○08月22日(土)

 
■遂に本日、「CENCOROLL(センコロール)」が劇場公開
 うおー、今日の朝行ってみたけどもう明日の朝の分までチケット完売でやんの!(笑
 パンフはスタートブックとなんか似てるなと思ったら絵が繋がるのね。

  ■TVアニメ「けいおん!」ライブイベント開催決定
 12月にやるようで。
 武道館なんだろうか。

  ■PSP『おおかみかくし』のTVアニメ化が早くも決定!
 なんか最近はアニメ、コミック、ゲームとか同時展開ってのが多いですけど、
 ゲームがひっそり発売されてから、アニメ化発表って完全にタイミング外してるような……
 まあ、後々盛り上がるといいんですが。

  ■【GUNDAM BIG EXPO】「機動戦士ガンダムUC」展開、声優陣、映像を公開
 >「フル・フロンタル」の声を、池田秀一さんが担当することも発表
 まあ、これで違う人だったらブーイングだろうしな(笑

  ■羽海野チカの生原画を堪能、「3月のライオン」原画展
 池袋いったついでに見てきますかねえ。

  ■DS&PS2『ストライクウィッチーズ』の発売日が変更に
 情報出てから結構伸び伸びですよなあ。

  ■ホストガール登場に秋葉は大混乱!? 『ドリームクラブ』体験会&名刺配布会開催
 来週から「ドリクラ」→「ラブプラ」→「アイマスDS」とこの手の続きますなあ。

  ■お忍び参加の芸能人も発見 秋葉ヨドバシ前ルイーダの酒場
 有名人ならコミケで上杉謙信とすれちがったぜ!(バサラだ絶対

  ■祝!アニメ化!「ブラック★ロックシュータープロジェクト」始動!
 初音ミクTVアニメ化はまだですか。

  ■横田基地で最新鋭F22を公開
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 神楽
 
  ○08月21日(金)

 DVD
「ファイアボール」(amazon)届いたー!!
 限定生産版のは既に終了してしまってますが 「ウィンター・パッケージ」(amazon)はまだ予約受付中。
 つかパッケのお嬢様のお尻が可愛ええなあと思わずじっくり視姦(阿呆

 

 限定生産版にはゲデヒトニスペーパークラフトやおサルのプラキットなど、
 オマケが満載なんですが……ペパクラこれ初心者の俺には大変そうだな本気で(笑
 いや、せっかくだし頑張ってつくりたいところなんですが。うーむ。

 本編の方はWebで無料公開もされてる内容なんですが、やはり良い画質で
 じっくり見ると細かいところであー、結構ディティールこってるんだなあとか、
 いろいろ気がつきますな。あと映像特典のメイキング映像が笑った(笑
 あとでCGで消すから!ってアンタら元からCGじゃねえか!!(笑
 いやー、こんなご褒美映像が入ってるとはやはり買っておいて正解。

  「コミックハイ! 2009年 9/22号」(amazon)とかー!
 アニメ化が発表された「ちゅーぶら!」のキャスト情報が。
 奈由役は茅原実里さんだそうで。他のキャストはまだ未発表。

 

 今月は「こどものじかん」超過激ドラマCDなるものも付属。
 アニメではやれなかったきわどいシーンをドラマCDってことらしいですが、
 聞いてみたらラジオのコーナーの再録なのね。でもまあ漫喫連呼とか面白いですが(笑
 本編の方はりんちゃんが性に目覚めて急展開するのかと思いきや、
 ここのところは結構話はそれていってますよな。とはいえやはり第二次性徴に絡む、
 お話なんですが。黒ちゃんも仲間に入れてあげて!!(笑

 ブレーレイ 「初恋限定。(2)」(amazon)買ってきたー!
 映像特典のために買い続けるよ……

 

 2巻は江ノ本さんや小宵ちゃんのお話。
 ブラコンすぎる小宵ちゃんが見てて面白すぎます。髪ピコピコとか動きが(笑

 

 2巻も皆さんお楽しみの「限定少女。」の続きがはいってます。
 スパッツ直穿きとかどこの変態さんですか(笑

 化物語。
 スパッツ直穿き派がここにも(えー

 

 神原の部屋の描写をコピペですましたのは減点です。
 カオスな感じを楽しみにしてたのに!嘘です!シャフトだしね!

