○01月30日(土)

 
「figma けいおん! 平沢唯 制服ver」(amazon)買ってきたー!
 予約してた店が入荷遅れるとかで絶望しかけたんですが、
 こんなコトもあろうかと別の店舗でも予約してた俺にぬかりはなかった(えー

 

 と、少し前に確保しておいた 「セッションライブプレーヤー LIVE DREAM ロックバンドセット」(amazon)など。
 元は結構お高いモノなんですけど最近はずいぶんと値下がりして探せば5000円前後で売ってます。
 年明けにビックカメラで5000円切って投げ売りされてたのを確保しておいたのであった(笑

 

 唯ちゃんと組み合わせるとこんな感じに。
 おおおおおお、なかなか雰囲気出て良いです良いです!!

 
 

 やっぱfigmaはキャラの再現度が高いのでこーゆーモノを自然と用意したくなりますな。
 まあ、細かいところ見るとギターの細部の塗装とか手のピックとか塗装荒いところも、
 あったりするんですがまあ贅沢いい過ぎですかねぇ。この可愛さはテンションあがりますわ!
 今日はとりあえずライブバージョンで遊んだので明日にでもくつろぎバージョンで撮ろうかと。
 コレはやはり早いところ他のキャラとも絡ませてみたい……

 「LIVE DREAM 」の方は何気に独自の音楽再生プレイヤーとしての機能がありまして、
 むしろまあそっちがメインの玩具なんですけど、曲に合わせて照明が明滅します。
 SDカードスロットがあってダウンロードした曲を追加できるんですが、
 独自の再生形式なんで自分で好きに曲を入れたりはできないのは残念ですな。
 なんか変換できないのかとも思ったんですが容量異様に小さいし、楽譜データみたいな
 もんなのかなコレは……うーん、どうせなら「けいおん!」曲をかけたかった(笑
 サイズが意外にコンパクトなので全員集合したときに乗り切るのかちょっと心配。

  「Megami MAGAZINE ( メガミマガジン ) 2010年 03月号 」(amazon)とか!
 娘TYPEと発売日が近いのでピンナップでお腹いっぱいになりますな。

 

 こちらは更にあざといとゆーか直球なのが多い気もしますが(笑
 蘇芳さんと銀ちゃんがお風呂とか絶対ありえないシチュエーションですがそんなこと気にしない!(笑
 れでぃばとはの方は、やっぱり乳首はNGでも乳輪はぎりぎりOKですよね?という戦法なのな(笑
 ダンスインザヴァンパイアバンドはTVのまっ平らな体つきと違って、
 妙にいやらしい感じに描かれてて卑猥すぎる……アグネスきちゃう!(笑

 Xbox 360 「End of Eternity」(amazon)結局買ってきました。
 意外に面白いらしいよ?というお話を聞いて元から買うつもりではあったので一応。

 

 まあ土日でやってみるつもりだったんですがフィギュアにかまけてて時間とれなそうな(えー
 とりあえず最初だけでもやってみる所存……アルトネリコ3も進めたいし時間が足らん!!

 流弾屋さんの 「四季彩花札」Mを買ってみたり。
 あまりに絵柄がそのままなので公式グッズなのかと思ったら同人だったのね。

 

 ちょっとお高いワリにはつくりがちょっとショボイ紙質なのは気になりますが、
  絵のデザインも実に素晴らしいですし。花札せんでも見て楽しめますな。

 

 ちなみにコレはクラブニンテンドー特典のマリオ花札。
 流石は花札メーカーのつくり。手触りとかが違います(笑

 

 そういやシネマサンシャインの大広告が涼宮ハルヒの消失に。
 公開も近づいてきましたしなあ……

  ■天体戦士サンレッド FIGHT .44 無料配信中!
 天童きちゃった!
 つか毎度セミンガさんはハマり役だなあ(笑

  ■『エンドオブエタニティ』のギャグセンスが逸材すぎる トライエースやるじゃん
 そんなワケで買ってきたよ!
 なんかヤル気出てきた!(笑

  ■四方八方トロクロ尽くし! 東京駅に『どこいつ』トロのおみせが開店ですニャ♪
 タンブラーとかいいなあ……
 たまにはジュンのグッズも出してやってください。

  ■コスパから『ラブプラス』Tシャツが登場
 いきなり絵柄水着オンリーなのかよ!!
 もっと段階的にいこうよ!難易度高けえよ!(笑

  ■アルター「けいおん!澪」フィギュア瞬殺 午前中で完売も
 一応買ってきたので後日にでも写真アップしようかと。
 しかし縞ぱんじゃないとはこれいかに。

  ■WORLD of INUGOYA 黒&銀
 
  ○01月29日(金)

