  ■次号Fellows!、森薫「シャーリー」新作。福島聡新連載も
 そういや2分冊って1冊分の値段で2冊付いてくるのか、
 それともAとBわけて売ったりするのかどうなんだろか。

  ■大魔神:44年ぶりに復活、総製作費10億円で初のテレビドラマ化 主題歌は森山良子
 つか普通に現代に大魔神きちゃう話なのかな?
 大魔神ってかなり子供の頃に見ただけなんであんまし覚えてないんですが、
 話のスジ的には圧制に苦しむ民衆の祈りで大魔神が復活して悪者を懲らしめるとかそんなだよね?
 あれか、いまだと脱税とかしまくりの官僚をブっ飛ばしたりするのか?(笑

  ■ネット書店で人気!? 女子の最大のタブーに迫った「ひとりH図鑑」
 中学生の時に女子が自習中に回してる手紙を拾ったら中身が一人H相談だった時のショックはいまでも忘れない(オイ

  ■懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反
 原因になった本の一覧が載ってるけど魔訶不思議先生作品が半分以上て(笑

  ■ライダーさんご紹介
 ちゃんと四つん這いポーズもできる!
 つかお尻のラインが神がかってます(笑

  ■amazon figma Fate/stay night ライダー 商品登録
 明日から予約開始だそうで。

  ■1週間後ですがワンフェスお疲れ様でした!ワンホビの舞台裏をちょこっとだけご紹介!
 今回はなんか良く許可出たなーって新商品多かったですな。

  ■amazon バンダイ プロッププラスプチ 化物語 予約開始
 予約受付開始。
 八九寺に「噛みまみたぁ!」と言わせたい!

  ■a faceのひとことBlog だだもれ
 
  ■水鏡の神殿 ハブラシ・プレイ
 
  ○02月14日(日)


 頂いたご意見を反映させて頂きまして、
 プレゼント企画の応募要項は以下の様に変更させていただきます。

   

 以下の条件を満たした方のみご応募願います。

 1:ホームーページ、ブログを公開している(mixiでも可
 2:上記に、応募期間中に撮影した、figma、ねんどろいどの写真を掲載する(携帯カメラで撮影した画像は不可
 3:2の写真は『屋外』で撮影したものに限る(カフェなど店舗内などは可
 4:2の写真は応募期間中に自分で撮影したものを使用する
 5:後日応募された画像はEARL.BOXで、できるだけ全て公開するので転載、
   場合によっては画像への直接リンクさせて頂く場合があることに了承する

 以下のテンプレをコピペして編集の上でメールフォームから応募願います。
 応募締め切りは、2/21深夜までとさせていただきます。
 ---------------------------------------------------------------------------------------------

 ■ EAEL.BOX 突発プレゼント企画応募 ■
  ハンドルネーム:
  ご自分のメールアドレス:
  画像掲載URL:
  画像の転載・直リンクを許可:しますorしません
  希望の賞品:A賞:「figma けいおん! 平沢唯 制服ver」「figma けいおん! 平沢 憂 制服ver.」セット
        B賞:「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」
  撮影に使用したデジタルカメラの機種名:

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

 
◇EAEL.BOX 突発プレゼント企画応募フォーム◇

 えー、結局のとことマフラー&手袋の条件は取下げにさせてもらいます。
 もう買ってしまったし今更という意見もあまりなかったので問題ないかとは思うんですが、
 もし居られるようでしたら申し訳ないです。
 これで少しは応募増えるかな……?様子見の方もいるのかもですが、
 いまのところあんまし応募が奮わない状況だったりします(えー


 うおー、仕事してたのでコミティアもラブプラスのイベントも行けず。
 帰ってきて日朝アニメを消化しつつ更新するのが唯一の楽しみとは……ぐぬぬ。

 久慈光久 「狼の口 ヴォルフスムント 1巻」(amazon)とかー!
 「フェローズ」で連載されてる漫画なんですが。
 中世の圧制とそれに対する反乱のお話なのかと思ったら、
 その設定の上で「狼の口」と呼ばれる関所を舞台にしたお話。

 

 1話のラストがかなりショッキングで読んでて「えええええ」ってなった覚えが(笑
 キャラもたってるしてっきりこのお姫様が主人公なのかと思ったら、関所の主の方とは。
 そんなワケで毎回この関所をあの手この手で突破しようとして大抵悲惨な目にあう話に(えー
 いやでもまあそこが面白いのですが。気になる人は試しに。

 そういや最近良く見る桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってきてみたり。
 ラー油というかフライドガーリックが主体なのねこれ。

 

 とんこつラーメンとか餃子とか白米にかけて食べてみたんですが、
 確かに後引くウマさですなコレは。一番味がはっきりわかるのはお豆腐に乗せて食べるのですが。
 しかし調子のって色々試してみたけど、いかん……凄い胃もたれしそうだこれ(笑

 プリキュア。
 第一話はワンフェスの開場待ちしながら視聴した俺。

 

 変身や必殺技のバンクが今回クドいぐらいに動きまくりますなあ。
 デザイン的にお子様体系なのかと思ったら結構足がスラっとして色っぽいですしな(笑
 これは今年も楽しんでいけそうですな。

  ■『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』プロモーション映像第2弾最速公開!
 ファーマーさんの棍棒が気になりすぎる。
 すれ違い通信が流行るといいなあ……ドラクエLVは無理としても。

  ■『アイマスDS』のレアアイテムをゲット! DSi用のQRコード3種を大公開
 終盤の展開についての紹介も。
 そろそろ新作の話もくるのかなあ。

  ■「とらドラ!」アニメ北米版決定に海外ファン大歓喜&ある事実に驚愕
 日本一ソフトウェアは海外じゃそんなこともやってんのね。
 ……あんまし評判は良くないみたいだけど。

  ■今回も、スゴいんですっ♪ 『そらのおとしもの』アストレア 抱き枕カバー降臨!
 アホの子はアニメ絵もいいな!!
 なんというエロ尻。

  ■「撮り鉄」線路に侵入 快速電車、30分間立ち往生
 いやむしろ電車止めちゃっても許されるのが驚き。
 即逮捕でもいいような。

  ■「ワンダーフェスティバル2010[冬]」れぽ!!『ワンホビ11』新作展示をとりあえずお届け編!
 化物語のfigmaが楽しみすぎる。
 とりあえず忍野さん出してくれ。
 あ、忍じゃなくてメメの方ね(マジでか

  ■Tear Drop ばれんたいんでー
 
  ■油照 セルニア=伊織=フレイムハート/れでぃ×ばと!
 
  ■GRANADA LEVEL9 はいはいバレンタインバレンタイン
 
  ■葱者畑 バレンタインデー!まゆしぃと助手
 
  ■ShiBoo! けいおん!2期おめでとう!
 
  ■パンドラいむ バレンタインな美柑さん
 
  ■ばななじゃむ 「To LOVEる」よりナナ
 
  ■めばえあにめ ダースウーサー
 
  ■方円軒 ふたご先生の描くムーンさんとダークさんが見てぇーッ!!
 
  ■スケロク バレンタイン黒子
 

 




<back