 

 あ、やっぱりカメラないと不便なので、
 中古で同じG7を買ってきました(えー
 いや新しいので近々でるのでそれまでの繋ぎってことで。

 そういやいちおう買っていた、
 PSP 「おおかみかくし」(amazon)をやりはじめみたり。

 

 原案・監督が竜騎士07でキャラクターデザインにPEACH-PITってことで、
 気にならないはずはないワケでして買ってはみたんですが、いまだにドラクエ9で、
 クリアしてないとゆーかむしろクリアしないようにタラタラとやってる人間なもんでして(えー

 とりあえずやり初めてみたんですけど、まだ極まったシーンに来てないので、なんとも。
 導入部分が結構長い感じですよな……まあじっくりやっていきます。

  ■イボログ「謎のテンペスト城」の謎
 ついにお嬢様がゲームに!
 ってまあ携帯ゲームですが。
 いちおうディズニーなんだし、そのうちキングダムハーツとかに出ないのかしらん。

  ■【動画配信】『ペルソナ3ポータブル』動画を先行公開
 >『ペルソナ3フェス』の本編シナリオ“エピソード ユアセルフ”をベースに
 ってことはコミュMAX後もありですか。

  ■『ファンタシースター』が新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』
 キャラのデザインがだいぶはっちゃけてきたな(笑

  ■『クイーンズブレイド スパイラルカオス』美闘士屈指の巨乳キャラなど紹介
 どうでもいいですが早くその破けてる画像をですね!!

  ■福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」、'10年春からBD化−OVA
 >1話50分、全6話構成の予定で
 原作読んでおいたほうが良いのかしらん。

  ■機動戦士ガンダム:「ビッグ エキスポ」開幕 歴代ガンダムのセル画公開 クリエーターの色紙も
 今年はホントにガンダム熱いな。

  ■DVD/BD「けいおん!」第4巻 ジャケット公開
 一瞬、なんでコラ画像貼ってるのと思ったんですが!(笑
 次の巻だと舌までいれてるに違いない(えー

  ■ハルヒは? CLANNADは? 京アニ制作の『Kanon』がBD化!
 ボックス売りなのね。
 まこぴーのために買いますが!!

  ■Blu-rayでアニメ買う意味がわからない
 一度Blu-rayを体感してしまうとDVDの画質の酷さに気がついてしまってもう戻れない……

  ■天体戦士サンレッド イベントグッズ!
 Tシャツのデザインが斬新すぎる(笑

  ■amazon けいおん! ねんどろいど 平沢唯 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 あれだよな。唯に関しては部着ヘタレバージョンも出して欲しいぜ(笑

  ○08月20日(木)

 そんなワケで
「メルティブラッド アクトレスアゲイン」(amazon)買ってきましたヨ。
 限定版だとパッケ絵から式さんズバっと出てるのね(笑
 サントラも付いておりますが曲も良いですよな。

 

 とりあえず昨日のドラマCDの影響で久々に触ってみたくなったくらいなので、
 アーケード版の現行バージョンとか全然触ってないんですが、まあメルブラはメルブラですし。

 

 カットインとかもかっちょええですな。なによりやっぱりセリフが良い。
 とかいいつつメルブラだとやっぱり琥珀さんが大好きな俺ですが。
 しゃがみ待機が反則だよなあ。可愛すぎる(そこか

  「ヤングアニマル あいらんど 2009年 10/10号」(amazon)とか!!
 東雲太郎先生による「アマガミ」のコミカライズ作品も掲載!!
 付録として「キミキスCD−ROM画集」が付属。過去に掲載された、
 東雲太郎先生のキミキスのカラーイラストが多数収録されております。