 
「娘TYPE ( にゃんタイプ ) Vol.5 2010年 03月号」(amazon)とかー!
 表紙はなのはで付録にもなのはさんPSP用ステッカーが。

 

 「ストライクウィッチーズ」の二期は夏からと告知。
 インタビュー記事なども掲載されてますが、ゲーム版のキャラなども登場するそうで。
 んー、ゲームちゃんとやっておくべきなのか!?(笑
 あ、「そらのおとしもの」のアイキャッチのイカロスのミニフィギュアが、
 あみあみから製品化されるそうで……スイカとかコケシも付くのか!?(笑

 

 今月もピンナップがいろいろ全開で。
 バカテスがヒロイン無視していきなり秀吉のピンとか酷すぎる!(笑
 DTBは銀さんのサービスショットです。くんくんしたくなるうなじです(変態

 PSPでエロゲができる!とふれこみの、
  「LOVERS ~恋に落ちたら~ UMD-PG Edition」(amazon)を買ってきてみたり。
 まあ以前にもオリジナルのきわどい感じのは出てたのですが、こっちは正真正銘のエロゲ移植。
 なんとUMD2枚組になってるとは。

 

 まあ、察しはついてたんですがやっぱりDVD-PGと同じようなつくりで、
 プレイした動画を流してる感じなので文章の読み進めとか戻しが不自由ですな。
 映像もなんか解像度がPSPにあってないみたいでフォントなんかもボヤけてる感じ。
 PCあるならもちろんPCでやった方がぜんぜんいいです。当たり前ですが(笑
 PSPですけどセーブもきかないんでシーンごとのパスワードですしな……
 つかPSP版のボヤけた画像にイラっときて久々にPC版の「LOVERS」を起動してしまった俺(意味ねえ!

 リトルウィッチ 「シュガーコートフリークス」(amazon)買ってきたり。
 今回は事前情報見てもあんまし個人的にはピンときてなかったんですが、
 リトルウィッチ最後の作品ですしやっておくべきでしょうということで。

 

 今回はエロ重視でもなくまたコメディ路線なのかな……?
 時間のあるときにちまちま進めてみるつもりです。

 

 とりあえず珠姫が実に可愛らしくていいなあ!と。
 画像のサンプルとか見ると今回はCGの塗りが以前のに戻ってる感じもしますし、
 珠姫ルートだけでもさくさくやってみようかしらん。

 早売りの「増刊ヤングガンガン」など。
 本誌連載作品の番外編漫画がいろいろ掲載されてますが、DTBの番外編が豪華メンバーすぎる!(笑

 

 咲は、鶴賀外伝でワハハがカラーで!!(笑
 つか匂いでモモを見つけるとかワハハはそんなスキルあったのか!
 ……マージャンに活かせよ(どんなだ
 綴じ込みページはなんなのかと思ったら「セキレイ」のお風呂漫画。
 ほかのページもなんかノルマでも課せられてるのかと思うくらい乳首サービス(笑
 とりあえずヤングガンガン買ってる人は増刊も読んでおくべき。うん。

  ■TVアニメ『けいおん!』公式サイトで第2期の放送時期や最新情報が明らかに!
 4月からもうやってしまうのね。

  ■ドリームクラブ 当店のコミックスが発売されます!
 連載読んでなかったのでこりゃ楽しみ。

  ■とっても大胆な美希にドッキドキ!サークル【TNC.】のC77新刊『おんせんタママゴト』がとらのあなに登場!
 コミケでは販売したのかしなかったのかよくわからんかったのですが、
 店頭売りが開始されとります。相変わらずエロいカラダ描きますよなあ。

  ■メーカーズコラム『Blog.5pb.!』第148回 「STEINS;GATE」の打ち上げ裏話!? ワンフェスでトークイベントやります
 コレは時間メモっておかねば!!
 生トゥットゥルーが聞けるチャンスなのか!?

  ■魔法先生ネギま!「アリアドネー編」のアニメ化が決定!
 もうネギまのアニメはいいやと思ったけど、
 夕映さん主人公のパートとあっては見ないワケにはいかないなあ。

  ■「刀語」アニメ第1話の海外反応
 俺はむしろ好きな感じだったんですが、
 やっぱ字幕で見てる海外だと難しい作品みたいね。

  ■「ねんどろいど 巡音ルカ」発売→瞬殺
 通販で予約してるけど店頭だとぜんぜん見なかったなあ。
 明日あたり届くかしらん。

  ■amazon supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ナチュラルフレーム]  48%OFF
 だいぶ買やすいお値段に。
 売れてないワケでもないんでしょうけどつくりすぎたのかな?