 

 アマガミ漫画の方は逢、紗江、美也の三人が下着の見せっこをするお話。
 なんですが、変態だの紳士だのいいすぎだろこの漫画(笑
 しかも変態紳士のお宝本を参考にしてせくしぃーぽーずの研究をしはじめるとか、
 特別編とはいえなんというご褒美展開……!うん単行本に収録されるまで保管決定(マジか
 あ、本編漫画についてもヤングアニマル本誌で秋頃から連載開始の告知が。
 漫画はもちろん東雲太郎先生ってことで、またひとつヤングアニマル買う楽しみが増えますな。

 今号のヤングガンガン。
 アニメのが先に進んでしまった「咲」ですが。

 

 本誌連載でも決勝戦に決着が。
 てっきりTVと同じような話なるかと思ったら、
 結構行動やセリフが違う感じになってるのね。
 特に池田ァ!!オマエは面白すぎるぞ!!期待を裏切らない!(笑

 銀魂。

 

 あくまで、銀魂ですから。
 つかもう神楽はこのままいこうぜ(えー

 今週のハルヒさん。
 あ、結構この話でひっぱるのね。

 

 つか魔法使い長門登場からの硬直してる間の、
 ハルヒさんの脳内の思考を妄想してみるだけでいろいろ楽しすぎる(笑

  ■エウシュリー新作『戦女神VERITA』アナスタシア新作『蒼海のヴァルキュリア』
 公式でも告知きましたな!!
 「戦女神ZERO」の仲間キャラもちゃんと出るようで楽しみ。

  ■『アイマスSP』DLC7弾! 『電撃マ王』仕立て屋・杏仁豆腐のユカタメイドも!!
 そういや「SP」のDLCの売りあげってどうなんだろか?
 箱○みたいに相当売れてんのかな?

  ■バンナムの名作ズラリ! VCAで今後配信するラインナップを発表
 『バラデューク』『爆突機銃艇』とかあの雰囲気が超好きなんですが!!
 いやー、基盤買わないでもできるようになるのはすげえ嬉しい。

  ■GAMESマーヤがピュア色に! ホストガールも登場した『ドリクラ』体験会!!
 いよいよ来週か……

  ■コスプレ居酒屋LittleBSDで、「咲-saki-カフェ」始まる
 メニューにカツ丼がないとはこれいかに。

  ■戦場のヴァルキュリア2 突撃取材・その6
 キャキャラクターデザインの本庄雷太氏のインタビューが。
 キャラ設定ラフなども掲載。

  ■古きよき雰囲気を動画で確認『Wizardry 〜生命の楔〜』PV公開
 連携攻撃とかまた余計な要素を……

  ■amazon PSP ペルソナ3ポータブル 予約開始
 フェスの部分って入ってるのかねえ?

  ■今秋開始のTVアニメ『ホワイトアルバム』後半シリーズのキービジュアルが到着
 DVDの売り上げ枚数を調べても出てこないのは、
 もしかして100位以内にもはいってないからなのか……!?

  ■最近の週刊少年マンガ誌は休載が多すぎる!? …今週のマガジンでは5作が休載
 「ネギま!」なんかは作者サイトで計画休載してることを書いてたし、
 マガジンはワリと定期的にお休み入れる感じよねえ。

  ■加瀬あつし緊急手術。機械の体を手に入れてカムバック
 まあ、手がメカ沢みたいなコトになってる人もいますが(笑

  ■キヤノン、ノイズを1/4に抑えた「PowerShot G11」
 >「PowerShot G11」を10月中旬に発売する
 やっぱり秋なのか……壊れたので買おうと思ってるが微妙な時期だなあ。

  ■ヤマカン率いるordetが『ブラック★ロックシューター』をアニメPV化
 やっぱ踊るんですかね?

  ■澪のおっぱいマウスパッド
 こみっくトレジャー14にて

  ■OVA「フォルト!!」 第一話「好きにしていいから…」
 ゲームは妹がエロかったです。

  ■偽MIDI泥の会 おまけ本公開
 
  ■Number2 早くしてよ…誰か来ちゃう
 
  ○08月19日(水)

 ちょい早売りの
「TYPE-MOONエース VOL.3 2009年 10月号」(amazon)買ってきたー!
 別に新しい情報大してねえええええええええええええええええ!(笑
 「魔法使いの夜」が2010年予定になったくらい?(えー

 

 あ、でも「メルティブラッド アクトレスアゲイン」で新しい隠しキャラの情報が。
 ってまあ「真祖の姫アルクェイド」とか微妙に微妙ね。
 漫画はカナン第一話が……不定期発行?季刊?の雑誌で第一話とか二話はいつになるんだ?
 更に、エイプリルフールネタだった「葉桜ロマンティック」のコミカライズが!!
 ……誰が得するんだこれ(笑

 なんか買う激しく買う意味の無いように思えるんですが、
 付録のドラマCDは最高よ!!チェケラッチョ!!(←?
 さっちん、シオン、リーズの宿無し吸血鬼トリオが路地裏ライフを充実させようと、
 涙ぐましい努力をするが……というこの出だしから面白すぎる話なんですが!(笑
 これは明日、「メルティブラッド アクトレスアゲイン」も買ってこねば……!

  「PUSH!! 2009年 10月号 」(amazon)買ってきたー!
 表紙のおっぱいを文字で隠すとは!!いやまあ1枚めくれば見れますが(笑
 つか「真剣で私に恋しなさい」もそろそろ発売ですか……どうもイマイチくるものが。
 個人的にはメインキャラが他のゲームのサブキャラみたいに華を感じないのがなあ。

 

 エウシュリーから新作「戦女神VERITA」と「蒼海のヴァルキュリア」が!!
 それぞれ来年春と今年12月の発売予定だそうで。イーディさんは出てきません(←?
 「戦女神VERITA」の方は「戦女神」シリーズと「幻燐の姫将軍」の話が合流するようで、
 それぞれの主人公のセリカ、リウイの両方がでてくるようで……楽しみすぎる!

  ■PlayStationに新たな価値を――薄型、省電力を実現した新型PS3が9月3日発売
 ちょっと手の出しづらい価格帯だったのが一気に買いやすくなった感が。
 まあ、これでやりたいゲームが出てくれれば言うことないんですが、
 個人的にはむしろブルーレイの普及に後押しに期待したいところ。

  ■amazon PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) 予約開始
 amazonさんでも早速予約開始しとりますな。

  ■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』上級職スキルの秘伝書&配信クエスト情報
 明日からゲストキャラで8のククールさんが!!
 つーかいまだにクリアしてません。秘伝書集めに精を出しています(えー

  ■ムダヅモ無き改革アニメ化、監督は「クレしん」水島努
 TV放映とかしたら面白いんですけど難しそうだ(笑

  ■作家・山門敬弘氏 訃報
 2007年にアニメ化された「風の聖痕」の原作者の方。
 原作は未完となってしまわれたようで。

  ■驚くべきテクニックで「スーパーマリオ」をクリアしていく人工知能
 オートクリア機能も賛否両論ですけど、
 少子化で兄弟いない家庭増えてますし、兄弟に「ここやって!」とか、
 できない場合は救いですよな。まあ上手くつかいわけるのが難しそうですけど、
 任天堂なら回数制限とか上手い具合にバランスとってきそうだなと。
 
  ■商業誌でも大注目!紺野あずれ先生のサークル【紺野制作坊】が放つ夏コミ新刊が
 商業誌とは違ってちゃんとHします……尻ですが(笑

  ■孤独のグルメオンリーイベント 同人誌!そういうのもあるのか
 それ以上はいけない。

  ■「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ
 シナリオも酷かったけどもうホントしょーもないなあ。
 今度出る「スパロボ学園」は大丈夫なんか?(笑