  ■ネイティブ 少女マテリアル【少女S】受注開始しました!
 予約開始はじまた!!
 とりあえず速攻で予約入れておきました。

  ■ワンフェス会場&札幌市営地下鉄栄町駅特設会場の販売商品!「ねんどろいど 雪ミク」で遊んでみたお!
 塗装が滅茶苦茶こってるなあ。
 雪景色に合いそうそうですけど東京めったに雪ふらねえしなあ。

  ■ワンダーフェスティバル 2010[冬]ホビーストック出展情報!
 >リボルテック世紀末詰め放題闘技場
 どんなのが入ってるのかにもよるけど気にはなる(笑

  ■アオシマ ワンフェス限定 けいおん!痛団地
 次は痛城模型とかでお願いします(いらねえ

  ■カエル有人飛行 とらとお使い
 
  ○01月28日(木)

 早売りの
「ゲーマガ 2010年 03月号」(amazon)と、
  「アルトネリコ3 hymmnos concert 【ヒュムノケース3同梱版】 [Deluxe Edition]」(amazon)とか!
 まあ、CDの方は曲名とかからネタバレに繋がる恐れがあるので下手に聞けないワケすが。
 ……更新作業中ゲームできないので我慢できずに開封してる俺(意思弱っ

 

 ゲーマガは表紙もアルトネリコ3ですが、表紙絵の折り込みポスターは付録に。
 リバーシブルで裏面はパージした姿になってるとか無駄にこってる!(笑
 ラブプラスの下敷きも付いておりますヨ。表面はローアングル愛花さん。裏は三人集合絵。
 PSP「咲-Saki-」の追加情報も掲載されてますが池田ァ!カットインなのか池田ァ!

  「電撃 G's magazine ( ジーズ マガジン ) 2010年 03月号」(amazon)と、
  「DENGEKI HIME ( 電撃姫 ) 2010年 03月号」(amazon)とか!
 「Rewrite」の追加情報きてますけなあ。『俺妹』桐乃フィギュアの通販も開始。

 

 アイマス誌上CMオーディションは我らが律子さんが見事1位に。
 描き下ろし絵なので気になる人はチェックよー
 付録でもクドフィギュア付いてますがキャラアニからも出るようで。

 

 付録のクド公はこんな感じ。
 お顔はサイズのせいでちょっと微妙な感じですけどまあ及第点かと。
 露出が多いデザインなので分割線とかがあんまし気にならないつくりなのは良いかも。
 つかクドわふたーはクドがこんなことばっかりされるゲームなのか?(笑

 

 4月号に付属する凛子お風呂ポスターの絵柄がついに!!ぶっかけなのか!?(笑
 で、なんか「電撃ラブプラス」なるものが発売予定だそうで?
 本、ステッカー、ストラップ、そして抱き枕が付属で3500円ですと!?
 3/17から毎週発売だそうで……って毎週!?
 いや、嫁だけに絞ればいいんでしょうけど……つかマジでコレは予約はじまったら即予約入れよ……

  「そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]」(amazon)とかー!
 2巻もやっぱりぱんつ飛んでるのね(笑

 

 今回もポストカード付属してますけどむしろ公式絵の方がエロいような(笑
 そはらさんの尻は至宝よね。

 

 2巻は、イカロスお使いに行くの回と、ぱんつリターンのお話が。
 ぱんつが爆発ぱんつロボのくだりは記憶を消してもう一度みたい(笑
 いや、2回目でもこの勢いは相変わらずヘンな笑いが出ますが。
 つか生尻に勃起ちんぽ押し付けられてしまう描写をこんな力入れて描いてるとことか(笑
 おっきしてくちんぽをアニメーションさすな!!(笑

 Nintendo DS 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(amazon)結局買ってきてます。
 SFC版が出た時も全然興味なかった人なんで最初はバーバラさんカード目当てとワリきってたんですが。

 

 試しにDSiLLで起動してみたら上下画面をフルにつかったマップ画面がデカすぎて吹いた(笑
 あー、9も面白かったけど、やっぱドラクエはドット絵だよねえ……心が洗われる。

 

 ドット絵でもちゃんとキャラがアニメーションするのに妙に感動してしまう類の人間なので。
 なんだかかんだで楽しくプレイできそうな気がしてきたよ……

 CLOCKUP Team DYO 「ルーンロオド」(amazon)をちょいフラゲ。
 別にパッケ絵で明らかにすけてる乳首につられたワケではない(えー

 