  ■ねんぷちにはまる「ののワさんボディー」
 コミケで見かけて素で吹いた。

  ■見所満載!(個人的に背筋) 『CANAAN』より1/8スケール「カナン」のデコマスで遊んでみたお
 まさにアクションシーンから一瞬を切り取った感じですなあ。

  ■「ストライクウィッチーズ 1/8 シャーロット・E・イェーガー」デコマスレビュー
 宮藤さんと比べてお顔にもカラダにもメリハリあって見てて楽しいフィギュアですよな。

  ■露最大の水力発電所で12人死亡、62人不明
 
  ■方円軒 フレプリよりパイン(?)&パッション(?)
 
  ■トーティシェル まいんさん
 
  ■real 宮藤芳佳とサーニャ・V・リトヴャク
 
  ○08月18日(火)

 
「咲-Saki- 2 初回限定版」(amazon)買ってきたー!
 ……でけえリャンピンだなおい(笑

 

 2巻では入部した咲さんの接待マージャンに原村さんブチキレの巻と、
 咲、メイド服でプロ雀師にレイプされるの2本です!(どんなだ

 

 一緒に全国に行こう!という約束の後の原村さんの咲さんスキスキっぷりは異常。
 なんというかこの顔……もうちゅーしたいとか絶対思ってるよ!発情してるよ!(そこまで

 

 そして特典の抱き枕カバーなんですが……まっぱです。まっぱで抱合ってます(笑
 もの凄い良い絵柄だと思うんですが使ったりしたら洗濯しても外に絶対干せないよな。
 ……え?「使う」ってそーゆー「使う」じゃないよ?ぶっかけないよ?(何故焦るか
 あ、ちなみに表が既にこんななので裏面は地味です。パッケによれば出かけるときは裏返してねと。
 あー、干すときもこっちの面を上にして干せばあるいは……?(笑

  「けいおん! (2)」(amazon)とかー!!
 2巻のレーベル面は律っちゃんです!!

 

 2巻では中間試験で大ピンチの巻と、合宿で海へ行こうの2本。
 ……なんかキャプが澪ちゃんばっかりになったけど気にしない。
 いやー、キャプを切り出すのにコマ送りにして見てると、
 もうひとつひとつの動作がホント可愛らしく動いててなあ!(病気

 

 4話ではお楽しみのお風呂シーンもあるワケですが、
 ブルーレイで湯気すっきり!とうワケにはいかないようで。
 いや、でも多少薄れてるように見えるかな?単に画質が良くなって線がくっきりしただけ?
 とりあえず京アニでもでこでもいいので澪ちゃんおっぱいマウスパッドを出すんだ。一刻も早く。

 

 映像特典のゆるキャラドラマはこんな感じ。
 もしかして澪さんは土下座して頼めばおっぱいとか見せてくれる人ですか(無理
 ……あれ?唯さん上半身に水着のあとが残ってないんですがトップレスで焼いてたの?(そこかい

 早売りのVジャンプなど。
 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」の新情報が。
 第五章の情報がきてますが、新職業で「バトルマスター」が追加されるそうで。

 

 でそれはともかく、なにやら「モンスターバトルロードII」と「ドラクエ9」で
 連動企画があるそうで。モンスターバトルロードIIの筐体ってDSと通信する機能なんか
 付いてたのか……?画面写真見ると筐体の目が光るとリッカさんの方で、
 「今何か光らなかった?」と反応して何かが起こるみたい?詳細が気になるところ。

 そういや早売りのファミ通でPSP「ペルソナ3」が告知されてましたけど、
 11月1日発売ってなんかもうすぐって感じですな……女主人公が追加されたりとか、
 新要素が入ってるようですが女の場合は肉彦とかテレッテをラブになるの?
 ……なんか嫌すぎるぞ。どうせなら美鶴先輩やアイギスと百合ワールドですか。

  ■新型PS3の発表は!?ソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスをリアルタイムリポート!
 薄型PS3きましたな。
 価格は2万9980円とだいぶお買い得になるようで。
 ゲームよりはブルーレイ再生機器として売れそうよね。

  ■TVアニメ「とある科学の超電磁砲」PV公開
 絵柄の感じとか「インデックス」と同じで違和感なくはいりこめそうですな。

  ■『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』パッケージビジュアルを先行公開
 パッケージだけ見るともの凄いクソゲーオーラを感じるんだが偏見か(笑
 まあ、きっと面白いんでしょうから買いますが。

  ■秋をサキドリ!たかみち表紙のゼラチンあき号
 相変わらず作家陣が豪華ですな。

  ■エンドレスエイトに対する平野綾のコメント
 >意味が分からなくてみんなで散々聞いた
 そりゃそうですよね……
 それでもやらせてしまうアタリがなんか考えてくと恐ろしいデス。

  ■TVアニメ「咲 -saki」-8/30放送休止のおしらせを掲載
 あんですとー!?

  ■『ドリクラ』DLCが判明! 発売日から魔璃とアイリが指名可能に!!
 有料で隠しキャラの二人が即解放になるそうで。
 つかゲーム誌の評価微妙ですな予想はしてましたが……
 オートセーブはともかく会話パターンなどが少ないってのは気になるなあ。

  ■食べてもらおうかシャア専用MSモノアイのアイスとやらを…
 普通にコンビニ売りなんだ(笑

  ■けいおん!けいおん!「ねんどろいど 平沢唯」のデコマスをゲットしたお!
 泣き顔よりもヘタレ顔が欲しい!「ういーアイス」の。
 ……いや、アレはもう別の生き物か(酷

  ■DAW イースさん
 
  ■ギャンブラー倶楽部 リッカさん
 
  ○08月17日(月)

 
「あずまんが大王 3年生」(amazon)買ってきたー!
 やっぱりよみはエロいな。

 

 今回も描き直した部分はあるんですけど、やっぱり1巻に比べると、
 だいぶ絵柄が固まってきた時期に入ってるせいか格段に修正部分は減ってます。
 つーか両方並べて見比べないとわからないようなのが多いです(笑

 

 そんな中で特に修正が多かったように思える神楽さん。
 つーか元の絵もそんな崩れてないように思えるんですが、単に作者が好きだからなのか?(笑
 こうして読み返してみると、コイツら本当に面白いよなあ、と。
 特に3巻は「お前じゃねえ座ってろ」とか「シュークリーム分が不足している」など、
 暦の名言も炸裂しまくりですしな。あー、そういやこの場面でつかったセリフだったか、と(笑

 早売りの 「チャンピオン RED 2009年 10月号」(amazon)とか!
 今月は「シグルイ原作「がま剣法」朗読CD」が付録!!
 語り手は銀河万丈!!頑之助も千加も全部お一人で演じるワケなんですが、
 そこは流石に超ベテラン声優だけあって完璧に演じわけでおられます。マジ凄い。
 お話は漫画の方ではなくてあくまで原作の方なんですけど、原作未読の人も多いでしょうし、
 かえって興味深いものになってます。聴いてみる価値ありですヨ。

 

 TVアニメ「聖痕クェイサー」のスタッフとキャストも公開。
 監督:金子ひらく
 キャラクターデザイン:うのまこと
 シリーズ構成・脚本:上江洲誠

 サーシャ:三瓶由布子
 織部まふゆ:藤村歩
 山辺燈:豊崎愛生
 テレサ・ベリア:茅原実里
 カーチャ:平野綾
 桂木華:日笠陽子
 辻堂美由梨:川澄綾子
 御手洗史伽:花澤香菜

 「金子ひらく」「うのまこと」というと「ウィッチブレイド」「ドラゴノーツ」なんかを連想する、
 おっぱいに定評のある描き手ですよな……さすが聖乳漫画(笑
 脚本もギャグからシリアスドラマまできっちり視聴者の欲求に答えてくれる脚本書かれる
 上江洲誠氏ってことでこりゃ期待ですかね。つかAT-XとかだとまたDVD待ちになる俺なんですが(えー