 まあ、正直ゲーム積みすぎなので優先順位は低めなんですが、
 序盤だけでもちょこちょこと触ってみよう……とりあえずインスコ作業中。

  ■本日発売! 注目の新作、PS3『アルトネリコ3』の序盤&システムを徹底紹介!!
 そんなワケで発売中。
 もっとプレイする時間が欲しい……

  ■映画『涼宮ハルヒの消失』2月6日よりロードショー! 舞台あいさつ情報も到着!!
 初日見にいけるようにチケットとっておかんとなあ。

  ■バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売
 スペランカーとか出そうぜ(どのボタン押しても死ぬ

  ■iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……
 意外に手が出しやすい価格設定なんでつい買ってしまいそうだ。

  ■「日本とイギリスの10代妊娠」を外国人が語るスレッド
 つか海外版のアガレスト戦記の豪華っぷりはなんなんだ(笑

  ■『figmaキャンペーン2010冬』 2010年2月5日(金)より開始!
 手袋とマフラーが付くそうですが、どれかってもつくってワケじゃないっぽいのがツライ。
 改造用のパーツとりとワリきって買ってくるべきか。

  ■amazon figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 商品登録
 1/29案内開始。
 また戦がはじまる……

  ■いろんなところもバッチリ再現!! 『俺妹』桐乃フィギュアの通販予約が開始!!
 元絵の再現度高いですよな。
 黒猫さんも出してくれると信じてますよ……

  ■鳴子ハナハル氏イラストフィギュア第2弾は Sっ気たっぷり!ネイティブ「少女マテリアル 少女S」デコマスレビュー
 これはエロいなぁ。
 柔らかそうなカラダつきとか表現力すごい。

  ■real サーニャ・V・リトヴャク。ストライクウィッチーズ。
 
  ○01月27日(水)

 PS3
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾」(amazon)とか!
 例によって1日フラゲしてきたワケですが。
 つか地元近辺のゲーム小売のお店がまた一つ潰れてしまうそうでなんとも……
 去年の秋頃からこんな話ばっかり連続で聞いてるような気がしてるんですが、
 そのうち大型店舗か通販でしかゲーム買えなくなる気がして恐ろしい。

 

 それはともかく早速起動してプレイ開始してるワケですが、
 起動していきなりデータインストールが強制ではじまるとは。
 ……しかも5GBとか大容量にもほどがあるだろう!!(笑

 

 前作までと大きく変わったのはまず全編3Dになったことなんですが、
 やっぱちょっと違和感ありますな……移動シーンとか歩いてるといいますか、
 なんか滑ってるような違和感ありますしな。グラフィックは綺麗ですけども。
 つか戦闘シーンが一番慣れない……前は画面固定だったのが、
 自由に移動できるアクションRPGっぽくなってなんかテイルズとかみたいに。
 序盤はできること少ないせいでいまいち面白くない……まあこのヘンは先に進めば変わるのかも。

 

 とりあえずサクサク進めてパージLV3までできるようになったんですが、
 通常でてくるザコ敵が弱すぎて使う前に敵が死ぬ……もっと脱がさせてくれ!!(笑

 早売りの 「とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]」(amazon)とか!
 1巻はボックスに小説に特典ディスクと色々付いてきますなあ。

 

 ジャッジメントでぃすの!!BDDVDでは湯気減量でぃすの!!(重要
 1巻は第3話まで収録でそんなスーパー黒子タイム。

 

 そんなワケで何気に2話が一番好きです。にじみ出る黒子先生の変態性。
 ここまでストレートな変態で可愛いキャラとかそうはいないですよな(笑

 

 で、特典ディスクに収録されている短編アニメはこんな感じ。
 ……なんか酷いMAD映像みたいなノリだな!!(笑
 初春が「ネットに書いてありました!」を連呼する気の毒な子になってるとか、
 美琴が厨二病とかいろい酷いなコレ(笑

 

 あと秋葉原駅の広告リベンジ。

 甘詰 留太 「ナナとカオル (3 )」(amazon)とか!
 ソフトSMなお話でしたがついに縛りに発展!!
 ……ナナのカラダつきがとんでもなくエロい(笑

 

 で、この巻から新キャラでボーイッシュな感じの女の子、
 館さんが登場。褐色スレンダーキャラということで、
 甘詰留太漫画のキャラとしてはこっちのがオーソドックスな(笑
 しかもいきなり縛りから放置プレイ、放尿までさせるハードっぷり。
 いや、この漏らしてしまって泣きながら感じてしまってる描写が、
 もの凄くエロいですよなあ……天才すぎる(笑

  「電撃マ王 2010年 03月号」(amazon)とか!
 今月から上乃龍也先生で「アマガミ」のコミカライズがスタート。

 

 ヤングアニマルの方では東雲太郎先生で絢辻さんのお話をやってますが、
 こちらは七咲のお話をやるんですなあ……いきなり例のシーンまでやってくれて、
 実に美味しい展開です……つか股間に注目しすぎだろ!ナイスだ変態紳士!(笑