  「ドリームクラブ プレリュードブック」(amazon)でてたー
 何気に発売が近づいてきてるんですよな。

 

 内容としてはもうさんざんゲーム誌で紹介されたキャラ紹介や、
 ゲームの流れを説明したムックと各キャラのカラオケシーンなどを収録した、
 DVDが付属しとります。ってもこれもほとんど配信されてるので、買うほどのものでもない
 ように思えるんですが。価格設定も高めですし、普通に発売日まで待った方が良いかも。うん。
 早売りの 「フィギュアマニアックス 乙女組 Vol.34」(amazon)とか!
 付録でワンフェスで展示されたフィギュアの写真を網羅したブックレットが付いてきます。

 

 あとまだきゅんキャラの未塗装画像だけなんですが「けいおん!」が、
 一番クジプレミアムに登場するそうで。他の景品もどんのか気にあるところ。

  ■OVA 「To LOVEる」第4弾のカラー設定画を公開
 あ、なにげに全キャラ網羅されてるのね。
 美柑さんの設定画もちゃんとあります!!

  ■フェイト/ステイナイト:劇場版アニメ化決定、来年1月公開 タイプムーンの代表作
 1月23日から公開ですか。

  ■minori「eden*」体験版公開
 OPムービーが話題になりましたけど本編のほうはどうな感じでしかね。
 とりあえず落としておいて後でやりますか。

  ■DVD「ファイアボール」まとめ
 ブックレットのイラストかっちょええなあ。

  ■OVA「かのこん」始動! [メディアファクトリー]  
 >これ、特典ですよね」と間違った解釈をするくらい「かのこん」らしさ爆発!
 よし、自重しなくていいのでガンガンいこうぜ(笑

  ■渋谷パルコで8月26日から初音ミク展
 どうせなら コレくらい渋谷をみっくみくにして欲しいぜ(無理

  ■必死にブレーキ踏んで耐えた…開閉式の橋の上に取り残されてしまった車が話題に
 インパクトのある車のCMとしてアイデアを拝借すればいいと思うよ(えー

  ■使いすぎ?「コミケ」でゆうちょ銀行ATM残金ゼロ 身ぐるみ剥がされる!!
 1台にどれくらいの現金入るもんなのかねえ。

  ■黒髪ストレートは小悪魔の証!?「ねんどろいど 鏡黒」のデコマスで遊んでみたお!
 クロちゃんはちゃんと猫耳パーツとか付くのね(笑

  ■コミケ終了!「figma ビリー・ヘリントン ハロウィンver. 」「figma ビリー・ヘリントン クリスマス&ニューイヤーver.」
 そこまで需要が!?

  ○08月16日(日)

 コミケ三日目でした!!
 参加された方はお疲れ様でしたー!
 やっぱり三日目に来るのは訓練されたオタクが多いので、
 人が多くても不思議と面倒がなくていいいですな(笑

 いつも買ってるサークルさんのところをだばーっと買ってきわワケですが、
 
丸太道場さんのフェリ先輩本が買えたのは行幸。レギオス本とか貴重ですしな(笑
 結局他にまともなフェリ先輩本とか見つけられなかったし。他にも探せばあったんだろうか。ギギギ。
  紺野あずれ先生のリーネちゃん本も連載持たれてるのにかなりちゃんと1本描かれてて
 驚きましたわ。やっぱりお尻なのね(笑
  敷島贋具さんのかのこん本は人に頼んで置いたらなんか全然違うの買ってこれらて
 絶望してたんすが予知能力が働いたのかこれだけ虎の穴の通販頼んでおいた俺グッジョブ。
 しかも買えってきたら届いてるし。当日配達指定だったのか凄いぜ虎の穴(笑
 にしても結構厚みあるから他のキャラの漫画も描かれてるのと思ったら、
 単に60ページ以上かけてちずるさんと7回戦くらいする内容でした。エビオス必須(えー

 

  十字路さんのドラクエ9ネタの同人CG集は、毎回ゲーム仕立てになってるんですが、
 もう200人以上すれ違ってるのに、全然リッカさんのぱふぱふ部屋がオープンしねえよ!
 という人にはオススメ。俺とか。いやぱふぱふないですけどね!(えー
 あとはジャンル買いとしていつもの美柑さん集めの旅に出てたワケですが、
 やっぱりけいおんとかアマガミが多かった印象ですかね?
 けいおんの方は澪ちゃん本を買い集めると大変なのでいつも買ってる作家さんだけに
 しておきましたが。BLACK DOGさんや師走の翁先生までけいおんなんだもんなあ(笑
 特に 師走の翁先生のけいおん本は憂さんが可愛くて良いです良いです。
 あとうろうろしてて見つけた T.copさんの青い花本がエロくて良いです。
 百合といいますかガチレズですが。

 

 大きいお友達向けにもつくってるってことらしいフレッシュプリキュアは、
 いままでのシリーズに比べると結構ガチでエロいの描いてる方がおられて良いですな。
 やっぱりイースさんが人気なのかな? 大塚子虎 先生のイースさん本が西さん相手で吹いたんですが、
 イースさんが西さんにだんだんメロメロにされてくのはなんかいいですな(笑
 アマガミもかなり見かけましたがこれも多すぎてどこから手を出していいものか。
 咲はまだちょっとネタが早いのか見かけたのはボチボチといったところ?
 池田本がねえぞ池田ァ!いや探せばあったのかもですが。コーチ本とかるの?(怖いわ
 いくつか買い逃したところもありますし、明日また虎の穴で漁ってきますかねえ。

 

 そういえば最近店頭で 「アマガミ -Various Artists-」(amazon)のチラシを見かけますが、
 本当に何この布陣。どこのメガストアですか(笑
 8月26日発売予定ってことですが、これは要チェックですな。

 ディケイドさん。
 今週もアマゾンの世界なのだ!のだ!のだ!

 

 アポロガイストさんは狙ってあの喋りなのだろうか……?
 元の方を良く知らないから判断がつかないんですが、
 「大迷惑な存在なのだ!」とか決めセリフみたいだしな(笑
 咲。
 姉さんのがやっぱり強いんでしょうけど、同じような能力持ってるんですかねえ。
 今週から完全に原作を追い越したオリジナル展開なんですが、
 唐突にプールに行く話に。流石です部長。

 

 原村さんとお友達になれた衣よかったのおよかったのお。
 と衣の過去編のエピソードもちゃんとやってくれた!!泣かせんな!衣泣かせんな!
 で、姉の方のチームはなんか全員キャラ強キャラ臭がするんですが、
 話の方は個人戦に進むみたいだし出番はあるのかどうか。特にこのメガネの人とか!(笑

  ■コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で
 回を重ねるごとに増えていってますよなあ。

  ■「コミケ76」 36℃超の灼熱地獄 3日目の出来事まとめ
 >ビックサイトのゆうちょATMの残金が¥0になる
 この三日間が結構な現金が動いたんだろうな(笑

  ■東方が酷かったという夏コミ2日目 メロン秋葉原店”初”の入店規制
 明日は平日だし昼間なら沈静化してるよな……

  ■高く売れるなら俺も売る! まさゆき地図入り『ドラクエIX』ヤフオク大量出品!
 コミケでも沢山地図もらったけど、まさゆきの地図多すぎ(笑

  ■「少年ジャンプ」卒業する年齢 「男・35歳説」は信じられる?
 偏りすぎててアテにならんデータのような。

  ■ミクが商店街でおっかいものっ♪ ほのぼの(?)実写コミック掲載
 ぬいぐるみには流石に手が出せなかったぜ。
 でも結構可愛いですよな。

  ■北見サイクル本八幡支店 涼ちん
 

 




<back