 「バカとテストと召喚獣」第4話。
 ……やっぱり召喚戦争ない方が面白いような(えー

 

 美波がとんでもなく可愛いなあ……正しい健気なツンデレキャラ。
 この一瞬の表情がもうなんですか、もう良かったなぁ!渡せてホント良かったなぁ!と。

  ■今日から始める『アルトネリコ』! シリーズ2作品をわかりやすく解説!
 このシリーズは話が全部繋がってるので3作目からやろうって人は目を透しておくと多少は。
 でも「1」のラスボスが「2」でパーティーキャラとして出てきたり、
 「3」ではそのラスボスからお願いされて「2」の仲間が出てきたりするし前作からやるのがいいですが。

  ■『ドラゴンクエストVI 幻の大地』いよいよ発売
 やる時間なさげですがバーバラさんカード目当てで買ってきます(えー

  ■「弟のドラクエが焚き火から抜け出せません助けてください」 DSドラクエ6のマジコン対策は“焚き火ループ”
 毎度いろいろ考えますなあ(笑

  ■amazon Xbox 360  スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ 予約開始
 箱○の方だけアニメが付くんですな。

  ■アップル、タブレット端末iPadを発表
 なんかデカイのきた。
 コレで将棋とかオセロとかしたら楽しそうだ(笑

  ■Galge.com 今週は30本!! 1月第4週発売のソフトをチェック!
 月末なので大量!
 気になるの何本かあるけど今月も来月もいろいろ買い物多すぎる……

  ■「なぎみそ」さんとマックスファクトリーのコラボ第二弾!「鏡音リン  炉心融解 」で遊んでみたお!
 公式でもきましたなあ。
 原画の人が監修したそうですがこーゆーのの監修作業ってどんなコトしてるのか興味あるわあ。ホントに。

  ■amazon Max Factory 鏡音リン 炉心融解 予約開始
 amazonさんでも早速予約開始。
 予定では8月ってVN02と結構連チャンで出ることに?

  ■動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに詰め
 大人しく入るもんなのか?(笑

  ○01月26日(火)

 
「DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]」(amazon)買ってきた!!
 やっと外伝で銀ちゃんの活躍がみれるー!!

 

 本編第3話と、外伝1話の2本を収録。
 ブックレットには設定画なども収録されとります。

 本編第3話では冒頭でトラップにかかって能力を失ってしまうヘイさんでしたが、
 オープニング明けんきは全裸の女子中学生を押し倒す程度には元気に(えー
 最初はなんかで能力戻るのかなと思ってたら結局最後まで能力なしでいきましたもんなあヘイさん。

 

 逆に能力者になってしまった蘇芳さんなんですがいま見返してみても、
 マオ登場から能力開放、そして意外な助っ人シュライきゅんの登場の流れは、
 実に盛り上がりますなあ……つかやっぱこのヘンはいっぺんにいろいろ起こりすぎ(笑

 外伝1話は過去に戻って第一期のその後のお話、
 なんで「流星の双子」で銀はいなくなてヘイさんがヤサグレてたのかが明らかに?
 つかカスタネットの能力者が妙にキマっててお腹痛い(笑

 

 銀とヘイのラブラブ新婚生活とか言ってましたがやっぱ組織から逃亡する為の偽装なのね。
 ……いや、いくらなんでも無理がある気もするんですが、そういや銀さんの年齢設定って、
 実際のところどうなんだろうか。俺は10代……下手すれば前半なんじゃないかと思ってましたが、
 普通に「奥様」とかいわれてるところ見ると意外に大人の女なのか!?
 それとも、このロリコンめ!と内心で思いつつの察しての対応なのかー!?(えー
 1話はなんか妙に反抗期な銀さんに戸惑のヘイさんといった感じなんですが公式の予告みると、
 ここからいきなりなんであんな悪女みたいになってるのか非常に気になる!!続きまだー!?

  「マブラヴオルタネイティヴ (4)」(amazon)とか!
 おっぱい!おっぱい!
 ……このまま話が進むとこのおっぱいが酷い目にあうと思うとツライ(えー

 

 悠陽様も登場してとうとう戦術機でのバトルが!!と盛り上がりを見せるワケですが、
 不知火がめちゃくちゃかっけええ!!まあそれを更に圧倒するラプターがまたシビレるワケですが。
 このヘンの流れはゲームでも熱かったですよなあ。
 巻末に収録されてるオマケ漫画も良いサービスです!!

  「クイーンズブレイド スパイラルカオス コンプリートガイド」(amazon)とか!
 PCのごたごたで書くの忘れてたんですが一応一周目は終わって二周目やっております。

 

 コンプリートガイドとなってるんですけど、あくまでゲーム攻略的な部分についてで、
 ゲーム中のグイラフィックなどはほとんど収録されとりません。ぐぬぬ。
 もともとただ進めるだけならそれほど高い難易度でもないんであんまし意味ないかも?(えー

 

 ゲーム中で難しいのってこのアイリさんを仲間にするあたりですかねえ?
 ルート選択で限られた期間しか仲間にいないのに、一定まで友好度上げないといけないとは。
 夜会話もないですしな……二周目はなんとか頑張ってみたい。うん。
 つかゲーム的にはもの凄く頑張ってるのわかるんですけど、ゲームのつくり上、
 どうしても敵のバリエーション少なくてゲーム中でも「またお前らかよ!」って言われるくらい、
 同じ敵と繰り返し戦わされるのは後半になるにつれて辟易してきますな流石に(笑
 わりと好評だったみたいですし、次回作でもつくられた日には頑張って欲しい……つか戦士長だしてよ!(笑

  「刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」」(amazon)と、
  「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドOP主題歌」「フレンズ」(amazon)とか!

 

 ……なんかシャフト作品ばっかりに。
 いまのところ今期のオープニング曲で気になったのってこの辺りなのよねえ。

 

 ワンフェスガイドブックもそういや出てましたな。
 うーん、今回は流石に早めにいって並ぼうと思うけど幕張メッセの待機列は、
 ホントに周りになんにも無いから怖いんだよな……充分備えて行かないとなあ。
 トイレとか行きたくなったら軽く死ねそうな環境だよねえ。いまから失禁しそうです(えー

  ■Xbox 360で狩猟解禁! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』今夏発売!
 箱でモンハンでちゃうのね。

  ■ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!
 バリバリ邦画だった(笑

  ■『スーパーストリートファイターIV』の発売日が決定
 なんか妙に値段安いのね。
 結局カリンさんとかミカはでないの!?

  ■好みの衣装でプレイ――『エンド オブ エタニティ』のコスチュームチェンジを紹介
 ムービーシーンにも衣装が反映されるのは面白いやね。

  ■『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』の発売日に『カオスヘッド ノア』の低価格版が発売決定
 せっかく買ったのにまだぜんぜん手をつけてないうちにこんな告知が!?

  ■マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
 中学生のカラダを見てもHな気持ちになったりしません!(嘘だ

  ■figmaけいおんシリーズ第三弾!
 ムギちゃんが!!キーボードでけえな!?
 ……たくわん付かないの?(オイ

  ■amazon ex:ride ride.005 レトロバイク グリーン (ノンスケール ABS製塗装済み完成品) 予約開始
 カブっぽいバイクが!……こんなの誰を乗せたらいいんだよ(笑
 あれか、リボレイトン教授に対して大泉洋本人がfigma化?(えー

  ■別冊兄弟拳blog ドラプラス
 ちょっと未来デパート電話してくる。

  ■TOPIA 刀語
 
  ■a faceのひとことBlog マカ
 
  ■tete a tete fragment 黒猫カット
 
  ■Deep Dive Algorithm 固法美偉
 
  ○01月25日(月)

 ちょい早売りの
「電撃大王 2010年 03月号」(amazon)とか!
 レールガンの下敷き付き!!原作絵とアニメ絵で裏表です!
 ……競泳水着がエロい。特に黒子さんのお尻が美味しそうです(笑

 

 御坂美琴フィギュアの白スクバージョンの誌上通販も。
 って、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」がPSPでゲーム化だそうで?
 ……ゲームって何するゲームなんだろうか?
 ノベルゲーなのか音ゲーなのかはたまた戦略シュミレーションとか?(えー
 まあ内容とか全然書いてないんでわからんですが。続報待ちですかね。

 

 読み切りで掲載の「妖モノケーション」が面白いなあ。良いお尻ですし!(笑
 虎年入って一発目の「とらドラ!」はようやっと偽乳特戦隊のお話ですなあ。
 流石に月刊誌できっちりお話描いてくと時間かかる……まあ適当に端折られてもアレですし、
 このままじっくり続いて欲しい……大王には他にも長編になってる漫画も多いですしな(笑

 電撃コミックス 「とらドラ! (3)」(amazon)も出てたー!
 亜美ちゃんが本性をぶっちゃけるあたりのお話。

 

 アニメの方も良かったですけど、絶叫先生の絵も良いですよねえ。
 ちんまりした感じの大河もものすごく可愛いですし、なによりやっちゃんが、
 ものすげえ可愛いですよな!乳はみだしてます!!(笑
 あー、このヘンのくだりまたアニメで見直したくなってきたよ……

  「けいおん!超イラストレーションズ! VOL.1」(amazon)とかー!
 原作イラスト中心にファンアートも多数収録。

 

 つかやっぱし原作絵の方はまだまだ点数少ないんですなあ。
 結構むっちりな感じの澪ちゃんとかもっとみたかった……
 まあ、ファンアートの方も絶叫先生はじめ豪華作家陣なので本としては満足度高いですが。

 

 で、それはいいんですけど付録の「封入ポスター」を開けるのに失敗して唯が酷いことに!(えー
 まあ、裏面の澪ちゃんは無事なのでいいんですが(酷でえ!
 つかあれ?この部分糊付けされたらどう頑張っても破けてしまう気がするんだが……
 たまたま買ったのが間違って糊付けされてたのか、それとも全部こんなのかわからんですが……うーん。
 なんか上手い開け方があったんだろうか。

  「ラストウィンドウ 真夜中の約束」(amazon)終わったー!
 いや、前作はワリとあっさり気味だったけど今回はなんかホントおもろかった!
 ミラ可愛いとミラ。出番ちょっとしかないけど!(えー

 

 前作の方はどうも謎解きがつくりの不親切さから妙に難易度高いところがあったんですけど、
 今回は話の繋がりとかもわかりやすくてスムーズでストレスなく遊べるのが良いですな。
 謎解きもそんなに難易度高くないんですけど、だいたいあからさまな解決策がブラさげられるのに、
 それに食いつくと即ゲームオーバーなトラップが多いのはアレですが(笑
 いや、まあすぐにやり直し可能なので別段問題はないですしな。
 今回もハイドさんが最後までハードボイルドで雰囲気にひたりながらプレイすると最高ですな。
 んー、このシリーズはまたいつか続きやって欲しいなあ。

 「刀語」第一話。
 この絵でアニメってどうなんだろと思ってましたが動いてみると、
 なかなか雰囲気あって良い感じですな!!

 

 つかやっぱ西尾維新ですし重要なのは掛け合いですし!!
 やべー、なんか頭脳派っぽい娘が一番馬鹿っぽい!!(笑
 主人公も主人公で馬鹿ですけど、これはなんか馬鹿カッコイイので良し!
 なんか一話から勢いでもってかれた感がありますけど、続きが楽しみですわぁ。

  ■「黒の契約者 外伝 第2話」最新映像公開!
 おおおおおおお、いよいよ発売直前!!
 って、ええええなんだこのインさんちょっと怖いよ!?
 早くみてえええええええええ。

  ■『ドラゴンクエストVI』のテレビCMが放送開始
 女性陣のクオリティ高いのにハッサンときたら(笑

  ■『世界樹の迷宮III』4キャラのイラスト&新システム「航海」公開
 タンフールーがいる(違

  ■新作OVA「ガンダムUC」、劇場でのBD先行販売の詳細発表
 >品切れが起こった場合は、
 そういったことも想定してるのね。

  ■amazon 刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray] 予約開始
 早速予約はじまってます!

  ■amazon ちゅーぶら!!1(Blu-ray Disc) 予約開始
 こちらも予約開始。
 まだ見れてないのにで待ち遠しい。

  ■日本のガソリンスタンドのサービスぶりに驚く外国人たちのコメント
 普通に思えるが海外のガソリンスタンドはそんな酷いのか。

  ■もうすぐルカねいさんの誕生日!「ねんどろいど 巡音ルカ」がもうすぐ出荷!あと「ソフビ トエト」!
 >「ねんどろいどぷち ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 」と、表情の互換性があるのです
 まさかたこルカさんの方の話とは……(笑

  ■けいおん!大好き!「figma 平沢 唯 制服ver.」サンプルレビュー
 デカールはつかいでがありそうだ(笑

  ■透き通るような少女の美しさを再現!「Quartett!」シャルロット限定版がWFに
 あ、白の方がなんか可憐さが増して良いですなこれ。

  ■ワンフェスまで2週間: REVOLTECH EXPRESS
 まさかメンコにしてくるとは!
 雰囲気ですぎだろ(笑

  ■ヘリオトロープ 今年もよろしくお願い致します
 
  ■音楽を肴に一日一枚生活 えろメイド服のライダーさん
 
  ■ネコマミレの描きなぐり ある意味清々しい!!ハラショーwww
 
  ○01月24日(日)

 やっと新しいPC届いたー!
 なんとかキャプ環境も復活!!
 で、家で一日PCいじってるつもりだったんですが、
 3.5インチベイが2個分しかないミドルタワーの買ったのでHDD入れるとこ足らないのが発覚。
 しかたないのでアキバでて買ってきたりしてたワケですが。

 早売りしてた
「化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]」(amazon)を発見!
 PCきたのでもちろんブルーレイですよ!なんてナイスタイミング!

 

 発売が延期になってしまったのでもう待ったよー!!
 特にせっかくの撫子さんのお話なのにTV放映版は未完成っぽい感じでしたし(笑

 オーディオコメンタリはなんと撫子となんで忍野メメさんという異色の組み合わせ。
 引っ込み思案なキャラの撫子があんな怪しいオッサンとまともに会話できんの!?
 という不安があったんですが、聞いてみると喋りまくりですよこの子!?(笑
 あー、なるほどTVっ子っぽい設定の片鱗があったしここでその設定が活かされてくるとは(笑

 

 TVに話かける撫子さんにオイオイという感じの忍野さんの図という(えー
 まあ例の中学生のおヌード鑑賞会のシーンとかはいろいろ問題になりそうだよねえ、
 発売できるのかねえコレというツッコミを入れざるをえない忍野さんでしたが(笑

 

 ブラックアウトして誤魔化してたカットの多かった後半。
 流石に発売延期までしただけあってちゃんと絵が入ってますよ!!
 この辺りは「後がたり」でも声優さんも怒ってます(笑
 いや、阿良々木さんこれ声マジ怒ってるなすですか。静かな怒りを感じます(笑
 絵コンテ見てアフレコしたのと、放送したのでなんか違うぞ、なんだこの黒いカット
 ちょっと見たことないよとかなんとか。まあBDDVDでは直ってて本当に良かった。
 デュララ木さんが蛇に食いつかれたり、ブっとい蛇でイマラチオされてしまう中学生女子とかな!(笑
 なんか恥ずかしいシーンばっかりなんですが撫子さんが取り乱すポイントはブルマからはみぱんしてる
 あたりとか、羽川さんがちゅーするフリするところとかなのがまたいいなあと(笑
 次巻の 「化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】」(amazon)のコメンタリは、
 ヒロイン全員によるコメンタリだそうで?また収集つかなくなりそうな(笑
 つかあれよね。女の子全員が顔あわせることって原作でもないハズだし、
 こう、力関係?的なのが垣間見えそうで楽しみなような恐ろしいような(笑

 

 そういやせっかくアキバでたので週刊アスキーの秋葉原限定版をもらってきたのですが。

 

 秋葉原駅構内にもなんだすっごく目立広告が。
 カメラ持ってでなかったので携帯カメラで無念。
 なんで佐天さんはこうエロっちぃ感じするんだろうなあ……(笑

 みのり文庫 「朧村正 鳥籠姫と指切りノ太刀」(amazon)とか!
 Wiiの同名タイトルのノベライズ化なワケですが。

 

 内容の方はガーム本編とは別のお話で外伝なのね。
 ちゃんと百姫と鬼助の両方が話に絡んでくるのでゲームやってると楽しく読めるかも。
 ゲーム本編は意外にあっさり終わってしまったので物足りなかった人は試しに。

  ■新井さんがカワイく机に顔をぶつける表現に悩んだ『超電磁砲』トークイベント
 >ファミレスの机に何度も頭を打ちつけるというシーンをカワイく演じて
 可愛いけど変態性の方が上回ってます(笑

  ■amazon シュタインズ・ゲート 公式資料集 予約開始
 こればっかりは、絵よりもテキストに期待してしまう(笑
 こんなに公式の解説が欲しい作品も久々だわ。

  ■「そらのおとしもの」妄想全開! DVD第2巻は1月29日 発売!
 2巻もサービス満載のようで。

  ■ドラえもん映画祭、ポスター付き前売り瞬殺で追加上映決定
 おおおお、追加上映あるのか!!

  ■埼玉県鷲宮町:経済効果10億円超 奇跡の「らき☆すた」町おこし、成功の秘密
 10億円ってまたすげえな。

  ■フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ
 >「ハローキティ」が描かれた弁当箱は、円換算で日本の3倍以上の4500円前後もする
 いやいやいや、いくらなんでもボッタクリすぎだろ(笑

  ■お祭りの屋台を観た外国人たちのコメント
 そういや「型抜き」ってまだあるのかなあ……
 子供の頃1回だけ遭遇したけどこっちの方じゃあんま見ない気がする。

  ■ネイティブ ワンダーフェスティバル2010冬出展します
 なんかフィギュア用のアイテム配るそうで。

  ■やがいさつえい日和。。。。[figma平沢姉妹の仲良し帰り道(妄想)!!なのです!]
 俺は憂ちゃん買えるんだろうか……


 




<back